
    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。
    -------- : スポンサー広告 :

    雪の日@代官山アイビープレイス

    兄達が日本に遊びにきた翌週
    土曜。また雪がふっとる。。



    @代官山





    東京は二週連続で積もる雪が降りました。


    大雪警報のため在宅勤務令がでたので、そのまま
    まゆちゃんとアイビープレイスでブランチしました。









    外はこんな雪〜!!すごい^^










    普通に道路にでてもタクシーが捕まらない人が多かったみたいです。
    私はいつも配車アプリで確保してるので問題なしでした。


    夜はこんなに積もったよ〜〜!!!






    そしてバレンタインデーにこの写真が送られてきました♪


    マリーナベイサンズがうつってる・・♡

    日本以外のほとんどの国は、バレンタインデーは男性から女性にお花を贈る日です。
    日本もそうなればいいのにね♪

    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。

    tag : 代官山

    2014-04-28 : カフェ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

    EXE代官山 TheBAR

    XEX代官山にて。
    th_IMG_0156_20130702104940.jpg

    階段上がっていりぐち。入って右がイタリアンレストラン。左がバーです。
    th_IMG_0158_20130702104941.jpg

    こちらはバー。
    この日は肌寒かったからテラスには出ません。
    th_IMG_0161_20130702104940.jpg

    日曜日の夜は、意外と空いてるね♡
    ソファをひろびろ独占☆
    th_IMG_0162_20130702104939.jpg


    th_IMG_0166_20130702104938.jpg

    レセプション→やきとり→ゼックス→レセプションなコースだったので
    写真がばらばら〜

    妹ちゃんと(笑)やきとり屋さんの写真。



    ふたりで焼き鳥って、めずらしい。
    やきとりあんまりたべないし居酒屋あんまりいかないし。




    たしかこれ、私の誕生日の直前でした♪5月のあたま★
    シャンパンばっかり飲んでた〜♪



    待ち人が来てからは奥のピアノ横ソファに移動しましま。


    泡とチョコ。



    このチョコ好き。





    生演奏がすてき♪
    でも生演奏あまり聞かずにずっと喋ってました。




    お花いっぱい〜♪あ!ゴールデンボンバーさん!笑







    いただきました★



    ものごころついたころからずっと飲んべえな姉としっかりものの妹(笑)


    そういう姉妹って多いんですよね・・。





    妹のともだちに会って、
    お姉ちゃんはこんなに清楚なのに妹はなんでこんなに悪いの??って
    たくさんつっこまれてました!

    私もそこが疑問なんですよ。

    続きを読む

    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。

    tag : 代官山

    2013-07-04 : BAR : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

    ハッピーうえでぃんぐ。

    9月末!
           
    私と彼、共通の知人の結婚式がありました。


    新婦のAさんはお寺の一人ムスメ。
    新郎さんは、婿養子としてお寺を継ぐことに。。笑

    最近はお坊さん、坊主にしなくってもいいんですよ。
    それで一安心だったみたいです。

    彼は披露宴から、私は二次会から出席。


    昔は同じお仕事したこともあったりするのですが
    今はそれぞれ皆違う会社!


    代官山でとあるカップルと落ちあいました★
    th_IMG_0307_20121030203712.jpg

    とりあえず会場に向かう前にかけつけ一杯 笑
    th_IMG_0304_20121030203712.jpg

    さえちゃんはみくさーん!って慕ってくれる前の会社の後輩ちゃん♡
    でも年は3つお姉さん♪
    th_IMG_0303_20121030203712.jpg

    で、さえカップルのあいだで、よくわたしが話題に登場するとのことで・・
    なんでもわたしのポージングを真似して写真を最近撮ってたのしんでいるらしい。

    見せてもらった
    th_IMG_0306.jpg


    いやそんなポーズしたことねーよ!!!
    (;´∀`)

    ひさしぶりでわいわい騒いでしまいました笑



    めちゃくちゃ近くにいたのにうっかりギリギリの時間に会場入りしたわたしたち(笑)

    もちこと受付担当しました♪
    01_20121030203711.jpg

    新郎新婦ご入場★
    新婦さんがはっとするほど美しいっ
    th_IMG_0314.jpg

    地元メンバー会とはわけてしてくれたみたいで、
    今回のパーティー100人〜のメンバーは見渡すかぎり知り合いばっかり!
    懐かしい人もたくさんいて、おもしろかったです♪

    ブラックホールと宇宙ロケットの研究に余念がない、サトーさん♡笑
    02_20121030205332.jpg

    前の職場の戦友たち♪
    th_IMG_0335.jpg

    ご結婚おめでとーございます♪♪
    04_20121030205332.jpg


    03_20121030205331.jpg

    五味さぁん★なんか、かっこよくなってる・・・!!笑
    05_20121030205331.jpg

    そしてもうひとつ衝撃的な変化。
    五味さん、といえばの・・・

    ギャランドゥが無い!!!

    th_IMG_0373_20121101102513.jpg
    なんでも、脱毛したそうです・・笑
    彼女のすなに言われたみたい。かわいそう笑


    酔って新郎にイチャモンつけてる酒乱のこの人や
    th_IMG_0357.jpg

    平和メンバー(笑)
    th_IMG_0376.jpg

    ケーキ美味しかった( ^ω^)
    06_20121030205331.jpg

    中庭でブーケトスタイム♪
    th_IMG_0363_20121101102513.jpg

    結婚願望が全くないわたしは、絶対にとらないように最も後ろにひっそり立ちました・・。
    th_IMG_0375.jpg

    受付でがんばって即席で作った寄せ書きボード!
    th_IMG_0401.jpg

    おふたりとも喜んでくれた〜♪ヨカッタ★
    th_IMG_0391.jpg


    このあと新郎新婦を見送って、最後はみんなで歓談。


    某インターネット広告会社で第一線をつっぱしってたメンバー集合♪笑
    07.jpg


    朝から女子ひとりでがんばったモチコ☆おつかれさま〜
    th_IMG_0408_20121101102634.jpg
    しかしすげー靴だな。

    だいすき〜♡わたしの、超大事な親友♪♪
    th_IMG_0410_20121101102633.jpg
    名コンビでしょ??笑
    th_IMG_0414.jpg


    お昼からほぼなにもくちにしてなくて・・ずっと立ちっぱなし。

    お腹がへったからそのまま代官山のカフェに★
    テラスで休憩。
    th_IMG_0415.jpg

    ローストビーフサンド★
    th_IMG_0417_20121101102812.jpg

    朝からおつかれさまでした!ぐったりしてる・・笑
    08_20121101102633.jpg


    夜の代官山、ちょっとだけひんやりしてました。
    もう10月になるんだな〜って気候。

    夏も終わりみたいです★
    th_IMG_0435.jpg

    続きを読む

    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。

    tag : 代官山

    2012-11-01 : ---Days : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

    アルマーニ リストランテ♫

    GWさいしゅうびは、ゆっくりランチでもしよう~♡

    ってことで予約とっておいたアルマーニ銀座タワーの10F
    ARMANI / RISTORANTE GINZA に♫


    ジョルジオ・アルマーニさんの手がけたイタリアンですagnes b.

    I Like Smile


    銀座の真ん中にあるから、席から街が見下ろせる★
    この日はお天気よかったから気持ちよかったきらきら。

    I Like Smile


    店内はブラック×ホワイトにゴールドの配色で統一されたシックな色合い

    アルマーニ一色!って感じでした。

    I Like Smile


    冷たいロゼでカンパイきら
    I Like Smile
    日当りgoodな窓際の席だったから、電球

    シャンパンピンクが透き通ってきれいだよ♡
    I Like Smile

    I Like Smile


    美味しい~~自家製パン☆
    フォカッチャ、バゲット、ドライいちじくとくるみのバゲット、
    パリパリなチーズの薄焼きパン☆

    I Like Smile


    前菜が
    「白魚のマリネと
    蚕豆のクリーム 砂糖漬けにしたトマトと水牛のリコッタを添えて

    I Like Smile I Like Smile

    前菜2
    「イカ墨のオレキエッテ 桜海老、浅利、菜の花のソース」
    I Like Smile


    プリフィクスなのでふたりともメインはばらばらー。


    「低温調理で仕上げたアグー豚の肩ロース サワラク産黒胡椒風味
    オーガニックチョコレートソース チェリーを添えて」
    I Like Smile

    「帆立と鴨のフォアグラ グリーンピース、
    蚕豆と共に

    I Like Smile



    お天気いいひに

    美味しいお酒と

    美味しい料理で


    くつろいだ時間がしあわせ•••(´▽`)ノハート

    photo:02
    デザート♡


    イチゴのガスパチョ ミルクのジェラート
    ヴァージンオリーブオイルのパウダー
    I Like Smile

    上にのってるいちごのメレンゲがジェラートと一緒にたべると
    あまーくとろけて美味しかった~♡


    カフェと小菓子

    プティフールはフェイナンシェと生チョコレート
    カプチーノがクリーミーでおいしかったですagnes b.
    I Like Smile I Like Smile




    このあと代官山であそぼーって計画しながらくつろぎタイム★


    I Like Smile


    ここのリストランテで使われてる食器は全部アルマーニカーザのものだったのだけど
    とってもかわいかったので食事後5Fのカーザを見に行ってみました。

    アルマーニのインテリアって初めてみたけどお洒落でしたよ~


    こアルマーニ銀座タワーは
    「ジョルジオ アルマーニ」、「エンポリオ アルマーニ」、「アルマーニ カーザ」

    とゆー

    アルマーニの複数のブランドショップが同居する日本初のコンセプトストアらしい。




    私が勝手に予約したんだけど笑


    美味しかったよ、予約ありがとう^^

    って言ってくれてきら


    今度はどこにしよっかな~。

    って、考えるのたのしいな(^O^)/




    食事のあとは代官山にアンセリウム

    一瞬通り雨がふった!


    雲すごーい
    I Like Smile


    ミケランジェロに向かってる途中あるセレクト
    VIA BUS STOP
    で寄り道agnes b.


    ほんとかわいい~服ばっか花椿


    けっきょくミケランジェロではなくここでお茶した♡
    I Like Smile

    I Like Smile I Like Smile


    お茶しながらさっき試着したワンピースが

    かわいかったねって話をして



    検討した結果



    もっかい戻ってお買い上げしました笑


    ほんとにかわいかったのー!



    でも私はこうやって基本的には衝動買いしないたいぷなんだキラーン


    一回いいなあと思っても、しばらく考えてから買ったりするよ。

    堅実なのよ5
    photo:03


    ぽちが去年から気に入ってるメゾンキツネ☆
    photo:04
    気づいたらポロだけでこんなに集めてる!!w

    色がかわいいから並べてみましたカワセミきらきら。
    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。

    tag : 銀座 代官山

    2012-05-14 : イタリアン : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
    ホーム

    プロフィール

    みく氏

    Author:みく氏
    美味しくて綺麗なものがだいすき。

    フレンチと泡とプールが好き。

    旅行とアイスクリームはエネルギー源です。

    多肉植物にハマってます。

    フリーエリア

    ランキング参加中↓

    海外リゾートブログがたくさん にほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 旅行ブログへ
    にほんブログ村

    東京の美味しいお店ならこちら♪♪ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村

    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR
