
    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。
    -------- : スポンサー広告 :

    横須賀の潮風にあたりながら。海辺ランチ

    ある日こんなところにきました。

    th_IMG_0014_201308211354380c1.jpg

    ここは横須賀の海沿い海鮮料理屋さん。
    REONに載っていた?らしくぱぱのチョイス。


    妹もいます(笑)


    海鮮たっぷりの定食を、海風にあたりながらいただきました。
    このころまだ6月だったので、そこまで蒸し暑い気候ではなかったの♪
    th_IMG_0007_201308211354418bf.jpg

    お刺身。
    th_IMG_0009_2013082113544017e.jpg

    白魚(たべられないけどーーw)
    th_IMG_0010_201308211354390fd.jpg

    焼き魚★
    th_IMG_0018_20130821135437ce0.jpg


    市場でいただくような感じでした★
    「海辺」さん
    th_IMG_0028_20130821140118551.jpg

    場所を移して、ここは七里ケ浜あたり??

    th_IMG_0032_2013082114040740b.jpg

    お茶しによったカフェで。
    これは後ろのカエルトーテムポールの真似をしていますw


    アサイたべた( ^ω^)
    th_IMG_0035_2013082114040551a.jpg

    th_IMG_0034_2013082114040658e.jpg


    私の写真を撮るパパの写真を、妹が撮ったもの笑


    私の持っている服の中で最も涼しいChuのワンピース。




    しめは。。

    恵比寿のにんにくやでばんごはん★
    そこで、数日前に誕生日だったぱぱのサプライズを(*>ω<)

    でも私がこっそりプレゼントとりにいこーとしたら
    ぱぱもいくよーって付いてきて。。

    いやこなくていいよ!!っていったのにしつこくついてくるもんだから
    全然サプライズになりませんでした。
    空気よめ!!!!w


    そんなおちゃめなぱぱ
    th_IMG_0040_20130821140116c3d.jpg

    お誕生日おめでとう♪♪

    続きを読む

    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。

    tag : 横須賀

    2013-08-22 : 隠れ名店 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

    神泉でフォアグラごはん。外苑前をドライブ♪

    雨上がりの外苑前をパパとどらいぶ。




    並木通りのいちょうの木が紅葉してこんなに綺麗♥



    車をとめてお散歩しました♥



    夕方だったのでちょっとだけライトアップされてたよ〜
    th_IMG_0750.jpg





    催しをやってて屋台が並ぶお祭りみたいなスペースもありました。
    しかしこの日はひーんやり。
    もう秋ではなくて完全に冬ですね・・。

    車でお出かけの日以外このコートはもう着れません。
    さみしい。
    th_IMG_0743.jpg


    パパおすすめの雰囲気のいいカフェがあるんだって
    向かった先に、


    素敵なお店が♪(´∀`)
    th_IMG_0744.jpg

    でもすごく行列!!さすがにいまの時期人気みたいでした★
    (だから女の子をお店につれていくときはどんな小さな店でも必ず予約をしろって何度ry)


    いきたいな〜><
    今度はしっかり手配してもらってからこよう★
    th_IMG_0745.jpg

    th_IMG_0749.jpg

    日も暮れて
    マークシティに車をとめて神泉の予約しておいたお店に♪
    th_IMG_0798.jpg

    パパは運転があるので・・

    わたしだけスパークリング♪
    (でもワイングラスだねw)
    th_IMG_0752.jpg
       
    お通しはキッシュとポップオーバー。
    th_IMG_0754.jpg

    もちもちのポップオーバーはクリーミーなポタージュにつけていただきます★
    th_IMG_0757.jpg


    前菜に
    サンマとジャガイモのミルフィーユ仕立て
    自家製ピクルス添え
    th_IMG_0759_20121216102640.jpg

    彩りがかわいい。
    th_IMG_0763.jpg

    スペイン産生ハムチョリソの盛り合わせ♪
    th_IMG_0767.jpg

    th_IMG_0764_20121216102640.jpg

    甘海老、マッシュルーム、ドライトマトのアヒージョ!
    このアヒージョとっても美味しかった〜★
    th_IMG_0771.jpg

    白〜よく冷えてる〜〜!
    th_IMG_0775_20121216103543.jpg

    本当はいつも色々と
    フレッシュな珍しいワインや、ちょっとしたヴィンテージのワインなんかも飲んでいて
    本当だったら品種に銘柄まで記録しときたいところですが
    いっつも、赤。とか白。とかしか書いてないのは

    料理のメニューだけで精一杯だから。


    隠居生活とかするようになったらゆっくりDRCの飲み比べとかしたいものですな。笑


    お米はフォアグラごはんです♪
    th_IMG_0778.jpg

    お好みで粗塩やブラックペッパーを添えて。
    th_IMG_0781.jpg

    いい香り〜♪
    th_IMG_0782.jpg

    半熟たまごといっしょにワイルドに混ぜていただきます。
    th_IMG_0785.jpg


    なんとなく頼んだけどこれが美味しくて、パパとふたりで絶賛。
    神谷町の某レストランでたべたフォアグラ丼より全然好みです♥
    th_IMG_0787.jpg

    お店はカジュアルで静かなのですごく落ち着いてゆっくり過ごせました。

    th_IMG_0796.jpg

    濃厚できのこの食感がいい★
    これ、毎日おうちで食べたい笑
    th_IMG_0792.jpg


    食後のカフェ☆
    th_IMG_0797.jpg

    th_IMG_0799_20121216104613.jpg

    ごちそうさまでした★


    今日のお店は私が選んだけど、
    パパは素敵なお店やお洒落なスポットを沢山知っているので、
    そのへんのしょうもない男の人とデートするよりよっぽど素敵です笑


    そのあとは三茶の妹の家に押し掛けて、
    具合が悪いらしかったので大量の買いものしたグッズをプレゼントしにいきました笑

    みくもこれもらっちゃったー!
    th_IMG_0845.jpg

    山下達郎ベスト♥
    3枚ぐみ。


    お家できいてます(´ー`)♥♥
    ありがとうパパ!

    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。

    tag : 神泉 渋谷

    2012-12-17 : 隠れ名店 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

    お蕎麦に美味しい日本酒。桜ヶ丘 多心


    普段平日はメイク道具は鏡さえ持ち歩かないんですが、
    口だけはこの時期乾燥しまくるのでなにか塗らないと耐えられません。

    ある日かばんの中に手をつっこんでみたらざっくり!


    リップやルージュだけでこんなに山盛り持ち歩いてることがわかりました!
    でもこんなに持ち歩いててもあっという間になくします(笑)


    そういえば先日、

    心優しい自称天皇の方に
    お願いしてたブツをうけとりにいきまして、

    そのまま桜ヶ丘で軽く飲みました。

    デジカメ持って行ってなかったからiPhoneカメラなのが残念★


    このお店の雰囲気、好きだなぁ〜。



    お通し。
    肉厚な帆立に生海苔。
    いくら。





    鰤のお造り♪


    脂が乗ってておいし〜い!
    トロのような鰤。


    ここで地酒メニューの中では一番お高い、
    けど絶品だという純米大吟醸、獺祭をいただいたんですが


    これ、本当に日本酒ですか?というほど飲みやすく、
    なのにコクがあって後味がまろやかな、、。


    おいしいです!(∀`)


    二人でがぶがぶ飲んでしまいました(笑)


    つまみで頼んでた秋刀魚の葱味噌焼きと
    これでもかってほど相性がよかったのが印象に(笑)


    おかわり♪


    活〆かわはぎの唐揚げ♪


    カリッとジューシー☆
    ふぐに負けない美味しさ。


    お口なおし。



    最後、おそばをいただきました。
    ワインとそばって粋ですね。



    ここっておそば屋さんなんです。
    だけど一品料理もひとつひとつ使ってる素材が良いし、おいしい。
    頼まなかったけどほかにも蟹ときのこのすだち和えや、秋茄子の含め煮。
    戻り鰹のお造りなどなど。

    その日ごとに変わるメニューも数は少ないですがとっても美味しそう♪

    HP→手打ち蕎麦 多心

    ちなみにこのHP。写真もなんにもないただの予約フォームなんですが、
    下の空欄部分にマウスを這わせると・・・★
    クリックしてみてもオモシろいです。




    ちなみにこの日、IKEAで買ってきてもらった例のブツは・・♥



    我が家に必須のこ〜〜〜んなものでした!!

    うれしーー★

    Thanks youuuuuu!! :)




    そのほか、東京の美味しいお店ならこちら↓
    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村

    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。

    tag : 渋谷

    2012-12-04 : 隠れ名店 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

    アツアツ塩ちゃんこ♪佐賀昇

     
    サムイよ~(- -)
    徐々に冬に近づいてきているよ~


    あったか~いお鍋つつきながら、一杯やりたいよ~!

    ということで東銀座のちゃんこが美味しい~と有名なこのお店。
    和牛懐石 佐賀昇さんにつれてきてもらいました♪

    場所は、ご存知東京を代表する料亭、金田中さんの隣。
    なので、ロールスロイスがたくさんとまっています。


    金田中さんもいきたいんだけど、(セルリアンタワーにも入ってます)
    きょうの目的はお鍋ということで。
    th_IMG_0667_20121201221757.jpg


    佐賀県出身の元幕内力士、佐賀昇が開いたちゃんこ店!
    なのでおっきな手形や著名人のサインがお店のいたるところに。
    th_IMG_0668.jpg


    さわらのお刺身♪
    th_IMG_0672_20121201221757.jpg

    ここ、店員さんをよぶときこの拍子木(ひょうしぎ)でトントン音をだします。
    th_IMG_0670.jpg

    なんとなく頼んだ冷酒がびっくりするほど美味しかった。
    th_IMG_0684.jpg

    何回も同じのをおかわり♪


    予約時オーダーで天然ふぐを追加もできたり。
    th_IMG_0674.jpg


    グツグツ~♡
    th_IMG_0680.jpg

    お鍋なんですが、噂通り〜〜★
    とにかく本当に出汁が美味しい!
    これは自宅では作れないな~ってお味です。
    th_IMG_0679.jpg
    野菜がたっぷり。

    かなりのボリュームなのにぱくぱく食べれちゃうし、
    しっかり味なのでお酒もすすむ。

    これからの時期、仕事が終わったあとこういうあったかいものをハフハフ食べるのが
    幸せ・・・┐(´ー`)┌笑


    th_IMG_0678.jpg

    途中からゆず胡椒をたっぷりつけて〜
    th_IMG_0685.jpg

    〆のうどんはここの名物。
    もちもちでぷりんとした麺は弾力があって、かなり美味しい。
    th_IMG_0687.jpg

    デザートに私だけ塩アイス(>v<)
    th_IMG_0688.jpg

    th_IMG_0691.jpg

    ごちそうさまでした〜★


    そのあと近くのビストロで軽く飲みなおしました♪


    美味しそうなメニューがズラリ・・
    th_IMG_0693.jpg

    でもおなかがいっぱいなのでここはお酒だけで☆
    th_IMG_0694.jpg
    平日なのでさくっと飲んでちゃんと電車で(気づくと築地だったので私は歩いて帰ったよ笑)
    帰りました☆


    佐賀昇さんはとても人気なお店なので予約必須です。
    お店の内装も綺麗だしデートでも接待でも使えて便利!
    味はばつぐんにおいしい〜〜です♪
    ↓口コミから↓
    都心のそれほど不便でないところにあって、お店も綺麗で料理に外れがありません。鍋が選択肢に入る季節で、オトナ料金に耐える面子(学生さんとか女性のみとかだときついかもです。)であれば、とってもいいお店だと思いますよ。

    そのほか、東京の美味しいお店ならこちら↓
    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。

    tag : 東銀座

    2012-12-02 : 隠れ名店 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

    新宿の名店 こころむすび


    新宿のあまり人通りの多くない、大通りから一本入った分かりづらい

    こころむすびとゆーおみせに先日いってきました(withまゆ)


    なぜかここ、すっごく推されるので半信半疑かつちょっとわくわくでやってきました。

    それはそれは美味しいらしーんです。笑




    店内、8組くらいしか座れない小さな居酒屋さんなのに
    満員(笑)

    予約してたにもかかわらず、予約時間に入れないほどの人気でした、


    とりあえずすぐそばのワインバーでシャンパンとおつまみで待機。
    I Like Smile I Like Smile
    ここ、よくよく見るとすべてのお酒は国産品なのでした。
    I Like Smile
    長崎の~葡萄。
    とか、静岡産シャルドネ。など、デザートワインからスパークリングまで豊富にそろっていて
    樽から自分で注ぐワインなどもあり、ちょっと時間潰しのつもりが
    楽しい♪
    I Like Smile
    シャンパン→ワイン→スパークリング
    3杯だけにしておいて

    I Like Smile

    やっとこさお店にはいれて、
    いよいよオーダー。

    おすすめばかりをいろいろと。


    お通しが金目鯛の焼き物で
    I Like Smile

    感動(笑


    これからはじめましたにひひ
    I Like Smile I Like Smile

    おさしみ。
    I Like Smile

    鱧がうまい!!
    一本一本手で骨抜きしてある鱧。
    筋がなくてふっくらしっとりで噛み締めるとほのかに甘いよ~~★★

    おろしたてのわさびは香りがたっていて、辛くない!
    I Like Smile
    たっぷりつけてお醤油に


    ちびちび味わいながら冷酒で流したいものの

    どうしてもぱくぱくいってしまいます笑
    I Like Smile I Like Smile

    焼き野菜盛り合わせ
    ししとう、アスパラ、枝豆、茄子。
    I Like Smile
    マヨネーズ、岩塩、しょうがをお好みで
    I Like Smile


    銀だらの西京焼き。
    I Like Smile
    あまーいきら

    こってり甘くて、皮が飴状にカリっとしていて
    身はほっこりぷりぷりです。

    これは進むわ笑

    暑くなってきたこともあって、終始冷酒で。
    I Like Smile
    飲みやすい♡

    穴子の白焼き♥
    I Like Smile


    そして、産まれてはじめて食べた
    サメのお刺身!!
    I Like Smile

    しょうがをちょっとつけて、ごま油と塩でいただきます。
    I Like Smile

    臭みもクセもなくとろけておいしかったーー!!

    たぶんこれ、レバーってこんな美味しさなんでしょうね?
    レバーってだけで食べれないけど、これはいける♪


    〆はTKGDX、

    きらきらT(たまご)K(かけ)G(ごはん)DX(デラックス)きらきら

    粒がたったつやつやごはんに
    I Like Smile

    しっかり味の染みたモツ煮込み。
    I Like Smile

    これぞ、メニューにはないたまごかけごはんデラックス★
    I Like Smile

    こてこてのモツ煮込みをどばどば混ぜる。
    これは、お行儀悪いとか汚いとか無しでぐちゃぐちゃ混ぜる。

    モツの脂が甘辛いつゆと一緒にご飯に混ざる。

    I Like Smile
    うまいっす笑

    男の人がお腹いっぱいになるはずの量をぺろっと食べました(^O^)/


    美味しいお酒と美味しいもので幸せ時間★


    お外ではゲイイベントが激しく開催されている。
    I Like Smile


    〆の〆で♥
    I Like Smile


    大好きなグロムをいただきました♥
    I Like Smile

    夏が近づくと飲んでばっかりだなぁ。。
    BMI指数??っていうやつ、気にしないといけない年になってきたよ~


    ごちそーさまでしたhat
    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。

    tag : 新宿

    2012-08-03 : 隠れ名店 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

    銀座の塩辛専門店★SHIOKARA

    恵比寿から横浜まで電車で1本26分!




    のはずが

    何かの間違いで新木場にきたわたしは

    たっぷり50分かけてよこはまについたのですw
    I Like Smile
    30分くらい遅刻したけど待ち合わせ場所につくまでに悠長にスナップする

    そんなワタシです





    みなさん見捨てないでください。






    怒る訳でもなく気長にスタバでお仕事なさってたこばやしくん
    I Like Smile
    まあ遅刻に関しては彼の右に出る物はいませんから
    そこはご自身よくご存知でこの手のことには寛大なのでしょう


    オーダーメイドのシャツができてるからと共に取りにいって
    車をとりにmicchiの実家へGO!
    I Like Smile I Like Smile


    地元の横浜で水を得た魚の小林
    I Like Smile 

    浮かれている。w


    車とったあとは都心に戻って食事でもとろうと
    しばし高速をドライブ
    I Like Smile

    のんびりと

    最近のことやらこの1年のことを語りあって

    テンションあがり

    以前からずーーーーーっと果たされてないタスクを
    今宵塗りつぶそうと

    銀座の塩辛専門店にむかうことに★


    そしてカレにわたしが怒ってることをまったくしらない彼は
    無邪気に「○○くん(カレ)家にいるの?でんわしてみよ♪」
    と電話をかけはじめた:*:・( ̄∀ ̄)笑


    おうちの前につくころ非常に熱くなる話題に突入してしまい
    しばらくお家の前で車とめて話してたけどとても終わりそうにないので
    この話は近日別日で!ときりあげたw


    やがてカレを拾おうとしたところ
    なぜかちょっと外にでてきてほしいと言われる。

    外にでると

    I Like Smile
    おはな。




    ごめんなさいごめんなさいのきもちだそうです。

    綺麗だね。



    ふっと後ろをみると

    徐行して動き出しているmicchi(笑)

    ちょっとまってーー!すみませんでした!と慌ててとめるわたしたち(笑)


    彼の空気の読みっぷりは計り知れない。



    そんなこんなで銀座にヤッテキタ★

    I Like Smile

    I Like Smile

    I Like Smile 

    地下におりていく。
    I Like Smile
    好きだねmicchiはこーゆーお店が。


     
    大好きな銀鱈の西京焼♡
    I Like Smile


    アワビの塩辛、雲丹の酒盗
    I Like Smile

    明太子の塩辛
    I Like Smile




    そしてもちろん
    塩辛のお店ですから日本酒が揃わないわけがなんだけども

    寒くなってきたから燗でもいな~って言ったけど
    micchiは冷酒がお好みのようだったので冷やで。
    I Like Smile I Like Smile

    ・・・・・・・・・


    おいしい~~~~~(´∀`)

    なめらか~!


    ひさしぶりに、
    極上の日本酒~♡




    炙っていただくエイヒレは
    隣のお客さんが召し上がってて、
    あまりにもこんがりと良い香りでついオーダーしてしまった★
    I Like Smile I Like Smile

    なにこれ?
    エイヒレ?
    なにこれ?

    っていうわたしたちの感想です笑

    生まれてきてからいままで食べた中で一番美味なエイヒレでした!

    I Like Smile I Like Smile
    釜炊き銀シャリに、ポークの炙り

    本当は教えたくないこういう綺麗で落ち着く小さな隠れ家のお店電球

    でもわたしはそういうのを惜しみなく教えてくれる人たちに囲まれて
    それをさらに別の人へシェアして笑顔をたくさん見てきたから

    これからもいっぱいみんなに素敵をシェアしたいなー。



    そして美味しいビールに日本酒に塩辛を堪能したわたしたちはいいかんじです♡
    blog_import_50289c7d42cdb_20121202091258.jpg  

    さんにんで銀座PASERAにちゃくち
    からのフリータイムで歌いマシタ~

    なぜか英語しばりになっていて
    全員すべての曲は英語~クリスマスソングもすべて笑


    そしたら突然PASERAの目玉のハニトーが突然運ばれてきた!w
    I Like Smile


    実は誕生日の近いカレのためにmicchiがコッソリ頼んだものらしい
    blog_import_50289c7fd89df_20121202091258.jpg
    おめでとお♡笑



    夏場は朝まで新橋ビックエコーで歌いましたね笑

    今は冬場なのでくらいうちにでました。







    そのあと最近買い替えたmicchiの新車を運転して
    社長きどりのかれらをはこんであげました。
    blog_import_50289c8127180_20121202091258.jpg

    @勝ちどき



    らいねんはみんなで蓼科の小林別荘でキャンプだよーーー!



    たのしすぎる1日でしたん。

    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。

    tag : 銀座

    2012-01-01 : 隠れ名店 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

    串揚げ@銀座

    あくる日


    まだまだ暑い
    だが、いささか涼しくなってきた


    そんな夜。


    いつもの銀座4丁目に



    4人は集う
    I Like Smile



    角度をかえてもう一枚
    I Like Smile
    ※ちなみに左二人は10分前に初対面キラーン




    そして今宵もmicchiセレクトで
    晩餐会場にいざなっていただくパターントリーバーチ


    やってきたのは銀座のど真ん中

    彼が10年通っている老舗串揚げ屋さん。
    I Like Smile


    ご主人は元フレンチシェフ出身。
    そしてとてもユニークでシャイなおもしろぃ方。

    おしゃべり好きですね。

    I Like Smile



    レモン・ポン酢・醤油・ソース・からし
    お好みでいただきます。


    じゃん♪
    I Like Smile

    入り口のさびれた感じから想像もできないほど、
    丁寧に味付けされて作りこまれてた串が次々に揚げられて前に!


    ・紫蘇海老
    ・胡麻キス
    ・カジキ鮪タルタル
    ・かぼちゃ練り海老・・


    なんか素敵に美味しい串ばっかりだったけど
    ボトルで頼んだワインが進んで酔っ払っててメニュー覚えてないや~笑


    メニュー表は無くって
    こちらがストップを言うまでずっと出てきます。

    I Like Smile

    サクサク~♪
    そもそもこんなに美味しく
    こんなにHappyな大人が集まって
    美味しいワインに、美味しい焼酎が混ざって


    酔っ払わないわけないでしょぅー♪

    I Like Smile


    貸切だったから
    心行くまでおふざけしながら大笑いしました。


    気持ちいーなー!楽しーなー!
    みたいな気持ちだった記憶があります。




    オーナーさんに、写真とっても宜しいですか?
    って言われて写真撮影タイムがありました。
    馴染みのお客さんのだけ撮っておくんだそぅ。


    ミオ呼ぼうかと思ったけど怒ってるらしーんでやめた



    I Like Smile
    うーん
    この楽しすぎる空間に4人は非常に価値を感じていた。


    そこが大事ねー☆


    OFFモード全開です!

    I Like SmileI Like Smile
    ちなみにゆうたくんがパタパタ鳥の真似みたいのしてんのはどうやら
    「臆病風に吹かれ」ているらしい



    みんな明日朝早かった。
    それぞれ予定あり。

    だから1:30くらいで帰るよていだった。

    でもビックエコーでたとき4:30だったの(笑)

    I Like Smile



    キャンプ!

    前から練ってたビストロ企画

    マンダリンオリエンタルスイートで友人の送別会

    スノボ

    ゴルフ

    色々とタスクは残っている~ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。
    2011-09-05 : 隠れ名店 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
    ホーム

    プロフィール

    みく氏

    Author:みく氏
    美味しくて綺麗なものがだいすき。

    フレンチと泡とプールが好き。

    旅行とアイスクリームはエネルギー源です。

    多肉植物にハマってます。

    フリーエリア

    ランキング参加中↓

    海外リゾートブログがたくさん にほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 旅行ブログへ
    にほんブログ村

    東京の美味しいお店ならこちら♪♪ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村

    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR
