
    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。
    -------- : スポンサー広告 :

    麻布十番 かどわき

    私の最近のお気に入り和食やさん。

    麻布十番かどわき。
    th_IMG_2511.jpg

    ミシュランひとつ☆?ふたつ☆?
    忘れたけど


    和食が食べたくなると電話してみて、予約がとれれば行っちゃいます。
    th_IMG_2456.jpg


    この日の個室のひとつ
    th_IMG_2457.jpg

    th_IMG_2458.jpg


    メニューは無いので、おまかせのみ
    四季折々の旬のものが出てきます。

    菜の花と白菜のおひたし。
    添えてあるのはつくしとからすみ
    th_IMG_2460.jpg

    th_IMG_2461.jpg


    白子豆腐。
    th_IMG_2462.jpg

    マシュマロみたいな食感です。
    白子の濃厚な甘さがとろん♪
    th_IMG_2464.jpg


    飯蛸にこのわたをかけて。空豆と筍。
    th_IMG_2467.jpg



    ヒラメのお刺身。
    生海苔、長芋、あさつき、みょうがを好みでくるんでいただきます。
    th_IMG_2468.jpg

    タレは肝ポン酢と塩ポン酢からお好みで。
    th_IMG_2469.jpg


    そしてこの時期かかせない、私の大好物。
    th_IMG_2471.jpg

    冬はひれ酒だね〜。
    th_IMG_2472.jpg

    ※この日はまだ2月頭でした     


    京都の海老芋。あわび。かぶらの餡をすって。
    th_IMG_2473.jpg

    あわびも柔らかくて美味しいんだけどあわびの下に敷いてある海老芋が個人的にツボ。
    さくっと揚げてねっとりした芋って美味しい。
    th_IMG_2475.jpg


    あさりの茶碗蒸し。
    フォアグラソースにトリュフをのせて。
    th_IMG_2478.jpg


    これ〜うなるほど美味しかったです。
    th_IMG_2480.jpg

    あさりが嫌いなのに、ゴロゴロ入ってるあさりも全部完食しちゃう美味しさ。
    もう最高。


    ちなみにこのひ赤ちゃんのかにがあさりに隠れてました笑
    th_IMG_2482.jpg


    鰤しゃぶ。
    th_IMG_2484.jpg

    脂ののった綺麗な鰤。
    th_IMG_2486.jpg


    お店の方が食べごろに火をいれてくださいます。
    th_IMG_2487.jpg


    おねぎをたっぷりつつんで、わさびを溶いたごま脂にさっとくぐらせ
    すだちを搾っていただきます♡
    th_IMG_2488.jpg

    体があったまる。。
    th_IMG_2489.jpg


    ぶりを食べたあとはお出汁を♪
    th_IMG_2490.jpg


    th_IMG_2491.jpg

    th_IMG_2492.jpg


    そしてお食事は、かどわきの名物。

    門脇さんが
    th_IMG_2494.jpg


    土鍋で炊き上げたごはんにこれでもか〜っとトリュフを削って
    th_IMG_2495.jpg


    トリュフごはんの完成♡
    th_IMG_2496.jpg

    お部屋じゅうにトリュフの良い〜香りがいっぱい漂って幸せ!
    お腹いっぱいでも食欲がわきます。
    th_IMG_2497.jpg


    そして豪快に削るのでテーブルはトリュフまみれとなります笑
    th_IMG_2504.jpg

    そのままでも美味しいけど、
    好みで海苔を添えても◎
    th_IMG_2507.jpg


    デザートは
    いちごにリコッタチーズ、トリュフとはちみつをかけて
    th_IMG_2508.jpg

    デザートにもトリュフです。
    美味しすぎて連れのものも全部たべました♡笑

    食べきれなかったごはんはつつんでいただき、
    かどわき特製のちりめんとともにおみやへ

    th_IMG_2510.jpg


    この日もとっても美味しかったです!
    ごちそうさまでした。
    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。

    tag : 麻布十番

    2014-04-27 : お鮨・和食 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

    麻布十番 富麗華

    六本木で2時間くらいだらだらお茶してました。

    このコと♡


    女2人ってどうしてお酒なしでもこんなに話が途切れないのでしょうね。
    お店の人に撮ってもらったPhoto♡


    クリスマスは終わったものの、けやき坂はまだイルミネーションがついてました。


    ふたりで写真を撮ってみる。



    おのぼりさんか笑

    2人でバカラバー覗いてみたり。



    そのあと麻布十番へ移動。
    th_IMG_2257.jpg

    予約してもらったふうれいかへ来ました♡
    th_IMG_2259.jpg

    th_IMG_2260.jpg

    th_IMG_2298.jpg


    きゃ〜中国飯店系列のお店は外れない!楽しみ〜^^
    th_IMG_2263.jpg


    まだ合流予定のメンバーは来てなかったので先に二人で



    いただきまーす☆
    th_IMG_2265.jpg

    前菜盛り合わせ。蜂蜜チャーシューが美味しい!
    th_IMG_2268.jpg

    実は2月でも上海蟹がいただけます。
    酔っぱらい蟹。
    th_IMG_2270.jpg

    上海蟹の紹興酒漬けです。ちゅるんと身をすすると甘い蟹肉と濃厚な味噌がたまらない♪



    海老と黄ニラ。
    th_IMG_2272.jpg


    紹興酒!5年もののと10年ものの飲み比べをしました。
    あさひちゃんは紹興酒が苦手なので一人ワイン。



    私は10年もののほうが好みだったので、ずっとこちらを飲んでました♪
    th_IMG_2266.jpg

    ふかひれの姿煮、上海蟹入り。
    th_IMG_2275.jpg


    富麗華のフカヒレ、ソースが絶品!なんて美味しいの〜〜
    普段ソースまで食べきらないのに、完食しました^皿^


    北京ダック☆こちらも絶品。サクサク香りも香ばしいです。
    th_IMG_2277.jpg


    そしてメインの上海蟹♡


     身は全部ほぐされて出てくるのでたっぷり楽しめます。
    味噌とほぐされた身を一緒に食べるのが好き♪         
    th_IMG_2280.jpg

    黒酢酢豚。
    th_IMG_2282.jpg

    カリッサクッふわっ。黒酢のてりてり。食欲を復活させてくれました。
    th_IMG_2285.jpg

    ここからお野菜。

    黄ニラとアスパラガスの炒め物。
    th_IMG_2288.jpg

    豆苗のガーリック炒め。
    th_IMG_2291.jpg

    そしてひとり一つでてきたこれは。。
    th_IMG_2293.jpg

    小籠包!ひとついりのこの入れ物、とても可愛いですね。
    th_IMG_2295.jpg

    今回連れてきてくれた知り合いはこちらに10年以上通っている常連さんなので
    お店の方とも仲良しなのですが、
    この小籠包ひとつ用蒸し器をずっと狙ってたらしく
    “こっそり持って帰ろう!”と店員さんの目の前で公開万引きしてました。笑

    スタッフの方々は笑ってらっしゃいました笑笑

    ひとりひとつづつもらったよ♪
    富麗華のお客さんは何千人といるでしょうが
    ここでこの蒸し器を持って帰った客は私たちぐらいではないでしょうか。。笑



    th_IMG_2299.jpg

    とってもとっても美味しくって楽しい食事でした♪
    やっぱり中華はみんなでワイワイ飲んだり食べたりするのが楽しいね!

    たくさんのお土産もいただいて嬉しい♡

    th_IMG_2300.jpg

    th_IMG_2302.jpg


    th_IMG_2303.jpg


    食後はふたたび六本木に戻って行きつけというお店で歌ったり飲んだり
    よく笑いました。
        
    アンジェラアキさん?笑



    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。

    tag : 麻布十番

    2014-04-21 : 中華 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

    麻布十番でカジュアル懐石@万歴龍呼堂



    4月くらいの訪問のためメニューは今提供されているものと違うと思いますが
    麻布で懐石をいただきました。

    th_IMG_0061_20130701105841.jpg

    一見そとからはお店がほとんど見えないので通りがかりで見つけるのは難しいかも?
    懐石のお店なのに1階はバーみたいでムーディーです^^


    th_IMG_0062_20130701105840.jpg



    th_IMG_0063_20130701105839.jpg


    前菜:桜美光紙包みー

    中身は、鯛の子煮凝り、空豆、白魚寿司、山菜土佐煮。

    th_IMG_0064_20130701105839.jpg

    かわいい♡宝箱みたい。
    th_IMG_0066_20130701105838.jpg


    お造り♪真鯛にたいら貝、のどぐろ、赤貝。
    th_IMG_0070_20130701105912.jpg

    th_IMG_0071_20130701105910.jpg




    焼物:桜鱒、三味串打ち
    th_IMG_0078_20130701110017.jpg

    これ、手前からサーモン&海老芋と全部食事。
    お団子みたい★
    th_IMG_0075_20130701105909.jpg

    ゆり根がホクホクで甘い。
    th_IMG_0076_20130701105908.jpg


    金目鯛。菜の花♪
    th_IMG_0077_20130701110017.jpg



    御椀:うすい豆すり流し 桜花真丈
    th_IMG_0067_20130701105837.jpg

    ぱか★春色^^
    th_IMG_0068_20130701105913.jpg

    裏ごしされた豆のとろりとした食感がコーンポタージュみたいで
    上品な甘さでおいしい。

    th_IMG_0072_20130701105910.jpg


    th_IMG_0089_20130701110252.jpg



    進肴:万歴丸
    th_IMG_0079_20130701110016.jpg


    th_IMG_0080_20130701110015.jpg

    インカのめざめに挽肉とチーズを丸めてホワイトソースがとろりとかかってます。
    インカのめざめだいすきー!甘くってさつまいもみたいなじゃが芋♡
    th_IMG_0082_20130701110014.jpg


    強肴:オリーブ牛フィレステーキ
    th_IMG_0083_20130701110013.jpg


    筍とホワイトアスパラ♪
    th_IMG_0084_20130701110254.jpg



    ジューシーなのにくどくない、柔らかオリーブ牛さん。
    th_IMG_0085_20130701110254.jpg



    ここから御食事にはいります★
    th_IMG_0087_20130701110253.jpg






    th_IMG_0091_20130701110251.jpg


    筍しらす御飯
    th_IMG_0093_20130701110251.jpg

    おこげがこうばしい・・♪
    かために炊かれたごはんが◎
    th_IMG_0094_20130701110343.jpg

    おみそ汁でほっと一息。
    th_IMG_0096_20130701110342.jpg


    ご飯はたべきれず、おにぎりにしてお土産でいただきました。
    th_IMG_0097_20130701110341.jpg

    デザートはお腹いっぱいで入らなそうだからいただかず、フルーツにしてもらいました!

    ここ、お料理をサーブしてくれる店員さんが超イケメンです♪
    郷ひろみの若い頃にそっくり〜。
    イケメン好きな人におすすめ笑


    th_IMG_0099_20130701110341.jpg


    th_IMG_0102_20130701110340.jpg


    おしのびデートにも会食にも◎
    1階以外のフロアには個室、4人テーブル、大人数テーブルもあります★

    th_IMG_0103_20130701110339.jpg


    懐石をいただきつつも固い雰囲気もなく、くつろいでお酒が飲めるお店だから
    カジュアル使いに便利かも★
                

    続きを読む

    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。

    tag : 麻布十番

    2013-07-01 : お鮨・和食 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

    麻布十番ステーキAZUMAN

    いつもー、
    日々おいしいものをごちそうしてもらってるので、

    たまにはお返しにと、麻布十番のオイシそうなお店に予約をとり、
    感謝のきもちをこめてアテンドいたしましたきら


    小春日和のこの日、でにむJKおろしました♩
     
    春はへびろてですね
    photo:02




    待合室。ワインがたくさん♩シック。
    I Like Smile I Like Smile



    ランチのコースを★
    全部は写真とってないけど笑


    前菜;真鯛のテリーヌとフォアグラの茶碗蒸し
    I Like Smile
    桜が添えてあって、春♩



    西洋蕪のポタージュ
    I Like Smile



    お肉はシェフが目の前で焼いてくれます(^O^)
    photo:04
    そしてお話もおもしろいの!




    肉食のぽち、喜んでくれた~★

    後ろがフィレで手前がロース。
    photo:01



    I Like Smile

    柔らかくってとろけるお肉はおネギたっぷりのおろしポン酢、
    岩塩、
    普通の濃い口醤油、
    スキなものにつけて食べますが、


    やっぱりガーリックわさび醤油!
    photo:05

    が、おいしいよね(^O^)/



    あえて個室ではなくカウンターできら
    I Like Smile



    〆はガーリックライスのお茶づけ。
    I Like Smile



    と、デザートプレートに感謝の気持ちをのせて出してもらいました。
    I Like Smile


    すっごく美味しくてたのしい時間でした電球

    お肉はボリュームありすぎて全部たべれなかったけど。。
    ぽちには丁度よかったみたい


    たまには私がごちそうできてよかったなー 




    そのあとお天気もいいから六本木までお散歩。

    牛さんがいた!
    photo:06



    I Like Smile

    I Like Smile



    どこかでお茶しようか。とみつけたのが
    今まで文房具屋だったヒルズの1階の敷地が、
    リニューアルしてBrasserie Le Ducという ビストロに。
    photo:07


    ここ、パリの趣をそのまま感じられるようなお店で有名な
    オーバカナルのスタッフさんが独立して立ち上げたお店なんだそう!



    オーバカナルのクロックマダム。。
    だいすきですハート

    あったかくなってきたらテラスでたべよ~

    続きを読む

    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。

    tag : 麻布十番 六本木

    2012-03-17 : 鉄板焼き・ステーキ : コメント : 1 : トラックバック : 0 :
    ホーム

    プロフィール

    みく氏

    Author:みく氏
    美味しくて綺麗なものがだいすき。

    フレンチと泡とプールが好き。

    旅行とアイスクリームはエネルギー源です。

    多肉植物にハマってます。

    フリーエリア

    ランキング参加中↓

    海外リゾートブログがたくさん にほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 旅行ブログへ
    にほんブログ村

    東京の美味しいお店ならこちら♪♪ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村

    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR
