
    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。
    -------- : スポンサー広告 :

    シンガポールリパブリックでベビーサイズのチリクラブat銀座

    ママうちに泊まってる♡part.2

    朝起きて二人で朝ご飯をたべに
    中目黒のモケスへ♪


    このお店最近9:00amからOPENしているので
    (以前はもっと遅かったみたい)
    この時間ガラッガラです。

    近所に住むものだけが知る穴場Time。


    オープンオムレツ。スパイシー。




    エッグベネディクト。


    アサイボウルー。



    ぷぷぷ。



    そのあとママを見送って
    お家でシンガポールの写真のデータ整理してたら

    無性にシンガポール料理が食べたくなっちゃって。。

    この男を誘ってみた。


    本当は品川店のほうが大きくてよかったんだけど、土曜日の夜で予約がとれず。。
    銀座店にきました。



    メニューは本格的〜〜^^

    タイガービール☆



    なぜか頼んでしまった、タイ風サラダ(笑)



    蒸し鶏。

    これメチャクチャ美味しかった。
    鶏が柔らかくてソースが美味ー!!

    海老のガーリックココナッツ炒め♡


    最初“シンガポール料理”に全然食いついてなかったりょーちゃんも
    美味しい美味しい!って喜んでくれてて嬉しかったです


    二人で何本あけたやら??





    チリクラブー♡



    ちっちゃ!!!!!!笑


    当たり前ですが日本で頼むチリクラブは
    それはそれは小さいものだった。


    でもなかなか美味しかったよー^^




    ポーションが少ないから蒸しパンも食べれました。


    私の数少ない男友達、りょーちゃん・・。


    独身生活もあとわずか。
    彼女も仲良しだから、結婚式はじけなくては。。。笑
    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。

    tag : 銀座 中目黒

    2014-05-15 : ---グルメ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

    中目黒 いふう

    おうち遊びにいったら、お手製牛丼がでてきたー。

    この牛丼、、美味しすぎて、感動(笑)

    大好きなあじつけ、、。


    みてみてー♡


    有吉がTwitterで、ルンバにテッド載せてるのみて、真似したよー!


    かわいー(笑)



    アメリカにいるまゆちゃんに写真おくったら、、

    ホストファミリーに見せてくれたらしい。


    てことで二子玉探索にいってきたよー


    結局髙島屋のカルティエとロンハーマンでほぼ滞在して、あとはインテリアとかいろいろみました。
    ちょうどこの日二子玉BoConceptがOpenだったのでかわいいグッズもらえました。


    夜は久しぶりに中目のいふうに行こうと思って向かったんだけど、早く着きすぎたからとりあえず
    中目黒ビールキッチンっていうバルでかけつけ一杯



    そして、半年ぶりにいふうー!


    ずわい蟹の酢の物


    串いろいろ



    まつたけと鱧の土瓶蒸し


    茄子と生麩の揚げ出し


    そしてそして、名物の炊き込みご飯は


    雲丹ごはん!


    穴子ご飯とか鯛ご飯と迷うんだけど、、やっぱり雲丹にしてしまう




    最後にわらび餅


    美味しかったー!

    秋の味覚と芋、最高。 にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。

    tag : 中目黒

    2014-01-07 : お鮨・和食 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

    うしごろバンビーナ

    さいきんずーっと行きたいとおもってた、うしごろバンビーナにいってきた

    うしごろは西麻布の焼肉やさんなんですが、それの女の子向けカジュアルライン。
    お肉がどれも薄切りで、焼肉女子会にぴったりなサイズ。




    まず、ミスジー


    塩ユッケ


    ステーキはミディアムが好きだけど、焼肉はあんまり焼くの好きじゃないしレアでいただきます

    リブ芯、トモ三角、カメノコ、ハラミ





    リブ巻かな??

    バンビーナロックステーキ


    ミディアムレアで


    薄いお肉をくるくる巻いてたべます★


    お会計いくらかわかんないけど
    比較的お手頃価格なんじゃないかな??

    友達まわりにも人気のうしごろさん♪
    美味しかったー(*>ω<)
    またいきたいー。

    続きを読む

    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。

    tag : 中目黒

    2013-08-21 : 焼肉・しゃぶしゃぶ・すき焼き : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

    焼き鳥に白ワイン♪中目黒いふう


    中目黒の小料理屋さん♪
    th_IMG_0055_20130705170023.jpg


    一応名目は“焼き鳥屋”をうたっているお店です。
    なんでも、割烹とだけ書くと少し敷居が高いと感じてしまうひとがいるからなんですって。
    でも出てくるお料理は全て、質のいい割烹の一皿♪

    th_IMG_0056_20130705170023.jpg


    御通し。もっちもちのお豆腐、濃厚でおいしい。
    お出汁にわさびでさっぱりと。
    th_IMG_0058_20130705170022.jpg


    実はこのブログを書いている7月現在、ウエイト調整期間のためビール禁止中。
    4月?5月?のこのときがうらやましーい。笑
    th_IMG_0059_20130705170021.jpg


    お造り。鯛はぷりぷり♪マグロがルビーみたい。
    th_IMG_0062_20130705170021.jpg
    鶏のお刺身も頼んで一緒に盛ってもらいました。
    美味しい^^


    あわびの酢の物。
    th_IMG_0064_20130705170020.jpg


    あわび大好き!柔らかい〜★これ、毎日食べたいなー。
    th_IMG_0066_20130705170109.jpg



    そしてここでワインをいただきます♪
    ここ、和食なのにワインの揃えがとても豊富です。

    連れに任せて白。
    th_IMG_0068_20130705170108.jpg


    白にはそんなにこだわりありません。
    甘くなければいい。

    th_IMG_0070_20130705170108.jpg


    th_IMG_0072_20130705170107.jpg

    のどぐろー♡
    th_IMG_0073_20130705170106.jpg

    さくさくホワホワ。
    のどぐろっていつまで美味しいんですかね?
    今年はイサキとノドグロを沢山いただいた★

    じゃん♪ここで串!
    th_IMG_0074_20130705170105.jpg

    焼きたて〜!
    th_IMG_0077_20130705170213.jpg


    ぜんぶはずして(もらった)♪
    手羽が香ばしくておいしい。個人的にはベーコントマト、大ヒットでした★
    th_IMG_0079_20130705170213.jpg

    ズッキーニもジューシーだし、ここはお魚が美味しいお店かと思ってたら野菜がおいしいんですね。
    さすがの美味しさ〜(p_q)


    でね〜、今日のメインの、

    雲丹ごはん♪きゃー★良いにおい〜
    th_IMG_0080_20130705170211.jpg


    たっぷーり雲丹まみれです♪
    th_IMG_0084_20130705170211.jpg

    注文から40分くらいかかるから、大抵食事が始まったころに頼んでおくのがいいんだよ★

    雲丹ご飯以外にも穴子ご飯に牡蠣ご飯、
    季節によっては鮎ご飯など四季折々いろいろなご飯が食べられます☆

    たまんないね♪
    あ、もうウイスキー飲んでる。
    th_IMG_0086_20130705170210.jpg


    美味しかったです♪
    th_IMG_0092_20130705170209.jpg 

    噂どおり繁盛なさってました。
    お店はとっても明るくてわたしたちがいた時は品の良いスーツ姿の人や
    場所柄アパレル関係っぽい人が多かったような気がする。

    食事の仕方の汚いおじさんやうるさい学生がいないので
    デートにもgood★
      

    続きを読む

    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。

    tag : 中目黒

    2013-07-06 : お鮨・和食 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

    銀座~中目黒バル巡りな女子新年会


    年明けの新年会♪

    の日、丸々予定があいてた私とKayoちゃんは
    おひるすぎにヒルズに集合♪

    ふたりで初売り見に行きました!
    お気に入りのお店を見てみたんだけど、結局私はなにもかわず、Kayoちゃんがピンクのジャケット購入してた笑

    ショッピングタイムは2時間以上設けてたんですが・・

    お茶しに入ったカフェで泡とエスプレッソ迷ったのち
    結局ふたりでカンパーイ♪

    で、結局シャンパン飲みながらクラッカーかじって延々女子トークに盛り上がってましたw

    楽しかった〜ヽ(`∀´)ノ笑

    時間通りにふたりで銀座のバルへ。カロリミット女(笑)


    そしてみんなが到着するまえに一杯♥
    th_IMG_0071_20130208233235.jpg

    待つとか我慢するとかを知らない。


    そのあとさーやんとかおりんもきたよ〜♪


    あけおめー!


    二人は仕事帰りでした〜★


    パテドカンパーニュ♪♪
    th_IMG_0073_20130208233235.jpg

    海老のアヒージョ。
    th_IMG_0074_20130208233234.jpg

    ベジョータ
    th_IMG_0079_20130208233234.jpg

    th_IMG_0080_20130208233234.jpg

    蟹のクリームパスタ★
    th_IMG_0081_20130208233256.jpg

    シャブリをおろしてグビグビ。


    よく飲むメンバーなのであっというま。
    th_IMG_0078_20130208233234.jpg

    最近会社が某大企業に買収され、所属会社が変わったかのじょ笑


    お正月で気が緩んで、今回みんなあんまりネイルついてない。。



    お腹もいっぱいになってこのあとは、中目に移動のためタクシーへ。


    \

    魚介のおいしいバル〜




    崩れたメイクを直してあげるかおりw


    そのあと酔っておでんとか買ってました笑笑


    風邪+二日酔いのあいもきてて
    この日も飲んで笑って楽しかったね♪

    今年もこのメンバーでいっぱい飲む〜!!

          
    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。

    tag : 銀座 中目黒

    2013-02-10 : ---Days : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
    ホーム  次のページ »

    プロフィール

    みく氏

    Author:みく氏
    美味しくて綺麗なものがだいすき。

    フレンチと泡とプールが好き。

    旅行とアイスクリームはエネルギー源です。

    多肉植物にハマってます。

    フリーエリア

    ランキング参加中↓

    海外リゾートブログがたくさん にほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 旅行ブログへ
    にほんブログ村

    東京の美味しいお店ならこちら♪♪ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村

    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR
