
    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。
    -------- : スポンサー広告 :

    うるふ!

    わたしのブログに
    ハリネズミ お泊り

    で飛んできたひとがいるよ!!!

    なに!それ?!




    このまえまたひさしぶりのうるふにいってきたー!

    個室もあるのでお忍びディナーにも◎です。
    割と人にがやがやされない、静かで隣の席と距離があるお店として使いやすいのかも。


    今日はすっぽんじゃなくてふぐコース。


    水菜サラダ。

    香ばしい海苔にふぐ皮がたっぷり入っててコリコリ食感。
    日中暑かったから冷たいハイボールがすすむ〜!



    半ぶつ刺し。てっさじゃなくてぶつ切りのふぐ刺し。
    ぷりぷりシコシコ食感。



    唐揚げ~。ジューシー☆

    から揚げのなかでいちばんだいすき。


    焼きふぐ。ここでしか食べられませんね。



    ヒレ酒。まずいひれ酒は生臭いけど、ここのはとっても美味しくてガブガブ飲めます。


    薬膳てっちり。

    デーツがはいってる!
    ドライフルーツのデーツはよくたべるけどお鍋にデーツ。


    千代の富士さんがここにくることってあるの?


    山崎12年。


    デザート。




    お外の景色。





    これ、食のブログ。

    ともだちとのあれこれとか
    写真で伝わりづらい暗いお店とかは、
    全部が全部のせないけど

    でも楽しくなかったわけでも
    美味しくなかったわけでも

    ないよ♡
    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。

    tag : 神谷町

    2013-06-23 : お鮨・和食 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

    愛宕グリーンヒルズ an


    お鮨をたべにいってきたよ★
    fc2blog_2013042700022667a.jpg


    もちはもちや精神なわたし、
    XEXでお鮨・・(>ω<)って渋いカオしてたら、


    ○○だから普通のお鮨はでてこないよ笑
    と。
    入るなりお店の方々の出迎え方が普通じゃありませんでした。笑



    モエー★




    鰹、つぶ貝、タコ、イサキ。



    さっと炙られたイサキがおいしくておいしくて

    なにこれおいしい!!って興奮しました笑


    白海老のたたき茎わさびあえ。



    目の前でとんとんとんっと切り刻んでくれた茎わさびは
    ぴりっと心地の良い刺激といい香りが鼻を抜けます。
    白海老のねっとりとした甘さが引き立つ。


    さぁ、脂のってますよーーー!と
    でんと出てきた銀ダラ。西京焼きがセオリーですがあまりに新鮮で甘いので勿体ないからと
    塩焼きをおすすめされました。


    若い板前さん♡


    天気がよかったので後ろの夜景も綺麗でした。




    塩焼きにされたカレがでてきました♪


    お箸をいれると、フワッフワで脂がのっていて
    やわらかい〜〜〜。

    ブリブリしてて食べごたえありました。


    ここから握りに。


    まずはかすご。



    こはだ!きゅっと締まっていておいしい。




    なんちゃら鯛。甘みがあって味わい深いです。



    なんちゃら烏賊。
    ねっとり柔らか♡



    中とろ〜。



    マグロだいすきー♡ここからマグロゾーンへ。


    血合い。


    光り物へ。鯵。



    お鮨のカウンターは一番お店の奥にあり、
    真ん中のフロアは生演奏つきのBARみたいです。

    途中席を外したときに撮影。



    大好きないくら♡



    でもお鮨で一番の楽しみは、
    最近マイブームな、、




    雲丹ーーー♡


    こんもり雲丹を盛ったアトしばらく紫蘇でくるんで香りづけしてました。


    とろんとろんに甘くて美味しかったよ。

    どんぶり一杯食べたいんですケド・・って言ったら、
    皆様そうおっしゃるのですが・・

    実際はこれくらいの量だからおいしいんですよ!って笑










    ミーハーなイメージで伺ったのでとても払拭されました笑

    気持ちのよい接客においしいお鮨をごちそうさまでした。
    ゼックスで美味しいお鮨がたべれるなんて♡
    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。

    tag : 神谷町

    2013-05-27 : お鮨・和食 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
    ホーム

    プロフィール

    みく氏

    Author:みく氏
    美味しくて綺麗なものがだいすき。

    フレンチと泡とプールが好き。

    旅行とアイスクリームはエネルギー源です。

    多肉植物にハマってます。

    フリーエリア

    ランキング参加中↓

    海外リゾートブログがたくさん にほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 旅行ブログへ
    にほんブログ村

    東京の美味しいお店ならこちら♪♪ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村

    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR
