
    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。
    -------- : スポンサー広告 :

    尾前XEX~鉄板焼き

    椿山荘にて
    朝ご飯のパンケーキとオムレツ♪


    ウェルカムフルーツ。



    みほちゃんにマンダリンでお祝いしてもらいました






    これはお友達に祝ってもらった鉄板焼きDinner^^at尾前XEX
    th_IMG_6378.jpg

    ローストビーフのお鮨。
    th_IMG_6379.jpg

    シャンパンでスタート
    th_IMG_6380.jpg


    前菜☆
    th_IMG_6382.jpg

    鮑も伊勢海老も〜☆
    th_IMG_6384.jpg


    貝は嫌いなのですが、鮑はダイスキです
    th_IMG_6387.jpg


    th_IMG_6388.jpg

    お肉と、手前は甘い玉ねぎ。
    th_IMG_6391.jpg


    伊勢海老のお味噌汁。
    th_IMG_6394.jpg

    〆のガーリック炒飯
    th_IMG_6393.jpg

    デザート、ブリュレ。
    th_IMG_6390.jpg


    食後は2階のサロンでデザートワインをいただきました。
    th_IMG_6396.jpg


    好物のシェリーを☆
    th_IMG_6395.jpg

    th_IMG_6397.jpg

                  

    お誕生日は日頃よくあう親しい友人のみにお祝いしてもらいました!
    とっても嬉しかったです^^



    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。

    tag : 六本木

    2014-09-12 : 鉄板焼き・ステーキ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

    鉄板焼き 赤坂@ANAインターコンチネンタルホテル

    久しぶりに訪れた
    ANAインターコンチネンタルホテル^^

    th_IMG_0919_20140330082202ff5.jpg

    th_IMG_0920_2014033008220106d.jpg


    本日はこちらの鉄板焼き、「赤坂」さんでディナーをいただきます。
    th_IMG_0972_2014033008392543c.jpg

    ワインセラー。シャンパンが豊富に揃っていました。
    th_IMG_0921_201403300822007bf.jpg

    カウンターからは東京タワーが♪
    th_IMG_0923_20140330082159dca.jpg


    th_IMG_0924.jpg

    いつも通りアラカルトでいただきます♪

    シェフが素敵☆
    th_IMG_0925_20140330082157235.jpg

    th_IMG_0926.jpg

    和牛と野菜のコンソメポトフ タイムの香り
    th_IMG_0928_20140330082314783.jpg

    th_IMG_0929.jpg

    私はポルチーニのクリームスープ。
    th_IMG_0933.jpg

    この日は珍しくお肉の気分ではなかったので、魚介を2種類いただくことにしました。
    こちらは本日の鮮魚、サワラ。
    th_IMG_0936.jpg

    お野菜と特選牛サーロイン。ランクはA-5
    th_IMG_0937_20140330082310673.jpg

    th_IMG_0939.jpg

    活き伊勢海老の鉄板蒸し焼き。
    th_IMG_0942_20140330083137a06.jpg

    サワラは脂がたっぷりのって肉厚でした!
    レモンをしぼってもかなりジューシーで、ヘビー笑
    th_IMG_0943_20140330083136fac.jpg

    完食はできなかったけれど、とても美味しかったです。
    お肉よりジューシーなのでは・・笑
    th_IMG_0946_20140330083135c1e.jpg

    旬のお野菜盛り合わせ。コースについているお野菜とは種類が違うみたいでした。
    th_IMG_0948.jpg

    th_IMG_0951_20140330083133a20.jpg

    ジューッといい音。鉄板焼きのライブ感はいつきても楽しいですね。
    th_IMG_0954_20140330083251f75.jpg

    カメラをもっていたので、
    フランベする瞬間を写真にうつしますか?と
    御気遣いいただき良い瞬間をおさめることができました♪
    th_IMG_0955_201403300832509b1.jpg

    th_IMG_0956_2014033008324954d.jpg

    ありがとうございます♡


    th_IMG_0957_20140330083248b4d.jpg

    身は一回ほぐして味噌とからめてから盛りつけられます。
    th_IMG_0959.jpg

    こちらも肉厚で美味しい♡
    th_IMG_0961_20140330083247ae1.jpg

    〆はガーリックライス。なんでも、このお店のガーリックライスは絶品なんだとか!
    th_IMG_0963_20140330083929546.jpg


    お食事はこちら。
    th_IMG_0967_20140330083927070.jpg

    本当に香ばしくて美味しかった!
    紫蘇が混ざっているのがいい。
    th_IMG_0969_201403300839263c9.jpg

    th_IMG_0970_201403300839250be.jpg
                 

    ごちそうさまでした!
    メニュー表はこちら♪
    鉄板焼き赤坂 Menu


    食後はそのままANAホテルの上、ピエールガニェールのBARにきてみました。

    ガニェールで食事したことはあったのですが、BARは初めての訪問。

    th_IMG_0975.jpg

    夜景も美しいですが・・
    th_IMG_0978.jpg


    なによりお店のモダンな造りにびっくり。
    内装、とっても好みです!!
    th_IMG_0981.jpg

    th_IMG_0980_20140330084422732.jpg

    写真で見るよりずっと素敵。
    人も少ないしここは穴場??

    すぐ近くのグランドハイアットよりずっと空いてておすすめです。

    一人でもまた来てみようっと。
    th_IMG_0990.jpg

    th_IMG_0991_20140330084524767.jpg


    さらにその〆で最近流行のオリーブスパに来てみました。
    th_IMG_0993_201403300845233fb.jpg

    aiにおすすめされたので。
    評判通り、値段以上に雰囲気もよく気持ちよかった♪

    th_IMG_0995_2014033008452281a.jpg
         
            
    我が家から歩いて30秒のところにもあるのですが、最近都内ではいたるところで見かけますよね。
    朝方までやってるので便利かも。


    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。

    tag : 赤坂 六本木

    2014-04-20 : 鉄板焼き・ステーキ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

    銀座 かいか



    銀座交詢ビル(バーニーズニューヨークのあるビル)
    に入っている鉄板焼きかいかさんへふらっと寄りました




    もちろんわたしはフィレOnly。

    たらば蟹と雲丹~。

    これ、思わずおかわりしたくなるほど美味しかったです。


    お野菜。

    盛り付けやお皿を見て、
    フレンチっぽい…と呟いたら、
    本当にこちらはフレンチで修行なさった料理長が作ったお店なんだそうです。



    鉄板焼きからフレンチ、、すごい転身ですね(^ ^)



    フォアグラもいただきました。


    あのてんてんは??(笑)

    白玉だそうです(笑)


    フォアグラソテーは白玉とみたらしソースで。
    まるでみたらしだんご(^^)


    盛り付けもまた、美しい


    お肉。


    ガーリックライス。



    デザートはメロンと


    いちごと柿をいただきました。


    静かでとても寛げた。味も美味しいしここは再訪します! にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。

    tag : 銀座

    2014-03-22 : 鉄板焼き・ステーキ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

    会員制ステーキハウス PENTHOUSE

     
    いつもお世話になっている方に連れていっていただきました。

    銀座のとある雑居ビルの中にある、会員制のステーキハウスです。

    小さなビルのエレベーターに乗っている間は、いったいどんなところなの??
    と不安でしたが笑
    th_IMG_0299_20140107162457cd0.jpg


    中に入るとすごく落ち着くきれいな喫茶店。(風)
    th_IMG_0310_201401071624584dd.jpg



    会員制だけあって、この日いらっしゃったお客様も政治関係の方々、、

    テーブル数台ほどしかない小さな店内なのですが
    なんとも華やか。


    メニューはなんにもないので出てくるままに
    まずはサラダをいただいたあと、
    牛のお刺身から〜。サシの入りが美しい。。
    th_IMG_0300_201401071624568a4.jpg

    お醤油と、自家製のからしをつけていただきます。
    th_IMG_0301_20140107162455fd4.jpg

    おくちにいれるとサッと溶けます。
    さっくりとした食感。
    でも不思議と脂っぽくありません。

    言わずもがな、いいお肉♩


    続いてあわび。
    お出汁で煮た柔らかい鮑。おいしい〜。
    th_IMG_0302_20140107162454f4d.jpg


    で、ぱっとみ代わり映えしませんが、こちらはバターソース♩
    どちらも美味しいけど、私はこっちのほうが好きかな。焦がしバターのいい香り。
    th_IMG_0303_20140107162453273.jpg

     th_IMG_0304_20140107171050850.jpg

    シャンパンをいただきました♩      
    th_IMG_0305_20140107171049cf3.jpg

    メインのお肉が登場。
    後ろがフィレ、手前がサーロインです。
    th_IMG_0306_2014010717104869d.jpg

    どちらも柔らかくて。。おいし〜い!!
    表面はカリっとしているのに中はしっとり。じゅわ〜と旨味が広がります☆
    th_IMG_0307_20140107171047bce.jpg

    サーロインは上品な脂なのだけど、個人的にはやっぱりフィレ押しかな。
    ちなみにつけあわせのポテトがさっくさくで好みです。笑
    th_IMG_0308_201401071710464e4.jpg

    th_IMG_0309_201401071710442c1.jpg

    美味しいお肉をいただいたあとは、
    ひさしぶりの Barほしへ。

    相変わらず本当に楽しい接客です。
    th_IMG_0316_201401071711508ce.jpg

    ここでおすすめといわれたマティーニをいただいたのですが、
    色々なお店でマティーニを飲んでいる人にとってもここのフレッシュなマティーニは新鮮!
    とてもgood♩

    その後はコルドンブルーを美味しくいただいてしまい
    おかげで軽く酔っぱらって、例の先日更新したおかまクラブ、慎太郎さんへ繋がります(笑)



    そしてサロンド慎太郎帰り、

    たどり着いたのは銀座アムルーズ。
    言わずと知れた名店、ワインバーです。
    th_IMG_0326.jpg

    写真をよく見てみると、ワインも飲んでますね。。


    大きな貝がごろごろ入ったボンゴレ♩
    th_IMG_0327_20140107171148e88.jpg

    こちらのお店、どこにでもあるただのワインバーではなく、
    ワイン通をうならせる数々のヴィンテージが勢揃い。

    ルイロデレール クリスタルがグラスで飲めるんだとか、、、。

    頭で考えるより先に足が出向いてしまう
    なんて人が沢山いらっしゃるみたいですよ。


    こちらは食事のメニューがとても充実してます。
    おすすめはナポリタンと海老フライサンドですって。

    th_IMG_0329_20140107171147483.jpg

    次回は1次会から伺いたいです。

    そんな贅沢な銀座の夜でした。

    続きを読む

    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。

    tag : 銀座

    2014-01-09 : 鉄板焼き・ステーキ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

    ロイヤルパークホテル鉄板焼きすみだ

    野球観戦に誘われ、東京ドームにいってきました。



    巨人VSヤクルト戦だよん★


    東京ドームで野球観戦なんて、8ねんぶりだ~!

    ついてグッズとおしぼりを受け取って、
    ビュッフェ(^-^)



    プレミアムラウンジ
    ビールも一杯無料とのことでした♡


    ワクワク。





    席もひろびろで、過ごしやすかったです。







    終わってなに食べようか~となって、
    お肉気分と伝えたら
    ロイヤルパークホテルの鉄板焼きをたべに行くことに。






    前菜




    帆立と車海老~。


    野球観戦でつまみたべすぎてあんまりお腹空いてなかったから、、(笑)
    お肉やめてロブスターをメインに!


    お野菜


    焼けたよ~(^з^)-☆

    海老味噌のソースがたっぷり。美味しかった!!

    ジュージュー


    連れのフィレ




    お席からは東京タワーが


    お食事




    デザートは、お席をかえて別の場所で

    言うほど夜景が綺麗なわけでもないです(笑)
    高層階ではないからあたりまえですが。





    このお店が何年来で行きつけの連れから、1番ボリュームのあるコースを勧められていましたが、
    今回はお腹と相談して少しシンプルなこちらのコースにしました。


    正解だった(笑)


    メインだけ食べればいいじゃんと言われてましたがお食事もちゃんといただきました(^-^)

    美味しかったです。


    鉄板焼き すみだ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。

    tag : 日本橋

    2013-09-26 : 鉄板焼き・ステーキ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

    西麻布の鉄板処!燦糺

    6月末にさおが遊びにきました★

    牡蠣が大好物の彼女のために、銀座のオイスターバーを予約ヾ( ̄▽ ̄ )



    声がでかい〜


    ぴっぴちゃんも一緒にきてくれたよん♪


    ♡さお♡みく♡



    夜のあっというまの時間だけだったけどー、
    一緒に飲めてよかった★


    こっちはいつだったか忘れましたが、
    西麻布の燦糺(さんきゅう)


    お肉がたべたーい〜という私のオーダーで(〃▽〃)ノ
    外観が居酒屋さんのようだったので
    最初あれ??っと思ったのですが

    中にはいるとちゃんとお肉屋さんでした。
    とはいえ鉄板焼きというよりもう少しカジュアルな感じ。個室だし。



    一番送れてさあやんもきたよー♡



    ガーリックライス☆


    フォアグラソテー



    ここのフォアグラ、アヒルの味がしました。
    わたし、アヒルのフォアグラってあんまり好きじゃないのであまり口にできませんでしたが、、




    帆立は美味しかったよ♪




    酔っぱらってさあやん、
    私ぞうさんできるよーって


    ・・・・ヾ( ̄▽ ̄ )w


    歩いて3分でヒルズな場所にあるお店でした。




    そのあとみんなでカラオケいったよん♪
    シャンパンでお肉の後味をさっぱり流しました。



    あとデザートに、パフェ(笑)



    サービスショット

    私のムチムチふともも♡




    平日なのによく飲んだ。。
    今宵もごちそう様でした♪

    続きを読む

    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。

    tag : 西麻布

    2013-08-25 : 鉄板焼き・ステーキ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

    岡山鉄板焼き・胡椒亭で大好物を♡

    久しぶりに岡山にいってきました☆

    はるちゃんが迎えにきてくれて♪
    Shuriでお茶したよん。
    th_IMG_0003_20130309120117.jpg

    お料理がなにもかも美味しくて、とっても落ち着くお気に入りのカフェ♪
    th_IMG_0001_20130309120118.jpg

    はるちゃーーーん♡
    私のことねぇねっ♡て慕ってくれるカワイイ後輩ちゃん♪
    th_IMG_0014_20130309120202.jpg


    ソファがいっぱい。
    th_IMG_0002_20130309120117.jpg

    th_IMG_0004.jpg


    なんでも美味しくて迷っちゃうけど、
    特に女の子に人気のこの
    肉味噌納豆丼。
    th_IMG_0006_20130309120117.jpg

    私はプリンパフェ〜♪ここのパフェは最高においしい!!
    th_IMG_0009_20130309120116.jpg

    いただきます♡
    近況報告いっぱい。ふたりで爆笑しっぱなし笑笑


    おバカなはるちゃんにいやされる〜♪

    日が落ちるとムーディーな雰囲気になってさらに長居しちゃう(*>ω<)
    th_IMG_0010_20130309120202.jpg



    でも美味しいお料理、オーダーせずに我慢しました。

    なぜかというと夜は、さおり達が帰ってきたみくを美味しいものたべにつれてくよー!
    ってお店をとっててくれたからです( ^ω^)


    りんごちゃんとさお♪y君達もーー♪

    胡椒亭にきたよ♪
    th_IMG_0015_20130309120202.jpg


    ここはステーキサンドが人気の鉄板焼き屋さん。
    th_IMG_0020_20130309120202.jpg

    かんぱーい☆
    th_IMG_0021_20130309120201.jpg

    お肉がとっても美味しい♪
    th_IMG_0022_20130309120201.jpg

    紫蘇のサラダ。うまっ!
    さおちぃ♪
    th_IMG_0023_20130309120710.jpg

    白魚の酢味噌あえ。
    th_IMG_0024_20130309120709.jpg


    なんでもスキな物頼んでーー!
    って言われて
    迷わずボードから、

    ふぉあぐらーーー!!!

    きゃー♪
    th_IMG_0025_20130309120709.jpg
    この時期ガチョウより脂がのって美味しいといわれる、
    鴨のフォアグラー☆

    目の前でじゅうじゅう焼いてもらいます♪
    th_IMG_0026_20130309120709.jpg

    キノコとフォアグラのソテー!!
    th_IMG_0027_20130309120709.jpg

    香ばしくておいしい〜〜〜〜♡本当においしいっ★
    th_IMG_0028_20130309120708.jpg

    y君おすすめの、ガーリックトーストにフォアグラ乗せたもの。
    初めて食べるヽ(`∀´)ノ
    th_IMG_0030_20130309120753.jpg

    これもめちゃくちゃ美味しかったです♪
    ガーリックとあう!


    広島産のぷりぷりな牡蠣も★
    th_IMG_0031_20130309120753.jpg

    牡蠣、ぶちゅってなるのが苦手で食べれなくて・・

    そしたら半分に切って、内蔵部分を無くしたところを食べてごらんといわれ
    おそるおそる食べたら、美味しかった!
    th_IMG_0032_20130309120752.jpg

    まるごと食べる勇気はなかったけど、牡蠣をおいしい〜!って思えたの初めて。
    いつか食べれるようになりたいな〜〜!!

    みんなが美味しい美味しい食べてるのがうらやましい(p_q)

    でも今回は仲間に入れて良かった笑

     
    お野菜も♪
    th_IMG_0033_20130309120752.jpg

    甘くっておいしいよ♪
    th_IMG_0043_20130309121138.jpg

    シャンパンオーダーしたらベビーボトルでずらっと出してくれました♪かわいい〜笑
    こんなの始めてみたよ♪
    th_IMG_0036.jpg

    モエはあんまりスキじゃないので大好きなローランペリエを♪
    th_IMG_0037_20130309120752.jpg

    テーブルがにぎやか〜笑
    fc2blog_201303101001438ef.jpg

    美味しいたべものと美味しいお酒飲みながら、大好きなともだちとわいわい♪
    しあわせだ♡ザッキーが撮ってくれたしゃしん。


    おすすめの焼きしゃぶ〜
    th_IMG_0046_20130309121137.jpg

    紫蘇をたっぷり巻いてアツアツをポン酢につけていただきます♪
    th_IMG_0048_20130309121137.jpg
    お肉がとろとろで美味しかった〜〜(☆ω☆)

    あと、さおのお気に入りの裏メニューの
    餃子!!笑
     th_IMG_0040_20130309121138.jpg  

    でも美味しくって感動。みんなで白米片手にたべました笑
    th_IMG_0052_20130309121137.jpg

    白菜豚肉とか梅入りとか、2、3個ずつ違う味でいっぱい出してもらえて
    楽しかった♪
    さすがさおのお気に入りメニュー。笑

    最後はyくんおすすめの鱈とタコのソテー♪
    鱈がフワフワで旨味がつまってました。
    th_IMG_0051_20130309121137.jpg 

    みんなに一応お土産を笑
    th_IMG_0053_20130309121206.jpg 

    デザートに塩アイス♪
    th_IMG_0055.jpg

    お腹いっぱい〜!
    たくさんごちそうさまでした!


    2件目はさおいきつけのビストロに♪
    th_IMG_0067_20130310101536.jpg

    こっからは女子会です★


    かんぱ〜い♪
    th_IMG_0063_20130310101352.jpg

    オーナーさんが挨拶にきてくれました♪
    th_IMG_0059_20130310101352.jpg

    さおのスキなひとって、わたし大好き。
    だって私以上に気性の粗いさおりがスキなひとってよっぽど人柄いい人なんで笑

    帽子がかわいすぎて借りたよ〜!!


    みんなでかぶりっこ♪
    th_IMG_0061.jpg

    さおがワイン好きになってた〜!嬉しい〜!!(*>ω<)
    なんかサマになってるー!かっちょいい笑
    th_IMG_0065_20130310101537.jpg


    肉づめオリーブのフライ。これ、おいしい!
    th_IMG_0064.jpg

    明るくって綺麗な店内でかわいい♪
    th_IMG_0057_20130310101352.jpg


    しばらく飲んだあとは、アガペに移動。
    さおの地元のともだちもきてわいわい。
    th_IMG_0068_20130310101536.jpg

    楽しい1日でした♪


    次は夏にまた会えるのを楽しみにしてる♡
    fc2blog_20130310100111c41.jpg

    続きを読む

    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。
    2013-03-07 : 鉄板焼き・ステーキ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

    人形町今半♪喜扇亭の鉄板焼き

    ある朝一生懸命おうちのお掃除をして
    スッキリしたので鉄板焼きでもたべよ〜〜>v<


    とやってきました♥人形町今半本店〜

    th_IMG_0441.jpg


    きょうは喜扇亭で鉄板焼きをいただきます。


    職人さんの目の前で♪
    今半の職人さんたちはおしゃべり上手なので、ここでの会話もお楽しみ。
    th_IMG_0451.jpg

    この、おかわりし放題のサラダが、
    普通〜〜のサラダが、

    美味しいんです。
    th_IMG_0443.jpg
    ピンクと黄色の菊のお花がちらされててかわいい♪


    まずは秋のお野菜から。
    茄子にさつまいも。
    th_IMG_0446_20121112200223.jpg

    チーズをふってそれだけでたべます。
    おいしい〜の。
    th_IMG_0447_20121112200223.jpg

    th_IMG_0459.jpg


    わたしはフィレをミディアムで。
    th_IMG_0452.jpg

    じゅ〜〜〜っと
    th_IMG_0455.jpg

    焼き上がり♥
    th_IMG_0460.jpg

    おいしそう〜♪今半のお肉は本当に柔らかくて、ジューシーなのにもたれなくておいしいです。
    th_IMG_0464.jpg

    冷たいビールといっしょに〜
    th_IMG_0463_20121112200223.jpg


    ご飯はガーリックライス。
    ステーキの脂でたっぷりのにんにくと香ばしく炒めたご飯に、シソが混ぜられてます。
    th_IMG_0471.jpg



    おいしいランチ♥
    今半だーいスキ。
    th_IMG_0467.jpg


    今度はすき焼きもたべたい。
    ごちそうさまでした♪



    続きを読む

    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。

    tag : 人形町

    2012-11-12 : 鉄板焼き・ステーキ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

    鉄板焼き@人形町 今半本店

    5がつ19にち



    きょうは浅草の三社祭♪



    お昼ご飯なにたべよう・・・?

    って考え



    お祭りのやってる現地浅草はきっと込み合うことうけあい(><;)

    なので経由地の人形町今半本店ですき焼きをたべようハート

    ってことでおでかけしました。



    ところが、
    遅い時間に予約もなしでいったのですき焼きが終了してしまっていて・・


    1階の鉄板焼きでお昼をとることに。
    I Like Smile

    今半っていえばすき焼きだよねぇ??
    鉄板焼きははじめて☆

    I Like Smile

    仲居さんにエプロンをつけてもらって・・。



    鉄板焼きって目の前で作ってくれるから迫力あってすききらきら。
    I Like Smile



    I Like Smile

    焼き野菜たち。
    I Like Smile


    お肉たち。
    script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=3680278-1338646779-340-453




    私はヒレで、彼はロース。

    彼の方が私の2倍のお値段なお肉です(`・ω・´)ゞ


    じゅーっ
    I Like Smile I Like Smile

    I Like Smile


    ロースはミディアムレア。
    I Like Smile

    ヒレはミディアムagnes b.
    I Like Smile

    昔はウェルダンがスキだったけどさいきんミディアム。



    料理人さんの真剣な目ってすてき♪
    I Like Smile


    おろしポン酢につけて♪
    I Like Smile

    柔らかくってジューシィハート

    美味しい~(^∇^)
    I Like Smile

    なんかいつもお肉はわさび醤油+フライドガーリックなので
    わさびを別途いただいた(元々はなかった)けど

    きょうはおろしポン酢が好みだった。

    今半のポン酢が美味しいのかしら。


    お肉を食べ始めたころ↓
    I Like Smile
    横にわけられてたさっきのロースの脂のはじっこを細かくカットして

    しそを刻んで混ぜて作ってくれるガーリックライス
    I Like Smile


    お茶碗たっぷり一杯分ずつ♡
    いつも残すのに美味しくってこの日は完食!
    I Like Smile


    お水やお茶をかえるタイミングもバッチリで
    仲居さん達のサービスが行き届いてて気持ちよかったagnes b.


    I Like Smile I Like Smile


    お帰りはシェフが見送ってくれ
    I Like Smile


    ここでもだし、店内でもなのですが・・

    私がカシャカシャ写真を撮ってるから
    「お二人でも撮りますよ^^」
    って二人のを何回か撮っていただきました笑


    優しい・・・オニオオハシ




    15時くらいにいったからすいてたけど
    昼時の日曜日だと大抵すき焼きは120分、鉄板焼きは60分待ちとのことなので
    I Like Smile

    ご予約必須です!


    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。

    tag : 人形町

    2012-06-02 : 鉄板焼き・ステーキ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

    麻布十番ステーキAZUMAN

    いつもー、
    日々おいしいものをごちそうしてもらってるので、

    たまにはお返しにと、麻布十番のオイシそうなお店に予約をとり、
    感謝のきもちをこめてアテンドいたしましたきら


    小春日和のこの日、でにむJKおろしました♩
     
    春はへびろてですね
    photo:02




    待合室。ワインがたくさん♩シック。
    I Like Smile I Like Smile



    ランチのコースを★
    全部は写真とってないけど笑


    前菜;真鯛のテリーヌとフォアグラの茶碗蒸し
    I Like Smile
    桜が添えてあって、春♩



    西洋蕪のポタージュ
    I Like Smile



    お肉はシェフが目の前で焼いてくれます(^O^)
    photo:04
    そしてお話もおもしろいの!




    肉食のぽち、喜んでくれた~★

    後ろがフィレで手前がロース。
    photo:01



    I Like Smile

    柔らかくってとろけるお肉はおネギたっぷりのおろしポン酢、
    岩塩、
    普通の濃い口醤油、
    スキなものにつけて食べますが、


    やっぱりガーリックわさび醤油!
    photo:05

    が、おいしいよね(^O^)/



    あえて個室ではなくカウンターできら
    I Like Smile



    〆はガーリックライスのお茶づけ。
    I Like Smile



    と、デザートプレートに感謝の気持ちをのせて出してもらいました。
    I Like Smile


    すっごく美味しくてたのしい時間でした電球

    お肉はボリュームありすぎて全部たべれなかったけど。。
    ぽちには丁度よかったみたい


    たまには私がごちそうできてよかったなー 




    そのあとお天気もいいから六本木までお散歩。

    牛さんがいた!
    photo:06



    I Like Smile

    I Like Smile



    どこかでお茶しようか。とみつけたのが
    今まで文房具屋だったヒルズの1階の敷地が、
    リニューアルしてBrasserie Le Ducという ビストロに。
    photo:07


    ここ、パリの趣をそのまま感じられるようなお店で有名な
    オーバカナルのスタッフさんが独立して立ち上げたお店なんだそう!



    オーバカナルのクロックマダム。。
    だいすきですハート

    あったかくなってきたらテラスでたべよ~

    続きを読む

    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。

    tag : 麻布十番 六本木

    2012-03-17 : 鉄板焼き・ステーキ : コメント : 1 : トラックバック : 0 :
    ホーム  次のページ »

    プロフィール

    みく氏

    Author:みく氏
    美味しくて綺麗なものがだいすき。

    フレンチと泡とプールが好き。

    旅行とアイスクリームはエネルギー源です。

    多肉植物にハマってます。

    フリーエリア

    ランキング参加中↓

    海外リゾートブログがたくさん にほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 旅行ブログへ
    にほんブログ村

    東京の美味しいお店ならこちら♪♪ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村

    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR
