
    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。
    -------- : スポンサー広告 :

    ホワイトデーにいただいたもの。

    いまさらだけどホワイトデーにもらったものを★笑


    会社の男の子から女性みんなに♡苺だいふくー。



    おもちがふわんふわんでめちゃくちゃ美味しかった。




    あとあと、上司からー
    これでひとり分!豪華〜。


    トマトのケーキ!ポタジエみたい。
    これもすっごく甘くて美味しかったですー(ノ∀`)



    柑橘系のスイーツ嫌いなのでもう一個はたべてない。


    で。ホワイトデーご飯に連れてってもらったというのに、、
    14日。


    えるめのマカロンもらっちゃった。


    うれちー(*>ω<)



    まっかっか。ビジュアルもかわいくてたまんないですね。




    マカロン大好き♪



    私の大好きなピスタチオが2個はいってるやつを選んでくれたのだとか。。


    どうもありがとう♪

    あと、マリアージュフレールの紅茶をいただきました。


    高級紅茶で非常に有名です♪

    みなさま有り難うございます★
    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。
    2013-05-12 : お菓子 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

    鉄板HAWAII土産♡ホノルルクッキーカンパニー



    さぁ。。
    このブログは20代女性の目線でみた東京のおいしいを発信するブログではございますが

    検索エンジンでいらっしゃるかたがたがここにヒットしているワード
    堂々のNO.1が

    「ホノルルクッキーカンパニー」でございます笑笑


    ということでつい最近も仲良しのゆいからハワイ土産でいただいたクッキーがあるので
    とっくに食べ終わっちゃったけど細かくアップします〜。

    th_IMG_0218_20130409204649.jpg



    じゃーん♪バターたっぷりで甘〜〜いソルティーなさくさくクッキー♡
    th_IMG_0222_20130409204648.jpg

    甘すぎるアメリカのお菓子は苦手って人もここのクッキーは食べれるという声をよく耳にします。


    ちなみによく聞かれんですがこのクッキーをのせてる器はカッシーナさんのものです。

    以前ラトリエドゥジョエル・ロブションで食事した際、
    パンがサーブされる器があまりにかわいらしくて
    そこから探して購入という経緯だった気がします。


    th_IMG_0223_20130409204647.jpg

    ホノルルクッキーカンパニーのクッキー 賞味期限は常温で6~8週間、冷蔵で約3ヵ月。
    カロリーはチョコがけが1枚90kcal

    th_IMG_0224_20130409204647.jpg


    で、ノーマルは1枚50kcalです。
    th_IMG_0225_20130409204646.jpg


    わたしは断然チョコがけ派〜♪
    とっても甘いんだけどね!


    見た目にもかわいく、お値段も手頃(だった気がする・・)
    気づけばいつのまにかハワイ土産の代名詞といわれたハワイアンホーストのチョコレートから世代交代。
    堂々の定番お土産としてハワイ中のショップをにぎわすようになりました。


    いまどきチョコレートを買って帰る人はいないと思いますが、
    これからハワイ旅行にいかれる方はぜひ♪お友達に購入されてみてはいかがでしょうか。

    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。
    2013-04-13 : お菓子 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

    ホノルルクッキーカンパニー

    ハワイといえばの定番お土産、パイナップル型クッキー。
    誰かがハワイにいったってきくと、
    このクッキーがたべれる~♪><と、厳禁なワタシ(笑)


    先日、カレがなぜか帰りにDFSの袋を持っていて、

    なにソレ?と聞くと、

    一緒に仕事をしている社長さんが最近ハワイにいったのでそのお土産と。
    th_IMG_0051.jpg

    まさに、ホノルルクッキーカンパニーのクッキーが♪♪
    th_IMG_0049.jpg

    うれしい〜〜っ(ノ∀`)

    サクサクとソルティーですごく甘くて美味しいんです。
    でもアメリカで売ってるクッキー!っていう塩気はしっかり感じるんだけど
    日本人が食べやすい味な気がする。
    もちろんわたしはチョコがけが大~好きですw


    本来はフルーツフレーバーのチョコやクッキーって苦手なんだけど
    このクッキーだけは別!
    パイナップル味やリリコイフレーバーのクッキーも美味しい。



    久しぶりのハワイ気分を味わっていて、

    その一週間後


    ハワイにいってたお友達から・・・
    th_IMG_0114.jpg

    じゃーーーん★★
    th_IMG_0116.jpg

    さらにたーーーーくさんのクッキーが!!!(笑)


    きゃー( ´∀`)



    こんなにたくさんいらない・・
    なんてぜんっぜん思いません!

    むしろ段ボール一箱くらいほしい。


    超ーーー幸せでした♡笑

    ありがとう〜っ!♪




    なーんていって会社に出勤したところ、
    こんがりサーフィン焼けした夏休みあけの同僚から、

    IMG_3494.jpg

    部署のみんなに、まさかのクッキーのお土産がくばられました。



    嬉しいことって、続くもんですねぇ。。。笑


    なんだかラッキーな9月頭でした。


    ホノルルクッキーカンパニーのクッキー
    賞味期限は常温で6~8週間、冷蔵で約3ヵ月。
    カロリーはチョコがけが90kcal で、ノーマルは50kcal。


    びっくりなことに、

    大事にちょっとずつ、
    全部わたしが一人で食べました┐(´ー`)┌


    Hahaha
    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。
    2012-10-16 : お菓子 : コメント : 1 : トラックバック : 0 :

    ピエールマルコリーニアイス。

    先月末帰省して、お昼過ぎに東京に帰ってきてまず、

    言った一言。。




    アイスがたべた~い!!



    迎えにきてくれたその足で

    銀座のピエールマルコリーニに連れて行ってくれましたw


    ピエールマルコリーニのアイス、おいしいクイーンズ伊勢丹ハート
    photo:02

    バナナソルベともちろんチョコレートですハート

    先日彼に
    『相談があるからお茶しよう』と連れてかれた宮越屋珈琲♪♪
    photo:03

    いったい何の相談?!(・_・;)

    と若干どきどきでしたが


    ビジネスのお話でしたどーもっw


    最近銀座松屋でよくお買い物する。
    photo:04

    むしろ銀座のデパートでしかお買い物してないような。

    主婦化がはじまってるw




    あと先日ひさびさのここに。
    photo:05


    新橋ビッグエコーはーい
    photo:01



    さらにひさびさに彼も(笑)
    photo:07

    さんざん飲んで歌って
    深夜2時くらいにラーメンたべました。

    しかも、岡山ラーメンw
    photo:08

    たしか去年もこれくらいの時期におなじことしたなー。

    ここくるの2回目。




    あとこのまえお邪魔させてもらった、

    豊洲のセレブ妻めーたん宅♡笑
    ↓まんなかに写っているのは獰猛チワワまごいち。
    photo:01

    ほぼ人に懐かない、というまごいちですが


    わたしとみさっちゃんにはよく懐きました。
    photo:02

    動物はとくに好きではないですが、

    どんな獰猛な犬にもたいてい好かれます。w
    昔から。


    めーたんはこうして見ると比較的引っ越し屋のあんちゃんみたいにみえますが
    photo:06
    実はかなり綺麗なお姉さんです。

    今はツーブロックのパツキンショートですが、
    昔の写真をみるとすごくおもしろかったです。

    みさっちゃんがグレープフルーツゼリーを作ってくれたブルーだワン♪
    photo:07


    おいC♡
    photo:03


    彼はなかなか愛嬌のあるチワワである。
    photo:04


    こんなにひょうきんな母に育てられたのだから当然かもしれない。
    photo:05









    そんな感じで、毎日元気いっぱい、

    暴飲暴食な楽しい日々を送っています。
    photo:01



    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。

    tag : 銀座 新橋

    2012-08-31 : お菓子 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

    ToshiYoroizukaでボジョレー♪@ミッドタウン

    11月18にち。

    今日はみちこのバースデーパーティー★

    と称した
    ただひさしぶりにみんな集まってわいわい飲みたいメンツがあつまった。
    その数30人超えw



    そんなこの日は色々あって暇してる亮ちゃんと先に待ち合わせて
    集合場所の六本木に先入り。

    して亮ちゃんがiPhone4s買いたいからと
    Softbankについてったげた。


    待ち時間二人でパッドのゲームで白熱した!


    そのあとまだ時間あったからお茶しにミッドタウンいったら
    イルミネーション綺麗
    I Like Smile I Like Smile


    カメラマン鈴木に写真をまかせる。

    I Like Smile

    みくが撮るとこんなに綺麗な写真がねー
    I Like Smile


    「俺しゃしんとくいだよ!」
    って言う鈴木の撮る写真はボケている
    I Like Smile


    すっかりクリスマスだなーあ★
    I Like Smile I Like Smile


    ムードもくそもなくくだらないこと言って爆笑しながら
    やってきたのはこちら。

    I Like Smile

    川島直美さんの旦那さんのパティスリー
    ToshiYoroizuka


    ミッドタウンのこの店舗にだけサロンがあって、
    中でデザートを食べれます。

    I Like Smile
    普段は行列ができてて中に入れないけど
    この日は21時ごろで閉店間近だったからかすいてました★


    アヴァン・デセール(グラン・デセールの前に出てくるデセール)のスープ。
    I Like Smile
     
    ブイヨンにスパイスのきいた美味しいスープ。


    そしてさいきんボジョレーも解禁した
    ということでデザートとともにボジョレーを♪
    I Like Smile I Like Smile

    今年は美味しいと評判のボジョレー

    飲みやすくて本当においしー月のおじ
    渋みなんて全然ないから赤ワインだけど魚とかの方があう感じです。
    I Like Smile


    2種類食べたいけどこれから飲み会だから

    りょうちゃんはこれたのんで
    みくはこれ頼むから

    ってお願いしたら好きにして的なことを言うもんだから
    お言葉に甘えて

    これは
    パルフェ・オ・ショコラ アラ・トシ(Toshi風)
    I Like Smile
    濃厚なチョコレートにフランボワーズの甘酸っぱさと
    スパイス&バニラのなめらかなアイスクリーム♪

    ひとくち食べて
    感動★


    あとはピスタチオのムース。
    I Like Smile I Like Smile
    こちらもとろーっと濃厚、、

    美味しすぎる~アカ影薔薇


    なんておいしいのかしらー
    って一口一口に味わってワインでほろ酔っていい気分になっているところを


    「ねえねえみくちゃん見て」

    I Like Smile

    「ここ光に当たってオレンジみたいな影ができるよ!」
    I Like Smile


    まじ鈴木空気嫁YO心だよ




    そんな鈴木と共に
    そろそろ集合時間も過ぎたあたりで

    イルミネーション見に行った★
    I Like Smile I Like Smile


    スターライトガーデン♪
    I Like Smile
    I Like Smile I Like Smile

    スターライトガーデン第一章

    詳しくはオフィシャルを★

    やっぱりとってもとってもきれいだ~♡
    I Like Smile I Like Smile









    そしてみちこ聖誕祭へとむかうのだ。
    I Like Smile



    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。

    tag : 六本木

    2011-12-01 : お菓子 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

    アント・ステラのチョコチップクッキー

    ある日のラーンチー♪
    システム開発部のいっつも可愛がってくれてる姉さんたちに教えてもらったお店。
    photo:01

     
     
     
     
    さてさて、先日すごく感情的な意見を、長々~~~~~っと
    Blogに書き込みましたが。。
    アメンバーさん限定公開、とゆーのにしてみましたが。。
     
    引き続き第二弾を
     
    書きます笑
     
     
     
    そのぶんはしょります。
     
     
    自分へのご褒美にだね、
     
    だーいだいだい好きな。。




    photo:03

    photo:04
    アントステラのチョコチップ!


    これ、3歳のときから、大好きで仕方ないクッキーです。
     
    昔っからパパやママによく買ってもらってたなぁ~~。
     
    ショップの周りはいつも甘いバターの香りでいっぱいになってて
    ショーケースから好きなクッキーを何枚も選んではかりに乗せて
    グラムでお会計してもらうタイプです。
     
    香ばしくて甘い香りに
    カリッカリの固めのクッキーは、バターがたっぷり。バニラ風味のチョコレートチップもたっぷり。
    という、この、甘党人間のルーツになったものではないかと思われるほどの
    完璧なチョコチップクッキーです。
     
     
    それをプレゼント用でもなく購入したので
    明日からも又元気いっぱい!
     
    “おはよーございまぁすっ♪”
     
     
    っていって出勤できる!
     
     
    仕事後も楽しそうな予定が目白押しだゾ~~
     
    これはへこたれてる場合ではナイ!笑






    photo:05

    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。
    2011-02-28 : お菓子 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
    ホーム

    プロフィール

    みく氏

    Author:みく氏
    美味しくて綺麗なものがだいすき。

    フレンチと泡とプールが好き。

    旅行とアイスクリームはエネルギー源です。

    多肉植物にハマってます。

    フリーエリア

    ランキング参加中↓

    海外リゾートブログがたくさん にほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 旅行ブログへ
    にほんブログ村

    東京の美味しいお店ならこちら♪♪ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村

    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR
