
    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。
    -------- : スポンサー広告 :

    ブーツ&キモズのパンケーキを再現した。

    ハワイで有名なパンケーキショップといえば、
    エッグスンシングスと並んで人気の

    ブーツ&キモズ♪

    なんといってもここの
    とろとろふわふわのマカダミアナッツソースがたまりません♡


    I Like Smile
    (過去の参照記事:HAWAII ブーツ&キモズ♡

    これをお家でもたべたくてー
    レシピを調べて作ってみた。

    こちら電球
    I Like Smile

    I Like Smile

    ちなみにレシピはこちら↓
    <マカデミアナッツソース>
    マカデミアナッツ 240cc
    バター 大さじ1
    小麦粉 大さじ2
    牛乳 240cc
    生クリーム 240cc
    砂糖 大さじ3
    塩  小さじ1
    バニラエッセンス 小さじ2
    レモンジュース 小さじ3/4

    1) マカデミアナッツをフードプロセッサーで粉状にし、
       フライパンで香りがでるまで5分ほど中火でローストする。
    2) フライパンを中火にしてバターを溶かし、溶けたら小麦粉を加えて1分ほど炒める。
    4) ひたすら混ぜながら少しずつ牛乳と生クリームを投入。
    5) バニラエッセンス、塩、砂糖を投入。
    6) 約5分かき混ぜながらとろみがつくまで煮込む。
    7) 最後にレモン汁を入れたらできあがり。
       パンケーキに温かい状態でかける。


    見た目はすっごい再現度高いんだけど
    味的には少し違うなー。

    そもそもパンケーキをウォールナッツ入りのフレーバーパンケーキにしてるしw

    足し引きがわかった!


    海外のサイトだと
    * 1 cup all-purpose flour
    * 1 tablespoon white sugar
    * 2 teaspoons baking powder
    * 1/4 teaspoon salt
    * 1 egg, beaten
    * 1 cup milk
    * 2 tablespoons vegetable oil
    * 2 ripe bananas, mashed
    (Place bananas in Ziploc bags, zip and squish!)
    1/2 tsp Vanilla Extract
    Dash of Cinnamon if you like...

    こういうレシピ★

    ソース元
    http://polynesiankitchen.blogspot.com/2009/09/banana-pancakes-with-macadamia-nut.html



    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。
    2011-11-30 : ---グルメ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

    茅ヶ崎サザンビーチ探検♡

    非常にお天気のい~秋晴れ。

    朝早くに待ち合わせてまゆたんと。


    I Like Smile


    砂混~じりの茅~ヶ崎~♪
    人も~波も~消えて~

    I Like Smile



    勝手にシンドバッドで有名な茅ヶ崎に降り立った。
    I Like Smile I Like Smile

    目に入る町並みすべてが新鮮。
    馴染みのない地を歩くのはいつもたのしい(´∀`)
    I Like Smile I Like Smile
    川上家一族のにおいがする一角や謎なたたずまいのお店だか家だかわからないとことか


    想像力の膨らむ表札に美術館など
    I Like Smile I Like Smile

    たぶん駅から20分くらいは歩いてたとおもうんですが

    きづくと★
    海辺が見える~!
    I Like Smile

    目的のハワイアンカフェがここ★
    I Like Smile I Like Smile

    さっそくアサイボウルをいただきました~ハート
    I Like Smile I Like Smile

    お皿も盛りつけも飾りもかわいい!
    I Like Smile

    I Like Smile I Like Smile

    一面ガラス張りの2階からは海が望めるはーい
    I Like Smile I Like Smile


    それにしても
    11月はじめとは思えないほどいい天気。


    I Like SmileI Like Smile


    てか夏みたい。


    ギラギラ太陽が。

    こんないい天気のなか目の前に広がる海



    興奮しているまゆさんw
    I Like Smile

    空あおい~★
    I Like Smile I Like Smile


    うみ!
    I Like Smile

    茅ヶ崎の海って、
    青い!
    I Like Smile I Like Smile
    海っていうと千葉の人口海岸の色を思い出してしまうため
    予想よりずっとブルーな海にビツクリ★( ´v` )★w

    ヤッパリ
    沖にはサーファー
    陸には浜釣りしてる人
    がイッパーイagnes b.
    I Like SmileI Like Smile

    海が大好きなまゆちゃん
    どうやらとってもパワーチャージされてるようです。w
    I Like SmileI Like Smile


    ビーチでひとやすみして、
    ひなたぼっこしたあと

    行きと別ルートで帰ってみた。

    そしたらジェラートのお店があった。

    気づくと中にいた!
     
    I Like Smile
    予想外においしかった。


    予備知識がないだけに
    基本的にやることなすこと予想外の結果になるね笑
    I Like Smile


    満喫したあと
    都心に戻ってキタ♪


    @ヒルズ
    I Like Smile

    リゴレットなう。
    ペアシートに座って
    がーるずとーくなう。
    I Like Smile

    テーマは
    【わたしたちの反省会】


    けつろん、
    しょうがないってことになった。


    軽く飲でほろ酔ったあと
    けやき坂のイルミ見に行った~♪笑
    I Like Smile I Like Smile
    きれい♡


    そしてヒルズ裏のワインダイニングさくらで
    ご飯&カフェでほっこり
    I Like Smile

    ラテアートのかおまね





    朝早くからあそぶと1にち充実する~~オランウータンきら
    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。

    tag : 茅ヶ崎 六本木

    2011-11-28 : カフェ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

    広尾ボンダイカフェ→赤坂しろたえ

    とある平日

    六本木でお仕事だったぽちと
    昼どき広尾で待ち合わせてランチしたよー♪

    広尾と言えば、マストな
    BONDAICAFEです★
    I Like Smile I Like Smile
    ロコな店内。

    美味しいハワイアンの食べれるカフェ


    日がぽかぽか照ってたもで
    ストーブのたかれたテラスに♪
    I Like Smile I Like Smile

    アサイボウルと
    ロコモコ~♡
    I Like Smile I Like Smile

    雰囲気も最高なんだけど、料理がとってもオイシー★★椿



    のんびりカフェラテのみつつ

    ぽちはあたたかすぎて

    寝そーになってました。
    I Like Smile

    I Like Smile



    バイバイして、夜は赤坂の老舗パティスリーのー
    しろたえでミサッチャンとケーキたべました。
    I Like Smile

    半年前からこようとっていたお店にやっと。。笑
    I Like Smile


    夜は
    先月まで勤めてた会社に寄って

    そのままもつ鍋!+マッコリ
    I Like Smile


    ピヨたんといきましたとり
    I Like Smile

    上野にねw


    ひさしぶりに二人でいろいろミーティングして
    椿屋珈琲店でカフェタイム
    I Like Smile

    奴は忙しぶってパッド叩いてましたが

    多分ダミーです。



    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。

    tag : 広尾 赤坂 上野

    2011-11-26 : カフェ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

    ヘンリーグッドセブン&ハーブスのケーキ♪


    湿っぽい秋なこの日は
    丸の内のお気に入りカフェでランチ♪


    ロータス系列のカフェ
    ヘンリーグッドセブン★
    photo:03

    photo:04



    テラスからの夜景がきれい
    I Like Smile-ipodfile.jpg photo:07



     
      

    しばらくゆっくりしたあと、
    成城石井でお酒をぶっしょくちゅうー
    photo:08




    あくるひ--------------------------------

    朝おきてあさごはんをのんびりたべてくつろいでいたらば

    I Like Smile

    ギャハハーW
    シャツ裏返しできとるでーw(´∀`)うちのママンか


    的に笑い飛ばして
    立ち上がったら




    おい\( ̄▽ ̄)


    あんたも裏返しや!


    と言われて見てみたらほんとにわたしも裏返しで着ていた
    I Like Smile


    私のこれは母の遺伝ですからね。


    キュウリを切ると全部繋がってるのもそう。





    映画みにヒルズにいった。

    いつものオブジェのとこに変なおじさんいた。
    I Like Smile


    観光客がおもしろがって写真を撮ってる。
    I Like Smile I Like Smile
    この体勢のまま。ずーっと立ち続けるおじさま。

    一人我慢大会とかだろーか。


    まぁ無害なので良しだろ。


    映画までのあいだ、レジデンスのほうに
    I Like Smile

    やってきた理由は、ハーブスのボリューミーなケーキを食べるためです♡
    I Like Smile I Like Smile
    みてこのクリームの量~♪

    キルフェボンとかハーブスとか
    ボリューミーケーキたまりません心だよ



    2階の特設ブースでやってるイベント。
    全く刺さらなかったがつい立ち止まってしまった

    キャッチに自分の名前ほぼすべてが入っていたから。w

    I Like Smile
    森・未・来


    ワキが惜しーわー。


    えいがたのしかったー♪

    見終わって
    1階にある激ウマ小龍包のみせ
    『南翔饅頭店』で、一杯ひっかけた!

    I Like Smile 


    ここの
    カニ味噌小龍包がとんでもなく美味しいんですよんハート
    お肉もジューシーだしスープやばいキラーン
    photo:09


    出たらけやき坂がもうライトアップされてたゾ★
    I Like Smile

    ぽろぽろ雨降ってたから、
    そのままヒルズの裏通り少しいったとこにある
    ワインダイニング『さくら』でカフェ
    I Like Smile



    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。

    tag : 丸の内 六本木

    2011-11-26 : カフェ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

    有楽町ルミネ♪スコルピオーネ・スタチオーネでランチ

    有楽町ルミネがオープンしたからいってみました


    I Like Smile
     


    うちから歩いて


    10分くらい。

    先にイタリアンでランチ♪
    I Like Smile

    ここお昼からワイン飲んでる楽しそうな人たちをしょっちゅう横目に見て
    いってみたかったんだー。

    ぽちはカフェワークしに一人できたことあるらしいんですが。


    チーズ削るなんか↓
    I Like Smile


    これはこれは。
    ドンペリニョンさん( ̄ー ̄)
    I Like Smile 

    さつまいもとベーコンのクリームペンネ。
    ぽちのちょっともらったけどおいしかった♡
    I Like Smile



    きょうは女性てきな。
    I Like Smile-ipodfile.jpg



    ロンハーマンかわいかった~kirakria*
    みんなが集まる理由がわかるぅ♪

    そのまま丸の内イテキタヨー
    I Like Smile
    なんか周りにいる人が、みんなこの↑
    写真を撮っていたから

    見慣れた景色なのだけど撮りました。

    う~ん


    ザッツにほんじん




    I Like Smile


    結局坊っちゃんエディションでセットアップお買い上げしたとこで
    銀座いって

    この
    I Like Smile-ipodfile.jpg
    銀座1美味しいモンブランのカフェ


    で、ミルフィーユたべた!



    二人でやたら熱く語りあってたら・・

    あっとゆうまに2時間以上たちました


    四六時中一緒にいるのに。



    どんだけ喋ることがあるのかというくらい



    会話の多い我が家ですトリーバーチ

    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。

    tag : 有楽町

    2011-11-26 : イタリアン : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

    謎のアサイボウル

    さいきん元気がないらしい師匠を



    元気づけねば!

    と思い、都内で『日本一おいしいアサイボウルが食べれる』
    と、
    その店自身が主張している(あやしい)カフェを
    学芸大学のある目黒区にはっけんしましたので


    誘いあわせていってみましたエルマー

    EMPORIO cafe dining

    I Like Smile I Like Smile

    ついたらそこは一軒家ふうのカフェ


    I Like Smile I Like Smile


    かわいい店内♡に病んでるかわかみサンアヒル系
    I Like Smile I Like Smile


    きっとおいしいものを食べればげんきになるダロー。

    と思い、出てきたとってもオイシそうなアサイボウルをたべてみたところ

    I Like Smile














    マズかったです。



    ギャー(・Θ・;)ww



    実際にはまずかったわけじゃないけど
    二人が頭にイメージしたそれとはかけはなれた代物だったんです。w


    店員ほんとに現地でたべたことあるんか?
    的な指摘がとびかうなか

    普通に食べたシュリンプサラダだのオムライスだのが
    とってもおいしかったな♡


    多分この日は天気がわるかったのよ。
    そのせいだったと思うの。


    そんなわけでリベンジが確定したわけです。




    マユチャンを元気づけることに成功したかどうかは定かではありませんが
    帰ってからひとりでおうちでクッキーを焼きました。

    I Like SmileI Like Smile

    この型このまえ有楽町ルミネで購入した

    I Like Smile
    我が家の家族構成クッキー




    そういう意味では
    さいきん人からもらったものをアップしよう。


    サッチャンからただいた、一週間の中で水曜日の朝だけしか
    営業しないベーカリーのパン。
    I Like Smile I Like Smile

    現役の小学校教員がやってるらしい。
    もっちもちできなこクリームたっぷりのパン。



    ・・・・公務員って副業していんだっけ・・?

    そのへんはオブラートにつつんでおこうとおもいます。





    パパがくれた
    たわら最中★
    I Like SmileI Like Smile
    これちっちゃいころから大好きで

    あんこが大好きなわたしの中でベストオブ和菓子なこれは
    埼玉県にはいくつか店舗があるものの、
    ほかの地域では売ってません。

    あんこが強烈に甘くて皮が激うす。
    あま~いぜんざいが詰まってるようなもなか♡

    うれしいプレゼントハート

    ちなみにオンラインで販売してるみたいなんで
    絶対人生のなかで一度はたべてみてほしいってくらいおすすめです

    たわら最中 柳屋正家



    そして
    最近大量にチロルチョコのきなこもちをもらった
    のを知っているまゆちゃんから

    『そろそろ飽き飽きしてきたころだろーから』
    I Like Smile

    いただきました。


    この嫌みな感じがなんともいいですハート


    ありがとうみなさまどーもっ

    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。
    2011-11-25 : ---グルメ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

    「お金持ちと結婚したい」に的確すぎる回答

    「どうやったらお金持ちの男性と結婚することができますか」。
    25歳の女性が、JPモルガン CEOとされる人物に送った質問と、それに対する回答が
    Fecebookログでネット上に拡がって、的を射ているとして話題になってる。
    もちろん、このCEOがジェイミー・ダイモン氏かどうかは定かではないし、
    女性が実在するかどうかは不明だけど、「お金」と「美」という2つの
    資産についてよく考察されたものとなってる。



    下から、25歳女性が実際に質問として投げかけたコメント
    ---------------------


    わたしはいま25歳で、年収50万ドル(約3900万円)以上の男性と結婚したいのです。
    見た目も可愛いく、スタイルもいいと思っています。
    確かに、欲張りだと思うんですけど、ニューヨークの中間所得層の年収が
    100万ドル(約7500万円)くらいだし、大した事ないと思うんです。

    それで、このフォーラムに来てる人で年収50万ドルの人っていますか?
    それとも、みんな結婚してるんですか? どうしたらお金持ちの男性と結婚できるのですか。

    実際に、年収25万ドル(約1940万円)くらいの人とは付き合ったことはあるんですけど、
    それ以上の年収の人と付き合った事なくて、もしニューヨーク西部のNYシティガーデン?
    という所に引っ越すと考えたら、25万ドルの収入では少ないと思うんです。

    1 独身のお金持ちの男性はどこで遊んでいますか?(レストラン、バー、ジムなどの名前)
    2 狙うべき年齢層は
    3 なぜお金持ちの奥さんは見た目が普通の人が多いのか。何人か会ったことがあるけど、みな標準以下。それなのにお金持ちの男性と結婚できるとは…
    4 どうやって結婚する女性を選ぶのか。また、どういう人が彼女向けなのか

     一人の若い女性より



    それに関する米銀行大手CEOの回答はこちら。

    I Like Smile


    あなたのように考える女性は少なくありませんが、ここでは一人の投資家としてお答えさせていただきます。
    わたしの年収は100万ドル以上で、あなたのいう条件は満たしているので、資格はあると思います。

    しかし、あなたと結婚するのは間違った選択と言えるでしょうね。その理由とはたいへんシンプルなものです。

    あなたは「美しさ」と「お金」を交換しようとしています。
    例えばAさんが「美しさ」を差しだすその対価としてBさんは「お金」を払う、ということなのです。

    Bさんのお金は無くならないけど、Aさんの美しさはいずれは衰えます。
    しかも、Bさんの収入は年々増えるけど、Aさんは毎年綺麗になる事はありません。

    わたしは魅力的な「資産」だけど、
    あなたの資産価値は低い。

    あなたの価値は今後10年で驚くほどに劣化していくでしょう。

    ウォール街には、トレードの際には、短期の売買があるが、あなたとのデートはそれに該当するでしょうね。
    もし、トレードした物の価値が将来的に下がるならば、つまり、トレードする物が「結婚」だとしたら、

    あなたは資産としては、レンタルした方が賢明だと思います。
    わたしたちはあなたとは結婚しなくて、デートだけするということですね。

    だから、お金持ちと結婚することは忘れて、自分で年収100万ドル稼いで金持ちになった方が、いいと思います。

    でも、もしもレンタル、いやデートする気があったら連絡して下さい。

    JPモルガンCEOより



    この「お説教」を聞いた女性は懲りただろう。やはり他力本願ではダメだ。自分で100万ドル稼いだ方が早そうだ。

    ---------------------




    実に的確、で合理的。

    20代の女性がちやほやされるのは当たり前でしょうね。
    若い無料のコンパニオンみたいなもんだから。

    誰と結婚したいか、じゃなく
    お金持ちと結婚したい、と思うのだとしたら
    外見でなくて、知識や教養、内面を磨くことに時間をつかったほうが賢い気がするのうにひひ




    ソースは下記↓
    (http://media.yucasee.jp/posts/index/9477/2)

    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。
    2011-11-22 : いいね! : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

    やってくるひとたち

    ほっしーがいらっしゃった翌日

    ぽちと平和におうちでくつろいでいたところ


    綺麗な海の写真ばんばん送ってたら

    まんまとやってきたこのひと
    I Like Smile

    お土産わたすついでに作ってたミネストローネ召し上がっていかれました。
    I Like Smile

    超絶うまい♡

    らしーよぉ(´0ノ`*)ふっふっふ




    ちなみにこの日は夕方ひとりで有楽町ルミネでお菓子用の型やラッピング買い足してたら
    またまた職場が激チカなこの人が♪
    I Like SmileI Like Smile

    きづけば

    3日連続で会っている。
    わたしたちはいつもこうやって偏った頻度で会うのです。w




    翌日

    あたたかな昼下がり

    某人材会社で働くこのこがやってきました。
    I Like Smile

    うざいですねー
    I Like Smile


    かのじょは亭主(ぽち)のいない我が家で



    初めてきたにも関わらず
    おおいにくつろぎ


    せんべいを食べ(ぽちが大事にたべてるやつ)


    4時までに送らなきゃいけないの!
    といって人のPCで勝手にオフィスを落とし仕事をはじめ


    時間がきたからとかえっていきました。







    なんて自由なやつなんだ( ̄∀ ̄)





    彼女と一緒にいると自分がとても律儀で堅実な計画性のある人間に思えてくる。





    これからも仲良くしてもらおう。




    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。
    2011-11-20 : ---Days : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

    作ってもらった彼ごはん4

    じゅうーーーーー
    I Like Smile

    とりさんが焼かれている。



    にんにくとバターのいいにおいがしてきて

    ちゃらーん★ディアボロチキン★
    I Like Smile


    ↓よるあんま食べないみくのはちっちゃいの笑
    I Like Smile




    これは。。

    そりゃあもう


    おいしかった~きらきら。

    外カリカリで、中やわらかーい電球







    あとこのまえ
    一人で深夜の夕飯を作っておられて



    でてきたのが
    ドライトマトとエリンギのリングイネ?かな。
    I Like Smile

    自分用に作ってたらしーけど

    あまりにも美味しそうだったもので
    横からいっしょにたべた

    パスタの得意なぽちには過去に
    ・海老とブロッコリーのクリームパスタ(フィットチーネ)
    ・ツナとトマトのペンネ
    ・カルボナーラ

    あとなんだったっけかな。
    いろいろ作ってもらったけど


    これはほんとーに美味しかった♡
    I Like Smile

    最近本当にどんなお店でパスタ食べても家のより美味しくない!
    自宅のシェフがつくるパスタが一番好き。





    あるひ
    夜ふたりともおうちのいちばん遠いところでお互いパソコンにむかっていて
    大声でなんとなく
    とっちゃーーーーーーん!!!!

    って呼んだら

    みーちゃーーーーーん!!!!

    って呼びかけがかえってきた!w


    火曜日の日付がかわる直前。





    迷惑なはなしね










    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。
    2011-11-19 : お家ごはん : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

    おうちごはん5

    旅行の前日

    最後のひとしごとにむかうぽちに
    おべんとー作ってあげましたぁSAYU バラ

    I Like Smile

    加工食品は使ってるけど冷凍食品はツカッテマセン!

    ・めんつゆで作る甘い卵焼き
    ・前日揚げたかぼちゃコロッケ
    ・エリンギとえのきのペッパーバター炒め
    ・プチハンバーグ
    ・トマト・えだまめ
    ・ウインナー

    30分くらいでかんせい★


    旅行から帰ってきた当日のよるごはん。

    ・ひじきたっぷりの煮込みつくねバーグ
    ・大根とたまねぎとわかめと麩のおみそしる(赤味噌ハーフ)
    ・韓国風肉じゃが
    I Like Smile I Like Smile



    みくママ秘伝のミネストローネ♪
    あとドライカレー
    photo:01


    ドライカレーは大量のタマネギをフードプロセッサーでみじん切りにして
    あめ色になるまで弱火でじっくり炒めて、にんじんのみじん切りやらもろもろ混ぜて
    甘め★
    photo:03

    自分で食べてみたけど、
    これ、非常においしい♡



    ミネストローネは
    にんにくをオリーブオイルでいためて、香りがでてきたころ
    少し火を通したたまねぎ、さいころ型に小さくきったにんじん、キャベツをたっぷり入れて
    ホールトマトorトマトペースト+水を投入
    ローリエの葉を2枚入れてコンソメと塩胡椒で味付け
    あとはひたすらことこと煮込む★
    ポイントは、、、
    「レンズ豆」をいれること。これが我が家流です。
    こくがでておいしい。
    photo:05
    これは成城石井で買った恐竜パスタを塩ゆでしてすこし混ぜました。
    ぽち用にシャウエッセンも必ずいれるよ♪

    食べる前ブラックペッパーをたっぷり挽いてかけるとピリっとして体がぽかぽか
    たまねぎが・・・甘いです。




    ある日のゆうごはん。

    ・12雑穀ごはん
    ・肉豆腐
    ・さつまいもと豚肉の照り甘辛いため
    ・お味噌しる
    photo:04


    割と勝手に創作してつくってるので


    レシピはわすれましたw


     

    そして~
    やってきましたこの季節

    おでんです★
    photo:06
    大根とこんしゃくは下ゆでしてからインです。
    つゆは市販ものじゃなくて手作りです!

    photo:07

    味が染みてておいしかったー★



    ぽちが疲れて帰ってきたあるひのごーはーんー

    カルビクッパ♪
    photo:08


    カルビは焼いて取り出して、最後にいれることで
    柔らかいジューシーなまま。
    コチュジャン、ごま油、だし、塩、胡椒。
    あとなにいれたっけな、、、

    具はもやしとにんじんとえのきだよん。

    煮込んでお米いれたら溶き卵をふんわり混ぜて
    ピリ辛でアツアツの美味しいカルビクッパです★


    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。
    2011-11-18 : お家ごはん : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

    溜池山王で送別会2 @波留乃屋(ハルノヤ)

    そして、よくじつ


    わたしより少し前に業務委託契約がおわり
    退職したニョムニョムと、みくの
    おそーべつかいをミサッチャンたちがしてくれました。

    赤坂のおそばや♪
    I Like Smile I Like Smile




    ↓そしてよくみると後ろに・・
    blog_import_502899d10cf03_20121202094519.jpg
      


    モッチャンー★★

    I Like Smile
    あんた二回も出席するんかw


    鈴木くん、矢崎さん、なるせくんもきてくれた♪
    I Like Smile 

    しかしモチコとぽちはわかるんだが

    なぜか鈴木くんがすべての送別会にきてくれていることがうける。w


    みんなで♪
    blog_import_502899d6c568b_20121202094519.jpg

    ちなみに今日のめんばーは
    「みくとミサッチャンが仲良しでかつみさっちゃんが好きなひとたち」
    をぴっくあっぷしたメンバーだと思われる
    I Like Smile blog_import_502899d561ca3_20121202094519.jpg


    そして


    I Like Smile

    マイケルさんきたー!
    I Like Smile
    きょうはブラックホールや相対性理論の話はしなかったけど
    相変わらずすごい人です

    笑いのセンスが




    楽しかったあクイーンズ伊勢丹

    ニョムとわたしは誕生日もおんなじ日なんで
    お誕生日会も一緒にしてもらったし

    退職月も同じで
    送別会まで一緒にしてもらえるとはw

    縁がありますなあ


    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。
    2011-11-17 : ---Days : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

    3レディー

    帰国当日は

    お味噌汁
    れんこんと鶏肉の甘辛煮
    ひじきたっぷりつくねハンバーグ

    定番の純和食をつくりましたよん★


    そしてそしてあさはーー

    はわいに行くとかならず買ってもらってたこれ
    I Like Smile
    自分用に買って帰ってきたのをあさごはん♪

    べつにむちゃくちゃおいしーわけじゃないけども。

    かわいいじゃないの。花




    そんなわけでおみやげもたくさんあるし
    さっそく仕事場が有楽町のミサッチャンと
    日比谷らんち。

    このあたりはランチタイムになると屋台がたくさんでててにぎやか。
    グリーンも多いし、この日はあったかかったなー
    I Like Smile I Like Smile
    ↑なぜか
    私の買ったものをお店の人からみさっちゃんがうけとってもっていってくれている。


    聞いたら「あんたに持たせると落としそうで怖いから持って行ってあげるわ」


    らしい( ̄∀ ̄)

    こどもか
    I Like Smile
    親友であり、、

    私の母、とゆーより

    知恵袋なお姉さん。
    お婆ちゃんがしってそーなことよく知っているから。
    料理のこと生活の知恵とエクセルは基本彼女仕込みです


    そのあとおつかいにつきあって別れた~
    I Like Smile
    別れ際言われて気づいたけど

    よく考えたら明日会うらしい。w




    そして、
    つぎに 約束しているまゆちゃんに会うまでのあいだ
    ちょっと時間があまったので

    センター街改めバスケットボールストリートww
    I Like Smile


    働くふじさきに電話してみたところ。

    のこのこ出てきたので一緒にいっぷくしてぺちゃくちゃしゃべって
    ばいばいした。

    すげーしょーもないけど


    み「いまどこいんの?」

    ふ「バスケットボールストリート!

    み「バスケットボールストリート?!

    ふ「そう!バスケットボールストリート!!w

    み「あー!バスケットボールストリート!!

    みたいな会話になってうけた



    そして
    I Like Smile


    こいつがいる
    I Like Smile

    ここは




    桜ヶ丘カフェ★★


    まゆちゃんちょーひさしぶりーハート
    I Like Smile

    しかも元気いっぱいに会いに行ったら
    まさかの

    病んでるのー!!!

    病んでるとは思えないテンションですが

    近年まれにみる

    レアな状態です。



    しばらく談笑していたらば

    いきなり横から


    みくーー!!


    ってこえがしてふりむくと

    ちっさいうなぎイヌに乗った大ちゃんが!

    ひさしぶじゃなーー!

    っていって走り去っていきました。w


    そのあとまゆちゃんがくりやんにその状況をせつめーしててうけた


    病んでるならばこの人を。
    ということで
    友達から天使と呼ばれるこの人
    blog_import_502899bf59a92_20121202094909.jpg
    Happyぽちをよびました。


    まゆちゃんのモチベーションがあがったかどうかはさっぱりわかりませんが

    少なくともわたしは

    ふたりにはさまれ元気になりました。


    はやく元気になってほしーもんですネ(´ω`)



    ぜんぜんかんけーないんだがある日

    我が家のイヌが変な体勢で寝ていた。






    I Like Smile


    最初寝てると気づかなかった



    でも静かに聞き耳たてると
    グーグーいびきがきこえる。



    だから


    ↑上の草くんの白い陶器にそって
    腕だけ延ばしてiPhoneを向け
    画面は見えないのだが写真を撮ってみた


    すると


    こういう写真が写っていた
    I Like Smile


    うーむ・・・ブサイクだ。




    そのまま無言で凝視していると数十秒後に目を覚ました。
    (そもそも写真とったときにデカイシャッター音が耳元でなってるはずだけど全く起きなかった)

    その寝起きの瞬間をおさめた写真がこれ
    I Like Smile


    本来人間が近づくと嬉しすぎて大暴れするイヌなので
    こういう写真は撮れないですが
    寝起きから7秒くらいのあいだだと
    こういったものが写せるわけですね。

    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。
    2011-11-17 : ---Days : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

    HAWAII Trumpでブレックファースト

    いよいよ最終日だ!な朝



    もっともっとゆっくりしたい半分
    ゆったり流れる時間を存分に堪能して
    普通の3倍くらい凝縮された数日を送れたなぁ~。。♡



    なんせ私は
    10日カンの有給期間に入ってこれ以上ないくらいに
    頭の芯までバカンスなわけですね。

    しかし横ですやすや眠るカレは
    出国する前日。帰国した翌日まで
    仕事がぱんぱんなわけです。


    シャチョサン大変若オス







    朝、早起きしてスッピンのまま
    朝から太陽が差し込む気持ちのいい道をてくてく。


    ついたとこはトランプインターナショナルホテル♪
    I Like Smile I Like Smile


    I Like Smile I Like Smile

    TrunpInternationalHotelWaikikiBeachWalk

    今ハワイで最も人気のあるデラックスホテルです★

    I Like Smile I Like Smile

    木漏れ日の差し込むぽかぽかしたガーデンブッフェ。

    気持ちいいな~

    I Like Smile I Like Smile


    かりかりのベーコンのにおい。

    完熟したフルーツのにおい。

    焼きたてのクロワッサンのバターのにおい。

    メープルシロップとワッフルのにおい。

    香ばしいチーズとオムレツのにおい。

    甘酸っぱいトマトのにおい。

    囲まれた自然のグリーンのにおい。


    I Like Smile I Like Smile

    うー
    しあわせ~♡笑
    I Like Smile


    太陽をいっぱい浴びて育つくだものってどうしてこんなにジューシーなのかなー。
    スゴいよねっ★
    I Like Smile I Like Smile


    フレッシュジュースは・・・

    絶対グアバ★これは鉄板ー♪
    I Like Smile

    デラックスランクのホテルで食事すると
    必ずコーヒーとフレッシュジュースはつくからうれしい♡


    ちなみにここはコーヒーも専用MENUがあって、
    ・ココナッツカフェラテ
    ・マカダミアナッツカフェラテ
    ・バタートーストカフェラテ
    ↑こんなフレーバーがたくさん★

    バタートーストラテをオーダーしたけど
    甘ったるいわけじゃなくてこんがりバターの風味が香ばしい
    すーーっごく美味しいラテでした♡


    すでに日本で有名な
    リコッタパンケーキの「bills」は
    『世界一の朝食』と銘打ってるお店なんですが


    個人的にここで食べるブレックファーストは、
    世界一の朝食ですkirakria*
    I Like Smile



    ・・・
    でもよくよく考えたらハレクラニが一番かなあ笑


    どっちもすてきだなー♡



    食事のあと、横のプールを見に行った。
    I Like Smile I Like Smile

    ここで泳ぎたいー♪
    I Like Smile

    I Like Smile I Like Smile


    今度オアフにくるときは、是非このホテルに泊まってみたいデス★



    I Like Smile

    I Like Smile I Like Smile

    やっぱりだいすきHAWAII!
    南国好き一族の血が流れてるわたし
    これには抗うまいw

    プルメリアの花が綺麗
    I Like Smile I Like Smile



    I Like Smile



    今日もパワーチャージしてくれるWAIKIKIビーチ
    I Like Smile
     I Like Smile
    I Like Smile I Like Smile



    I Like Smile
    長期でいくなら
    今度きたときはコンドミニアム泊まるのかな?
    友達もつれて大勢でいきたいなープルメリア



    そしてほのるる空港へー★
    I Like Smile

    最後に大好きだったのにもう日本で飲めないココナッツモカフラペチーノスターバックスロゴ飲んだよん♪
    やっぱさいこーに美味しいキラーンモンステラ
    I Like Smile I Like Smile



    そして七時間→

    ただいまにほんー★
    @成田えあぽーと
    blog_import_50289954592e4-1.jpg



    帰りたくなーい!って気持ちはあれど
    日本がだいすきだから、
    日本での毎日は素敵だから、
    また明日からいつもの生活が始まるって考えると
    わくわくなんだ★



    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。
    2011-11-12 : 2011 HAWAII : コメント : 9 : トラックバック : 0 :

    HAWAII Sunset...

        今回の旅行記事に使ってる写真は
    ふたつのカメラで撮ってますよ。

    ひとつは私のCanonの黒川さん
    もうひとつは俊の★

    だから画質や色合い、解像度なんかが
    ばらばらなんですな~。

    いいかんじでしょ♪
    I Like Smile

    いったんワイキキにもどって
    真逆の方角にしゅっぱつ★


    この手の写真は
    撮って~~!!
    I Like Smile
    って言って撮ってもらっている。w




    カレがサーチしたとってもおいしそーなアサイボウルを食べれるお店に向かっててくてく→
    I Like Smile blog_import_50289968a1ab6_20121202095347.jpg

    向かうはダイアモンドヘッド★




    下のCafeですw

    I Like Smile I Like Smile
    サラサラー


    空よ、どうして君は青いのだ
    風よ、どうして君はこんなにまで心地よく流れるのだ


    そんな気持ちにさせられる気候だぜ★

    I Like Smile


    ハロウィンが近いから、小学校のお庭もハロウィン仕様。
    割とリアル。
    I Like Smile


    芝生の広がる空き地に
    ハンモックはっけん★
    I Like Smile

    ここで、昼寝したいよねー
    I Like Smile 

    とれちゃったー→からの→ちゃんと結び直し
    blog_import_502899757bcdd_20121202095346.jpg blog_import_50289976ea557_20121202095346.jpg



    和気あいあいと脳みそにお花畑を広げながら
    てってこってってこ歩いてみてたら
    いつのまにやらついちゃった
    I Like Smile

    『ボガーツ』にチェックイン★


    ロコー!ってかんじのCAFEはカジュアルな店内。
    楽しみー楽しみー
    オナカヘッターオナカヘッター
    I Like Smile

    待つこと7分


    I Like Smile
    おいしそー★


    デカイデカーイ
    I Like Smile



    っちゃ☆○=(`◇´)oうまーーーい★
    I Like Smile

    アサイの味も濃いしグラノーラもたっぷりザクザク入ってて

    はちみつがこってり甘ーい♪

    ブルーハワイもおいしーけど
    ボガーツも絶対一回は食べるべきだロリキート


    ほかと違う特徴としては。。
    甘いブルーベリーが大量にゴロゴロ入ってるとこっすかね。


    またいこー★
    お外にはワタシたちのよーに仲睦まじいハトがいらっしゃった。
    I Like Smile



    ビーチの近くへ戻るころ、夕日が沈み始めた。



    I Like Smile I Like Smile



    木々の隙間から漏れる夕日が眩しい!
    I Like Smile I Like Smile

    I Like Smile



    ふと周りと見るとサンセットを眺める人たち。たった一人たそがれる青年。
    I Like Smile I Like Smile


    僕らも芝生に座って眺めてる♡
    I Like SmileI Like Smile


    I Like Smile


    ああ 美しいなー

    I Like Smile I Like Smile


    I Like Smile

    彼のカメラに写ってるワタシ
    なんでこんなに良い表情ばっかりなのかしら。


    カメラマンと写り手
    フィルターと被写体

    カメラのことは詳しくないけど昔俊がそんな話してたなぁ。


    ピンクのグラデーションの空
    I Like Smile



    地球はいつまでこんなに綺麗なのかなー



    ------------------------------

    日が暮れて、
    DFSにお買い物にいってきた★


    円高すてきー 

    とりあえずデイリーコスメのm•a•cをコンシーラー、チーク、
    シェービング、アイシャドー、ブラシ等。大量にお買い上げ。


    そしたらドルが余ってるから
    ジバンシーのコスメを買ってあげるー★
    ってカレがプレゼントしてくれました。


    あれもあれも買いなと言うあなた。
    でも、
    謙虚で遠慮がちなわたくし

    欲しかったのを一個だけ買ってもらいました。

    大事にするね♡

    I Like Smile I Like Smile


    そんな今夜は日中たべすぎてわたしはごはん食べれません。
    ってことでぽちだけジャンクなものをたべました。
    blog_import_5028999747896_20121202095346.jpg
    ヤミーのカルビプレート!

    @ロイヤルハワイアンセンター
    I Like Smile

    深夜
    スーパーでお買い物。

    今日はお家用のシリアルやシロップ、
    ボディーソープなどなどを♪

    アイスがデカイぜ!
    I Like Smile


    い~っぱいお買い物してホテルに戻ってキタ~★

    ちゃっかりパイントサイズのハーゲンダッツも買ってきた。
    しっしっしハート
    I Like Smile I Like Smile
    バナナとチェリーと生クリーム、チョコレートソース→バナナスプレッド。
    I Like Smile

    結果→スモールカップサイズ分食べて気持ち悪くなって冷凍庫へw



    自宅用と→お土産用(ホノルルクッキーカンパニーのクッキー)
    I Like Smile I Like Smile



    きょうもいっぱい歩いていっぱい食べていっぱい笑って
    楽しかったねー★



    明日は早起き。
    素敵なブレックファーストを堪能しますヨーーーーー★






    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。
    2011-11-10 : 2011 HAWAII : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

    HAWAII  大人の水あそび

    おはよう君ー!
    I Like Smile
    女性のように艶かしい寝姿だ



    目覚めて、
    シャワーも浴びず、メイクもせず。

    おでかけ★
    I Like Smile

    デジカメも携帯もぜーんぶおいて準備万端
    ゴーグル買ってタオルだけもってビーチにわーい


    ゴーグルさえ手にいれれば私怖いものありませんの。



    カイルアやラニカイと比べると
    少し透明度は落ちるワイキキビーチですが

    潜ってしまえばやっぱり大量の魚が目の前を泳いでて
    綺麗~★


    海に潜るのいったい何年ぶりだろなー??




    例によってカメラ類いっさい持って行かずに
    泳ぎっぱなしだったから写真はないのだけど

    綺麗な海で泳ぐのはやっぱり楽しーなー♪


    で、俊が塩水鼻に入って苦しくwなったらしーので
    HOTELのプールに移動→

    ついでに部屋からカメラだのなんだの持ってきてくれた俊くん
    I Like Smile I Like Smile


    デッキチェアーで

    くつろぎたいむ。
    I Like Smile I Like Smile



    TwitterだのFacebookだの
    更新したりしている図。

    I Like Smile I Like Smile

     


    ギラギラさんさん太陽♪
    冷たいプールがきもちいいー★
     
    I Like Smile


    後から気づいたんだけど


    ぽちカメラに私のケツ写真が大量に撮られている
    I Like Smile I Like Smile

    友達から弾力の評価が高いケツです
    I Like Smile


    気持ちよかったなあ~♡
    かんぜんにすっぴんだなー笑
     blog_import_502898f29b652_20121202095824.jpg

    シャワー浴びてメイクして着替えて、
    ふたたびお出かけ~agnes b.



    海水に浸かってるけど
    自宅で愛用中のシャンプー系、髪ケア用品は
    トラベルボトルに入れてもってきてるから、

    しっとりさらさら。フッ

     
    I Like Smile I Like Smile




    やってきたのは

    こ・ち・ら★
     


    町並みも様変わり。
    の、チャイナタウン
    blog_import_502898f6b8a9e_20121202095825.jpg I Like Smile


    ちょっと怖いよー
    I Like Smile I Like Smile

    怪しすぎる、、w
    I Like Smile


    で、とある有名らしいお店に入店。


    チャイナタウンのお店は人生初な気がする

    席についてびっくりの連続です。w
    こーゆーワゴンで大量の飲茶が運ばれてきて、
    I Like Smile I Like Smile

    店員さんがどんどん無言(無表情)で勝手にテーブルに飲茶をおいて行く。


    アワアワ(´Д`;)


    俊は、慣れた様子で
    「あ、それはいらない。それもいいわ。」
    「あっちのやつちょーだい。」

    てきぱきと応対している。

    そーゆー感じなのかー笑

    I Like Smile I Like Smile

    ちまき↑

    なんか全部が見たことないものばかりだ!
    でもかろうじて形が餃子(色はビビッドイエロー)
    とか、ニラ饅頭みたいなのとかあり、

    美味しかった~


    でも一個だけ恐ろしいもんがあった。


    この

    ipodfile.jpg

    どう見ても
    ハツカネズミのホルマリン漬け




    にしか見えない点心

    は、
    口に入れて

    ・・・なんか・・・

    食べたことの無い味がする・・・。

    肉のようなものがはいったとろみのある餡が入っている。

    I Like Smile-ipodfile.jpg


    これはギブアップした。



    お腹もいっぱいになって、そのままチャイナタウン周辺を探検GOGO→

    行きがけみかけた、タピオカジュースのお店を探してふらふらからの
    発見★
    I Like Smile

    なんか全部美味しそうでもあり美味しくなさそうでもあるメニューの中から

    聞いたことないフルーツ(すでに名前わすれた)

    ジュースをオーダー♪

    それが甘くてちょーうまー♪

    I Like Smile

    なんか絵になるスポット

    I Like Smile I Like Smile


    写真を撮られてたら、
    撮りますよー
    って声かけてくれた★

    日本語がめちゃくちゃうまいお父さん!

    I Like SmileI Like Smile


    なんでも日本が大好きで、1歳になる息子にも日頃から日本語で話しかけたりしてるから

    日本語に馴染みがあるらしー。

    バイリンガルってすばらしい★

    そしてそしてプルメリア

    I Like Smile


    ワイキキ戻ってきたよーんクイーンズ伊勢丹ハート
    I Like Smile I Like Smile

    これから美味しいアサイボウルを探しにいって参ります!
    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。
    2011-11-07 : 2011 HAWAII : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

    HAWAII カイルアビーチ

    てくてくと歩く道。

    景色や自然を眺めながら向かうと




    真っ白な砂浜から
    広がる楽園の海→→

    I Like Smile



    I Like Smile




    I Like Smile


    I Like Smile I Like Smile

    うーん
    美しいーきら



    砂サラサラで真っ白♪
    I Like Smile  I Like Smile


    どこを撮っても絵になるこの海★
    プルメリア心が洗われる~プルメリア


    沖までゼリーみたいで歩けそうだ★
    I Like Smile  I Like Smile

    I Like Smile  I Like Smile


    風もサラサラーっと吹いてて心地いーねー


    気持ちよすぎるゾー♡

    I Like Smile
     

    実はこの日は少し曇り空で

    照りつけるような太陽はあまり出てないからすごく過ごしやすかった。


    けどやっぱり、
    たまに日が射した瞬間の海の色は
    鮮やかで綺麗!!


    I Like Smile  I Like Smile

    今度はカンカン照りのときにまたこよーねって約束しましたアンセリウムモンステラ

    I Like Smile  I Like Smile


    眺めてるだけで飽きないビーチhonu
    I Like Smile

    I Like Smile  


    キッズ。

    I Like Smile


    コマネチ@カイルア

    I Like Smile





    I Like Smile
    381一家です笑



    カップルでやるベタなやつシリーズ♡
    blog_import_502898a2c6368_20121202100214.jpg
    しかもハートがいびつな感じ♡



    I Like Smile

    てか

    歩いてて、超!!懐かしい場所を発見した。


    じゃん★
    I Like Smile

    ビーチの真ん中の陸側にあるこの
    川?池?

    なつかしすぎるーーー
    I Like Smile

    昔ここでママとパパと妹と遊んでて

    突然1mくらいの細長い巨大な魚が現れて

    パパとママが本気で追いかけたけど捕まらなかった。

    っていう思い出が鮮明に残ってる浅瀬だ。

    w


    I Like Smile  I Like Smile



    1歳のときから木登りがだいすきな、ワタシhonu
    I Like Smile
    走る、騒ぐ、暴れる、登る。
    これが幼少期から全くかわらないワタシのプロフィールです。
    I Like Smile

    さるのわくせい心だよ
    I Like Smile


    そしてふたたび街中にもどってきーたー


    アラモアナ経由で帰ることになったから、


    I Like Smile


    もっかいブルーハワイでリベンジ!!笑

    しかもスモールSizeなのにボウルにいれてもらった♡

    I Like Smile


    んですが

    この写真TwitterにアップしたらMayuちゃんに叱られたーーw

    どうやら一番デカイサイズで食べていない思い切りの悪さが逆鱗に触れたらしい


    たしかに周りにいたロコの人たちはみなぎりラージサイズで召し上がってました。



    いったんHOTELに戻ってお着替えして
    夜のマーケットぷらぷら♪
    I Like Smile

    レインボーゼリー&色とりどりのケーキたち
    I Like Smile  I Like Smile

    こーゆーのコストコとかいくと必ず刺さる。



    で、今日は適当なとこで済ませようかー
    ってなっていたんですけど





    しゃらーん♪
    I Like Smile

    気づくと、

    昨日に引き続き、冷えたおいしいチリワインをいただいているw
    I Like Smile

    オードブル前に出るパンも
    紫がかったタロイモパン。
    なにもつけなくても甘くてふわふわ美味しい
    I Like Smile


    ロブスター★&プライムリヴ~♡
    I Like Smile  I Like Smile

    マグロのグリル。
    ブラックペッパーがきいていて美味しい。
    I Like Smile  I Like Smile

    主役もおいしーんだけど、
    実は添えられるとろとろのクリーミーなマッシュポテトがスキきらきら。


    2席しかないテラスの席に通してもらった★
    I Like Smile  I Like Smile




    ごちそー様でした♪

    ほろ酔ってお腹も満たされー

    I Like Smile


    I Like Smile




    石段に座って談笑してると

    『ケンチャン』
    I Like Smile I Like Smile

    とゆーチワワをつれた

    悩める兄さんがやってきまして。

    彼いわくgoodboyケンチャンはたしかに愛嬌がありかわいい奴だった。

    日本に奥さんのいる彼は複雑な家庭事情を語りはじめ
    談笑なうの巻



    I Like Smile


    はじめてみるスニッカーズのアイスバーげっと。
    I Like Smile


    円高の影響まっただなか
    でなにからなにまで
    圧倒的に・・・激安 
    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。
    2011-11-07 : 2011 HAWAII : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

    HAWAII ブーツ&キモズ♡

    朝だあーさーだー
     

    フワフワベッドからおりて
    カレが寝てるあいだに
    テラスで一人であさごはんたいむなう。
    I Like Smile  I Like Smile

    このカラフルクッキーのおかげで血糖値急上昇です。w


    きょうはカイルアビーチで泳ぐから水着きてしゅっぱつよん♪
    I Like Smile  

    この水着もスーパーかわいい♡おきにいり。
    I Like Smile I Like Smile



    カメラがとまりません。

    I Like Smile
    変なグラビア撮影会みたいになってきたところで出発




      

    空まで吹き抜けのホテルロビー中庭
    おっきい草くんたち。
    I Like Smile


    カイルアまでは車で30分。
    でも今回レンタカーは一度も借りず、
    THEBUSとトロリーでてくてく冒険を選択♪



    おかげでどんな移動もすっごい楽しかったんだな★

    I Like Smile  I Like Smile

    てか写真撮ってると通りがかりの人がやたら撮ってくれる
    I Like Smile  blog_import_5028980a9f74c_20121202100429.jpg

    治安の悪いとこだったら絶対カメラ渡さないものの
    現地の赤ちゃん抱いたファミリーとか奇麗な女性の方が声かけてくれるんで
    Thanksyou!! で撮ってもらいましたん。

    I Like Smile

    トロリーバス、風がふわふわ体中に吹いてほんとにきもちいいー



    I Like Smile

    I Like Smile

    カイルアタウン着♪
    I Like Smile  I Like Smile


    I Like Smile  I Like Smile



    歩くのたのしーー★★
    I Like Smile

    いつも思ってるけど
    生きてるのたのしー笑
    I Like Smile  I Like Smile


    即着。

    パンケーキが超絶人気の

    ブーツ&キモズ♡
    I Like Smile

    I Like Smile  I Like Smile 


    待ち時間10分~

    並んでる人おおいっす
    I Like Smile



    そして
    ばーん★
    I Like Smile

    マカアダミアナッツパンケーキ&スパムオムレツ
    I Like Smile  I Like Smile

    これがたべたかったのーー!

    ふわっふわでとろとろー★

    たっぷりのマカダミアナッツソースは濃厚で甘いけど
    パンケーキ自体がじゅわーっとバターたっぷりでしょっぱいから
    MIXされておいしい♡


    スパムオムレツはスパムが大量にゴロゴロはいってて
    甘ーいパンケーキの口直しにピッタリだった★


    じゃじゃん★かんしょく♡
    I Like Smile
    とはいえ。
    そもそも一人分しかオーダーしていないところ。w

    二人でお腹いーーっぱいになったーー



    うーん★おいしいもんでお腹いっぱい。しあわせー★



    てこてこ歩いてカイルアビーチへ。
    I Like Smile


    続きを読む

    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。
    2011-11-01 : 2011 HAWAII : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
    ホーム

    プロフィール

    みく氏

    Author:みく氏
    美味しくて綺麗なものがだいすき。

    フレンチと泡とプールが好き。

    旅行とアイスクリームはエネルギー源です。

    多肉植物にハマってます。

    フリーエリア

    ランキング参加中↓

    海外リゾートブログがたくさん にほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 旅行ブログへ
    にほんブログ村

    東京の美味しいお店ならこちら♪♪ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村

    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR
