
    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。
    -------- : スポンサー広告 :

    honey♡♡

    兄がつけてて信じられないほど二日酔いだった日に顔色が明るくなったマスク(笑)
    素晴らしい、と思ってソウル帰りに買ってみました。



    えすけーちゅー。
    ちなみに化粧水も丁度なくなったから韓国いく友達に乳液とセットでおみやげをもらいました。


    それとソロソロ26歳を迎えるということでお肌の曲がり角を意識して

    ラメールのアイクリーム一式揃えてみました。

    本当に効果あるのでしょうか。

    人が良いっていうから集めてみたシリーズ。



    このまえ愛しの愛妹、アントニアが

    大阪から遊びにきたよー(^ ^)

    おみやげもらった♡

    奨学生として大阪大学でがんばってる。
    もうすっかり大阪弁だよー(T T)笑

    モントークでランチしました。



    東京来るたびに必ず連絡くれるのー(T T)かわいいかわいい。


    でも大体二人で盛り上がるのはしょうもなさすぎるバカな話(笑)


    最近InstaMagで加工するのにはまっているのだ♡


    そのあと久しぶりの東京、ということで表参道Date♪






    エルメに寄ってマカロンつまんだー。


    お天気のいい日に、こういうプラプラ
    とっても気持ちいい


    かったばっかりのサングラスをかける彼女。



    エマワトソンに似てるね?

    って言ったらよく言われるらしい。

    なぜか、どこにいってもWifi環境整ってることに感動するアントニア。
    大阪ってLAN環境わるいの??笑



    遊んでるときに会社友達から急にメッセージが入って



    Facebookのカバー写真提案された(笑)


    おもしろすぎるでしょ、それ(笑)

    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。

    tag : 表参道

    2014-05-29 : カフェ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

    雪の日@代官山アイビープレイス

    兄達が日本に遊びにきた翌週
    土曜。また雪がふっとる。。



    @代官山





    東京は二週連続で積もる雪が降りました。


    大雪警報のため在宅勤務令がでたので、そのまま
    まゆちゃんとアイビープレイスでブランチしました。









    外はこんな雪〜!!すごい^^










    普通に道路にでてもタクシーが捕まらない人が多かったみたいです。
    私はいつも配車アプリで確保してるので問題なしでした。


    夜はこんなに積もったよ〜〜!!!






    そしてバレンタインデーにこの写真が送られてきました♪


    マリーナベイサンズがうつってる・・♡

    日本以外のほとんどの国は、バレンタインデーは男性から女性にお花を贈る日です。
    日本もそうなればいいのにね♪

    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。

    tag : 代官山

    2014-04-28 : カフェ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

    お気に入りの場所

    ある日の休日、目黒川沿いのイタリアンでランチをしていて

    ふとひらいたFacebookに友達が代々木公園にいる投稿をしてて



    これなにしてるって書いてるのーー?!
    って友達にiPhone見せたら

    あ〜・・まあ代々木公園色々あって楽しいって。
    いや絶対そんな短くないだろ!!(゚⊿゚)

    まとめないで細かく教えてよ〜〜〜怒!!
    って怒ったら

    面倒くさそうに細かく教えてくれた笑



    あとTV見てたらイルギオットーネのシェフが子供と料理作ってておもしろかったです。
    最近ご無沙汰だなぁ、イルギオットーネ。




    竹が涼しげ
    @グランドハイアット。


    あったかくなると来る、ここのカフェに。。♩





    テラスは犬OKです。きょうもお利口なティーカッププードルが。


    アンティパストでかりっとあがったフムス。
    溜池山王のあのピタ屋さんで食べて以来、フムスは大好物!


    バジルのオムレツ〜


    アサイーボウル☆


    天使のクロワッサン。いつも食べたいんだけど食べれないの。女の子とくるから。


    ここのアサイボウルはヨーグルトがはいっているので、まろやかです。
    私は実はヨーグルトなしのほうが好きなんだけど、これはこれでおいしい!


    そしてアサイボウルはがっつりかき混ぜて食べます。
    ロコの人に伝授された笑


    どこにいても頼んでしまう、
    ステーキフリット。








    真夏は緑にいっぱい囲まれて
    気持ちいい空間♩






    私はこのあたりをお散歩するのが好きです。


    夕方雨がふってきたから、ヒルズのドイツビールのお店で
    こってりしたビールをいただきました。

    トリュフポテトと♡



    ドイツビールって美味しいんだけどお腹いっぱいになっちゃう。


    なにげなく更新した夏の終わりの一コマ。

    続きを読む

    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。

    tag : 六本木

    2014-01-18 : カフェ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

    ラデュレ♡


    こんにちは~

    岡山の友達のさのっチが、東京に来てたのでラデュレでお茶したよん♪



    銀座三越の2Fです。




    シャンパンの次はワイン~☆
    お互い仕事の合間だから、ほどほどにね。


    夏の終わり☆






    休日の、ショッピングすたいる。
    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。

    tag : 銀座

    2013-11-30 : カフェ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

    アクセス制限・・気を取り直してブランチ

    自分で更新してるぶんには気づかなかったのですが、
    なぜかブログがプライベートモードに設定されており
    アクセス制限がかかってました。

    アクセス解析をみると9月14日からのアクセス数がガクっと落ちているので
    どうやら半月前から設定が切り替わっていた模様。。


    色々な機能をいじっている間にこういうことって、ありますよね。( ´_ゝ`)


    夏休みのブログがまだ手つかずですが

    極々最近すなとふたりでとあるカフェでブランチしたときのもの。



    場所はここの近く。



    9月終わりの気持ちよい昼下がり。
    予約はできないお店なのですが、テラスがあいてた♡



    あまりにも過ごしやすい気候に
    テンションがあがってしまい、ふたりとも仕事の合間のブランチなのに


    飲んじゃいました♡

    すなの前髪カット姿、初おひろめ。
    まだ誰一人この姿を知らないらしい笑


    ウニとホタテのクリームソースオムレツ。
    サーモンとアボカドのタルタル。
    フレンチトースト。
    バターたっぷりのブリオッシュ。


    全部をふたりでシェア♪


    フレンチトースト美味しい♡
    カリカリでしっとり。





    この日は久しぶりにすなと二人きりということで。
    なんやかんや話し込んでたら

    本当にふたりっきりでご飯するの、4年ぶりだってことに気づきました(笑)




    なぜか広島土産のもみじまんじゅう(あんこなし)をくれました(笑)


    2時間半、笑ったり、悩んだり、よーしゃべった♡
    別れ際をふたりでなごりおしみ、、笑

    先々週の三連休もこんなかんじでみんなでなごりおしんだ記憶が。
    最近なんだか会う人会う人とすごく濃密な時間を過ごしている気がするの。

    まあ今週末また会うんですけどね。笑




    最近彼女は良い意味で変わった!と思うんだけど、
    実はこういうときって、変わったのは自分だったりします。

    そうなのでしょうか(゚⊿゚)
    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。
    2013-10-01 : カフェ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

    モントークで★

    あるひのモントーク。

    先日コットンクラブに行く前のお昼時。
    th_IMG_0424_20130519102044.jpg

    彼氏と遊びにきたみゆと、ランチ〜。

    th_IMG_0411_20130519101456.jpg

    みゆのアイスティー。
    th_IMG_0413.jpg

    周りに紅茶派あんまりいないから、しんせーん。


    モントークのランチは1800円でこんなボリュームです♪
    th_IMG_0416.jpg

    パンがかわいい♪
    th_IMG_0417_20130519101455.jpg


    しょうちゃんと、みゆ。
    しょうちゃんいい人すぎてよかった。。
    th_IMG_0422_20130519101455.jpg



    みゆは中学校の同級生。
    中学校の3年間、ほぼ毎日一緒に過ごした仲良しグループのひとり★
    th_IMG_0423_20130519101454.jpg

    みゆと写ったプリクラ、実家に何百枚あるか?!笑
    中学生でしたから、プリクラ、スタバ、カラオケ、マック。みたいな。
    全てそれで完結してました笑

    昔から行動力あるワタシたちはひっきりなしにいろんなところへ出かけて
    毎日遊びほうけて〜笑



    昔話に花が咲いておもしろかったー♪

    th_IMG_0426_20130519102043.jpg

    同窓会したい♡
    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。

    tag : 表参道

    2013-06-11 : カフェ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

    BONDI CAFEでモーニング♪

    日曜日の朝、雨でしたが早起き。
    ノリでまゆちゃんとボンダイでモーニングをしにいきました★(起床後30分で出発!)

    広尾に集合♪
    1ばんのり〜!
    th_IMG_0554_20130523203650.jpg

    まだ誰もいませんでした♪かしきり♡
    th_IMG_0573.jpg



    イギリスに遊びに行ってたお土産もらいました。
    ショートブレッド。

    th_IMG_0556_20130523203648.jpg


    食べ物がまずいと言われているイギリスで、これを食べ過ぎて太ったえみこちゃんのハナシを
    土産話にきかされw


    買ったばっかりのiPhoneケース♪
    th_IMG_0557_20130523203647.jpg
    ボンダイに似合う〜★


    メニューは悩んだけど、パンケーキにしました♪
    フルーツ全部のせ!カラフルー
    th_IMG_0559_20130523203646.jpg


    まゆちゃんはエッグベネディクト。
    ここのエグベネディクトはマフィンじゃない!珍しい。

    th_IMG_0561_20130523203645.jpg


    味なんですが、

    これ、すっごーーくおいしい!!!

    パンケーキがバニラっぽい甘みにしっとりフワフワの生地でバターがしみこんで美味しい〜。
    生地だけでも全然食べれるくらい。
    (HPみてみたら、実はさいきん生地をリニューアルしたとのことです)


    甘いパンケーキにフルーツが甘酸っぱくてぴったり
    th_IMG_0564.jpg


    最近渋谷、表参道ってパンケーキの激戦区ですから
    見た目だけじゃなくて味もとても美味しくないと出せなくなってきたのかな。
    お客さんとしては嬉しいかぎり♪

    th_IMG_0569_20130523203735.jpg

    実は最近表参道にできた、ハワイ発のカフェカイラのパンケーキ食べてみたいなーと思ってたのですが
    口コミみてるとがっかりな意見が多く見られましたが。
    こっちのパンケーキはだいだいまんぞくできる〜

    ボンダイくるとついついアサイボウルとか丼もの食べちゃうけど、
    パンケーキ(ワッフルも美味しそう)系の粉ものもいいかも。

    ちなみにパンケーキは広尾本店はモーニングのみの取り扱い。
    代々木公園前店はオールデイズで召し上がれます。

    th_IMG_0555.jpg

    まゆちゃんがムートンきてるから、このときはまだ寒かったんだネ。

    6月の現在、すでに早朝からもうほぼ裸みたいな格好ですごしているよー。

    th_IMG_0574_20130523203733.jpg



    メープルソースをとろり♪
    かけるソースもはちみつ、メープル、特製フルーツソースなどなど
    お好みでえらべます。

    th_IMG_0576_20130523203732.jpg



    雨の日は透明のビニールがお店をかこってかけられてるけど
    半室内の外側席は開放的♪

    雨には当たらないけど太陽は浴びれます。
    th_IMG_0581.jpg


    th_IMG_0583.jpg





    そうしてMy friendは、元気に渡米しました。

    ( ^ω^)

    渡り鳥のような彼女です。
    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。

    tag : 広尾

    2013-06-09 : カフェ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

    青山マーサーカフェテラスで冬のテラスランチ♪

       

     


    マーサーカフェダンロで忘年会した次の日、


    久しぶりに思い出しちゃって、マーサーカフェテラスのほうに連れてって〜!
    とねだり。

    青山でランチ〜。



    テラス席に通されてお天気のいいなか。

    テラスとはいえこの時期は透明のビニールがかかっていて、
    ヒーター毛布が席にかかって足下にはヒーターと
    ぬくぬく。。笑

    シャンボールとシャンパンのカクテルがかわいくて頼んでみたよ〜♪



    そしたら写真とちがう!笑
    th_IMG_0182.jpg

    店員さん、
    『それよく言われるんです・・』

    なら直せよw



    でもふと思ったけど別に本格的にシェイカーで降るカクテルなわけでもなく

    グラス一杯1200円、って高いよね。

    シャンパン1杯って思うと普通だけど。

    いつもカレが払ってくれるから、あんまり考えたことなかったな〜。

    コンビニで1200円の飲み物売ってたら、絶対買わないよね。



    もうずーっと出してもらうのが当たり前になっていて、感覚が麻痺してるかも。。


    反省(p_q)


    私はポークソテー♡
    th_IMG_0185.jpg

    カレはゴルゴンゾーラクリームのチキンソテー。
    th_IMG_0186_20130117202407.jpg


    見ての通り、ポーションは大変小さいので、
    男性は足りないかも。

    私は丁度いい。


    青山の街を見下ろしながら
    冬のテラスランチ。きもちいい。
    th_IMG_0188_20130117202407.jpg


    大食いなのでケーキもたのみました♡
    th_IMG_0191_20130117202407.jpg

    二人でわけっこ。


    美味しかったよ♪
    th_IMG_0192_20130117202406.jpg


    私はマーサーカフェの系列はここが一番すき。

    一番ちっちゃいけどね★
    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。

    tag : 青山

    2013-01-23 : カフェ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

    明治神宮 エッグスンシングスのぱんけーき。

    エッグスンシングス

    先日月曜日、お仕事が終わったあとにまつエクいって
    明治神宮のエッグスンシングスに☆


    おっきなクリスマスツリーがある〜♪


    休日になるとお店を大幅にはみでて神宮どおりのとこまで長蛇の列ができており、
    2時間待ちなんてやってる人がいるんですが。。

    5分以上待つのができないわたしが出向くはずもなく。


    しかしこの日は並ぶ人どころか店内のソファ席にまっすぐ通されゆったりご飯をたべることができました☆
    まぁソファ席なのは10分前についたあの人がタイミングよく席をとっててくれたからなんですが笑



    お店もハワイっぽくて、南国感♪


    トマトとチーズのオムレツに、



    みよ!!このバナナホイップクリームパンケーキ!!


    王道はストロベリーだけどわたしはバナナが好きなのでこっち♪



    あとはガーリックシュリンプ。マッシュポテトもついてて、すっごいボリューム。


    ぜーんぶアメリカと日本の真ん中くらい。ミディアムサイズで量が多い!


    グアバ・ココナッツ・メープルのシロップを掛け放題★


    たっぷり生クリームがこんもり。口にいれるとひんやりしててとろっとすぐ溶けます。


    実はこのエッグスンの目の前にオフィスをかまえる会社の方が以前取引先だったのですが、
    パンケーキ&ハワイ好きのその社長いわく

    ハワイのエッグスンとこちらのエッグスン、名前を貸してるだけで実はまったく別の会社なんだそう!!
    で、ハワイのものとレシピも違うし(パンケーキミックスはおなじとはいえ)
    まったく美味しくない!ってことで、もういくことはないと聞いていたので
    なかなか足をはこぶに至りませんでしたが

    どうやら最近人気がでたため頑張ったかいあり、だいぶまともな味になってきたらしく
    “つまり日本は日本で美味しくなってきた!”

    一度はいこうかなと思って今回お邪魔しました☆





    結果

    パンケーキは普通においしいし、そのほかのお料理がすごくジャンクでおいしかった!
    全然またいきたいな~♪って感じです。


    もうパンケーキは頼まないとおもうけど、ロイヤルホストのパンケーキとかよりは美味しかったよ☆
    生クリームが冷たくてふわふわなのがいい。


    個人的にはブーツ&キモズのマカダミアナッツパンケーキが私の中でNo.1なので
    エッグスンは比べ物にもならないと思うけど

    ハワイごはん&デザートにあまいもの。ってイメージでいけばとってもいいお店!
    しかし並んで食べるものではない!

    並ぶんなら広尾のボンダイにいきます笑

    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。

    tag : 明治神宮前

    2013-01-16 : カフェ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

    恵比寿マーサーカフェで女まみれの忘年会

    女子忘年会しました。
               
    メンバーは某インターネットクーポン系広告会社で働いていたときの
    同僚であり・いまはだたのともだちガールズたち♥
    会場は恵比寿だったから、先にaiと合流して、バルに♪

    まだお酒は飲み始めないほうがいいかなってことでカクテルに。
    th_IMG_0141_20130109200634.jpg

    カンパーイ




    飛び込みでなんとなく入ったけど、
    オーナーみたいな私服でカウンターで飲んでた人がなれなれしく
    目の前に何度もやってきて話しかけてきてびっくり。

    とにかくすべてにおいてスマートでない。
    会計も混んでるわけでもないのに頼んでからものすごく遅い。
    サービス業のいろはを1から学んでこられたらどうでしょうか・・。

    今後二度といくことはないでしょう。
    女性の人たちは気を付けてね☆

    仕切りなおして
    みんな合流したあと恵比寿のMERCER CAFE DANRO
    th_IMG_0144_20130109200633.jpg

    ボトルでシャンパンおろしてみんなでかんぱーい☆
    th_IMG_0143_20130109200634.jpg
    シャンパンっていつもたいていは
    男性とフレンチやイタリアンのディナー、ランチとともに~
    って機会が多いけど、友達と飲んでも本当においしくてすき♥

    飲み屋さんでただのむだけのシャンパンなんておいしくもなんともないのに(なぜだろね?!)
    大好きな人と飲むシャンパンはなんでこんなにおいしいんだろう♡

    なんでも好きだし気分によりけりだけど、
    わたしはシャンパーニュとともに生きていきたいなー・・☆笑

    フランスにいって本場のおいしいシャンパンをたらふく飲みたいぜ☆

    ついでにジビエとイベリコベジョータがあれば最高☆
    th_IMG_0151_20130109200633.jpg

    フードはアラカルトで色々注文。
    オマール海老のエキスたっぷりリゾット
    th_IMG_0155_20130109200633.jpg

    トリュフカルボナーラ♪
    th_IMG_0158_20130109200725.jpg

    シャンパン飲み干して赤と白どっちもボトルいれました。笑
    全員飲んべえだから。
    th_IMG_0161.jpg


    のんきにバカなカオして飲んでる皆様をぱちり♪
    th_IMG_0163_20130109200725.jpg


    店員さんに撮ってもらったよ〜★
    th_IMG_0168_20130109200724.jpg
    笑いすぎておなかいたいくらい。笑

    あ~みんなでわいわいって落ち着く~笑
    th_IMG_0165_20130109200725.jpg

    赤好きなわたしともちこ二人でのんでてもフルボトル一瞬であくのに(笑)


    女子だからみんなでネイルShot♡みんなジェル〜
    th_IMG_0166_20130109200724.jpg

    人生ずっとわいわいの中で生きてきたからか、人ごみが好きだし大人数イベントがすき。

    しかし仲いいともだちは少人数がすきなひと結構おおいの。

    私より大人~っ!

    みんなでガヤガヤおでかけ、旅行、アウトドア、
    最高やんか(^O^)/

    楽しいことはみーんな巻き込みたい!(ただし私が好きなやつに限る)←ここがここ数年で変わったとこ!えっへん

    よっぱらいPhoto・・♡







     


    手前、おばかなsae♡




    ほんっとーーー!に騒がしくぎゃーぎゃーワイワイ恵比寿駅にw
    th_IMG_0176_20130109203118.jpg

    きょうのメンバーね〜

    チーム26歳トリオ♡


    チーム28歳コンビ♡


    わたしとみゆき、最年少24歳コンビ♡



    そしてチーム熟女、熟女らしくいっちばん化粧が濃かった
    29歳!ai(☆ω☆*)



    なメンバーでした♡笑笑



    みんな口悪くってちょっと性格悪くってすきー★

    ま、群を抜いてぶっちぎり性格悪いのは
    ほかでもない私にきまってるやないか!(ノ∀`)



    仕事帰りのメンバーが多かったのもあって
    終電前に解散★


    もう一軒いくか〜?しめるか〜?
    って悩んだのは




    私とai(笑)


    しかも結局モスの、しかもテラスで二人で甘いラテ飲みながら
    いつもの会議だった(笑)


    わたしたちって、仲がいい笑


    次は新年会でね!


    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。

    tag : 恵比寿

    2013-01-14 : カフェ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
    ホーム  次のページ »

    プロフィール

    みく氏

    Author:みく氏
    美味しくて綺麗なものがだいすき。

    フレンチと泡とプールが好き。

    旅行とアイスクリームはエネルギー源です。

    多肉植物にハマってます。

    フリーエリア

    ランキング参加中↓

    海外リゾートブログがたくさん にほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 旅行ブログへ
    にほんブログ村

    東京の美味しいお店ならこちら♪♪ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村

    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR
