
    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。
    -------- : スポンサー広告 :

    筑紫楼でふかひれごはん。

    急にフカヒレが食べたくなって、
    恵比寿の筑紫楼に☆


    th_IMG_6468.jpg

    2人だったけど広めの個室でした。
    th_IMG_6472.jpg

    モエ☆
    th_IMG_6474.jpg


    前菜の焼き物もりあわせ☆ボリューム^^(笑)
    th_IMG_6475.jpg


    くらげ、はちみつチャーシュー、ポーク、ねぎ塩蒸し鶏。
    th_IMG_6476.jpg


    お皿がかわいいです。叉焼は安定のおいしさ。
    th_IMG_6478.jpg

    旬の野菜のガーリック炒め。
    th_IMG_6483.jpg


    そしてこれこれ♡ふかひれ姿煮ごはん
    th_IMG_6485.jpg


    たっぷりどどーんとフカヒレが詰まってます☆
    th_IMG_6491.jpg


    筑紫楼のフカヒレはタレがとってもおいしくて・・やみつき
    ごはんが進む〜!
    th_IMG_6496.jpg

    でも前菜のボリュームがありすぎて(2人用ではない)
    お腹が苦しくなってきました。笑

    北京ダック。
    th_IMG_6499.jpg

    店員さんが巻いてくれます。
    th_IMG_6500.jpg


    パリパリで美味しい♪
    th_IMG_6502.jpg


    担々麺!
    th_IMG_6503.jpg


    美味しいフカヒレを堪能できて満足でした♡
    th_IMG_6506.jpg


    銀座店にもある、本物の巨大フカヒレ
    th_IMG_6510.jpg


    ごちそうさまでした。
    th_IMG_6513.jpg

        


               

    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。
    2014-09-22 : 中華 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

    龍天門Lunch at 恵比寿ウエスティン

    飲茶が食べたくなって、
    恵比寿ウエスティンHotelに。


    ここに来る以外でウエスティンに来た事があまりないです。



    いつもアラカルトでオーダーするのですが、この日はコースを。

    【木連コース】

    前菜盛り合わせ。


    コースについている飲茶。



    ものたりなかったのでワゴンの飲茶も追加でいただました。



    3種類ほど☆



    サンラータンスープ


    海鮮の炒め物


    鶏肉とカシューナッツ



    こちらも追加で!名物冷やし担々麺!

    つるつるの固い細麺にコクのある冷たいスープが・・くせになります♡



    コースを頼んで思ったけど。。。

    ここはやっぱり飲茶と担々麺が美味しいレストランなのだ。
    ディナーで来るより、ランチや軽食で来るのが一番。



    飲茶&担々麺、本当に美味しい!!それだけ食べるためにまた来よう^^


    続きを読む

    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。
    2014-06-01 : 中華 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

    ペニンシュラ ヘイフンテラス


    ペニンシュラの広東料理、ヘイフンテラス。
    ミシュラン1つ。






    くるみのキャラメルがけ♪



    前菜盛り合わせ。



    カットしていただいてるのは、北京ダック。



    北京ダックは3種類の食べ方でいただきました。


    まずはそのまま、くるんでいただきます。


    サクサク美味しい♡

    スープは2種類。





    2つめは皮をそのまま、お砂糖につけて。


    こういう食べ方はじめて
    とっても美味しい!!


    酔っぱらい海老。ピチピチ元気に跳ね回るので、酔っぱらうまでしばらく置きます・・。


    その後ボイルされて出てきます。



    ♡♡♡



    ワインは大好きなナパを開けました^^



    北京ダック、3つめはお肉をレタスにつつんで。





    アワビのアスパラ巻き。



    これなんだったっけ。。。



    ペニンシュラ名物、マンゴープリン♪
    と、タピオカ。



    食後は久しぶりに上のPeterに。


    香港の夜を彷彿させる内装ですね




    桜の時期だったので、桜カクテルをいただきました。




    目黒川の桜ももう満開だよ♪
    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。

    tag : 日比谷

    2014-05-16 : 中華 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

    麻布十番 富麗華

    六本木で2時間くらいだらだらお茶してました。

    このコと♡


    女2人ってどうしてお酒なしでもこんなに話が途切れないのでしょうね。
    お店の人に撮ってもらったPhoto♡


    クリスマスは終わったものの、けやき坂はまだイルミネーションがついてました。


    ふたりで写真を撮ってみる。



    おのぼりさんか笑

    2人でバカラバー覗いてみたり。



    そのあと麻布十番へ移動。
    th_IMG_2257.jpg

    予約してもらったふうれいかへ来ました♡
    th_IMG_2259.jpg

    th_IMG_2260.jpg

    th_IMG_2298.jpg


    きゃ〜中国飯店系列のお店は外れない!楽しみ〜^^
    th_IMG_2263.jpg


    まだ合流予定のメンバーは来てなかったので先に二人で



    いただきまーす☆
    th_IMG_2265.jpg

    前菜盛り合わせ。蜂蜜チャーシューが美味しい!
    th_IMG_2268.jpg

    実は2月でも上海蟹がいただけます。
    酔っぱらい蟹。
    th_IMG_2270.jpg

    上海蟹の紹興酒漬けです。ちゅるんと身をすすると甘い蟹肉と濃厚な味噌がたまらない♪



    海老と黄ニラ。
    th_IMG_2272.jpg


    紹興酒!5年もののと10年ものの飲み比べをしました。
    あさひちゃんは紹興酒が苦手なので一人ワイン。



    私は10年もののほうが好みだったので、ずっとこちらを飲んでました♪
    th_IMG_2266.jpg

    ふかひれの姿煮、上海蟹入り。
    th_IMG_2275.jpg


    富麗華のフカヒレ、ソースが絶品!なんて美味しいの〜〜
    普段ソースまで食べきらないのに、完食しました^皿^


    北京ダック☆こちらも絶品。サクサク香りも香ばしいです。
    th_IMG_2277.jpg


    そしてメインの上海蟹♡


     身は全部ほぐされて出てくるのでたっぷり楽しめます。
    味噌とほぐされた身を一緒に食べるのが好き♪         
    th_IMG_2280.jpg

    黒酢酢豚。
    th_IMG_2282.jpg

    カリッサクッふわっ。黒酢のてりてり。食欲を復活させてくれました。
    th_IMG_2285.jpg

    ここからお野菜。

    黄ニラとアスパラガスの炒め物。
    th_IMG_2288.jpg

    豆苗のガーリック炒め。
    th_IMG_2291.jpg

    そしてひとり一つでてきたこれは。。
    th_IMG_2293.jpg

    小籠包!ひとついりのこの入れ物、とても可愛いですね。
    th_IMG_2295.jpg

    今回連れてきてくれた知り合いはこちらに10年以上通っている常連さんなので
    お店の方とも仲良しなのですが、
    この小籠包ひとつ用蒸し器をずっと狙ってたらしく
    “こっそり持って帰ろう!”と店員さんの目の前で公開万引きしてました。笑

    スタッフの方々は笑ってらっしゃいました笑笑

    ひとりひとつづつもらったよ♪
    富麗華のお客さんは何千人といるでしょうが
    ここでこの蒸し器を持って帰った客は私たちぐらいではないでしょうか。。笑



    th_IMG_2299.jpg

    とってもとっても美味しくって楽しい食事でした♪
    やっぱり中華はみんなでワイワイ飲んだり食べたりするのが楽しいね!

    たくさんのお土産もいただいて嬉しい♡

    th_IMG_2300.jpg

    th_IMG_2302.jpg


    th_IMG_2303.jpg


    食後はふたたび六本木に戻って行きつけというお店で歌ったり飲んだり
    よく笑いました。
        
    アンジェラアキさん?笑



    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。

    tag : 麻布十番

    2014-04-21 : 中華 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

    お台場ベイコートクラブ 眺遊楼

    秋も深まる11月
    都内にある会員制ホテルとして有名なベイコートクラブお台場へ伺いました。

    th_IMG_0212_201402241241093b0.jpg

    知人がこちらの会員なので、頻繁に訪問しているみたいです。

    th_IMG_0213_2014022412410894d.jpg


    エントランスを入ると、百合の香りでいっぱい。。
    生花がこれでもかとふんだんにあしらわれていました。

    th_IMG_0214_20140224124106cea.jpg


    th_IMG_0215_20140224124105be9.jpg

    すごく良い香り〜・・。
    いたるところにお花があって素敵。

    th_IMG_0217_201402241241038df.jpg

    本日は創作中華をいただきに眺遊楼さんへ。
    HP→眺遊楼
    th_IMG_0220_20140224124210885.jpg

    日中伊勢丹でお買い物をしていて、急遽こちらに伺うことになったのですが

    買い物中ふとわたしの服装をまじまじと見つめ
    「うん、全然大丈夫だね。今夜はあそこにいこう。」
    というのでどういうことだ??と思っていたら
    ドレスコードをチェックしていたらしいです。

    ドレスコードに引っかかる服装でデートに来る事なんてありませんよ笑


    お店からプレゼントされたワイン。
    th_IMG_0224_20140224124208bdc.jpg

    本日のメニューです。
    th_IMG_0225_20140224124207254.jpg

    乾杯シャンパンはクリュッグをいただきました。

    まずはアミューズから。
    th_IMG_0226_20140224124206e29.jpg

    秋らしい彩りで落ち葉をイメージなさったそうです。
    th_IMG_0227_20140224124205bda.jpg


    見た目だけでなくお味もgood!
    th_IMG_0228_20140224124204ef9.jpg


    “眺遊楼特製前菜盛り合わせ”
    th_IMG_0231_20140224124315743.jpg

    お台場ベイコートホテルをかたちどったクリスタルのオブジェが♪
    th_IMG_0232_20140224124314c5b.jpg

    可愛いプレート♡
    th_IMG_0233_20140224124313453.jpg

    3皿目。
    th_IMG_0234_201402241243122e4.jpg

    “北京ダック フォアグラトースト添え”
    th_IMG_0235_20140224124311ce0.jpg

    ぱかっとふたを取ると作り立ての皮。
    th_IMG_0237_20140224124310902.jpg

    ぱりぱりの北京ダックを自分で包みます。
    左の棒はフォアグラトースト。食感がアクセントに。
    th_IMG_0238_20140224131742de7.jpg

    ポーションが小さいので美味しくいただけます☆
    北京ダックって見た目よりとってもお腹にたまる食べ物だから><
    th_IMG_0239_201402241317417d0.jpg



    “つばめの巣入り上海蟹みそスープ
    かつお出汁をアクセントに”

    右のガラスのスプーンにつばめの巣がのっているので、スープに浸して溶かしながらいただきます。
    th_IMG_0240_20140224131740f9b.jpg



    “鮑のステーキ、黄韮と松の実の香り
    肝ソースとガーリックオイスターソース”
    th_IMG_0243_20140224131739844.jpg

    ソースは2種類。私はガーリックオイスターソースが好み^^
    th_IMG_0244_20140224131738b2c.jpg

    ぷりぷりで柔かなあわびちゃん♡
    th_IMG_0247_201402241317379fd.jpg

    “スジアラのカダイフ揚げ”
    th_IMG_0250_20140224131839c36.jpg
    カダイフ揚げって大好き!
    ライムをしぼってさっぱりいただきました。


    “ふかひれの姿煮込み 松茸ピューレソース”
    th_IMG_0252_20140224131838b91.jpg

    トロトロ♪松茸ソースとフカヒレって初めての組み合わせ。
    ポルチーニのクリームソースのような風味でイタリアンみたい。
    th_IMG_0253_20140224131837aca.jpg


    “伊勢海老とホワイトアスパラの炒め物
    青葱山椒ソース”
    th_IMG_0255_20140224131836f39.jpg

    ぱっとみよくわかりませんが、頭をうごかすとぷりっぷりの肉厚な身がゴロゴロ。
    口中いっぱい伊勢エビという贅沢^^
    th_IMG_0257_20140224131835510.jpg


    “黒毛和牛サーロインのカットステーキ
    魚香ソース”
    この飾り、、かわいい笑
    th_IMG_0258_20140224131834604.jpg

    お肉もジューシーで美味しかった〜・・
    でもこの時点でかなりお腹いっぱいです。。笑
    th_IMG_0261_20140224131940321.jpg

    “香港風雲呑麺”
    th_IMG_0263_20140224131939f4e.jpg


    食後のデザートは場所を移して、ホテルとホテルをつなぐ空中のラウンジへ。
    th_IMG_0265_201402241319382a7.jpg

    th_IMG_0267_20140224131937fa8.jpg

    ローズヒップティーをいただきました。
    th_IMG_0269_201402241319356e7.jpg

    デザート。
    “林檎とさつま芋のパフェ 小菓子彩々”
    th_IMG_0272_20140224131934661.jpg

    th_IMG_0273_20140224132301be5.jpg


     林檎とさつま芋のパフェって・・なんて嬉しい秋♡           
     th_IMG_0274_20140224132300770.jpg
                     

    美味しかった〜♡

    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。

    tag : お台場

    2014-02-24 : 中華 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

    横浜で中華ランチ☆萬珍樓

    8月某日



    いてきました♡

    横浜 萬珍樓 HP

    久しぶりの横浜中華街〜。



    入り口に入って、装飾家具がすごい★








    フロアは老舗とは思えない綺麗な空間。何度か改装されてるのでしょうが。



    ランチは鳳、朱雀、麒麟と3つのコース。

    麒麟コースをいただきました。


    “麒麟前菜”


    “海鮮ふかひれスープ”


    “大海老と帆立貝の紅白ソース”



    “海老の紙包み揚げ”



    “国産牛ヒレ肉と長芋の香り炒め”


    “北京ダックと和豚御飯”


    ボリュームたっぷりです!



    この北京ダック和豚ごはんが美味しかった。味がスゴく濃くって(笑)



    “亀ゼリーのカプチーノ仕立て”







    ごちそうさまでした!
    横浜といえば聘珍楼、なので、ここにくるのは初めてでした。
    美味しかったな〜(´∀`)

    横浜中華街をふらふら。





    都心に戻ってニューオータニでお茶♪

    日中はクーラー無しでは動けませんが、
    夕方は窓をあければ結構涼しい9月♪



    おみやげもいただいた〜♡
    萬珍樓でマンゴープリンと、コケモモの杏仁豆腐。
    ニューオータニでエルメのマカロンを★



    いったん家帰って、
    今度はタクシーでひろってもらってぎんざへ?

    続きを読む

    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。

    tag : 横浜

    2013-10-29 : 中華 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

    南翔饅頭店 六本木ヒルズ

    六本木ヒルズの大好きな小龍包やさん★

    小龍包大好きで色々食べ歩いてるけど、
    なんだかんだここが一番スキかも。

    ただお店が狭いのと窓がないのと電波が悪いのが難点。
    ヒルズなのに。。笑

    紹興酒でカンパイ!
    th_IMG_0001_20130808105351a85.jpg

    棒棒鶏♪ソースが濃厚です。
    th_IMG_0002_2013080810535119f.jpg

    色んな小龍包があるんだけど、おすすめは特選6種小龍包。
    フォアグラとトリュフとふかひれ、アワビ、カニ味噌、ぶた肉の6種類がはいってます。
    th_IMG_0003_201308081053503ea.jpg

    一人ずつオーダーしてなにが入ってるかあてながら食べるのがおもしろい♪
    th_IMG_0004_20130808105349c35.jpg


    食材的には食べ慣れているだけあって私は全正解!ヽ(`∀´)ノ
    連れはトリュフ以外全部わかりませんでした。。笑
    グルメなお友達なのに、、w
    th_IMG_0009_20130808105348c66.jpg

    th_IMG_0010_20130808105347985.jpg


    これがだいすきー★空しん菜。
    th_IMG_0011_20130808105414f8c.jpg


    トリュフ小龍包、割ってみると
    th_IMG_0012_20130808105413a50.jpg


    いい香り〜♪おいしいー!
    th_IMG_0013_20130808105412af5.jpg




    お腹いっぱいになって、ロブションでケーキをお持ち帰りです。
    甘い物は別腹だからね!
    th_IMG_0015_201308081054125cc.jpg






             

    続きを読む

    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。

    tag : 六本木

    2013-08-23 : 中華 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

    2月のすてきランチ。@龍天門

    2月の最後のこと。

    今月も月末となり
    1ヶ月間を労う感謝の会と称した素敵ランチのお誘いをいただきまして
    本日のお店のドレスコードはカジュアルということで
    デニム+ぽちのマルジェラコレクション(レディース)のニットすたいる。
    photo:01

    おうちの前で♩







    また、行き先は教えてくれなかったんですが
    用意をして連れて行かれたところは恵比寿ガーデンプレイス。


    まあ。連れて行かれたのは恵比寿駅までで、
    ガーデンプレイスってどっちにあるの?と聞かれ行き先を知らないのに私が案内するという
    謎のプランでした。
    I Like Smile

    I Like Smile

    恵比寿のお城、ガストロノミー・ジョエル・ロブション♩
    I Like Smile


    の、横を通り過ぎて


    やってきたのは恵比寿ウェスティンホテル!
    I Like Smile

    ロビーにグランドピアノがある♪
    モダンなこのホテルはクラシカルな雰囲気がすてき★
    photo:02

    お待ち中。
    I Like Smile



    セレブー
    photo:03
    のつもり。

    ホテルスキ薔薇

    お店は『龍天門』

    中華だ♪
    I Like Smile

    メインのホールではなく、奥の静かな窓ぎわの
    日当りの良い席をリザーブしてくれてました★
    (お店の人の配慮だったらしー)

    I Like Smile


    冷たい白をハート
    I Like Smile

    お昼のランチでワインハートおいしい花
    今月もありがとう~月のおじ
    photo:01

    ハワイのチャイナタウンで食べたいらいご無沙汰だった飲茶です 
    I Like Smile

    チャイナタウンと大きく違うこと。

    ちゃんと、全部の飲茶の説明を言葉で話して教えてくれるところ。
    色が美味しそうなところ。
    使われてる食材がなんなのか把握できるところ。。。


    すばらしい笑


    フカヒレと海老のなにか。
    I Like Smile


    小龍包、ジューシーでおいしいきらきら。
    I Like Smile I Like Smile


    で、メニューにないんだけどここの名物
    冷やし担々麺!
    I Like Smile 
    これ、超~~~~~っ絶品です!!!
    麺がぷりぷりで濃厚で上品。

    これだけを食べにこのお店にくる常連さんもいらっしゃるみたい。
    I Like Smile

    I Like Smile

    ほんとに美味しかったロリキート
    素敵な時間にワインもおかわりしてしまい
    しっかりほろ酔ってデザートの杏仁豆腐も食べて




    恵比寿駅の近くの隠れカフェでお茶タイム。
    I Like Smile

     
     
    そのあと渋谷まで出ておかいものしました♪

    M•A•Cで見てた新しいアイシャドー。
    買ってもらいましたきらきら。

    眼鏡やさんでぽちもお買い物。
    アランミクリとアイシーベルリン?
    の2本を新しく買ってました。

    買いなさいって言ったからですが

    ものの30分でお買い物額そっこー10万円越え( ̄▽ ̄)
    バブルか。


    でも眼鏡は毎日使うものだから
    お洒落したいとこだしいくらでも持ってていいと思うarashi million jet


    ついでに二人で視力はかったところ。
    目だけはよかった私も昔よりはいくらか下がってましたが
    二人とも視力自体より物を見る力はあるみたいで
    視力以上のものは見えてるらしいです。






     
    ZARAによってお洋服みてたら。。。。。。

    あれ?あの見覚えある人は!!!



    りょうちゃんとなおちゃんだーーーー!


    なんでいるのー笑

    なおちゃん夏の御宿ぶりで二人ではしゃいだ笑
    photo:02

    わーい 
    photo:03

    しかしりょーちゃんとこの次の日もたまたま行った赤坂で遭遇するんだけど
    なんでこんなにも彼とのばったり率高いのだろう。



    夜はお気に入りのだいすきなパスタ食べた
    I Like Smile




    素敵なランチに、お買い物のおつきあいに、
    プレゼントに、

    いたれりつくせりな月末最終のにちようびでぴた。


    ありがとう。。きら
    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。
    2012-05-08 : 中華 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
    ホーム

    プロフィール

    みく氏

    Author:みく氏
    美味しくて綺麗なものがだいすき。

    フレンチと泡とプールが好き。

    旅行とアイスクリームはエネルギー源です。

    多肉植物にハマってます。

    フリーエリア

    ランキング参加中↓

    海外リゾートブログがたくさん にほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 旅行ブログへ
    にほんブログ村

    東京の美味しいお店ならこちら♪♪ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村

    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR
