
    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。
    -------- : スポンサー広告 :

    今週のLunchいろいろ

    あるひ髪の毛をばっさり↓


    photo:02

    いつも可愛がってくれてる姉さんたち。ってーのの一人は彼女です!!






    『おなかへった・・』

    てメールしたら頭のうえにポンってなんかが載せられました。



    photo:01

    心優しいまいっちんぐモティコ先生のプレゼントでした。




    そんな水曜日♪は

    渋谷Lunch。



    げきうま生パスタだよー★
    photo:03

    もっちもち♪ここ食べてから、パスタが大好き♪

    パスタ熱があがり
    美味しいパスタの店を発掘すべく


    ここはモティコ先生と赤坂イタリアンでのランチ↓

    I Like Smile

    I Like Smile

    ショートパスタうま~★

    photo:01




    翌日⇒micchiからランチのアジェンダ飛んできたから、
    このまえ社長につれてってもらった坦々麺食べてきた!

    photo:05


    ふむふむ。。

    micchiで思い出したけど


    ずっと前彼とロウリーズランチしてるとき、
    甘いものの話になった。


    『おれ、あれが好き。あのバターの、なんだっけ?』



    と、





    絵を書き出した。





    これがなにかわかりますか?
    photo:09







    フィナンシェですよ!!



    フィナンシェの絵っていうのを書く機会は一生ないですねぇ。



    で、さらによくじつ★

    飽きもせず。赤坂駅の目の前の、
    話題の(ミーハー)生パスタのお店にきました♪
    photo:02

    メニューに【限定1日20食。天使のカルボナーラ】
    の文字があり。


    カルボナーラ特に好きではないのに
    頼んでしまった日本人です★


    5種類のチーズが
    これでもか~ってくらい載ってるとこに
    photo:01


    目の前で。
    パルメザンチーズを店員さんが
    photo:03


    パスタとソースが見えないくらいに
    どばーーーっとのせまくってくれる。
    photo:05



    そこにジェノバソース入れると
    なんだか見た目こわいんですが
    photo:04

    ちょーー

    美味しいです。

    ちょー濃厚です!

    食べ終わって



    ちょーー

    気持ち悪くなった★







    photo:07


    担当エリアの香川のクライアント様がくれた。w







    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。
    2011-03-31 : ---Days : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

    ヨハン・ヴォルフガング・フォン・ゲーテ

    私の大好きなドイツの詩人である。

    説明するまでもなく、
    十分世間での認知は高い方ですが、

    哲学者であり、小説家であり、自然科学者であり、政治家であり・・


    歴史に名を残す偉人なのです。



    この絵はヴァイマル・ムーゼンホフにてシラーの朗読を聞くゲーテ。
    $I Like Smile
    胸に手を入れているのがゲーテである

    (テオバルト・フォン・エール画、1860年)



    少年時代のゲーテの家族。
    $I Like Smile
    (ヨハン・コンラート・ゼーカッツ画、1760年頃)



    ゲーテの残した詩が大好きなので、
    Twitterにはよくお気に入りを抜粋してポストしてる。
    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。
    2011-03-29 : ---Days : コメント : 1 : トラックバック : 0 :

    世界一の朝食Bills@赤レンガ倉庫

    よる溜池しゅう。

    2日目のあいチャンととりあえず西麻布にて★
    photo:01

    photo:03

    photo:02




    モーツ!

    えびと鳴神さんもとうちゃくして四人で六本木移動してでうたった♪飲んだー!

    よくじつのアポは3件

    渋谷で買物してからあいチャンとCafe飲み。

    それから鍋かい!

    泊まりたかったけど。
    抜けて3アポめでえびと深夜探検だ。
    photo:05


    渋谷→赤坂→お台場→赤坂→白金
    移動おーい一日である。


    よくじつ
    四日れんぞくのあいチャン(笑)とえびと、
    横浜ドライブでした(^○^)
    photo:06

    photo:07



    photo:08

    『世界一の朝食』で有名なbills@赤レンガ倉庫



    photo:09

    人気なだけあってふわふわのパンケーキ
    とても美味しい。

    photo:10



    photo:11



    きゃー
    photo:12



    たのちきらきら。


    ブランチのあとはみなとみらいコレットマーレ
    ばっさりお買い物しました。


    東京近辺のIKEA全部臨時休業で、いけなかった。。
    来週くらいにはいきたいなぁ~。

    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。
    2011-03-28 : ---グルメ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

    のどかな昼時が…

    そういえば9日に松島のまゆちゃんが東京きてたのです。

    そして家に泊まっていきました笑

    photo:01



    平日だったからバタバタの中だったけど

    又ゆっくり飲みましょう。





    あのピタサンドShopに訪れて早・・・





    次の日。

    photo:02



    photo:03





    又やってきたよ!

    photo:04



    photo:05



    今日はナス!

    そしたら一緒にいったモティコの分と

    『これ、ミックスする?ミックスできるよ!』

    とおじさんに言われれそのままミックスにしてもらった。



    そんなことできるんだー。

    カボチャ&ナスのコロッケPITAサンド







    もちろん劇的に美味しいのです。







    そんな更に次の日

    photo:06



    photo:07



    お天気がいいから今日はテラス席でPITAサンドですよ爆

    photo:08



    カボチャがホクホクで美味しすぎたのでカボチャです!



    3日連続のPITAサンドです笑



    でもこれ食べ切れなくて残すと夜ご飯も全然こと足りるから

    コスパ最高。笑

    photo:10

    この日は真太郎が赤坂寄ったからランチしてたんだけど、

    ランチのあとコーヒー飲みながらのびのびと。。
    わかれて、オフィスに戻って、仕事してた。

    その直後。

    あの地震……。



    オフィスのデスクに隠れてたけど、
    隠れる意味はほとんどなくて、
    ビルがこのまま崩壊するかもしれない…
    って思ってその時一瞬死を覚悟しました!
    photo:11



    photo:12


    外にでてからも
    目の前の森ビルの揺れが想像を絶するものだった。


    photo:13



    ひと段落して、夕方またオフィスにもどった。
    幸い社員はみんな無事です!


    電子が前線ストップしていて
    道路は大渋滞。。

    帰れないから、(>人<;)

    仲良しの社長さんとサイバーエージェント三田くん、モティコの四人で
    溜池山王で飲んでました。



    遅くに動きだしたのでミンなで池袋まで移動。



    iPhoneからの投稿 にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。
    2011-03-16 : ---Days : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

    生存中


    安否確認の連絡くれた岡山の皆様。
    無事に生きてます!!

    オフィスにいたあの時、死ぬのかなぁと思った(>人<;)
    人生で1番大きな地震でした。


    赤坂の神社に避難していたから
    幸い誰も怪我はなく無事!

    電話は繋がらないし、Twitter.Facebook.G-mail大活躍で
    色々な人達と連絡がとりあえたことは何よりでした。

    今はdocomoもiPhoneもつながるんで身近な人の安否も確認できたけど
    道ゆく道全て大渋滞な状況。

    余震はずっと続いてます。


    取り急ぎ。今しがた帰宅して
    今は小刻みに揺れは続くものの、お家でのびのびしてますので。

    SMS、Emailくれた方々
    有難う!

    特にうんちゃん、本当に心の底から有難う。


    みなさま
    こんな私を心配してくれて有難うです。




    iPhoneからの投稿 にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。
    2011-03-12 : ---Days : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

    衝撃のPITAサンド。

    ツインタワーの新館のエントランスの吹き抜け、
    晴れの日はこうやっていっぱい太陽がはいりこむ。
    photo:01
    ここ好きなんだーー!出勤するときニコニコしちゃうよ。
    photo:02

    photo:03

    気持ちよいですなー♪

    ところでうちのオフィスビル、毎週水曜日に1階のエントランスホールで
    LunchTimeコンサートっていうのがあってなにやらコンサートしてる。

    でも、一回も演奏を聴いたことない。笑

    準備してる段階とかは毎回見るんだけど、丁度演奏タイムに下通らないみたいなんですね。


    一度聞いてみたいよ笑

    photo:01

    photo:05





    そんなある日、素敵なお店を見つけた。

    会社のビルを出て、歩いて30秒なのだが誰も知らないであろう。。


     
    photo:06

    photo:08

    photo:10

    オフィス街の中、ここの一角だけ完全に外国。

    名前の通り、シンプルにピタサンドのお店なのだけど。
    カボチャやマッシュルームやナス、ブロッコリーから豆腐まで
    様々なものを揚げて、お手製のラタトゥイユと特性の胡麻ソースのようなものをたっぷり詰めてくれるのですが
    このピタが

    めちゃめちゃ美味しい!!
    photo:12
    モッチリしっとりな生地は小麦粉の甘みがふんわり。
    ジューシーなトマトとオニオンの酸味がアクセントになってます★
    そしてちょこっとちっちゃいフライドポテトまで入る(なんでもあり)
    具は何を選んでも全てフライするのでさっくりとクリスピーな食感。
     
    値段は1つ880円。セットにすると1200円。
    サンドにしたら高いかもしれないけど、持った瞬間ずっしりと重たいボリュームたっぷりのピタサンドです。
    女の人だったら、多分、1つ食べきれない。でもって食べれば金額は高いとは思わない笑

    今回、(クリスピートーフ・ピタ)豆腐をフライドして、山盛りピタに詰めたのをオーダー★
    photo:13
    “スパイシー?”って聞かれるので、辛いのが好きな人はピリ辛にしてもらえます。
     
    店内は小麦粉で全体的に白い。
     
    海外のローカルなパンやさんの厨房にいるようなんだけど
    太陽がぽかぽか照ってる店内も、外のテラスも、相当気持ちよい。


    photo:07

    photo:09

    雰囲気も陽気なおじさんも、味も全てが超お気に入りのお店ー!
     
    まだ会社の子には1人しか教えてないのですが。。
     

     
    人気メニューは“ビッグピタ”で、ひよこ豆のコロッケが入ったピタだそう!
    おじさんが一人できりもりしているお店は、あくまでスロータイム笑
     
    ネットの情報によるとイスラエルから来日して、1993年からこのお店を経営しているらしい。
     
     
    ここ、ググると色々な人のブログが出てくる。
    まだ1回しか行ったことないけど今日までにわかってる情報としては

     
    ■ここの商品はソースから生地まで全てにおいて肉・魚・乳製品を一切使用していない
    ■まず、閉店時間はあまり決まってない
    聞いても『う~ん・・ワカラナイ今日はあと○○時間くらいかな?』
    おじさんの気分次第で閉まるw
    ■メニューもあまり決まってない
    色々なスタンダードメニューがある割にはなにか頼んでも
    『今日はソレないネーゴメンねー』といわれるらしい。
    基本、おじさんの気分で2~3種類のサンドを販売している。
    ■基本的にはランチタイムから夕方までしか開いていない
    ■キャッシャーの前のレールは南北線に使用しているレール(そういうのをもらえる特殊なルートがあるらしいのです)
    ■たまにおじさんがお昼寝している時にいくと『クローズ』の看板がかけられて店が閉まってるが
    ガラスなので寝ているおじさんは見える。
    でもドアをたたいても基本的にはおきないらしい。

     
    奥深い店である。。笑



    photo:11


    PITA THE GREAT

    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。
    2011-03-11 : ---Days : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

    一軒家レストラン。神楽坂ARBOL



    そんな土曜日、
    遅めのLunchを終えて、もともとの予定
    たまにBlogにトージョーする福島役員が神楽坂ごはん連れてってくれるのだーい★



    飯田橋で合流して連れてかれたさきは、



    普通の一軒家。



    表札に【古田】って書いてる・・・



    だのに。

    入ったら、

    一面ガラスの玄関ホールがあって、中心にオープンキッチンがある。

    大人数のシェフがてきぱき動いてて
    とっても感じのいいお店です( ´ー`)★


    屋上に菜園があって、そこでできた野菜を料理に出してるんだそー。

    I Like Smile

    可愛い色とりどりのお野菜のバーニャカウダ
    イチオシみたいですよん♪



    一軒家レストラン:神楽坂ARBOL
    I Like Smile


    仕事の話する場につかったけど
    本来デートにさいてきなのだろう。笑


    ワイン2杯しか飲んでなかったんで、そのまま夜会社戻って仕事片付けて
    おうちで1人のんびりTimeしました。





    日よーび

    渋谷着いて思いつきで


    “マフィン焼きながらお洗濯してるわ~”ってゆー
    なんだかカッコイイ昼下がりのまゆちゃんに会いに

    桜ヶ丘Cafeえ。



    photo:01


    ヤギさんのいる、あのCaferです。

    photo:02

    あったかかったからテラス席★
    photo:03


    でも実際そんなにあったかくなかったです。



    けどMayuちゃんが⇒たった今焼いたらしい
    ほかほかのマフィンくれた。
    photo:04
    チーズが入ってて。めっちゃ美味しかったよーっ★

    やっぱり食べることが好きな人が作る食べ物って美味しいですねぇ。




    コ一時間お茶して、髪トリートメントしに参りました。

    photo:06

    気持ちよかったぁー♥

    ヘッドスパしているときや、ハンドマッサージしてもらっているとき、
    “エステは女の風俗”
    っていうのはほんとうだな。。って
    思います。




    ↓この、心の穢れを洗い落とすよーなほほえみの担当さん( ̄m ̄)ww
    photo:08

    外人さんだと思ってずっと話していたら
    結論純日本人だったらしい。





    今日は久しぶりに、一人っきりでちんたらお買い物する
    と意思決定していたのですが。



    海青にAPOられて
    パセラにつれてゆかれました。。
    photo:07


    楽しかったです♪




    ゆるいなぁー。。

    ゆるゆるな日曜日の過ごし方でしたー。。コーヒーハート








    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。
    2011-03-09 : イタリアン : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

    Happy??

    AlohaTeableのフードの濃い味がお気に入りです★



    次の日もランチにいつもの広告PM部署の姉ちゃん達を誘っていってきたんだ♥

    photo:09



    photo:10

    ロコモコ美味しい♪






    そしたら!Friendから電話かかってきて、この前約束してたヤツ
    渡すー!って、AlohaTeableに顔出して渡しにきてくれた。


    カワイイ(^○^)
    フェラガモの、IDストラップだよ。
    photo:01

    購入してホコリかぶっちゃってたらしく、もらった。

    皮のメーカーだけに、いい感じ
    うれしいな~★

    ThankYou~★


    あと、
    先週ジャケットと一緒にTOPSHPで買った、ブレスレットです↓
    photo:02



    まだつけたことないんだけど


    良い!って思って購入してもね、意外と使わなかったりするよね。

    なんでだろーー



    買ったことで満足しちゃうんだろうな?






    土曜日、朝ごはんに、ピノを食べようと思って開けたら、
    photo:06

    ハートと星がはいってた。

    これは、スーパーHappyってことだよね♪



    楽しいこと。。更にいっぱい増えるといいーなー★

    photo:07




    そんな次の土曜日

    朝からクライアントからの電話が多かったから
    会社いこう、と思って用意してオフィス入った瞬間
    社長とマネージャーに“もりわきもランチいくよ!”と捕まった。



    仕事したいよw




    とおもいつつも目の前のAlohaTeableにきました★

    そう。

    3日れんぞくの。AlohaTeable。


    です!笑
    photo:08
    アサイーボウル。見事に味が薄かった。。


    Mayuちんから、忠告されていたとゆーのに(T_T)



    これ以外は美味しいよん♪
    赤坂のAlohaTeableにくれば、いつかワタシに会うでしょうねぇ。。笑
    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。
    2011-03-08 : ---Days : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

    Pleasant lunch♪ホテルオークラ。

    火曜の夕方⇒micchi&しんたろさんにアジェンダとばしたら
    即返信でランチの誘いに出席の返答があって


    3人でそれぞれ仕事抜けて待ち合わせ。



    てくてく歩いてホテルオークラ集合


    ランチタイムは2,500~3,500くらいで庭園見ながらコースが食べれるよ♪
     
    photo:01





    photo:02



    平日も仕事後もしょっちゅう会うけど、

    3人でしっかり昼間全身スーツっていうの意外と珍しくて

    はたから見たら

    仲良し3人でランチ中ではなく


    商談かねた昼会食中の図。である。


    photo:03


    photo:05

     
    お天気良いけど、まだまだ寒いねっ

     
    新しい仕事の話などなどいっぱいして
    コーヒーのんで
    バイバーイ ぽわわん*グレー






    その夜早めに終われたしで目の前のALOHATABLE赤坂
    かるーく1杯シャンパン


    photo:09



    のつもりが。。



    冷えた辛口の白ワインが

    美味しくて。


    +相手が相棒で



    やっぱり終電まで飲んでたんだ!



    むちゃくちゃ楽しかった、だん♪


    photo:06


    早く夏になれー
    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。
    2011-03-04 : ホテルオークラ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

    鍋ーーーー

    そして、日曜日。
    お天気は、ポカポカ~★

    やばいなぁー。気持ちいいなぁ~っ!★

    って感じで、

    会社用のパンツを買いにいこうと思って、しんじゅくに。

    TOPSHOP♪
    photo:02

    だのに、出てきたらなぜかジャケットを買ってしまっています!
    ナゼ?


    1人で買い物はやはり

    イクナイ




    専属医から“チョコレート禁止令”でてるのに
    こんなEVENTがスタート。
    photo:01

    なんてかわいいんだーー




    Mayuちゃんとージョー★

    photo:03

    photo:04


    Cafeでのびのびしたあとわ

    お天気よくってきもちいーから、原宿からぷらぷらと
    歩いて
    渋谷で食材を買い求め

    photo:05

    準備して
    photo:07

    鍋パーティーをしたのです。。
    photo:09


    勝手しったる。。大さん家

    photo:08
    残念ながら本人はいらっしゃらず。




    しんゆーがお土産にもってきてくれたネーブルなど。
    ぱっぱとMayu氏が出すと↓
    photo:10
    すばらしい( ̄▽ ̄)
    あまーくって美味しかった。



    いまどきばーじょんのUNO

    photo:11





    そして最近気づいたことがあるのです。

    月曜お仕事。
    して火曜日あたりにですね。。

    これって5月病なんじゃないの。
    ってやつになる。

    週末OFFしすぎる後遺症なんですかね!
     


    photo:12

    これはMayuちゃんが、とっといてくれた
    激ウマチーズケーキ!!

    ・・・賞味期限切れの。

    美味しかったです笑




    昨日からこのBlog、Firefoxで開くとバグが出る。

    背景が透過されて見える(>_<)

    他のBlogは異常ないんだぞ~。
     
    背景ビビッドカラーなだけに、見づらさが半端ない
     
     
    IEもChromeも通常表示されるのになんで?

    最初アメーバシステムのバグなのかと思ったけど
    多分ブラウザのレンダリングエンジンと思われる・・。

    デフォルトはFirefoxだからいちいち記事のプレビューだけChromeで見るのが面倒である・・。
     


    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。
    2011-03-04 : ---Days : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
    ホーム

    プロフィール

    みく氏

    Author:みく氏
    美味しくて綺麗なものがだいすき。

    フレンチと泡とプールが好き。

    旅行とアイスクリームはエネルギー源です。

    多肉植物にハマってます。

    フリーエリア

    ランキング参加中↓

    海外リゾートブログがたくさん にほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 旅行ブログへ
    にほんブログ村

    東京の美味しいお店ならこちら♪♪ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村

    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR
