
    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。
    -------- : スポンサー広告 :

    北鎌倉タケルクインディチ。うたかた鎌倉店オープン☆

    またまた☆

    3月に日光でお世話になったうたかたのオーナーさんのご好意で
    着物を着ての撮影にお呼ばれしました☆
    th_-3.jpg


    5月にオープンする鎌倉店のPRとして。

    ↓うたかたさんのHPはこちら
    着物レンタルうたかた



    今回は5月、ということで
    冬着物より生地の薄めな夏着物をみんなで着用☆


    着付けとヘアセットをしてもらっていたら、なぜか、

    檀蜜みたい・・
    とみんなに言われ(´Д`)

    せっかくのサラサラロングだから、セットなしにしましょう!
    と言われそのままで撮影することに笑

    カメラマンさんの意向だからしかたないんだけど
    むしろ洗いざらしのこれでいいんですか?w


    そのまま〜笑
    th_IMG_0289_20130722111101.jpg

    この記事に載せてるのは

    撮影のあいまに自分のデジカメで撮ってもらったやつと、iPhoneで撮ったやつ★
    だから表情がくだけてるんだ〜笑


    鎌倉はハトサブレ、趣のある本店の前で。
    th_IMG_0288_20130722111101.jpg


    途中、甘味処で休憩したよん♪

    おだんご★
    th_IMG_0294_20130722111103.jpg

    あんみつ〜♡
    th_IMG_0296_20130722111102.jpg

    とアイスコーヒー笑
    th_IMG_0297_20130722111100.jpg

    仕事も趣味もカメラの人たちなので
    休憩中もシャッター音がひびきますw

    ブロガーのオフ会か!
    th_IMG_0298_20130722111059.jpg


    いただきました★おいし〜♡
    th_IMG_0306_20130722111702.jpg


    th_IMG_0311_20130722111701.jpg

    th_IMG_0312.jpg

    雰囲気のあるお店でしょ。





    薔薇の咲き誇る素敵な庭園で。
    th_IMG_0336_20130722111659.jpg

              

    男性モデル兼カメラマンの小島さん。笑


    木陰で見返りショット☆
    th_-1_20130722113957.jpg




    5月アタマとはいえ、お天気よくて鎌倉は暑かった〜〜。
    着物着てなかったらそこまで暑くないんでしょうが(笑)

    でも楽しかった〜(☆ ☆*)
    このメンバーだからか(笑)

    終始キャッキャおしゃべりしながらわきあいあいと鎌倉めぐりで。
    千春さん小島さんかよちゃんさあやん、ありがとうございました★


    そして解散後、着物を脱いで汗もかいたし
    th_IMG_0342_20130722114730.jpg

    打ち上げでカンパイ♡
    th_IMG_0338_20130722114731.jpg

    新鮮な魚が美味しい〜〜〜
    th_IMG_0341_20130722114730.jpg

    ディナータイムまでの休憩はカフェでアイスコーヒーではなく、
    居酒屋で刺身とビールw

    ま、25超えたらみんなこんな感じだろ


    紫芋コロッケ♪
    th_IMG_0347_20130722114729.jpg

    th_IMG_0349_20130722114728.jpg



    そして夜は、またまたかよちゃんセレクトの
    北鎌倉の隠れ家イタリアンにて・・
    th_IMG_0352_20130722114727.jpg

    お店はTakeruQuindici (タケルクインディチ)


    すっごく人気のお店なんだけど、予約もバッチリとっていてくれて
    (この日は着いた時点で、予約で終日満席のため当日受付してませんでした)

    泡でカンパーイ☆
    th_IMG_0356_20130722114827.jpg
    適当に頼んだら赤いスパークリングでした!
    びっくり。

    ベリーの味が濃くて、ぶどうジュースみたいでした★


    鶏の白レバームース☆
    th_IMG_0362_20130722114827.jpg

    白レバーって美味しいよね!
    こんなに大きなパテがどーんと。濃厚で臭みもなく、美味しかったです。
    th_IMG_0363_20130722114825.jpg


    真アジのカルパッチョサラダ☆
    th_IMG_0366_20130722114824.jpg

    地野菜の蒸し焼き〜♪どのお料理も鎌倉野菜がふんだんに使われていて
    甘い野菜をたっぷりいただけました★
    th_IMG_0367_20130722114823.jpg
    根菜が美味しかったのが印象的。
    見たことも無い野菜も入ってました。


    で、ピザは、黒板に書かれてるメニューを見て即決してしまった

    いちじくと生ハムのピザ〜〜♡(〃▽〃)ノ
    th_IMG_0371_20130722114823.jpg

    いちじく×生ハムなんて
    ぜったいぜったい見逃せないくみあわせ〜。

    ぜったいこれがいい〜〜!!って言ったら
    ふたりともいいよ〜って笑

    美味しかったよん♪
    th_IMG_0372_20130722114920.jpg

    かよちゃんの言う通りモッチモチで美味しい☆
    ここのおすすめはピザって言ってました。


    そしてまだ食べる(笑)
    オリーブ牛リブロースのグリル!なんと¥2400。
    驚くべきコスパ。
    th_IMG_0374_20130722114919.jpg

    柔らかいし味付けもgood☆

    th_IMG_0376_20130722114918.jpg

    ほろ酔っているさーやん(笑)
    th_IMG_0379_20130722114918.jpg


    デザートは私はパスしてシェリーをいただきました。
    最近はまってるんだ〜。
    th_IMG_0382_20130722114917.jpg


    二人はデザートたべてました。
    th_IMG_0383_20130722114916.jpg
                     

    都心からたった1時間はなれただけで旅行気分。
    充実した1日でした★


    またまたかよちゃんプランニングありがとう〜(*>ω<)
    かよちゃんがたてるプランっていつも本当に無駄がなくて無理のない
    楽しい配分。尊敬。

    みならお。

    続きを読む

    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。

    tag : 鎌倉

    2013-07-23 : イタリアン : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

    あおぞら鎌倉たんけん♩







    っほーーーー♡

    東京駅にむかってるー
    I Like Smile


    それはネ


    1ねんぶりにぽちと鎌倉むかってるからだよん♩

    1時間弱でつくんだけどプチ旅行気分笑
    鎌倉駅からまたタクシーのってつれてきてもらったさきは、
    I Like Smile

    このまえテレビででてていきたーーい!ってなった
    穴子丼の美味しいお店です!!
    ふつーのお家みたいでしょ?
    I Like Smile

    人大行列!!!!

    家のまわりぐるっとかこって大行列!!!!



    待つのが大嫌いなわたし。

    せっかくここまできたんだからと悩むわたし。


    でも5分以上待つのがちょーーー嫌いなわたし。





    あきらめよう!

    Uターンしてきた道を
    今度はバスにのってもどった☆

    ぽちごめん・・・( ̄  ̄)m

    おなかへっちゃって
    路上で売ってた鎌倉コロッケをついかってしまったな笑
    I Like Smile

    紫いものコロッケだって~
    揚げたてでおいしかった♡



    と、ここでぽちがいい感じのフレンチ料理屋さんみつけて、
    やっとランチをとることに☆

    I Like Smile


    鎌倉野菜をふんだんに使った

    丁寧なお料理のコースランチだったー♡



    アイコトマトと新玉ねぎのムースサラダ☆
    I Like Smile

    明日葉入りの鎌倉野菜スープと
    I Like Smile
    わかめがはいったパンに

    牛ほほ肉の赤ワイン煮込み~
    I Like Smile
    お肉がおっきいです笑
    とろっとろでおいしかった☆


    プティフールはいちごのマカロンと栗のマシュマロ、メレンゲ。
    I Like Smile

    コーヒーもおいしかったし、
    家庭フレンチってやばいね(・_・ 三・_・)
    I Like Smile
    こういう裏の路地にあるんですょ♩

    お腹もいっぱい(たべすぎだろ)で元気に海まで歩いていったよ☆



    潮風が近づいてきてーーー



    海岸前のローソンをすぎると、


    海だぜーー♡
    I Like Smile

    ワイルドだぜぇ

    うみだうみだぁーー


    トンビがいっぱい飛んでて人々の食べ物を狙っておる



    小猿のよーなわたし

    そしてトンビ

    忠犬ぽち



    ブレーメンの音楽隊みたいですね
    I Like Smile




    きょねんはむちゃくちゃ風つよかったなー。




    そしてことしも強いねー。w



    で、お腹へってなかったけど
    やっぱり「鎌倉きたらクワアイナ」

    が定着してしまって、

    というかまだわたしがぽちを○○さん。って呼んでた時期に
    ふたりで食べたクワアイナがおいしすぎた記憶が

    フラッシュバックし



    寄ってしまった☆
    I Like Smile


    ちっちゃいバーガー+アサイボウル♩
    I Like Smile I Like Smile

    きゅうけいきゅうけいニコちゃん




    前も思ったけど、やっぱり京都みたい!

    細い小道がいっぱいあって
    さらにいっぱい小さなお店がある。
    I Like Smile


    ひょいとのぞくと
    こんなおいしそーなおだんごやさんロリキート
    I Like SmileI Like Smile

    うっかりびっくり心臓バックバクのホラードール
    I Like Smile 

    これ骨董屋さんのショーウインドーに普通に置いてあるんだけど

    絶対客びびらそーとしてるね。

    わたしも店主だったら絶対ここにこうやって置く。




    おせんべいやさんでみくのなまえの数字一生懸命探して買ってた。w
    I Like Smile





    日がくれるまえに都心にもどってきた☆


    いっぱい歩いた~(^O^)/

    きもちーきらきら。




    きょうは疲れたしもうお腹もすかないし
    お料理しないつもりだったけど


    おうち帰ったらぽちがパスタつくりはじめてひとりで食べてた★

    タコと帆立とエリンギとそら豆のリングイネ。レモンバターソース。
    photo:01

    うますぎ!



    そら豆いっぱいゆでててくれたから
    明日のご飯につかお♡

    って思って寝ました♡




    GWはじまったばっかのブログです。

    続きを読む

    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。

    tag : 鎌倉

    2012-05-10 : ---Days : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
    ホーム

    プロフィール

    みく氏

    Author:みく氏
    美味しくて綺麗なものがだいすき。

    フレンチと泡とプールが好き。

    旅行とアイスクリームはエネルギー源です。

    多肉植物にハマってます。

    フリーエリア

    ランキング参加中↓

    海外リゾートブログがたくさん にほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 旅行ブログへ
    にほんブログ村

    東京の美味しいお店ならこちら♪♪ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村

    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR
