
    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。
    -------- : スポンサー広告 :

    溜池山王ロウリーズで♪サプライズウエディング

         
    今日はお友達をお祝いする日。



    タクシーで赤坂へ♪
    通いなれたこの場所は。。

    溜池山王ロウリーズプライムリヴ東京です♪
    Lawry's The Prime Rib,Tokyo
    本日は結婚パーティーのため、貸切。
    th_IMG_0392_20121213192731.jpg
    ウエイティングスペースでウェルカムドリンクをいただき、待機。


    我が家は本日のドレスコードをバイオレットピンクに。
    fc2blog_201212132004300e7.jpg

    ロウリーズの内装にあわせて伺いしました♫



    ピアスはこのまえトゥモローランドで見つけてかわいい〜!!って衝撃をうけた
    40,000円のやつにそっくりの超安ピアス♥笑



    いつもは15分のメイクも、こういう日はたっぷり30分くらいかけてやります!!
    (たいしてかわらん)


    今回の、実はちょっと普通の結婚式じゃなくって
    3か月前から新郎に相談されていたサプライズパーティー。
    th_IMG_0411_20121213192730.jpg

    リクルート社の友人からのもちかけで、ウェディング雑誌ゼクシィのモデルを依頼されたから
    協力してほしい!と新婦に説明し、ふたりはタキシードとウェディングドレス姿でスタンバイ。

    幕があがった瞬間目の前には・・・大勢の祝いにかけつけた人々。っていうものです。

    th_IMG_0400_20121213192731.jpg th_IMG_0401_20121213192731.jpg


    th_IMG_0403.jpg

    席表にはこんなコメント♪
    fc2blog_201212131936423d2.jpg
    おもわずくすっと。

    招待客一人一人に、新郎からの紹介がはいってて笑っちゃいます。


    しばらくすると司会の方のお声がかかり、みなさん音をたてないでください、とのことで。

    皆が控え室に注目してしばらくすると
    th_IMG_0415_20121213193138.jpg

    ついに目隠しイヤホンをされた花嫁が会場に連れてこられ・・
    th_IMG_0418.jpg
    すでに会場から暖かいほほえみとくすくすちっちゃな笑い声が★


    そして皆が見守る中、ステージに上がる新婦♥
    th_IMG_0421.jpg

    th_IMG_0425.jpg

    「ゆうり、いつもありがとう・・」

    柔らかな新郎の声で新婦がマスクをはずすと、

    みんなから一斉におめでとー!!の声(笑
    th_IMG_0434_20121213193137.jpg

    そして泣き崩れる花ヨメ。
    th_IMG_0436_20121213193137.jpg
    笑い声がはじける会場。

    ヤッパリ、新郎も新婦もどっちも友達だと、思い入れが違うよねぇ~


    th_IMG_0443_20121213193827.jpg

    ひとまずお二人の結婚を2年越しで祝して、カンパーイ★☆
    th_IMG_0447_20121213193827.jpg
    とてもじゃないけど花嫁さんからのコメントはもらえそうにないので、ここから歓談タイムにはいりたいと思います!とのアナウンスのあと、お料理が運ばれてきました。

    th_IMG_0452_20121213193827.jpg

    前菜から
    “ズワイ蟹と天使のエビのタルタル仕立て
    りんごのキャラメリゼとくるみのソース”
    th_IMG_0455_20121213193827.jpg

    th_IMG_0458_20121213193826.jpg

    “ロウリーズ・オリジナル スピニングボウルサラダ”
    th_IMG_0480.jpg

    “クラムチャウダー”
    th_IMG_0484.jpg


    そしてワゴンが運ばれてきて、
    th_IMG_0479_20121213194537.jpg

    メインのカット★
    th_IMG_0502.jpg

    おいしそ〜う♪
    th_IMG_0510_20121213201617.jpg



    むかしはこのレストランがあるビルで働いていたので、
    ランチに何度かきてました★

    ひさしぶりのプライムリヴ~♪



    食事中はお友達が制作したVTRが流れました♪
    クオリティ、たかい!
    th_IMG_0461_20121213194537.jpg


    ケーキカット(´∀`)
    しか〜〜し、結婚式で顔面ケーキなんてみたことありませんっ!笑笑
    th_IMG_0498.jpg th_IMG_0500_20121213201616.jpg


    ゆーりさんと〜♪2しょっと。



    おめでとうございます♪♪
    家族ぐるみでこれからもおつきあいしてくださいな♪
    01_20121213200925.jpg


    すっごくいい意味でショートな式でした。
    個人的に結婚式にビンゴとかチンケなイベントいらないとおもうんだよね。
    th_IMG_0549.jpg



    雨のロウリーズ前でぱちり。
    th_IMG_0554_20121213200925.jpg
       

    タクシーつかまえて六本木に避難したあと、そのまま夜はウルフギャングで食事とりました。
    th_IMG_0562.jpg


    th_IMG_0567_20121213201617.jpg

    ウルフギャングって割とお高めなステーキのお店。ってイメージだったけど、
    六本木のはそういうのじゃないんですね。
    ファミレスって感じ。
    th_IMG_0565.jpg

    それにしてもロウリーズ→ウルフギャング。

    アメリカンな1日でした。
    th_IMG_0560.jpg

    それはそうと、私、男性のタキシード姿って好きなんですよねぇ。
    普通の誰でももってるスーツじゃなくって、ぱりっと細めの蝶ネクタイをしめたタキシード。

    いまどきはタキシードを持っていない、なんて人もザラにいるんですが、、。


    正装姿が整ってる人って素敵。


    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。

    tag : 溜池山王 六本木

    2012-12-14 : ---グルメ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

    カレー部

    さいきんおいしいナンカレーをたべてない!


    という衝動から平日のビジネスタイムまっただなかに
    カレーにくわしそう(偏見)なともだち数人に一斉送信でうまいカレー屋はないかとききまわったんです。


    するとぞくぞくとレスがきました。
    みんな仕事しろよ。


    中央区・ナンとカレーがおいしい店
    で募ったところ寄せられたのは下記のお店。
    日本橋 たいめいけん
    銀座 デリー
    銀座 ナイル
    京橋 ダバインディア

    中央区って言ってんのにみちこが教えてくれたのは
    港区 ソニア
    港区 きんさいや


    いろいろみてるうちにいよいよカレーが頭から離れなくなってきたので
    さっそくみちこと中山さんを誘ってへいじつの夜にむかった★

    溜池山王ソニアにー
    photo:07

    まっさきについたわたし。
    自分で設置した会ですがおなかへったからオーダーを。



    ココナツ系のカレーがだいすきなのだけど
    マトン(羊)は苦手なんですよねー↓
    っていったらマトンをチキンにかえてもできると思いますけど!
    と店長

    思いますって・・・・

    店長なのにそのへん不明確らしい。



    たしかにキッチンには360度インドの人にしか見えない人しかいない!


    すぐに運ばれてきたメニューにない特製カレー
    photo:06
    あまくてクリーミーでおいしい~~★

    ひとりでもぐもぐたべているとキッチンの方々は小窓からずっとこちらを見ていたらしく
    目があいほほえみあう。
    photo:02
    そんなに美味しそうにたべてましたか?


    ナンもなかなかもっちりでビッグでうまい♪



    すると中山さんちゃく★
    先にひとりでたべているわたしをみつけ驚く彼
    photo:08

    中山さんと二人でつつきつつ
    サービスでどんどんでてくるサラダやおせんべいみたいなのや
    チャイをのみつつ
    photo:03

    ダイニングバーを謳うカレー屋さんで雰囲気はばっちりなのですが
    まさかのラストオーダー20:30の21:30閉店のお店でした。

    みちことぽちもやってきて
    店長さんが写真を撮ってくださった。
    photo:10



    しかしここのカレーはおいしい!
    photo:01

    みんな特に辛いのすきなわけじゃないから辛くしなかったけど
    女の子のすきそうな濃厚なカレーづくし★
    photo:04


    お酒も飲んでないのにまーみんなよくしゃべること。。
    仕事モードをOFFって食べてわらって

    みんなあまりにも楽しくておいしくて

    カレー部をつくることになりました。


    「まあ今日はよかったなー、第一回カレー部。」
    という
    中山さんの発言によって第二回があることをみな悟った


    ただたんに仲いいやつに声かけて私がカレー付き合わせただけだったのにw


    帰り道みんなで溜池山王の地下道歩いてたら
    ちょうど話題にあがったばっかりのしゅうへいさんにそうぐう。
    もうタイミングがよすぎて死にたくなった。
    blog_import_50289e5ce2242_20121202085653.jpg
    左から
    しゅうへいさん。みちこ。中山さん。カレ。


    今わたしが仕事でアシスタントについている人がしゅうへいさんにくりそつすぎて
    もはや他人には思えない。
    しゅうへいさんをはげにしてちょっとぶさいくにしたかんじなんだけど
    わたしはしゅうへいさんが大好きでずっと仲がいいため
    複雑極まりない環境の中仕事をしているのですよ。


    帰り道すがら
    さらなる盛り上がりに拍車をかける一行。
    学生の飲み会帰りのような笑い声につつまれた移動。

    カレー部っていい!
    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。

    tag : 溜池山王

    2012-02-19 : ---グルメ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
    ホーム

    プロフィール

    みく氏

    Author:みく氏
    美味しくて綺麗なものがだいすき。

    フレンチと泡とプールが好き。

    旅行とアイスクリームはエネルギー源です。

    多肉植物にハマってます。

    フリーエリア

    ランキング参加中↓

    海外リゾートブログがたくさん にほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 旅行ブログへ
    にほんブログ村

    東京の美味しいお店ならこちら♪♪ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村

    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR
