
    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。
    -------- : スポンサー広告 :

    ピエール・エルメ

    ホワイトDayDay。




    ちょっと遅くなって帰ってきたぽち。



    なにやら腕に変なものをつけているぽち。

    photo:01


    それなぁーに?
    と聞いたら
    くれた。


    あけたら。。




    ピエール・エルメマカロンが、ぎっしりkirakria*
    I Like Smile
    きゃー



    こんな包みみたことなーい。
    まんまるDA
    I Like Smile
    ※ニコラ・ビアルの絵ver.





    一粒でスタバのコーヒー一杯分くらいするから

    自分でお金だしてはかわないーえるめのマカロン♪


    こーーんなにいっぱいもらったのはじめてだよーー!!!


    ほっしからはぺあまぐもらったきらきら。
    photo:02

    あと会社からなどなど★いっぱーい★
    I Like Smile




    しばらくは毎日のあさごはんがカラフルでしたょエルマー花

    かわいいハートおいしいハートいいにおい。
    photo:03

    キラキラのラメがついてるマカロンとか、

    バニラビーンズのつぶつぶがたっぷり練りこまれてるやつとか。

    だいすきなグリーンはピスターシュ。マカロンもクリームもピスタチオの風味がばっちり。

    スミレとチョコレートのマカロンはカシスクリームいり。



    ピンクはローズ♩
    photo:04



    ラデュレもデルレイのもすきだけど。(θωθ)

    えるめのマカロンがだいだいすきすきだ~ハート



    このまま食べるのもだいすきだけど、冷蔵庫で冷やしてさらにねっちりさせてから食べるのが好みです。


    宝石みたいだね♪
    I Like Smile

    photo:05



    ホワイトDay周辺
    テレビで映るエルメの店舗には長蛇の列ができていて、
    お仕事で忙しい中、どーしたのって聞いたら



    仕事で表参道に行きがてら、並んだらしいですww


    しかも、一緒にいた別の会社の社長さんに
    「ちょっと寄りたいとこがあるんですがいいですか?」といって・・・

    その社長さんといっしょにW


    丁度よかったとその社長さんも奥様に買っていかれたらしいですが



    ぽちの自由奔放さよ。

    ( ̄▽ ̄)



    PIERRE HERMÉ PARIS

    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。
    2012-03-24 : ---Days : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

    麻布十番ステーキAZUMAN

    いつもー、
    日々おいしいものをごちそうしてもらってるので、

    たまにはお返しにと、麻布十番のオイシそうなお店に予約をとり、
    感謝のきもちをこめてアテンドいたしましたきら


    小春日和のこの日、でにむJKおろしました♩
     
    春はへびろてですね
    photo:02




    待合室。ワインがたくさん♩シック。
    I Like Smile I Like Smile



    ランチのコースを★
    全部は写真とってないけど笑


    前菜;真鯛のテリーヌとフォアグラの茶碗蒸し
    I Like Smile
    桜が添えてあって、春♩



    西洋蕪のポタージュ
    I Like Smile



    お肉はシェフが目の前で焼いてくれます(^O^)
    photo:04
    そしてお話もおもしろいの!




    肉食のぽち、喜んでくれた~★

    後ろがフィレで手前がロース。
    photo:01



    I Like Smile

    柔らかくってとろけるお肉はおネギたっぷりのおろしポン酢、
    岩塩、
    普通の濃い口醤油、
    スキなものにつけて食べますが、


    やっぱりガーリックわさび醤油!
    photo:05

    が、おいしいよね(^O^)/



    あえて個室ではなくカウンターできら
    I Like Smile



    〆はガーリックライスのお茶づけ。
    I Like Smile



    と、デザートプレートに感謝の気持ちをのせて出してもらいました。
    I Like Smile


    すっごく美味しくてたのしい時間でした電球

    お肉はボリュームありすぎて全部たべれなかったけど。。
    ぽちには丁度よかったみたい


    たまには私がごちそうできてよかったなー 




    そのあとお天気もいいから六本木までお散歩。

    牛さんがいた!
    photo:06



    I Like Smile

    I Like Smile



    どこかでお茶しようか。とみつけたのが
    今まで文房具屋だったヒルズの1階の敷地が、
    リニューアルしてBrasserie Le Ducという ビストロに。
    photo:07


    ここ、パリの趣をそのまま感じられるようなお店で有名な
    オーバカナルのスタッフさんが独立して立ち上げたお店なんだそう!



    オーバカナルのクロックマダム。。
    だいすきですハート

    あったかくなってきたらテラスでたべよ~

    続きを読む

    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。

    tag : 麻布十番 六本木

    2012-03-17 : 鉄板焼き・ステーキ : コメント : 1 : トラックバック : 0 :

    もちこ産まれたひ


    3がつ3にちとゆーぴったりなひに産まれたもちこ



    一か月前からシナリオを製作して計画していたサプライズばーすでー★





    みんなに頼んだシナリオ(配信したメール原文)↓

    当日--------------
    もちこ→前々から約束していた
    二人で六本木はやしやでパフェを食べる約束を果たしに当日をむか

    える。

    しかし待ち合わせ前、急にわたしが
    やっぱりエッグスンシングスがたべたいから並ぼう!
    と表参道に待ち合わせを変更する。

    12
    30
    表参道駅で合流すると携帯を見ながら
    『きょうはひな祭り特別ランチがたべれるカフェがあるらしー!
    やっぱそっちいきたい!』
    と、わたしに振り回されるいたって自然ないつもの流れで早くも顔に披疲労をうかべながら
    変更につぐ変更に身をゆだねるもちこ。

    電話で予約をとるふりをして携帯でマップをみながらたどりついたカフェで
    さきほど予約した森脇です。
    とお店にはいると



    みんながいる!

    みんなそれぞれ自由に
    鈴木『あーみなちゃんー!おめでとーヘラヘラ』
    すな『みなー!はぴばー!』
    ゆい『おめでとぉ~☆キラ』
    あやちゃん『おめでとーございますー!』
    すみと『おめでとー(ぼそっと)
    とし『おめでとうっ!!(いい声で)
    あとは各自ばらばらに次々お祝いの言葉を言い合う。(いつものように秩序なく)


    鈍感なもちこはここでやっと事態をのみこむ。
    『みんな・・わたしのためにこんな・・(うるうる)ありがとう!
    こんな素敵な友達がいるってちょーしあわせだよ!号泣』





    とゆー。

    ちょーべたーな(^O^)/


    当日!
    もちろん想定通りに各自協調性なくハラハラバタバタしながら当日の準備にいたりました!


    @南青山

    店にもちこを連れ出すわたし。


    このときはまだ二人きりだと思い込んでるバカ↓
    I Like Smile

    階段をおりて。。



    ふぇりくすきゃっとのむーびーかわいい笑
    I Like Smile


    そして案内された部屋にいくとーーーー

    はーっぴばーすでーとぅーゆーーーーーー♫
    大合唱


    ( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚

    えええーーーーー!!!なんでーーーー!!?

    と。シナリオどおりにむっちゃくちゃおどろいてくれてさいぷらいず大成功でしたあクイーンズ伊勢丹w
    blog_import_50289f3ddd944_20121101215419.jpg    

    はっぴーばーすでいハートもちこーハート
    I Like Smile

    めんつはいつものかーぞーくーーー。笑
    I Like Smile I Like Smile

    ひるまっからみんなでおさけのんでーーー

    わきあいあい♡
    I Like Smile



    ちなみに店内の照明がおちてケーキがはこばれてくるとき
    I Like Smile

    もう一個さぷらいずがあって、
    blog_import_50289f45bde6a_20121101215419.jpg

    しゃちょーおつかれさまでしたプレートもでてきました★
    I Like Smile
    びっくりだったね~( ´艸`)w




    男子が喫煙でいなくなったらハーレムの図。
    blog_import_50289f484435c_20121101215418.jpg

    店員さんがいっぱいしゃしんトッテクレマシター
    blog_import_50289f48f3d69_20121101215418.jpg


    昼から飲みつつほぼ夕方までけっきょく居座りだらだら~
    もうなにも気をつかうことのない面々ですから、
    エンドレス。

    土曜日遊びすぎてほぼオールできたバカ8にんちゅう4名ー♡



    最悪の図。
    blog_import_50289f4ae7a0b_20121101215419.jpg


    解散してー
    あやちゃんすみと亮ちゃんぽちとそのまま表参道ロータス♩


    あー、すげーつかれたー
    I Like Smile
    の図w



    さらにそのあとはじめてもちことふたりっきりで渋谷いってみましたw


    ほんとにおめでとねハートだいすきよきらきら。
    photo:03


    みんなもだいすきー



     

    続きを読む

    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。
    2012-03-12 : ---Days : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

    広尾でハワイアン♪ BONDICAFE


    きたる3日
    お天気のいいひるさがり~


    65歳のわたしは
    photo:02

    まゆちゃんと広尾でランチ~
    photo:03




    photo:01

    まよわずオーダーするのは、、

    もちろんアサイボウル★
    photo:04

    ひんやりして美味しい。
    photo:02



    ロコな雰囲気すきなんだな~~。






    まーガールズトーク?っていうものは
    ブログやソーシャルネットワーキングな場所に一言たりとも
    書けることがなかった。



    たのしくおいしい時間でしたハート


    そうそう。
    会社に朝いったらデスクに置いてあったこれ。
    photo:01
    ほしがってたのであげました。

    叔父からもらったランジェリーと家にあった食べないクッキーとともに。

    そしてマユチャンから

    去年なぜかとつぜんもらったおいしー雛あられ


    を、今年ももらいました。w
    photo:01


    これって



    毎年恒例になるのかしら。

     

    世田谷にひっこしたくなるねハート( ´艸`)w




    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。
    2012-03-11 : ---Days : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

    おうちごはん8


    こんにちは★


    photo:09


    我が家の週末は
    ぽかぽかのリビングでのんびりあさごはんTimeからすたーとする。


    まあ朝は
    簡単なものが多いけど

    クロワッサンとたまごとか
    photo:09


    リゾット。
    photo:07


    ちなみにわたしは朝勝手にいろいろ食べてるからこれらはぽち用なんだけども

    たまに余ったのちょっとたべてる。

    リゾットに紫蘇のせたらとってもおいしかった♪
    photo:08




    あと、我が家にルクエがやってきました。
    photo:08

    うちのIHキッチンはヒーターが2つしかないので

    煮込み料理やスープをつくってしまうと
    メイン以外の調理ができなくって

    まあできるんだけど時間差になるからできたてを一度にだせなくって

    ここにルクエがあればもう一品ができるよねぇ!

    あなたの大好きな蒸し野菜も添えれるし

    忙しいときも時間短縮してごはんの用意ができるね。

    ってトークで営業して

    我が家にルクエを導入するメリットを
    キッチン用品売り場にいく度えんえんしていたらば

    決済者に許可もらったため獲得しましたとりふふふ



    かぼちゃ、しめじのチーズ焼き。ブラックペッパーをたっぷりふって
    ほくほくのかぼちゃととろとろチーズ。ボリュームたっぷり
    photo:03

    片栗粉をまぶしてチキン南蛮★ぷりぷりで美味しくできてたらしい。
     
    photo:01

    野菜スティックのアスパラは少し蒸したもの。
    つけだれはマヨネーズにごまだれといりゴマをふったもの。
    photo:02


    またまた鶏むね肉を使ってつくるお料理の
    これは下ごしらえ。お手製塩だれに10分間つけこんでる森林鶏
    photo:07

    うちでご飯にだすときに買う鶏肉はいつも森林鶏っていう鶏なんですが
    旨味成分のイノシン酸を多く含んでいて
    自然に囲まれた環境でストレス無く育てたメス鶏のみのお肉なんだそう。

    通常のブロイラー種と比べると、低脂肪、低カロリー、
    そしてビタミン E の含有量は 約 5 倍にもなるとゆー優等生な鶏肉らしく

    やわらかくってとても美味しいです!


    しおだれに漬けた鶏肉をルクエで蒸すと

    photo:06
    ヘルシーでおいしい♪

    つけあわせは椿
    しめじをバターでソテーして
    photo:04

    あたたかいままサラダにオン。
    photo:05

    上からあたたかいデミグラス風ソースをかけてきのこのホットサラダ。





    新鮮な小海老+生米+人参+タマネギ+パンチェッタ+コンソメ+塩胡椒+ローリエ。
    5分蒸してからかきまぜ、小さく切ったバターを散らしてふたたび5分。
    さいごにもう5分蒸らして
    photo:08

    海老ピラフの完成★ブラックペッパーとパセリを散らしてクイーンズ伊勢丹
    photo:10


    鱈は小麦粉とバジルを混ぜた物をまぶしてガーリックオイルでソテー。
    photo:09

    かんたんムニエル。


    -------------------


    じゃーん★こいつを使ってつくったのは
    photo:09

    茄子+しめじ+たまねぎで
    photo:10

    鶏肉と茄子としめじのココナッツカレー♪
    photo:08

    濃厚でおいしーよ★


    さいきんかならず酢の物として食卓に一品だしてるこのもずく!
    photo:11
    新宿伊勢丹で買ったおいしい沖縄もずくプルメリアきら


    もずくすき心だよ



    ちっちゃめに作ってデミグラスソースでことこと煮込んだ煮込みハンバーグ 
    photo:05

    ワンプレートでだしましたアンセリウム



    このまえ妹がうちに遊びにきたから。
    ぽちのリクエストでまたミルフィーユ鍋しました。
    photo:09

    今回はあまったしめじをたっぷり消化モンステラ
    photo:10


    野菜スティックにつけるたれを2種。
    上がマヨネーズ+マスタード。
    下がマヨネーズ+ジェノバソース+ブラックペッパー。
    photo:01


    余ってたニラもいれたよ~
    photo:02

    ほんとに簡単なのに美味しいんです。

    今度スープのレシピを書こう。


    3人でおなべを囲んであったまりました。。
    photo:03





    みお(妹)






    お腹いっぱいと言っていたくせにしっかりがっつりご飯も食べていきました!アヒル系


    バレンタインのチーズケーキを焼きたいから手伝ってほしいっていうことできたんだけどね~エルマー

    だれに渡すのやら。。。
     

    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。
    2012-03-10 : お家ごはん : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

    しーすー

    亮ちゃんに

    築地の美味しいお寿司がたべたいキラキラ3

    って言って二人でお鮨屋さんでご飯♪
    photo:05

    photo:01



    2、3組ずつ入れる半個室で英語、フランス語、ドイツ語が喋れる
    おもしろい板前さんが握ってくれるお店です★

    評判通りおいしかった~ 
    photo:03




    冷たい日本酒でほろ酔いつつ
    語り合う~週末のいいじかん!
    photo:04



    そんなに沢山食べれないからおすすめのコースをいただきました。



    photo:02

    photo:03

    photo:04


    穴子がふわっふわで抜群にオイシかった(^O^)/

    オイシかった!のポーズ。
    photo:05

    帰りは小雨が降ってたにもかかわらず、
    歩きながらいっぱい喋ってて
    そのままお家までおくってくれまぴたhonu



    日は変わって、

    いま働いてる会社の
    ひろーーーいオフィスの中で一番偉い統轄部長の席は

    わたしの斜め前にあり

    とっても近いため仲がよい。


    あるひ新年会しようと前々から約束してたので

    5人くらいで会社を抜け出して

    ビルから出てタクシーにのせられた。

    どこいくのですか?
    と聞いたらなんと我が家から歩いて2分の隠れ家的なお店でした。w


    こんないい感じのお店があったのか~とびっくりしました。
    photo:01

    もつ鍋♡
    photo:02


    わたしは早めに上がって歩いて家に帰りましたが
    統轄へ送ったお礼のメールの返信は。



    4時でしたw


    ぽちはこの日micchiとお家の近くで飲んでました。


    うちの近所、穴場のお店がめちゃくちゃおおいのと、
    味にハズレがありません!



    たとえば最近たまたま歩いてて通りかかったこの牛タン専門店はーい

    「わすけ」

    特選牛タンきらきら。
    photo:06

    こんなに分厚いのに、すごい柔らかくて食べるのがかんたんプルメリア

    ガラスで仕切られたキッチン越しに炭火で炙ってるのが見えるお店です♪

    そしてここは芋焼酎の種類が本当に豊富!
    photo:07

    こんなお店もある〼心だよ

    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。
    2012-03-07 : ---Days : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

    表参道おしどり withあい

    日付はもうごったまぜ。

    久しぶりに、あのカフェにいきたいなーって話して3日ご

    表参道モントークにやってきました★
    I Like Smile

    photo:02

    photo:03

    この日はShoppingDay

    前回きたのはきょねんの5月!

    なんで覚えてるかってゆーと

    GW帰省して帰ってきて高熱で倒れて
    ひさびさにぽちと会ったところだから。w
     



    そのときは
    病み上がりでなにも食べれなかったけど
    本日はランチいただきました♪

    I Like Smile

    休日ランチは2種類から選べてボリュームたっぷり
    1,600円or1,800円のランチ。
    みくはお魚メインのほう。としはお肉メインのほうを選んだよ♪


    全然たべきれず、残してしまったんだけど、
    しばらくお茶してたら。。。

    ケーキがたべたくなっちゃって、
    ランチにもケーキついてたのに別でベイクドチーズケーキを頼んでしまいましたとさ。

    二人でたべたのです!
    photo:01



    そして残しましたね(笑)



    そのようすをついったーでぽすとしてたんだけど
    渋谷にいた愛からリプられました。

    そしてきました笑
    photo:07



    青山NINEに付き合ってもらいまぴた★
    photo:06


    そのまま表参道ヒルズへ。


    マルタン・マルジェラむちゃくちゃかわいー!

    いままでまったく興味なかったけど、
    こんなにかわいい服だったんだね★

    この日着てたのもぽちのマルジェラ~♩

    I Like Smile
    背中のタグの糸がでてるこれがこのブランドの目印になりやすい!



    ちなみに、この、伊勢谷くんの衣装も、マルジェラらしいです。
    I Like Smile
    これだとわからないけどCMでは後姿のバッテンの糸が見える。
    http://www.youtube.com/watch?v=yc_2AY3JcT8




    photo:08

    そのあと新宿までいきたくなったから茶してあいばいばい。


    TopshopとBEAMSみて
    あんま刺さるものがなく、
    せっかく新宿にいるし
    代官山ジョンブルから新宿店にうつってきたまこに会いにいったげました。
    photo:09

    喜んでおった。

    そのあと新宿伊勢丹見回ったよ♪

    ほしい形のばっぐもみたー!
    夜はぽちがスノボの準備してましたのでそわそわしつつも
    早めの就寝でした。



    (3v3)目がつぶれるほど仲がいい。




    よく仲のいい様をおしどりカップル、おしどり夫婦とたとえられますが

    おしどりとは野鳥のことで
    このおしどりというのは本当になかむつまじく
    ペアでいつもより添いあって行動していることから非常に仲のよい様を表すたとえとして
    この鳥の名前がつけられています。

    そのイメージがあってかわたしたちもよく友達からおしどりペアと呼ばれてますが


    が、実はおしどり
    たしかに抱卵期オスは卵をあたためるメスの横によりそう。

    しかし雛がかえるとオスはほかのオスのむれへと戻り、
    翌年になると新たなメスを探して子供をつくるのだ。

    つまり毎年毎年おんなを次々とっかえひっかえ、
    子供の面倒などみやしないのです。



    意外と知られてないおしどりの男女関係。
    シビアな世界である。



    ぬーん


    photo:10

    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。
    2012-03-05 : ---Days : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

    パイパンラクーア



    タイトルもろですね!


    超お天気のいいにちようび★
    photo:01

    前から約束していたラクーアー♪
    photo:02



    ちゃんと集合時間についた人。
    左からまゆサン。みく。えみこサン。
    photo:03



    遅刻な人を待ってるあいだ全員スッピンなのに

    まさかのプリクラをとりまして



    アメリカーンなカフェでバナナシェイクとフライドポテトやチキンをつまみながらおやつタイム。
    photo:05


    遅れて登場したひろえちゃん。
    に、NY土産をモラッタ
    photo:04
    あの、、有名な気持ち悪いたばこです。w


    Mrs.クミコは女性の事情とかできませんでした。
    それにたいして珍しく川上さんがご立腹でした。

    会話の中でくみこの話がでると
    「ああ、それは昨日まで仲のよかったくみことねー・・・」

    という・・・毒を含んだ会話になりました。


    でもそんなこともキレイさっぱり忘れて4人でお風呂に浸かったよ~★

    せっかちでのぼせやすい私とまゆちゃんはソッコー全裸になって塩の露天風呂にはいったり
    いろんなお風呂をめぐり歩き★

    えみこちゃんとひろえちゃんはマイペースにのんびりつかってました。
    年甲斐もなくおバカなことばっかししていて
    とても楽しかったです


    さっぱりあたたまってコーヒー牛乳。はずせない。
    I Like Smile-ipodfile.jpg I Like Smile-ipodfile.jpg

    きもちよかった~!体内美化Dayハート
    I Like Smile-ipodfile.jpg




    やがてそれぞれ好みのコースでマッサージやエステの予約をとり、
    オールできたえみこちゃんとまゆちゃんは寝ました。
    I Like Smile-ipodfile.jpg
    寝ている時はこんなにかわいらしい女の子花



    健全に睡眠とってるわたしとひろえちゃんは延々ずーっとガールズトークに花を咲かせてまして


    するとひろえちゃんの電話が鳴り、どうやらトコトでした。
    そして電話を変わられ
    『・・・・みくは、ひろえの裸をみましたか?』
    と聞かれました。

    「はい。乳も毛も全身をなめまわすようにすべて見つくしました。

    『ww
    昼間から僕をそんなに興奮させるのはやめてください!!』

    とことは一人なのに楽しそうだ。

    そのあとひろえちゃんにこれから僕の裸を見にみんなでうちへお風呂にはいりにおいでよ!
    とずっと言っていた。


    夜になって
    らくーあだんぽわわん*グレー
    photo:10


    photo:06 photo:09

    photo:08



    なんと★
    岡山では有名なびっくりドンキーがある!っていう情報をミセスクミコからげっとしていたので
    イメージしてたあのジャングルみたいな店舗ではなかったけど
    フードコートでバーグディッシュたべた~。
    I Like Smile-ipodfile.jpg

    ニューヨークカフェで
    I Like Smile-ipodfile.jpg
    茶~からの→みんなで海外旅行計画をいろいろ立て→
    一本つけたらいくか!→を、3本5本つけて閉店時間になってようやくお店をでましたw



    地元にいてもどこにいても

    行動パターンが変わってないね。(´Д`;)




    Cao
    I Like Smile-ipodfile.jpg



    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。
    2012-03-01 : ---Days : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
    ホーム

    プロフィール

    みく氏

    Author:みく氏
    美味しくて綺麗なものがだいすき。

    フレンチと泡とプールが好き。

    旅行とアイスクリームはエネルギー源です。

    多肉植物にハマってます。

    フリーエリア

    ランキング参加中↓

    海外リゾートブログがたくさん にほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 旅行ブログへ
    にほんブログ村

    東京の美味しいお店ならこちら♪♪ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村

    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR
