
    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。
    -------- : スポンサー広告 :

    お年玉とたぬき鮨

    ああああ

    年があけてからもう三ヶ月も経ってしまっている
    (あと3日で4月だが)

    なぜ時の流れはこんなにも早いの/ _ ;

    年明け3日目はホテルオークラで御節をいただきました。


    あとすき焼きと、しゃぶしゃぶを。


    和食が食べたくてふらっと寄ったんですが
    オークラの割にはカジュアルな雰囲気でかしこまらない感じです。

    お値段だけはオークラ価格(笑)


    エントランスに飾られた花が美しかった。



    あとは仲間みんなで人形町の有名なお鮨やさん、たぬき鮨にいってきました。

    白子ポン酢


    甘海老


    コハダ


    雲丹



    たまご






    写真はないけど穴子が有名なお店らしく、最後にいただいた穴子が
    口に入れた瞬間ふわんと溶けました。

    個人的には柔らかすぎかな・・と思ったけど
    女性のお客様は病み付きになって通うのだとか^^


    美味しかったです!

    でもやっぱりお鮨は銀座の鮨一さんが好き。

    そしてお年玉をいただきました。


    いくつになるまで貰えるのでしょうか、、(笑)
    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。

    tag : 人形町

    2014-03-28 : お鮨・和食 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

    人形町今半♪喜扇亭の鉄板焼き

    ある朝一生懸命おうちのお掃除をして
    スッキリしたので鉄板焼きでもたべよ〜〜>v<


    とやってきました♥人形町今半本店〜

    th_IMG_0441.jpg


    きょうは喜扇亭で鉄板焼きをいただきます。


    職人さんの目の前で♪
    今半の職人さんたちはおしゃべり上手なので、ここでの会話もお楽しみ。
    th_IMG_0451.jpg

    この、おかわりし放題のサラダが、
    普通〜〜のサラダが、

    美味しいんです。
    th_IMG_0443.jpg
    ピンクと黄色の菊のお花がちらされててかわいい♪


    まずは秋のお野菜から。
    茄子にさつまいも。
    th_IMG_0446_20121112200223.jpg

    チーズをふってそれだけでたべます。
    おいしい〜の。
    th_IMG_0447_20121112200223.jpg

    th_IMG_0459.jpg


    わたしはフィレをミディアムで。
    th_IMG_0452.jpg

    じゅ〜〜〜っと
    th_IMG_0455.jpg

    焼き上がり♥
    th_IMG_0460.jpg

    おいしそう〜♪今半のお肉は本当に柔らかくて、ジューシーなのにもたれなくておいしいです。
    th_IMG_0464.jpg

    冷たいビールといっしょに〜
    th_IMG_0463_20121112200223.jpg


    ご飯はガーリックライス。
    ステーキの脂でたっぷりのにんにくと香ばしく炒めたご飯に、シソが混ぜられてます。
    th_IMG_0471.jpg



    おいしいランチ♥
    今半だーいスキ。
    th_IMG_0467.jpg


    今度はすき焼きもたべたい。
    ごちそうさまでした♪



    続きを読む

    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。

    tag : 人形町

    2012-11-12 : 鉄板焼き・ステーキ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

    鉄板焼き@人形町 今半本店

    5がつ19にち



    きょうは浅草の三社祭♪



    お昼ご飯なにたべよう・・・?

    って考え



    お祭りのやってる現地浅草はきっと込み合うことうけあい(><;)

    なので経由地の人形町今半本店ですき焼きをたべようハート

    ってことでおでかけしました。



    ところが、
    遅い時間に予約もなしでいったのですき焼きが終了してしまっていて・・


    1階の鉄板焼きでお昼をとることに。
    I Like Smile

    今半っていえばすき焼きだよねぇ??
    鉄板焼きははじめて☆

    I Like Smile

    仲居さんにエプロンをつけてもらって・・。



    鉄板焼きって目の前で作ってくれるから迫力あってすききらきら。
    I Like Smile



    I Like Smile

    焼き野菜たち。
    I Like Smile


    お肉たち。
    script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=3680278-1338646779-340-453




    私はヒレで、彼はロース。

    彼の方が私の2倍のお値段なお肉です(`・ω・´)ゞ


    じゅーっ
    I Like Smile I Like Smile

    I Like Smile


    ロースはミディアムレア。
    I Like Smile

    ヒレはミディアムagnes b.
    I Like Smile

    昔はウェルダンがスキだったけどさいきんミディアム。



    料理人さんの真剣な目ってすてき♪
    I Like Smile


    おろしポン酢につけて♪
    I Like Smile

    柔らかくってジューシィハート

    美味しい~(^∇^)
    I Like Smile

    なんかいつもお肉はわさび醤油+フライドガーリックなので
    わさびを別途いただいた(元々はなかった)けど

    きょうはおろしポン酢が好みだった。

    今半のポン酢が美味しいのかしら。


    お肉を食べ始めたころ↓
    I Like Smile
    横にわけられてたさっきのロースの脂のはじっこを細かくカットして

    しそを刻んで混ぜて作ってくれるガーリックライス
    I Like Smile


    お茶碗たっぷり一杯分ずつ♡
    いつも残すのに美味しくってこの日は完食!
    I Like Smile


    お水やお茶をかえるタイミングもバッチリで
    仲居さん達のサービスが行き届いてて気持ちよかったagnes b.


    I Like Smile I Like Smile


    お帰りはシェフが見送ってくれ
    I Like Smile


    ここでもだし、店内でもなのですが・・

    私がカシャカシャ写真を撮ってるから
    「お二人でも撮りますよ^^」
    って二人のを何回か撮っていただきました笑


    優しい・・・オニオオハシ




    15時くらいにいったからすいてたけど
    昼時の日曜日だと大抵すき焼きは120分、鉄板焼きは60分待ちとのことなので
    I Like Smile

    ご予約必須です!


    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。

    tag : 人形町

    2012-06-02 : 鉄板焼き・ステーキ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

    人形町 Pizza&Bistro Junjino。

    おでかけが4時すぎになった。



    おなか減ったから人形町にキテミタ







    あたまにうんこを乗せ
    photo:01


    今半の本店がある
    とゆうことしか知らない人形町であるが



    今風にいうと「大人江戸っ子」
    てきな。



    そんなまちですた。






    探検してたら発見したビストロ!
    photo:05
    なぜか

    壁にどんぺり飾ってある・・・・
    photo:04

    見せびらかしかなぁ?




    入ってわかったんですけどここは
    わたしのだーーいすきな
    いろんな種類のワインがグラスでリーズナブルに飲める
    ナイスなカジュアルフレンチ★
    photo:06


    ハンバーグ。
    photo:07

    鴨。
    photo:08


    アンチョビピザ。
    photo:09



    美味しかった~
    と思うけどうっかりガブガブワイン飲んじゃって酔っぱらって味をあんまり覚えてないのよ~
    Pizza&Bistro Junjino

    コスパ最高のおみせだったよん♪


    お年賀でもらったのをもらった。
    photo:02
    GODIVAの焼き菓子

    チョコレートじゃなくて
    焼き菓子ってところがいい~。




    ちなみにわがやに届くお歳暮だののたぐいは
    9割わたしのお腹にゆくよ♡

    続きを読む

    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。

    tag : 人形町

    2012-01-21 : フレンチ : コメント : 3 : トラックバック : 0 :
    ホーム

    プロフィール

    みく氏

    Author:みく氏
    美味しくて綺麗なものがだいすき。

    フレンチと泡とプールが好き。

    旅行とアイスクリームはエネルギー源です。

    多肉植物にハマってます。

    フリーエリア

    ランキング参加中↓

    海外リゾートブログがたくさん にほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 旅行ブログへ
    にほんブログ村

    東京の美味しいお店ならこちら♪♪ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村

    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR
