
    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。
    -------- : スポンサー広告 :

    恵比寿で甘い豚フィレ♪LE BISTRO


    3月末くらいの訪問です。

    がっつり肉系フレンチを、とやってきたのは

    ル ビストロ

    とりあえずビールを★
    th_IMG_0229.jpg


    ここの売りは『LYB豚』という
    どこぞのバッグを思い出させるような
    なんともふざけたブランド名の豚ちゃんなんだけど
    ジューシーな旨味がたっぷりでファンが多いらしいです。



    ブータンノワール テリーヌ仕立て。自家製ブリオッシュ添え。
    th_IMG_0231_20130502232359.jpg

    添えてあるのはジャム。

    ブリオッシュが超甘くってホワホワさくさく。
    はじめて食べるブータンノワールとあわせると、
    ほとんどクセが感じられないので食べやすかったです。

    それにしても、まるまる血のかたまり。。
    柔らかくてほろっとコクがあって、舌で溶けていく。

    たしかに美味しいシロモノでした。


    ちょっといいワインをあけて。
    th_IMG_0233_20130502232359.jpg


    ちょっとのつもりが大分美味しいワインで、
    ラベルの写真撮って保存している方々が。笑

    便利な世の中になったものです。
    th_IMG_0237_20130502232358.jpg


    色々頼んだのだけど肉ばっかりなので

    じゃん♪私がオーダーした豚フィレです♡
    th_IMG_0239_20130502232358.jpg

    サイドはマッシュポテトで!

    綺麗なピンクー!!

    信じられないくらい柔らかくて、ジューシーでおいしかったよ〜♪
    いままで食べた豚のなかでベスト3に入るくらいです。

    なんとこのフィレ一皿2,400円!
    コストパフォーマンスよすぎですね。

    th_IMG_0240_20130502232357.jpg

    これ、本当に豚肉?っていうくらいイヤな脂がなくて
    すごくおいしい!

    又たべにいきたいな♪

    恵比寿のビストロ・・と聞き、最初はワイワイ活気付いたお店のイメージできたのですが
    席と席の感覚もゆったりしていてデート向きかも?

    雰囲気よかったです★
    th_IMG_0243_20130502232512.jpg


    デザートは私だけ
    キャラメルサレとショコラのアイスクリームをいただきました♡

    th_IMG_0246_20130502232511.jpg


    ごちそうさまでした(*>ω<)












           
    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。

    tag : 恵比寿

    2013-05-03 : フレンチ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

    大雪の日の恵比寿女子会


    ある日渋谷はセルリアンタワーでランチをとろうと
    予約の時間にお外に出たら

    東京が吹雪にみまわれていました。
    th_IMG_0120_20130211195208.jpg

    写真じゃ伝わらないんだけど、
    屋根のあるところにいても風でうずまいた大雪が体中を打ち付けるほどのすごさです!笑

    恵比寿で待ち合わせてタクシーでいこうとしたんだけど、
    急な悪天候だったものでスタッドレスをはいたタクシーが少なくて・・

    臨時閉店するところも多く笑
    あきらめて恵比寿駅のアトレのイタリアンに♪

    aiとー♡29さいおめでとう!!


    明るいとこが好きなのでテラスっぽい一番にぎやかな席に♪♪

    デートでも暗いムーディーなお店よりめちゃくちゃ明るくて真っ白なレストランにつれてってくれる人がすき♪


    イケメン店員さんに泡をそそいでもらいました♪笑
    th_IMG_0123_20130211195208.jpg


    昼間から、

    ボトルで。


    この日はaiの過ぎ去ったお誕生日プレゼントわたせて、よかった!!

    パスタとピザのほかにブッフェがたべほうだい♪
    蟹のクリームパスタ★
    th_IMG_0127_20130211195207.jpg


    いっぱい盛り合わせた〜〜〜!!
    th_IMG_0122_20130211195208.jpg

    突然電話したんだけどこの雪でおしごとお休みになったまゆ様もきてくれた♡



    ホワイトニット、かぶった★笑
    心の奥底を覆い隠すかのようにね。




    たのしい♡♡笑

    わたしこの2人、だいすき♪♪
    大事な親友ちゃんです♪


    泡があいてビール。
    th_IMG_0134_20130211195207.jpg

    わかる人にはわかる。


    たっぷり夕方までだらだら飲んでました。
    ここはハウスワインなら飲み放題なんです。

    なんかいいお店みつけたね♪


    横浜在住のaiが東横線がとまるまえに帰って、

    そのあとまゆちゃんとバルでかけつけ
    再びシャンパン。


    美味しい赤もいっしょに♪


    フォアグラのロッシーニたべたり


    ラム酒のきいたチョコムースと


    クレームブリュレでデザートタイム。


    雪の日にレインブーツはじめてはいたんだけど、

    めちゃくちゃすべりました。

    レインブーツって危険ですね!


    また3人でここにこよう♪


    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。

    tag : 恵比寿

    2013-02-16 : 女子会・ホームパーティ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

    恵比寿マーサーカフェで女まみれの忘年会

    女子忘年会しました。
               
    メンバーは某インターネットクーポン系広告会社で働いていたときの
    同僚であり・いまはだたのともだちガールズたち♥
    会場は恵比寿だったから、先にaiと合流して、バルに♪

    まだお酒は飲み始めないほうがいいかなってことでカクテルに。
    th_IMG_0141_20130109200634.jpg

    カンパーイ




    飛び込みでなんとなく入ったけど、
    オーナーみたいな私服でカウンターで飲んでた人がなれなれしく
    目の前に何度もやってきて話しかけてきてびっくり。

    とにかくすべてにおいてスマートでない。
    会計も混んでるわけでもないのに頼んでからものすごく遅い。
    サービス業のいろはを1から学んでこられたらどうでしょうか・・。

    今後二度といくことはないでしょう。
    女性の人たちは気を付けてね☆

    仕切りなおして
    みんな合流したあと恵比寿のMERCER CAFE DANRO
    th_IMG_0144_20130109200633.jpg

    ボトルでシャンパンおろしてみんなでかんぱーい☆
    th_IMG_0143_20130109200634.jpg
    シャンパンっていつもたいていは
    男性とフレンチやイタリアンのディナー、ランチとともに~
    って機会が多いけど、友達と飲んでも本当においしくてすき♥

    飲み屋さんでただのむだけのシャンパンなんておいしくもなんともないのに(なぜだろね?!)
    大好きな人と飲むシャンパンはなんでこんなにおいしいんだろう♡

    なんでも好きだし気分によりけりだけど、
    わたしはシャンパーニュとともに生きていきたいなー・・☆笑

    フランスにいって本場のおいしいシャンパンをたらふく飲みたいぜ☆

    ついでにジビエとイベリコベジョータがあれば最高☆
    th_IMG_0151_20130109200633.jpg

    フードはアラカルトで色々注文。
    オマール海老のエキスたっぷりリゾット
    th_IMG_0155_20130109200633.jpg

    トリュフカルボナーラ♪
    th_IMG_0158_20130109200725.jpg

    シャンパン飲み干して赤と白どっちもボトルいれました。笑
    全員飲んべえだから。
    th_IMG_0161.jpg


    のんきにバカなカオして飲んでる皆様をぱちり♪
    th_IMG_0163_20130109200725.jpg


    店員さんに撮ってもらったよ〜★
    th_IMG_0168_20130109200724.jpg
    笑いすぎておなかいたいくらい。笑

    あ~みんなでわいわいって落ち着く~笑
    th_IMG_0165_20130109200725.jpg

    赤好きなわたしともちこ二人でのんでてもフルボトル一瞬であくのに(笑)


    女子だからみんなでネイルShot♡みんなジェル〜
    th_IMG_0166_20130109200724.jpg

    人生ずっとわいわいの中で生きてきたからか、人ごみが好きだし大人数イベントがすき。

    しかし仲いいともだちは少人数がすきなひと結構おおいの。

    私より大人~っ!

    みんなでガヤガヤおでかけ、旅行、アウトドア、
    最高やんか(^O^)/

    楽しいことはみーんな巻き込みたい!(ただし私が好きなやつに限る)←ここがここ数年で変わったとこ!えっへん

    よっぱらいPhoto・・♡







     


    手前、おばかなsae♡




    ほんっとーーー!に騒がしくぎゃーぎゃーワイワイ恵比寿駅にw
    th_IMG_0176_20130109203118.jpg

    きょうのメンバーね〜

    チーム26歳トリオ♡


    チーム28歳コンビ♡


    わたしとみゆき、最年少24歳コンビ♡



    そしてチーム熟女、熟女らしくいっちばん化粧が濃かった
    29歳!ai(☆ω☆*)



    なメンバーでした♡笑笑



    みんな口悪くってちょっと性格悪くってすきー★

    ま、群を抜いてぶっちぎり性格悪いのは
    ほかでもない私にきまってるやないか!(ノ∀`)



    仕事帰りのメンバーが多かったのもあって
    終電前に解散★


    もう一軒いくか〜?しめるか〜?
    って悩んだのは




    私とai(笑)


    しかも結局モスの、しかもテラスで二人で甘いラテ飲みながら
    いつもの会議だった(笑)


    わたしたちって、仲がいい笑


    次は新年会でね!


    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。

    tag : 恵比寿

    2013-01-14 : カフェ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

    バンコクキッチン@恵比寿


    せんじつ妹がお誕生日でしたので、
    パパと3人で恵比寿に食事にいきました。

    久しぶりのパパとのドライブっす。


    お店決めてなかったのもあり、
    去年妹と二人できた創作料理のお店にむかおうとしたら・・


    目の前にタイ料理のメニューが。。

    パパも妹も賛成してくれたので、飛び込みでお店を決定!!

    th_IMG_0254_20121023192718.jpg

    th_IMG_0255.jpg

    バンコクキッチン恵比寿店★


    大好きな空芯菜とか
    th_IMG_0248.jpg

    ガパオとか★
    th_IMG_0251.jpg



    だいすきグリーンカレー♡
    th_IMG_0250.jpg

    トムヤムクン
    th_IMG_0249.jpg

    そのほかもろもろ。
    タイ料理を満喫しました♪

    丸の内のバンコクキッチンはあんまり・・だったのに、
    恵比寿のほうはすっごく美味しい!!!

    びっくり。

    こんなにも違うものなの〜?

    ぱぱごちそうさまでした♪♪
    04_20121023205333.jpg

    あなたはおたんじょーびおめでとー★
    03_20121023205333.jpg


    そのあと最近一人暮らしをはじめた妹の
    三茶のマンションにあそびにいったり。

    誕生日プレゼントに家電を買ってもらってる妹に便乗してなぜか
    わたしも欲しかったCHANELのアイシャドーを買ってもらいました
    th_IMG_0276_20121023205332.jpg

    いえーい

    妹からはダロワイヨのマカロンをいっぱいもらいました♡
    th_IMG_0277.jpg

    ちなみにこの日、わたしは手ぶら
    財布の中には1000円!

    誕生日祝いにくる人の装いじゃない・・とふたりにぶーぶー言われたり言われなかったりでしたが
    プレゼントは後日発送するよ!


    あとパパからなぞの本を・・。
    th_IMG_0273_20121023205333.jpg



    Thanks a lot.

    続きを読む

    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。

    tag : 恵比寿

    2012-10-27 : ---グルメ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

    さっかー

    ある日♫

    まゆチャンと表参道でお茶してたら

    ぽちいぬからメールがあって


    知り合いの社長夫妻がスポーツBarでサッカー観戦するらしいので
    いくかい??

    とゆーのでo(^▽^)o

    いってきました


    恵比寿につくとBarはひとだかりで、
    しかも入場制限していてもうはいれない比呂


    が、T社長が通常の倍額の価格でチケット+ひろびろの席を確保してくださってたため
    無事中で落ち着けましたピンガ
    photo:01

    スポーツBarひさしぶり5

    つくなりビールハート
    photo:02


    T社長ご夫妻は、“サッカー見ながらフィッシュ&チップス”が
    鉄板!!

    らしく。

    やってきたフィッシュ&チップスがちょ~~~おっきくてびっくりバナナだよ
    にぎりこぶしの10倍くらいあるよ~!
    photo:03

    しかもおいしーキラキラ3


    試合に興奮してあったまった体をビールで冷やし

    あっというまの2時間でしたロリキート


    あの金髪の人サッカーうまいねぇ~

    とり



    スチュワーデス学校の校長さんきらきら
    という奥さんとっても綺麗なのはとー
    photo:05


    以外とお酒に弱かったお二人はたのしそうに千鳥足でお別れし笑

    わたしたちはそのまま広尾へパンプスきらきら。


    雨がふってきて爆笑

    入ったカフェでモカスムージー
    みたいなの、
    photo:04


    テラスで飲みながら
    雨の街をのんびりとーーーー月のおじきらきら。



    雨でも気持ちのよい日でしたはとー


    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。

    tag : 広尾 恵比寿

    2012-06-23 : BAR : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
    ホーム

    プロフィール

    みく氏

    Author:みく氏
    美味しくて綺麗なものがだいすき。

    フレンチと泡とプールが好き。

    旅行とアイスクリームはエネルギー源です。

    多肉植物にハマってます。

    フリーエリア

    ランキング参加中↓

    海外リゾートブログがたくさん にほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 旅行ブログへ
    にほんブログ村

    東京の美味しいお店ならこちら♪♪ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村

    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR
