
    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。
    -------- : スポンサー広告 :

    幼馴染と、、ママ♡

    ママがうちに泊まりにきてて、

    せっかくなので小学校の幼馴染に連絡してみたら
    たまたま近所で親子Shoppingをしていて!

    Dinnerにお誘いさせていただきました(^ ^)


    南青山のフレンチを予約して、合流☆


    私と親友もずっと仲良しでしたが、ママ達もすごく仲が良かったんです*\(^o^)/*

    ママ友ってやつですね(笑)

    もともとはママ同士が仲良くて、同い年だった私と優子は自然な流れですぐ仲良くなった


    6歳のころから一緒に遊んでたけど、こうして皆でお酒が飲めるようになるなんてー(._.)びっくりです。

    カンパーイ☆





    プリフィックスで軽めのコースをいただきながらワインを開けて
    止まらないおしゃべりを延々・・


    フォアグラ入りパテ・ド・カンパーニュ






    優子が、卒業アルバム持って来てくれて、、爆笑


    よっちゃんだー♡(笑)





    年末に二人で銀座でランチして以来だったから、久しぶり^^♡



    みんなで


    デザートにはメッセージで
    “再会を祝して”といれてもらいました




    一緒にね、学校でも毎日遊んでたの。

    小学校1年生のとき
    フリフリのお洋服を着てピアノのレッスンに行く彼女と、絵画教室で芸術を爆発させていた私。


    でも塾は一緒だったんだよ〜^皿^
    あの頃お互いお習い事で毎日埋め尽くされた毎日を送っていたので
    毎週水曜日だけが平日のお互いフリーな日だったから
    水曜日は優子の日!って感じでした。


    食後もまだまだ話が尽きなくて・・
    マーサーカフェで飲みなおし☆


    遅くまでありがとう〜〜♡

    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。

    tag : 南青山

    2014-05-14 : 女子会・ホームパーティ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

    銀座アイコニックでお嬢様女子会♪

    オズモールのイベント、お嬢様育成女子会にいってきました♪

    テーブルマナー講座×ワイン講座×この日だけのお嬢様用ディナー
    っていう企画でしたが。。

    ドレスコードはお気に入りのワンピース、ということで
    最近買ってもらったばっかりのBACCAのワンピ着たよん♪



    ロイヤルブルーがお気に入りなんです〜。




    髪の毛はいつもいってるサロンでSetしてもらいました。




    会場は、銀座のICONIC
    銀座一丁目 アイコニック

    女性だけが参加できるイベントです♪

    ひらまつ系列のレストラン、、だいすきだから
    訪問したことのないアイコニックで食事ができて嬉しいな★

    th_IMG_0222_2013082312103204f.jpg

    テーブルセッティングはこんな感じ。
    パーティー形式ですでにグラスが全て並んでいますね。
    th_IMG_0222_2013082312103204f.jpg



    th_IMG_0227_2013082312103169d.jpg

    席の配置はゆったりめ。
    隣の会話は気になりません。
    th_IMG_0230_20130823121030b00.jpg


    そしてきょうのデート相手はみほチャン♡♥
    お嬢様女子会だから、本当のお嬢様を誘ってみた♪
    th_IMG_0231_20130823121029f6e.jpg

    ワインの好みや食事の好み、
    そして、男性の好みもちょっと似てるんです〜〜(笑)

    好きなレストランのハナシで盛り上がる♡
    私の好きなブランドをおすすめしたら本当にそこのワンピース、気に入って買ってくれたんだって♪
    嬉しいし、おすすめしがいがある。


    イベントスタート☆
    まずはマナー講師としてアイコニックの支配人、若林友善さんが
    テーブルマナーやレストランでの気のきく振る舞いなどをレクチャー。

    ベーシックなマナーのおさらいになりました★
    th_IMG_0236_20130823121028a3d.jpg

    そしてワイン講師がキャーヴ・ド・ひらまつの支配人、槙原大輔さん。

    面白かったお話があって・・
    ワインを選んでからソムリエさんが開けたあと、ワインテイスティングってするでしょう?
    そこでそのワインが好みの味じゃなかったとして、
    そのワインを他の銘柄と交換してもらうことができるかどうか?という質問に対して

    私もみほちゃんもNO!と言っていたんですが、

    答えはYES!
    でも、条件付き。ひらまつ系列のレストラン限定です!笑

    本来ワインのテイスティングは、オリが入っていないかどうか、など
    そのワインが傷んでいないかどうかを確かめるために行うものであって
    好みのワインかどうかを確かめるものではありませんよね( ̄▽ ̄)
    なので通常のレストランでは普通交換はできません。

    でも、ひらまつグループはぜひ、交換いたしますよ!!とのことで。。
    素晴らしいサービスですね。びっくりしました。

    th_IMG_0237_20130823121134277.jpg
    乾杯ドリンクはロゼシャンパーニュ。

    前菜★
    “夏野菜のバーニャカウダ アイコニックスタイル”
    th_IMG_0241_201308231211336c6.jpg

    2種類の酸味のあるジュレにバジルがアクセント♪
    色々な珍しいお野菜がたっぷりで、甘かったです。
    th_IMG_0244_20130823121132f01.jpg


    名物ホイップバター☆ASOで食事するときのおたのしみ♪
    th_IMG_0247_20130823121131724.jpg

    パンがおいしいのもこのレストランの特徴ですね♪
    th_IMG_0248_20130823121131f7b.jpg


    お野菜やパスタにあわせて、白ワイン☆よく冷えてます。
    th_IMG_0251_2013082312113096e.jpg


    食事の途中にさきほど紹介されたイケメンシェフが
    テーブルに挨拶にきてくれました。


    アイコニック料理長の今村将人さん。
    うーん、イケメン〜。

    みんなで撮ってもらったよ〜♪
    この時点でこのテーブル、みんな初対面なのにすでに超仲良しになっちゃってたんだ♡


    女6人も集まるともう、女子力どころじゃなくなり、、
    ワイン片手にガハハ話よ〜(笑)

    パスタ“自家製サルシッチャとハーブの香りのフェットチーネ”
    th_IMG_0253_201308231213537a1.jpg

    メイン“牛フィレ肉のロースト 黒胡椒香る赤ワインのソース”
    th_IMG_0257_201308231213523b1.jpg
    美味しいソースでした!

    お料理はイベント用ということで特別感動するものはありませんでしたが、
    全体的にポーションも小さく、会話がメイン料理である若い女性グループ向けとしては
    ちょうど良いボリュームだったのでは。

    お肉にあわせて出てきた赤ワイン。

    ワインも万人受けする飲みやすいものでの構成でした。


    途中もうひとつホイップバターがでてきて(>ω<)
    薫製ベーコンのホイップバターだったかな?胡椒がちょっと効いてて香ばしくて、美味しかった。
    th_IMG_0263_20130823121352c69.jpg


    デザート“木いちごとホワイトチョコレートのガトーオペラ”
    th_IMG_0264_20130823121350661.jpg

    かわいいなぁ♡
    お腹いっぱいでほとんど口をつけれなかったんですが、並ぶとピンクがたっぷりでラブリー♪
    th_IMG_0266_20130823121349f08.jpg


    このテーブルが一番盛り上がってた(笑)
    th_IMG_0267_201308231213417c2.jpg

    窓の外にティファニー、っていうのが可愛いです。
    th_IMG_0271_20130823121509b77.jpg

    小菓子とコーヒー。
    th_IMG_0269_20130823121508345.jpg



    th_IMG_0277_20130823121508eb7.jpg

    大きなワンセラー!
    th_IMG_0278_201308231215079fd.jpg


    最後に、シェフやソムリエさんもふくめみんなで♪
    th_IMG_0280_2013082312150645f.jpg

    いっちばん最後までのこってワイワイやってしまったため、
    最後はせっかくですから全員で御見送りさせてください、と
    スタッフ総出でご挨拶していただきました。


    楽しい時間を有り難うございます♪


    そして解散☆

    このあとは、知り合いがいたから渋谷で飲んだんだ〜♪
    この日の選択は、間違ってなかった気がする。
               

               






    続きを読む

    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。

    tag : 銀座

    2013-09-03 : 女子会・ホームパーティ : コメント : 1 : トラックバック : 0 :

    初夏のテラス女子会♪表参道SMOKE BAR & GRIL



    女子会しました♡

    th_IMG_0003_20130619211428.jpg


    お天気ぽっかぽかで気持ちいい日曜日でHappy☆
    ひさしぶりに表参道のSMOKE BAR & GRILで♪


    ブルガリの入ってるGYREビルの4Fです。




    スパークリング〜。
    th_IMG_0005_20130619211427.jpg


    ひさしぶりにこのメンバーだよん★



    ランチメニューのなかから↓
    エッグベネディクト♪
    th_IMG_0008_20130619211426.jpg

    とろん。
    th_IMG_0017_20130619211423.jpg


    女ばっかりだからみんな撮る撮る(笑)女子会らしい女子会です。
    th_IMG_0012_20130619211425.jpg

    お外でランチ、きもちいい〜★
    みんなでしあわせ〜って笑
    th_IMG_0014_20130619211424.jpg






    この日の前後はかなり寒い日だったのにびっくりの快晴。
    th_IMG_0024_20130619211521.jpg

    日頃の行いがいいからかな〜?^^


    イスかわいい。
    th_IMG_0018_20130619211523.jpg

    th_IMG_0020_20130619211522.jpg

    白金界隈に住みだしてからマダムなかおりん笑
    性格も顏もすごく綺麗なのにぱっとみヤンキーなさえちゃん。笑



    もともとみんな同じ会社だったメンバーなんですよ〜★
    いまは全員バラバラだけど、仲良し♪

    たぶんこれからもずっと仲良しだとおもう。

    飲み足りず、赤。

    あ。グラスがリーデル!


    つまみに鶏レバー。
    th_IMG_0028_20130619211520.jpg

    かおりとわたしはデザートまでたべた♡笑
    ティラミス!
    th_IMG_0030_20130619211519.jpg

    たのしかったな♡今度は海いくんだ★
    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。

    tag : 表参道

    2013-06-19 : 女子会・ホームパーティ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

    宅飲み。餃子パーティ

    会社が渋谷にあるので、その三軒茶屋に住んでいる同僚が多くて、
    宅飲みしよう!って盛り上がって、実施。


    私と他2人は予定時間の3時間前に向かって、料理の準備たんとう♪(勝手に決まった)
    とりあえず三茶で有名なハンバーガー屋さん「ハラカラ」でおひるごはん★

    th_IMG_0636.jpg

    同僚のおうち。
    デザイナーズで外見からすごくお洒落でした。
    th_IMG_0656_20130602123454.jpg


    th_IMG_0658.jpg

    でも男の一人暮らしだけあって、
    ちょいちょいだらしないところが目につきましたが・・┐(´ー`)┌w


    しょうがをすりすり〜




    みんなで準備にはいります★
    th_IMG_0643_20130602123345.jpg




    これは餃子のタネをこねてるところ〜。
    シェフに『おとしてる!』って何度も怒られてるみたいでした。笑

    th_IMG_0645_20130602123345.jpg

    これはお母さんの手作り苺ジャムらしい。
    めちゃくちゃおいしかった!
    th_IMG_0647.jpg
    準備中のおやつとして。


    つつむさぎょうに〜♪みんなビール片手に料理スタッフ
    th_IMG_0651.jpg

    軽く10人分くらいできました!
    このお皿にはのりきらない。
    th_IMG_0652_20130602123343.jpg

    メンズが買い出しにいったからさっき買ったメロンを無断で女二人で食いはじめました。
    th_IMG_0654_20130602123454.jpg

    見た目は美味しそうだけどそんなに甘くなかった。笑



    お菓子
    th_IMG_0660.jpg


    このへんからどんどん人が集まりだして、
    中に調理師免許をもった人がいたため前菜をつくってもらうことに!w

    タコのカルパッチョ。げ、げきうま!


    タコ嫌いなのにおいしすぎました。

    かんぱーーーい★


    そしてはじまる大富豪。笑
    th_IMG_0667_20130602123451.jpg




    前菜調理人はカレ!Hさんです。




    大勢〜で飲んでるからもう騒がしい〜〜w


    でも楽しい〜♪


    そしてまだ全然早い時間だったから、
    カラオケにいくよーw

    th_IMG_0676_20130602123450.jpg

    このとき1名潰れて脱落。

    テキーラのんだり笑

    th_IMG_0677_20130602123537.jpg

    歌ったり踊ったり。笑
    th_IMG_0680_20130602123536.jpg


    ここで飲まされすぎてさらに1名脱落。

    載せれない写真ばっかりだから綺麗なものだけを載せます。


    〆のらーめん!
    奇跡的に女子は全員残ってますw


    そしてかいさーん!


    そんで、早〜い時間から飲み始めてたから
    解散しても22時くらいだったので、

    酔っぱらいは妹のうちに突撃!
    さんちゃだから(笑)




    そしたら妹ロス帰りでおみやげくれました〜わーい


    もらったもの。
    色かわいい〜!


    食べたけど左上のやつは超まずかったからいろんな人に美味しいよーって配った( ´∀`)b
                 
    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。
    2013-06-14 : 女子会・ホームパーティ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

    渋谷DRAEMONで女子会☆

    かよちゃんさぁやんにお誘いされて
    3人で渋谷で女子会しましたー♪


    のりで合流してすぐプリクラを撮りにいった(笑)

    早くのみたーい!!
    スパークリングをボトルで★
    th_IMG_0018_20130414123031.jpg

    いただきます★



    かよっぺ。


    さあやん。


    二人は同い年なの!28歳。

    わたしだけ若造です笑


    定番のバーニャカウダ
    th_IMG_0022_20130414123030.jpg

    生ハムもりあわせと、アヒージョ♪
    th_IMG_0025_20130414123030.jpg

    こちらはロッシーニ♪最近安いフォアグラ料理もおいしくってびっくりです。
    th_IMG_0027_20130414123029.jpg



    あとおもしろかったのが、山盛りしらすパスタを頼むと、
    元気よく店員さんがかけ声とともにしらすをもってくれます笑


    おいしかった〜〜(*>ω<)
    th_IMG_0033_20130414123028.jpg



    ここ、安くっておいしくて店員さんみんなフレンドリーで
    いいかんじのバルです♪
    かよちゃんせんきゅー♡

    恒例の“今日のネイル♡”
    th_IMG_0035_20130414123028.jpg


    白と泡と1本ずつおろし、飲み足りなくて、、
    そのままさあやんのいきつけのお店に移動!

    渋谷っぽくなくて、落ち着いた雰囲気のとこです♪



    わたしはバランタイン♪


    このふたり、だいすき♡
    わたしたち本当いつ会ってもうるさくて仕方ないです。



    はぁ。日曜なのにはしゃぎすぎました笑



    バーボン水割り♪




    デザート♪かわいいでしょー♪



    ここでもワイン。


    今度はカラオケもいきたーい!
    朝まで飲もうとか西麻布のクラブとかお泊まり会とかどんどん楽しそうなプランがわきでてきて、、
    3人で夏までに何個こなせるんだー?!笑

    この夏は女まみれでめいっぱい遊びたい♪たのしみ(*>ω<)



    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。

    tag : 渋谷

    2013-04-16 : 女子会・ホームパーティ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

    大雪の日の恵比寿女子会


    ある日渋谷はセルリアンタワーでランチをとろうと
    予約の時間にお外に出たら

    東京が吹雪にみまわれていました。
    th_IMG_0120_20130211195208.jpg

    写真じゃ伝わらないんだけど、
    屋根のあるところにいても風でうずまいた大雪が体中を打ち付けるほどのすごさです!笑

    恵比寿で待ち合わせてタクシーでいこうとしたんだけど、
    急な悪天候だったものでスタッドレスをはいたタクシーが少なくて・・

    臨時閉店するところも多く笑
    あきらめて恵比寿駅のアトレのイタリアンに♪

    aiとー♡29さいおめでとう!!


    明るいとこが好きなのでテラスっぽい一番にぎやかな席に♪♪

    デートでも暗いムーディーなお店よりめちゃくちゃ明るくて真っ白なレストランにつれてってくれる人がすき♪


    イケメン店員さんに泡をそそいでもらいました♪笑
    th_IMG_0123_20130211195208.jpg


    昼間から、

    ボトルで。


    この日はaiの過ぎ去ったお誕生日プレゼントわたせて、よかった!!

    パスタとピザのほかにブッフェがたべほうだい♪
    蟹のクリームパスタ★
    th_IMG_0127_20130211195207.jpg


    いっぱい盛り合わせた〜〜〜!!
    th_IMG_0122_20130211195208.jpg

    突然電話したんだけどこの雪でおしごとお休みになったまゆ様もきてくれた♡



    ホワイトニット、かぶった★笑
    心の奥底を覆い隠すかのようにね。




    たのしい♡♡笑

    わたしこの2人、だいすき♪♪
    大事な親友ちゃんです♪


    泡があいてビール。
    th_IMG_0134_20130211195207.jpg

    わかる人にはわかる。


    たっぷり夕方までだらだら飲んでました。
    ここはハウスワインなら飲み放題なんです。

    なんかいいお店みつけたね♪


    横浜在住のaiが東横線がとまるまえに帰って、

    そのあとまゆちゃんとバルでかけつけ
    再びシャンパン。


    美味しい赤もいっしょに♪


    フォアグラのロッシーニたべたり


    ラム酒のきいたチョコムースと


    クレームブリュレでデザートタイム。


    雪の日にレインブーツはじめてはいたんだけど、

    めちゃくちゃすべりました。

    レインブーツって危険ですね!


    また3人でここにこよう♪


    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。

    tag : 恵比寿

    2013-02-16 : 女子会・ホームパーティ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

    ファミリーでクリスマスパーティー

    もう1月も終わりそうですが
    12月の日記をアップします!!


    12月23日

    叔父家でクリスマスパーティー♪
    th_IMG_0231_20130123160348.jpg

    th_IMG_0245_20130123160347.jpg

    th_IMG_0251_20130123160347.jpg

    新築のおうちがとっても綺麗〜(=゚ω゚)

    義叔母は元ブライダル関係のお仕事をされてただけあって、
    インテリアの飾り方がおしゃれでかわいい♡
    th_IMG_0253_20130123160347.jpg       

    家族団らん♡ワイワイでたのしいな♡
    th_IMG_0267_20130123164738.jpg

    この風船なんなの?w


    あっちゃんと従姉妹♪
    th_IMG_0269_20130123164738.jpg

    こんなところに隠れ家が◎
    th_IMG_0254_20130124101545.jpg


    テーブルセッティングがとってもかわいい☆
    th_IMG_0260_20130123160445.jpg

    th_IMG_0264.jpg

    いつだったか・・
    堀江のマダムの邸宅にお呼ばれされたときのことを思い出します。笑

    th_IMG_0265_20130123160444.jpg

    家族がみんなそろうって、いいよね☆
    こうやって小さなころもよく集まってパーティーをしたものです。

    th_IMG_0276_20130123160444.jpg

    th_IMG_0238_20130123160347.jpg

    チキン。クリスマスっぽくてすき。
    th_IMG_0275_20130123160444.jpg

    ダブル姉妹♪女の多い家系だなー♪笑
    th_IMG_0280_20130123164738.jpg

    これ、従姉妹が右のカードの子がみくちゃんにそっくり!!って渡してくれたもの。
    顔の3分の1が目やないか
    th_IMG_0284_20130123160443.jpg

    混み合ってますが人ごみがすきなわたしはしあわせです(笑)
    th_IMG_0173_20130123172915.jpg

    オニオングラタンスープ!!
    めちゃくちゃ美味しい〜♪こんなのお家で出てくるなんてしあわせ♡
    th_IMG_0290_20130123160614.jpg th_IMG_0292.jpg

    義叔母のIちゃんの手料理がおいしすぎて感動(p_q)
    毎日たべたい〜★
    いつか教えてもらおー!!


    豪華な2段クリスマスケーキを
    th_IMG_0298_20130123160613.jpg

    th_IMG_0311_20130123160613.jpg

               
    2段のケーキって不安定でみんなが切りにくそうにしているので

    私がきってあげました。

    th_IMG_0321.jpg

    みんな唖然(゚Д゚ )w

    そんなソロソロ倒れないようにきらなくったっていいわ!胃にはいったら一緒!
    th_IMG_0270_20130123172914.jpg
    ↑叔母が美人で自慢したいのでそのまま掲載。笑

    ちなみに義理の叔母も美人なんです♡
    美女好きは血筋っぽいです。


    ケーキのこれが一番すきなの♪♪
    th_IMG_0314_20130123160613.jpg


    チョコをぽりぽりしてたら!
    th_IMG_0317_20130123160613.jpg


    大人がパタパタビデオとカメラをスタンバイして
    th_IMG_0325.jpg

    お庭でコンコン・・??

    サンタさんがやってきたよ〜〜(☆ω☆*)
    th_IMG_0329_20130123164737.jpg

    お庭にプレゼントがいーっぱい♪
    th_IMG_0332_20130123164836.jpg
    しかしこの写真に写ってるだけでも7人中6人女(笑)


    ぱぱにあっちゃん、みくと妹にもプレゼントが~★やったーやったー
    th_IMG_0337.jpg th_IMG_0338_20130123164836.jpg

    おじいちゃんおばあちゃんにも♡
    th_IMG_0341_20130123164836.jpg
    みくサンタからは、あったかいモコモコスリッパです( ^ω^)


    th_IMG_0351.jpg

    th_IMG_0356_20130123164835.jpg




    食事にお菓子におなかいっぱいいただきました★

      

    なかなか集まれないけど、毎年クリスマスやお正月にみんなで集まれてうれしい♪
    th_IMG_0362_20130123170446.jpg   

    この日きた全員で★(パパのデジカメだから画質がわるくてイマイチ・・笑)
    th_IMG_0324.jpg

    ロクシタンとかお菓子とかもらったよ〜
    th_IMG_0365_20130123170446.jpg

    歯が生え始めたころからずっと与えられ続けているハリボー(笑)
    th_IMG_0366_20130123170445.jpg


    あっちゃんが二人で使えるようにってくれたフォトフレーム。

    私の写真が入ってリビングに置いてありますよーw


    ありがとう~♡

    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。
    2013-01-24 : 女子会・ホームパーティ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

    Halloween♥2012

    10月末★

    なかよしの田中さんにお誘いいただき
    ハローウィンホームパーティーに参加しました♪

    田町駅で合流してタクシーで到着した先★
    th_IMG_0475_20121123153831.jpg


    エントランスがひろーい!
    th_IMG_0481.jpg

    誰だあいつは(笑)
    th_IMG_0479_20121123153831.jpg

    今年の仮装は
    今年のライジングからはまりにはまっているバットマンから
    バットウーマンだよ〜↓


    ピーンポーン☆

    と中に入るとこんな変態カップルがお出迎え!!(笑)
    th_IMG_0543.jpg

    お部屋の飾り付けがカワイーイ(>v<)
    子供のころのハロウィンを思い出した〜〜〜!!
    th_IMG_0561.jpg

    はしゃぐオトナたち。
    マリオはこのジャンプの動きを前日2時間youtubeで研究してたらしい(ヨメ談)
    th_IMG_0486.jpg

    本格的なこのかぼちゃランプは〜〜〜
    th_IMG_0496_20121123153945.jpg

    腐っているんです・・・w


    気合いいれて一週間前に作っておいたところ
    暖かい今年の10月の気温に耐えられなかったらしい。
    若干本当のハロウィン感はでてます。


    ちなみに今年のみんなの仮装はこんなかんじ♪
    左からアリス・女豹・バッドウーマン・キャビンアテンダント♪
    th_IMG_0528_20121123154417.jpg

    メンズは
    シャンパンw・マリオ・スクリーム・パイロット☆
    th_IMG_0530_20121125101313.jpg

    ただのホームパーティーなのに
    なんかみんなオトナの力をつかって高いコスチュームを購入しました。


    お部屋から見える夜景も、綺麗♪
    th_IMG_0531.jpg

    お天気が良かったのでラッキー☆
    th_IMG_0533.jpg

    さっそくシャンパンでカンパーイ♥
    th_IMG_0488_20121123153831.jpg

    ついついシャンパンさんにしゃんぱんを持たせてしまった
    th_IMG_0489_20121123153830.jpg

    おつまみ作り★
    バゲッドを切るのがどんどん上達してきたらしいマリオ
    th_IMG_0491_20121123153830.jpg


    お皿にぶちこんだ生ハムに
    th_IMG_0500.jpg

    ハワイのビール!!いろんなフレーバーがあってオモシロいやつです。
    th_IMG_0501.jpg

    ドーナツについてたドーナッツロウソク☆
    th_IMG_0504_20121123153944.jpg

    カプレーゼ♪♪
    th_IMG_0508.jpg

    th_IMG_0509.jpg

    マリオが綺麗に切ってくれたバゲットに〜
    th_IMG_0511_20121123154123.jpg

    作り立てのワカモーレ♪
    th_IMG_0519_20121123154122.jpg


    お皿もペーパーナプキンもハロウィン仕立て!わくわく笑
    th_IMG_0512.jpg

    美味しい赤♥
    th_IMG_0516_20121123154123.jpg

    だいすきなポキ〜(´ー`)♥
    th_IMG_0527.jpg

    さらに、宅配ピザ!フードがたっぷり。
    th_IMG_0521_20121123154122.jpg

    シャンパン3本目♪♪
    th_IMG_0525.jpg

    チーム泡組!
    th_IMG_0546.jpg

    なぜかわたしの仮面をつけたがるみなさん。w
    th_IMG_0542.jpg th_IMG_0513.jpg

    あ〜〜!アルフだぁ!
    th_IMG_0540.jpg
    ちっちゃいころだいすきだったなぁ〜〜♡


    美味しいお料理をつまみながらお酒をたしなんで〜

    デザートタイム。

    aiの買ってきてくれたクリスピークリームドーナツをぱくぱく〜★


    あまくてサクとろドーナッツがいっぱい。
    th_IMG_0536.jpg th_IMG_0539.jpg

    ハロウィンフレーバーがいっぱい入ってて可愛かったけど、
    ヤッパリオリジナルグレーズドが一番美味しい・・笑

    あと私がもっていった千疋屋のフルーツタルトは、
    ホールのままみんなでまわし食い。
    ワイルドすぎだろ!


    マリオは洗い物までできる素敵な育メン候補
    やりきった後はセーブです。
    th_IMG_0552.jpg th_IMG_0557.jpg

    マスクバージョン♪



    女子だけでぱちり★
    清純な空気ただよう左サイドに反して、右の黒さ・・。笑


    ワイワイみんなでたくさーん笑った〜〜〜★

    食べて笑ってくつろいだあとは
    お片づけして、
    th_IMG_0553.jpg

    上の階のラウンジへ夜景を見にれっつごー♪

    酔ってるのでみんなさわがしい〜
    ご近所迷惑にならないか若干ヒヤヒヤするわたしw;;
    th_IMG_0563_20121126202343.jpg




    中間にあるテラスをぬけて
    エレベーター乗り換え。
    th_IMG_0574_20121126190805.jpg

    ホテルのロビーみたい。
    th_IMG_0575.jpg




    上から見える景色はこーんなかんじでした!
     th_IMG_0566.jpg

       
    きれいだけど、ガラスなしの分お部屋からの夜景のほうがいいよね。

    th_IMG_0567.jpg


    th_IMG_0571.jpg

    で、ラウンジスペースにはマンションの住人の方々がほかにもいっぱい夜景をみにきていて、
    キッズ+奥様たちに
    わー!すごーい仮装だ!!!と叫ばれ、

    ぞくぞくいろんな方々が集まってきましたw

    th_IMG_0570.jpg

    写真とってもいいですか〜?とたくさん写メを。
    気づくとひとだかり。変な撮影会みたいになってたー!笑


    通報しないでいてくれただけありがたい・・


    で、このあとはこのままこのメンツで六本木にくりだしました〜♪
    ミッドナイト編へ。

    続きを読む

    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。
    2012-11-27 : 女子会・ホームパーティ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

    ヒルズでバリ料理 プトゥリ

              
    女子会・・ってほどでもないケド(3人だから)
    平日に六本木に集合して東京タワーの見えるテラスから
    バリ料理をつまみにワインを飲みました。
    th_IMG_0439.jpg

    六本木の方のヒルズはお買い物と映画にくることが多くてあんまり食事しないから
    珍しいです♪

    th_IMG_0440.jpg


    席から東京タワー。
    th_IMG_0441_20121123102312.jpg

    スパークリング♪
    th_IMG_0445_20121123102312.jpg

    ココナッツカレーと海老春巻きをつまんでたら

    みんなでカンパイ♥
    th_IMG_0452_20121123102424.jpg



    生春巻き☆
    th_IMG_0450.jpg


    バリっぽいピーナッツソースのサラダ
    th_IMG_0448.jpg

    オムレツ?
    th_IMG_0453.jpg


    th_IMG_0451_20121123102312.jpg

    ぱちり♪
     fc2blog_20121115123705ed1_20130211194721.jpg

    みんなのネイル♪♪
    th_IMG_0456_20121123102423.jpg

    お店はバリカフェ トゥプリ。
    六本木ヒルズ ヒルサイドB1F

    雰囲気はありなので夏のテラス女子会にぴったり〜★
    味は値段相応なんでデートにはNG。

    プリクラとって(また撮ったんか)
    fc2blog_201211151237415b9_20130211194722.jpg
    プリントクラブ、青春の象徴ですわねっ

    夜の六本木でシャンパン浴びながら踊ってたならバブリーですけど
    わたし魔王ロックを飲み続けてました。。

    女子力?・・くすん。
    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。

    tag : 六本木

    2012-11-23 : 女子会・ホームパーティ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

    勝ちどきに潜入。宅のみ


    ガレットをたべたあとは。

     

     

    中央区の、お友達の

    うすいご夫妻のおうちにお呼ばれして

     

    明るい時間からHomeパーティーと称して酒盛りしてきました。

     

     

    銀座三越でおみやげえらび♡ 


    I Like Smile


    わたしはシャンパンを2本。

    先日ぽちファミリーと開けた美味しいもの。

     

    I Like Smile

    彼は生ハムとパテとバゲットを買っていきましたよ~♪

     I Like Smile

    お買い物の段階ですでに楽しい笑

     I Like Smile




     

    うすいさんは何度も面識あるけど

    奥様ゆうりさんは一回だけしかお会いしておらず・・

     

    それも帰宅すると友人のベッドルームから目をつむったままでてこられた。

    という衝撃的な会い方しかしてなかったんですw

    (ホームパーティー中飲みすぎて寝ただけ)

     

     

     

    着くとちょうど買い物から帰ってきたかれら。


    I Like Smile

     


     

     

     

    かんぱーい★

     I Like Smile

    選んだシャンパン、

    これおいしい!!ってみんな絶賛していただけた(^O^)/♪





    あとぽちが選んだ生ハム。

    これ・・・

    I Like Smile
    お、美味し~いっ☆



    生ハム嫌い克服されたー!!目

    脂がこんなに美味しい生ハムははじめて。

    で、買ってきたバゲットをガーリックトーストに、と


    はやくも奥さま差し置いて勝手にキッチンを拝借する自由なおかた・・

    I Like Smile

    ↑いえーい

    困るどころかサポートしてあげてるゆうりさんw

    壁をへだててむかいがわでは旦那がBGM選曲をしている
     

    I Like Smile



    みんな気ままねいいなーーーハート

     



    こんがりガーリックトースト。

    I Like Smile
    いい匂い~


    「あ!ひっくり返さないでね!ガーン


    失敗したんかいWW



    (どうやらフライパンで焼いたらしい)




    おんなじ中央区にお住まいなもので

    タクシーですぐ着く距離ですが・・・

     

    この眺めの違いはスゴイっ笑 


    I Like Smile



    I Like Smile

    うちと同じ階数とは思えない~!


    このひはとってもいいお天気に恵まれて夏日。

    道行く人もみんな半袖のTかポロシャツ姿でした。


    窓解放で心地いい温度。

    I Like Smile

    風が吹き抜けてきもちいい♡

    うらやましいなぁ~♡

     

    ゆうりさんがヘルシーでおいしいおつまみも

    ちゃちゃっとたくさんつくってくれ 


    I Like Smile


    I Like Smile I Like Smile


    しまいには酔ったうすいさんもお手製焼うどんを笑
     
    I Like Smile

    どれも美味しくって、お酒がすすんでしまいました。

    夜からもう一人増え、

    帰ったのは1時をとっくにまわったころ。


    I Like Smile


    とにかくおもしろかった~

     

    おなかが痛くなるほど終始笑いっぱなしだった1日でした笑

     

     I Like Smile

    チャップリンについては笑ったっていうより

    爆笑されたってほうですが・・・

     

     

    ご近所なんでまた近々ひらきたいものです。

    次は我が家か野外もいい★

    I Like Smile I Like Smile

    I Like Smile



    そういやこの写真見て思い出したけど
    酔っぱらってみんなでコンビニいったとき買ったピノに☆がはいってたんだ~

    I Like Smile


    「酔っぱらってみんなでコンビニ」


    昔っから

    大好きなんだよなあ。笑




    photo:01
    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。
    2012-06-02 : 女子会・ホームパーティ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
    ホーム  次のページ »

    プロフィール

    みく氏

    Author:みく氏
    美味しくて綺麗なものがだいすき。

    フレンチと泡とプールが好き。

    旅行とアイスクリームはエネルギー源です。

    多肉植物にハマってます。

    フリーエリア

    ランキング参加中↓

    海外リゾートブログがたくさん にほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 旅行ブログへ
    にほんブログ村

    東京の美味しいお店ならこちら♪♪ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村

    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR
