
    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。
    -------- : スポンサー広告 :

    ペニンシュラSPA

    のんびり朝お風呂にはいったあとは朝食。


    いつも大体和食を食べるんですが、、


    th_IMG_2563.jpg

    今日はペニンシュラだし、ということで中華(香港)メニューをセレクト。

    こちらは和食。
    th_IMG_2564.jpg


    こちらが中華。
    th_IMG_2565.jpg

    お茶はプーアール茶。

    点心におかゆ、焼きそば。
    th_IMG_2567.jpg


    朝からボリューム!
    th_IMG_2568.jpg


    th_IMG_2569.jpg

    点心は角煮まんじゅうと海老餃子。点心だいすき♡
    th_IMG_2570.jpg

    具材をたっぷり、ラー油もたらして♪
    おかゆ激ウマです。さすが香港。
    th_IMG_2574.jpg

    中華+プーアール茶
    ごくごく飲む事。
    th_IMG_2571.jpg


    th_IMG_2576.jpg


    th_IMG_2578.jpg


    th_IMG_2581.jpg

               

    食後は1人、タクシーで銀座ブルガリまで。


    チョコレートを買いにきました。



    ペニンシュラの地下サロン、くまちゃん♪


    目のついたおもちゃが嫌いなので家にはぬいぐるみがひとつもありませんが・・

    ホテルベアって可愛いからつい集めてみたくなります。


    毎回ホテル宿泊時はアメックスデスクから予約しているので
    今回はレイトチェックアウトがついてました。

    16時まではお部屋に荷物を置いたまま動けるのでSPAをすることに。
    th_IMG_2582.jpg


    施術前に、お抹茶とマカロン。
    th_IMG_2583.jpg

    2名で受けられるトリートメント☆







    最初の30分はこちらの個室でくつろいでください、と残されます。
    音楽を流しながらのびのび。


    ゆったりしたカウチでリラックスできます。



    ドリンク、フルーツ、スイーツはお好きなだけ。



    そしてたっぷりフェイシャル&全身トリートメントをしてもらいました♡
    とっても気持ちよかったー。



    雰囲気はマンダリンが圧倒的に勝ってますが、
    リッツ、マンダリン、コンラッド、グランドハイアット、椿山荘、、

    色々なホテルSPAを試した中で
    トリートメントだけでみるとペニンシュラはかなり好みでした。

    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。
    2014-04-30 : ペニンシュラ : コメント : 0 : トラックバック : 1 :

    ペニンシュラ エグゼクティブSuite

    日中六本木でランチしていたのですが、
    ダウンがおかぶり♡笑

    TATRASはダウンと思えないほど細身でシルエットが綺麗なのでお気に入り。


    この日はたまに行くブリオッシュとフレンチトーストの美味しいお店。


    その後わかれてディナー後、ペニンシュラに☆

    th_IMG_2512.jpg

    th_IMG_2513.jpg


    th_IMG_2514.jpg

    このオブジェ好き^^
    th_IMG_2516.jpg




    お部屋はとても広いのですが、
    つくりが複雑で迷いそう(笑)
    th_IMG_2520.jpg

    th_IMG_2521.jpg

    th_IMG_2522.jpg

    こちらがリビング
    th_IMG_2524.jpg

    ダイニングテーブル
    th_IMG_2525.jpg


    th_IMG_2526.jpg

    th_IMG_2528.jpg

    クローゼットは大きくて◎
    th_IMG_2530.jpg

    th_IMG_2535.jpg

    お部屋のブラインドをあげるとこんな感じ。
    th_IMG_2538.jpg

    しかし、景観がすこぶる悪い(笑)
    ビッグエコーの大きな看板が見えます。

    一昨年泊まったときはそんなことなかったのに。
    ペニンシュラは皇居側に泊まることをおすすめします。
    th_IMG_2539.jpg


    今日もフルーツ♪
    th_IMG_2545.jpg

    th_IMG_2548.jpg


    翌日は日曜日なのでゆっくりバスタイム〜♪

    th_IMG_2556.jpg

    th_IMG_2557.jpg


    お休みの日も早起きです。
    いつも早起きだからたまにお休みでもあまりゆっくり眠れない体質に。
    th_IMG_2561.jpg
           

               
    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。
    2014-04-29 : ペニンシュラ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

    中華のあとはペニンシュラ★


    おうちをピカピカに掃除して(週末恒例)
    お腹ヘッタ~ってことで、

    丸の内までタクシーでむかって、

    なんとなく目についた中華にはいってみましたはーい

    もちろん昼から・・笑
    I Like Smile

    I Like Smile

    えびチリランチ♡
    I Like Smile

    彼は麻婆豆腐。

    味つけが濃くって辛くておいしい!!
    I Like Smile

    やっぱり東京駅はなんとなしに入ってるお店でも一店一店クオリティが高いっ♪
    I Like Smile

    横のつるとんたんには大行列してました。



    本場の讃岐うどんの美味しさをしってる身からすると、
    しょうゆかけただけでごちそうになるうどんのほうがよっぽど美味しい!

    香川にさぬきうどん旅行にいきたいな~クイーンズ伊勢丹


    丸の内日比谷をふらふらお買い物して
    疲れたのでペニンシュラへcoffee*
    I Like Smile


    I Like Smile


    I Like Smile

    ブティックで少しお茶しましたコーヒー豆



    I Like Smile


    彼は、これ矢印私の誕生日ケーキのケーキはあと
    I Like Smile
    これは最高においしいハート
    『アリヤ』というチョコレートケーキ!


    これはバースデーのときのホール
    I Like Smile


    なんでも。。世界2大大会の一つであるクープデュモンドで銀賞を獲得したんだとか!
    グラサージュの下に濃厚なビターチョコレートクリーム。モミの木のはちみつを使ったクリーム。
    ヘーゼルナッツやレモンのクリームなどなど、何層にもなって
    下はヘーゼルナッツをたっぷり使ったビスキュイなのでサクサク。
    カラメルでコーティングされたヘーゼルナッツがゴロってかんじです。


    チョコレート好きの人は是非召し上がってみてねはとー



    私はペニンシュラベアが印象的だったのでオペラ。
    I Like Smile

    kawaiiどーもっ撮ってもらいました笑
    script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=3680278-1346752671-238-319



    普段は一番好きなものから食べるけど、
    クマはかわいそうなので最後にたべました(笑)
    I Like Smile

    お客さんが、上品な女性客のアフタヌーンで90%うまってました。
    女の人が沢山いる空間って落ち着けてだいすきいいなーーー

    彼も特に気にしないので二人でゆっくりティータイムきら
    I Like Smile


    ここ、軽食もできるみたいなので
    今度はランチできてみよう。
    I Like Smile

    帰りぎわ横でお土産を物色。
    チョコレートが得意なペニンシュラ、全部買って帰りたい!
    I Like Smile

    I Like Smile



    横にあるのはお花やさん。
    I Like Smile

    ブーケもかわいかったなぁ♡

    I Like Smile

    ロビーまでの通路に、パティスリーを覗けるところがあって、
    チョコレートでできたペニンシュラベアの人形が世界の衣装を着て並んでるよ~★
    script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=3680278-1346591869-319-238


    そのあとの銀座にて。
    熱帯魚たちが美しい~
    I Like Smile

    と∑(゚Д゚)うつぼ!!!w
    I Like Smile

    銀座ソニービルの一階にあるアクアリウムです。
    (サメとか沢山およいでます・・)
    I Like Smile


    I Like Smile

    シャークw
    I Like Smile


    I Like Smile


    彼の時計のチェーンを換えるのにおつきあい。
    I Like Smile

    そのままバーニーズニューヨークでお買い物♡
    二人ともいいものに出会えたagnes b.
    I Like Smile
    そして帰宅。


    シルエットの綺麗なワンピをget!自分で買ったよエルマーエルマー
    script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=3680278-1346591955-340-510



    あと、さいきんミッドタウンで行われたイベント。
    すいかのツリーをつくったやつに彼も関わっていたらしく、

    そのすいかを持って帰ってきました。
    I Like Smile

    よぉ~く冷やして。

    みてみて!皮がすっごく薄い。
    I Like Smile

    みずみずしくて糖度のたか~~い美味しいスイカでした♡3

    夏の醍醐味海
    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。

    tag : 丸の内 日比谷

    2012-09-04 : ペニンシュラ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

    目覚めのプール♡&モーニング

    朝はやく目覚め(目覚ましでね)


    ブラインドをウィーンってあげると真っ白な光が



    差し込んできて目が→33

    w



    I Like Smile


    きもちいーいSAYU バラ

    I Like Smile

    昨日は暗くてみえなかった皇居がすっごくよく見渡せました。
    I Like Smile



    あんまり寝てないけどさわやかな朝

    空が青い♪いいおてんきだね
    I Like Smile I Like Smile


    なんで早起きしたかっていうと、

    朝食はルームサービスでゆっくりいただくつもりで
    その用意をしてもらってるあいだに、プール入って目覚まししよう♡

    ってことで

    SPAにいってきました
    I Like Smile I Like Smile


    こちらも専用エレベーターから受付いって案内してもらった。

    大理石のらせん階段をおりると
    photo:09



    ひろいー☆
    photo:10


    デッキチェアにタオルとお水をセットしてくれます。
    photo:03
    全面ガラスのプールは
    窓がわむけばお外が見渡せて
    photo:01

    photo:02

    天井が高くってすっごく開放感あるプールは

    横にジャグジーがあって☆そこに1人いたくらいでほぼ貸し切りモンステラ
    photo:04




    お水きらきら。ちょうどいい温度だった♡きもちー
    photo:05


    しばらく二人でのびのび泳いだ♡


    朝のプール最高♪




    仰向けになって水面にぷかぷかうかびながら
    ぼんやり目つむってたんだけど、


    水中にもクラシックがかかってて♪(水中に耳をつけないと聞こえない)
    優雅なきもちで・・



    寝そうになっチャッター((゚m゚;)笑
    photo:07


    ジャグジーであったまってからデッキチェアでのーんびり。

    きょう土曜日なんだぁkirakria*
    photo:06

    お水はフィジーの軟水。



    よかったー。
    硬水きらいだから。
    photo:08


    もちろんジムもあるけどそこはするーして
    シャワー浴びてお風呂はいってさっぱりしましたー
    I Like Smile


    お部屋で髪の毛乾かしてたら朝食のセッティング到着★

    朝から泳ぐと、おなかへったいいなーーー


    洋食と和食、どっちもばらばらhonu
    I Like Smile


    たまごの調理方法は→オムレツ
    ジュースは→ピーチネクター
    をチョイスプルメリア
    I Like Smile 
    I Like Smile


    和食はこんなかんじ。
    I Like Smile


    横をむけば素敵な景色で、のんびり美味しい朝食をいただきました
    I Like Smile


    美味しい朝ご飯だった 



    お腹いっぱいロリキート



    このあとはいったんタクシーのってお家帰って・・・
    着替えて丸の内~有楽町のセレクトショップめぐりしたよ♫

    お天気よくって、きもちいい1日だった海










    ちなみに


    載せようか迷った


    18歳当時のお写真


     I Like Smile

    ヤンキーw


    上品なバーバリーのわんぴーすを着ているのに・・



    下品w


    この写真を撮ってる場所もそうなんですが、
    このころいった中でいちばんすきだったのは、ハイアットリージェンシー大阪のすいーと
    バスルーム。
    I Like Smile I Like Smile

    とにかくひろぉぉぉぉいの。

    パノラマモードじゃなきゃ、全面とれないくらい!


    東京もいっしょなのかな?

    謎ですが。。。



    おすすめだからいってみてね。


    お部屋全面が窓ですてきだよ!
    I Like Smile


    見えるの港みたいなとこだけだけどw

     

    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。
    2012-05-16 : ペニンシュラ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

    PeterBar@ペニンシュラ

    軽く飲み直しに繰り出し・・・☆

    I Like Smile


    エレベーター前に飾られたオブジェに
    I Like Smile

    フロント前のおっきなオブジェ
    I Like Smile I Like Smile
    天井のシャンデリアの光があたってきれい。




    静かなフロントから
    専用エレベーターでホテル最上階にあがると、




    ペニンシュラの雰囲気をガラッとかえるラウンジミュージックがクイーンズ伊勢丹

    静かに飲みたい人には向かないけど私はこういうのだいすき♪



    床から天井まで全面がガラスでつくられた
    アーバンコンテンポラリーな空間が広がります。
    I Like Smile I Like Smile


    メタルでできた木々が茂るモダンなBAR☆

    きらびやかすぎきらきら。なんだかバブリーな雰囲気です笑
    I Like Smile

    東京でも有名なBARだけあって、ゲストが沢山きてました。


    カウンターでかんぱいぽわわん*グレー
    I Like Smile


    珍しくカクテルをハート
    ボストンクーラー美味しいきら
    I Like SmileI Like Smile



    しばらくして窓際の席に移してもらいました☆
    I Like Smile

    やっぱり外国からいらっしゃったゲストが多いね
    I Like Smile



    真横に東京タワーが見える。
    I Like Smile

    I Like Smile

    しばらくいろいろおしゃべりして楽しんで
    BARを後にしましたシャンパン
    I Like Smile



    横はPeter♪モダンフレンチの素敵なレストラン。
    I Like Smile

    遅い時間だったから人はほとんどいなかったけど
    テーブルセッティングが素敵だったな・・arashi million jet

    こんど食事もしてみたいはあと




    お部屋に戻ると、
    こっちも夜景が綺麗 
    I Like Smile

    この日はお天気に恵まれたから

    周りは皇居、という比較的ネオンの少ない環境にも関わらず

    外の景色がぐっと綺麗でしたきら




    後からPCに読み込んだら撮られてたくつろぎ写真↓
    I Like Smile



    しあわせ 
    I Like Smile


    ふ、と気づくと

    00:01

    誕生日が終わってました目




    去年に引き続き、
    とっても素敵なお祝いありがとうハート

    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。

    tag : 日比谷

    2012-05-15 : ペニンシュラ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

    まいばーすでー

    5がつの、11にちに


    24さいのばーすでーをむかえました。



    とってもすてきな幸せバースデー 


    サプライズがいっぱいだった誕生日の日記ですロリキート





    前日にgメールで届いた

    “明日は、19時に有楽町駅にきてほしい。
    簡単な旅行くらいの化粧品と、水着もできればもってきて”

    っていう、、


    プ、プール???笑





    けっきょくそのひはすっごく早くお仕事終えてくれたので
    二人ともいったんお家に帰って来れて、
    私は着替えてお泊まりセットもってタクシーに乗せられ。



    連れてこられた先は目


    生演奏が優雅に響く

    ペニンシュラ東京のザ・ロビー
    I Like Smile



    夜は、お酒は飲めても沢山食事が入らないので
    「ディナーは軽めだけど」

    って言われたけど

    十分すぎる素敵なディナーでした(>_<)

    I Like Smile

    I Like Smile

    “TheBordeauxDinner”
    photo:03



    私は赤を♩
    I Like Smile I Like Smile




    ブルーチーズのサラダと、パン。
    バゲットとライ麦とバターたっぷりフォカッチャ。
    I Like Smile I Like Smile



    前菜 エスカルゴと豚すね肉の塩漬けのグラタン仕立て
    I Like Smile
    エスカルゴ苦手だけどこのグラタンは細かくされたエスカルゴが混ぜられてたから
    美味しく食べれた花


    なんだろこのアングル
    I Like Smile



    お魚 本日の築地市場からの鮮魚のソテー
    マリネしたトマト、オリーブ、バジルとアボカドのムーステリーヌと共に
    I Like Smile I Like Smile



    お肉 鴨胸肉のロースト、竹の子、林檎、長ネギとマンゴーソース添え
    濃厚な赤ワインのソースと共に
    I Like Smile

    全部食べきれなかったけど、
    林檎+鴨。おいしかったmac
    I Like Smile


    コーヒーを飲みながら

    しばしのご歓談ちゅう・・♡
    I Like Smile I Like Smile

    ふと、レストランのスタッフさんが
    ろうそくのついたケーキを持ってきてくれました!
    (@_@)
    I Like Smile



    デザートはコースについてるけど、
    このデコレーションは事前に頼んでたものではなく

    私が誕生日って知って
    レストラン側からのお計らいだったらしいです。


    花びらがいっぱいちらされてて、かわいいー♡
    I Like Smile

    いただきます♫SAYU バラ
    I Like Smile



    お食事を終えて、

    このあとどこいくのー?

    って聞いてもなにも教えてもらえず。。


    ホテルのコンシェルジュに案内された先は
    高層階のお部屋でした☆


    ドアあけると

    パノラマビュー☆
    I Like Smile


    お部屋の外側が床から天井まで全部ガラスで
    I Like Smile

    皇居が見下ろせた♡きれい♫
    I Like Smile

    I Like Smile


    お部屋たんけん




    クロークおっきくて
    I Like Smile

    ひろびろ☆
    I Like Smile


    実はホテルの

    バスルームマニアな私(゚◇゚ )


    外資ホテルの個性的で素敵なバスルームをチェックするのがスキ笑
    I Like Smile I Like Smile

    I Like Smile I Like Smile

    I Like SmileI Like Smile

    バスタブは小さめだけどちゃんと洗面スペースも2つついてて
    ベージュの大理石で揃えたバスルームでした。
    I Like Smile

    お部屋はやっぱりモダンな感じ電球



    このまえ代官山で買った
    chalayanのワンピースだよ♪
    I Like Smile 
    黒に見えるけど紺色で上品なかたちでお気に入り☆


    とかをやってたらドアをコンコンッってノックする音が↓


    振り向くと専属コンシェルジュの外人さんが・・・
    I Like Smile

    ワゴンでいろんなもの持ってきてくれました。

    テーブルに並べてくれて
    I Like Smile

    おめでとうございますってきらきら。


    全部わたしの大好きなもの~(_ _。)うれしい~うるうる

    深紅の薔薇に
    I Like Smile

    メッセージいりチョコレートケーキ♡
    I Like Smile


    と、最近お買い物中に試着して
    欲しかったけどあまりの値段の高さに断念したお洋服が

    ふたつとも入ってました。
    I Like Smile

    なぜかそのとき合わせてたバングルまで笑



    すっごく欲しかったんだよ~はあと
    ほんとにありがとうハートagnes b.
    I Like Smile



    ウェルカムチョコレートここで一緒に運ばれてきました。
    I Like Smile
     


    ケーキ切り分けて

    もういっかいお祝いしてもらったよきら
    I Like Smile


    よくみるとケーキに書いてあるメッセージ・・・
    I Like Smile
    “The Second Best Birthday”
    二回目の最高の誕生日♡

    さっきのディナーで終わりだと思ったのに、こんなサプライズはあと


    I Like Smile


    また今年もこうしてお誕生日をむかえることができましたハート
    偏に皆様のおかげですきら
    photo:01

    大好きな家族に、友達に、恋人、そして仕事やさまざまなきっかけで関われた
    多くの皆様に、本当に感謝の気持ちを噛み締める一日です。




    のんびりくつろぎながらお外を眺めて
    I Like SmileI Like Smile


    軽くお酒を飲みにいきましょう 
    ってことでBARにむかいます♫

    photo:02



    Thanks from bottom of my heart.


    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。
    2012-05-15 : ペニンシュラ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
    ホーム

    プロフィール

    みく氏

    Author:みく氏
    美味しくて綺麗なものがだいすき。

    フレンチと泡とプールが好き。

    旅行とアイスクリームはエネルギー源です。

    多肉植物にハマってます。

    フリーエリア

    ランキング参加中↓

    海外リゾートブログがたくさん にほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 旅行ブログへ
    にほんブログ村

    東京の美味しいお店ならこちら♪♪ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村

    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR
