
    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。
    -------- : スポンサー広告 :

    ☆銀座久兵衛 本店

    5月、お誕生日を迎えました^^
    26回目の♪

    th_IMG_6276.jpg

    th_IMG_6277.jpg

    th_IMG_6280.jpg


    お誕生日Dinnerはフレンチを・・と思っていたのですが

    当日なぜか無性にお鮨が食べたくなってしまい、


    急遽、久兵衛に(笑)
    th_IMG_6341.jpg


    鯛です。
    th_IMG_6343.jpg

    烏賊です。お塩だけでいただきます。
    th_IMG_6344.jpg

    th_IMG_6345.jpg

    北海道の、馬糞。
    th_IMG_6346.jpg


    だいすきな、森伊蔵
    th_IMG_6347.jpg

    この日は5階。
    常務に握っていただいてます。一番奥には3代目若大将が♪
    th_IMG_6350.jpg

    紫雲丹もいただきました^^
    th_IMG_6351.jpg


    活きのいい車海老をしめて
    th_IMG_6352.jpg


    ぴくぴく動いてるここの名物。でも若干、ホラー
    th_IMG_6356.jpg


    鰯だったような・・
    th_IMG_6357.jpg

    トロ
    th_IMG_6358.jpg

    お椀
    th_IMG_6369.jpg

    巻物はトロタク、かっぱ^^
    th_IMG_6370.jpg
    カッパは食べれないのを忘れていて
    連れに。


    きめが細かすぎてプリンみたいなたまご
    th_IMG_6373.jpg
      
            
    美味しかったです
    ごちそうさまでした。  



    @パレスホテル
    th_IMG_6285.jpg




    クリスタルシャンパーニュで、乾杯♪



    th_IMG_6291.jpg

         
    th_IMG_6292.jpg



    th_IMG_6283.jpg


    今年も宜しくお願いします^^


    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。

    tag : 銀座

    2014-08-29 : お鮨・和食 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

    シンガポールリパブリックでベビーサイズのチリクラブat銀座

    ママうちに泊まってる♡part.2

    朝起きて二人で朝ご飯をたべに
    中目黒のモケスへ♪


    このお店最近9:00amからOPENしているので
    (以前はもっと遅かったみたい)
    この時間ガラッガラです。

    近所に住むものだけが知る穴場Time。


    オープンオムレツ。スパイシー。




    エッグベネディクト。


    アサイボウルー。



    ぷぷぷ。



    そのあとママを見送って
    お家でシンガポールの写真のデータ整理してたら

    無性にシンガポール料理が食べたくなっちゃって。。

    この男を誘ってみた。


    本当は品川店のほうが大きくてよかったんだけど、土曜日の夜で予約がとれず。。
    銀座店にきました。



    メニューは本格的〜〜^^

    タイガービール☆



    なぜか頼んでしまった、タイ風サラダ(笑)



    蒸し鶏。

    これメチャクチャ美味しかった。
    鶏が柔らかくてソースが美味ー!!

    海老のガーリックココナッツ炒め♡


    最初“シンガポール料理”に全然食いついてなかったりょーちゃんも
    美味しい美味しい!って喜んでくれてて嬉しかったです


    二人で何本あけたやら??





    チリクラブー♡



    ちっちゃ!!!!!!笑


    当たり前ですが日本で頼むチリクラブは
    それはそれは小さいものだった。


    でもなかなか美味しかったよー^^




    ポーションが少ないから蒸しパンも食べれました。


    私の数少ない男友達、りょーちゃん・・。


    独身生活もあとわずか。
    彼女も仲良しだから、結婚式はじけなくては。。。笑
    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。

    tag : 銀座 中目黒

    2014-05-15 : ---グルメ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

    銀座 久兵衛

    兄が予約してくれた久兵衛に。
    日本にくるとよく来るらしいの。
    th_IMG_2408.jpg


    th_IMG_2383.jpg

    大雪でも営業なさってました!


    みんなで~♡


    th_IMG_2384.jpg


    他のメンバーは最初から握りを。
    私はつまみから。
    th_IMG_2385.jpg

    th_IMG_2386.jpg

    握っていただくのは銀座久兵衛3代目店主の今田さん。




    すでにお酒がこんなに・・!笑
    th_IMG_2387.jpg

    日本酒が好きらしいのですが、彼らの日本酒の飲み方はスタンダードでない。
    なぜならショット飲みだからです。

    本当にソウルの人間はお酒が強い~(- -)笑
    私たち姉妹も何回日本酒一気したか笑





    トロ。
    th_IMG_2388.jpg

    コハダ。
    th_IMG_2389.jpg

    海老!
    th_IMG_2390.jpg

    鯛。
    th_IMG_2391.jpg

    烏賊。
    th_IMG_2392.jpg

    th_IMG_2393.jpg

    そしてこのとき旧正月の終わりだったので、チャイニーズのお客様が日本に旅行にきていて
    横でお食事なさってたのですが
    このお部屋はかれらと私たちだけだったのでだんだん仲良くなって雑談。

    中国語と韓国語と日本語が飛び交っていました。

    私と店主の今田さんは顔をみあわせ、日本なのに日本人比率のほうが少ない店内に
    「負けぎみですね・・」と笑


    さきほどの海老の頭を揚げたものと穴子の骨♪
    th_IMG_2394.jpg

    お鮨やさんで出てくるこれが大好きなんです♡
    th_IMG_2395.jpg

    th_IMG_2400.jpg

    雲丹~~☆
    th_IMG_2396.jpg

    私だけ、ばふんとむらさきどちらもいただきました♡
    th_IMG_2398.jpg


    甘くてとろける~~~^^
    th_IMG_2399.jpg



    シガータイムに残されたふたり、、笑


    彼の気に入ってるカメラアプリは、外カメラと内カメラ同時に撮影できる。




    おもしろい〜♡


    穴子。ツメありツメなし。
    th_IMG_2402.jpg


    しめにまたまた私だけトロタクをいただきました。
    th_IMG_2403.jpg

    美味しかった~~~♡
    みんなで沢山笑いながらワイワイ食べるとなおさらおいしい♪

    ごちそうさまでした^^


    上着着なよ!!!笑
    th_IMG_2407.jpg
    彼の筋肉、すごい!!笑
    昔某コンテストで優勝したと兄が教えてくれました。
            


    そのあとはClubに行きたいというので従兄弟のひ~くんに電話しておすすめのClubを聞いて
    みおチャンの知り合いに予約してもらい青山のOrigamiに。


    ドンペリに花火がついてでてきたよ~笑



    この夜一体ピンドン何本あけたのでしょうか・・
    一番奥のVIPから一歩も出なかったのにスタッフさんを巻き込んでパーティーしました。



    南国のあとは大雪!あはは^^


    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。

    tag : 銀座

    2014-04-24 : お鮨・和食 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

    銀座 かいか



    銀座交詢ビル(バーニーズニューヨークのあるビル)
    に入っている鉄板焼きかいかさんへふらっと寄りました




    もちろんわたしはフィレOnly。

    たらば蟹と雲丹~。

    これ、思わずおかわりしたくなるほど美味しかったです。


    お野菜。

    盛り付けやお皿を見て、
    フレンチっぽい…と呟いたら、
    本当にこちらはフレンチで修行なさった料理長が作ったお店なんだそうです。



    鉄板焼きからフレンチ、、すごい転身ですね(^ ^)



    フォアグラもいただきました。


    あのてんてんは??(笑)

    白玉だそうです(笑)


    フォアグラソテーは白玉とみたらしソースで。
    まるでみたらしだんご(^^)


    盛り付けもまた、美しい


    お肉。


    ガーリックライス。



    デザートはメロンと


    いちごと柿をいただきました。


    静かでとても寛げた。味も美味しいしここは再訪します! にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。

    tag : 銀座

    2014-03-22 : 鉄板焼き・ステーキ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

    RESTAURANT DAZLLE

    銀座1丁目のDAZZLEでフレンチをいただきました。

    RESTAURANT DAZLLE


    th_IMG_0178_20140220133215f47.jpg

    th_IMG_0179_20140220133214cba.jpg



    th_IMG_0182_20140220133213b78.jpg

    一口のお楽しみ。土に埋まった大根を好きなだけ
    引き抜いていただきます♩
    th_IMG_0183_20140220133211e6d.jpg

    土に見立てているのはパン粉で、チーズやアンチョビで味付けし、イカスミで色づけしたものだそうです。
    th_IMG_0184_20140220133210310.jpg

    前菜にカルパッチョ
    th_IMG_0186_20140220133209e16.jpg


    キャヴィアと毛蟹のムース♡
    th_IMG_0187_20140220133313893.jpg


    旨味がぎゅっとつまったキャヴィアとコンソメジュレ、
    下のサクサク生地に蟹の甘みが・・^^
    th_IMG_0188_20140220133312665.jpg

    フランス産フォアグラのソテー マスカットのキャラメリゼ
    エスプレッソとヴァニラのソース
    th_IMG_0189_20140220133311468.jpg

    カリっトロ、のフォアグラと甘いカラメル風味のマスカットがぴったり。
    フルーツのみずみずしさを、エスプレッソとヴァニラの甘苦いソースが
    フォアグラにあわせてくれていて
    th_IMG_0190_20140220133310972.jpg


    甘くて濃厚でほろ苦くて、とっても美味しい〜!

    th_IMG_0191_201402201333091e6.jpg


    ポルチー二茸のリゾット。
    th_IMG_0192_2014022013330822e.jpg


    鴨肉のロースト、オレンジソースを添えて
    th_IMG_0193_2014022013380378b.jpg

    今日は白も赤もおすすめをいただきました。
    th_IMG_0195_20140220133802398.jpg


    ごちそうさまでした^^

    食後はタクシーでお台場まで♩
    軽く飲みなおしに
    th_IMG_0198_201402201338014bc.jpg

    th_IMG_0199_201402201337590ab.jpg

    @日航ホテル
    th_IMG_0202_20140220133758384.jpg

    th_IMG_0203_201402201337570ac.jpg

    キャプテンズバーでシャンパンをいただきました。
    th_IMG_0205_201402201338399ec.jpg

    フルーツ♩
    th_IMG_0209_20140220133838e2f.jpg
    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。

    tag : 銀座

    2014-02-20 : フレンチ : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
    ホーム  次のページ »

    プロフィール

    みく氏

    Author:みく氏
    美味しくて綺麗なものがだいすき。

    フレンチと泡とプールが好き。

    旅行とアイスクリームはエネルギー源です。

    多肉植物にハマってます。

    フリーエリア

    ランキング参加中↓

    海外リゾートブログがたくさん にほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 旅行ブログへ
    にほんブログ村

    東京の美味しいお店ならこちら♪♪ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村

    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR
