
    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。
    -------- : スポンサー広告 :

    ポンテ デル ピアット (PONTE DEL PIATTO)

    そろそろ6月のハワイに行こうと思いつつ
    それ以前のものを先にちょちょっとアップ。


    徐々に夏も本格化しつつあり、正午すぎの日差しは眩しい・・。
    クーラーでひんやり冷えた店内が心地いい昼下がり。
    th_IMG_6588.jpg


    香港に出ずっぱりでなかなか帰国しない友達と広尾でランチ。


    しかしこうして見ると、イタリアン続いてますね。
    といっても鉄板焼きや焼き肉は最近あんまりブログに載せなくなっただけなんですが・・。笑
    th_IMG_6586.jpg

    かわいいマグ。
    th_IMG_6585.jpg
    ポンテ デル ピアット。
    igrecのシェフとソムリエさんがOpenしたお店

    今回はランチコースで一番品数の多い、イタリアの郷土料理をいただけるコースをチョイス。
    th_IMG_6581.jpg

    飾り皿タイプです
    アミューズとスープまではこの飾り皿でいただきます。
    th_IMG_6582.jpg

    “始まりの一口料理”
    th_IMG_6591.jpg

    香ばしいサラミ☆
    焼きたての暖かいシューの中には濃厚なレバームースが。
    th_IMG_6592.jpg

    “ミネストローネ テンダロッサ風”

    th_IMG_6593.jpg

    黄色いミネストローネが珍しい。
    野菜がたっぷりとろとろのスープに溶け込んでます。
    th_IMG_6594.jpg

    お皿ツブツブ。
    th_IMG_6595.jpg



    Antipastoその1。
    “パンツァネッラとイカのフリット サラダ仕立て”
    th_IMG_6597.jpg


    フリットなのに油っぽくなく、さっくりフライされた烏賊は柔らかくって甘い♪
    下に敷かれた冷たい野菜のペーストはトマトが効いていて、酸味がいいアクセント。
    th_IMG_6598.jpg



    Antipasto2。
    “カチュッコ アッラ リヴォルネーゼ”
    th_IMG_6600.jpg


    かわいい
    th_IMG_6602.jpg
    身がふわっふわ、皮が固めに焼かれクリスピー食感です。
    バジルが効いたソースが爽やか。夏のランチにぴったりな一皿。



    Primo Piatto1。
    “アーティチョークとチンタセネーゼのグアンチャーレ リゾット”
    だんだんメニュー名が呪文みたいになってきた・・
    th_IMG_6604.jpg

    柔らかく調理されたアーティチョークの食感が◎
    下ごしらえに手間がかかる食材なんですよね・・。

    リゾットのアルデンテ加減は完璧です。
    th_IMG_6605.jpg



    Primo Piatto2。
    “トリッパ アッラ フォレンティーナ ピチ”
    th_IMG_6609.jpg
    フォレンティーナとは「フィレンツェ風」という意味です。

    トリッパはあまり好きじゃないんですが、これ、とっても美味しかった〜!
    パスタがもっちもちでかみごたえあり


    Second Piatto
    “アリスタ ディ マイアーレ レンティッキエ添え”
    th_IMG_6610.jpg

    レンティッキエとは、イタリアの家庭で新年、年が変わった瞬間に食べるとされているものです。
    ローストたまねぎが小さくてかわいい。
    th_IMG_6614.jpg


    Dolce
    “ズッパイングレーゼ”
    th_IMG_6615.jpg
    パフェだ〜


          
    小菓子
    th_IMG_6616.jpg
           
     
    イタリアンはよく食べますが、家庭料理というのが新鮮で面白かったです。
    今回個室でいただいたのですが、スタッフさんの対応がとても心地よく、
    色々なリクエストにも快く柔軟に応じてくださいました。

    良いお店でした

    続きを読む

    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。

    tag : 広尾

    2014-11-09 : イタリアン : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

    キャンティ 飯倉本店


    よく広尾のAppiaに行ってますが、もともとあのお店のルーツとなった
    キャンティの飯倉本店へ伺ってみました。

    th_IMG_6402.jpg

    初めてのメンバー4人でお食事会です
    th_IMG_6404.jpg

    th_IMG_6405.jpg

    アミューズで焼きたてのピザが♪
    th_IMG_6406.jpg


    そして、例のワゴンが☆
    th_IMG_6407.jpg


    やっぱりどれもこれも美味しそう〜
    th_IMG_6409.jpg

    キャンティの歴史はそれはそれは古く、多くの人に愛され続けたお店です。
    ブログに書ききれないのでまとめを貼っておきます。

    バブル時代を懐かしむ、伝説のイタリアンレストラン「キャンティ」まとめ

    ご興味ある方はぜひ見てください♪


    th_IMG_6413.jpg



    前菜ワゴン!温菜も冷菜もたっぷり、選びきれません。。
    th_IMG_6414.jpg



    あれとこれとそれと・・笑

    th_IMG_6415.jpg



    th_IMG_6416.jpg


    わたしのセレクトした前菜☆
    タコのカルパッチョはかかせません。
    th_IMG_6417.jpg

    th_IMG_6418.jpg


    th_IMG_6424.jpg

    パスタ〜
    th_IMG_6425.jpg


    th_IMG_6428.jpg

    キャンティといえば、のバジリコパスタ。開店当初から変わらぬレシピ。
    th_IMG_6429.jpg

    th_IMG_6435.jpg


    th_IMG_6437.jpg
       
    この日は仲良くしていただいてる方々と♡withまゆちゃん。


    メイン。
    th_IMG_6443.jpg


    そしてデザート。
    th_IMG_6453.jpg

    th_IMG_6457.jpg

    全部美味しくて幸せ〜〜^^
    選べなくて4種類。いちごを使ったデザートが多かったです。
    th_IMG_6458.jpg

    th_IMG_6463.jpg


    いつもおしゃれなMさん。



    その後は〆でTHUBAKIへ


    熟成度合いが完璧なチーズたち。
    th_IMG_6464.jpg


    関係ないんですが、ある雨の日、仕事帰りだし雨なんで適当な格好で集合したら


    まさかの全員おんなじ格好だったの図(笑)(笑)


    続きを読む

    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。

    tag : 西麻布

    2014-10-28 : イタリアン : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

    appiaお食事会;*) 広尾

    お弟子と、4人でよく飲む仲良しさん2名とお食事会しました。

    第一回は富麗華(中華)だったので
    第二回はMy favレストラン♡Appiaでイタリアンをセレクト





    Appiaでの食前酒は、季節のフルーツをシャンパンで割った
    フレッシュなカクテルをいただくのですが

    この日は沖縄の完熟パイナップルでした。


    恒例の、前菜ワゴン♪



    私のお皿は

    上から時計回りに、
    白海老のクリームブリュレ、野菜のマリネ、カレイのカルパッチョ、たこのカルパッチョ。


    Appiaのたこのカルパッチョは鉄板です!絶対にはずさないレギュラー


    みなさまの。



    だいたい説明されていると全部美味しそうで、全部頼みたくなります(笑)


    初めてたべた白海老のクリームブリュレ。。おいしかった〜
    パンと一緒にいただくともうたまりません。


    いかすみで和えたイカ☆


    温菜たち。太刀魚のソテーやら


    これは舞茸を素焼きしたもの。シンプルグリルにレモンと塩で。




    パスタのオーダーをあれやこれやしてる最中、
    はっと思い出してしまった

    “サマートリュフの時期ですね”


    店員さんはすかさず
    「もちろんご用意ございます^^」と出して下さいました。

    大きなトリュフ♪



    たっぷり削って、オイルベースのパスタにふりかけていただきました。



    リーズナブルなのにすっごく美味しい白を発見した〜


    パスタ3種☆


    トマトはシンプルなアマトリチャーナ^^


    美味しいお食事と美味しいワインで最高ですね♡






    魚介のリゾット。


    ミラノ風カツレツ


    フィレステーキ。



    デザート。


    ミントのマカロン〜♡かわいい〜



    デザートにグラッパをいただきました。



    こうして火をつけるんです!珈琲豆の香りがうつるんだそうです。







    ごちそうさまでした^^


    続きを読む

    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。

    tag : 広尾

    2014-09-18 : イタリアン : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

    イルムリーノニューヨーク 六本木


    先日東京に来日中のシルク・ドゥ・ソレイユ“オーヴォ”を鑑賞しました。

    晴れ渡ったお台場♪





    それでもまだまだ冷たい風が吹いている東京でした。






    ワクワク♪
     

    観賞後、、興奮さめやらぬまま笑

    とっても素晴らしいショーでした。
    まるでCG映画を見ているような錯覚をおこします!

    ワイヤーを使っていない人間ができることの範囲をこえています😂

    観客を楽しませるための演出が盛りだくさんで、どきどきワクワク♡
    9月まで鑑賞できるみたいなので、機会があればぜひ足を運んでみることをオススメ。





    最後にふりそそぐチョウチョのかたちのフレークがやまもり頭にかぶっていました笑


    もちろんショーの様子を撮影することは禁止されているので、
    下の画像をHPからいただきました^^


    ダイハツが協賛なのでテントの中にはオーヴォ×ダイハツの車が展示されていました。





    その後はおまかせされたので六本木でイタリアンをおさえ、
    伺いました。

    NYに本店がある言わずと知れた有名店ですが。。
    イルムリーノニューヨーク。


    ここに来るときはいつもカメラを持っていないので、
    今回も携帯から撮った写真ですが・・・




    手頃な値段でゆっくり寛げるお気に入りのお店です♪


    席につくとサーブされるアミューズと、目の前で削ってくれるチーズがとっても美味しいんです☆



    連れは車なのでノンアルコール^皿^
    私はシャンパーニュをいただきます♡



    生ハムメロン。






    お野菜とお豆がたっぷりのミネストローネ。






    パスタはカッペリーニのイルムリーノ風。ソースはトマトクリーム。


    メインは大好きなミラノ風カツレツ♪





    付け合わせに、マッシュポテトも忘れず。


    デザート。


    いつものごとく迷ってしまい、3種類を盛り合わせてもらいました。



    ん〜・・Yummy♡

    お店を出るとけやき坂のルイ・ヴィトンのディスプレイが可愛らしくなっていました。


    楽しい1日をありがとうございます♪
    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。

    tag : 六本木

    2014-05-01 : イタリアン : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

    広尾 APPIA

    クリスマスの少し前
    広尾のアッピアでイタリアンをいただきました。

    th_IMG_0407_20140311120053587.jpg


    th_IMG_0365_20140311111945fd5.jpg


    こちらは言わずと知れていますが飯倉キャンティから独立したお店。
    いまだに完全取材拒否、各界の著名人に愛され続けるお店としても有名。

    th_IMG_0366_201403111119444f2.jpg

    クリスマスツリーが飾られてました♪
    th_IMG_0362_20140311111947da9.jpg

    飾りのアイシングクッキーは全て本物。アッピアでの手作り。
    th_IMG_0363_20140311111946113.jpg



    th_IMG_0374_20140311112408202.jpg
    席に着いてまずは前菜を選びます。

    目の前に運ばれてくるワゴンの中から、好きなものを、好きなだけ。うふふ♡
    th_IMG_0368_20140311111943cf3.jpg

    1つ1つ全てのお皿の説明をしていただくと、あれもこれもぜーんぶ食べたいと思う美味しそうなものばかり。。
    でもまだ前菜なので軽めのポーションで4種類ほどセレクトしました。
    th_IMG_0370_20140311111942c88.jpg

    th_IMG_0371_20140311112411f98.jpg

    乾杯は連れのおすすめのイチゴとシャンパンのカクテル。
    th_IMG_0372_201403111124109f7.jpg


    本当にみずみずしいイチゴの甘みが感じられるカクテルでした。美味しい!
    th_IMG_0373_20140311112409145.jpg

    牛フィレとアボカド、野菜のガーリック炒め
    南蛮漬けにタコのカルパッチョ。

    th_IMG_0377_20140311112407ddf.jpg

    どれも美味しくってご機嫌♡

    メインも好きな食材を好きな料理法で。いっぱいあって悩んでしまう。。
    th_IMG_0378_20140311112405996.jpg

    私の最愛の白トリュフ♪
    th_IMG_0380_20140311113747e97.jpg

    お魚が美味しそうだったので、私は真鯛を香草焼きにしていただけますか、とオーダー。
    th_IMG_0381_201403111137460be.jpg

    すると連れも惹かれたようで、同じものをと注文していました。

    カリフラワーのポタージュ。
    th_IMG_0383_20140311113744b03.jpg

    パスタはクリームが絡みやすい真ん中が空洞になっているブカティーニ。
    トリュフの香りを引き立てるためシンプルなクリームソースで。

    th_IMG_0384_20140311113744ec2.jpg

    目の前で削られているうちに白トリュフの香りがいっぱい漂ってきます。
    いい香り。。
    th_IMG_0385_2014031111374394f.jpg


    ポルチーニとかトリュフとか、茸の香りってどうしてお腹がすくんだろう??笑
    th_IMG_0386_20140311113742d67.jpg

    たっぷり削られた白トリュフのパスタ。
    本当は3種類くらい盛り合わせれるのですが、せっかく旬のものがあるということで
    今回は1種類をいただきました。
    th_IMG_0390_201403111138542ae.jpg

    美味しくないわけがありません。my favorite♡♡
    th_IMG_0389_20140311113854398.jpg


    メインの真鯛。思っていた通りの味に仕上がっていて感動。
    th_IMG_0393_20140311113852edb.jpg


    パリパリふわふわ♪
    th_IMG_0394_20140311113852164.jpg


    お酒も進み、楽しい時間を過ごしてお腹もいっぱい。。

    でもこちらの誘惑がまたやってくる。。。
    th_IMG_0397_20140311113850725.jpg


    全部食べたいよ〜〜〜!!!
    th_IMG_0398_20140311113849e09.jpg

    3種類いただきました。
    本当に美味しい。バナナとキャラメルのタルト、アメリカンチェリーと栗のプディングケーキ。
    ラム酒のモンブラン♡
    th_IMG_0401_20140311120056640.jpg

    大好きなミントティーと一緒に♪
    th_IMG_0402_201403111200554b9.jpg

      
    お腹も心もいっぱい、暖かい気持ちになれる素敵なレストラン。
    ごちそうさまでした。
    th_IMG_0403_20140311120054a39.jpg 


               

    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。

    tag : 広尾

    2014-03-15 : イタリアン : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

    北鎌倉タケルクインディチ。うたかた鎌倉店オープン☆

    またまた☆

    3月に日光でお世話になったうたかたのオーナーさんのご好意で
    着物を着ての撮影にお呼ばれしました☆
    th_-3.jpg


    5月にオープンする鎌倉店のPRとして。

    ↓うたかたさんのHPはこちら
    着物レンタルうたかた



    今回は5月、ということで
    冬着物より生地の薄めな夏着物をみんなで着用☆


    着付けとヘアセットをしてもらっていたら、なぜか、

    檀蜜みたい・・
    とみんなに言われ(´Д`)

    せっかくのサラサラロングだから、セットなしにしましょう!
    と言われそのままで撮影することに笑

    カメラマンさんの意向だからしかたないんだけど
    むしろ洗いざらしのこれでいいんですか?w


    そのまま〜笑
    th_IMG_0289_20130722111101.jpg

    この記事に載せてるのは

    撮影のあいまに自分のデジカメで撮ってもらったやつと、iPhoneで撮ったやつ★
    だから表情がくだけてるんだ〜笑


    鎌倉はハトサブレ、趣のある本店の前で。
    th_IMG_0288_20130722111101.jpg


    途中、甘味処で休憩したよん♪

    おだんご★
    th_IMG_0294_20130722111103.jpg

    あんみつ〜♡
    th_IMG_0296_20130722111102.jpg

    とアイスコーヒー笑
    th_IMG_0297_20130722111100.jpg

    仕事も趣味もカメラの人たちなので
    休憩中もシャッター音がひびきますw

    ブロガーのオフ会か!
    th_IMG_0298_20130722111059.jpg


    いただきました★おいし〜♡
    th_IMG_0306_20130722111702.jpg


    th_IMG_0311_20130722111701.jpg

    th_IMG_0312.jpg

    雰囲気のあるお店でしょ。





    薔薇の咲き誇る素敵な庭園で。
    th_IMG_0336_20130722111659.jpg

              

    男性モデル兼カメラマンの小島さん。笑


    木陰で見返りショット☆
    th_-1_20130722113957.jpg




    5月アタマとはいえ、お天気よくて鎌倉は暑かった〜〜。
    着物着てなかったらそこまで暑くないんでしょうが(笑)

    でも楽しかった〜(☆ ☆*)
    このメンバーだからか(笑)

    終始キャッキャおしゃべりしながらわきあいあいと鎌倉めぐりで。
    千春さん小島さんかよちゃんさあやん、ありがとうございました★


    そして解散後、着物を脱いで汗もかいたし
    th_IMG_0342_20130722114730.jpg

    打ち上げでカンパイ♡
    th_IMG_0338_20130722114731.jpg

    新鮮な魚が美味しい〜〜〜
    th_IMG_0341_20130722114730.jpg

    ディナータイムまでの休憩はカフェでアイスコーヒーではなく、
    居酒屋で刺身とビールw

    ま、25超えたらみんなこんな感じだろ


    紫芋コロッケ♪
    th_IMG_0347_20130722114729.jpg

    th_IMG_0349_20130722114728.jpg



    そして夜は、またまたかよちゃんセレクトの
    北鎌倉の隠れ家イタリアンにて・・
    th_IMG_0352_20130722114727.jpg

    お店はTakeruQuindici (タケルクインディチ)


    すっごく人気のお店なんだけど、予約もバッチリとっていてくれて
    (この日は着いた時点で、予約で終日満席のため当日受付してませんでした)

    泡でカンパーイ☆
    th_IMG_0356_20130722114827.jpg
    適当に頼んだら赤いスパークリングでした!
    びっくり。

    ベリーの味が濃くて、ぶどうジュースみたいでした★


    鶏の白レバームース☆
    th_IMG_0362_20130722114827.jpg

    白レバーって美味しいよね!
    こんなに大きなパテがどーんと。濃厚で臭みもなく、美味しかったです。
    th_IMG_0363_20130722114825.jpg


    真アジのカルパッチョサラダ☆
    th_IMG_0366_20130722114824.jpg

    地野菜の蒸し焼き〜♪どのお料理も鎌倉野菜がふんだんに使われていて
    甘い野菜をたっぷりいただけました★
    th_IMG_0367_20130722114823.jpg
    根菜が美味しかったのが印象的。
    見たことも無い野菜も入ってました。


    で、ピザは、黒板に書かれてるメニューを見て即決してしまった

    いちじくと生ハムのピザ〜〜♡(〃▽〃)ノ
    th_IMG_0371_20130722114823.jpg

    いちじく×生ハムなんて
    ぜったいぜったい見逃せないくみあわせ〜。

    ぜったいこれがいい〜〜!!って言ったら
    ふたりともいいよ〜って笑

    美味しかったよん♪
    th_IMG_0372_20130722114920.jpg

    かよちゃんの言う通りモッチモチで美味しい☆
    ここのおすすめはピザって言ってました。


    そしてまだ食べる(笑)
    オリーブ牛リブロースのグリル!なんと¥2400。
    驚くべきコスパ。
    th_IMG_0374_20130722114919.jpg

    柔らかいし味付けもgood☆

    th_IMG_0376_20130722114918.jpg

    ほろ酔っているさーやん(笑)
    th_IMG_0379_20130722114918.jpg


    デザートは私はパスしてシェリーをいただきました。
    最近はまってるんだ〜。
    th_IMG_0382_20130722114917.jpg


    二人はデザートたべてました。
    th_IMG_0383_20130722114916.jpg
                     

    都心からたった1時間はなれただけで旅行気分。
    充実した1日でした★


    またまたかよちゃんプランニングありがとう〜(*>ω<)
    かよちゃんがたてるプランっていつも本当に無駄がなくて無理のない
    楽しい配分。尊敬。

    みならお。

    続きを読む

    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。

    tag : 鎌倉

    2013-07-23 : イタリアン : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

    私のLOVEレストラン♪IL GHIOTTONE 丸の内

    今日はお誕生日祝いのディナー♪


    1ねんぶりに、大好きなレストランへ^^
    LOVEリストベスト5に入るお店です。


    なので夜はお腹すかせておかなくっちゃー!
    と思いつつ出かけた伊勢丹新宿。


    地下の食品フロアをふらっと通りすぎるとき目についた、エルメのマカロン!

    お行儀悪いの承知で、立ち食いしちゃいました。


    私はキャラメル使用の5月限定シーズナル♪


    サクッねっとり。なエルメ、だいすき♡


    と、横のガラスケースに見たことのないマカロン。
    セバスチャンブイエというパティスリーの、マカリヨンという。


    なに、それ?┐(´ー`)
    ということで食べてみました。



    チョコレートでコーティングされてるー!

    ちなみに食べてみるとマカロンとは全く異なるシロモノでした!
    チョコレートのお菓子ですね。



    そしてもう定番となってきたサダハル・アオキ。



    私は、スミレ♪


    さっくりもっちり!
    味が濃くて美味しいです。


    実はサダハルアオキのマカロンを食べるの初めて。
    かなり美味しくてびっくり〜。やっぱり人気がある理由はうなずけました。

    でも、ワタシたち二人、マカロン食べ比べて感じたことは
    やっぱりエルメが一番おいしく、食感も風味も素晴らしいなーということでした^^

    歴史も一番長いものね。



    そのあとは丸の内へ。丸ビルでお花を買ってもらって



    シーザーサラダをつまみながらスコッチを飲んだだけ。
    th_IMG_0179_20130709164606.jpg

    ご無沙汰です♪
    th_IMG_0181_20130709164605.jpg

    本店は京都の祇園に構える“京都イタリアン”
    もしイタリアに京都という都市があったらこんな料理があったかも、
    というコンセプトで作られる独創的なお料理が
    見た目、お味、香り、ともに最高です♪

    IL GHIOTTONE


    飾り皿がかわいい♪このお皿コンランショップで見かけたことある!
    th_IMG_0182_20130709164605.jpg

    白を基調とした柔らかな照明。
    天井が高く、広々としています。
    th_IMG_0191_20130709164604.jpg


    th_IMG_0193_20130709164603.jpg

    th_IMG_0196_20130709164602.jpg


    ちなみに店内のソファやイスはカッシーナだよん。
    お家とおんなじだね♪

    th_IMG_0199_20130709164651.jpg

    かんぱい★


    京都本店のスペシャリテを頂けるコースにしました。

    まずはStuzzchino

    “エンドウ豆のスフレ 桜のジェラートと生雲丹”

    th_IMG_0204_20130709165830.jpg

    一緒に出されたスプーンの形に・・♡
    こうして立てかけることができるユニークなデザイン。
    th_IMG_0202_20130709164650.jpg


    臭みが全くなく甘い、濃厚な雲丹。にフワっとすくえるお豆の香りが香ばしいあたたかなスフレ。
    塩気がきいた桜のジェラートの冷たさとあわさってため息ものです。
    th_IMG_0205_20130709164649.jpg

    美味しい・・。

    こういう発想が面白いね。
    見た目もこの一皿だけで、京都を感じます。

    イタリアンなのに、和。

    th_IMG_0207_20130709164649.jpg

    こちらのお店は食器もひとつひとつ、凝っていて美しいんです♪


    パンは3種類。食べ終わるとすぐサーブしていただけます。
    th_IMG_0208_20130709164648.jpg

    オリーブオイルは2種。さっぱり、こってり。
    フルーティーなオリーブオイルが大好きで、パンの食べ過ぎに注意しながら。
    th_IMG_0210_20130709165951.jpg

    イタリアンにかかせないグリッシーニ。
    th_IMG_0212_20130709165950.jpg


    なんだかテーブルがカラフルでかわいい笑
    th_IMG_0213_20130709165949.jpg


    Antipasto
    “本日の鮮魚のカルパッチョ 黄金みかんとういきょうのインサラータ”

    私の好きな、アワアワ♡
    th_IMG_0217.jpg

    この日の鮮魚は鯛。キャビアの塩気とプチプチ食感が甘酸っぱくしめられた鯛にマッチ。
    th_IMG_0221_20130709165948.jpg

    2品目。
    “アワビと春キャベツのリゾット”

    th_IMG_0224_20130709165947.jpg

    アワビがおっきいー!!
    これ、大好きなお味!!毎日食べたい〜(笑)

    イルギオットーネの魚介大好き。
    th_IMG_0227_20130709170448.jpg


    Primo Piatto
    “太刀魚と菜の花のパヴェッティーネ”

    ふりかけられたオレンジのものはからすみ♪
    美味しくない訳がない組み合わせですよね。
    th_IMG_0230_20130709170447.jpg

    香ばしく火の通った太刀魚の身は柔らかく、
    菜の花のふんわりした苦みがアクセント。

    パスタはアルデンテで、
    食感の主張しない具材とうまくまとまります。
    th_IMG_0236_20130709170446.jpg


    “自家製のドライフルーツと合わせたフォアグラのテリーヌ ヨーグルトと共に”
    th_IMG_0242_20130709170444.jpg

    濃厚で冷やした生チョコのような食感のフォアグラテリーヌ。
    お口にいれると口の中の温度で少しずつ溶け出して旨味が口一杯に広がります。
    th_IMG_0239_20130709170445.jpg

    その余韻がのこるうちに、冷たいヨーグルト♪

    ワインとのマリアージュは格別です。

    th_IMG_0237_20130709170446.jpg



    メインディッシュが運ばれる前にナイフが置かれました。

    th_IMG_0246_20130709170808.jpg

    ワインも楽しんだので、生ビール^^いただきました。
    横は連れのブラッディーオレンジ。

    th_IMG_0248_20130709170807.jpg

    このビールグラス・・。
    富士山?
    th_IMG_0251_20130709170807.jpg

    そしてメインです。

    Secondo Piatto
    “シャラン産鴨肉の炭火焼き 新玉ネギピューレと空豆のフリット”

    th_IMG_0253_20130709170806.jpg
    盛りつけがデコラティブでかわいい。

    崩して↓
    th_IMG_0257_20130709171115.jpg
    皮がパリっと炙られた鴨肉〜。
    ピンク色のお肉は柔らくて肉厚!甘く火入れされたトロトロたまねぎとともに♪

    ボリュームのある一皿。

    はぁ。お腹いっぱい^^



    お口なおしにミントのソルベ

    th_IMG_0259_20130709170805.jpg


    Dolce

    “エスプレッソ風味のパンナコッタ イタリア産ピスタチオのジェラート”
    th_IMG_0262.jpg

    私が選んだ
    “きなこのティラミス 黒ごまのジェラート”
    は、

    こんなプレートででてきました!
    わぁ〜かわいい!!!
    th_IMG_0267_20130709170856.jpg


    デザートもばっちり、美味しすぎます!

    th_IMG_0269_20130709170856.jpg


    ローズヒップティー。
    th_IMG_0270_20130709170855.jpg


    最後のお茶菓子。

    フィナンシェはお好きなだけいただけます。
    th_IMG_0273_20130709170854.jpg


    といっても、すでにお腹はいっぱいで、ひかえめにいただきました。

    抹茶のビスコッティ、メレンゲ、フィナンシェ。
    th_IMG_0276_20130709170854.jpg


    どれも全部とっても美味しかったです!
    大満足♡


    また絶対伺います♪
           
          
         

    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。

    tag : 丸の内

    2013-07-15 : イタリアン : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

    ピッツェリア・トラットリア ナプレ@ミッドタウン





    リッツカールトンに飾られてたこれ、かわいかった♪
    th_IMG_0313_20130505114308.jpg

    中身はシャンパンか、リキュールか。
    お家に飾りたいです♡

    ミッドタウンの桜も満開〜♪
    th_IMG_0317_20130505114307.jpg

    きょうは大阪大学にantoniaが入学してきて2回目の東京訪問Dayー♡
    だから、桜の見えるお店を探しておきました♪

    久しぶりだけど相変わらずなワタシタチ(笑)
    th_IMG_0319_20130505114307.jpg


    th_IMG_0320_20130505114306.jpg

    th_IMG_0322.jpg

    少し曇り空だったけれど気持ちよかったです。
    ちゃんと桜もみえる・・♪

    th_IMG_0323_20130505114305.jpg

    ちょっと大阪弁になってておもしろい

    このまえFacebookに「難儀やで!」って書いてたしな(笑)
    th_IMG_0328_20130505114359.jpg

    でもすごくお勉強がんばってるんです。
    彼女のいろんな所を私は尊敬するよ♪

    大阪みやげをもらいました★
    th_IMG_0329_20130505114358.jpg

    ぱかっ☆かわい〜〜〜い!!!♡
    th_IMG_0330_20130505114358.jpg

    mikuは写真と甘い物が好きだから
    見た目にかわいくて美味しいものをって探してくれたんだって♪

    めちゃくちゃ嬉しいよー(*>ω<)
    ありがとう♡

    サラダ
    th_IMG_0333_20130505114357.jpg


    ピザはアーティチョークとオリーブがごろごろ乗ったこちら♪
    th_IMG_0336_20130505114357.jpg

    見た目もかわいいケド、もちもちの生地が美味しかった〜。
    ジューシーなナポリピザです。
    th_IMG_0338_20130505114356.jpg

    ふたりで♪


    真っ白な店内は天井が高いからとても開放的。
    もう少し暖かくなったら今度はテラスにでよ★
    th_IMG_0341_20130505115039.jpg

    antoniaの綺麗なグリーンの瞳がすき。



    壁画。
    th_IMG_0342_20130505115038.jpg


    HPはこちら★
    Pizzeria-Trattoria Napule


    食後にぱちり♪アントニア痩せて綺麗になった!
    th_IMG_0343_20130505115038.jpg






    恒例のプリクラ〜♪
     


    ふらふらしたあと、antoniaのお友達も合流して表参道のカフェ★
    th_IMG_0344_20130505115037.jpg

    あまいもの♡
    th_IMG_0347.jpg

    知らないお友達が二人くる。。と思っていたら、
    おしゃべりしてる間にどんどん記憶がよみがえり、

    ナント二人とも会ったことのある面々だったよ〜笑笑

    なんでも
    私は顏を覚えられやすいらしい笑

    みんなでー♪



    今日もスッゴク楽しかった

    私は貴方にいつもエネルギーをもらうのよ。




    おまけ



    変顔ver

        






               
    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。

    tag : 六本木

    2013-05-11 : イタリアン : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

    サン・ミケーレで♪14年ぶりに再会した親友とランチ!

    シャンプーがなくなったので、いつものやつをどっさり購入。

    そしたらなぜかヘアブラシが4本も届きました(笑)


    AVEDAのブラシ愛用してるからいらないのに・・。


    5〜6年愛用したシャンプーから切り替えてはや2年。

    髪ケアがすきな私のおすすめ♫
    Loftや東急ハンズで買えます。

    トリートメント1000ml ¥6,090
    シャンプー1000ml ¥4,620
    ヘアマスク500ml  ¥5,145
    スムース(洗い流さないトリートメント)¥4,200




    ヘアマスクがなかなかよかったから、特大サイズを購入♪




    のんびり9連休を満喫していた正月休み。

    明けてすぐの週末に、銀座で待ち合わせをした相手。


    誰だと思います??


    待ち合わせの場所は、銀座三越前♫
    なんかライオンの前にふりそでネコがいてギャラリーがごったがえす中。。



    一目でわかった!!

    14年ぶりに再会した、幼なじみの優子♥♥
    きゃ〜〜〜ヽ(`∀´)ノと抱き合うわたしたち笑

    優子の第一声が、綺麗になったね〜!でした笑
    14年前なんてわたし、山猿みたいだったからねっ。


    そんな再会の場に今日はモントレ銀座の光がふりそそぐイタリアンを予約しときました♫
    th_IMG_0117_20130211105335.jpg

    th_IMG_0109_20130210111040.jpg

    th_IMG_0096_20130210110748.jpg

    サンサンと射し込むお日様〜

    お天気も最高♫♫

    th_IMG_0111_20130210111040.jpg

    パン皿がかわいい♪
    th_IMG_0099_20130210110748.jpg


    小学校の時は毎日一緒に二人で遊んでいて、
    当時からお嬢様っぷりを発揮していた優子。

    というか住んでたところはお嬢様ばかりだったから、
    私が野生すぎて浮いてた(笑)

    いまも早稲田大学の院生として法学の勉強を続けているみたいで、
    弁護士志望なんだとか。

    みくが捕まったら弁護してね〜!って言ったら
    もちろんだよ!絶対するからね♥
    って(笑)

    未然にとめてくれよw


    ふたりでぱちり♪


    前菜
    th_IMG_0098_20130210110748.jpg


    枝豆のポタージュ♪
    th_IMG_0100_20130210110747.jpg


    10数年ぶりに会って、話すことがありすぎて・・
    会話になるのかな?と少しだけ不安をかかえて(どうやらふたりとも)
    この日をむかえたものの・・

    なんのことはなく
    まる4年間毎日いっしょに学校で遊んで、家で遊んで、
    毎週のようにお互いのおうちにお泊まり大会なんてしてた関係の私と彼女は

    過ごしてきた10数年がまったく違うものだったにも関わらず
    信じられないくらい自然に、同じ時間を共有することが心地よく感じれました♪


    お互いびっくり(笑)


    しかも、お嬢様お嬢様だと思ってたけどやっぱり優子はお茶目でオモシロくって、
    なかなか刺激のある日々を過ごしてるみたいでw

    絶対誰にも言えないハナシがどんどん出てきて大笑い。

    3時間の間に10年の月日はすっかりうまってました。
    th_IMG_0113_20130211105553.jpg

    パスタはトマトベースでお肉たっぷり。
    th_IMG_0102.jpg

    彼女はほうれんそうとベーコンのクリーム。
    th_IMG_0104.jpg


    デザート美味しかったなぁ〜♥
    th_IMG_0106_20130210111041.jpg

    ピンクグレープフルーツのソルベとブランマンジェ。
    シュークリームにマンゴーソースが添えられたパウンドケーキ★


    「イタリアンがたべたいな★」という彼女のために予約したんだけど、
    お料理もおいしいし一番光のさしこむ特等席をお店が用意してくださって
    素敵なランチの時間が過ごせました。
    th_IMG_0108_20130210111040.jpg

    のんびりカフェをいただきながら

    やっぱりお互いがお互いのことが大好きなんだね、ってわかりました!!

    じんわりきて最後二人して泣きそう笑


    今度は飲みにいく予定です♪

    彼女の大好きなクラシックも教えてくれるみたい♪


    実は優子のお母さんと私のママも大親友!
    この日をきっかけにママ達のアドレス交換もかなって、
    なんととんとん拍子に近々ゆうこ親子とうちの親子
    女4人で旅行が決定♡♡

    きゃ〜〜〜〜楽しそう〜♪♪

    入り口に飾ってあった綺麗なガラス。
    th_IMG_0115.jpg

    th_IMG_0116_20130211105336.jpg

    パリのアパルトマンをイメージした建物というこちら♪
    th_IMG_0092_20130210110748.jpg

    サン・ミケーレ ホテルモントレ ラ・スールギンザ店


    先日Sタローさんから送られてきた写メ。

    「これだれのわすれもの??」


    私のですケドwww

    なぜT君に持たせた。と聞いたら
    なんとなく・・。だそう。


    まゆちゃんのタイ土産のポーチww

    なぜかはずかしいww

    今度うけとります笑
    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。

    tag : 銀座

    2013-02-11 : イタリアン : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

    マルチェロさんでサプライズ♪


    あるひ、こちらの、ここで、
    th_IMG_0253.jpg

    カレのお仕事の出待ち♪


    スーツ姿の人がいきかうなか裸みたいなかっこうで
    異彩をはなち待っていたたわし
    th_IMG_0257.jpg

    これからおともだちとごはんにいくので、
    あいた時間でカフェにつき合ってもらいました★
    th_IMG_0254.jpg

    綺麗なスタバ・・。会社の中にスタバがあるっていいよね。
    前の会社はタリーズだったし。
    th_IMG_0259.jpg

    新商品のキャラメルクランチフラペチーノ買ってもらいました♡
    これからディナーだけど。
    th_IMG_0263.jpg

    いまからマルチェロさんにいくんだ〜♪と話してたら、

    俺もいきたいとおっしゃるので、
    夜のゴルフ練習までの時間まざることに。笑


    なのでそのまま銀座まで一緒にいきました。
    @マルチェロ

    前菜いろいろ盛り合わせ♪
    th_IMG_0278.jpg

    焼きたてナポリピザー★
    はじめて食べたあやちゃんから大好評
    th_IMG_0269.jpg

    th_IMG_0270.jpg

    前菜もピザも全部おまかせで☆

    なにもいわなくても、わたしの前には泡がでてくる・・。
    th_IMG_0268.jpg

    少しおくれてもっちゃん。
    th_IMG_0275.jpg

    かんぱーい★
    th_IMG_0280.jpg

    夜おそくにわいわいピザ〜♡
    05_20121020123806.jpg


    ほんとにここって気軽にはいれて、落ち着けていいお店。

    本日のおすすめから赤ワインのリゾット!
    はじめて食べたワインのリゾット。
    th_IMG_0273.jpg

    揚げ茄子とトマトのタリアッテッレ。
    th_IMG_0283.jpg


    カレは帰っていって、女子3人で弾丸ガールズトークが延々ととまらず・・
    th_IMG_0284.jpg

    デザートのときに、サプライズで、
    th_IMG_0290.jpg

    先週バースデーだったあやちゃんのお祝いしました♡♡



    そして号泣(笑)
    th_IMG_0296.jpg

    おめでとう〜〜〜〜〜
    22さい〜〜(ひえー)

    見た目はバカなギャルですが
    とってもとーーっても心が綺麗で、優しくて、素直ないい子の


    妹分(?)です!!(笑)
    th_IMG_0295.jpg


    泣き顔しょっと。
    06.jpg

    よいいちねんに♪



    いきがけ、ふと見下ろした姿が
    三越袋も織り交ぜてコーディネートしたみたいで急にはずかしくなったわたしです
    IMG_3514.jpg
    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。

    tag : 銀座

    2012-10-20 : イタリアン : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
    ホーム  次のページ »

    プロフィール

    みく氏

    Author:みく氏
    美味しくて綺麗なものがだいすき。

    フレンチと泡とプールが好き。

    旅行とアイスクリームはエネルギー源です。

    多肉植物にハマってます。

    フリーエリア

    ランキング参加中↓

    海外リゾートブログがたくさん にほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 旅行ブログへ
    にほんブログ村

    東京の美味しいお店ならこちら♪♪ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村

    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR
