
    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。
    -------- : スポンサー広告 :

    バカラ (Baccarat)

    バカラと言えば

    フランスの非常に有名なガラスメーカー


    30%の酸化鉛を含むフレッドクリスタルを使った製品は世界中に広まってますね。


    【製造された商品のうち消費者の手に渡るのは6~7割。残りは品質基準の高さゆえに破棄されてしまう。フランスの「M.O.F」(「最優秀職人」の意)を50人以上輩出している。

    ルイ18世を皮切りにフランス王室はもちろん、イギリス王室・ロシア皇室などのヨーロッパの王室はもちろん、モロッコ王室・タイ王室、さらに日本の皇室までも、バカラを注文している。特に当時皇太子であった昭和天皇は、旅行でパリのバカラショップを訪れている。】

    wikiペディアより



    12月はぽちのお誕生日で

    親愛なるほっしーからのプレゼントにバカラのグラスをいただきました。

    I Like Smile

    「森脇と使ってください」と渡されたんだそう。w

    ほっしーがバカラのコンセプトを知っていたのかどうかは知りませぬが
    心遣いがとてもうれしかったです(^O^)/



    最近一人で恵比寿にランチしにいってきました★
    I Like Smile
    恵比寿といえば恵比寿ガーデンプレイス。
    私の中では日本に構えているフレンチの中の王様とも思える
    シャトーレストラン、ガストロノミー・ジョエル・ロブションのお城があるのもこちら♪


    ロブションといえば最近micchiが両親の結婚祝いをこちらで祝ってましたが


    お金の話で失礼ですが一人当たりの単価はワインをあければだいたい¥50,000~

    お恥ずかしながらさすがにまだ足を踏み入れたことは御座いません笑


    いつかいってみたいなと思うのです(*^.^*)

    ひょうひょうと連れて行ってくれるおじさまとではなくて
    大切な人とそこにふさわしい女性になってからね!




    I Like Smile

    毎年恒例のこの時期、
    ガーデンプレイスにはバカラのガラスを使って作ったシャンデリアが飾られます。

    レッドカーペットを歩きながら
    綺麗なシャンデリアを眺めに近づくと




    マッチョがいました
    I Like Smile




    ・・・・・・・


    なぜ?




    恵比寿。レッドカーペット。シャンデリア。



    Withマッチョの意味がさっぱりわからん。

    I Like Smile


    著しく景観を台無しにしているマッチョの存在に一人でよろめき青ざめつつ


    表をあきらめ裏側からシャンデリアをながめることに。


    I Like Smile I Like Smile

    ああ、きれいだなー。

    まばゆいばかり、とはこういうときに使うんでしょう。



    で、恵比寿~白金などなどの可愛らしいランチブログを書いてるゆりこさんのこの記事で
    http://ameblo.jp/lemon-sweets/entry-11108057912.html

    空に流れる雲を映し出して撮影したこのシャンデリアの写真があって
    とっても綺麗だったのでまねして撮ってみたのだ

    I Like SmileI Like Smile


    いいかんじハート




    さすがにランチといえどガストロノミージョエルロブションは手がでないので、
    B1階にあるヒルズにも出店してるラ・ブティック・ドゥ・ジョエル・ロブションで
    素敵ランチをしようかとおもい恵比寿をふらふら。。


    そしたら、急になぜか


    天下一品がたべたくなりw

    I Like Smile

    恵比寿駅まで戻っていただいてきました
    こっさりを♡


    久しぶりにきた恵比寿の町並みを一人で歩き回っていたため
    五臓六腑にしみ渡りましたw


    そして天一でのんびりしていたら
    奇跡的にまたもや恵比寿で髪を切ってたみさっちゃんからTELきました。

    休日の出没スポットがかぶるのはこれで何十回目だろう・・
    もはや驚くまい笑



    さっそく合流してふたたびガーデンプレイスに舞い戻ってきた!


    シンガポール料理屋さんで女二人は


    ビールをはじめましたw
    I Like Smile


    まだ日が暮れてもいないのにね~

    これがまたおいしーんです( ´艸`)

    爆笑しっぱなし

    明るい時間からおいしそーにビールゴクゴクしながら
    ぎょーさん(岡山弁でスゴいの意)喋ってカラカラ笑う

    ほっこり心のエステだと感じるSAYU バラ


    だんだん日が落ちてきた恵比寿をふたたびふらふら
    I Like Smile I Like Smile

    エビスビールの記念館みたいなのにきました★
    I Like Smile I Like Smile


    うわああ~!なんだこれー!
    I Like Smile

    すごいよみさっちゃん!

    といって呼びかけると
    彼女はわたしと全く違う物に刺さっている
    I Like Smile



    エビスビールと恵比寿の歴史ってごぞんじですかー?

    私はてっきり
    恵比寿の地で発祥したからエビスビールって名前なのかと思ってたんだけど

    どうやら先にできたのはこのエビスビールなんだと。

    それでエビスビールの発祥地でもあるからこの地を恵比寿と名付けたと。


    世の中知らないことが多いもんだ。





    おそとにでるとサムーい
    I Like Smile

    これは入り口にあるバカラのクリスマスツリー。
    I Like Smile




    ヤッパリ、昼間より夜のこの輝きが見物なんですね♪
    I Like Smile I Like Smile



    シャンデリアが輝きすぎてすてきだった!
    I Like Smile I Like Smile


    たぶん眺めてる人の目に反射して目がみんなキラキラなんだと思う。
    I Like Smile


    たのしいお散歩だった★



    でも実は

    時刻はまだ19;00前なんです!


    丁度さきほど友達からタイムリーに連絡がきましたんで。


    このあと横浜にいってきますよん♪


    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。
    2011-12-30 : いいね! : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

    ミッドタウンのカジュアルフレンチ、orangeランチ♪




    いつぞやのにちようび★

    12月といえど快晴に恵まれたこの日は★
    I Like Smile I Like Smile


    六本木はミッドタウン



    さいきんほんとーに



    よくくるねみっどたうん。



    w



    に、ランチタイムに
    I Like Smile


    I Like Smile I Like Smile


    おのおの、じゆうーな時間軸であつまり

    I Like Smile


    カフェテラスでのどかにランチ★
    I Like Smile


    あいかわらずほんとに

    よくしゃべりよく笑いよく怒りたいへんなのですがw


    ほんとうに家族と一緒にいるときみたいな感覚になるこの
    さらけだし感・・・
    I Like Smile
    あーそーいやこのひ9がつに誕生日だったりょちゃんとさいきんたんじょうびのスナの

    さぷらいずバースデーもしました
    I Like Smile


    I Like Smile

    I Like Smile

    みんなのコートを人知れず整えるやさしいピヨちゃん。
    I Like Smile

    とちゅうでミオもやってきた★


    それぞれランチ後かいさんしたあと
     そのままみんなでミッドタウンぷらぷら★

    外はお天気ー!

    で「みんなで写真とろーぜ!」
    って
    亮ちゃんがゆうので



    撮ってもらいました。
    I Like Smile

    たまには気がつくやつだなあいつも。


    かわいそうだから一人で撮ってあげました。
    I Like Smile


    でも

    こんなことではめげない亮介くんはきょうもげんきいっぱいです
    I Like SmileI Like Smile

    そのあとみんなと別れてみおとふたりでカフェタイム!
    I Like Smile


    やがて日も落ちるころみやいくんもやってきて
    3人でヒルズいったら

    クリスマスのイベントやってました!

    I Like Smile


    I Like Smile I Like Smile

    なにこれ~(^O^)/
    てんしょんあがるなーーーー♡


    だいすきなグミのHARIBOベアくん★
    I Like Smile

    オイシしそうなグリューワインとソーセージのにおいがたまりません★
    I Like Smile I Like Smile

    I Like Smile

    ほんわかクリスマスのにぎわい!

    I Like Smile 

    あまりにもたのしいこの雰囲気に


    夕飯をひかえたわたしたちは

    I Like Smile
    実食スタートw
    I Like Smile 


    おいしかったゼーイ!!!!!!

    姉妹とツリー!
    I Like Smile

    はしゃぐわたしに大人な空気をかもしだすおふたり
    blog_import_50289bf69df4c_20121202092002.jpg


    絵になるすぎるかわいい女の子とハスキーくん。
    I Like SmileI Like Smile



    寒いこの季節
    クリスマスはもう目の前ですね・・・・♪
    I Like SmileI Like Smile



    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。
    2011-12-30 : ---グルメ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

    岡山がーるず★グータンヌーボ?

    とあるひ

    岡山のともだち
    巻きちゃんあやちゃんが東京にヤッテクル!

    ってことで
    まゆちゃんから集まろ~!ってお誘いがあったブルーだワン♪


    すでにこっちに引っ越してきてたえみこチャン&
    もともとこっちにいるひろえチャン&ミセスクミコと
    ひさしぶりにみんなで集まったよハート



    I Like Smile I Like Smile

    @原宿H&Mのビルのいちばんうえのバリ料理やさん


    I Like Smile

    I Like Smile

    岡山ガールズだいしゅうごうの巻き。
    I Like Smile


    やっぱり

    みんなおもしろかった。

    大好きなお姉ちゃんたちです( ̄▽+ ̄*)

    I Like Smile I Like Smile

    巻きチャンあやちゃんもこっちに引っ越してくるらしい。

    わくわく(°∀°)


    今回企画してた
    湯けむり女子まみれラクーアは
    こんかい延期になったけど


    はやく実地したいなあクイーンズ伊勢丹きらきら。



    自由きままに飲んでしゃべったあと

    解散して
    まゆちゃんひろえちゃんえみこちゃんの4人で表参道ヒルズに
    イルミネーション見に行った~
    I Like Smile I Like Smile

    I Like Smile

    今年のイルミはディズニーコラボでキュートです!
    I Like Smile I Like Smile
    I Like Smile



    ムラサキ薔薇4人でムラサキ薔薇
    I Like Smile



    で、そのあとは
    おなじみ表参道ロータスでカフェタイム( ̄ー ̄)


    深夜23時の

    禁断のケーキたち。w
    I Like Smile

    ミスえみこ
    I Like Smile

    ミスかわかみ
    I Like Smile

    ミスひろえ
    I Like Smile


    皆、


    独身。




    この時間になってくると話が、、


    下ネタと暴露ですねw


    たのしかったDayでしたハート



    ミセスクミコがずっと
    「これって女子会よな~?女子かいよな~!」

    とはしゃいでいる横でまゆさんがずっと

    「あんたがいるから女子会ではない!!」


    っていってたのがとてもおもしろかったです


    I Like Smile



    そして関係ないけど

    このブログを頻繁に

    「みく ●●さん」
    で検索しているのは

    だれですか笑

    アクセス解析で最近だんとつとっぷですw


    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。
    2011-12-27 : 女子会・ホームパーティ : コメント : 3 : トラックバック : 0 :

    丸の内 リゴレット!

    じゃん★
    I Like Smile

    クリスマスツリーは数あれど、、

    会社の本社ビルのエントランスにあるこの15mほどある巨大ツリーの
    うつくしさったら。。


    仕事が終わって帰るとき、
    エレベーターからおりてエントランスにでると
    キラキラのこれがロビーを輝かせてるのです。

    いやされます(*゚.゚)ゞ




    365にちポヤポヤしてんだからむしろ引き締まるもんでも拝みたいとこではあるが




    それはさておきいつかのしゅうまつシリーズ

    だめだ
    写真さえ残ってれば大丈夫かと思ったけど
    わたしはまゆちゃんみたいにできないことに気づいた。

    全部いつだったか忘れてしまうよ。w



    丸の内★
    I Like Smile I Like Smile


    ランチだかディナーだかわからん時間帯に新丸ビルに食事にいった。

    やってきたのはリゴレット♪
    六本木ヒルズのほうは田中しゃりょーやまゆちゃんといったことあるんですが
    丸の内のほうははじめて
    I Like Smile I Like Smile


    ジューシーなピザにジェノベーゼパスタ★おいしい♡
    I Like Smile I Like Smile

    食事の後は有楽町にむかってきました。
    国際フォーラム方面に向かう道のり。
    昼間は緑あふれるガーデンが夜はキラッキラ
    I Like Smile I Like Smile


    そして有楽町についてみると。



    真っ赤!

    I Like Smile I Like Smile

    なんでなんで~??w

    赤のイルミネーションにつつまれた有楽町でした★



    そういえばでかけるまえに一人でおうちにいたら
    宅配便がとどきました。

    玄関のドアをあけたしゅんかん。

    「送り主はだれですか・・・(・Θ・;)」
    聞いてしまった。

    配達員の人が台車にのせてる荷物は50cmはあるおおきな段ボールでした。
    I Like Smile



    送り主は
    わたしのママンでした。

    クリスマス恒例のこれを贈ってくれたのネ

    I Like Smile

    パジャマで撮ってますが。w

    おっきなポインセチア★

    きれい!




    I Like Smile



    育て方は



    「とにかくほっといて!

    元気がなくなってきたら水あげて」




    我が家にもってこいの植物です。

    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。

    tag : 丸の内

    2011-12-25 : イタリアン : コメント : 1 : トラックバック : 0 :

    赤坂デート

    あるきゅうじつ★
    今週はのんびりDay!って決め



    お昼パスタがたべたいー
    というポティの意見を採用して

    生パスタが食べたいから赤坂パスタバカへ★






    かにさんやでー!!
    I Like Smile
    こっちを見てます。



    ここの生パスタは、もっちもち。
    赤坂で働いてるときはよく食べにきたものです。



    目の前のサカスにはまだ11月だっていうのに
    もうコレが。
    I Like Smile


    コーヒーを飲みにタリーズでのんびりしてから
    お外にでると


    I Like Smile


    I Like Smile
    光ってらっしゃる。



    職場が近すぎて実はあんまりこなかったけど
    プライベートでゆっくりきてみるとイルミネーションが綺麗だね~きらきら。
    I Like Smile


    I Like Smile


    おっきなツリーもありました。
    I Like Smile

    期間限定で特設のアイススケートリンクもあったよー
    I Like Smile


    I Like Smile




    このあとTUTAYAいって二人で本をお買い上げして
    ブラックスワン借りて帰った★





    その次の日は


    ・・・・・・・・
    グラコロのCM見てしまったわたし。


    マックがたべたいよ~!
    って言ったらカレがさっそくサーチしてくださり



    歩いて10分くらいしたとこのお家の近所に唯一あるマックを発見しました★


    てくてくお散歩しながらむかってみた
    I Like Smile


    すると


    和菓子屋さんを発見φ(.. )


    みたらし団子に目がないカレとわたしですが

    なんせ今日はこれからマックを食べるのだ★

    我慢だ我慢だ








    買ってしまいました。

    I Like Smile blog_import_50289b8e1e50c_20121202092335.jpg

    めっちゃくちゃおいしいみたらし団子でかんげきしました花( ´ー`)



    でもふたりで1本だからまだまだお腹はよゆーだぜ



    てくてく歩いてると右斜め前に

    もくもく美味しそうなにおいとともに見えたもの

    それは焼き鳥やさん
    I Like Smile-ipodfile.jpg






    そうですね。
    たべました。

    やばいくらいオイシかった!!(^O^)/



    ものの10分の間に2度もトラップにひっかかりながらも

    近所ってたのしいね~!!
    といつも通りはしゃぎながら笑いながら歌いながら
    やっとたどり着いたよまくどなるど!

    I Like Smile

    グラコロ★



    まんぞくまんぞく★





    おうちの近所でのんびりDayであった花花



    そういえばこのまえはしょったのだけど朝、
    早くに目覚めたから朝ご飯を作ってました。

    パンケーキが焼けたらカレ起こそうと思って一人でのんびり作ったあさごはん。



    でもその後思いもよらない起こし方で



    そう



    絶叫でカレを起こすことになった。


    I Like SmileI Like Smile

    ウォールナッツのパンケーキにココナッツシロップ&メープル
    ハッシュドポテト
    ミルク

    これは



    カレが作りました。w




    グロテスクな話なので
    ブログには書きませんが






    身近にいる方々はみんな聞かされてますから笑





    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。
    2011-12-21 : ---Days : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

    GIRANDILE@パークハイアット

    またある日

    のんきに平日のおひるにしんじゅくまでおでかけ。


    てくてくやってきたのはここ。
    I Like Smile

    パークハイアット東京



    の41FフレンチGIRANDILE
    th_IMG_4642.jpg

    I Like Smile  
    I Like Smile

    th_IMG_4631.jpg

    生ハムではなくってサラミのサラダ。
    th_IMG_4630.jpg


    美味しい烏賊のパスタ♡
    th_IMG_4635.jpg


    食後は1Fのカフェテリアで珈琲タイム

    I Like Smile


    おだやかなじかんに気分もまったり♪



    またある日
    I Like Smile
    ヒルズに用事でたまたまいったから
    ヒルズといえばあの人がいるでしょう。
    きっと暇でしょう。


    とおもって
    『ねーねーコールドストーンたべよーよー!!!』電話してみたら


    なぜか渋谷にいたけどすぐ戻ってきたグリーの人。w
    とコールドストーンなう
    I Like Smile


    笑顔がうざいですねー
    I Like Smile

    でもアイスかってくれたーハート
    そして短時間で二人で爆笑して別れた

    やはりだいすきおかむキラーンきらきら。




    またある日
    夕方電話が期間限定ニートの人から電話かかってきて
    ごはんたべよー!っていうんで
    うちの前まできたまえといったらほんとにきてくださった
    I Like Smile
    毎度おなじみ鈴木くんである。




    やがてぽちも帰ってきて混ざって
    なぜかすなもきたいーと言い出しすなプラス。w

    四人でデニーズでごはんを食べるの巻き♡
    I Like Smile




    ある日


    朝仕事にでるぽちが
    丸の内にいくらしいんで
    いっしょにでるから東京駅で珈琲飲んでからいこーよー
    って言って同時におうちでた★


    【お嬢さんどうぞ】の図。
    I Like Smile

    冬はマフラーまいててかわいいね。




    夜はお家からあるいて2分のとこの美味しい焼肉屋さんで焼肉たべたバナナだよ
    I Like Smile

    ここのお店綺麗で肉もおいしいんですよ 



    またある日


    なんでいったのか忘れたけど渋谷にいて、
    渋谷といえばの藤崎あいちゃまに電話したらまたもやノコノコでてきたので
    ユニクロ連れてってもらって

    ほしかったモコモコレギンスげっとして

    I Like Smile


    小一時間茶したあと別れ(彼女は勤務中でしたから)w


    ヤッパリ渋谷といえばのまゆちゃんに電話したら
    ヤッパリきれくれて
    えみこちゃんもセットでやってきてきら
     
    I Like Smile

    SUZUCAFEでこーひーのんでしゃべくりあった★






    わたしもそうだけどみんな





    フットワークかるいもんだw
    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。
    2011-12-20 : パークハイアット : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

    声を大にして言いたい


    幸せですと。





    なにかが飛び込んでくるのを待ち続けてたわけでもなく、
    ただ変わらぬ速度で自分の足で歩いて、走って、生きていて

    同じ速度でついてきてくれる人がいて嬉しい


    どんどん追い抜いていってしまう人の背中はいつも自分を成長させてくれる。



    いろいろな価値観に触れ合えて嬉しい。


    生まれてきてから毎年感じ続けてることは
    あのとき言われたあの人のあの言葉は、
    こういう意味だったんだな、と
    気づいて

    初めてその気持ちが本当に理解できることとか


    やっとわかったよ、あの言葉。っていう
    気づけなかったそのとき、その言葉をくれた人に対する感謝と
    暖かく厳しく
    自分に投げかけてくれてた思いやりと愛情を、何度も反芻しながら眺めてみている。


    来年にはまたはじめて気づくことが生まれてるね


    今までの人生で、自分にかかわってくれた多くの人達へ
    今私はとても感謝しています


    家族、友達、恋人、
    関わった人の数は計り知れないけど、
    それは人と比べるもんでもないから
    はたから見たら少ないとかそんなことはどうでもいい。


    評価してくれる方。
    興味を持ってくれる方。
    何かを教え指摘してくれる方。
    多くのことを気づかせてくれる方。
    愛してくれる方。

    有難う御座います。





    宝物があります。

    大事な大事なものがあります。




    I Like Smile






    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。
    2011-12-12 : 頭のなか : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

    作ってもらった彼ごはん5 withまゆ

    とあるお天気のいい日曜日のひるさがり。


    見るからに携帯用ではない
    デスクトップ一体型の50センチはあろうパソコンを担いで渋谷からやってきたのは


    おなじみまゆちゃま★


    なんでもここ1年ほど重くなり続けたPCが死にそうなんだとか( ゜∋゜)





    ってことで
    I Like Smile

    私の専属シェフぽちがキッチンにたってるあいだ



    わたしとまゆちゃんはぼけー(゜ρ゜)


    w




    ひさしぶりにこんな量つくった~!
    と手際よくできあがったkirakria*
    I Like Smile

    みくのだあいすきなカルボナーラ★
    I Like Smile








    いしー★★
    I Like Smile

    なカオ笑



    絶賛してくれましたクイーンズ伊勢丹


    私が0.7人前

    ぽちが1.2人前


    まゆちゃんが1.5人前を
    ぺろっとかんしょくエルマー



    そしてPC修復作業にはいるひとたち↓
    I Like Smile


    話をきくと
    過去にIT企業に勤めるという計3人の男性が名乗りを上げ
    触ってみたがけっきょく誰一人修復できなかったらしーPC。。




    1~2時間ぽちがいじった結果、、、、



    完全にクリーンになって復活しましたきらきら。

    まゆちゃんのすさまじい喜びようをみて
    よほど辛かった、とゆーことが伺えます海


    よかったよかったバナナだよ





    お料理してお腹いっぱいになって

    その後集中して作業にとりかかったけっか
    ぽち寝ました。
    I Like Smile


    まったくしょうがない奴だ( ̄▽ ̄)=3






    と思った記憶を最後に


    どうやら私も寝ました。w


    目覚めるとお客さんのまゆちゃんが
    軽快にPCを触ってました。

    寝てゴメン




    そのあと3人でおでかけ。
    目の前にとびこんできた餃子やさんでビール~
    そのあとロイヤルホストで

    パフェ♡
    I Like Smile


    あんな破壊的に重たいものもってはるばる中央区まで
    まゆチャンおつかれさまでしたきらきら。
    I Like Smile

    またアソビにきてねハート
    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。
    2011-12-12 : お家ごはん : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

    ラデュレでmicchiバースデイ★

    11がつ28にち


    新しい会社が元々micchiが7年勤めてた会社になったもんで

    近況報告かねて最近いきたかったラデュレいこーと日程調整したところ


    前日に二人で気づいた



    その日は彼の誕生日だ!!!!

    w




    本人もわたしもアポきってしばらく全く気づかなかった。w

    まあ予定あわせてしまったことだし夜の小一時間なのでまちあわせました。
    ちなみにプレゼントはすでに家に届く手配済みだったから手持ちせず。



    ↓ ↓
    銀座三越の3階LADUREE

    I Like Smile


    食器もなにもかも、カワイイ 
    I Like Smile

    マカロンで有名なラデュレは1862年にパリでオープンしたブランジェリーがはじまりとのこと。

    世界でマカロンというものを世に生み出したのはこのお店なんだね。

    なんでもシャンゼリゼ店のサロン・ド・テでは
    一年を通して毎日約3000人のお客に朝食、ランチ、ティータイム、ディナー、夜食を提供されてるそう!

    I Like Smile I Like Smile


    そしてmicchiよハッピーバースデイ♪
    I Like Smile

    なにかと良い刺激を与え合っているみたい。


    よく深夜にうちのぽちと二人でゴルフ練習にいっている彼ですw





    外がさくっとしていて中がとろけるねっちり系マカロン♡
    エルメやラデュレはマカロンにおいては群を抜いて美味しいとおもいます★
    I Like Smile
    大好きなピスターシュ♪


    その他スウィーツを色々オーダーして美味しい珈琲とともにいただきましたコーヒー
    I Like Smile


    ラデュレのマカロンをもらうことや贈ることはあったけど
    一度サロンでお茶したいと思ってたから、たのしかった★

    小1時間のつもりが、、


    この人とそういうリミットを守れたことがない( ̄ー ̄)w
    やっぱり3時間越え、閉店23:00まで

    たっぷり話し込んで笑って深まって



    素敵な誕生日を♪とお別れしましたモンステラ


    - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

    Laduree Salon de the 銀座三越店

    住所:東京都中央区銀座4-6-16 銀座三越2F
    電話:03-3563-2120
    営業時間:ブティック10:00~20:00、サロン10:00~23:30(日~水23:00)


    ↓店内画像は公式HPから♪

    I Like Smile I Like Smile
    I Like Smile I Like Smile

    I Like Smile







     

    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。
    2011-12-11 : ---Days : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

    みちこお誕生会としょうした

    会場とうちゃくすると貸し切りでもないのに
    我がグループでごったがえしていました( ̄▽ ̄)


    I Like Smile I Like Smile

    I Like Smile I Like Smile
    この日は計5人くらいの誕生日をまとめて祝いました。w

    海老が
    「なんでこいつ社番かいてんだよ・・・怒」
    って横で漏らしてたこのみんなのよせがきタンブラーw
    I Like Smile

    きょうの主役で主催のみちこ
    I Like Smile



    ファミリア女子とみちこw
    I Like Smile

    みくのことが大好きなモッチャーン★
    I Like Smile

    ゆいちゃんがいない。。。
    そもそもきてない
    I Like Smile

    ひさびさに仲良しみんな大勢で飲んでたのしく酔って
    店でてから路上で

    たぶん30分ちかくふざけていました。


    そうこうしてたら会食帰りの宮井さんとピヨがきました。

    ファミリアほとんど集合
    blog_import_50289b1871747_20121202092943.jpg


    後からきたメンバーもみちこタンブラーにかきこみ。

    I Like Smile 

    I Like Smile
    めずらしくぽちが変なこと書いてますよ


    半分以上消えたけどまだ尚多いから
    二次会のカラオケ→パーティールーム
    に入るとステージがあります笑
    I Like Smile I Like Smile

    気づいたらなぜかにちゅーもきてる★
    I Like Smile I Like Smile
    痩せて元のイケメンに戻ってきた(友人談)らしい。
    彼の今後に目が離せません




    で、なんだかんだで仲いい亮ちゃんとピヨが
    二人でステージ独占してました。
    I Like Smile

    ほほえましオランウータン
    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。
    2011-12-03 : ---Days : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

    ToshiYoroizukaでボジョレー♪@ミッドタウン

    11月18にち。

    今日はみちこのバースデーパーティー★

    と称した
    ただひさしぶりにみんな集まってわいわい飲みたいメンツがあつまった。
    その数30人超えw



    そんなこの日は色々あって暇してる亮ちゃんと先に待ち合わせて
    集合場所の六本木に先入り。

    して亮ちゃんがiPhone4s買いたいからと
    Softbankについてったげた。


    待ち時間二人でパッドのゲームで白熱した!


    そのあとまだ時間あったからお茶しにミッドタウンいったら
    イルミネーション綺麗
    I Like Smile I Like Smile


    カメラマン鈴木に写真をまかせる。

    I Like Smile

    みくが撮るとこんなに綺麗な写真がねー
    I Like Smile


    「俺しゃしんとくいだよ!」
    って言う鈴木の撮る写真はボケている
    I Like Smile


    すっかりクリスマスだなーあ★
    I Like Smile I Like Smile


    ムードもくそもなくくだらないこと言って爆笑しながら
    やってきたのはこちら。

    I Like Smile

    川島直美さんの旦那さんのパティスリー
    ToshiYoroizuka


    ミッドタウンのこの店舗にだけサロンがあって、
    中でデザートを食べれます。

    I Like Smile
    普段は行列ができてて中に入れないけど
    この日は21時ごろで閉店間近だったからかすいてました★


    アヴァン・デセール(グラン・デセールの前に出てくるデセール)のスープ。
    I Like Smile
     
    ブイヨンにスパイスのきいた美味しいスープ。


    そしてさいきんボジョレーも解禁した
    ということでデザートとともにボジョレーを♪
    I Like Smile I Like Smile

    今年は美味しいと評判のボジョレー

    飲みやすくて本当においしー月のおじ
    渋みなんて全然ないから赤ワインだけど魚とかの方があう感じです。
    I Like Smile


    2種類食べたいけどこれから飲み会だから

    りょうちゃんはこれたのんで
    みくはこれ頼むから

    ってお願いしたら好きにして的なことを言うもんだから
    お言葉に甘えて

    これは
    パルフェ・オ・ショコラ アラ・トシ(Toshi風)
    I Like Smile
    濃厚なチョコレートにフランボワーズの甘酸っぱさと
    スパイス&バニラのなめらかなアイスクリーム♪

    ひとくち食べて
    感動★


    あとはピスタチオのムース。
    I Like Smile I Like Smile
    こちらもとろーっと濃厚、、

    美味しすぎる~アカ影薔薇


    なんておいしいのかしらー
    って一口一口に味わってワインでほろ酔っていい気分になっているところを


    「ねえねえみくちゃん見て」

    I Like Smile

    「ここ光に当たってオレンジみたいな影ができるよ!」
    I Like Smile


    まじ鈴木空気嫁YO心だよ




    そんな鈴木と共に
    そろそろ集合時間も過ぎたあたりで

    イルミネーション見に行った★
    I Like Smile I Like Smile


    スターライトガーデン♪
    I Like Smile
    I Like Smile I Like Smile

    スターライトガーデン第一章

    詳しくはオフィシャルを★

    やっぱりとってもとってもきれいだ~♡
    I Like Smile I Like Smile









    そしてみちこ聖誕祭へとむかうのだ。
    I Like Smile



    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。

    tag : 六本木

    2011-12-01 : お菓子 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
    ホーム

    プロフィール

    みく氏

    Author:みく氏
    美味しくて綺麗なものがだいすき。

    フレンチと泡とプールが好き。

    旅行とアイスクリームはエネルギー源です。

    多肉植物にハマってます。

    フリーエリア

    ランキング参加中↓

    海外リゾートブログがたくさん にほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 旅行ブログへ
    にほんブログ村

    東京の美味しいお店ならこちら♪♪ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村

    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR
