
    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。
    -------- : スポンサー広告 :

    新年女子会@セルリアンタワーOLI

    12月の忘年会はまだ記憶に新しいものの
    年が明けたので新年会です。

    渋谷セルリアンタワー内のイタリアンOLI。

    th_IMG_0900.jpg
    まだ誰も来てなさそうだな〜と思って入り口でうろうろしていたら。。

    かよちゃん!!流石時間をしっかり守ってくれるコ〜♡


    とりあえず集まったメンバーで先にはじめます♪
    th_IMG_0903_20140313163723159.jpg


    th_IMG_0905.jpg

    続々集まってにぎやか〜^^
    先月忘年会をしたばかりなのに。。笑
    th_IMG_0908_201403131637205a7.jpg



    かんパーーイ♪
    th_IMG_0911.jpg

    お気づきの方もいらっしゃるでしょうか。


    私のグラスに入っているものが水だということに。

    (笑)この日私は大二日酔いでの参加となりました。

    乾杯さえできないほどに。笑
    そう、我が家にりょーちゃんみさちゃんぶしの3人が宿泊したあの飲み会の翌日だったのです(笑)


    パスタ
    th_IMG_0912_20140313163810f6a.jpg

    メインはお魚をチョイス
    th_IMG_0916.jpg

     
    いつものメンバー^^






    みんなで☆今年も宜しくお願いします♪
           


    久しぶりにこんなに二日酔いでした。

    楽しすぎると飲み過ぎちゃう

    このあとaiと二人で桜ヶ丘で反省会をしたあと新橋に飲みにいくのですが
    23時ごろようやく復活した私はモエを数本いただきました。


    4月からシンガポール旅行記の記事をアップするのでほぼ毎日更新される設定。
    予約投稿完了!


    ここから当分グルメではなく旅行記が続きます〜^^
    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。

    tag : 渋谷

    2014-03-30 : セルリアンタワー : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

    セルリアン:かるめらでモーニングブッフェ

    勤務地が渋谷なので、出勤前
    なかよしのAlexyとモーニングをしようとなったのですが


    だったらすぐ近くにセルリアンタワーがあるじゃないか。ってことで
    出勤時間の10時より2時間余裕をもって、8時集合していってきました★
    th_IMG_0044_20130802112342745.jpg

    th_IMG_0045_20130802112341915.jpg

    th_IMG_0046_20130802112340d30.jpg

    朝のホテルってわたしが大好きなところ。

    th_IMG_0048_20130802112340574.jpg

    光が射し込む
    ぱりっとした香りのロビーで待ち合わせ。
    th_IMG_0049_20130802112339811.jpg

    セルリアン1階のかるめらでモーニングブッフェをいただきます★


    実はこの日、本当は41Fのフレンチレストラン、クーカーニョでいただくモーニングを、
    と思って集合したのだけど、モーニングの提供をやめちゃったのか?
    もしくは宿泊者だけなのか電話がつながらなかったんです。。

    朝の渋谷の景色を眺めながらモーニング、楽しみだったんだけど
    今度別のホテルでのお楽しみとします。




    見渡す限り海外からのゲストばかりでした。
    日本にいる気がしない。
    th_IMG_0060_20130802112432559.jpg

    ブッフェはこちら♪
    th_IMG_0061_20130802112431784.jpg

    フレッシュフルーツ
    th_IMG_0062_20130802112430019.jpg

    ホットミール。ポテトや卵に、かりかりベーコン。お野菜もたっぷり。
    th_IMG_0068_20130802112621af9.jpg

    th_IMG_0069_20130802112620ddd.jpg

    アジアンなご飯もありました。



    この日感動したのがこれ!
    目の前で絞ってくれる生のオレンジジュース。
    th_IMG_0064_2013080211242893a.jpg

    オレンジジュース、そんなに好きじゃないんだけど、ここのは格別です。
    ただオレンジをしぼっただけなのによく冷えててメチャクチャ甘〜い美味しいジュースでした♡
    th_IMG_0065_20130802112624147.jpg


    3、4杯飲んじゃったよー(*>ω<)

    th_IMG_0066_2013080211262370e.jpg

    th_IMG_0067_20130802112622b70.jpg

    一皿目☆ホワイトアスパラガスとサラダ、クロワッサン。
    th_IMG_0051_20130802112338401.jpg

    もう一皿♪
    スクランブルエッグに柔らかいパルマハム、クスクスサラダと
    メープルソースをたらしたフレンチトースト♪
    th_IMG_0053_201308021124326d8.jpg

    クロワッサン、信じられないくらいきめ細かくてサクサク。
    噛むとバターの甘みがじゅわーっと感じられてすごく美味しかった。
    2種類あったので美味しそうなほうをとってきたのだけど、後から見たら
    パンはどれもかるめらの横のベーカリーで売っているものがそのままでてました。
    th_IMG_0070_2013080211261901c.jpg

    私のいただいたクロワッサンは普通のクロワッサンでなく特選クロワッサンのほうでした。
    通常のものと使っているバター、塩が違うらしく、単品で買うとお値段も差が。

    シリアルにトッピングたち。
    th_IMG_0072_201308021127491f6.jpg

    最後にいただきました♪
    ミューズリーにドライバナナとクランベリー、くるみをかけて。
    後ろに見えるのはパイナップルとキウイ★


    ハイテンションな朝ご飯〜♪


    alexyはふだん朝、フルーツしか食べないらしい。
    この日はしっかり朝食を摂るめずらしい朝に。

    案の定この日のお昼時
    ランチに社食で合流したら、お弁当をもらっただけで一口も口をつけてませんでした笑
    夕方食べるらしい。

    メンズは胃が弱いよねー(笑)


    デザートにふたりでたべたチェリー。





    alexyといえば、6月半ばに
    渋谷でホタルが見れるという場所があって、
    仕事後に誘われていってきました。





    写真じゃうつらないね。

    ↓これなんて、手に乗ってる写真なんだよ(*>ω<)


    植物園のような木々のしげる大きい施設のなかにたくさんのホタルがキラキラ輝いていて、
    綺麗でした!!

    フワフワ飛んでいるホタルを館内の人が手に乗せてくれたの。
    かわいかった〜。

    みてみてー(笑)


    渋谷とはいえもうほとんど広尾って場所。

    彼の家は広尾なのでその日はそのまま歩いていっしょに帰りました。


    広尾ついでに夕ご飯はボンダイで♪



    22時くらいだったし夜ごはんはヘルシーにアサイボウル。
    私ははちみつたっぷりが好きだから、いつも別添えでオーダーするよん♪


    たのしかった♪
    誘ってくれてありがとー!


    1個上なんだけど面倒見のいいお兄ちゃんみたいなロシア人です★

    続きを読む

    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。

    tag : 渋谷

    2013-08-06 : セルリアンタワー : コメント : 1 : トラックバック : 0 :

    セルリアン40F 「Bellovisto」でテタンジェを。

    日が暮れる少し前、妹に連絡したら
    親友とセルリアンにいるからくれば?とのことだったので
    いってきた♪
    th_IMG_0698_20130613215905.jpg


    エレベーターで直通40階へ
    西日が射し込んでる〜
    th_IMG_0700_20130613215904.jpg


    th_IMG_0702.jpg

    フト思ったけど、セルリアンって直通で高層階まで上がれるホテルなんですね。
    泊まったこともあるし何度も訪れてるけど初めて気づいた。

    パークハイアットとか、リッツとか、大抵ロビーフロアが真ん中にあって、
    そこから高層階専用エレベーターであがっていくところが多いのに
    珍しい〜。


    th_IMG_0704.jpg

    到着するとふたりはオレンジジュースと
    th_IMG_0705_20130613215902.jpg

    ヨーグルト食べてるんだけどwwwww



    なになのこのひとたちw


    しゃんぱん飲みたいしゃんぱんー
    って言ってたらメニューをいただき

    きょうのおすすめはこちらでした★
    th_IMG_0710_20130613215902.jpg
    テタンジェ キュヴェ・プレスティージュ・ロゼ

    フランス大統領の主催する公式レセプションには必ず振る舞われるシャンパーニュ♪
    テタンジェ社はシャンパーニュ地方の最良のクリュに潤沢な畑を所有していることでも有名ですね。


    フルーツ盛り♪
    th_IMG_0714.jpg


    わ〜い♪
    th_IMG_0718.jpg


    強めのピンクが綺麗〜!!
    th_IMG_0720.jpg

    みお、すっぴん。


    でもすっぴんでもかわいいくていいね笑

    お姉ちゃんっぽくないお姉ちゃん混ざっちゃったー!


    外が暑かったから
    よく冷えたシャンパンが美味しかった〜。

    きめ細やかな泡はさすが。
    さくらんぼやベリー系のさわやかな風味がとってもフルーティー。
    th_IMG_0725.jpg


    天井も高く窓も大きいから
    日が落ちる前もいい雰囲気〜。
    th_IMG_0741_20130613220013.jpg

    th_IMG_0728.jpg


    生ハム。
    th_IMG_0730.jpg


    夕日を通してキラキラ♪
    th_IMG_0739_20130613220014.jpg


    フルーツは大皿からとりわけるとき、小皿の上でも美しく盛りつける。
    って若い頃教わってるからどこにいってもちゃんと★

    th_IMG_0732.jpg


    食べ物って味だけが重要じゃないもん。
    美味しければそれだけでいいっていうの
    私にはないなー。


    チーズたち。
    th_IMG_0733_20130613221315.jpg

    というか私シャンパンしか頼んでないけど二人がもともと頼んでたものがどんどんくる(笑)


    女3人でそんなに食べますか?w

    th_IMG_0740.jpg

    th_IMG_0745_20130613220452.jpg


    th_IMG_0744_20130613220621.jpg

    みおの親友のKちゃん、すっごいいい子で楽しかった〜。
    3人で静かなバーで周りに迷惑にならないボリュームで爆笑したょ笑

    年齢こそみんなちがえど
    女のこしかいないとエンドレストーク笑

    th_IMG_0748_20130613220452.jpg


    気づくと日が落ちてた。

    照明がムーディだね♪
    th_IMG_0749_20130613220621.jpg



    ボトルも空いたのでテタンジェブリュットを。グラスでいただきます。
    シャンパンゴールドが美しい♪
    th_IMG_0751.jpg


    あっというまにまっくら。
    夜景が目立ちだしました。
    th_IMG_0763_20130613220617.jpg

    th_IMG_0768.jpg


    途中席を立つタイミングがあったのですが、
    バーの入り口にテタンジェロゼがずらり。マグナムボトルも★
    th_IMG_0759_20130613220619.jpg
    お泊まり女子会にもっていきたい。

    th_IMG_0761.jpg



    追加でカプレーゼ(妹が)

    th_IMG_0770.jpg


    オリーブオイルのきいたパン。
    th_IMG_0771_20130613221028.jpg


    で、

    牛フィレステーキ♡(私が)
    th_IMG_0772.jpg

    焼き加減はミディアムで。

    レストランじゃないから、とあまり期待していなかったのに
    柔らかくて美味しかった〜。


    デザートに、みんなでカクテルをいただきます★
    これかわいい〜笑
    th_IMG_0774.jpg
    Kちゃんの。


    これはわたし♡
    th_IMG_0777_20130613221136.jpg


    これ★ラダンスデフルール。日本の春の和みを〜・・
    th_IMG_0708.jpg


    写真通りのかわいさ♪
    th_IMG_0785_20130613221135.jpg

    甘酸っぱくておいしかった♡
    はたしてお酒はいってたのか?笑


    カクテルってマティーニとかでないとお酒の味まったくしないから
    ちょっと怖いよね笑

    th_IMG_0789.jpg


    ごちそうさまでしたー!!
    みんなで写真たくさんとった。

    みおがイヤそうでうける。

    th_IMG_0793.jpg


    で、二人を連れて・・(*>ω<)


    〆のたこやき〜!!笑
    th_IMG_0794.jpg


    うちの会社の横の銀ダコ(笑)

    銀ダコ人生で2かいめ。

    th_IMG_0795.jpg



    このまえランチで仲良しさんときたら美味しかったんだ〜♪

    でもみお、きゅうりしか食べてなかった・・


    わたしとKちゃんで美味しくいただきました★

    また飲もうこの3人でー♪


    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。

    tag : 渋谷

    2013-06-17 : セルリアンタワー : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

    渋谷DRAEMONで女子会☆

    かよちゃんさぁやんにお誘いされて
    3人で渋谷で女子会しましたー♪


    のりで合流してすぐプリクラを撮りにいった(笑)

    早くのみたーい!!
    スパークリングをボトルで★
    th_IMG_0018_20130414123031.jpg

    いただきます★



    かよっぺ。


    さあやん。


    二人は同い年なの!28歳。

    わたしだけ若造です笑


    定番のバーニャカウダ
    th_IMG_0022_20130414123030.jpg

    生ハムもりあわせと、アヒージョ♪
    th_IMG_0025_20130414123030.jpg

    こちらはロッシーニ♪最近安いフォアグラ料理もおいしくってびっくりです。
    th_IMG_0027_20130414123029.jpg



    あとおもしろかったのが、山盛りしらすパスタを頼むと、
    元気よく店員さんがかけ声とともにしらすをもってくれます笑


    おいしかった〜〜(*>ω<)
    th_IMG_0033_20130414123028.jpg



    ここ、安くっておいしくて店員さんみんなフレンドリーで
    いいかんじのバルです♪
    かよちゃんせんきゅー♡

    恒例の“今日のネイル♡”
    th_IMG_0035_20130414123028.jpg


    白と泡と1本ずつおろし、飲み足りなくて、、
    そのままさあやんのいきつけのお店に移動!

    渋谷っぽくなくて、落ち着いた雰囲気のとこです♪



    わたしはバランタイン♪


    このふたり、だいすき♡
    わたしたち本当いつ会ってもうるさくて仕方ないです。



    はぁ。日曜なのにはしゃぎすぎました笑



    バーボン水割り♪




    デザート♪かわいいでしょー♪



    ここでもワイン。


    今度はカラオケもいきたーい!
    朝まで飲もうとか西麻布のクラブとかお泊まり会とかどんどん楽しそうなプランがわきでてきて、、
    3人で夏までに何個こなせるんだー?!笑

    この夏は女まみれでめいっぱい遊びたい♪たのしみ(*>ω<)



    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。

    tag : 渋谷

    2013-04-16 : 女子会・ホームパーティ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

    神泉でフォアグラごはん。外苑前をドライブ♪

    雨上がりの外苑前をパパとどらいぶ。




    並木通りのいちょうの木が紅葉してこんなに綺麗♥



    車をとめてお散歩しました♥



    夕方だったのでちょっとだけライトアップされてたよ〜
    th_IMG_0750.jpg





    催しをやってて屋台が並ぶお祭りみたいなスペースもありました。
    しかしこの日はひーんやり。
    もう秋ではなくて完全に冬ですね・・。

    車でお出かけの日以外このコートはもう着れません。
    さみしい。
    th_IMG_0743.jpg


    パパおすすめの雰囲気のいいカフェがあるんだって
    向かった先に、


    素敵なお店が♪(´∀`)
    th_IMG_0744.jpg

    でもすごく行列!!さすがにいまの時期人気みたいでした★
    (だから女の子をお店につれていくときはどんな小さな店でも必ず予約をしろって何度ry)


    いきたいな〜><
    今度はしっかり手配してもらってからこよう★
    th_IMG_0745.jpg

    th_IMG_0749.jpg

    日も暮れて
    マークシティに車をとめて神泉の予約しておいたお店に♪
    th_IMG_0798.jpg

    パパは運転があるので・・

    わたしだけスパークリング♪
    (でもワイングラスだねw)
    th_IMG_0752.jpg
       
    お通しはキッシュとポップオーバー。
    th_IMG_0754.jpg

    もちもちのポップオーバーはクリーミーなポタージュにつけていただきます★
    th_IMG_0757.jpg


    前菜に
    サンマとジャガイモのミルフィーユ仕立て
    自家製ピクルス添え
    th_IMG_0759_20121216102640.jpg

    彩りがかわいい。
    th_IMG_0763.jpg

    スペイン産生ハムチョリソの盛り合わせ♪
    th_IMG_0767.jpg

    th_IMG_0764_20121216102640.jpg

    甘海老、マッシュルーム、ドライトマトのアヒージョ!
    このアヒージョとっても美味しかった〜★
    th_IMG_0771.jpg

    白〜よく冷えてる〜〜!
    th_IMG_0775_20121216103543.jpg

    本当はいつも色々と
    フレッシュな珍しいワインや、ちょっとしたヴィンテージのワインなんかも飲んでいて
    本当だったら品種に銘柄まで記録しときたいところですが
    いっつも、赤。とか白。とかしか書いてないのは

    料理のメニューだけで精一杯だから。


    隠居生活とかするようになったらゆっくりDRCの飲み比べとかしたいものですな。笑


    お米はフォアグラごはんです♪
    th_IMG_0778.jpg

    お好みで粗塩やブラックペッパーを添えて。
    th_IMG_0781.jpg

    いい香り〜♪
    th_IMG_0782.jpg

    半熟たまごといっしょにワイルドに混ぜていただきます。
    th_IMG_0785.jpg


    なんとなく頼んだけどこれが美味しくて、パパとふたりで絶賛。
    神谷町の某レストランでたべたフォアグラ丼より全然好みです♥
    th_IMG_0787.jpg

    お店はカジュアルで静かなのですごく落ち着いてゆっくり過ごせました。

    th_IMG_0796.jpg

    濃厚できのこの食感がいい★
    これ、毎日おうちで食べたい笑
    th_IMG_0792.jpg


    食後のカフェ☆
    th_IMG_0797.jpg

    th_IMG_0799_20121216104613.jpg

    ごちそうさまでした★


    今日のお店は私が選んだけど、
    パパは素敵なお店やお洒落なスポットを沢山知っているので、
    そのへんのしょうもない男の人とデートするよりよっぽど素敵です笑


    そのあとは三茶の妹の家に押し掛けて、
    具合が悪いらしかったので大量の買いものしたグッズをプレゼントしにいきました笑

    みくもこれもらっちゃったー!
    th_IMG_0845.jpg

    山下達郎ベスト♥
    3枚ぐみ。


    お家できいてます(´ー`)♥♥
    ありがとうパパ!

    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。

    tag : 神泉 渋谷

    2012-12-17 : 隠れ名店 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
    ホーム  次のページ »

    プロフィール

    みく氏

    Author:みく氏
    美味しくて綺麗なものがだいすき。

    フレンチと泡とプールが好き。

    旅行とアイスクリームはエネルギー源です。

    多肉植物にハマってます。

    フリーエリア

    ランキング参加中↓

    海外リゾートブログがたくさん にほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 旅行ブログへ
    にほんブログ村

    東京の美味しいお店ならこちら♪♪ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村

    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR
