
    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。
    -------- : スポンサー広告 :

    カラオケなうなわたしたち。

    ある日のしゅうまつ


    スウェーデンから帰ってきたアントニアに会うので
    持っていくクッキーを夜中に焼いていたら
    I Like Smile

    I Like Smile





    前職の上司でもあり、友人なうでもあり、
    ぽちの昔の部下でもあり、親友なうな

    柏のヤンキーほっしーが我が家にお泊りにくるそーな。

    カラオケいきたいとゆーので家から歩いて5分のビッグエコーにパジャマでゆきました


    三人でたのしく歌っていたらば
    photo:04



    ついったーでリアルタイムにこれまた私の元上司兼友達なうな
    グリーの人が
    終電のがして六本木なうをつぶやいてたので

    でんわしました。するときました

    photo:05

    blog_import_50289de63b1a7_20121101220540.jpg

    ゲイ疑惑はいまだ濃厚ですが最近生まれた愛娘に対する
    溺愛ついーとは目を覆いたくなります
    photo:03

    ゲイのイメージをごまかすためのものであったならたいしたもんではありますが


    お酒の飲めない男のこ3にんのなかで
    ひとりさみしくおいしくビールを飲んでたワタシ
    photo:02


    4時すぎにねむくなったからかえりまぴた。







    わがやにw
    I Like Smile


    三人おもいおもいのことしてますねー

    白いおへやにおっきな男の子がさんにんw

    真冬なのにあつくるしいw




    わたしは
    寝室ですやすやねむりました~


    朝ほっしーにココアを出してみおくったょ★

    ネムタイけどこの日はアントニア~からの


    夜は


    50近いおじさまたちと麻布でごはんなの

    続きを読む

    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。
    2012-01-31 : ---Days : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

    浦安鉄筋おんせんものがたり

    水着で遊びまくりたい
    ゆっくり温泉にはいりたい
    とゆー
    わたしのおーだーにぴったりなとこ♪
    浦安鉄筋家族でおなじみの千葉県浦安市にやってきまぴた。
    I Like Smile


    おなかへったからとりあえずマックぱべた。
    I Like Smile
    たまにたべるとおいしーまっくー♡


    お台場の大江戸温泉
    何回かいったことありますが

    この日いったとこもそこの系列の温泉テーマパークみたいです。
    ここは施設内のほとんどのお風呂が水着着用の男女混浴と♪
    普通の浴場もすごく広くいろいろあるけど混浴スペースはさらにデカイ★

    持ってく物は水着だけとおもって出る直前に水着出そうとしたら
    衣替えしてクローゼットの奥へすべての水着しまってたことに気付いて
    ぽちーーーーー!!
    に出してもらいました
    さっそく着替えて中の待合わせばしょてきなばしょでごうりゅう。
    全部露天ですが
    通路は暖房がきいててガラスで遮られてるんで
    移動はさむくない★
    I Like Smile

    I Like Smile

    いちばんさいしょにあるのが滝と洞窟とゆー
    I Like Smile
    ディズニーランド風おんせん笑


    ここは水着スペースはカメラや携帯のもちこみOKです★
    他人を撮らない。とゆーことと全裸ではいる浴場スペースでは撮影禁止
    とゆールールはありますが(あたりまえだろう)
    わたりろうかゾーンからいっぽ足をふみだすとそこは1月のにほん
    サムー
    I Like Smile

    温泉にあしつけるとだいぶあたたかく
    あしだけしかはいってなくてもいがいとさむさはかんじないよ
    I Like Smile
    血管の集まってる足元を温めてるからかな。

    焼き物をする窯のようなオフロはっけん!

    自然のスチームサウナみたい~
    I Like Smile


    外はほとんどの道に足湯の温泉の川みたいなのが流れてて
    I Like Smile I Like Smile
    外を移動するときはここを歩いてくとあったかい笑
    I Like Smile

    でもこの時期が一番ぴったりかもしれない。
    夏はあついだろーなぁ。

    寒いとはいえお天気はぽかぽか
    I Like Smile I Like Smile

    I Like Smile

    ちょーーーーきもちいーーのーーー★
    photo:02


    マーライオン
    I Like Smile

    とおバカなぽち
    I Like Smile
    こんな姿を他の人に見せたげたいわ。。



    いつもシャンとスーツきている彼の休日の姿を。w



    I Like Smile



    意外と人が少なくって、広々探検して遊びまわりました。

    世は成人の日。
    どこぞで妹も成人式をしているのだろう。

    わたしにも成人式の日があったのですよ。

    重たい振袖に身をつつんで朝5時起きから準備、式、同窓会、同窓会。

    成人のみなさん。たいへんですね。
    悠々自適に汐留でOLやってるわたしは
    三連休のいま水着で温泉はいってキンキンのビール飲んでいますよ。
    photo:08


    気持ちよくて死にそうです。
    photo:04

    箱根などの旅館にとまって貸切風呂につかるのも穏やかでいいものだけど
    人がわいわいいるこんなとこもだいすきなんですわたし。

    I Like Smile

    駄菓子やさんが施設内にあったから駄菓子ぱべた。
    photo:07


    恐ろしいほどお酒の弱かったうちのしゃちょーは
    毎日のように一緒にわたしとご飯をたべだしてビールはおろかワインに日本酒さえもたしなむようになってきました。
    いっちょまえでしょう。

    飲んでほろ酔ってからお外で足湯だけ浸かりにお散歩
    photo:07


    日が暮れるまで中でビール飲んだりゲームであそんだり
    酔っ払ってたからプリクラとったりして爆
    photo:05

    暗くなってからまた水着に着替えてお外にでました。
    いい~かんじ★
    I Like Smile I Like Smile 


    I Like Smile I Like Smile

    I Like Smile

    ほっこりあったか
    I Like Smile 



    子供はぜんぜんいないし人も少なくって
    満月をながめながら澄んだ冬のお空を温泉から眺めました。
    I Like Smile




    なにやらカラフルなお風呂もある笑
    I Like Smile

    I Like Smile
    どこぞのフィリピンパブみたいだぞ。


    のぼせるまえに出て
    体の芯までほっこりしたとこで
    浦安駅の前の焼き肉屋にいったー
    I Like Smile
    ゲタカルビっていうのがおいしいらしくオーダーしてたけど
    はじめてきいたよ↓
    I Like Smile
    そんなカルビあるんだね~

    みくは納豆チゲ♪
    I Like Smile
    納豆らぶ~



    ゆくゆくは海外移住計画もたっている我が家ですが
    大阪よりどこより落ち着く東京の空気。

    わたしは空気の汚い東京がだいすきなのです。
    ぱぱにもおばあちゃんにも親戚みんなに会えるし。



    今年の成人式では東大生が「俺は東大生だぞ!おまえらとは格が違う!」
    と警察官に張り手をしたニュースが流れとりましたな。

    たしかに格が違うな。。

    そんじょそこらの一般人は公務執行妨害で逮捕される経験をつめない。。





    それはさておきこんくりーとって言われるネイルに
    ゴールドのスタッズつけた。
    photo:01
    コンクリートだっしゅつ!

    続きを読む

    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。
    2012-01-26 : ---Days : コメント : 1 : トラックバック : 0 :

    人形町 Pizza&Bistro Junjino。

    おでかけが4時すぎになった。



    おなか減ったから人形町にキテミタ







    あたまにうんこを乗せ
    photo:01


    今半の本店がある
    とゆうことしか知らない人形町であるが



    今風にいうと「大人江戸っ子」
    てきな。



    そんなまちですた。






    探検してたら発見したビストロ!
    photo:05
    なぜか

    壁にどんぺり飾ってある・・・・
    photo:04

    見せびらかしかなぁ?




    入ってわかったんですけどここは
    わたしのだーーいすきな
    いろんな種類のワインがグラスでリーズナブルに飲める
    ナイスなカジュアルフレンチ★
    photo:06


    ハンバーグ。
    photo:07

    鴨。
    photo:08


    アンチョビピザ。
    photo:09



    美味しかった~
    と思うけどうっかりガブガブワイン飲んじゃって酔っぱらって味をあんまり覚えてないのよ~
    Pizza&Bistro Junjino

    コスパ最高のおみせだったよん♪


    お年賀でもらったのをもらった。
    photo:02
    GODIVAの焼き菓子

    チョコレートじゃなくて
    焼き菓子ってところがいい~。




    ちなみにわがやに届くお歳暮だののたぐいは
    9割わたしのお腹にゆくよ♡

    続きを読む

    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。

    tag : 人形町

    2012-01-21 : フレンチ : コメント : 3 : トラックバック : 0 :

    池袋の美味しいとんかつ♡寿々屋 (すずや)

    これはさいきんのほうもん。


    なぜ池袋かというと
    たんにカレが池袋に長く住んでたから詳しい。

    ここでほっぺのおちるとんかつを食べにゆきました。


    photo:04
    綺麗なお店★

    店長はカレに常連さんというあいさつをしてました。w

    長年行ってるお店らしーんで。
    あいつ新しい女つれてきよったと思ってんでとずっとカレにつぶやくわたし。


    じゃん♪

    メニューにないけど

    量たべれないわたし用にカレがオーダーしてくれた
    ヒレカツと海老フライ1個ヒレカツ2個定食
    photo:01



    photo:02
    ヒレカツ。

    柔らかすぎ!


    美味しい~!



    揚げ物なんて嫌いなのに、、


    ぺろっとかんしょく。
    photo:03





    怪しい喫茶店がすきなアベックランキングでつねに上位をしめるといえば
    わたしたちですが

    池袋といえばいきつけのあの
    カレとわたしのはじまりでもあるお店


    ではなくて今日は


    新宿の某ホストクラブかのよーな店内の謎の喫茶店にはいってみました。
    photo:05

    カフェモカがエスプレッソ用のソーサーにはいっているよ。


    でも

    スゴく美味しかった笑





    この日は素敵なことがおこったのです!

    なんと





    前にほしーほしー言ってたこれ
    photo:06
    買ってもらったんです!


    わあああーーい!

    うれしいよー!


    続きを読む

    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。

    tag : 池袋

    2012-01-19 : ---グルメ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

    おうちごはん6

    ひさしぶりにまとめてあっぷ。


    豚バラと大根の甘辛煮
    シーザーサラダ
    ミネストローネ
    photo:01


    あるひランチに社員食堂で食べたハッシュドビーフが


    あんまり美味しくなかったので笑

    ハッシュドビーフはもっと美味しかろうとその日のよるご飯はお家で
    ハッシュドビーフ作りました。
    赤ワインをたっぷり使って1時間ほどコトコト煮込んだ♪
    photo:03

    やっぱりワインの風味が消えない程度がおいしい★
    photo:04




    休日のあさごはん用パスタ
    クリームチーズと塩昆布。味付けはめんつゆ。
    photo:07
    自分がすきな味なんですがw
    クリームチーズのこくがおいしいの~


    カフェ風ステーキ丼♪
    I Like Smile
    たまねぎをにんにくと一緒に甘辛くとろとろに炒めて
    ステーキ肉をウェルダンに焼いてソースをかけてペッパーふる。

    サラダはブロッコリーとゆでたまごを粒マスタードとマヨネーズであえたもの。
    スープは白菜とベーコンのミルクスープ♪胡椒をきかせて
    I Like SmileI Like Smile

    定番の肉じゃが。
    I Like Smile

    里芋と豚肉の炒め物。
    しじみとわかめの赤だし味噌汁。
    I Like Smile



    鮭のソテー味噌クリームソース
    I Like Smile
    と、ポットパイ★
    I Like Smile I Like Smile
    シチューは小麦粉と牛乳にエリンギとえのき、
    サツマイモにたまねぎ、ブロッコリー、人参にベーコンを入れて
    煮込んだのを耐熱容器にいれて室温に戻しておいたパイ生地を延ばしてかぶせて
    オーブンでこんがり焼く。
    これとっても好評でした★



    豚肉が余った日は豚汁!
    里芋、さつまいも、こんにゃく、人参。油揚げ、大根。
    その他いろいろ・・・具がたっぷりの豚汁♡
    さつまいもが入ってるから甘め。
    I Like Smile

    韓国料理な日。
    プルコギにチヂミ。
    I Like Smile




    明日から三連休★って夜は
    お仕事からかえってくるぽちを待ってお鍋の準備!

    ぐつぐつ塩ちゃんこ鍋きら
    photo:05
    家でするお鍋は市販のお鍋の素は全く使わない★

    きょうのお鍋は
    だし・お水・ウエイパー・お酒・みりん
    しょうゆ・すりゴマ・ごま油・おろしにんにく・しょうが

    マロニーちゃんたくさんいれた~( ´艸`)
    スキだから。。笑

    お正月飲みきれなかったこいつとともに
    あったかいお鍋をつつく
    I Like Smile

    一人で。

    帰ってくるのを待ちきれなかったから一人ではじめました(^O^)/

    やがて帰ってきたので二人でおなべ~
    ほんとはこの日まこもよぼうと思ったけど
    代官山ジャンブルはSALEで残業地獄のぼうやはかわいそうにこれなかったバナナだよ

    〆のおぞうすいきらきら。
    photo:06


    あと深夜お腹へったとぽちが作ってたべてた
    にんにくとトマトのペンネ
    photo:04

    紫蘇がはいってるんだけど
    ぽちは体調崩しそうな兆候がみられると自分でこれ作ってたべてます。

    胃腸壊したときの

    わんちゃんみたいですね。

    犬も草食べて腸整えよーとしますから。



    コンセプトは和of質素

    朝食
    photo:06

    納豆・味噌汁・炊きたてごはん・おろししょうがとねぎとめんつゆかけた冷や奴
    塩こんぶ

    でもふたりともこうゆう朝ごはんだいすき笑


    いつも朝ご飯はオムレツとか軽いリゾットとかだから
    たまには和食もいいね


    このまえぽちがステーキ用のソースにつかったマスカルポーネが
    たっくさん余ってたので、

    深夜にティラミス作り。

    ちゃちゃーっと作るつもりが
    以外とすべての材料ホイップする行程をふまねばならず
    日付かわる直前にボウル4つをもくもくとシャカシャカ
    photo:05

    マスカルポーネと生クリームと卵黄とグラニュー糖にバニラエッセンス。

    クリームができてから気づいたことはー

    コーヒーを染み込ますスポンジが

    ナイ!

    クッキーもビスケットも無い!


    翌朝

    起きて早々にスポンジ焼きました。

    photo:07

    ちぎってお皿に敷き詰めてコーヒーを染み込ませて
    上からマスカルポーネクリームをのせてココアパウダーをふって
    デザートに★

    沢山残ったものはココットに入れて冷凍庫にいれて
    ティラミスアイス♪
    photo:02



    またまた深夜に煮込んでいるこいつは
    余ったりんごのフィリング♪シナモンとグラニュー糖たっぷりコトコト~
    photo:08

    冷蔵庫で冷やしたあと、

    パイ生地のばしてフィリングたっぷり詰め込んで卵黄塗ってオーブンで焼いて
    I Like Smile

    できあがり♡
    photo:03

    アツアツサクサクで甘いフィリングがとろっ
    のアップルパイ★

    朝までお仕事する予定のぽちのいるお部屋にミルクと一緒にもってきまぴた★



    こんなおいしーアップルパイたべたことないよー!
    お世辞なしで、人生で一番おいしい!!

    いただきましたーー!


    翌日も焼いて~っていうから焼いたげたくらい。




    昔っからしょっちゅう焼いてるお菓子は得意なのに~
    お料理はまだまだしょしんしゃのわたし。

    をなまあたたかく見守ってくださいまし。



    photo:01

    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。
    2012-01-18 : お家ごはん : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

    バースデーディナー☆AUXAMIS TOKYO

    はーろー★
    I Like Smile


    ぽちのばーすでーがやってきたー




    ほんとのおたんじょうびは
    どっちもお仕事だったから朝
    仕事にむかうまえにベッドでねむるぽちに


    はっぴーばーすでー!
    っていっていままで寝てたベッドの下に2週間くらい隠してたプレゼントを渡しました~


    前に買おうとしてたのを知ってるMAISON KITSUNÉ(メゾンキツネ)のジャケットを♡


    上の写真は
    「プレゼントはわ・た・し」風だけど
    そんな甘いやりとりはいっさい行われなかったもちろん




    大晦日まえの30にち

    朝からお家でソファにねっころびながらぬくぬく・・ハート

    上を見上げると夏以降ほとんどまわさなくなったシーリングファンくん。
    photo:05

    いただいたりんごが余ったからおやつに焼きりんご作って二人で食べたよ。

    photo:04
    アイスは冷蔵庫にあったハーゲンダッツのチーズケーキタルト乗せたんだけど、
    これがばっちりでした★想像以上に相性最高♪



    夕方から出かける準備。

    ちなみにぽちはきょうどこに連れて行かれるかしらない。

    でもドレスコードは「カジュアル」とだけ教えてました~

    でもお出かけきぶんを味わいたいから
    この日は総レースで胸にがっつりビジューのついたワンピ着ました♪
    おでこもガッツリ!(゜ρ゜)



    脱ぎづらいブーツをはいてるぽちに

    「・・・あ~

    きょう座敷だから脱ぐの大変だね」
    などと想像をかき乱す情報を要所要所に混ぜ込みながら
    家をでてタクシーに乗り込む瞬間におじさんに目的地をそっとささやいたわたし。

    すると後から乗ってきたぽちが口をひらくまえにタクシーは動き出したのでぽちが
    え!??なんで?!なんで目的地言ってないのに走ってるの??
    って動揺しはじめたとこにすかさずタクシーのうんちゃんが

    「わたしは・・・

    約束を(お嬢さんとの)破れませんから」



    言い放ったのですww

    なにも言ってないのにw

    なんてノリのいい運転手さんでしょうw

    ぽちはタクシーまで仕込みなのかとどきどきしておりました。

    ただの偶然ノリのいいうんちゃんのタクシーに乗り込んだだけだよw


    そして止められた丸ビル前♪

    35階まであがって
    リザーブしておいたフレンチに★
    I Like Smile



    I Like Smile

    窓際の席で乾杯のシャンパン~

    ほんとにおめでとう♡


    I Like Smile
    前菜



    photo:03
    前菜2
    ぽちのだいすきなフォアグラ
    photo:02



    メインはわたしは鯛のポワレにしました♪
    I Like Smile I Like Smile

    ぽちはホロホロ鳥と茸のリゾット
    I Like Smile I Like Smile



    途中でお店のかたがメッセージプレートとお花をもってきてくれました★
    I Like Smile
    これ目にはいった瞬間声だして爆笑したの。ぽち。


    なんせわたしたちにしかわからないこの二文字。

    「無理」って言ってましたw



    デザート
    I Like Smile I Like Smile

    photo:03

    夜景が美しいー
    I Like Smile



    レストランで食事する時間とゆ~の
    彩られた「作品」である一皿一皿のお料理や食器を見るのもたのしいし
    味わうことももちろん最高なんですが

    ワタシは食後のコーヒータイムになりにより安らぎとほっこり幸せを感じます♡
    I Like Smile
    この時間がすっごくスキ( ´艸`)


    お店の計らいでもともと予約してたテーブル席じゃなく窓際席に通してもらえましたん。
    I Like Smile


    よろこんでくれてよかったきら
    I Like Smile I Like Smile 





    日付が変わる少し前ビルをでると
    イルミネーションがきらきら★
    I Like Smile

    でも30にちということもあって

    周りは人ひとりいなくとても静か!

    ふたりぽっち。


    冬の夜ってかんじだね~
    I Like Smile


    そのまま横の新丸ビルに。
    リゴレットでお茶しました。
    I Like Smile

    丸の内リゴレットは入り口がワインセラー

    ひんやりしたここを通って中にはいります。
    I Like Smile
    知らない人がうつっているw



    I Like Smile

    2時くらいまで軽く飲み直したよん。

     

    キラキラ3おめでとうキラキラ3な一日でした♪
    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。

    tag : 丸の内

    2012-01-18 : フレンチ : コメント : 3 : トラックバック : 0 :

    おしょうがつだい3だん♪

    朝★

    めざめてお天気のした準備OK!
    ぽちはお留守番で一人でおばあちゃんのおうちにむかう私です。

    みんな12時に集合らしかったから
    早めにいっていつも超遅刻するわたしが先にいる!的なシチュエーションで待とうと思い
    20分早く到着したすると

    パパも叔父もおばちゃんも従姉妹もみんないました。(・Θ・;)

    あけましておめでとーございます。キラキラ3


    恒例のおばあちゃんとのハグ!

    きれいな美味しそうなおでん羽子板
    photo:04



    久しぶりな顔ぶれにしばし談笑が続く中
    大分おくれて合コンでいえば一番美味しいタイミングでおばのあっちゃんきました。


    男兄弟にはさまれて育ち一人息子はおバカという環境の中で
    女の子がいないからそのぶん私のことを
    娘のよーにそして妹のよーに
    時には友達のよーに
    あっちゃんはかわいがってくれます。





    みんなそろったのでお節やカニやら
    美味しいごはんをつつきつつ
    みんなで乾杯♡家族団らん♪お雑煮
    photo:05

    photo:06
    photo:07


    お正月って
    日本人で、よかったナァ。
    って思うよねぇハート


    おばあちゃんもあっちゃんも
    彼氏連れてきてあげればよかったのに!って言うから
    逆に気遣って連れてこなかったんだけど
    昨日は向こうのご家族にあいさつしたことだしここで紹介しておくのがセオリーだと
    呼び出しましたw

    私のいないおうちでのんびりくつろいでいたらしいカレはあわてて用意してきました


    とうちゃくし。
    駅にむかえにいったわたしとともにお家にはいると

    なんかみんなにぐるっと囲まれたなかで挨拶するカレw
    (路地裏でヤンキーに囲まれた中学生のイメージ)
    心のなかのわたし:ぎゃははー


    おじいちゃんが「ようこそお越しくださいましたね!」と
    りびんぐにとおしておばあちゃんがお茶をよういする間に談笑するかれたち。

    ふたたびカレのためのごはんの用意ができたので和室にそろい
    なぜか

    おじいちゃんの質疑応答というか面接みたいなのがはじまった
    photo:08

    ドラマとかならこーゆー場面では

    もう!お父さんったらやめてあげてよ!
    とゆーシーンなのでしょうが

    面白いのでほっておきました。



    実の父母はそうとうフランクなもので

    みくが気に入ってんならいーじゃなーい主義のまま
    息子がいないからサッカーとか車の話する相手ができるのはうれしーぱぱ



    このふたりのかわりに生まれも育ちも生き方までも
    温かくしっかりとしたおじーちゃんが
    昔ながらの厳格な父がわりとなり孫の彼氏の見定めをしてくださっているよう。

    子供のみならず孫まで
    親子二代に渡って面倒みている方もたまったもんじゃないだろう。


    しばらく謎のあったかい面接があったあと

    こどもたちもパパたちも帰ってきてオランウータン

    従姉妹の誕生日プレゼントに非常にやっかいなものを購入してきた。

    それを作るはめになったのは若い戦力のわたくしたちでございます。
    photo:09

    いつも私にべったりの従姉妹がカレがきてからしばらくこちらの様子をうかがっていて近寄ってこなかったのですが
    これをつくったことによってカレ株急上昇であった。


    製作中のわたしたちのお顔をのぞきに来て、
    カレの似顔絵を描いてくれました笑
    photo:10

    しばらくしてわたしの似顔絵も追加されてました。

    I Like Smile-ipodfile.jpg
    おもしろいのは
    一言だって彼氏とか恋人だよーって言葉を発してなかったのに
    わたしとカレの手がつながれていることでした。

    子供って不思議だね~。
    かもしだしてる空気が似てるから仲良しだってことはわかったのかしら。。


    夕方やってきた従姉妹のバースデーパーティー★
    何味のけーきがいいの?と聞かれる従姉妹の横で「チョコレートって言えよチョコレートって」
    と脅していたかいあってチョコのケーキもある~★


    ↓カレがだいすきになったらしいです笑
    blog_import_50289d53869f1_20121202090416.jpg



    フルーツまみれケーキまみれで
    おいしいものをたくさんたべたのち
    わたしたちはまたお土産たくさんいただいておいとましました。



    ちなみにこの日は7時くらいには都心についてたので~
    いつもの銀座4丁目でひとやすみ。
    I Like Smile-ipodfile.jpg

    とってもたのしいあたたかな一日でしたエルマー



    あとからきたメールをみると、
    カレのおじいちゃんおばあちゃんからの内定も出たみたいですめ。w


    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。
    2012-01-16 : ---Days : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

    おおみそか

    大みそか★





    前日に大掃除をすましておいたので

    のんびり日当りのいいぽかぽかリビングで
    お菓子をたべたりくつろいだりテレビみたり~


    ああお正月色に染まり始めてる~。笑



    年越し蕎麦をおいしーお蕎麦屋さんでたべたいよー


    しかもあったかみあって店内がカウンターじゃなくて綺麗で味がおいしい老舗のちょっといいとこがいいよ~



    ほざいていたらば

    PCを触ってた人が何店かサーチしてくれました!
    優しさのかたまりのような人ですね

    残念ながら予約はこの日受け付けてないらしかったけど近所だから並ぶつもりでいってきました。


    防寒対策ばっちりでてくてく歩いていった♪
    I Like Smile
    創業が明治32年
    築地の老舗のさらしなの里
    http://r.gnavi.co.jp/g512500/
    (HPがないお店なんでぐるなびから)

    つくと思ったより行列してないようす★
    と思ったら並び始めたとたん続々と後ろからひとがやってくる。。

    すごくいいタイミングできたみたいでした★
    I Like Smile 

    I Like Smile
    おいしそうなお蕎麦にいいふんいき
    イメージしたとおりのおみせだー!
    ぽっちゃんありがとー!さすがだー!心だよ


    花巻そばっていう海苔がのったあったかいおそばをたべまぴた
    I Like Smile
    わたしタバスコは嫌いなんですけど七味はダイスキで
    おそばたべるときはこんかぎり七味のせます。
    I Like Smile
    おいしかった~
    あったまった


    そのままでて、カレが築地の海のにおいに誘われて
    お寿司たべたい!ってゆうので
    わたしたちのいきつけのおすしやさん(たばこすえるんです)にお茶がてらいくことに。

    I Like Smile

    おなかいっぱいだったけどイクラ一貫だけたべたよ笑

    このいちねんのことを楽しく話していたら
    ふと

    「作家になりたいな」


    と言うので

    「そういうすぐ影響されるのはやめろ」
    とゆーわたしの言葉に火がついたように笑い出すカレ

    斜め前に着物のようなお召し物をまとわれた白髪をひとつに結っためがねのひげのおじさまがおられたから。

    彼がなににインスピレーションを起こさせられたのかは一目瞭然だった。
    わかりやすいやつ世界選手権NO1である。


    帰りがけスタバによってコーヒー飲みながら帰ろうと思ったけど
    大みそかなもので19時にはもうみんな閉店なさってたわん。

     
    スーパーでお正月の買出し♪
    朝つくるお雑煮のための食材を鶏肉にお野菜に三つ葉にと
    お菓子やおつまみ~卵・牛乳・チーズ
    どっさり。

    ぽっちゃんはなぜか一人で嬉しそうに日本酒を購入されていた。


    I Like Smile I Like Smile
    おうちに帰ってガキの使いみて笑ってた~


    2日に一回お花の茎を水にさらしながら少し切って
    花瓶にいれなおし。

    で、いれるものがなくって圧倒的にかわいそうな薔薇さん。
    photo:01




    私は冷酒でぽっちゃんは燗で
    日本酒のみながら
    photo:04

    ゆる~りのんびりとお正月はあけてくのでした





    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。
    2012-01-15 : ---Days : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

    新年のごあいさつ

    としあけ2にちめ

    はじめてご挨拶にうかがって





    2しゅうかん。



    またやってきましたカレのふるさと☆



    今回はチーズケーキを焼きました電球

    ローストビーフを持っていこうか悩んだのだけど
    かぶるとよろしくないし、作ったことのないものをもっていくより
    ここは無難に得意なものをということで。
    photo:06
    ロフトで買ったラッピングにつつんだ笑


    ついて伊勢丹じゃなくてなんだっけあれ。。
    カレはお年賀としてデパートでシャンパンを買ってむかい

    行き道もついてからも
    ひっきりなしに現れる様々な展開に終始こころのなかはどっきどきですw


    2週間ぶりにお邪魔するとお父様お母様は私の名前を覚えていてくださってた~(^_^)v

    しばらくするとお兄さんご一家が到着して
    12時に予約をとっているレストランにみんなで伺うの巻。



    おいしいの巻。
    photo:08


    楽しいの巻。
    photo:07


    ビールの巻。
    ワインの巻。
    photo:10


    ピザの巻。
    photo:09


    おいしいの巻。
    photo:01




    ソムリエの義理のお姉さんが選んだワインの巻★



    男性陣のお顔がみーんな紅く染まるころ

    女性人全員最後まで顔色ひとつかわらずな昼下がりでした。

    女だけが果てしなくアルコールに強いわたしの家系と非常に似た血を感じホッとする年明け2日目です。




    おうちに帰ってみんなでお茶いただいてたら
    持っていったケーキだしてくださったの。

    みんな美味しい美味しい言ってたべてくれたけど
    お父さんと子供たちがとくに何個も何個もつまんでくれましそ。

    こどもたちは手作りのお菓子がだいすきなんですと。
    市販のものはあんまり食べたがらないけどホームメイドのお菓子はバクバクたべるらしい。
    添加物や防腐剤なんて味でわかるのかなー。
    すごいね。

    わたしは思いっきりジャンクなもの大好きで育った野性児ですけどねw
    ハ—シーのチョコチップクッキーだのマックシェイクだのバスキンロビンスのアイスクリームだの
    ちっちゃいころからいまもだいすき♡


    お父さんがアルバムとかを持ってきてくださったんです☆


    お兄様の幼少期を



    末っ子って写真少ないらしいw
    たしかにうちも妹の5倍以上のわたしの写真が残されている。

    カレのは実は大量にあるけどアルバムにファイリングしていないままらしい。

    今度いったとき一緒にやりましょうその作業笑




    しかしここは寒いねー。
    都心から電車で20分くらいなのに
    気温が3度も下がるんだから。


    夕方になってお父さまお母様とよにんで 
    おせちをつつきながら買っていったシャンパンをあけました♪
    photo:02

    今日は昼間っから飲みっぱなしで終始ほろ酔い気分な一日。
    photo:03

    お母さんと延々おしゃべりしながら
    いろいろ御馳走になりありがとうございますとおうちを後にしたのです★

    しかしながらまたもやお土産をいただいてしまいました。


    帰りがけ上野でお茶でもしよーか~
    とカフェをさがすと意外と改札内になにもなかったので

    ハードでロックなカフェでラテのみました!


    ここでもテンションがとっても高いわたしでした。



    明日は
    場所的にはあまりかわらないけど

    わたしの第二のふるさとへご挨拶にまいりますの★


    今の心配なことといえばいつかこのぶろぐをカレふぁみりーの方々がみて
    大事なかわいい末っ子がカレカレ犬みたいな名前で呼ばれてることが発覚することである。

    続きを読む

    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。
    2012-01-15 : ---Days : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

    元旦 今半のすき焼き♥

    もう1がつもはんぶんすぎましたが


    元旦1にちの記事。




    迎春あけましておめでとうございました富士山


    新年早々ぽかぽかと気持ちのいい朝門松ハート



    早くに目が覚めたから一人で台所にむかって
    トントン包丁で野菜をきってお雑煮づくり~

    カチャカチャトントン。水を出したり食器をならべたり、
    この音は実家でママがお料理するときいつも聞いてた音だな~
    っておもいました笑

    お正月の朝は家族がご飯の準備をしてる音がBGMね~。
    I Like Smile

    今年は白みそで作った甘い関西ふうお雑煮★

    なかよく二人でたべました★
    I Like Smile
    すっごく美味しくできたのよagnes b.



    お風呂はいって準備して、
    初詣に浅草にむかいました♪


    二年ぶりの浅草寺~~
    でも二年前とちがうとこ!


    I Like Smile
    スカイツリーができてるね★


    つぼ八の宣伝効果は計り知れない
    I Like Smile
    だって絶対どう撮ってもうつるんだもの。。


    やっぱり人がいっぱいだね~~~クイーンズ伊勢丹
    I Like Smile


    I Like Smile I Like Smile

    大行列だったけど甘酒のんでふらふらしてたらなぜだか・・

    ものの20分程度で参拝できました




    I Like Smile I Like Smile
     

    おみくじは

    吉!
    I Like Smile

    どうやらすべてがいい!笑

    悪いことが全くかかれてないな~。
    でも書かれてなさすぎてこれ作る人が最後のほうめんどくさくなって
    適当に書いたとしかおもえんなー。
    って話し合ってた。


    屋台であんず飴たべたかったけど。

    せっかくだから今半ですき焼きたべましょう
    って言うのでエルマー


    ヤッタ~♡♡

    ってかんじで屋台をスルーして今半にきましたハート
    I Like Smile
    元旦から豪華なランチだねカワセミきらきら。



    おもしろい女将に焼いていただいた。
    photo:02
    人生二度目の今半すき焼きオランウータン

    ジューシー★
    おいしそうすぎる♡
    I Like Smile


    もちろんばつぐんに美味しかったですー( ´艸`)

    ぼっちゃんしゃちょーごちそうさまでした。

    I Like Smile

    I Like SmileI Like Smile


    ちなみに美味しいもの食べさせてもらったときはお店でたあといつも
    しゃちょー!ごちそーさまでした!
    って言うのだけど





    嫌らしいww

    そのあと浅草探検をいっぱいして
    干し芋とかお菓子とか色々買って


    このくそ寒い元旦の夜に

    31アイスたべた

    photo:05


    あすは、

    お正月の挨拶まいりです♪


    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。

    tag : 浅草

    2012-01-12 : 焼肉・しゃぶしゃぶ・すき焼き : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

    おうちでクリスマスごはん

    12月25日


    銀座にでむくと街中は普段の数倍の人で大にぎわい!
    I Like Smile



    クリスマスですものね★

    今日は我が家もおうちでクリスマス~
    ってことで買い出しにきたのです。

    とりあえずSUZUcafeで軽めのランチをしながらゆっくり珈琲たいむ。。
    I Like Smile

    今日はさおしが以前買ってくれたSLYの薔薇タイツだよん♪
    I Like Smile



    ランチ後三越の精肉やさんで

    高級な厚い霜降りフィレ肉をこうにゅうして


    サーチ済みのクリスマスケーキは
    銀座「ぶどうの木」でこうにゅうしました。

    ここは小さなホールケーキが揃ってるので
    2人の我が家にはピッタリなのです★
    I Like Smile


    そんな感じで色々と買い込んでおうちにきたく。

    今日はぽちがディナーを作るとてきぱきお料理にとりかかってました

    ので

    わたしは



    お花とかを綺麗にしてました。
    I Like Smile I Like Smile

    サラダをたんとう~♪
    I Like Smile
    サニーレタスに砕いたガーリックチップをちりばめて
    パルメザンチーズとドレッシングをふったサラダにしたよSAYU バラ


    フィレ肉担当さんがお肉をじゅ~

    グリルしたあとホイルで包んでしばらく火を通したりしていた。
    I Like Smile


    綺麗ないろ★
    I Like Smile

    一皿にはお手製のマスカルポーネのソースをかけて
    もう一皿はフライドガーリック・クレイジーソルト・粒マスタードをお好みですたいる。
    I Like Smile

    パンも三越のベーカリーで買った
    バターたっぷりのブリオッシュ。



    お肉は柔らかくって
    おいしかった~♡

    お酒はブランデーを紅茶で割った
    わたしのいつもの定番の飲み方エルマーシャンパン



    デザートのチョコレートケーキ
    I Like Smile



    I Like SmileI Like Smile

    びっくりするぐらい美味しかった★笑

    さくさくのパイみたいなのが入ってて
    クリームがげきうまです!

    有名なぶどうのきだけど
    やっぱりこんなに美味しいケーキなんだねきら


    お腹もいっぱいだしたのしいし和むし
    お家のゆっくりディナーってやっぱりすきだなー♡


    気分よいわたし
    ティッシュと踊っているわたし
    I Like Smile



    なにからなにまでありがとぅ★



    草花が増えた我が家です。


    ぽちがけんかの謝罪に買ってきたお花は
    ワイン用のデキャンタグラスに入れて廊下に
    I Like Smile


    入りきらなかった松の木やリーフは
    ガラスの計量カップにいれてリビング★

    I Like Smile
    こいつは以外とクリスマス感をかもしだしている笑


    ママから送られてきたポインセチアは最近元気をなくしたから
    切ってお皿に並べて洗面所においてみました
    I Like SmileI Like Smile



    お花だいすき木
    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。
    2012-01-07 : お家ごはん : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

    ピノキオさんでクリスマスディナー☆


    クリスマスイヴ★★




    朝、ベッドでねむるカレに
    『おはよう○○。
    貴方は今年はいいこにしてたのかな?』
    って聞いたら

    『ううん悪いこだった。きのう怒らせてしまった』

    という返答だったので

    (・Θ・;)なんて自分に厳しいやつなんだ

    と思いつつ
    全く予想だにしてなかった展開にじゃっかんびびるわたし・

    『でも1ねん通したらいろいろがんばったよね?』
    ってなぜかフォロー体制にはいるとゆーおかしな状況に
    なったわけなんですが

    無事枕もとのプレゼントをみつけたカレは
    とってもよろこんでまぴた。
    I Like Smile

    そしたらリビングでなぜかメールがきて
    「サンタさんがみくちゃんにもプレゼントを持ってきましたよ~
    あれあれ?枕元にはきづかなかったのかな~??」

    っていうのを見てベッドに戻ってみたら
    ぷれぜんとがおいてある~w

    I Like Smile

    最近ゴールドのアクセサリーしか買わなくなったのを

    よく知ってるサンタさんから

    ロンハーマンの純金シェルモチーフのピアスが。。

    うれしい~( ´艸`)

    恋人がさんたくろーす
    ってやつだー



    さてこのクリスマスイブですが
    数日前から
    『今年のくりすますはなにするの?』
    って聞いたら

    『ふふふそれはお楽しみだよ』
    といって教えてくれなかった。






    でも結局我慢できなくて前日全部ゆっちゃう貴方


    『実はあすは実家に一緒にかおだそーとおもってる!』





    勝手w





    『ってことはそのあと●●(カレが高校~大学前半まで6年間働いてたイタリアンレストランのなまえ)
    に連れてってディナーみたいな感じだ』

    『・・・・w
    それは言わないww』

    いやもう顔に全部でてるだろーが




    彼はなぜだか自分をポーカーフェイスというが彼ほど内情を隠しきれない人間にはそうそう出会いそうもない。


    そんなこんなでクリスマスイヴ

    快速でアッサリ15分弱でとうちゃくしたカレのふるさと★



    中3のとき浦和レッズファンの叔父とユニフォームきて浦和レッズVSFC東京戦を見に行った★
    たしかそのユニフォームきてプリクラとった記憶がある~

    伊勢丹で手土産を購入していざ
    カレ家へ!!

    ついてとりあえず表札の写真とっときました。


    もちろん中でのしゃしんはないんですが笑

    なぜかお父さまのデジカメで写真を撮っていただけたのでおとうさまは写真をもっています。w




    爆笑、の2時間でした~。

    なんせ笑っていいのか謎だったために耐えていたら涙がぽろぽろと流れて
    横でカレが二回ほどティッシュをくれるという事態になりましたし

    カレも爆笑してましたし

    でも

    カレの天性のHappy人間のルーツが疑いなく感じ取れました。


    あんな素敵なお父さんお母さんに育てられたなら
    彼のそれもうなずけます。。


    結論ぽっちゃんのファミリーはHappy家族でした。

    最近ハワイにお友達といってらしたお母様からチョコレートと粉コーヒー
    あと大層おおぶりな上質りんごをお土産にいただいてしまった★
    うれち~
    I Like Smile

    歓迎ムード全開でいてくださったようで
    それを聞いて、とてもうれしい♪

    とちゅうのお父さんの
    次から次へとちがうこを連れてくるものなのでなかなか大変です!
    ということばもよかった!

    事前に知ってなかったら内戦ぼっ発だったであろう我が家である。




    お土産でもってったジャンポールエヴァンのマカロン
    喜んでもらえたみたいでしたし

    こうゆーとき
    男の子のいうことをひとつだって信じちゃいけません
    と教わったことに間違いはなかった。

    なにが『チョコレートならよく食べてるけどマカロン食べてるのはみたことないよー?』
    でしょーか。

    信用してそんなもん選んでたらモロにかぶってチョコレート交換みたいになってたし
    マカロンもらってうれしくない女性は世の中あんまりいないもんです。


    そんなわけで
    いろんな最近の写真をスライドショーでTVにうつしてみしてもらったり
    談笑(爆笑)したり
    おもしろかったです。



    その後は外までお見送りしてもらって
    カレ家御用達の
    歩いて3分w
    のイタリアンレストランへ♪



    クリスマス用のコースメニューです★


    それも
    寝る時間が近づけば近づくほど
    しょっぱいものを受け付けなくなるわたしをよくしるぽっちゃんが
    がっつりおいしくご飯を食べてもらいたいと
    17:30のよやくで笑

    つくなりオーナーさんから
    好きなお酒をサービスしてあげるからと言っていただいたので
    スパークリングワインをいただきました

    I Like Smile

    最初の一口
    ポルチーニ茸のスープカプチーノ仕立て
    I Like Smile

    前菜
    和牛ローストビーフ
    フォアグラのテリーヌ
    イチゴと小エビのサラダ
    I Like Smile

    一皿目
    タラバガニの軽いトマトスープ
    (手打ちパスタ)
    I Like Smile

    二皿目
    煮込んだ仔牛のソテー
    トリュフクリームソース
    I Like Smile



    デザート
    色々フルーツのパンナコッタ
    ブラッドオレンジシャーベット添え
    I Like Smile


    どれもこれも
    とってもおいしかった~



    イタリアン好きなんで
    いろいろなお店に連れてってもらったけれど

    ここのお店のものはどれも味わい深くて
    凄くおいしかった。

    カレの作るイタリアンはこのお店仕込みなんですね★


    @駅
    I Like Smile

    その後のわたしたちは再び都心にむけて帰り
    そこからWiiのソフトほしいやんってなって

    なんとなく近場の秋葉原に!!
    I Like Smile



    クリスマスの秋葉原

    人は多いものの
    なんとなくアウェーだね★


    結局Wiiはいいのみつからなかったから買わなかったんだけど

    なんとなーく
    クリスマスだから


    プリクラとろうか

    っていったら
    『いいね~!』って乗り気な様子だったから
    ぐぐって近くのプリクラたくさんあるゲームセンターにいったよん。

    そしてそろそろいい年になるわたしたちはプリクラを撮ったわけです★


    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。
    2012-01-06 : イタリアン : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

    皮肉と言葉遊びのフランス人現代アーティスト Benjamin Vautier ( Ben )

    ミッドタウンで私が貢いでるこちらのおみせ
    RESTIR
    http://www.restir.com/top.html

    ここはセレクトしょっぷです。


    ここで最近入荷したことがきっかけでデザイナーの商品にさいきんはまってます♪
    I Like Smile
    I Like Smile


    I Like Smile I Like Smile


    Benjamin Vautier ( Ben )オフィシャルサイト
    ※フランス語なんで翻訳必須



    奥がクリスマスプレゼントにみおが買ってくれたiPhoneカバー
    手前がぽちにクリスマスプレゼントとしてあげたカバー
    I Like Smile


    意味は、わたしのやつは英語なんでそのまま

    Touch me/私に触って

    手前のC'est la vieはフランスでよく使われる表現で、 「人生ってこんなものさ、まあ仕方ない」そんなニュアンス。

    ちなみにこのケースは
    モナコ発モバイルアクセサリーブランド「CASE SCENARIO(ケース・シナリオ)」と
    ベンがコラボした作品です★




    I Like SmileI Like Smile

    皮肉と言葉遊びのフランス人現代アーティスト Benjamin Vautier ( Ben )

    I Like Smile

    文字を書いてるおじさんごと全部アートです。
    たとえばこれに書いてある"Il faut se méfier des mots"というメッセージは、
    「言葉には気をつけないといけない」



    作品に描かれる言葉はすべて本当にユーモラス!

    彼はあいだみつおさんのフランス版みたい。

    I Like SmileI Like Smile






    I Like Smile
    He is me! / Fluxus is for free
    「ヤツは俺だ!」 / フレクサス芸術運動は無料です




    I Like Smile
    Table of me Ben I sign / I seek the truth
    私がサインしたもの表 / 私は真実を追い求める。



    フランスでは彼のデザインが施されたグッズが大人気です。


    たとえばこの文具に描かれた言葉たち

    I Like Smile
    Brouillon de vie/人生の下書き





    I Like Smile

    I Like Smile






    Comment
    savoir si c'est
    de l'art ou pas?

    訳;もしこれがアートかアートじゃないかってどうやって知ることができるでしょう?




    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。
    2012-01-02 : いいね! : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

    銀座の塩辛専門店★SHIOKARA

    恵比寿から横浜まで電車で1本26分!




    のはずが

    何かの間違いで新木場にきたわたしは

    たっぷり50分かけてよこはまについたのですw
    I Like Smile
    30分くらい遅刻したけど待ち合わせ場所につくまでに悠長にスナップする

    そんなワタシです





    みなさん見捨てないでください。






    怒る訳でもなく気長にスタバでお仕事なさってたこばやしくん
    I Like Smile
    まあ遅刻に関しては彼の右に出る物はいませんから
    そこはご自身よくご存知でこの手のことには寛大なのでしょう


    オーダーメイドのシャツができてるからと共に取りにいって
    車をとりにmicchiの実家へGO!
    I Like Smile I Like Smile


    地元の横浜で水を得た魚の小林
    I Like Smile 

    浮かれている。w


    車とったあとは都心に戻って食事でもとろうと
    しばし高速をドライブ
    I Like Smile

    のんびりと

    最近のことやらこの1年のことを語りあって

    テンションあがり

    以前からずーーーーーっと果たされてないタスクを
    今宵塗りつぶそうと

    銀座の塩辛専門店にむかうことに★


    そしてカレにわたしが怒ってることをまったくしらない彼は
    無邪気に「○○くん(カレ)家にいるの?でんわしてみよ♪」
    と電話をかけはじめた:*:・( ̄∀ ̄)笑


    おうちの前につくころ非常に熱くなる話題に突入してしまい
    しばらくお家の前で車とめて話してたけどとても終わりそうにないので
    この話は近日別日で!ときりあげたw


    やがてカレを拾おうとしたところ
    なぜかちょっと外にでてきてほしいと言われる。

    外にでると

    I Like Smile
    おはな。




    ごめんなさいごめんなさいのきもちだそうです。

    綺麗だね。



    ふっと後ろをみると

    徐行して動き出しているmicchi(笑)

    ちょっとまってーー!すみませんでした!と慌ててとめるわたしたち(笑)


    彼の空気の読みっぷりは計り知れない。



    そんなこんなで銀座にヤッテキタ★

    I Like Smile

    I Like Smile

    I Like Smile 

    地下におりていく。
    I Like Smile
    好きだねmicchiはこーゆーお店が。


     
    大好きな銀鱈の西京焼♡
    I Like Smile


    アワビの塩辛、雲丹の酒盗
    I Like Smile

    明太子の塩辛
    I Like Smile




    そしてもちろん
    塩辛のお店ですから日本酒が揃わないわけがなんだけども

    寒くなってきたから燗でもいな~って言ったけど
    micchiは冷酒がお好みのようだったので冷やで。
    I Like Smile I Like Smile

    ・・・・・・・・・


    おいしい~~~~~(´∀`)

    なめらか~!


    ひさしぶりに、
    極上の日本酒~♡




    炙っていただくエイヒレは
    隣のお客さんが召し上がってて、
    あまりにもこんがりと良い香りでついオーダーしてしまった★
    I Like Smile I Like Smile

    なにこれ?
    エイヒレ?
    なにこれ?

    っていうわたしたちの感想です笑

    生まれてきてからいままで食べた中で一番美味なエイヒレでした!

    I Like Smile I Like Smile
    釜炊き銀シャリに、ポークの炙り

    本当は教えたくないこういう綺麗で落ち着く小さな隠れ家のお店電球

    でもわたしはそういうのを惜しみなく教えてくれる人たちに囲まれて
    それをさらに別の人へシェアして笑顔をたくさん見てきたから

    これからもいっぱいみんなに素敵をシェアしたいなー。



    そして美味しいビールに日本酒に塩辛を堪能したわたしたちはいいかんじです♡
    blog_import_50289c7d42cdb_20121202091258.jpg  

    さんにんで銀座PASERAにちゃくち
    からのフリータイムで歌いマシタ~

    なぜか英語しばりになっていて
    全員すべての曲は英語~クリスマスソングもすべて笑


    そしたら突然PASERAの目玉のハニトーが突然運ばれてきた!w
    I Like Smile


    実は誕生日の近いカレのためにmicchiがコッソリ頼んだものらしい
    blog_import_50289c7fd89df_20121202091258.jpg
    おめでとお♡笑



    夏場は朝まで新橋ビックエコーで歌いましたね笑

    今は冬場なのでくらいうちにでました。







    そのあと最近買い替えたmicchiの新車を運転して
    社長きどりのかれらをはこんであげました。
    blog_import_50289c8127180_20121202091258.jpg

    @勝ちどき



    らいねんはみんなで蓼科の小林別荘でキャンプだよーーー!



    たのしすぎる1日でしたん。

    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。

    tag : 銀座

    2012-01-01 : 隠れ名店 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

    つるとんたん★

    ヒルズシネマでチケットとって


    うどんがたべたーい

    ってゆー日


    近場のうどんといえばー
    六本木つるとんたん★
    I Like Smile


    なぜか
    大阪ミナミのつるとんたんはいったことあるのに
    本店のこっちいったことなかったわたしたち。


    いっつも並んでるみたいだけど今日は変な時間だったからすらっとはいれました♪
    I Like Smile I Like Smile


    オナカヘッター♪オナカヘッター♪
    I Like Smile I Like Smile

    メニューみるとみんなおいしそーだけど
    最近やたらに胃もたれするんで


    だいすきな濃厚系は控えてシンプルにかま玉ちょいす♡
    I Like Smile


    つるとんたんのかま玉って半熟たまごの上に黄身がのってんだねー★
    I Like Smile I Like Smile

    ぽちは牡蠣クリーム。
    あいかわらず、、デカイ!笑
    I Like Smile


    美味しかったカワセミ花



    そのあとミッドタウンでマカロン買ってかじりながらひるずきました。

    I Like Smile




    I Like Smile 


    I Like SmileI Like Smile
    まだやってるクリスマスいべんと
    I Like Smile

    ネットで予約しといた映画をみにきたのです★
    I Like Smile

    普段映画館で邦画は見ないんだけど



    どうしても見たかった源氏物語をみにきたクイーンズ伊勢丹

    I Like Smile

    I Like Smile

    ヤバい素敵だったーー★

    生田斗真くんよりなによりわたしは、、
    東山紀之の色気にやられました薔薇

    和の世界が美しすぎる、、

    それもセットっぽくなくて本当に綺麗だった~

    窪塚くんもでていたので見てよかったなと。
    でも実際の源氏物語と大分違うおはなしだった笑

    I Like Smile I Like Smile

    お外にでるともうまっくらー★ 
    I Like Smile
     

    スタバで温かいコーヒー買ってもらって飲みながらお家にかえりました♪
    I Like Smile


    早い時間だったから帰り際お買い物して帰って
    おうちで豚肉と白菜が余ってたからミルフィーユ鍋したのだ★
     
    I Like Smile I Like Smile


    なぜかポン酢が豊富なわがや笑 ぐつぐつスープが美味しそう~ 
    I Like Smile I Like Smile

    ポン酢と大根おろしと薬味で♡
    I Like Smile





    あったかくて
    豚バラの脂が甘くて

    心も体もぽっかぽかハート


    これからお鍋の日がふえそうオランウータン

    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。

    tag : 六本木

    2012-01-01 : ---グルメ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
    ホーム

    プロフィール

    みく氏

    Author:みく氏
    美味しくて綺麗なものがだいすき。

    フレンチと泡とプールが好き。

    旅行とアイスクリームはエネルギー源です。

    多肉植物にハマってます。

    フリーエリア

    ランキング参加中↓

    海外リゾートブログがたくさん にほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 旅行ブログへ
    にほんブログ村

    東京の美味しいお店ならこちら♪♪ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村

    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR
