
    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。
    -------- : スポンサー広告 :

    かれと飲み歩き♪

    フライデーないと♪


    いつものビストロの予約が9時からしかとれなかったので。
    それまで・・

    新橋で軽く飲もうかってことで新橋とびこみ。

    ワイン食堂みたいなとこでカンパイ☆
    th_IMG_0672_20121215152849.jpg

    お通し♪
    th_IMG_0674_20121215152849.jpg

    この日は11月半ばだったので
    初ボジョレーをいただきました★
    th_IMG_0673.jpg

    今年のボジョレーは・・
    ぶどうジュースみたいで軽い〜!!

    飲みやすいけどあんまり好みじゃないかも><

    本日の鮮魚のカルパッチョ♪
    th_IMG_0676.jpg

    大好きなパテ・ド・カンパーニュ♥( ^ω^)
    th_IMG_0678_20121215152848.jpg


    キャベツのアンチョビソテー
    th_IMG_0680_20121215152848.jpg

    シャルドネ♪
    th_IMG_0683.jpg

    シェフのきまぐれメイン・・
    名前を忘却。
    th_IMG_0681.jpg

    ワイン、フルボトルで3,000〜。
    th_IMG_0688_20121215153032.jpg

    お店はこちらでした★
    th_IMG_0687_20121215153032.jpg

    次のお店の予約時間が近づいたで、
    新橋から銀座まで歩いて向かうことに。

    もう街なかがクリスマスっぽいかんじ!
    th_IMG_0691_20121215153032.jpg


    たまに無性にいきたくなるおみせ。
    スタンドバーMARU3Fさん!
    th_IMG_0700.jpg

    お通し。南蛮漬け。
    th_IMG_0705.jpg

    サングリア☆
    th_IMG_0703.jpg

    岩手産牡蠣!(たべれません)
    th_IMG_0707.jpg


    ここの美味しい生ハム!(´ー`)
    脂の甘いスペイン産イベリコ豚ベジョータ♪♪
    th_IMG_0709.jpg

    次の予約がくるまでひろ〜いテーブルに通してもらえたので
    のんびり♪
    th_IMG_0710.jpg

    カウンターにはずらっと洋酒。
    バランタイン21年・・。
    th_IMG_0716.jpg

    ワインが豊富なお店だけあって、見渡す限りみーんなワイン。
    グラスで飲める種類が多いんです。
    th_IMG_0721.jpg

    〆は今日のイチオシめにゅーの
    北海道産タラバガニのリングイネ。

    超超濃厚で、とっても美味しかった〜♪

    それでもやっぱり家で食べるパスタのほうが美味しいけどね!


    そのままカラオケいって帰りました〜♪
    th_IMG_0727.jpg

    週末ののんびりくつろいで飲む時間が1週間の疲れをリセットしてくれます♪♪


    まぁ、実際そんなに疲れてないんですけどね。笑

    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。

    tag : 新橋

    2012-12-16 : ---グルメ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

    コスパに驚愕!ビストロuokin

    10月10日
         
    ちまたで人気のビストロuokin。
    今宵は前職の戦友であり、現在は飲み友達のライター陣たちと、
    スペインの泡が好きっていう共通の仲間でいってきた。

    とはいえ彼ら、取材に原稿づくりに大忙しな訳で、

    きっちり17時すぎの定時にお仕事の終わる気楽なわたしはつなぎの時間
    同じ会社のオトコノコ2人と立ち飲み居酒屋いってきました。
    th_IMG_0357_20121114205319.jpg

    立ち飲み屋や居酒屋がすきなんじゃなくて、バルがすきなので
    本来はこんなとここないけど。

    のどもお腹もかわいてたし、とりあえずかけつけジョッキ2杯を各自飲み干して、
    お刺身だの海老のソテーだのつまみながら冷酒をちびちびいただきました。
    th_IMG_0358_20121114205319.jpg th_IMG_0359.jpg
    th_IMG_0360.jpg th_IMG_0361.jpg

    まてどくらせどこないもんでワインに手を出し始めたら妹登場。
    th_IMG_0362.jpg
    ごめんね一ヶ月おくれのバースデー。(これは父のせいなので苦情はカレへ。)
    プレゼントを渡すために呼びつける姉(笑 )


    〆の箱鮨をたべはじめたころ・・
    th_IMG_0363_20121114205318.jpg

    ようやく皆様到着(笑)

     

    ふたりと別れて
    ついにこちらに・・★
    th_IMG_0410_20121115192009.jpg

    まずはカヴァを1本。
    th_IMG_0369.jpg

    とりあえず4人でつまみはじめました♪
    th_IMG_0368.jpg

    新鮮がウリのカルパッチョ。
    th_IMG_0372.jpg

    チーズ盛り合わせ。
    th_IMG_0374.jpg

    だいすき♡パテ・ド・カンパーニュ
    th_IMG_0376_20121115192325.jpg

    th_IMG_0370.jpg

    チョット送れてシューヘー登場!(私はこのこがだいすき)
    th_IMG_0384.jpg

    これで全員しゅうごうしたので♥
    th_IMG_0390.jpg

    ペースは落とさず笑って飲んで
    喋って食べて♪



    トリュフ香るオムレツ〜
    th_IMG_0378.jpg

    鴨のロースト!
    th_IMG_0398_20121115190723.jpg

    みんな美味しいものとお酒がだーいすき!笑
    th_IMG_0385.jpg




    牛ほほ肉のシチュー☆
    th_IMG_0392.jpg

    牛フィレとフォアグラのステーキ トリュフソース
    th_IMG_0387.jpg


    お肉は出終わったので2本目は白を★
    カンパーイ
    th_IMG_0401_20121115190723.jpg


    久しぶりだけど、気さくでカラッとしたメンバーが揃うと
    本当にお酒もおいしい。


    香ばしい良い香りとともに・・
    th_IMG_0379_20121115190446.jpg

    秋刀魚のスモーク−肝とファンネル、粒マスタードのソース−
    th_IMG_0381_20121115190445.jpg

    海鮮たっぷりのパエリア〜〜。
    もうお腹いっぱいで女子ほとんどはいりませんでした笑
    th_IMG_0399.jpg



    デザートも沢山オーダー♪
    ショコラムース−いちじくのコンポート添え
    アールグレイのクレームブリュレ
    th_IMG_0404.jpg

    バニラアイスのシェリー酒がけ
    th_IMG_0406_20121115192009.jpg

    全部美味しかった〜〜っ
    uokinさんのコストパフォーマンスにはビックリです!

    ライターという職業がら、飛び交うワードがおもしろくって、
    さわがしいテーブルとなってしまいました。


    視線をあげれば横にひとがつき、立ち上がれば扉がひらかれ
    席に近づけば椅子がひかれるという、
    隅々まで目の行き届いたサービスのなか食べる、
    ひとくちひとくちが奥ゆかしいお料理とはちがいますが・・

    わたしはおいしいワインが毎日飲みたい〜>v<!

    毎日毎日素敵なブランデーを舐めたり生まれ年のワインをあけるなんて野暮なコトですね笑
    だってとっておき感もわくわくも3ヶ月もすればなくなっちゃうでしょ。
    味付けのこいパテをつつきながらぐびぐびワイン飲むのって楽しいよね〜。




    ストレスフリーなメンツが勢揃い♥
    th_IMG_0411.jpg

    みんなさ~
    普段取材にいって初めて会う人のとびっきりの笑顔とか
    アングルや構成綺麗な写真撮ってくるくせに
    自分が写るのは慣れてない。
    表情が固い。
    カメラマンってみんなソウですよね笑

    銀座のどこかのバルで私を見つけたなら、
    シャブリを1杯ごちそうしてあげてくださいませね♪

    続きを読む

    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。

    tag : 新橋

    2012-11-16 : ---グルメ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

    俺のフレンチ。


    最近東京では立ち飲みバールが激戦してるのご存知ですかー?
    フレンチ、イタリアン、居酒屋などなど。
    もちろん目玉はその、原価割れしまくってる日替わりのスペシャリテ。

    銀座や新橋などに数十店舗以上がひしめいている小さなお店ですが
    なんと翌月いっぱいまで予約パンパン!が珍しくないらしいです!
    立ち飲みスペースは予約できないので、並ぶか運にまかせるかしかないのですが。

    有名店としては俺のイタリアンなどの俺の~シリーズ。
    あとuokin。ここはもとは魚屋さんなので肉厚で甘い新鮮な魚をこれでもか!と盛りに盛った刺し盛りやカルパッチョが人気。たしか680円~800円くらい。



    ジェントルマンのいない、オジサンのひしめく大衆居酒屋は苦手ですが(みんなそーか・・)
    実際そこまで客層ワルイ人たちはいないよーな。
    かなりオープンエアな店内なので、女の子もめちゃくちゃ多いですし。


    今回伺ったのはたまたま妹と見つけた新橋の2号店、プレオープン日。
    こちらの店舗は他と違い、生演奏を取り入れてジャズのながれるバール。
    photo:03

    スパークリング1杯なみなみ!くちづけスタイルで召し上がっていただくことになってます!
    photo:01

    とこぼしながらそそいでくれました笑
    photo:02
    チーズを海苔に巻いてたべる、ここ最近創作系フレンチで流行のやつ。
    photo:03
    私の好物♪うずらのフォアグラ包み、トリュフソース
    photo:09

    うずらはキジの仲間なんですが、キジとちがって噛み締めるおいしさというより
    柔らかくでジューシーな味わいが特徴。
    photo:10
    固くなりやすく、香草のにおいもつきやすいのに上手に調理されていてさすが♪
    和風リゾット。これは冷めてから食べたので、かもしれないけど
    リゾットというより薄味のおぞうすい、みたいで・・まずかったです。笑
    photo:01

    photo:02


    この日はアルゼンチン産の赤を2杯目に。
    photo:05
    そして横から気持ちよく冷えた白をいただく。
    photo:06
    飲み干すごとに注いでくれました♪


    泡でも飲もうかな・・としてたら
    ボトルであけてくださって、俺フレ役員陣とシャンパンでかんぱーい
    photo:04

    photo:07

    このころ妹は帰っていき、気づくとまたお金を握らされている24歳姉。

    バトンタッチでカレがきました♪
    このへんから記憶が途切れ途切れです。

    いつも写真をとるクセがあるおかげで、だいたい何してたかなに食べたか
    おもいだせるの^^


    思い出したシリーズ。
    カレがきてからオーダーしたもの
    鴨の春巻きと、

    鴨ソテー。
    photo:05
    メゾンカイザーのパン(!)
    photo:08
    ドミニクサブロン、VIRON、メゾンカイザーなどなど、有名どころのブラッスリーから
    パンを出してるお店ってそれだけでちょっとポイント高いよね。

    photo:06




    気持ちよくガンガンに酔ってたので明日起きてまだ酔ってたらあれかなとおもって
    へパリーゼを購入!
    photo:08
    お酒のおとも!笑



    ちなみにこの日、帰りのタクシーのなかで



    かまいたちのような傷を見つけて大騒ぎ
    photo:07

    猛獣に切り裂かれたような爪あと3本。


    俺のフレンチは、「青山サロン」の布川鉄英氏など、トップシェフが勢ぞろいしている立ち飲みフレンチのお店で

    恵比寿店の料理長・飯田夢崇氏は、ジョエル・ロブションの出身。銀座店の料理長はシェ松尾・松涛レストランの元総料理長・能勢和秀氏。それにしてもこんな三ツ星シェフらをなぜ「俺のフレンチ」に集められるのか。業界紙記者はこう解説↓

    「料理の世界は、ナンバー1がすべて。腕を磨いたナンバー2ほど、自分の料理を作りたくても作れず、くすぶっていることが多い。『俺のフレンチ』は、そんなナンバー2の苦境に目を付けて、彼らがクリエイティビティを発揮できる場を比較的ローコストで与えたと言えます。彼らにしてみれば、ここで名前を売ることができれば将来が開ける。よく練られたビジネスモデルだと思います」
    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。

    tag : 新橋

    2012-11-03 : フレンチ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

    ピエールマルコリーニアイス。

    先月末帰省して、お昼過ぎに東京に帰ってきてまず、

    言った一言。。




    アイスがたべた~い!!



    迎えにきてくれたその足で

    銀座のピエールマルコリーニに連れて行ってくれましたw


    ピエールマルコリーニのアイス、おいしいクイーンズ伊勢丹ハート
    photo:02

    バナナソルベともちろんチョコレートですハート

    先日彼に
    『相談があるからお茶しよう』と連れてかれた宮越屋珈琲♪♪
    photo:03

    いったい何の相談?!(・_・;)

    と若干どきどきでしたが


    ビジネスのお話でしたどーもっw


    最近銀座松屋でよくお買い物する。
    photo:04

    むしろ銀座のデパートでしかお買い物してないような。

    主婦化がはじまってるw




    あと先日ひさびさのここに。
    photo:05


    新橋ビッグエコーはーい
    photo:01



    さらにひさびさに彼も(笑)
    photo:07

    さんざん飲んで歌って
    深夜2時くらいにラーメンたべました。

    しかも、岡山ラーメンw
    photo:08

    たしか去年もこれくらいの時期におなじことしたなー。

    ここくるの2回目。




    あとこのまえお邪魔させてもらった、

    豊洲のセレブ妻めーたん宅♡笑
    ↓まんなかに写っているのは獰猛チワワまごいち。
    photo:01

    ほぼ人に懐かない、というまごいちですが


    わたしとみさっちゃんにはよく懐きました。
    photo:02

    動物はとくに好きではないですが、

    どんな獰猛な犬にもたいてい好かれます。w
    昔から。


    めーたんはこうして見ると比較的引っ越し屋のあんちゃんみたいにみえますが
    photo:06
    実はかなり綺麗なお姉さんです。

    今はツーブロックのパツキンショートですが、
    昔の写真をみるとすごくおもしろかったです。

    みさっちゃんがグレープフルーツゼリーを作ってくれたブルーだワン♪
    photo:07


    おいC♡
    photo:03


    彼はなかなか愛嬌のあるチワワである。
    photo:04


    こんなにひょうきんな母に育てられたのだから当然かもしれない。
    photo:05









    そんな感じで、毎日元気いっぱい、

    暴飲暴食な楽しい日々を送っています。
    photo:01



    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。

    tag : 銀座 新橋

    2012-08-31 : お菓子 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

    aiと飲みました(笑)

    ある雨の日♪♪


    aiとその彼氏さんと、4人で飲みましょう♪
    という話になって予約してた“銀座の薔薇”にいってきましたきらきら。



    楽しみにしてたスパークリング飲み放題5
    I Like Smile

    この日は結婚式の二次会でほぼ貸し切られてたので、

    特別に入った広い個室で4人楽しく飲みました。
    script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=3680278-1340455625-319-238


    スパークリングからカクテル、テキーラまで、100種類以上の飲み物が飲み放題シャンパン

    ロゼ~比呂
    I Like Smile I Like Smile

    aiの彼氏さんが頼んでた砂漠の薔薇オリジナルカクテル矢印
    I Like Smile


    フォアグラ&ステーキ
    I Like Smile

    サングリア♪♪
    I Like Smile

    I Like Smile

    途中でロシアンテキーラをやろうといわれ、

    そんなの断ったこともないので一気にいくと、

    まさかの、私がアタリ!!笑



    くやしかったので(T▽T;)これをオーダー。
    I Like Smile

    そう、
    クラブ好きな人なら一回は食べたことあるとおもうけど
    テキーラボールです爆笑
    I Like Smile

    強制でみんなで食し、

    デザート★と、
    I Like Smile

    デザートワインならぬ、

    デザートスパークリングもいただき笑
    I Like Smile

    script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=3680278-1340455649-238-319



    お店をでて、みんなでタクシーに乗り込み
    ほんとの〆で宮越屋珈琲へきら
    I Like SmileI Like Smile

    やっぱり美味しい♪

    ここ本当に大好きです 


    遅くまでつき合ってくれてありがとう~ きらきら。



    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。

    tag : 銀座 新橋

    2012-06-23 : ---グルメ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
    ホーム

    プロフィール

    みく氏

    Author:みく氏
    美味しくて綺麗なものがだいすき。

    フレンチと泡とプールが好き。

    旅行とアイスクリームはエネルギー源です。

    多肉植物にハマってます。

    フリーエリア

    ランキング参加中↓

    海外リゾートブログがたくさん にほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 旅行ブログへ
    にほんブログ村

    東京の美味しいお店ならこちら♪♪ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村

    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR
