
    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。
    -------- : スポンサー広告 :

    焼き肉梨の屋さんと、すき焼きの思い出。

             
    先日いった八丁堀の焼き肉屋さん。

    もう4、5回目かな。

    キムチがおいしい〜〜〜〜お店です。
    th_IMG_0277_20121101195400.jpg

    th_IMG_0280_20121101195400.jpg

    th_IMG_0276_20121101195244.jpg

    冷麺♪
    th_IMG_0279_20121101195400.jpg

    焼き肉も美味しいけど個人的にはしゃぶしゃぶより焼き肉より、
    すき焼きが一番スキ♡



    すき焼きというと色々思い出があって・・

    百貨店の霜降り肉もそれなりに(めちゃくちゃお高いものを買ってるわけではないですが)
    美味しいですが

    いつか食べたあの、霜しかないんじゃ?!っていう
    桐箱に入った絹のようなお肉を

    お家のお鍋にどっぼんどっぼんつっこんで砂糖でじゅう~って溶かしたとこに
    おしょうゆと、みりんとちょろっとのお水。
    春菊がくてくてで大根があめ色になってきたころに、すんごい良い香りの松茸を5、6本くらい?
    厚切りにきってつっこんだすき焼き。

    途中めんどうくさくなってまるっとそのままの松茸も3本くらい浮かばしてました。


    松茸はすき焼きが一番うまいよ。っておっしゃってたあの方。

    人生で食べた中でなんだかんだ、あれが一番美味しいすき焼きだったかもな〜
    なんて思い出しました。


    新宿の遊玄亭で特上のさらに上のお肉をもってこさせていただいたことも。

    京都のグランヴィアホテルでモダンでエレガントな朝食をいただいたことも。

    免許をとったお祝いに、車を新車でぽんっと買ってくれたこともありました。


    宝石商の人からかばんごと買い取ったという、
    目がくらみそうなダイヤモンドやルビーやエメラルドの大粒の指輪たちを

    どれでも好きなものを好きなだけもっていきなさいと開かれ、
    当時若くて幼く、謙虚だった10代の私はお気持ちだけと、たったひとつ・




    一番デッカイダイヤモンドの指輪を
    選んで頂戴した
    のも、いい思い出

    どこかで元気になさってるのかしら。



    最近おうちでもすき焼きしました。

    ↑上に書いた関西風すき焼きに出会ってからというもの、
    私はこの方法以外で作ったすき焼き食べられなくなりました。

    関西風だよすき焼きは!
    th_IMG_0007.jpg

    砂糖だけからめて炒め、
    th_IMG_0009_20121101195245.jpg

    割り下と他の食材を♪
    th_IMG_0010_20121101195244.jpg

    甘くて濃くてジューシーなすきやき♡
    th_IMG_0013_20121101195244.jpg

    デザートに出したのは種無し柿。甘くておいしいYO
    th_IMG_0014_20121101195244.jpg

    あ、でも、
    今半のすき焼きは別だよ~


    関東風、割り下濃い目のつゆをおなべに最初からいれてグツグツ。
    おかみさんがクチにいれるだけの状態まで煮込んでからいただく、
    LOVEお肉がとろんとろんの特上すき焼き<3


    ちなみにそんなすき焼きよりいまもっともっとはまってるモノ。

    それは、これです。
    th_IMG_0283_20121101195359.jpg



    うーん。

    アイスクリームだよ人生は。



    続きを読む

    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。

    tag : 八丁堀

    2012-11-15 : 焼肉・しゃぶしゃぶ・すき焼き : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

    ワインビストロ MARU


    先日『近くをとおりかかったから!』

    と、銀座に男性を迎えにいく前我が家にいらっしゃった
    aiさん。


    ちょうど美味しい梨があったので召し上がっていただいてたのですが
    th_IMG_0199_20121023185955.jpg

    ご覧の通り私が夕食を作るためキッチンで料理をしながら食べていたバナナに目をつけ、
    私も食べたいとのことだったので与えました。
    01_20121023185511.jpg


    群馬サファリパークみたいな気分で良かったです。

    伊豆の愛欲旅行のお土産にこんなのいただきました。
    おいしそーーーっ
    th_IMG_0200_20121023185955.jpg

    さんくす♪



    その翌日、カレと近所のスタンドバーMARUに2回目の訪問♪
    ワインを豊富にそろえる1階の立酒屋さんが営む
    2Fと3Fのビストロです。

    フレンチやイタリアンをベースにした多彩なメニューがずらり。

    この日の目玉?らしい
    グラスシャンパンが、ご、500円??
    th_IMG_0203_20121023184909.jpg

    ちゃんと泡もきめ細かくて辛口で美味しかったです☆
    th_IMG_0201.jpg

    th_IMG_0206_20121023184909.jpg

    生のお野菜
    th_IMG_0226.jpg

    カツオのタタキ♪新鮮でぶりんぶりん笑
    th_IMG_0227.jpg

    3杯目からは赤に
    th_IMG_0214_20121023184909.jpg

    ローストビーフ★
    th_IMG_0223.jpg

    大好きなマッシュポテト添えで、、グレイビーソースが美味しいっ。

    種類豊富な生ハムはもちろん、イベリコベジョータで・・
    脂が甘くて溶けちゃう。
    th_IMG_0220_20121023184908.jpg

    飲んでたワインが美味しかったのだけど、丁度終わってしまったみたいで
    違うものを。カレと二人で飲み比べ。
    th_IMG_0230.jpg

    こういうワインの飲み比べができるお店、最近本当に増えたよね〜。
    th_IMG_0232_20121023185125.jpg


    なんか美味しくってのみすぎちゃって(いつも)

    コンビニでアイスとチョコを買ってもらいました★
    th_IMG_0238.jpg

    なぜアスファルトに置いてあるか?

    酔って撮影したい〜って私が並べだしたかららしいです(アイス食べてる最中だしなー)



    最近、軽快にHappyなよっぱらい街道、駆け進んでおりますっ笑
    th_IMG_0233.jpg
    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。

    tag : 八丁堀

    2012-10-23 : BAR : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

    台風の日のMARUとカジ〜

    先日、
    彼のお友達のエンターテイナー(笑)Kさんが
    お食事をとお誘いがあり、台風の日だったため
    「台風とともに登場します!」とうちのそばまでいらしてくれました笑

    うちの近所でもっとも人気のあるスタンドバー“MARU”に♪
    I Like Smile

    ここ、あまりにも人気が高くて、
    ずっといってみたかったんです。

    I Like Smile


    まずはシャンパンを☆かお
    I Like Smile

    牡蠣に目がない彼は一人、喜んでオーダー笑

    バーニャカウダと・・
    I Like Smile I Like Smile


    私は大好きな野菜のテリーヌ♡♡
    I Like Smile

    野菜のテリーヌってなんでこんなにかわいいんでしょ~~ハート
    フレンチにかかせない♪♪
    I Like Smile

    そしてここのテリーヌ、美味しい★



    たっぷりの生ハムに
    I Like Smile

    カツオのカルパッチョ。
    I Like Smile

    やはり評判通り、なにもかもおいし~い♪♪



    粗挽きソーセージ☆
    I Like Smile

    を、切ってくれる優しいKさーん笑
    script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=3680278-1341755493-148-199

    ぽちととっても仲良しのKさん(^O^)

    わたし、歩くパワースポットって呼んでるんですきらきら。
    script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=3680278-1341755588-340-453

    Kさんの奥さんのかわいい話を聞くのがだぁいすき!!
    いつもいっぱい聞かせてくれて嬉しい(笑)


    食事はじめて30分でデザートを頼むわたしにも・・寛大なふたり♡5
    I Like Smile

    チョコの濃厚~~なスフレとアイスクリーム♡シャンパンとデザートをいただきます♡
    script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=3680278-1341755654-238-319


    そのあと鶏をいただきながら
    I Like Smile

    おすすめのスイカとシャンパンのカクテルを♪
    I Like Smile

    ぽちとKさんの会話を聞いてるだけでも楽しいし。。
    I Like Smile

    最後はみんなでデザート★私は二回目!笑笑
    I Like Smile

    I Like Smile

    で、

    またおきまりのカラオケコースで爆笑させられ
    I Like Smile

    暴風雨の中、平日なのに飲んで歌ってピンガ
    いつもながらに楽しい時間をありがとうございます♪♪

    様々な企業の営業の人に会ってきたけれど、
    Kさんほどのエンターテイナー、であったことありません☆



    これからも彼と仲良くしてくださいね笑

    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。

    tag : 八丁堀

    2012-07-08 : BAR : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

    焼肉 五鉄

    肉がたべたいの。




    と言い。


    肉をたべに連れてってもらた。




    うちから歩いて5分の

    中央区No1

    そして、とうきょう都内総合でも7位とゆー人気のやきにくやさん。


    photo:01

    おっきーーーーお皿にのってるから


    ちっちゃくみぇるw


    かわいい。



    一昨年からたべれるよぅになったタン塩。
    photo:01


    photo:02

    ここのしゃちょーはすごーくきさくでおもしろい
    サービス精神たっぷりな人です。



    卓にまわってきて焼いてくれる。



    さいしょの写真のカルビ
    に、切れ込みをいれて
    すきまにニンニクをいっぱいはさんで焼いてくれたやつ~
    photo:04


    あと社長の孫によく作ってあげるらしー
    やわらかい肩ロースでごはんをまいた焼肉寿司?を作ってくれた笑
    photo:03


    とってもおいしかったよー!


    (^O^)/


    そのつぎのひ

    モスたべた~い!!


    ってきもちになって

    人形町のモスバーガー
    photo:05
    金のてりやきたべたー!



    とってもおいしかったよー!!


    (^O^)/





    そのつぎのひ


    まゆちゃんと表参道ろーたすでランチ!


    クリームそーすのはんばーぐー!

    おしゃれカフェで

    女2人でらんちとはおもえないほどの

    茶色い食卓w
    photo:06


    とってもおいしかったよーー!!!

    (^O^)/






    肉ー!


    肉たべすぎだね!!!


    続きを読む

    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。

    tag : 八丁堀

    2012-04-09 : 焼肉・しゃぶしゃぶ・すき焼き : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
    ホーム

    プロフィール

    みく氏

    Author:みく氏
    美味しくて綺麗なものがだいすき。

    フレンチと泡とプールが好き。

    旅行とアイスクリームはエネルギー源です。

    多肉植物にハマってます。

    フリーエリア

    ランキング参加中↓

    海外リゾートブログがたくさん にほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 旅行ブログへ
    にほんブログ村

    東京の美味しいお店ならこちら♪♪ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村

    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR
