
    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。
    -------- : スポンサー広告 :

    ☆銀座久兵衛 本店

    5月、お誕生日を迎えました^^
    26回目の♪

    th_IMG_6276.jpg

    th_IMG_6277.jpg

    th_IMG_6280.jpg


    お誕生日Dinnerはフレンチを・・と思っていたのですが

    当日なぜか無性にお鮨が食べたくなってしまい、


    急遽、久兵衛に(笑)
    th_IMG_6341.jpg


    鯛です。
    th_IMG_6343.jpg

    烏賊です。お塩だけでいただきます。
    th_IMG_6344.jpg

    th_IMG_6345.jpg

    北海道の、馬糞。
    th_IMG_6346.jpg


    だいすきな、森伊蔵
    th_IMG_6347.jpg

    この日は5階。
    常務に握っていただいてます。一番奥には3代目若大将が♪
    th_IMG_6350.jpg

    紫雲丹もいただきました^^
    th_IMG_6351.jpg


    活きのいい車海老をしめて
    th_IMG_6352.jpg


    ぴくぴく動いてるここの名物。でも若干、ホラー
    th_IMG_6356.jpg


    鰯だったような・・
    th_IMG_6357.jpg

    トロ
    th_IMG_6358.jpg

    お椀
    th_IMG_6369.jpg

    巻物はトロタク、かっぱ^^
    th_IMG_6370.jpg
    カッパは食べれないのを忘れていて
    連れに。


    きめが細かすぎてプリンみたいなたまご
    th_IMG_6373.jpg
      
            
    美味しかったです
    ごちそうさまでした。  



    @パレスホテル
    th_IMG_6285.jpg




    クリスタルシャンパーニュで、乾杯♪



    th_IMG_6291.jpg

         
    th_IMG_6292.jpg



    th_IMG_6283.jpg


    今年も宜しくお願いします^^


    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。

    tag : 銀座

    2014-08-29 : お鮨・和食 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

    春の終わり。麻布十番 かどわき

    4月2日
    多分春の味覚が味わえるのは今年最後。
    麻布十番かどわきへ。




    “鯛の昆布締め つくしとからすみ”


    いつも思うけどかどわきのからすみ美味しい。

    “白子餅”
    上にかかってる黄色いものはあわびのパウダー


    “イイダコの揚げ物 なまこの卵巣がけ 筍と空豆”



    “比目魚の薄造り”

    いつものように塩ポン酢と肝ポン酢。



    “うるかの塩焼き”



    塩をふってすだちをおとしただけなのに、身が甘くて皮が香ばしく、たまりません。



    “あさりの茶碗蒸し フォアグラソーストリュフ添え”


    ・・・これは毎回うなる。

    筆舌に尽くし難いとはこのこと。
    食べて幸せになります。


    今回しゃぶしゃぶは真鯛でした。


    前回か前々回いただいた鰤より脂控えめで好みだなー。

    お肉に限らず脂たっぷりよりあっさりのほうが美味しくいただけるお年頃w



    〆はお出汁を。



    そして、トリュフごはん。



    削ったあとのトリュフの散らかりシリーズ。


    ベースはバター醤油ごはんです。
    お米を保存しているときからトリュフを一緒にいれて香りをつけてるらしいです。



    いちごとメロンにリコッタチーズとトリュフとはちみつ



    今年もたっぷり春の味覚を食べ尽くした!
    これからかどわきさんに限らず
    初夏のメニューへと切り替わる♪


    桜も見納め。また来年〜〜^^

    続きを読む

    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。
    2014-06-05 : お鮨・和食 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

    久兵衛ランチ@ニューオータニ

    松屋GINZAにて♡





    かわいい~(^ ^)
    ルブタンってはくとウキウキしちゃう。


    4時まで飲んでたのにちゃんと起きて
    ランチに出かけました。

    お鮨気分だったので、ニューオータニの久兵衛に行く事に(^^)


    といっても銀座本店ではなく、赤坂ニューオータニで。

    ※銀座本店は日曜日おやすみのため、、。



    いつものご近所さんといってきました。


    ボタン海老





    トロ


    烏賊


    雲丹


    アジ


    大トロ


    穴子




    卵と巻物




    ここだけの話、、

    純米大吟醸もいただきました。
    ( ̄▽ ̄)

    真昼間から日本酒はわたしの中ではタブーなんです。

    なぜかって、わたしの親愛なる酒豪のママは、お昼からお酒を飲まないんです。
    (昔は知りませんが、、)

    なんでも日中は代謝があがってるのでぐんぐんアルコールを吸収してしまうらしく。



    食後はニューオータニの庭園をお散歩しました。







    日本庭園は美しい。
    海外の友達に送ったら喜んでいました。








    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。

    tag : 赤坂

    2014-05-02 : お鮨・和食 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

    麻布十番 かどわき

    私の最近のお気に入り和食やさん。

    麻布十番かどわき。
    th_IMG_2511.jpg

    ミシュランひとつ☆?ふたつ☆?
    忘れたけど


    和食が食べたくなると電話してみて、予約がとれれば行っちゃいます。
    th_IMG_2456.jpg


    この日の個室のひとつ
    th_IMG_2457.jpg

    th_IMG_2458.jpg


    メニューは無いので、おまかせのみ
    四季折々の旬のものが出てきます。

    菜の花と白菜のおひたし。
    添えてあるのはつくしとからすみ
    th_IMG_2460.jpg

    th_IMG_2461.jpg


    白子豆腐。
    th_IMG_2462.jpg

    マシュマロみたいな食感です。
    白子の濃厚な甘さがとろん♪
    th_IMG_2464.jpg


    飯蛸にこのわたをかけて。空豆と筍。
    th_IMG_2467.jpg



    ヒラメのお刺身。
    生海苔、長芋、あさつき、みょうがを好みでくるんでいただきます。
    th_IMG_2468.jpg

    タレは肝ポン酢と塩ポン酢からお好みで。
    th_IMG_2469.jpg


    そしてこの時期かかせない、私の大好物。
    th_IMG_2471.jpg

    冬はひれ酒だね〜。
    th_IMG_2472.jpg

    ※この日はまだ2月頭でした     


    京都の海老芋。あわび。かぶらの餡をすって。
    th_IMG_2473.jpg

    あわびも柔らかくて美味しいんだけどあわびの下に敷いてある海老芋が個人的にツボ。
    さくっと揚げてねっとりした芋って美味しい。
    th_IMG_2475.jpg


    あさりの茶碗蒸し。
    フォアグラソースにトリュフをのせて。
    th_IMG_2478.jpg


    これ〜うなるほど美味しかったです。
    th_IMG_2480.jpg

    あさりが嫌いなのに、ゴロゴロ入ってるあさりも全部完食しちゃう美味しさ。
    もう最高。


    ちなみにこのひ赤ちゃんのかにがあさりに隠れてました笑
    th_IMG_2482.jpg


    鰤しゃぶ。
    th_IMG_2484.jpg

    脂ののった綺麗な鰤。
    th_IMG_2486.jpg


    お店の方が食べごろに火をいれてくださいます。
    th_IMG_2487.jpg


    おねぎをたっぷりつつんで、わさびを溶いたごま脂にさっとくぐらせ
    すだちを搾っていただきます♡
    th_IMG_2488.jpg

    体があったまる。。
    th_IMG_2489.jpg


    ぶりを食べたあとはお出汁を♪
    th_IMG_2490.jpg


    th_IMG_2491.jpg

    th_IMG_2492.jpg


    そしてお食事は、かどわきの名物。

    門脇さんが
    th_IMG_2494.jpg


    土鍋で炊き上げたごはんにこれでもか〜っとトリュフを削って
    th_IMG_2495.jpg


    トリュフごはんの完成♡
    th_IMG_2496.jpg

    お部屋じゅうにトリュフの良い〜香りがいっぱい漂って幸せ!
    お腹いっぱいでも食欲がわきます。
    th_IMG_2497.jpg


    そして豪快に削るのでテーブルはトリュフまみれとなります笑
    th_IMG_2504.jpg

    そのままでも美味しいけど、
    好みで海苔を添えても◎
    th_IMG_2507.jpg


    デザートは
    いちごにリコッタチーズ、トリュフとはちみつをかけて
    th_IMG_2508.jpg

    デザートにもトリュフです。
    美味しすぎて連れのものも全部たべました♡笑

    食べきれなかったごはんはつつんでいただき、
    かどわき特製のちりめんとともにおみやへ

    th_IMG_2510.jpg


    この日もとっても美味しかったです!
    ごちそうさまでした。
    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。

    tag : 麻布十番

    2014-04-27 : お鮨・和食 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

    銀座 久兵衛

    兄が予約してくれた久兵衛に。
    日本にくるとよく来るらしいの。
    th_IMG_2408.jpg


    th_IMG_2383.jpg

    大雪でも営業なさってました!


    みんなで~♡


    th_IMG_2384.jpg


    他のメンバーは最初から握りを。
    私はつまみから。
    th_IMG_2385.jpg

    th_IMG_2386.jpg

    握っていただくのは銀座久兵衛3代目店主の今田さん。




    すでにお酒がこんなに・・!笑
    th_IMG_2387.jpg

    日本酒が好きらしいのですが、彼らの日本酒の飲み方はスタンダードでない。
    なぜならショット飲みだからです。

    本当にソウルの人間はお酒が強い~(- -)笑
    私たち姉妹も何回日本酒一気したか笑





    トロ。
    th_IMG_2388.jpg

    コハダ。
    th_IMG_2389.jpg

    海老!
    th_IMG_2390.jpg

    鯛。
    th_IMG_2391.jpg

    烏賊。
    th_IMG_2392.jpg

    th_IMG_2393.jpg

    そしてこのとき旧正月の終わりだったので、チャイニーズのお客様が日本に旅行にきていて
    横でお食事なさってたのですが
    このお部屋はかれらと私たちだけだったのでだんだん仲良くなって雑談。

    中国語と韓国語と日本語が飛び交っていました。

    私と店主の今田さんは顔をみあわせ、日本なのに日本人比率のほうが少ない店内に
    「負けぎみですね・・」と笑


    さきほどの海老の頭を揚げたものと穴子の骨♪
    th_IMG_2394.jpg

    お鮨やさんで出てくるこれが大好きなんです♡
    th_IMG_2395.jpg

    th_IMG_2400.jpg

    雲丹~~☆
    th_IMG_2396.jpg

    私だけ、ばふんとむらさきどちらもいただきました♡
    th_IMG_2398.jpg


    甘くてとろける~~~^^
    th_IMG_2399.jpg



    シガータイムに残されたふたり、、笑


    彼の気に入ってるカメラアプリは、外カメラと内カメラ同時に撮影できる。




    おもしろい〜♡


    穴子。ツメありツメなし。
    th_IMG_2402.jpg


    しめにまたまた私だけトロタクをいただきました。
    th_IMG_2403.jpg

    美味しかった~~~♡
    みんなで沢山笑いながらワイワイ食べるとなおさらおいしい♪

    ごちそうさまでした^^


    上着着なよ!!!笑
    th_IMG_2407.jpg
    彼の筋肉、すごい!!笑
    昔某コンテストで優勝したと兄が教えてくれました。
            


    そのあとはClubに行きたいというので従兄弟のひ~くんに電話しておすすめのClubを聞いて
    みおチャンの知り合いに予約してもらい青山のOrigamiに。


    ドンペリに花火がついてでてきたよ~笑



    この夜一体ピンドン何本あけたのでしょうか・・
    一番奥のVIPから一歩も出なかったのにスタッフさんを巻き込んでパーティーしました。



    南国のあとは大雪!あはは^^


    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。

    tag : 銀座

    2014-04-24 : お鮨・和食 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

    お年玉とたぬき鮨

    ああああ

    年があけてからもう三ヶ月も経ってしまっている
    (あと3日で4月だが)

    なぜ時の流れはこんなにも早いの/ _ ;

    年明け3日目はホテルオークラで御節をいただきました。


    あとすき焼きと、しゃぶしゃぶを。


    和食が食べたくてふらっと寄ったんですが
    オークラの割にはカジュアルな雰囲気でかしこまらない感じです。

    お値段だけはオークラ価格(笑)


    エントランスに飾られた花が美しかった。



    あとは仲間みんなで人形町の有名なお鮨やさん、たぬき鮨にいってきました。

    白子ポン酢


    甘海老


    コハダ


    雲丹



    たまご






    写真はないけど穴子が有名なお店らしく、最後にいただいた穴子が
    口に入れた瞬間ふわんと溶けました。

    個人的には柔らかすぎかな・・と思ったけど
    女性のお客様は病み付きになって通うのだとか^^


    美味しかったです!

    でもやっぱりお鮨は銀座の鮨一さんが好き。

    そしてお年玉をいただきました。


    いくつになるまで貰えるのでしょうか、、(笑) にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。

    tag : 人形町

    2014-03-28 : お鮨・和食 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

    赤坂 菊乃井

    去年の夏〜秋ごろですが、、

    京都本店、赤坂の菊乃井さんで京懐石を堪能してきました。

    まだまだ残暑厳しい日でしたが、秋の味覚を東京1早く
    惜しげもなくふるまわれ、筆舌に尽くし難いお料理の数々、、。


    お店は赤坂の真ん中。暗い路地につくと、ひっそりと入り口。
    石畳の周りをたけやぶが覆っています☆


    今回は個室でいただきました。
    th_IMG_0145_20131127100746d34.jpg

    th_IMG_0147_20131127100744c76.jpg

    2名での個室利用は一人20,000円以上のコースをいただくことで可能です。


    まずは食前酒が注がれます。
    金の杯で乾杯
    th_IMG_0146_201311271007463c5.jpg

    乾杯ドリンクは相手におまかせ。
    ドンペリニヨンのヴィンテージを発見されて、そちらをチョイスなさってました。
    グラスでヴィンテージがいただけるのね。流石。
    th_IMG_0150_20131127100741015.jpg


    th_IMG_0156_20131127100900e77.jpg

    ヴィンテージシャンパンの美味しさたるや・・。


    ではまず先付から、
    胡桃豆腐 山葵餡 デラウェア 花穂紫蘇
    もちもちの胡桃豆腐。
    th_IMG_0151_201311271009033f4.jpg


    ちりばめられているのは葡萄。葡萄の甘さとごま豆腐の濃厚さがマッチ。
    th_IMG_0153_20131127100901593.jpg


    そして八寸。
    籠で登場。かわいらしい^^
    th_IMG_0157_201311271008595fd.jpg

    見た目の美しさも日本料理の楽しみのひとつ☆
    フレンチとはまた違った美しさに、ワクワク。
    th_IMG_0158_201311271008585a4.jpg

    魳の菊花寿司に、鱧の落雁。銀杏や栗など秋の味覚目白押し。
    th_IMG_0160_201311271008560b3.jpg

    まだまだ序盤ですが、今回は鱧がふんだんに使われたコースとなりました。
    落雁が美味しかった。フォアグラのテリーヌのような食感。
    th_IMG_0161_20131127101122ed2.jpg

    かます寿司 鮎うるか 鱒の子醤油漬け
       焼目栗 鱧の子煮凍り 鱧の子落雁
       新銀杏酒煎り 銀杏芋 松葉素麺

    だったかな?

    ここから日本酒。竹筒をかたちどった真鍮のとっくり。
    th_IMG_0162_20131127101121a72.jpg

    向付。この日は鯛と海老、比目魚
    th_IMG_0167_20131127101119211.jpg


    th_IMG_0168_2013112710111799f.jpg


    そしてトロ。舌でとろけました。
    タレはとろんとした特製の黄身醤油につけていただきます。
    th_IMG_0169_20131127101116177.jpg



    そして鱧と松茸のしゃぶしゃぶ。まだ蒸し暑い時期
    今年初の松茸をいただくことに☆
    th_IMG_0172_20131127101218914.jpg

    th_IMG_0173_20131127101217fc3.jpg

    一人一人小さなお鍋が用意されます。
    th_IMG_0174_20131127101215a05.jpg

    立派な松茸・・・♡
    th_IMG_0177_20131127101214cf1.jpg

    鱧も投入。
    th_IMG_0178_2013112710134697b.jpg


    口直し。
    th_IMG_0179_20131127101345cea.jpg

    わさびと柚子のシャーベット。
    初めていただくお味に感激!ぴりっとわさびの風味と柚子が合う。
    th_IMG_0180_20131127101344c58.jpg


    そして焼き物にはいります。
    こちら、焼き上がりました、と持ってきてくださいました。
    th_IMG_0182_201311271013434ff.jpg

    th_IMG_0183_20131127101342f4d.jpg


    中身は・・
    th_IMG_0184_201311271013388cf.jpg

    わかめがびっしり。わかめは塩辛いので表面はいただきません。
    th_IMG_0185_2013112710145797f.jpg

    中身はあわびと雲丹の蒸し物です☆大好物2つ。
    th_IMG_0186_20131127101456260.jpg


    これが美味しくないわけがありません。。
    至福の時間・・♡
    th_IMG_0187_20131127101455c06.jpg


    国産黒毛和牛の焼きモノ。
    たしか、A5ランクの松坂牛だった気が。
    この記事ほっときすぎて記憶が。。。笑
    th_IMG_0194_20131127101452175.jpg

    柔らかく火入れされたジューシーな赤身肉♡
    特製タレにつけていただきます。
    th_IMG_0197_20131127101703395.jpg

    〆のお食事。
    炊きあがったご飯をお釜ごと。
    th_IMG_0199_20131127101702cb5.jpg

    炊きあがりはこちら。
    th_IMG_0201_20131127101949b6c.jpg


    この日のお米は栗と地鶏の炊き込みごはん。
    th_IMG_0203_20131127101659688.jpg


    汁碗は枝豆のすり流し。
    上品な甘みと塩気が美味しい。
    th_IMG_0204_20131127101658490.jpg



    栗ごはん。
    もちっとした食感のほんのり甘い栗とつやつやのご飯が
    美味しい!!
    th_IMG_0207_20131127101948d42.jpg


    甘味。
    いちじくと紅茶のパルフェ。
    th_IMG_0208_20131127101947f16.jpg

    真ん中にさくさくのクッキーのようなものが入っていて
    食感も楽しめる一品でした。
    th_IMG_0211_20131127101946189.jpg


    食後のお抹茶。
    th_IMG_0212_20131127101945cf9.jpg

    しょうがの砂糖漬けとともにいただきます。
    th_IMG_0214_20131127101944298.jpg

    美味しかった〜♡
    お土産もたくさんいただきました。

    料理にあわせておすすめの日本酒も
    たくさんいただき大満足。


    今回お邪魔したお部屋はこちら。
    th_IMG_0215_20131127102517224.jpg

    お店の入り口は竹林で囲まれています。

    この一角だけは東京の真ん中であることを忘れてしまいそう。
    th_IMG_0216_20131127102516701.jpg


    今回伺った菊乃井さん、
    ミシュラン東京で、2008年から二つ星を獲得。100年の歴史がある老舗料亭です。
    本店は京都の東山で大正元年に創業。赤坂出店は2004年とのこと。

    HP 菊乃井 赤坂店

    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。

    tag : 赤坂

    2014-02-08 : お鮨・和食 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

    元旦お鮨。グランドハイアット六録

    年末年始は特に海外で過ごすわけでも、家族の元で過ごすわけでもなく
    毎年、都内でのんびり過ごします。

    特に今回の年末は引っ越しもあり、仕事も非常に忙しく12月とてもバタバタ…orz
    心身共に負担が大きかったので、
    ようやくお家でゆっくりできる機会でした。

    お正月のことはタイムリーに更新したいので他のものより前倒しでアップ。



    この寒い時期、耳が冷えると激しい頭痛に襲われるわたしにとって
    耳当ては必須です。。


    元旦はお昼すぎに外出して、ヒルズに用事があったので
    六本木へ。

    買い物をしてからグランドハイアットでお鮨をいただきました。

    th_IMG_0607.jpg

    th_IMG_0610_201401121003395c0.jpg
    六録さん。
    夜はたまにくるんですが、ホテル鮨と侮るなかれ。
    なかなか美味しいお鮨が食べられるんです♩

    雰囲気も海外のゲストを意識して開放感があり、
    お鮨屋さんでは珍しい天井の高い作り。
    th_IMG_0608_20140112100340633.jpg



    元旦ということで、この日のコースはふたつ。
    お昼前のビールをいただきながら、のんびりつつきました。

    まずは煮こごりから。あん肝入り・・♡
    th_IMG_0605_20140112100341f3a.jpg



    トロをおろしとポン酢で。
    th_IMG_0611_20140112100338516.jpg

    烏賊。
    th_IMG_0613_20140112100337c12.jpg

    イクラ。
    th_IMG_0614_2014011210044108a.jpg

    祝い酒ということでおすすめを。キリリと辛口。飲みやすくて美味。
    th_IMG_0616_20140112100440ab0.jpg


    ふたりで肩を並べながら、、

    お正月だねぇ。。(-u-)なんて言い合ってます(笑)


    10年後もこうして平和にお正月を過ごせたらいいね、、なんて。
    起きて一番に口にしたものがビールです。ホロ酔ってます(笑)

    th_IMG_0617_2014011210043991a.jpg


    真っ正面に大きくはめられたガラスの奥には水が岩をつたう姿が。
    th_IMG_0620_2014011210043755e.jpg


    真冬の今見ても爽快感があって気持ちいいです。
    th_IMG_0622_201401121004367b8.jpg

    そしてお鮨も美味しい。

    海老。
    th_IMG_0623_20140112101348aad.jpg

    カンパチかな〜。忘れちゃった。
    th_IMG_0624_20140112101347c79.jpg

    マグロ3つ。
    左から炙り、大トロ、赤身。
    th_IMG_0627_20140112101346ed0.jpg


    雲丹。
    th_IMG_0628_2014011210134589f.jpg

    鏡餅が飾られてました♪
    th_IMG_0630_20140112101343166.jpg

    穴子。
    th_IMG_0631_20140112102422b1d.jpg

    〆。
    th_IMG_0632_20140112102421c03.jpg

    水菓。
    th_IMG_0633_201401121024216af.jpg


    元旦のお鮨、日本人に生まれてよかったと実感します^^

    続きを読む

    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。

    tag : 六本木

    2014-01-13 : お鮨・和食 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

    中目黒 いふう

    おうち遊びにいったら、お手製牛丼がでてきたー。

    この牛丼、、美味しすぎて、感動(笑)

    大好きなあじつけ、、。


    みてみてー♡


    有吉がTwitterで、ルンバにテッド載せてるのみて、真似したよー!


    かわいー(笑)



    アメリカにいるまゆちゃんに写真おくったら、、

    ホストファミリーに見せてくれたらしい。


    てことで二子玉探索にいってきたよー


    結局髙島屋のカルティエとロンハーマンでほぼ滞在して、あとはインテリアとかいろいろみました。
    ちょうどこの日二子玉BoConceptがOpenだったのでかわいいグッズもらえました。


    夜は久しぶりに中目のいふうに行こうと思って向かったんだけど、早く着きすぎたからとりあえず
    中目黒ビールキッチンっていうバルでかけつけ一杯



    そして、半年ぶりにいふうー!


    ずわい蟹の酢の物


    串いろいろ



    まつたけと鱧の土瓶蒸し


    茄子と生麩の揚げ出し


    そしてそして、名物の炊き込みご飯は


    雲丹ごはん!


    穴子ご飯とか鯛ご飯と迷うんだけど、、やっぱり雲丹にしてしまう




    最後にわらび餅


    美味しかったー!

    秋の味覚と芋、最高。 にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。

    tag : 中目黒

    2014-01-07 : お鮨・和食 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

    日本料理 いしづか

    銀座1丁目の日本料理です(^-^)

    2013年6月にオープンしたばかり。
    腕をふるうのは分とく山~万暦龍呼堂でを経て独立された石塚さん。

    お店の方の人柄はもちろん、丁寧な説明とともに
    珍しい食材を彩り豊かに使用されており、
    食器にもこだわりのある気持ちの良い名店。



    朝採れの新鮮なお魚たち。




    ゴマ鯖を生でいただくなんて初めて。
    本来一日で菌が増殖するため、生で提供されることが殆どないお魚なんです。

    なめろうの酢締めが美味しかった、、。



    ハイボールの入った焼き物も素敵でした。





    焼き魚はスズキ。火入れ加減、最高!


    プレミアムオリーブ牛のタルタル。
    ほうれん草も生で甘ーい!



    お食事は、鯛御飯。


    ちょっと柔らかめに炊かれていたので分とく山の硬めの御飯とは違いました。


    最近公私ともに忙しく、疲れていたので
    久しぶりにじんわりと
    一口一口が美味しい~…オンパレード。
    どれも本当に美味しかったです。。
    ここは大好きな友達を連れていきたいなぁ。。

    1月はお休みたっぷりいただくつもりなので、
    こういう心と身体がお腹いっぱいになれるお店、重宝しそう。 にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。
    2013-12-19 : お鮨・和食 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
    ホーム  次のページ »

    プロフィール

    みく氏

    Author:みく氏
    美味しくて綺麗なものがだいすき。

    フレンチと泡とプールが好き。

    旅行とアイスクリームはエネルギー源です。

    多肉植物にハマってます。

    フリーエリア

    ランキング参加中↓

    海外リゾートブログがたくさん にほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 旅行ブログへ
    にほんブログ村

    東京の美味しいお店ならこちら♪♪ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村

    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR
