
    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。
    -------- : スポンサー広告 :

    ペニンシュラ ヘイフンテラス


    ペニンシュラの広東料理、ヘイフンテラス。
    ミシュラン1つ。






    くるみのキャラメルがけ♪



    前菜盛り合わせ。



    カットしていただいてるのは、北京ダック。



    北京ダックは3種類の食べ方でいただきました。


    まずはそのまま、くるんでいただきます。


    サクサク美味しい♡

    スープは2種類。





    2つめは皮をそのまま、お砂糖につけて。


    こういう食べ方はじめて
    とっても美味しい!!


    酔っぱらい海老。ピチピチ元気に跳ね回るので、酔っぱらうまでしばらく置きます・・。


    その後ボイルされて出てきます。



    ♡♡♡



    ワインは大好きなナパを開けました^^



    北京ダック、3つめはお肉をレタスにつつんで。





    アワビのアスパラ巻き。



    これなんだったっけ。。。



    ペニンシュラ名物、マンゴープリン♪
    と、タピオカ。



    食後は久しぶりに上のPeterに。


    香港の夜を彷彿させる内装ですね




    桜の時期だったので、桜カクテルをいただきました。




    目黒川の桜ももう満開だよ♪
    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。

    tag : 日比谷

    2014-05-16 : 中華 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

    帝国ホテル インペリアルスイート


    th_IMG_0001_20131029133910180.jpg


    レ・セゾンは帝国ホテル内2階にあります。
    日比谷駅からすぐの好立地☆

    お食事の前にホテルのロビーラウンジで珈琲をいただきました。
    th_IMG_0008_20131029133909df1.jpg

    天井の高い開放的なラウンジ。

    しかしながらこちらは、ホテル独特の落ち着いた重厚感というよりは
    機能性を重視した作りとなっています。

    周りはビジネスマンが多く見受けられます。
    th_IMG_0010_20131029133908411.jpg

    エントランス。
    th_IMG_0013_201310291339077a5.jpg

    レストランで食事後、Barがわりにお部屋で飲もうということになり
    お部屋もとりました。

    th_IMG_0014_20131029133906019.jpg


    お部屋。インペリアルスイートルーム。
    th_IMG_0017_20131029133901b3a.jpg

    th_IMG_0019_201310291340050f8.jpg

    th_IMG_0020_20131029134004690.jpg


    大好きなお風呂場はやはり、外資ホテルに軍杯ですかね。

    th_IMG_0023_201310291340031f6.jpg


    でも洗面台には一輪の薔薇が☆
    th_IMG_0027_201310291340019f6.jpg

    シンプルだけど可愛い♡
    th_IMG_0033_20131029133956133.jpg

    th_IMG_0037_20131029134105285.jpg


    リビングにあるドアから入るとベッドルーム☆
    th_IMG_0039_20131029134104b43.jpg

    こちらはリビング。角部屋で広々です。
    th_IMG_0045_20131029134103f6b.jpg


    th_IMG_0046_2013102913410225b.jpg

    景観は全く望めません笑
    高階層のホテルではないので当たり前ですね。
    th_IMG_0050_20131109133332fed.jpg

    th_IMG_0047_20131029134101f3f.jpg

    今回とっていたお部屋は16階でした。
    th_IMG_0059_201310291341006b9.jpg

    th_IMG_0060_20131109133329eef.jpg

    平日だったので私はシャンパンをいただいたあとはさらっと帰宅しましたが、
    せっかくなのでゆっくり泊まって朝ご飯をたべたかったな。。


    こちらがレ・セゾンの入り口。
    ここまでくるとワクワク♩
    th_IMG_0062_2013110913333189c.jpg

    レ・セゾンに関してはこちらの記事→
    帝国ホテル レ・セゾン

    続きを読む

    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。

    tag : 日比谷

    2014-01-16 : 帝国ホテル : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

    帝国ホテル レ・セゾン

    フレンチの王道中の王道、帝国ホテルはレ・セゾンへ伺いました♡



    テーブルでは深紅の薔薇がお出迎え。
    th_IMG_0069_20131109133710135.jpg


    飾り皿。このお皿以外は全て、食器はノリタケのものを使用されてました。
    th_IMG_0066_201311091337123f4.jpg

    店内♪
    th_IMG_0131_20131109134813903.jpg

    このイスがかわいい笑
    すごーく背もたれが大きいですっ。
    th_IMG_0074_20131109135058fcf.jpg

    メニューを選ぶおともに乾杯を。一杯目はシャンパンから。

    本日グラスでいただけるシャンパーニュをワゴンで運んできていただきました。
    th_IMG_0065_2013110913371342d.jpg

    ピルカールサルモンが目立ちますが
    大好きなボランジェが目に入り、、♡

    th_IMG_0067_20131109133712673.jpg

    早い時間でしたのでまだ店内は静かでした。
    th_IMG_0068_20131109133711450.jpg
    柄にもなく、最初15分くらいちょっと緊張しました笑
    レストランで緊張なんて、いつぶりでしょう。。


    でもスタッフの方々の心地よいサービスですぐにリラックスできました。
    th_IMG_0070_20131109133709a3a.jpg

    樽感のあるシャンパーニュが大好きです。
    きめ細かい泡が上品なボランジェ♪いただきます。
    th_IMG_0076_201311091339194a6.jpg

    おつまみになりながらメニューをお選びください
    とサーブされたアミューズ。

    th_IMG_0079_201311091339188d0.jpg
    スプーンの上はまぐろのタルタル、ピンチョスがフォアグラのテリーヌ。
    細いグラスの中は海老のムース。四葉のクローバーが♪

    パン
    th_IMG_0084_20131109133918978.jpg


    球体の美しいバター。
    th_IMG_0086_20131109133917329.jpg

    th_IMG_0087_20131109133917ea9.jpg

    シャンパーニュのグラスリストです。
    th_IMG_0088_2013110913391665c.jpg


    ディナーコースは16,800、20,500、29,000の3つから選択できます。

    最近私、コースではなくアラカルトが好み。
    今回もアラカルトメニューからコースを構成しました。

    まずは私の前菜から

    “パリジャンに見立てて
    ポワローとじゃがいものフォンダンをチキン風味のジュレの上に、鰹節クリームとキャヴィア添え”

    目の前でクリームを。
    th_IMG_0091_20131109134336276.jpg


    じゃがいものニョッキはねっとりと柔らかく、食感がなめらか。
    クリームが濃厚なのに対して下に敷かれている和テイストのジュレにほのかな酸味があるので
    口の中で絶妙に混ざり合い、心地よい後味です。
    th_IMG_0092_20131109134335407.jpg


    こちら、連れの前菜。鮮やか!

    “細かくほぐした毛蟹とアヴォカド ‘蟹みそのシャンティオナン’とトンカ豆で香りを付けた蟹風味のジュレ”
    th_IMG_0093_2013110913433452c.jpg


    コントラストがすてき♡
    少しいただきましたが味は忘れました笑

    見た目がラブリーでインパクトが大きかったです。

    th_IMG_0094_20131109134333b8d.jpg

    th_IMG_0097_20131109134332706.jpg

    メインのお魚

    “鱧のロティとジロル茸 酢橘のほのかな香り”

    th_IMG_0103_20131109134331216.jpg


    鱧は日本料理で目にする機会が圧倒的に多いのですが
    フレンチでいただく鱧って??と思いオーダー。

    ナイフをそっと入れて口に運ぶと、、ふわふわぷりぷり
    鱧の食感が非常に良く引き出されています☆

    骨切りに関しては心配もしていませんでしたが、お見事。
    なんでも火入れの際、熱したオイルを何度も何度も回しかけ骨を溶かして除くんだそう!

    th_IMG_0105_201311091344438ff.jpg

    素晴らしい一皿♩

    お肉にあわせてボルドーの赤をいただきました。
    th_IMG_0108_20131109134442059.jpg


    芳醇な香り、、♩おいしい〜。

    th_IMG_0109_20131109134441344.jpg


    メイン2品目は肉料理。
    2人前より、と表記のあった

    “丸のまま調理した孔牛のすね肉 フルレット風ブイヨンと小さな様々な野菜”


    スタッフの方々が準備中、、
    th_IMG_0110_20131109134440a22.jpg

    th_IMG_0113_20131109134439a7c.jpg

    サーブされたのがこちら♩

    目の前で仕上げていただきました。
    周りはお米。リゾットのようです。
    th_IMG_0118_20131109134438ca5.jpg

    th_IMG_0121_20131109134819b2b.jpg


    すべて、フォークのみでいただけるほど柔らかく、
    お肉をこんなにほろほろと調理できるなんて、、
    th_IMG_0124_20131109134818ef8.jpg


    食後はデザート代わりにデザートワインをいただきました。
    少し前からはまっている、シェリーです♡


    気に入っているこの銘柄に関してはまた別途。。
    th_IMG_0126_2013110913481788e.jpg


    デセール。

    カシスのアイスクリームとクリームが中に入った葡萄です。
    th_IMG_0127_20131109134815bf3.jpg

    th_IMG_0128_2013110913481470e.jpg




    th_IMG_0134_20131109135059a8f.jpg

    初めてのレ・セゾン
    お料理以外の詳細については記述しませんでしたが、サービスは感動ものでした、、♡


    こちらであれば誕生日などの記念日レストランに選ぶのもふさわしいですね♩
    またぜひ伺いたいと思うお店です。









               
    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。

    tag : 日比谷

    2013-11-26 : フレンチ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

    ベリー仲間♪女二人で銀座飲み。

    ある日のベリー後、同じ時間のレッスンをよく一緒にうける仲良しの美人さん♡
    智ちゃんと

    飲みにいこう♪ってことになって
    二人で銀座をふらふら。

    時間も時間だし、適当に飛び込みで入る~?
    と聞くと、

    そうゆうの嫌いなの!!と携帯でぱぱぱっとお店に電話をかけはじめる彼女。

    きゃ(☆ω☆*)私とそっくり(笑)

    うろうろすんのきらいですし。
    誘ってくるなら自分で店くらい何件か探せよって思うね普通!

    この場合女同士だからなんのもやもやもないけれど
    そういうことスマートにしない(できない・努力しない)
    男性は異性とは見れない。


    私の周りの方は
    たいていみんないくつかお気に入りの店を持ってるので
    あまりイラッとさせられる機会はすくないものの。


    そこでとりあえず飲みたいわけだから、
    私のいったことあるバルが近くにあるのでいこう~ってpiccoroに。






    今日のおすすめのロブスターを持ってこられて、二人で迷う。w
     

    ワインの好みもばっちり♪

    重たい赤を降ろして、色々オーダー。

    適当に頼みすぎて全然食べ切れませんでした(笑)

    ほんとーかわいらしくて中身とギャップがあってすき。
    セトアサカを小顔にして3倍くらい美人にした感じの美女♡

    元ANAのキャビンアテンダントさん★
    なのに私は最初仲良くなる前、銀座のホステスさんだと思ってました(笑)


    そこから智ちゃんお知り合いのお店ってことで
    最近できたばかりの日比谷のお洒落なカフェにデザートを食べに♪

    昼に以前いったことがあるけど夜はラウンジバーになるんです★

    色々話して、面白かった~☆

    ここではカフェラテ♡
     

    ともチャンのともだちのかわいいスタッフさんおすすめのデザート♡
    ふわふわサクサクのメレンゲの中にフランボワーズソースが♪

    お互いの家、歩いても10分くらいというご近所さん♪
    帰りもおうちのまえまでタクシーで送ってくれました!!
    というか食事もほぼ全部出してもらいました!!

    出させてくれなかった(*_*;

    男前すぎっしょ笑


    あとネイル難民になった私をすくってくれました♡笑
    銀座のサロン紹介してくれた〜♡




    また飲もうね~!



    いつかのレッスン写真♪ヴェールを使ったレッスンの日。


    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。

    tag : 銀座 日比谷

    2013-01-29 : BAR : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

    中華のあとはペニンシュラ★


    おうちをピカピカに掃除して(週末恒例)
    お腹ヘッタ~ってことで、

    丸の内までタクシーでむかって、

    なんとなく目についた中華にはいってみましたはーい

    もちろん昼から・・笑
    I Like Smile

    I Like Smile

    えびチリランチ♡
    I Like Smile

    彼は麻婆豆腐。

    味つけが濃くって辛くておいしい!!
    I Like Smile

    やっぱり東京駅はなんとなしに入ってるお店でも一店一店クオリティが高いっ♪
    I Like Smile

    横のつるとんたんには大行列してました。



    本場の讃岐うどんの美味しさをしってる身からすると、
    しょうゆかけただけでごちそうになるうどんのほうがよっぽど美味しい!

    香川にさぬきうどん旅行にいきたいな~クイーンズ伊勢丹


    丸の内日比谷をふらふらお買い物して
    疲れたのでペニンシュラへcoffee*
    I Like Smile


    I Like Smile


    I Like Smile

    ブティックで少しお茶しましたコーヒー豆



    I Like Smile


    彼は、これ矢印私の誕生日ケーキのケーキはあと
    I Like Smile
    これは最高においしいハート
    『アリヤ』というチョコレートケーキ!


    これはバースデーのときのホール
    I Like Smile


    なんでも。。世界2大大会の一つであるクープデュモンドで銀賞を獲得したんだとか!
    グラサージュの下に濃厚なビターチョコレートクリーム。モミの木のはちみつを使ったクリーム。
    ヘーゼルナッツやレモンのクリームなどなど、何層にもなって
    下はヘーゼルナッツをたっぷり使ったビスキュイなのでサクサク。
    カラメルでコーティングされたヘーゼルナッツがゴロってかんじです。


    チョコレート好きの人は是非召し上がってみてねはとー



    私はペニンシュラベアが印象的だったのでオペラ。
    I Like Smile

    kawaiiどーもっ撮ってもらいました笑
    script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=3680278-1346752671-238-319



    普段は一番好きなものから食べるけど、
    クマはかわいそうなので最後にたべました(笑)
    I Like Smile

    お客さんが、上品な女性客のアフタヌーンで90%うまってました。
    女の人が沢山いる空間って落ち着けてだいすきいいなーーー

    彼も特に気にしないので二人でゆっくりティータイムきら
    I Like Smile


    ここ、軽食もできるみたいなので
    今度はランチできてみよう。
    I Like Smile

    帰りぎわ横でお土産を物色。
    チョコレートが得意なペニンシュラ、全部買って帰りたい!
    I Like Smile

    I Like Smile



    横にあるのはお花やさん。
    I Like Smile

    ブーケもかわいかったなぁ♡

    I Like Smile

    ロビーまでの通路に、パティスリーを覗けるところがあって、
    チョコレートでできたペニンシュラベアの人形が世界の衣装を着て並んでるよ~★
    script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=3680278-1346591869-319-238


    そのあとの銀座にて。
    熱帯魚たちが美しい~
    I Like Smile

    と∑(゚Д゚)うつぼ!!!w
    I Like Smile

    銀座ソニービルの一階にあるアクアリウムです。
    (サメとか沢山およいでます・・)
    I Like Smile


    I Like Smile

    シャークw
    I Like Smile


    I Like Smile


    彼の時計のチェーンを換えるのにおつきあい。
    I Like Smile

    そのままバーニーズニューヨークでお買い物♡
    二人ともいいものに出会えたagnes b.
    I Like Smile
    そして帰宅。


    シルエットの綺麗なワンピをget!自分で買ったよエルマーエルマー
    script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=3680278-1346591955-340-510



    あと、さいきんミッドタウンで行われたイベント。
    すいかのツリーをつくったやつに彼も関わっていたらしく、

    そのすいかを持って帰ってきました。
    I Like Smile

    よぉ~く冷やして。

    みてみて!皮がすっごく薄い。
    I Like Smile

    みずみずしくて糖度のたか~~い美味しいスイカでした♡3

    夏の醍醐味海
    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。

    tag : 丸の内 日比谷

    2012-09-04 : ペニンシュラ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
    ホーム  次のページ »

    プロフィール

    みく氏

    Author:みく氏
    美味しくて綺麗なものがだいすき。

    フレンチと泡とプールが好き。

    旅行とアイスクリームはエネルギー源です。

    多肉植物にハマってます。

    フリーエリア

    ランキング参加中↓

    海外リゾートブログがたくさん にほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 旅行ブログへ
    にほんブログ村

    東京の美味しいお店ならこちら♪♪ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村

    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR
