
    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。
    -------- : スポンサー広告 :

    ご近所クッキング、、、(^-^)

    沖縄から帰ってきてしばらくは現実逃避してました。
    自宅に帰りたくなかった!




    1Fまでクリーニング出しにいくお手伝い(笑)




    ビフォアー


    アフター





    沖縄で買ってきたおみやげをランチに食べたよ〜♪




    じゅーしーとソーキそばを作りました^^


    yummy♡


    ごろごろ♡


    ベランダで納豆食べたり

    (笑)

    写真撮ってるところを撮られていた。。


    ここは我が家の超ご近所さんなので
    徒歩圏内。



    やがて夏も終わりに近づき、お料理Day!!


    秋の味覚ということで秋刀魚の塩焼きと
    根菜と鶏肉の煮込み。
    凝った料理はなんでも作れるけど、以外とシンプルなこういう料理を作ったことがありませんでした(^-^)


    さんちゃんたち。


    私ですね、実は料理が


    きらいです!


    喜ぶ人がいるから、愛情で作りますが、、
    私にとっての料理は、
    作るものではなくて食べるものなのです。

    だからキッチンに入り込んで1人せっせと料理するのは孤独でいや(・・;)
    といったら友人は


    見えるところにいてくれました(笑)

    新聞読んでおる(笑)


    さかなが焼けるの撮ったけど自分しかうつらず。


    最近のグリルって、便利〜。

    裏返す必要もなくさかなボタン押せばこんな綺麗に焼けます。



    かぼすポン酢。




    美味しかったー★

    ベランダにでると、雨もあがってた(^з^)-☆


    中華Day
    麻婆豆腐は担当してもらいました。


    わたしは小松菜をガーリック炒めにしてかき玉とワカメでとろみ中華スープを。








    協力すると作業がはやい!




    そして最初は食洗機に洗剤いれずにまわすという失敗をしました(笑)


    キッチン設備は完璧だけど、このおうちには食器がなにしろ少ないから(。-_-。)
    これから色々集めよ。


    このまえリビングで1人のんびりTV見てて
    なんかゴーって音が廊下からするんだけど
    だんだん近づいてくるから
    え?なに…?ってその音の方向みてたら

    急に入ってきた(笑)


    かわいい~(笑)




    そのあとクイックルもった人が入ってきて

    2人で一緒に掃除始めてワロタ



    テキパキ掃除する人の足元をルンバがチョコチョコついてまわってて
    可愛かった~♡(笑)




    そのあとも彼が重要視しているラグの毛流れをルンバがスラスラ逆なでしまくって進んでいくのを見て爆笑。

    暴れん坊ルンバ。
    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。
    2014-02-27 : お家ごはん : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

    お正月にいただくお節☆

    翌日は大好きなおばあちゃんのお家に、新年の挨拶にいきました。

    お正月に、光のさしこむおばあちゃんのお家のリビングで
    正座をし、明けましておめでとうございます(^^)

    毎年すごく幸せに感じます。

    関東から離れ、一時期この恒例の挨拶ができなくなった時期もありましたが
    こうして生まれたときから囲まれてきた大好きな親戚一同
    顔をあわせて元気な姿を見せれることができ
    つくづく幸せだなぁと実感します。


    お正月のたのしみその2。


    みんなでおばあちゃん手作りのお節をいただきました。







    豪華〜〜♩
    こんなに沢山、たった一人で作るのにどれだけ時間がかかったか。。
    来年からは前日入りしておばあちゃんのお手伝いできたらいいな〜。

    一年後はいろんなことが落ち着いてますように☆





    いつも美味しいものばっかり食べてる私に変なもの出せないから。。
    ってがんばったよ〜って言ってたけど笑

    どんな料亭のごはんだっておばあちゃんの作る手料理にかなうもの
    ありません・・。
    みんなで食べるご飯より美味しいもの、この世にありません。



    ちなみに2番目はママの作る手料理がすき♡
    みんな知らないけどうちのママはかなりお料理上手です。
    私の作る和食の味つけルーツはもちろんママ。

    料理上手は、血筋かも^^笑








    お雑煮☆




    去年もいただいたフロインドリーブのシュトーレンを今年も叔母からいただきました。

    相変わらず美味しい〜☆

    そんなこんなで12月に4kg落ちた体重が戻りそう☆
    健康体でいなくては♪



    世間では昨日まで三連休。
    今週日曜は代官山でゆっくりブランチを、、などとお気楽に考えていたら、

    日曜日の朝からオーストラリア出張で起たれてしまうことになり、

    まぁ仕方ない、翌週に、、と思っていたら翌週はインド出張、、、笑

    ずっと一緒にのんびりできたのは年末年始の貴重なお休みだったからなんですね(._.)
    私も負けずに頑張らなくてはー>_<


    ということで、私は引っ越し先で新しく
    ホットヨガのスタジオを発見したので
    今週中に体験レッスンにいってきます♡
    加圧と迷い中です。

    続きを読む

    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。
    2014-01-14 : お家ごはん : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

    おうちごはん10

    ある日

    どーーーーしてもアボカドが食べたくって
    フルーツトマトと一緒にドレッシングとブラックペッパーで♪



    自分で少し食べたら後は夕食に出そうと思っていたのに

    お友達と電話しながらキッチンで立ったまま食べてて
    気づいたらオチョコ一杯分しか残ってなくって


    ひえーー!!


    (;´∀`)



    こういうシンプルなものが一番すきで、おいしくってついつい笑


    秋になって柿が並びだし、種無し柿が甘くて美味しかったので
    できるだけ固めのものを選んで
    柿とモッツアレラのサラダ☆


    固めとはいえやっぱり甘かったけど、クレイジーソルトの塩気とバジルの香りがバッチリ!

    素敵な前菜になりました♪


    メインはエリンギと鮭のムニエル。にんにく醤油ソテー。


    隠し味はごまあぶら。鮭は皮がパリパリになるようにこんがり焼きます。


    ポークソテーが食べたい!!ってリクエストの日は
    冷蔵庫に余ってたポルチーニ茸に生クリームを買い足してクリームソースを作って
    アスパラと一緒にソテー


    刻んだ戻しポルチーニもたっぷり。

    フレッシュポルチーニ欲しいなぁ★



    たまには★ってことでオムライス。
    きのこたっぷりデミグラスソースに、中身は鶏胸で作ったチキンライス。


    秋といえば・・の
    秋刀魚の塩焼き。



    ひんやり冷え込んだ夜は
    キムチチゲでぽかぽか。



    あ!

    最近amazonで、ついに
    圧力鍋を買っちゃったYO〜★☆


    さっそくこいつを作りました♪
    豚の角煮。


    ハナマサで豚バラ肉の固まりを買いに行って。

    ほんとうにあっという間にお箸でくずれる角煮が出来上がって
    感動です。


    ポテトサラダは卵も一緒にお鍋にいれて、ゆでたまごもできちゃうのでラクラク。


    牛すじ煮込みも20分。


    きのうすね肉を400g買って冷凍しておいたんで、
    来週はトロトロのビーフシチューを作ります♪

    圧力鍋サマサマ★



    お料理好きだから買ったんじゃなくて、

    料理時間を短縮させたいから買ったんです。


    わたし、ぜんっぜん料理好きじゃないんで、
    私に作って~~って言ってくるやつたちよ。
    作ってあげる~~~にシフトしなさいっ




    そのほか、東京の美味しいお店ならこちら↓
    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。
    2012-11-22 : お家ごはん : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

    ピノキオさんとてづくりハンバーグ

    カレのおうち。


    にいくまえにいつものレストラン、ピノキオで軽めのランチ。


    おかあさまと
    小柄で華奢なママさん、こういう上品で可愛らしい格好が似合うっていい〜
    01_20121013105950.jpg


    カニサラダ☆ミモザ♪
    th_IMG_0005.jpg

    はじめてたべた、ここのペペロンチーノ!
    じゅうじゅういってるガーリックソースをからめて食べます。
    th_IMG_0009.jpg th_IMG_0012.jpg



    お料理がなにもかも美味しいピノキオさんのイタリアンですが、
    わたしはこれの大ファン・・・♡
    パンナコッタ!
    th_IMG_0014.jpg


    しかも今日はグラスがかわいく飾られてパフェみたいにしていただけました★
    th_IMG_0015_20121013105421.jpg

    濃厚なぷるんとした固めのパンナコッタに
    コーヒー豆のカリカリがたまらなくおいしい♪


    この日はとってもいいお天気の日で
    th_IMG_0016.jpg

    歩いておうちまでの道が気持ちいい〜
    th_IMG_0021.jpg


    お土産は源吉兆庵のマスカットのお菓子にしました。
    th_IMG_0003.jpg

    これ、本社が岡山にある和菓子の銘店で
    品のあるお菓子ばかりでおみやにぴったりです。

    今回買ったのは宝石のようなマスカットがそのまま大粒ではいった
    個人的に源吉兆庵のお菓子の中で一番好きなお菓子。
    th_IMG_0026.jpg

    さっそくお茶とともに出していただき、
    お父様もお母様もおいしいっ!!って絶賛★

    お口にあったみたいで良かった♪


    すすめられたけどわたし、口つけませんでした。


    なぜかというと、

    これから手作りハンバーグを作ってもらうのです♪(´ー`)

    ワガママいって私のリクエスト♪



    胃が小さくなっててあまり食べれないので少量ディナー。

    ツヤッツヤの鰹のお刺身。
    th_IMG_0028.jpg
    臭みもなくって新鮮で美味しかった。


    シャンパンも買っておいてくれて♪
    th_IMG_0030.jpg


    じゃん♡家族全員大絶賛の、ままさん手作りハンバーグ!
    きゃーおいしそーう★☆
    th_IMG_0031_20121013110339.jpg


    というか、おいしい〜〜〜ですっ!!
    しあわせ〜♪
    023.jpg

    このハンバーグつまみにお酒いただいて、

    デザートに桃とぶどう。
    th_IMG_0040.jpg

    きょうもおなかいっぱい( ^ω^)

    おいしいものでお腹いっぱい、
    しあわせ〜★



    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。
    2012-10-16 : お家ごはん : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

    ヒルズでお買い物 by六本木

    雨のひのおでかけは、
    先日お買い上げしたレインブーツがだいかつやーく♪

    外を歩くのもたのしい♪
    photo:05


    photo:03

    photo:04






    銀座で鰻を食べてから、


    photo:07

    photo:08

    六本木のヒルズに~☆

    昨日からセールが始まってたんで、
    会社用のワンピースを買いに
    (今の会社、ドレスコードがある!!)

    でもあんまりいいものがなくって、
    なぜか食器を買ってもらいました笑
    I Like Smile

    かわい~~い☆
    ここの食器、大好き。

    キッチンがひろーいお家にひっこしたら、
    この大皿も沢山集める予定。

    ヒルズのBALSでうろうろしてたらふと、
    黄色いワンピースを着た3歳くらいの女の子がてくてく私の前にやってきて、

    『おねえちゃん、そのレインブーツ、どこで買ったの??』

    って聞かれました笑

    「エストネーションだよぉ」

    って答えると、ありがとう☆って帰ってお母さんに報告してました。

    お母さんが送り込んだ刺客だった模様((笑

    途中、カフェでコーヒーブレイク。
    エスプレッソをかけてたべる、ティラミスをつつきました。
    photo:06





    今夜なに食べたい??

    って聞かれたので

    「納豆パスタ!!!」と笑

    和風パスタを人生で一回も作ったこと無いカレは、
    あいほんでいろいろレシピを調べて

    ふたりで成城石井でおかいもの☆

    いつもながらにカレが成城石井で食材を買うと、高い!!
    このひも7000円!

    コスパわるいっ

    プロシュートを

    適当にぶんなげたの図
    I Like Smile


    鶏肉とみょうがとねぎとオクラと納豆の冷製パスタ♪カレ作
    I Like Smile

    おいしそうクイーンズ伊勢丹
    I Like Smile

    買ってきたシャンパンといただきまーす♪
    I Like Smile

    六本木のTUTAYAでドラゴンタトゥーの女を借りて鑑賞ー★
    I Like Smile

    これずっと見たかったんだー★

    とっても面白かったぁ~~っ!!


    久しぶりに羊たちの沈黙見たくなった。

    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。

    tag : 銀座 六本木

    2012-07-24 : お家ごはん : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

    作ってもらった彼ごはん5


    作ってもらった彼ごはん。


    作ってもらったとゆーか、お家で飲もーって言った日二人で
    シャンパンとワイン赤白とビールを買って

    ぽちが作ってくれたおつまみ。チーズはさんである生ハムピンガ
    photo:03

    いただきながらカンパーイ
    I Like Smile
    シャンパン

    チーズの盛り合わせを買ったらカマンベールがはいってたよ比呂
    I Like Smile

    知らずに買ったhat
    カマンベール好き♡


    いつもわたしが食べちゃうから、
    このまえラデュレいった帰りお土産に買ってきてあげたマカロンを
    I Like Smile

    結局わたしももらいました笑
    I Like Smile

    マカロン+シャンパンかお比呂


    ---------------別の日


    レモンバターのパスタがたべたいバナナだよ

    って頼んで一緒に材料をかいにゆき、ぽちがパスタを作ってくれたいいなーーー

    そのあいだ新たまねぎのサラダつくりました。
    I Like SmileI Like Smile




    そしてパスタは♫
    “海老と帆立とエリンギ、アスパラのリングイネ レモンバターソース”
    I Like Smile

    きゃ~~~
    おいしぃー爆笑ハート
    I Like Smile

    ほんとにぽちパスタが世界で一番スキ!

    このアルデンテ具合もソースの味付けも絶妙~~~~アンセリウム

    家より美味しいパスタはないです。



    Newなワイングラスきらこの日は白グラス
    I Like Smile
    冷たい白、おいしーお風呂






    個人的にデートしようが手を繋ごうがかまわないけど
    料理を作って食べさせたら浮気という定義を作ろうかな5
    photo:04





    あとのせてなかったこのまえ作ってもらったやつ。
    シャケとブロッコリーのクリームソースプルメリア
    I Like Smile



    外で飲みたーい

    といって連れ出してもらった日
    コンビニでこれ買ってもらったぁ♡
    photo:07
    嬉しいいいなーーー


    家から歩いてスグのとこにあるBar矢印
    photo:08

    生ハム巻きなんとか。



    お外で飲むのもお家でのむのもすきです♪

    最近は、平日にお酒をのまず、金曜から日曜にかけて三日間
    明るい時間から飲みます!

    メリハリって感じです笑

    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。
    2012-06-27 : お家ごはん : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

    おうちごはん9

    さいきん作ったもんを載せてません。

    「きっとあいつもう料理飽きたんだろうな・・」


    と思っている人も少なくないでしょう。



    だがしかし

    ダンスの日だってジョギングいく日だって毎日自炊はしてますよ!


    最初こそ料理すること自体新鮮でよく写真とってたものだけど
    毎日作ってるともう写真におさめるものではなくなってしまいました。



    思い出したように記録してたさいきんのおうちごはん♡


    浅利のリゾット(余った浅利はニンニクとともに白ワイン蒸し)
    photo:01


    前菜
    モッツァレラではなく、フルーツトマトとクリームチーズに胡椒とオリーブオイル、岩塩。
    photo:02



    もち豚とさつまいもとアスパラ

    I Like Smile



    script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=3680278-1339551639-340-255


    常備されてるフルーツトマトに、サニーレタスと茹でたアスパラ、
    アイスプラントを混ぜたサラダ。
    photo:01
    水滴みたいなぷちぷちのついた葉っぱが食感をおもしろくしてくれる優れものモンステラ



    塩麹に一晩つけた鶏むね肉、
    片方はエリンギと共ににんにくとバターでいためて黒胡椒とパセリ。
    もう片方はオリーブオイルで焼いて玉葱をフードプロセッサーで細かくして赤ワインと煮込んだソース添え。
    I Like Smile

    一風堂のもやしニラナムルのレシピで作った胡麻たっぷりナムル~
    I Like Smile


    ほうれん草の白和え。ごま油でアクセント。
    I Like Smile



    上のチキンで添えたソースはこのさいころステーキ用に作ったもので
    手間がかかるぶんお肉との相性が最高♫
    photo:02

    チーズ照り焼きハンバーグ5ハート
    photo:03



    宮崎産マンゴーいいなーーー
    photo:04


    あと↓まだ寒い時期に書いてたもの-----

    ①中華へん。

    ニラと豚ひき肉に、白菜をイン★
    刻んだにんにくをいっぱいいれて
    リクエストの餃子づくり。
    photo:01

    多めの水で蒸してごま油をまわしかけてカリッと焼くと
    photo:02

    白菜の水分でジューシーなしっかり味ついた餃子のできあがり♡
    photo:03

    タレはお酢と醤油にちょろっと砂糖を入れてラー油プラスの美味しいの作りました。

    ぽちはわたしの作る餃子が大好き。

    この日はチーズ入り、海老入りを混ぜて作ったよagnes b.



    あとはたけのことピーマン、牛肉たっぷりの青椒肉絲!
    photo:09
    豆板醤は控えめでピリ辛くらい



    ②リゾットへん。

    トマトににんにく、ほうれん草とパンチェッタで
    photo:04

    トマトりぞっと。
    photo:05


    こっちは別の日の
    海老とキャベツのアンチョビリゾット。
    photo:06


    冬は常備されてる
    おっきーお鍋にたっぷり作ったミネストローネに、
    おっきなロールキャベツを入れて煮込みました。
    photo:08


    一緒に出したリゾットはバターで炒めたさつまいもとベーコンのクリームリゾット♩
    photo:03




    ③和食へん


    寒~い夜は・・・・

    すき焼きー★ネギとお肉を砂糖で絡めながら焼いて、甘めのお手製割り下で煮込みます。
    photo:07

    ↓これ。よくみるとお肉としらたきが豆腐の壁で区切られてるでしょ。笑
    photo:08


    しらたきに含まれる石灰のカルシウムには、加熱することでお肉を硬くする作用があるので
    すき焼きのときはお豆腐でブロックします




    ぷりぷりかわいい
    一昔前世間でアプリから流行したなめこ

    photo:04

    早い時間からの会食からぽち帰ってきた日のお夜食用に、
    ミニミニサイズばんごはん★
    photo:02
    なめこの赤味噌汁と肉じゃが。



    おそーく帰ってくる日は
    ことこと弱火で1時間以上煮込んだブリ大根★こってり味で染み染み♩

    photo:07
    臭みをとる為にサッと湯引きしてきざんだショウガをたっぷり入れて煮込みます。

    でもウロコおとしてるときにお手てがさかなくさくなりました(TωT)
    お手てがさかな臭いと死にたくなります。w



    ぽちの1番スキなお味噌汁の具は
    さつまいもと大量のニラ
    photo:02

    わたしはかぼちゃとわかめのかき玉がスキ~
    photo:03
    後ろはあじのみりん焼き。

    これは水菜とえのきと油揚げと海苔のお味噌汁。
    photo:06




    ④アラカルト



    ↑にでてきた水菜は
    これのあまりもの!


    水菜を刻んで蒸したさつまいもはマヨネーズ、醤油、ごまであえる~
    photo:01


    すりおろしたニンニクとオリーブオイルでトーストしたバケットをミネストローネに入れてチーズのせて
    オーブンでこんがり焼く。
    この日のリクエストは「丼」だったので
    水菜の上に片栗粉まぶして甘辛く焼いた豚ロースONapple
    photo:09

    サラダはさつまいもとごまのサラダ★
    豚丼はやわらかくっておいしかったょー♪
    photo:10






    そして、無性にハワイのパンダエクスプレスの
    オレンジチキンがたべたくなってしまい。。

    レシピ探してオレンジジュースを使ってつくってみました!
    photo:04

    超こってりでジャンクなお味でしたw
    photo:05





    これはあられをまぶして焼いたチキン。
    しょうがまぜてておいしいよー
    photo:10


    photo:01

    自分じゃ絶対作らないかもしれないけど。
    男の子はお肉たくさん食べますね。

    エネルギー補給が大事だから
    血や筋肉になる鉄分を効率的に料理にとりいれますスプーン
    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。
    2012-06-18 : お家ごはん : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

    おうちごはん8


    こんにちは★


    photo:09


    我が家の週末は
    ぽかぽかのリビングでのんびりあさごはんTimeからすたーとする。


    まあ朝は
    簡単なものが多いけど

    クロワッサンとたまごとか
    photo:09


    リゾット。
    photo:07


    ちなみにわたしは朝勝手にいろいろ食べてるからこれらはぽち用なんだけども

    たまに余ったのちょっとたべてる。

    リゾットに紫蘇のせたらとってもおいしかった♪
    photo:08




    あと、我が家にルクエがやってきました。
    photo:08

    うちのIHキッチンはヒーターが2つしかないので

    煮込み料理やスープをつくってしまうと
    メイン以外の調理ができなくって

    まあできるんだけど時間差になるからできたてを一度にだせなくって

    ここにルクエがあればもう一品ができるよねぇ!

    あなたの大好きな蒸し野菜も添えれるし

    忙しいときも時間短縮してごはんの用意ができるね。

    ってトークで営業して

    我が家にルクエを導入するメリットを
    キッチン用品売り場にいく度えんえんしていたらば

    決済者に許可もらったため獲得しましたとりふふふ



    かぼちゃ、しめじのチーズ焼き。ブラックペッパーをたっぷりふって
    ほくほくのかぼちゃととろとろチーズ。ボリュームたっぷり
    photo:03

    片栗粉をまぶしてチキン南蛮★ぷりぷりで美味しくできてたらしい。
     
    photo:01

    野菜スティックのアスパラは少し蒸したもの。
    つけだれはマヨネーズにごまだれといりゴマをふったもの。
    photo:02


    またまた鶏むね肉を使ってつくるお料理の
    これは下ごしらえ。お手製塩だれに10分間つけこんでる森林鶏
    photo:07

    うちでご飯にだすときに買う鶏肉はいつも森林鶏っていう鶏なんですが
    旨味成分のイノシン酸を多く含んでいて
    自然に囲まれた環境でストレス無く育てたメス鶏のみのお肉なんだそう。

    通常のブロイラー種と比べると、低脂肪、低カロリー、
    そしてビタミン E の含有量は 約 5 倍にもなるとゆー優等生な鶏肉らしく

    やわらかくってとても美味しいです!


    しおだれに漬けた鶏肉をルクエで蒸すと

    photo:06
    ヘルシーでおいしい♪

    つけあわせは椿
    しめじをバターでソテーして
    photo:04

    あたたかいままサラダにオン。
    photo:05

    上からあたたかいデミグラス風ソースをかけてきのこのホットサラダ。





    新鮮な小海老+生米+人参+タマネギ+パンチェッタ+コンソメ+塩胡椒+ローリエ。
    5分蒸してからかきまぜ、小さく切ったバターを散らしてふたたび5分。
    さいごにもう5分蒸らして
    photo:08

    海老ピラフの完成★ブラックペッパーとパセリを散らしてクイーンズ伊勢丹
    photo:10


    鱈は小麦粉とバジルを混ぜた物をまぶしてガーリックオイルでソテー。
    photo:09

    かんたんムニエル。


    -------------------


    じゃーん★こいつを使ってつくったのは
    photo:09

    茄子+しめじ+たまねぎで
    photo:10

    鶏肉と茄子としめじのココナッツカレー♪
    photo:08

    濃厚でおいしーよ★


    さいきんかならず酢の物として食卓に一品だしてるこのもずく!
    photo:11
    新宿伊勢丹で買ったおいしい沖縄もずくプルメリアきら


    もずくすき心だよ



    ちっちゃめに作ってデミグラスソースでことこと煮込んだ煮込みハンバーグ 
    photo:05

    ワンプレートでだしましたアンセリウム



    このまえ妹がうちに遊びにきたから。
    ぽちのリクエストでまたミルフィーユ鍋しました。
    photo:09

    今回はあまったしめじをたっぷり消化モンステラ
    photo:10


    野菜スティックにつけるたれを2種。
    上がマヨネーズ+マスタード。
    下がマヨネーズ+ジェノバソース+ブラックペッパー。
    photo:01


    余ってたニラもいれたよ~
    photo:02

    ほんとに簡単なのに美味しいんです。

    今度スープのレシピを書こう。


    3人でおなべを囲んであったまりました。。
    photo:03





    みお(妹)






    お腹いっぱいと言っていたくせにしっかりがっつりご飯も食べていきました!アヒル系


    バレンタインのチーズケーキを焼きたいから手伝ってほしいっていうことできたんだけどね~エルマー

    だれに渡すのやら。。。
     

    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。
    2012-03-10 : お家ごはん : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

    ばれんたいん

    ばれんたいんねー。



    ことしはショコラクラシックをワンホール焼いて、
    それをカットしてつつんでみんなにわたそう。


    そう思って迎えたバレンタイン当日。

    そう。この日仕事が終わって気づいたこと。

    本来バレンタインは、昨日作ってきょうわたすものだったんだ!


    HaHaHa!





    photo:06


    みんな用
    photo:04


    photo:03


    今年流行のキャンディーアイシングでメッセージ書こうとしたら

    とちゅうで固まった!

    もうあっためなおすのが面倒くさいからこのままでいいよね?!

    と出したけーきをみて笑ってしゃしんをとられた
    photo:05


    バレンタインディナーアカ影薔薇
    photo:01

    photo:02


    は、

    三越で買ってきました!

    この日は仕事が遅くなっちゃった~

    銀座三越のお世話になりっぱなしです!



    毎日ぽちはしごとからかえってくる際、
    『きょうは忙しかっただろうから』『きょうは疲れてるだろーから』と
    なにかしら理由をつけ帰りがえけにデザートを買ってくるのですが。

    日頃のおかえしにショコラティエで美味しいエクレアを買っていこうと三越スウィーツ売り場へ


    宝石のようなデザートがひしめくまばゆいショーケースたちの中

    ひときわ輝く桜のミルキーピンクの桜の花の陶器の中に
    桜の花がふんわり埋め込まれた透明のぷるぷるが目にはいり。



    ・・・・かわいー★(^O^)


    とゆーことでエクレアはすっかり頭のなかからきえさり
    ほくほく買ってかえってきた
    I Like Smile
    さくらババロア。サンフルーツさんのです♪

    そしておいしかった★



    あー



    しばらく三越により道する日がふえそうです。




    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。
    2012-02-29 : お家ごはん : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

    おうちごはん7


    麻婆豆腐。
    豆板醤、甜麺醤をきかせて鶏ガラスープのもとなどなど
    コクがでるように本格派仕立て♪基本的にたれやルーなど市販の物はいっさいお家ではつかいません。
    I Like Smile I Like Smile
    さといもとや野菜をたっぷりいれてつくる豚汁のかくし味はショウガ。
    うちは豚汁にもちょろ~っと砂糖いれます。
    これがおいしーんだよ♡
    I Like Smile
    七味をいっぱいかけて食べます★
    photo:04


    マヨネーズにバジルをいれてくずしたゆでたまごと軽く蒸して歯ごたえはのこした人参と和えて
    ホットサラダ。
    I Like Smile I Like Smile

    ---------------------------------------

    ぽちが上手だから普段あまり作らないパスタをめずらしく。
    ひき肉と茄子のボロネーゼ。
    photo:02


    ---------------------------------------

    いまは寒くて鰤に脂がのってるんで、よく登場する鰤。
    photo:06

    ちくわとワカメとキュウリをみりん、酢、さとうであえる酢の物
    photo:07





    人参、大根を細く切ってたっぷり入れたお味噌汁と。
    photo:08

    和食がすきだし得意なんで
    半分以上はいつも和食かな。


    ---------------------------------------

    ぽちが疲れて帰ってくるときは
    ニラをいっぱい入れた合い挽きをショウガとお醤油とみりんと砂糖で炒めた
    スタミナ丼!
    photo:05

    やさしい甘さのオニオンスープ
    photo:06




    ---------------------------------------


    わたしの大好物でもあるこれ♡
    photo:01

    納豆に小口ネギを刻んですりおろしたジャガイモに味付けして混ぜ、
    ごま油で焼くおやき★
    photo:02

    めんつゆにつけてたべる。


    シャケのちゃんちゃん焼き。アルミホイルにお味噌やだしをいれてフライパンで蒸し焼き。
    photo:03

    鶏だんごの野菜あんかけ~
    photo:04


    前日スタ丼であまったそぼろは。
    お醤油とみりんで作ったたれにいれて煮て
    片栗粉でとろみをつけて
    photo:10

    あったかいお豆腐にかけてお惣菜としてだします。





    先日リメイク術であっぷしたクリームシチュー
    photo:05

    クリームシチューの日はパン★
    photo:06

    昔は市販のルーを使わないでできる料理なんてあるの?!
    とか思ってましたが

    さいきんは色々な調味料で味をみながら作るお料理が一番らく。
    photo:07

    翌日のトマトクリームシチュー製作のため炒めてるチキン
    photo:08
    煮込む前にサッといためると、鶏のうまみが閉じ込められてジューシーになる。

    photo:09



    冷凍してたシャケを照り焼きに。
    シャケも照り焼きにするとふわふわでおいしんです★
    photo:03



    毎日毎日。お仕事がえりに、

    どんなに疲れても
    いつもお土産を買ってきてくれる。
    photo:10





    太る。。。




    w
    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。
    2012-02-25 : お家ごはん : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
    ホーム  次のページ »

    プロフィール

    みく氏

    Author:みく氏
    美味しくて綺麗なものがだいすき。

    フレンチと泡とプールが好き。

    旅行とアイスクリームはエネルギー源です。

    多肉植物にハマってます。

    フリーエリア

    ランキング参加中↓

    海外リゾートブログがたくさん にほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 旅行ブログへ
    にほんブログ村

    東京の美味しいお店ならこちら♪♪ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村

    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR
