
    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。
    -------- : スポンサー広告 :

    うしごろ♥️とメルセデス

    5月にあったメルセデスの展示会
    th_IMG_6400.jpg







    会場はニューオータニat赤坂




    そこでオーダーした3台中の1台、
    2014年モデルのS550ホワイト

    わたしの誕生日ナンバーです



    椿山荘で撮影♪


    メルセデス好きではないですが
    ちょっとうれしい♪
    でも納車は誕生日までに間に合いませんでした笑


    走行距離がまだこれだけ。六本木から目白まで笑



    いつもの黒のやつと色違いらしいんですが
    内装を変えたらしい。


    黒はこれ



    白はこんなかんじ。



    この車はわたし専用で運転手さんものせないらしいです。
    お酒飲まない日専用だね!


    西麻布うしごろで

    ユッケ♡


    タン〜


    シャトーブリアン


    お箸で切れます


    サーロインとカルビ


    薄切りのサーロインはタレにつけて・・


    たまごにくぐらせて、一口サイズのごはんをくるんでいただきます。


    最近の焼き肉屋さんのはやりだね。


    しめに必ずビビンバと、冷麺はかかせません!



    ごちそうさまでした


    展示会のノベルティは
    ドライフラワーの薔薇とスワロフスキーのロゴいりキーホルダーでした。


    こういうグッズはぱぱに横流し。笑
    車すきだから




    ピヨピヨ




    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。

    tag : 西麻布

    2014-09-02 : 焼肉・しゃぶしゃぶ・すき焼き : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

    六本木 瀬里奈 本店

    蟹が食べたい〜というので丁度六本木にいたこともありこちらに訪問。

    六本木 瀬里奈 本店

    生雲丹のせあんかけ胡麻豆腐。


    ほんとは鉄板焼きやさんなのでカテゴリどうしようか迷いましたが、
    この日いただいたのはかにしゃぶなのでしゃぶしゃぶすき焼きカテゴリにしました。


    毛蟹


    バターソテー




    かにしゃぶ〜



    ここでガーリックライスをいただいたのですが、結果



    お腹がいっぱいだからしゃぶしゃぶは全部食べていいよ、・・と。


    そんなに入らないから(笑)



    でもほとんど一人で食べたよ〜♪
    美味しかったです。
    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。

    tag : 六本木

    2014-04-22 : 焼肉・しゃぶしゃぶ・すき焼き : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

    牛牛 西麻布

    一人で時間があくとたいていコンラッドでコーヒーかワイン飲んでます。



    汐留で昔働いていたからこの界隈に馴染みがあるのと、騒がしくなくて落ち着くのが理由。




    お世話になってる人からいただいた韓国土産(^^)

    基礎化粧品は何個あっても困らないから嬉しい。

    ある日
    グランドハイアットでmtg中!
    th_IMG_0286_201403041921065f3.jpg

    秋のテラスが心地よくて・・
    仕事中でしたが一杯だけシャンパンをいただいちゃいました。えへへ


    th_IMG_0289_20140304192105d9a.jpg

    すると同僚もシャンパンを頼んでいました(笑)
    th_IMG_0291_20140304192104390.jpg

    小菓子の盛り合わせ♪
    th_IMG_0293_20140304192102056.jpg

    新しくしたばかりの
    爪の写真を撮ってもらいました(笑)



    話し込んでいたらあっというまに日が暮れて
    イルミネーションが♪♪



    ロビーに大きなクリスマスツリー(^^)


    そのあと西麻布の牛牛にきました。
    与澤翼さんが買収した焼肉屋さん

    th_IMG_0296_20140304192102948.jpg

    六本木ヒルズの向かい側にあります。
    th_IMG_0298_20140304192101eae.jpg

    th_IMG_0299_20140304195320a2e.jpg

    看板がスワロフスキー・・
    th_IMG_0300_201403041953199f8.jpg

    ドアノブも・・!!笑
    ネオヒルズ感がすごいです。
    th_IMG_0302_20140304195318703.jpg

    店内へ
    th_IMG_0303_201403041953170fe.jpg

    th_IMG_0307_201403041953159c0.jpg

    この日は連れのお誕生日祝いもかねてました。
    ヴーヴで乾杯☆
    th_IMG_0309_20140304200627add.jpg


    下は石ですが、床暖房がついててあたたかい♪


    名物メニューをいくつか頼んでみました^^
    世界一長いタン塩!
    th_IMG_0316_2014030420062604c.jpg


    すごく綺麗!本当に長くて笑っちゃいました。
    サッと火を通して
    th_IMG_0318_20140304200625b8a.jpg

    くるくるっと丸めてお皿に。
    th_IMG_0325_201403042006237ac.jpg

    すだちをかけていただきます♪柔らかくて美味しかった^^
    th_IMG_0327_201403042006228f1.jpg

    カルビ
    th_IMG_0319_20140304200624957.jpg


    ナムル盛り合わせ
    th_IMG_0328_20140304200734a1b.jpg

    シンデレラ寿司。
    th_IMG_0330_201403042007330d2.jpg

    金箔とスモーク・・!エンターテイメント。
    th_IMG_0333_20140304200732617.jpg

    th_IMG_0337_20140304200731c73.jpg


    生のお肉が大好き♡なんだか色々工夫がされてて楽しめる焼き肉屋さんです。


    th_IMG_0339_20140304200730bff.jpg

    お味もgood!!
    th_IMG_0343_201403042007296f6.jpg

    デザートはケーキを用意していただきました。
    th_IMG_0353_20140305122035554.jpg


    お店は全体的に赤×黒
    ちなみに牛牛 別館は一組のみの貸し切り店でヒノキのお風呂とカラオケがついているお部屋です。
    最初はそこに行くつもりだったのですが、若干気がひけてやめておきました(笑)
    th_IMG_0354_20140305122034121.jpg

    お肉も美味しかったし今度は別館でいただいてみたいです。
    th_IMG_0356_201403051220338ca.jpg

    お土産に牛牛の焼き肉サンドイッチ〜♡
    その場で一個食べたけど美味しかった。
    th_IMG_0361_20140305122032c0b.jpg



              
               
    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。

    tag : 西麻布

    2014-03-13 : 焼肉・しゃぶしゃぶ・すき焼き : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

    今半 銀座店

    銀座今半ですき焼き~






    ヴーヴクリコのフェアをしてました。
    お店の人が色々もってきてくれた笑



    しめはたまごごはん★



    中目黒の土山人!



    すだちそばが有名なんだよ~♡








    最近の、というかもはや大昔の
    美味しいものでした。

    続きを読む

    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。
    2013-11-02 : 焼肉・しゃぶしゃぶ・すき焼き : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

    うしごろバンビーナ

    さいきんずーっと行きたいとおもってた、うしごろバンビーナにいってきた

    うしごろは西麻布の焼肉やさんなんですが、それの女の子向けカジュアルライン。
    お肉がどれも薄切りで、焼肉女子会にぴったりなサイズ。




    まず、ミスジー


    塩ユッケ


    ステーキはミディアムが好きだけど、焼肉はあんまり焼くの好きじゃないしレアでいただきます

    リブ芯、トモ三角、カメノコ、ハラミ





    リブ巻かな??

    バンビーナロックステーキ


    ミディアムレアで


    薄いお肉をくるくる巻いてたべます★


    お会計いくらかわかんないけど
    比較的お手頃価格なんじゃないかな??

    友達まわりにも人気のうしごろさん♪
    美味しかったー(*>ω<)
    またいきたいー。

    続きを読む

    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。

    tag : 中目黒

    2013-08-21 : 焼肉・しゃぶしゃぶ・すき焼き : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

    みつお♡かや乃。

    臨月のあさみが迎えにきてくださり笑

    ボクデンスタジアムでランチ♪


    バロックいってけいさんとおしゃべり♪
    楽しかったぁ〜♪会えてうれし★


    みてこのお腹!!!笑
    もうじき出てくるよ〜!
    fc2blog_20130310100337b23.jpg

    次会うときは2児の母。
    すっごく身近な人で2児の母って結構めずらしい!

    同級生なのにびっくりです。
    安産祈願♪


    夜はひさしぶりの、
    みつおーーーーヽ(・∀・)ノ
    th_IMG_0077_20130310103058.jpg

    かや乃でしゃぶしゃぶのコースをいただきました♪
    th_IMG_0079_20130310103057.jpg

    二人とも胃がもたれており、

    できるだけ霜降ってないお肉でお願いしました・・笑笑

    わたしたち老夫婦のようですね。

    蟹と菜の花とキャビアの小鉢。
    th_IMG_0080_20130310103057.jpg


    岡山にくるとこのお店は定番で、
    必ず誰かが連れてってくれるかや乃さん。

    全室個室で、落ち着くしたまり場に。
    th_IMG_0082_20130310103057.jpg

    みつお氏♡
    昔の会社の同期って関係ですが、いつからか幼なじみみたいなお兄ちゃんみたいな存在になってます笑


    明後日から奥さんと娘と家族全員つれてハワイだとさー!!

    連れてけよー!w

    th_IMG_0088_20130310103152.jpg

    タレはごまだれとポン酢がでるんだけど、
    ふたりともポン酢オンリー笑
    あくまでさっぱりしたものが食べたい♪
    th_IMG_0083_20130310103057.jpg

    お野菜♪
    th_IMG_0084_20130310103057.jpg

    まだまだ寒かったからあったかいしゃぶしゃぶが染みる・・♡
    th_IMG_0085_20130310103153.jpg

    ここの緑って名前の日本酒がだいすきでヽ(`∀´)♪




    マロニー♪
    th_IMG_0092_20130310103152.jpg


    〆も雑炊じゃなくっておうどんです♡
    th_IMG_0093_20130310103152.jpg

    ここのおうどん、つるんつるんでだいすきなんです。
    th_IMG_0094_20130310103152.jpg

    デザートはアイス。
    th_IMG_0097.jpg



    実は途中からまこっちゃんもきて、延々だらだら飲んでたんですが。

    かや乃でこんなに大声でしゃべってるのは私達だけでしたね笑
    笑いころげて楽しかったです!!!!笑笑
    th_IMG_0101.jpg

    5時間滞在(笑)

    迷惑〜笑

    みつおごちそうさまでした♪

    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。
    2013-03-12 : 焼肉・しゃぶしゃぶ・すき焼き : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

    今半のすき焼き♡

    明けましておめでとう御座います。


    今日はお正月恒例、今半のすき焼きを食べましたよん( ´θ`)


    振る舞い酒がいただけました。

    お代わりできます。
    ヒノキの香りがいい♫



    じゅ~っと


    中居さんにてきぱきつくっていただき、美味しくいただきました。


    わたしはたまご、白身が嫌いなので黄身だけ派。



    最後は割り下の味がついたたまごをご飯にかけて卵かけご飯にすると美味しいですよ、と教えてもらってやってみました。

    お肉は噛まなくていいほど柔らかいし、お野菜は甘くって美味しかったぁ。
    身体もぽかぽか♫

    今半はよくいくけどいつも思いつきでふらっと人形町の本店にいくので
    すき焼きの予約はなかなかとれず鉄板焼きばかりいただいてますが、
    お正月はなにがなんでもすき焼きです。

    トロトロのお肉が美味しい( ´θ`)~♡

    ごちそうさまでした。

    きょうはマルジェラのニットだよ~♫



    元旦と昨日は親戚の挨拶まわりで
    おいしい御節にご馳走に、お腹いっぱい食べてちょっと身体が重い…。


    体重は増えてないので気がするだけなのだけども笑



    3日のきょうはだいすきな丸の内のセレクト巡りでお買い物してきました♫

    ランドオブトゥモロー、Edition、EPOCA THE SHOP 、トゥモローランド、有楽町でロンハーマン★


    沢山見回った~
    帰るころにはもう真っ暗!(笑)



    やっぱりお買い物ってたのしい~♪(´ε` )



    買わなかったEditionのコートが気になるものの…

    お正月終わったらネイルにまつえくにヘアサロンと出費も増えることだし


    節制しなくては。




    2012年の年末ごろからブログに飽きていろーーんなのが溜まってしまいマシタ!笑

    明後日くらいからまた書こ~!!


    とにもかくにも、2013ねんからは備忘録というより趣味の飲食メインでBlogをこつこつかきとめていこうと思います。


    あと今年は、ガツガツ働くよ~★
    プライベートでおつきあいのある方々、本年も何卒宜しくお願い致します!

    さー!新年会と称してみんな、飲もー! にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。
    2013-01-03 : 焼肉・しゃぶしゃぶ・すき焼き : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

    焼き肉梨の屋さんと、すき焼きの思い出。

             
    先日いった八丁堀の焼き肉屋さん。

    もう4、5回目かな。

    キムチがおいしい〜〜〜〜お店です。
    th_IMG_0277_20121101195400.jpg

    th_IMG_0280_20121101195400.jpg

    th_IMG_0276_20121101195244.jpg

    冷麺♪
    th_IMG_0279_20121101195400.jpg

    焼き肉も美味しいけど個人的にはしゃぶしゃぶより焼き肉より、
    すき焼きが一番スキ♡



    すき焼きというと色々思い出があって・・

    百貨店の霜降り肉もそれなりに(めちゃくちゃお高いものを買ってるわけではないですが)
    美味しいですが

    いつか食べたあの、霜しかないんじゃ?!っていう
    桐箱に入った絹のようなお肉を

    お家のお鍋にどっぼんどっぼんつっこんで砂糖でじゅう~って溶かしたとこに
    おしょうゆと、みりんとちょろっとのお水。
    春菊がくてくてで大根があめ色になってきたころに、すんごい良い香りの松茸を5、6本くらい?
    厚切りにきってつっこんだすき焼き。

    途中めんどうくさくなってまるっとそのままの松茸も3本くらい浮かばしてました。


    松茸はすき焼きが一番うまいよ。っておっしゃってたあの方。

    人生で食べた中でなんだかんだ、あれが一番美味しいすき焼きだったかもな〜
    なんて思い出しました。


    新宿の遊玄亭で特上のさらに上のお肉をもってこさせていただいたことも。

    京都のグランヴィアホテルでモダンでエレガントな朝食をいただいたことも。

    免許をとったお祝いに、車を新車でぽんっと買ってくれたこともありました。


    宝石商の人からかばんごと買い取ったという、
    目がくらみそうなダイヤモンドやルビーやエメラルドの大粒の指輪たちを

    どれでも好きなものを好きなだけもっていきなさいと開かれ、
    当時若くて幼く、謙虚だった10代の私はお気持ちだけと、たったひとつ・




    一番デッカイダイヤモンドの指輪を
    選んで頂戴した
    のも、いい思い出

    どこかで元気になさってるのかしら。



    最近おうちでもすき焼きしました。

    ↑上に書いた関西風すき焼きに出会ってからというもの、
    私はこの方法以外で作ったすき焼き食べられなくなりました。

    関西風だよすき焼きは!
    th_IMG_0007.jpg

    砂糖だけからめて炒め、
    th_IMG_0009_20121101195245.jpg

    割り下と他の食材を♪
    th_IMG_0010_20121101195244.jpg

    甘くて濃くてジューシーなすきやき♡
    th_IMG_0013_20121101195244.jpg

    デザートに出したのは種無し柿。甘くておいしいYO
    th_IMG_0014_20121101195244.jpg

    あ、でも、
    今半のすき焼きは別だよ~


    関東風、割り下濃い目のつゆをおなべに最初からいれてグツグツ。
    おかみさんがクチにいれるだけの状態まで煮込んでからいただく、
    LOVEお肉がとろんとろんの特上すき焼き<3


    ちなみにそんなすき焼きよりいまもっともっとはまってるモノ。

    それは、これです。
    th_IMG_0283_20121101195359.jpg



    うーん。

    アイスクリームだよ人生は。



    続きを読む

    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。

    tag : 八丁堀

    2012-11-15 : 焼肉・しゃぶしゃぶ・すき焼き : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

    焼き肉〜!

    肉肉~!って気分になると、

    頭が焼き肉モードо(>▽<)y ☆


    ってことでおねだりして、銀座の綺麗な焼き肉やさんにつれてってもらいましたkirakria*
    I Like Smile

    シャンデリアシャンパン
    I Like Smile

    で、、メニューみてびっくり!!

    もう日本で食べれないのかと思ってた、、
    I Like Smile

    大好物の、ユッケが♡♡
    I Like Smile

    おいしい~~ぷー(T_T)

    ひさしぶりの生肉です笑



    水キムチ。
    I Like Smile

    京野菜のサラダ。
    I Like Smile
    ほくほくの紫芋と、みずみずしいカブのサラダ、
    おいしい!

    上タン塩♪
    I Like Smile

    特上ロースきらきら。
    I Like Smile

    上カルビ。
    I Like Smile


    脂っぽいお肉にかかせない、サンチュモンステラ
    I Like Smile

    変な時間(17時くらい)にいったので、
    お店は貸し切りで、
    さらに、お店のどまんなかの一番中央のテーブルで



    私も彼もまったく気にならないからいいけど、
    人にみられてると落ち着かないってタイプの人は緊張するかもしれないなぁ。って話をしてました笑

    I Like Smile


    おなかいっぱーい!笑
    script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=3680278-1344516793-340-453


    ちょろっと調べてぱっとはいったのに、
    すっごく美味しかったはーい

    I Like Smile


    いつもの銀プラ。

    松屋銀座で昨日みていた帽子をげっと★
    今年は髪の毛を徹底的にいたわりますクイーンズ伊勢丹
    リゾートにも使えるしね♪


    お買い物して疲れて、


    千疋屋フルーツパーラーで、パフェを★
    I Like Smile

    さすがの千疋屋。。

    メロン、マンゴー、すいか、梨
    どれもめちゃくちゃ甘くて、ジューシー。

    パフェにのってるフルーツのレベルじゃない美味しさでしたエルマー


    白桃のショートケーキ。
    I Like Smile

    真っ白でおちつく♪♪
    やっぱここ、銀座ショッピングのあいまのマダムに人気みたい~!
    I Like Smile



    日がくれて過ごしやすい気温。夏の夜の銀座agnes b.
    script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=3680278-1344516688-319-238


    のほほん花





    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。

    tag : 銀座

    2012-08-12 : 焼肉・しゃぶしゃぶ・すき焼き : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

    呑んだくれ帰省

    梅雨明け直前、
    あいにくのお天気にみまわれてしまい、

    空港からみえる空のいろはぐれー。。

    I Like Smile

    I Like Smile


    ひさしぶりにママンのところへいってきました♥♥

    むかえにきてくれて、
    二人でそのあとはのびのび。

    で、夜はおでかけしてきたよ♪


    岡山といえば、、
    I Like Smile

    しゃぶしゃぶ・すき焼き・鉄板焼きのお店かや乃です★

    I Like Smile I Like Smile
    鉄板焼き以外は全部個室です。


    かんぱーい
    I Like Smile

    きょうは、しゃぶしゃぶ!

    お出汁をじゃばじゃば。
    I Like Smile

    I Like SmileI Like Smile


    綺麗なお肉ー★★
    I Like Smile


    I Like Smile


    I Like Smile


    たいてい仲居さんが全部してくれるので、やることは食べるか飲むか
    ガハハと笑うことくらい。にひひ

    I Like Smile I Like Smile 


    ビールのあとは冷たい美味しい地酒をいただきます。
    I Like Smile

    I Like Smile

    ↑『大吟醸 緑山』
    これまた飲みやすくて、

    飲みすぎちゃいけないので
    チェイサーがわりのサングリア(笑)
    I Like Smile


    勝手に頼んで飲めないからと押し付けられた梅酒。
    ちゃんぽんだいすきハート
    I Like Smile

    なんかテーブルがにぎやかです!!
    script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=3680278-1344130896-340-255




    めちゃくちゃ飲むので(めちゃくちゃちゃんぽんだからか)
    仲居さんに


    ほんと、すっごい飲みますねぇ~!!!!


    とびっくりされました



    たっぷりの野菜と追加のお肉♪
    I Like Smile

    ちなみにかや乃さんのお肉は毎日日替わりで産地が違うらしいですが、
    この日はたまたま岡山県産のお肉でした。


    地のものが食べられて嬉しい限り


    ここの〆といえばの、わさびアイスと、ぶっかけうどん♪
    I Like SmileI Like Smile

    ごちそうさまでした薔薇


    そのあとは親友のいるお店にいこうと思ったけど、
    あいにく満員で、

    ここにきました笑
    I Like SmileI Like Smile

    クラブヴェール★
    I Like SmileI Like Smile

    ブランデーの中で一番好きなコルドンブルー!!ひさしぶりにたっぷりいただきました。
    I Like Smile

    ↑ちなみに横にいるのは知り合いの凛ちゃん(笑)

    やっぱ地元だけあって、知り合いが沢山。


    3件目♪
    何年ぶりかのここ。
    I Like Smile
    めずらしいお酒をキープしてるっていうので飲みに♪

    ローズ梅酒に、たんたかたんの梅酒!はじめてみた(゚Ω゚;)
    I Like Smile

    美味しい飲み方っていうのをレクチャーしてもらい
    わざわざ買ってきてもらったすっごく細かいクラッシュアイスをコップ並々にいれて
    たんたかたんをドボドボそそいで
    I Like Smile

    かんせい!

    かき氷みたいで美味しかった~★
    I Like Smile


    でも梅酒って甘くてあんまり量のめない。


    3時くらいにお家帰ってぐっすりkirakria*
    楽しかったきらきら。
    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。
    2012-08-08 : 焼肉・しゃぶしゃぶ・すき焼き : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
    ホーム  次のページ »

    プロフィール

    みく氏

    Author:みく氏
    美味しくて綺麗なものがだいすき。

    フレンチと泡とプールが好き。

    旅行とアイスクリームはエネルギー源です。

    多肉植物にハマってます。

    フリーエリア

    ランキング参加中↓

    海外リゾートブログがたくさん にほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 旅行ブログへ
    にほんブログ村

    東京の美味しいお店ならこちら♪♪ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村

    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR
