
    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。
    -------- : スポンサー広告 :

    Dubai~エミレーツ航空FirstClassプライベートスイート②

    引き続き、日本に帰国中。

    時差の関係でこのフライトではあまり眠らないつもりです。
    時差ボケを無くすため、睡眠は1時間半のお昼寝のみ^^

    th_IMG_5913.jpg

    th_IMG_5917.jpg


    シートはこんな感じ。
    非常にゆったりしていて、座り心地よし。
    th_IMG_5919.jpg


    そしてマッサージ機能がついてるので、食後の寛ぎTimeは至福です。
    th_IMG_5922.jpg


    アクセサリーや眼鏡をいれる小物入れ。
    th_IMG_5937.jpg

    お昼寝するためベッドメイクをお願いします
    またもやテキパキとCAさんが布団やシーツをセッティング。
    th_IMG_5930.jpg


    th_IMG_5942.jpg


    th_IMG_5944.jpg


    しばらく読書^^
    th_IMG_5951.jpg

    エミレーツのHPに出てる写真はこんな感じですが
    a0218963_11213716.jpg
    まさにこのまま。
    マットや枕をとってもレザーのシートが柔らかいので寝転んでも疲れません。

    ちなみに写真の女性が着ているパジャマもアメニティでいただいてますが
    長時間の睡眠ではないので使用せず。


    シネマは、世界中の最新映画を1,800チャンネル閲覧可能〜
    th_IMG_5954.jpg

    →エミレーツ機内エンターテイメント10年連続、世界一に選ばれました!



    th_IMG_5955.jpg

    では美しい空とはお別れ。
    お昼寝Time・・

    ベッドに仰向けに倒れると、天井はプラネタリウム
    th_IMG_5965.jpg


    th_IMG_5966.jpg


    機内に星空☆
    th_IMG_5971.jpg


    おやすみなさい・・・

         




    到着2時間前くらいに夕食をとりました。
    和食御前をいただいたよ。

    ひさしぶりの・・お味噌汁〜
    th_IMG_5974.jpg

    季節の小鉢4種と、台の物をいただきました。
    鰻と日本米
    th_IMG_5975.jpg

    小鉢は
    カブの煮物、あわびの煮物、千切り大根の酢の物、栗の炙り焼きをそえて
    錦糸卵と椎茸を添えたおうどん。
    th_IMG_5976.jpg

    このあん肝がすごく美味しかったです
    th_IMG_5977.jpg




    あとは本を読んだり、映画を見たり、仕事をしたり^^
    th_IMG_5983.jpg


    th_IMG_5986.jpg


    全体図。
    th_IMG_5987.jpg


    th_IMG_5988.jpg

    席の配列はこんな感じ。
    〜〜〜〜
    ○ ○○ ○
    ○ ○○ ○
       機頭

    真ん中二つの席は壁をとって二人の個室をコネクトできます。
    家族や夫婦で利用する際はいいですね。
    th_IMG_5990.jpg


    今回のお席は1K。機体の一番先頭、右窓際です。
    th_IMG_5991.jpg

    世界一のエミレーツ、とても快適な空の旅となりました^^
    今回私の担当をしてくれた日本人のCAさんのサービスもすごく心地よかった。
    また会えたらいいですね。


    今回入れなかったブルジュハリファ、ミッションインポッシブルで有名なあのホテル、
    行ってみたいところがまだまだ。

    次Dubaiに行くのはいつかな、ワクワク。
    th_IMG_5850.jpg


    追伸:検索ワードに、アメニティのことがよく引っかかってるみたい。
    エミレーツのアメニティはALLブルガリ。ポーチもブルガリでした。
    th_IMG_5998.jpg

    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。
    2014-08-15 : 2014 ドバイ/アブダビ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

    Dubai~エミレーツ航空FirstClassプライベートスイート

    うふふ!
    この中東旅行、4月のことなのに〜・・
    なんともう4ヶ月遅れ

    わ〜お。


    ではやっと日本に帰ります。
    Beautiful Emirates
    th_IMG_5822.jpg


    First専用カウンターからアテンドされ機内へ。

    エミレーツのファーストクラスは全ての座席が自動ドア付き、個室タイプです。

    私のお部屋はこちら♪一番前の席〜(これは友人のこだわり)
    th_IMG_5824.jpg


    横にはミニBAR。こちらもボタンを押すと自動で開閉します。
    th_IMG_5823.jpg


    お休み用のベッドセットと、手荷物を収納するBOX
    th_IMG_5827.jpg


    ウェルカムドリンクはシャンパーニュをいただきました。
    ドンペリニョンヴィンテージ。
    th_IMG_5828.jpg


    航空機の中でヴィンテージのドンペリがいただけるなんてご機嫌です。
    th_IMG_5830.jpg

    th_IMG_5833.jpg


    久しぶりの1週間以上の旅行でした。
    美しい中東の街並に思いを馳せ・・

    th_IMG_5839.jpg

    ちなみにSQのファーストクラスも個室なんだそう。
    SQはビジネスしかのったことありませんが、次回のシンガポールではぜひ利用してみたい

    th_IMG_5843.jpg


    ちなみにシートの外観をちらり。
    お隣はこんな感じです。

    th_IMG_5846.jpg

    座席は全部で8席。
    本来だと日本⇄ドバイ間はいつも1〜多くて3名ほどしか搭乗していないようです。
    この日は私をふくめ、5名の搭乗。珍しい。

    ウェルカムデーツとアラビックコーヒー。
    th_IMG_5849.jpg


    では、日本への11時間フライトへ出発します〜


    Good bey Dubai
    th_IMG_5856.jpg


    お菓子の籠(笑)
    th_IMG_5863.jpg

    ビジネスクラスと違い、食事はオーダー制
    着陸1時間前まで好きな時間に好きなものを好きなだけ。機内の厨房でシェフが調理したてを提供してくださいます。
    離陸前もオーダー可能。

    メニューちらり
    アルコールメニュー(サウジアラビア線のみアルコールは不提供)
    th_IMG_5864.jpg
    ヘネシーバラディーにグレイグース

    健康食やベジタリアン食
    th_IMG_5865.jpg



    th_IMG_5870.jpg



    窓は一席に4つ。
    全て解放していると目の覚めるようなブルーと白のコントラストが飛び込んできます。
    th_IMG_5871.jpg


    朝からなにも食べていないので、軽食をオーダー
    これも友人おすすめの、キャヴィア前菜。
    th_IMG_5877.jpg


    白いクロスをさっとひき、テキパキとCAさんがテーブルセッティング。
    th_IMG_5878.jpg


    th_IMG_5881.jpg



    パンケーキにたっぷりキャヴィアをのせて。シャンパーニュにぴったり☆
    th_IMG_5886.jpg

    程よい塩気でとても美味しいです。

    たっぷりのパン♪
    th_IMG_5887.jpg

    バターがかわいい。
    th_IMG_5889.jpg


    今回の旅行で四六時中食べていたアラブ料理にはまってしまい
    機内でもオーダーしました。
    th_IMG_5890.jpg

    軽食のつもりが結構がっつり食べてますね。


    フムス全6種
    th_IMG_5892.jpg


    右奥のスパイシーなチリペッパーを混ぜたフムスがおいしい。
    th_IMG_5893.jpg

    揚げ物やピクルス。
    th_IMG_5895.jpg


    おなじみ、焼きたての熱々チャパティ。
    th_IMG_5898.jpg


    デザートにフルーツをいただきました。
    th_IMG_5901.jpg

    見て分かるかもしれませんが・・

    フルーツは全然美味しくなかった(笑)意外です(笑)
    th_IMG_5902.jpg


    クロスをとったテーブル。エミレーツの機内でところどころ使われている、大理石のような素材。
    th_IMG_5903.jpg


    つづく

    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。
    2014-08-13 : 2014 ドバイ/アブダビ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

    Dubai~エミレーツ航空ファーストクラス・ラウンジ

    コンラッドから空港はあっというま。
    ドバイ空港からアブダビのリッツまでは車で2時間でした


    早朝のDubai International Airport^^
    th_IMG_5788.jpg


    チェックインカウンター。クラスごとに分かれています。
    th_IMG_5791.jpg


    一面全てFirst専用カウンター。この窓口の多さは・・日本には必要無いですね。
    th_IMG_5793.jpg


    チェックインをすませてHugしておわかれです^^
    連れはこちらで仕事があるため残り、私は一人で日本に帰国します。



    平日の朝7時代でも大変賑やか、活気があります。
    さすがドバイ☆

    ありとあらゆるお土産やさんがずらり。
    th_IMG_5795.jpg


    ちなみにとっっっっても広いドバイ空港、地図に全て時間が記載されています。
    ここまでは徒歩約何分。といったかんじ。
    ぱっと地図を見るとそこまで遠くない気がしますが歩くと実際こんなにかかるよ!
    という意味らしいです笑

    この表記は私にとって助かりました。


    別れ際連れが、これでお土産を買ってね〜!と2,000AEDくれました。


    鷲の絵の入ったお札がかわいい。


    大好きなデーツをお土産に・・♪有名なバティールのデーツ。
    th_IMG_5797.jpg

    種を抜いて皮をとったアーモンドが挟まれたもの、オレンジピールを挟んだもの、
    口にいれた瞬間とろけてしまうほど柔らかいものetc..
    様々な種類のデーツが宝石のようにガラスケースに並びます。
    th_IMG_5798.jpg


    ちょろっとだけ見てラウンジでのんびりすることに。

    こちらがエミレーツ航空ファーストクラス・ラウンジ。
    th_IMG_5802.jpg


    中に入ると噴水
    th_IMG_5804.jpg

    気分で好きなスペースを選べるよう色々な形のソファがゆったり配置されています。
    th_IMG_5805.jpg



    th_IMG_5806.jpg


    PCを開くかスパをするか、悩んでとりあえず席に。
    座るとすぐスタッフがウェルカムドリンクはなにがよいですか?と駆け寄ってきてくださいました。

    フライト中眠るつもりだったのでマンゴージュース^^ 
    th_IMG_5808.jpg

    濃厚でおいしい〜

    th_IMG_5820.jpg

    th_IMG_5813.jpg

    ファーストラウンジにはシガーバー、ワインセラー、レストラン、ボディトリートメント、マッサージ
    その他ビューティーセラピーやプライベートバスルーム。
    全て無料で好きなだけ利用できます。

    ドバイ国際空港ファーストクラス・ラウンジHP

    th_IMG_5821.jpg


    日本酒だ・・
    th_IMG_5814.jpg


    レストランでは世界各国のお料理がいただけるみたいです。(ここ、美味しいと評判らしい
    フルコースをいただきながら、料理にあわせたワインを抜いてもらうことも。
    th_IMG_5815.jpg


    シガースペース。それぞれのエリアごとにコンセプトが違うよう。
    th_IMG_5817.jpg

    こちらはモスクを思い出すアラビアンテイスト♪
    th_IMG_5818.jpg



    お腹も空いてなかったので食事もせず
    さっきまで眠ってたので疲れてもないからスパもせず笑

    わたしのお気に入りはラウンジの下が覗けるこの静かなスペース。
    th_IMG_5811.jpg
    ラウンジ内から下は覗けますが、下からこちらは見えません。

    8人用くらいのBOXシート。靴を脱いでのんびり寛ぎました
    th_IMG_5812.jpg


    フライト中は眠ったり、本を読んだりして過ごそう。




             
    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。
    2014-08-07 : 2014 ドバイ/アブダビ : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

    Dubai~CONRAD DUBAI(コンラッドドバイ)②

    マディナ ジュメイラを後に☆

    th_IMG_5742.jpg

    車をまわしてもらってます。


    西洋のゲストの露出の高さに
    友達はため息・・(上品ではない、の意)
    th_IMG_5754.jpg


    前記事で少し記述した、馬のオブジェ。エントランスにずらっと続きます。
    th_IMG_5761.jpg


    私たちのHotelはあそこね
    th_IMG_5763.jpg


    夜のドバイのビル群をかけぬけ、夜風を感じます
    th_IMG_5766.jpg

    th_IMG_5769.jpg


    あっという間に到着。
    th_IMG_5774.jpg


    お部屋のご紹介はしたので今回は、ロビーやエントランスのお写真を少し載せます。

    th_IMG_5776.jpg

    th_IMG_5777.jpg



    ロビー。
    10m以上は優にある天井、贅沢な空間を演出しています。
    th_IMG_5779.jpg

    柱に施された彫刻も上品で素敵♪
    th_IMG_5782.jpg

    壁一面に組み込まれた石は大理石かな??
    多分本物だと思いますが・・実際に目にすると思わず見とれてしまうような美しさです^^
    th_IMG_5780.jpg




    th_IMG_5784.jpg

    実はConradに宿泊したのは1泊だけ。
    プールも素敵だったみたいなのですが、伺わず。

    街並もさることながら、どのHotelも本当に隅々まで美しくて・・
    ドバイには何度も再訪しなくてはいけないみたいです(笑)


    (下記写真:Abu Dhabiリッツにて










    最後はエミレーツ航空の記事でこの旅行記は終わりです♪
    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。
    2014-08-06 : 2014 ドバイ/アブダビ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

    Dubai~バザールでお買い物☆Souq madinat Jumeirah

    コンラッドのエントランス。
    th_IMG_5659.jpg


    特殊カラーのマクラーレン☆メタリックレッド。
    th_IMG_5656.jpg


    マディナ ジュメイラにきました^^
    2004年にオープンしたジュメイラグループの抱える大型リゾート。
    th_IMG_5661.jpg


    SATCで出てたもののなかで私がやりたいと言ったのが唯一
    “バザールにいってみたい”

    だったのだけど
    あのバザールは田舎のバザールだから、もっとモダンなバザールにいこう〜
    と連れてこられたのがここ。
    th_IMG_5662.jpg


    車はHotelにとめたよん。
    th_IMG_5664.jpg

    とっても素敵ー♪
    ロビーには馬のオブジェがたくさん飾ってありました。
    th_IMG_5665.jpg

    夜だけどとっても暑いよ
    th_IMG_5673.jpg



    あまりにも広くて来た道を忘れちゃいそうです・・笑

    3つのHotelとスパ、75のSHOPがあるスークがあり、全ては水路で繋がってるので
    水上タクシーで移動することが可能です。
    敷地の広さは東京ドーム9.5個分!
    th_IMG_5690.jpg

    th_IMG_5691.jpg


    ここからスークスークの意味は(市場)

    このリゾートのテーマが“アラビアの古い市場(バザール)”で
    細く曲がりくねった道も友達の言う、田舎のバザールを再現しているものだそうです。
    th_IMG_5693.jpg

    飲食店、小物屋さん、お洋服やさんetc..ずらーーっと見えないくらい向こうまで
    お店がぎっしり
    th_IMG_5694.jpg

    キャシー(サラジェシカパーカー)が買っていたアラブの靴がたくさーん♪


    買わなかったけど、素敵♪アラジンの靴だ〜


    好きな文字をアートで入れてくれるこれが可愛かったので、名前で作ってもらいました^^



    アクセサリーも沢山あって色々見回っても飽きないです♪
    夜店って面白い



    渡り廊下から。。
    下に見えるのはシーシャ(水たばこ)を楽しめるBAR☆
    th_IMG_5696.jpg


    ジュメイラグループの象徴、ブルジュ・アル・アラブが見えます。
    th_IMG_5698.jpg


    お買い物のあとは川沿いにゆったりソファを広げたテラスのあるBARヘ〜
    th_IMG_5699.jpg


    th_IMG_5702.jpg

    ここではシーシャを楽しみながらお酒を飲んでる方が多かったので
    わたしもオーダーしました。

    ストロベリー、チョコレート、メロン、コーヒー、バニラ、アップル、、などなど
    水たばこ初体験の私はフレーバーの種類の多さにびっくり!

    ウォーターメロンをチョイスしてみました
    th_IMG_5707.jpg

    ちなみに頼んだドリンクもウォーターメロンジュース
    大好きなんです。

    シーシャの感想〜
    水たばこっていうくらいだから、薄いのかと思ったらすごくウォーターメロンのフレーバーを感じます。
    ふわ〜と吸い込むとコポコポ水の音がしておもしろい。

    恍惚とした表情ですが酔ってる訳ではありません笑
    th_IMG_5709.jpg

    普通のタバコと違ってむせるようなものでもないので
    非喫煙者でも手軽に楽しめそう♪

    th_IMG_5720.jpg


    空を見上げると、こんな賑やかなリゾートの上も星空が美しく
    th_IMG_5724.jpg
    写真ではあまり写ってませんが

    このロケーションはまさに“アラビアンナイト”
    次来るとときはアラブのお洋服できたいな

    th_IMG_5728.jpg


    実はこれがDubai最終日。
    テラスでゆったりと過ごす時間が心地よい・・
    th_IMG_5732.jpg

    th_IMG_5735.jpg


    Hotel内も少し見て回りました〜

    th_IMG_5676.jpg
         

    th_IMG_5680.jpg

    th_IMG_5681.jpg


    優雅で美しいです
    th_IMG_5683.jpg

    th_IMG_5684.jpg

    th_IMG_5685.jpg

    th_IMG_5686.jpg
         
    th_IMG_5688.jpg

    最後にラウンジでストロベリージュース
    th_IMG_5739.jpg





    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。
    2014-07-31 : 2014 ドバイ/アブダビ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

    Dubai~CONRAD DUBAI(コンラッドドバイ)

    デザートサファリののち、街中へ♪
    一気に高層ビルに囲まれます。
    th_IMG_5592.jpg


    エントランス。コンラッドに到着!
    th_IMG_5652.jpg

    th_IMG_5593.jpg

    th_IMG_5595.jpg

    th_IMG_5596.jpg

    th_IMG_5597.jpg



    チェックインしてお部屋に^^

    th_IMG_5610.jpg

    ウェルカムフルーツ♪下の箱はウェルカムデーツ。
    th_IMG_5631.jpg


    リビング。
    th_IMG_5608.jpg

    ドバイテイストはそのまま、コンラッドらしいモダンなインテリアの数々。
    th_IMG_5611.jpg

    th_IMG_5612.jpg

    th_IMG_5616.jpg

    th_IMG_5614.jpg


    長方形でゆったりできるリビングルームでした。
    th_IMG_5615.jpg


    お部屋の廊下。部屋が沢山ありすぎて迷いそうです。
    th_IMG_5607.jpg


    ベッドルーム。
    th_IMG_5599.jpg

    th_IMG_5605.jpg



    洗面スペース。こっちはリッツのほうが倍広くてよかったかな。。
    th_IMG_5600.jpg

    シャワールーム。
    th_IMG_5602.jpg


    探検中、ドアをあけると

    なにもない部屋も一つありました。笑
    th_IMG_5618.jpg
    大きな荷物を収納用かな??


    こっちのドアをあけると広〜いキッチン♪
    th_IMG_5621.jpg

    th_IMG_5622.jpg


    酔っぱらってたら本当に迷子になっちゃいそう^^
    リゾート感をたっぷり出したヴィラの後は、高層階のモダンなHotel、変化があって楽しめました。
    th_IMG_5624.jpg

    th_IMG_5625.jpg


    th_IMG_5634.jpg

               
    ちょっと冷房がきつかった。
    th_IMG_5640.jpg     
    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。
    2014-07-29 : 2014 ドバイ/アブダビ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

    Dubai~鷹

    G morning!!
    今日もいいお天気
    th_IMG_5486.jpg

    ヴィラのお庭でプルメリアを拾いました。
    th_IMG_5484.jpg


    カワイイ~。大好きなお花。香りも大好き^^
    th_IMG_5488.jpg


    ウエディングのブーケはたっぷりのプルメリアで作れば、この香りに包まれながらチャペルを歩けるのかも

    (結婚する気もないくせに)


    朝のバスタイム。昨日買ったデーツミルクが

    あまりにも美味しくてびっくり・・。

    超好きな味〜♡黒糖ミルクっぽくて本当に美味しい!!ダース買いして持って帰りたい^^

    ちゃぷちゃぷリラックス♪




    今日は砂漠に行くよん♪というわけでパンツを履かされてます・・
    th_IMG_5495.jpg
    ※ラクダにまたがる予定なので

    せっかく大好きなISSA LONDONのワンピース着てるのに・・。
    はやく脱ぎたいぜ(パンツを)


    このストーンがびっしりついたキラキラクラッチもパキスタンで購入しました。



    今日のティンカーベルちゃん
    th_IMG_5499.jpg


    車を用意してもらってる間もってきてくれたアラビックコーヒー
    th_IMG_5501.jpg

    デーツいっぱいくれた
    th_IMG_5502.jpg

    ちなみにこのアラビックコーヒーとデーツはUAEのとってもポピュラーなおもてなし。
    これらはリッツ宿泊者でなくても誰にでも振る舞われます。
    th_IMG_5504.jpg


    出発~☆

    あ!入り口を撮りたいな〜。
    といったら車を止めておろしてくれました。
    th_IMG_5506.jpg


    しかし車を降りた瞬間から灼熱の太陽に照らされ蒸発しそうになります。
    th_IMG_5507.jpg


    ちなみに眩しすぎてなにが撮れてるかカメラの画面が全く見えないんですが
    適当にパシャパシャ~笑
    th_IMG_5513.jpg

    してたら、後ろから車がきたらしく

    置いていかれた(笑)(笑)
    th_IMG_5514.jpg

    すぐ一周まわって戻ってくるつもりだと分かってましたが・・

    日陰のまったくない場所でぽつんと太陽を見上げてみると
    ここに1時間置いて置かれたら熱射病とかになっちゃうだろうなー
    という考えが一瞬頭をよぎり笑


    昨日とは打って変わってどんどんビルの無くなっていく道を走る。
    th_IMG_5517.jpg


    砂漠にも色々あるらしく、綺麗な砂漠は車で1時間ほど走ったところにあるみたいです。
    途中コンビニ(のようなもの)に立ち寄ったよ♪
    th_IMG_5519.jpg


    昨日入ったコンビニよりちょっと古い、どちらかと言うとスーパーかな?
    th_IMG_5520.jpg

    th_IMG_5522.jpg

    アイスも沢山〜♪
    th_IMG_5523.jpg


    買って出たら、鷹持った人がいました
    th_IMG_5534.jpg


    のせてもらいなーって言われて

    産まれて初めて腕に鷹をのせました。
    th_IMG_5527.jpg

    この状態だと触ったりしてますが
    ひとたび目隠しをとられると


    キャ〜〜!!怖いよ〜〜ww
    th_IMG_5532.jpg th_IMG_5531.jpg

    目をつつかれるんじゃないかとヒヤヒヤでした。

    デーツミルクは昨日買ったやつのほうが美味しい
    th_IMG_5535.jpg



    そして砂漠(デザートサファリ)に到着!!
    th_IMG_5536.jpg


    綺麗〜!!
    th_IMG_5538.jpg

    ここでタイヤの空気を抜いて準備開始。
    空気を抜かないと車の重みで砂漠に埋まり、車が抜け出せなくなります。

    Dubaiの若い人たちは夜中に砂漠に集まってみんなで四駆で砂漠を駆け抜ける、という遊びをしてるみたいです。

    でも砂に埋まって動けなくなる人はよくいるみたいで、
    そういうときは他の車でひっぱりださないと出られないんですが
    大体は助け合いで知らない人でもはまってたら誰かがレスキューするらしい。

    th_IMG_5544.jpg

    なにも知らずにスタートした砂漠ドライブ、すごいスピードで上まであがって急降下!!!
    車内大騒ぎ!!(笑)

    スリリングで面白かった〜〜〜
    th_IMG_5549.jpg



    今の時間帯はほとんど人がいないため
    もし動けなくなったら夜まで灼熱の砂漠で遭難することになります。

    私たちは埋まる訳にはいかなかったのです(笑)
    th_IMG_5556.jpg

    th_IMG_5557.jpg


    砂が固いエリアで車をとめて外に出てみた。
    th_IMG_5564.jpg


    ちなみに気温は41℃ひゃ〜〜         



    風もとっても強くてまっすぐ立ってるのが難しかったです。




    サラサラの砂が綺麗



    昔夜中に鳥取砂丘に遊びにいったことがあったけど、
    全く別物だった。
    th_IMG_5565.jpg


    遊んだあとはまたタイヤに空気をいれて、、
    砂まみれになった車を掃除するスタンドがあります。
    th_IMG_5582.jpg



    外を歩いてるラクダじゃなくて
    つながれてるラクダに乗りにきました☆
    th_IMG_5573.jpg

    なぜか馬もいる。
    th_IMG_5577.jpg


    ラクダに乗りたいんですが〜
    とスタッフに声をかけると、
    “いま飼い主が出かけてるから好きにしていいよ〜”・・と。

    好きにってどうしろというの(笑)

    見つめあうラクダとわたし



    立ってもらうのも怖かったから座ったまま乗せていただきました笑
    th_IMG_5580.jpg



    砂漠遊びを終えて街中へ。
    今日でアブダビの町をあとにし、DubaiのHotelに移ります。

    th_IMG_5587.jpg

         
            

    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。
    2014-07-24 : 2014 ドバイ/アブダビ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

    Dubai~リッツカールトンアブダビ⑤SPAと夜のプール

    モスクから帰ったあとは予約しておいたSPAに☆

    夜のHotelもとても綺麗です。

    th_IMG_5437.jpg

    バギーで夜風をあびながら♪
    th_IMG_5438.jpg

    こちらがロッカールーム。
    th_IMG_5441.jpg

    リラックスするためのお部屋
    th_IMG_5443.jpg

    th_IMG_5444.jpg th_IMG_5452.jpg

    プライベートルームで。
    移動は全部車だったけどそれなりに疲れていたので気持ちよかった〜
    th_IMG_5455.jpg


    でもスワンナプーム空港のロイヤルファーストSPAのマッサージのほうが気持ちよかったかも・・
    いや、あれが気持ちよすぎただけなのかもしれない(笑)
    th_IMG_5454.jpg


    有り難うございました
    スタッフのサービスや振る舞いはさすがのリッツ。素晴らしかったです!
    th_IMG_5458.jpg


    帰りはバギーに乗らず、ライトアップされた夜のプールを見に行く事に。
    テクテク歩いてきました(笑)
    th_IMG_5461.jpg


    昼間とは全く違う場所みたい
    th_IMG_5462.jpg

    そして。。
    わーお☆
    Amazing!!!とっても綺麗〜〜〜
    th_IMG_5464.jpg


    ライトは7色ほどあって時間ごとに色々なカラーでプールが染められます。
    th_IMG_5465.jpg

    th_IMG_5471.jpg

    全体図。いままで見たどのプールより大きい。
    プールをぐるっと囲んでHotelです。
    th_IMG_5466.jpg

    私はこのグリーンに染まった瞬間と
    シャンパンゴールドのHotelのライトとのコントラストが好きでした。
    th_IMG_5470.jpg



    th_IMG_5472.jpg


    ずっとここでぼんやりしててもいいな〜。
    写真が全部後向きなのは、SPA帰りですっぴんだからだよ〜笑
    th_IMG_5473.jpg


    th_IMG_5476.jpg

    夜寝るまえ、小腹が空いちゃって・・
    Pizzaをいただいちゃいました。
    th_IMG_5478.jpg

    ハコがリッツ製で可愛かった
    th_IMG_5479.jpg


              
               
    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。
    2014-07-22 : 2014 ドバイ/アブダビ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

    Dubai~ シェイク・ザイード・グランド・モスク at アブダビ②


    壁に施された花の模様、近づいてみると
    th_IMG_5396.jpg

    なんと立体になっています。
    この花模様は全て大理石を削って作られたものなんです

    th_IMG_5397.jpg


    世界最大のシャンデリア以外にも様々な色、形のシャンデリアがずらり。
    th_IMG_5398.jpg


    th_IMG_5402.jpg



    th_IMG_5403.jpg


    th_IMG_5404.jpg


    連れがお祈りに行っている間、私は少しずつ日が暮れていく空とモスクの写真を撮影^^
    th_IMG_5407.jpg



    th_IMG_5408.jpg


    th_IMG_5412.jpg





    しばらくすると空がピンク色に
    このタイミングでアザーン(アザーンとは・・)が鳴りはじめました。






    美しすぎる〜〜っ






    そして夕日が落ちると鮮やかなブルーの世界に包み込まれました。
    計ったわけではなく、たまたま絶好の時間帯に参拝しにきたようです。
    th_IMG_5419.jpg



    th_IMG_5424.jpg


    アラジンの世界
    th_IMG_5428.jpg



    th_IMG_5427.jpg



    静寂な夜のアブダビに浮かび上がった真っ白なモスクは、とても神秘的。
    th_IMG_5430.jpg



    th_IMG_5431.jpg








    建設費用は550億円という贅の限りを尽くしたモスク。
    アブダビの象徴ともいえる建造物でした。

    Sheikh Zayed Grand Mosque


    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。
    2014-07-21 : 2014 ドバイ/アブダビ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

    Dubai~ シェイク・ザイード・グランド・モスク at アブダビ①

    こんにちは♪

    ドバイ探検は明日たっぷりとする予定で、宿泊先のリッツからとても近い
    アブダビモスクにやってきました。




    3年前に出来たばかりの世界最大級のモスク、Sheikh Zayed Grand Mosque。
    UAE建国の父と呼ばれるシェイクザイードが埋葬されています。
    ブルジュ・ハリファに名前のついた現UAE国王ハリファがザイードの長男。

    th_IMG_5336.jpg


    th_IMG_5338.jpg



    世界で8番目に大きいこのモスクは、野球場5つが入るサイズ^^
    th_IMG_5340.jpg


    神聖な場所なので騒ぐ人もいません。とても静か・・
    しかし目に映る景色はまさにアラジンの世界でした。
    th_IMG_5342_2014071215483308a.jpg




    まずは入り口のこちら。
    髪の毛や肌を露出している女性は入場できないので、観光客用のアバヤを無料でレンタルしてます。
    th_IMG_5346.jpg



    th_IMG_5347.jpg


    上を見上げると・・
    ため息がでそうになる美しさ
    th_IMG_5348.jpg


    そして巨大な本堂へ
    th_IMG_5349.jpg


    真っ白なモスク
    th_IMG_5350.jpg




    メインエントランスでは花のモチーフが大理石の床から天井のシャンデリアまで至る所に描かれています。
    私はこの芸術的な絵柄がすごくお気に入りで、何枚も写真におさめました^^
    th_IMG_5352.jpg

    th_IMG_5353.jpg



    本堂内は土足禁止、入る前に、入り口で皆靴を脱ぎます。
    th_IMG_5356.jpg

    th_IMG_5357.jpg




    いよいよ中に^^
    th_IMG_5359.jpg



    th_IMG_5362.jpg


    入り口中をカラフルな花が覆う美しい装飾
    th_IMG_5365.jpg



    中からシャンパンゴールドの輝きが漏れてきました。
    th_IMG_5366.jpg


    th_IMG_5367.jpg


    まばいゆいばかりのシャンデリアに引き寄せられ
    目線を落とすと足下には、世界最大サイズの手織りのペルシャ絨毯。
    th_IMG_5369.jpg

    大きさが5,627㎡、重さが47t、アリー・ハリーキーによってデザインされたこの1枚絨毯は
    イランのMashhadiaの近くの小さな村で1200人の女性の職人の手によって
    約2年の工程をかけて作られたものだそうです!

    何枚もつなげたものではなく、たった1枚の絨毯です。
    th_IMG_5370.jpg


    th_IMG_5371.jpg


    これが世界最大のシャンデリア。重量は9.5t直径10m、高さ15m。
    何百万というスワロフスキー・クリスタルが使用されています。
    th_IMG_5373.jpg


    th_IMG_5374.jpg



    窓にはめ込まれたモザイクガラスが日の光を通して聖堂内の白い壁をキラキラと照らします。
    th_IMG_5378.jpg



    th_IMG_5389.jpg



    全ての窓がステンドグラス。
    th_IMG_5390.jpg




    使用されているグリーンのカラーは木々や植物を、ゴールドは砂漠を表しているようです。
    th_IMG_5394.jpg
       
               

    To be continued


      

    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。
    2014-07-20 : 2014 ドバイ/アブダビ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
    ホーム  次のページ »

    プロフィール

    みく氏

    Author:みく氏
    美味しくて綺麗なものがだいすき。

    フレンチと泡とプールが好き。

    旅行とアイスクリームはエネルギー源です。

    多肉植物にハマってます。

    フリーエリア

    ランキング参加中↓

    海外リゾートブログがたくさん にほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 旅行ブログへ
    にほんブログ村

    東京の美味しいお店ならこちら♪♪ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村

    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR
