
    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。
    -------- : スポンサー広告 :

    ガレットLunch@銀座

    なぜかきゅうにガレットが食べたいっ
    っ気分になって


    「○○のガレットがたべたいょ~」

    て言ったら
    電話を入れて、予約を入れてくれたので・・



    タクシー乗ってぴゅっとおろしてもらった



    銀座のここ♫
    I Like Smile


    BREIZH Cafe Creperieha

    I Like Smile


    豊富なメニューで迷ったけど
    二人ともスペシャリテの中からオーダー。
    I Like Smile

    熱々のガレットにナイフをいれると

    サクッ
    もちっきらきら。

    たまごがトローって出てきて・・とってもおいしぃー 
    I Like Smile



    私はほうれん草にチーズ、トマトとマッシュルーム、ハム、かき混ぜ卵♡
    I Like Smile


    こっちは目玉焼きにベーコンにアンチョビ、チーズ・・いっぱい入ってる豪華なやつ☆
    I Like Smile


    一人できてる女性も多く、みんなワインを楽しんでましたアンセリウム
    I Like Smile


    フランスの北西部のブルタ-ニュ地方では、

    カフェの数より多いクレ-プリ-(クレ-プ料理店)電球


    クレ-プをつまみながら地元のお酒のシ-ドルを飲んでおしゃべりにいそしむんです♫


    このブルタ-ニュの人々に欠かせないクレ-プ=そば粉のクレープ。

    中には卵やハム、きのこやベ-コンなどの具が入り、仕上げに塗られる塩入りバタ-が香ばしいものです!



    お天気もいいし、
    ほこ天の銀座4丁目を撮ってみたプルメリア

    I Like Smile


    I Like Smile


    土日の週末は、



    めざましTVのここ調!とか



    スッキリ!とか。



    ほんまでっか!?TVとか・・・


    とにかく街頭インタビューの取材陣があちこちでインタビューしてる昭和通り



    捕まらないようにそろそろ歩きます5


    甘いものたべたくなっちゃって、
    ラ・メゾン・デュ・ショコラでマカロンを購入♪
    I Like Smile

    そしたらチョコレートクッキーの試食をいただきました。
    I Like Smile

    さくさくで濃厚なチョコレートクッキー★
    甘さ控えめでおいしかったよきら



    そのままパティスリーの前でマカロンもぐもぐピンガ




    これからお友達夫婦のお家に

    お呼ばれしてるから


    三越でお買い物海
    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。

    tag : 銀座

    2012-05-30 : カフェ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

    まゆちゃん(元ヤン)

    このぶろぐを1ねん以上(しかもかなりしっかり)みてる人には


    わかるでしょうが




     
    このおじさんに人生3度目の再開をはたしました。
    photo:02
    ばしょは

    新宿駅W


    ついに新宿まで進出なさった。


    1年まえの夏
    六本木ヒルズのあのラピュタ的な巨大グモのオブジェあるじゃないですかぁ


    あの下にいて注目を浴びていた

    I Like SmileI Like Smile


    その1週間後

    今度は六本木交差点で注目をあびていたこの


    ただのおじさん。



    パフォーマーでもなんでもなく、ただこの無理な姿勢で延々何時間も立ち続けているがゆえに
    注目を浴びるこのおじさん・・・。


    でも、

    新宿駅の混雑具合カオスなこのJR改札前では
    奇跡的に誰もたちどまらずw


    懐かしさに写真をとったわたしだけが唯一の傍観者でした。





    平日の18:0019:00までの

     

     

    1じかん。という限られた時間の中で

    新宿にいるため

     

    まゆちゃんとお茶してました。

     

     

    だいたい1時間しかなかったら人は普通あわない。

     

     

    しかし

    たとえどんなにタイトであろうと

    率先して「Yes!」を言うひとがいれば

    たいていの予定ってたつもんですよねぇ。

     

     

    私もそうとうフットワーク軽く、アクティブだと思うのですが

     


    川上さんのそれにはとうてい及ばない


     

     

    ふらっとはいった4℃プロデュースのFLAGS CAFE

    買ったことないけど知ってる4℃。

    photo:03

    アクセサリーのブランドだよね?

     


    きゃぴきゃぴ

    photo:04

     

     

    なんかふだん絶対飲まないハーブティーを飲んでみた。

    photo:05


    うーむ。


    おいしい。






    そして普段ぜったいたのまない苺のケーキを頼んだ。

    photo:06


     



    ほうほう。

    おいしい。





    こんな気分のときもあるんだねぇキラキラ3





    なぜかさぬきうどんをおみやげにくれたよ~♡

    photo:10

    あとケークサレ。

     

     

    ケークサレって作る人でこんなに違うもんなんですねぇ★

    おいしかった♡

    photo:08
    あさごはんにたべたー☆

     

     

    夜はお誕生日にもらった薔薇が終わりそうだったから

    花びらをバスタブにIN





    photo:07

    バラ風呂♪きれい

     

     

    半身浴して癒されました。





    話は大分かわりますが




    黒川さん

     

     

    をご存じでしょうか。

     

    クロワッサンというあだ名が色黒のあの人につけられたりした

     

    私のかわいいデジカメです。

     

    去年買ったCanonの、イクシーです。

     

     

    同シリーズの中でもかなり小さく、スタイリッシュなそれといえば

    さぞ有名かと思いますが

     





    先日ぶっ壊れました。

    photo:01

    そう。
    レンズが飛び出した状態で
    ペニンシュラの大理石の上におもいっきり落としてしまい

    このように目が閉じない状態に。



    いままで何度も落としてきたのに(荒い)

    レンズがでたままだったのが悪かったみたい・・・。











    さようなら黒川さん

     











    こんにちは黒川さん2号

     
    photo:09


    パワーショットの最新作♡





    いやぁ



    お気に入ってますエルマー

    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。
    2012-05-29 : ---Days : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

    カレーカレーカレー部

    あるひどうしてもカレーが食べたくなり。

    唐突に集合をかけて集まったメンバーとのカレーが部活になり

    早くも第二回カレー部の日程が決。


    今回はどうしてもいれてほしいと懇願してきた周平くんを追加してあげ

    西麻布ライステラスにて♩
    I Like Smile I Like Smile
    美味しすぎて泣いた。という人がいるこのお店。
    ソムリエ在中でワインの種類が豊富

    I Like Smile

    これが★辺見えみり絶賛の海老のチリココナッツ煮ハート
    I Like Smile
    濃厚でおいしい~!

    ガーリックスペアリブに、春巻き~
    I Like Smile I Like Smile
    ここのおみせ、どれもほんっとーに美味しいです。


    〆は小豆とタピオカのココナッツミルク。
    I Like Smile

    そう。

    ここは、タイ料理屋。

    本来の目的のナンカレー屋では、なくw

    一応頼んだタイの名物イエローカレーは美味しすぎましたが、
    ターゲットをインドカレーに戻さなくては。

    ということで
    来月は銀座でビールとカレーを飲み尽くす。編
    I Like Smile

    楽しみ~~。

    ライターが3人いるにもかかわらずなぜか今回フェイスブックページのリポート(撮影、写真加工、ライティング)




    わたしがしたとゆー。


    来月から順番にリポート人をかえて、もうすこし情報が詰まってきたら
    非公開ページから公開します♩
    photo:01



    ちなみにナンカレーにぞっこんはまってしまっている私。

    都内のナンカレー食べ尽くすいきおい。


    ここは前回のカレー部会場
    ソニア@赤坂
    photo:07

    ソニアのランチはこんなかんじ♩
    いまのところカレーの味はベスト3にはいるおみせきらきら。
    photo:02


    このまえほっしーとかとカラオケいくまえぽちといってた
    新橋と汐留の間にあるここは
    photo:05

    マンダラ2nd@新橋
    photo:04

    都内で美味しいナンNo1!!
    こんなにもっちもちのナンたべたことありません★
    カレーはスパイシー。


    会社から一番近くにある
    シャイティマハル@汐留
    photo:06



    お家の近くしりーずーーーーー

    スリスティ@新富町
    photo:08
    新鮮な野菜を使ったベジタブルカレーがおいしい◎



    一番おうちの近くにあるおしゃれなカフェみたいなここは~~

    Nobby's@八丁堀
    photo:10

    ここのナンはミルクとたまごをたっぷりつかってるらしく、甘くておいしいハート
    photo:09
    日本人の店長さんはwebもできるマルチな人ですw

    お店はサイケデリックなペイントされててかわいい。




    おまけ

    インドでもナンでもないけど、
    ランチにたべたタイカレー。
    photo:03
    グリーンカレーもレッドカレーも辛くてたべれません。。
    イエローカレーがいちばん甘くておいしいです。





    そんなわけで、


    いま、私の体は70%の水分と30%のカレーでできています。




    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。

    tag : 西麻布

    2012-05-26 : ---グルメ : コメント : 1 : トラックバック : 0 :

    わたしのおたんじょうびかい


    あるひ

     

    もちこにランチしよーって誘われて

    いつもみくが予約とってくれるから

    きょうはどうしても自分がとるといってきかないもちこに

    お店をおさえるのはまかせたまま日が流れ

     

    どうやら流れですなもくることになったらしいが

    あと1週間というところで確認してみるとまだとれてないという、

     

    仕事が忙しいのはわかるから私がとるよ。

    っていってもかたくなにきかないので( ´Д`)・・・。

     

    (たぶん誕生日近いし祝ってくれるつもりなんだろう。)

     

     

     

    けなげなもちこを気遣い母親のようなきもちで

    比較的リーズナブルなお店でアクセスもわかりやすいお店をサーチして

    事前に電話をいれてその日の予約状況をきき、まだとれるのかだけ伺って切り、

    2店舗のURL

    「ここにいってみたいな。」と送った。

     

    これでもちこが電話すれば予約はとれるはずである。

    なにせ休日のランチタイムのコース予約なのにすでに1週間をきっている。

     

     

     

    どうやら無事とれたらしく、うれしそうなメールが届いた。

     

    なんてかわいらしいんだろう。

     

     

     

    事前にいろいろサーチしてたので安心してその日をむかえ、

    新丸ビルにしゅうごう★

     

    予定時刻10分前についたもちこからのメールであわてて家の前でタクシーをひろって急いでもらったw

     

     

    そんなわたしより優雅に到着したすなw

     

     

     

     

    3人でくっちゃべりながら上にあがって

     

    お店に入ってまぶしい光のなか先頭きってあるいて入ると

    (何人で歩いていても気付くとたいてい先頭歩いている)

     

     

    店の真ん中の8人がけ席に通されて

    あれ?

    って思ったしゅんかん朝表参道にトリミング(髪切り)にいったぽちのかおが目にはいり

    ・・!

     I Like Smile

    「おめでとー!」

    I Like Smile
     

    デジャブ?

    I Like Smile





    って感じでした笑

     

     

     

    まさかもちこにはめられるなんてw

    裏の裏をかきすぎて

    さすがにもちこにサプライズされるとおもわなくて逆にびっくりw

    もちこも感づかれない気がしなかったらしくびっくりした私にびっくりw

     

     

    サプライズじたいよりサプライズになった自分ののんきさにびっくりなサプライズでした

     

     

     I Like Smile

     

     I Like Smile

    みんなでスパークリングで乾杯して

    フレンチコースをいただきました★



    わーい

    I Like Smile



    ぁりがとぅみなさん♡^^

    I Like Smile



    お店は

    ソルト バイ ルークマンガン (Salt by Luke Mangan)

    光のいっぱいさしこむフレンチです♫

    おいしかった♡女子会におすすめ。


    I Like Smile I Like Smile




    I Like Smile I Like Smile

    I Like Smile


    みんなでたべるとおいしー^^

     

     

    食事してて思ったんだけどみんなでカレー作りたいなあ。

    大人になってからみんなでカレーなんて作らなくなったよね。

     

    熱いし食材多いし下ごしらえ時間かかるし洗うの面倒くさいし

    アウトドアだとたいてい海鮮とサーロインばーんって焼いてシャンパンとビールがーっとのむ

    みたいなのが定着してしまってる。

     

     

    なんかぷれぜんととかくれたし

    I Like Smile

     

     
    I Like Smile

    うれしさ★

     


    いつものかぞくー♡
    I Like Smile


    企画してくれてありがとうもちこ♡


    I Like Smile
    そういうの苦手なくせに・・・w


    ちゃんとみくのいきたいって言ったお店だし

     I Like Smile



    わいわい出て

    新丸前で井戸端会議をくりひろげたあと解散。




    荷物おおすぎてふたたびタクシー捕まえ一時帰宅☆

     





    そして気づいた。













    そういえば鈴木は!(亮ちゃん)




    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。

    tag : 丸の内

    2012-05-26 : フレンチ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

    銀座素敵ランチ♡@Argent ASO

    今回の素敵ランチは、


    名前を聞いたとき。

    わ~いо!!( >▽<)y ☆

    って思っただいすきなイタリア料理界の巨匠・阿曽シェフの

    銀座店★アルジェントASOです♩


    代官山のお店もとっても素敵でひらまつ系列のレストランには絶大な信頼をおいてますきらきら。


    このまえ女子会で着た赤いワンピース着たよ~
    photo:06

    お家をでてタクシーのって
    銀座につくなり目の前にあったフラワーShopの薔薇が綺麗だったので
    いい色だね~って言ったら、買ってくれましたハート

    photo:01

    代官山店は写真で見たことあるけど、銀座店の内装は知らなかった★
    I Like Smile
    ダウンライトのスタイリッシュな店内kirakria*店ごとに雰囲気が全く違うみたい。



    テーブルごとに違うかたちのスワロフスキーが飾られてます。
    かわいクイーンズ伊勢丹
    photo:07



    冷たい泡でカンパイ♡
    photo:02

    ブラックベリーのシャンパンカクテルシャンパン
    I Like Smile
    甘いお酒は苦手なんですが、新鮮だったからオーダー★
    ゴールドの泡が綺麗arashi million jet

    白もちょっといただいたけど美味しかった~
    ここのお店はワインがとっても有名なんです。
    I Like Smile



    I Like Smile


    最初は各種パンから。
    I Like Smile
    アンチョビ・クロワッサン・トマト・ヒマワリ・ローズマリー・!
    トマトのパンがどれかわかりますよね?かわいすぎます笑
    I Like Smile

    ここに乗ってないバゲットは焼き終わった段階でのちほどサーブされるよ♩

    阿蘇シェフのお店の名物でもあるパンと自家製バター。
    左からスモークホイップバター・オリーブオイルホイップバター・プレーンホイップバター
    I Like Smile


    スープ

    チキンボールと野菜のスープ
    I Like Smile
    星のかたちをした野菜は様々な色の蕪や大根たち。



    前菜はフォアグラのムース
    photo:04

    相変わらずわたしはフォアグラは苦手なんだけど

    下に胡桃の入ったムースはエスプーマを使って作っているからふわふわ。
    I Like Smile
    組み合わせは苺じゃなく林檎★りんごのコンポートとチップス入り。
    グラスの下の方には、林檎ビネガーと焦がしカラメルが入っていて
    リンゴで中和されるから濃厚になりすぎず、カラメルの甘さ+フォアグラがあまじょっぱくて
    美味しく無理せずいただけました


    素敵な組み合わせはーと


    下にちょこんとのった2枚のプチパンケーキは
    I Like Smile
    添えられたお花と一緒にたべます。

    このお花、中にシナモンとはちみつが詰められていて、噛むと甘い蜜がじゅわっとでてきますプルメリア


    パスタ

    ズッキーニと舞茸のスパゲティ。
    I Like Smile

    かりっとした舞茸のフリットがとってもいいアクセント。
    ふわっと塩が効いててスパゲティとぴったり!

    香りの良い泡がおいしいからパスタと絡めるagnes b.
    I Like Smile




    メインの肉料理は鴨肉と茄子のパイ包み。
    I Like Smile

    ほんとうに鴨なのかなー?ってくらい柔らかく

    メニューの説明あんまり聞いてなかったから食べてる途中で鴨って教えてもらいました笑
    I Like Smile

    お肉のパイ包みだいすきだからうれしー★


    お口直しにライチのシャーベット
    さっぱり
    I Like Smile



    チーズはお好みで。
    I Like Smile

    わたしはカマンベール★
    I Like Smile



    デザートは5種類から選びます。

    全部食べたーいという私にw
    彼は。自分の分もみくがスキなのを選んで良いよきらきら。と。
    2種類食べれるでしょとのこと。

    お父さんと娘のようw


    そしてお言葉にあまえて
    とろけるチョコレートケーキ キャラメルのザバイオーネ
    I Like Smile

    中はとろっとろ
    I Like Smile


    キャラメルとココナッツのアイスクリーム お好みで3種の塩をかけて
    I Like Smile
    おーっきな氷にのってくるからゆっくり食べてても溶けないんだ~


    おろし器と共に出てくる岩塩はモンゴルやヒマラヤのお塩らしく、黒いのは硫黄の香りがする岩塩!
    I Like Smile

    で、この硫黄のお塩をかけてアイスをたべると。。
    ゆでたまごの味になるらしい。
    そのためアイスにたまごをたっぷり使ってるんだとか。

    わたしは硫黄苦手なので使わなかったけど
    I Like Smile
    塩+キャラメルも塩+ココナッツも
    おいしすぎて目がはーとになりましたハート


    キラキラしてきれい~
    I Like Smile

    って触ってたら、あとで包んで持ち帰らせてくれました。
    I Like Smile
    お家でお料理につかお~♩


    コーヒーと一緒にだされる
    最後のプティフールは。。

    どうしてASOはテーブルにお花が置いてないのか。
    その理由わ


    I Like Smile


    ブーケのようにピンチョス仕立てのフルーツが
    お花と一緒にガラスの花瓶にはいってサービスされるからですSAYU バラハート
    I Like Smile
    いちご、ブルーベリ、伊予柑、チョコ、マシュマロ、ヌガー、フィナンシェ、エクレア、シュークリーム。

    女の子の夢が咲くアレンジメントですarashi million jetキラキラ3
    I Like Smile

    ちなみにこーんなちっちゃなシュークリームやエクレアにも
    ちゃーんとたっぷりカスタードクリームが詰められてるよ
    I Like Smile I Like Smile


    お腹もいっぱいになったし
    コーヒー飲みながら


    I Like Smile

    お菓子つまみつつ


    I Like Smile




    二人で次の旅行のプラン練ったハート

    photo:03


    セレブぶって
    ハネムーンレベルのゴージャス旅行です笑

     



    今回お邪魔したのは
    HP:アルジェントASO東京



    阿蘇シェフのお料理はやっぱり素敵でした。
    味、香り、食器、飾り◎
    支配人の方が上品でユーモラスでとっても気持ちいい方ですよ!

    photo:05




    そして、素敵な時間をきょうもありがとうハート

    こんなにお腹もいっぱいに満足したのに。。




    夜は築地の行きつけの店でがっつりお鮨たべました。



    でも最近は雲丹や大トロ全く食べなくって、
    いくらや穴子ばっかりだからヘルシー。

    なぜかこのお店いくと私がエンドレスでたべてしまうもの。

    本まぐろの、赤身!
    photo:08
    赤身がこんなにおいしい店ってここしかないよー!

    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。
    2012-05-21 : イタリアン : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

    ラデュレとダンスDay

    あめザーザーの水曜日っ海


    しかしお仕事おえて一旦帰宅し、紋ちゃんと銀座に集合しましたっ♫


    三越の3Fのラデュレのサロンでお茶するために~
    I Like Smile 



    葛城くん↓
    photo:05


    マカロン食べたいってことできたんだけど、MENUみてたら
    マカロングラッセ、っていう。。

    サロン限定のデザート(アイスクリーム+アイス入りのマカロンのパフェ)
    をおすすめされて、

    一回ここはきたことあるし、それにしてみよ~♡ってオーダーしました。
    I Like Smile


    これほっぺが落ちるくらいおいしかったよ~ハートハート
    I Like Smile
    アイスは6種類くらいの中からキャラメルにして
    アイスマカロンはピスタチオ、ローズ、ショコラにしましたきらきら。

    I Like Smile I Like Smile


    ほんとラデュレは姫の世界ですSAYU バラ

    I Like Smile





    雨の銀座を眺めながら・・・

    I Like Smile

    ふと、

    ・・・あ、みく着てる服後ろ前逆だわ

    って口に出してしまい

    二人で爆笑爆笑ww


    そもそもこんな姫なお店にパーカーとスニーカーなんですもん笑
    (白パーカー×ゴールドスニーカー電球笑)


    なぜかとゆーと

    このあと銀座のダンススクールでベリーダンスのレッスンにいくからだよー♡
    photo:01
    紋ちゃんも日本橋に引っ越してきたから
    さっそくいってみよ~!


    って前々から話してたので、、

    今回体験レッスンいってみたんだけど。



    結果、とってもたのしかったーハート

    いいシェイプアップになりそうきらきら。
    なので、早速二人で入会しましたよ~ロリキート


    女性専用のスクールだから、先生の教え方とかがすごくおもしろかったきら


    恥骨をこう!笑

    とか

    おじさんのあたまをお尻で突き飛ばしてるイメージで・・

    とか

    笑いながらみんなでたのしく踊る感じいいなーーー





    中央区マダムの見習いとして

    がんばろー5



    photo:06





    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。

    tag : 銀座

    2012-05-17 : Beauty : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

    目覚めのプール♡&モーニング

    朝はやく目覚め(目覚ましでね)


    ブラインドをウィーンってあげると真っ白な光が



    差し込んできて目が→33

    w



    I Like Smile


    きもちいーいSAYU バラ

    I Like Smile

    昨日は暗くてみえなかった皇居がすっごくよく見渡せました。
    I Like Smile



    あんまり寝てないけどさわやかな朝

    空が青い♪いいおてんきだね
    I Like Smile I Like Smile


    なんで早起きしたかっていうと、

    朝食はルームサービスでゆっくりいただくつもりで
    その用意をしてもらってるあいだに、プール入って目覚まししよう♡

    ってことで

    SPAにいってきました
    I Like Smile I Like Smile


    こちらも専用エレベーターから受付いって案内してもらった。

    大理石のらせん階段をおりると
    photo:09



    ひろいー☆
    photo:10


    デッキチェアにタオルとお水をセットしてくれます。
    photo:03
    全面ガラスのプールは
    窓がわむけばお外が見渡せて
    photo:01

    photo:02

    天井が高くってすっごく開放感あるプールは

    横にジャグジーがあって☆そこに1人いたくらいでほぼ貸し切りモンステラ
    photo:04




    お水きらきら。ちょうどいい温度だった♡きもちー
    photo:05


    しばらく二人でのびのび泳いだ♡


    朝のプール最高♪




    仰向けになって水面にぷかぷかうかびながら
    ぼんやり目つむってたんだけど、


    水中にもクラシックがかかってて♪(水中に耳をつけないと聞こえない)
    優雅なきもちで・・



    寝そうになっチャッター((゚m゚;)笑
    photo:07


    ジャグジーであったまってからデッキチェアでのーんびり。

    きょう土曜日なんだぁkirakria*
    photo:06

    お水はフィジーの軟水。



    よかったー。
    硬水きらいだから。
    photo:08


    もちろんジムもあるけどそこはするーして
    シャワー浴びてお風呂はいってさっぱりしましたー
    I Like Smile


    お部屋で髪の毛乾かしてたら朝食のセッティング到着★

    朝から泳ぐと、おなかへったいいなーーー


    洋食と和食、どっちもばらばらhonu
    I Like Smile


    たまごの調理方法は→オムレツ
    ジュースは→ピーチネクター
    をチョイスプルメリア
    I Like Smile 
    I Like Smile


    和食はこんなかんじ。
    I Like Smile


    横をむけば素敵な景色で、のんびり美味しい朝食をいただきました
    I Like Smile


    美味しい朝ご飯だった 



    お腹いっぱいロリキート



    このあとはいったんタクシーのってお家帰って・・・
    着替えて丸の内~有楽町のセレクトショップめぐりしたよ♫

    お天気よくって、きもちいい1日だった海










    ちなみに


    載せようか迷った


    18歳当時のお写真


     I Like Smile

    ヤンキーw


    上品なバーバリーのわんぴーすを着ているのに・・



    下品w


    この写真を撮ってる場所もそうなんですが、
    このころいった中でいちばんすきだったのは、ハイアットリージェンシー大阪のすいーと
    バスルーム。
    I Like Smile I Like Smile

    とにかくひろぉぉぉぉいの。

    パノラマモードじゃなきゃ、全面とれないくらい!


    東京もいっしょなのかな?

    謎ですが。。。



    おすすめだからいってみてね。


    お部屋全面が窓ですてきだよ!
    I Like Smile


    見えるの港みたいなとこだけだけどw

     

    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。
    2012-05-16 : ペニンシュラ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

    PeterBar@ペニンシュラ

    軽く飲み直しに繰り出し・・・☆

    I Like Smile


    エレベーター前に飾られたオブジェに
    I Like Smile

    フロント前のおっきなオブジェ
    I Like Smile I Like Smile
    天井のシャンデリアの光があたってきれい。




    静かなフロントから
    専用エレベーターでホテル最上階にあがると、




    ペニンシュラの雰囲気をガラッとかえるラウンジミュージックがクイーンズ伊勢丹

    静かに飲みたい人には向かないけど私はこういうのだいすき♪



    床から天井まで全面がガラスでつくられた
    アーバンコンテンポラリーな空間が広がります。
    I Like Smile I Like Smile


    メタルでできた木々が茂るモダンなBAR☆

    きらびやかすぎきらきら。なんだかバブリーな雰囲気です笑
    I Like Smile

    東京でも有名なBARだけあって、ゲストが沢山きてました。


    カウンターでかんぱいぽわわん*グレー
    I Like Smile


    珍しくカクテルをハート
    ボストンクーラー美味しいきら
    I Like SmileI Like Smile



    しばらくして窓際の席に移してもらいました☆
    I Like Smile

    やっぱり外国からいらっしゃったゲストが多いね
    I Like Smile



    真横に東京タワーが見える。
    I Like Smile

    I Like Smile

    しばらくいろいろおしゃべりして楽しんで
    BARを後にしましたシャンパン
    I Like Smile



    横はPeter♪モダンフレンチの素敵なレストラン。
    I Like Smile

    遅い時間だったから人はほとんどいなかったけど
    テーブルセッティングが素敵だったな・・arashi million jet

    こんど食事もしてみたいはあと




    お部屋に戻ると、
    こっちも夜景が綺麗 
    I Like Smile

    この日はお天気に恵まれたから

    周りは皇居、という比較的ネオンの少ない環境にも関わらず

    外の景色がぐっと綺麗でしたきら




    後からPCに読み込んだら撮られてたくつろぎ写真↓
    I Like Smile



    しあわせ 
    I Like Smile


    ふ、と気づくと

    00:01

    誕生日が終わってました目




    去年に引き続き、
    とっても素敵なお祝いありがとうハート

    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。

    tag : 日比谷

    2012-05-15 : ペニンシュラ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

    まいばーすでー

    5がつの、11にちに


    24さいのばーすでーをむかえました。



    とってもすてきな幸せバースデー 


    サプライズがいっぱいだった誕生日の日記ですロリキート





    前日にgメールで届いた

    “明日は、19時に有楽町駅にきてほしい。
    簡単な旅行くらいの化粧品と、水着もできればもってきて”

    っていう、、


    プ、プール???笑





    けっきょくそのひはすっごく早くお仕事終えてくれたので
    二人ともいったんお家に帰って来れて、
    私は着替えてお泊まりセットもってタクシーに乗せられ。



    連れてこられた先は目


    生演奏が優雅に響く

    ペニンシュラ東京のザ・ロビー
    I Like Smile



    夜は、お酒は飲めても沢山食事が入らないので
    「ディナーは軽めだけど」

    って言われたけど

    十分すぎる素敵なディナーでした(>_<)

    I Like Smile

    I Like Smile

    “TheBordeauxDinner”
    photo:03



    私は赤を♩
    I Like Smile I Like Smile




    ブルーチーズのサラダと、パン。
    バゲットとライ麦とバターたっぷりフォカッチャ。
    I Like Smile I Like Smile



    前菜 エスカルゴと豚すね肉の塩漬けのグラタン仕立て
    I Like Smile
    エスカルゴ苦手だけどこのグラタンは細かくされたエスカルゴが混ぜられてたから
    美味しく食べれた花


    なんだろこのアングル
    I Like Smile



    お魚 本日の築地市場からの鮮魚のソテー
    マリネしたトマト、オリーブ、バジルとアボカドのムーステリーヌと共に
    I Like Smile I Like Smile



    お肉 鴨胸肉のロースト、竹の子、林檎、長ネギとマンゴーソース添え
    濃厚な赤ワインのソースと共に
    I Like Smile

    全部食べきれなかったけど、
    林檎+鴨。おいしかったmac
    I Like Smile


    コーヒーを飲みながら

    しばしのご歓談ちゅう・・♡
    I Like Smile I Like Smile

    ふと、レストランのスタッフさんが
    ろうそくのついたケーキを持ってきてくれました!
    (@_@)
    I Like Smile



    デザートはコースについてるけど、
    このデコレーションは事前に頼んでたものではなく

    私が誕生日って知って
    レストラン側からのお計らいだったらしいです。


    花びらがいっぱいちらされてて、かわいいー♡
    I Like Smile

    いただきます♫SAYU バラ
    I Like Smile



    お食事を終えて、

    このあとどこいくのー?

    って聞いてもなにも教えてもらえず。。


    ホテルのコンシェルジュに案内された先は
    高層階のお部屋でした☆


    ドアあけると

    パノラマビュー☆
    I Like Smile


    お部屋の外側が床から天井まで全部ガラスで
    I Like Smile

    皇居が見下ろせた♡きれい♫
    I Like Smile

    I Like Smile


    お部屋たんけん




    クロークおっきくて
    I Like Smile

    ひろびろ☆
    I Like Smile


    実はホテルの

    バスルームマニアな私(゚◇゚ )


    外資ホテルの個性的で素敵なバスルームをチェックするのがスキ笑
    I Like Smile I Like Smile

    I Like Smile I Like Smile

    I Like SmileI Like Smile

    バスタブは小さめだけどちゃんと洗面スペースも2つついてて
    ベージュの大理石で揃えたバスルームでした。
    I Like Smile

    お部屋はやっぱりモダンな感じ電球



    このまえ代官山で買った
    chalayanのワンピースだよ♪
    I Like Smile 
    黒に見えるけど紺色で上品なかたちでお気に入り☆


    とかをやってたらドアをコンコンッってノックする音が↓


    振り向くと専属コンシェルジュの外人さんが・・・
    I Like Smile

    ワゴンでいろんなもの持ってきてくれました。

    テーブルに並べてくれて
    I Like Smile

    おめでとうございますってきらきら。


    全部わたしの大好きなもの~(_ _。)うれしい~うるうる

    深紅の薔薇に
    I Like Smile

    メッセージいりチョコレートケーキ♡
    I Like Smile


    と、最近お買い物中に試着して
    欲しかったけどあまりの値段の高さに断念したお洋服が

    ふたつとも入ってました。
    I Like Smile

    なぜかそのとき合わせてたバングルまで笑



    すっごく欲しかったんだよ~はあと
    ほんとにありがとうハートagnes b.
    I Like Smile



    ウェルカムチョコレートここで一緒に運ばれてきました。
    I Like Smile
     


    ケーキ切り分けて

    もういっかいお祝いしてもらったよきら
    I Like Smile


    よくみるとケーキに書いてあるメッセージ・・・
    I Like Smile
    “The Second Best Birthday”
    二回目の最高の誕生日♡

    さっきのディナーで終わりだと思ったのに、こんなサプライズはあと


    I Like Smile


    また今年もこうしてお誕生日をむかえることができましたハート
    偏に皆様のおかげですきら
    photo:01

    大好きな家族に、友達に、恋人、そして仕事やさまざまなきっかけで関われた
    多くの皆様に、本当に感謝の気持ちを噛み締める一日です。




    のんびりくつろぎながらお外を眺めて
    I Like SmileI Like Smile


    軽くお酒を飲みにいきましょう 
    ってことでBARにむかいます♫

    photo:02



    Thanks from bottom of my heart.


    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。
    2012-05-15 : ペニンシュラ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

    アルマーニ リストランテ♫

    GWさいしゅうびは、ゆっくりランチでもしよう~♡

    ってことで予約とっておいたアルマーニ銀座タワーの10F
    ARMANI / RISTORANTE GINZA に♫


    ジョルジオ・アルマーニさんの手がけたイタリアンですagnes b.

    I Like Smile


    銀座の真ん中にあるから、席から街が見下ろせる★
    この日はお天気よかったから気持ちよかったきらきら。

    I Like Smile


    店内はブラック×ホワイトにゴールドの配色で統一されたシックな色合い

    アルマーニ一色!って感じでした。

    I Like Smile


    冷たいロゼでカンパイきら
    I Like Smile
    日当りgoodな窓際の席だったから、電球

    シャンパンピンクが透き通ってきれいだよ♡
    I Like Smile

    I Like Smile


    美味しい~~自家製パン☆
    フォカッチャ、バゲット、ドライいちじくとくるみのバゲット、
    パリパリなチーズの薄焼きパン☆

    I Like Smile


    前菜が
    「白魚のマリネと
    蚕豆のクリーム 砂糖漬けにしたトマトと水牛のリコッタを添えて

    I Like Smile I Like Smile

    前菜2
    「イカ墨のオレキエッテ 桜海老、浅利、菜の花のソース」
    I Like Smile


    プリフィクスなのでふたりともメインはばらばらー。


    「低温調理で仕上げたアグー豚の肩ロース サワラク産黒胡椒風味
    オーガニックチョコレートソース チェリーを添えて」
    I Like Smile

    「帆立と鴨のフォアグラ グリーンピース、
    蚕豆と共に

    I Like Smile



    お天気いいひに

    美味しいお酒と

    美味しい料理で


    くつろいだ時間がしあわせ•••(´▽`)ノハート

    photo:02
    デザート♡


    イチゴのガスパチョ ミルクのジェラート
    ヴァージンオリーブオイルのパウダー
    I Like Smile

    上にのってるいちごのメレンゲがジェラートと一緒にたべると
    あまーくとろけて美味しかった~♡


    カフェと小菓子

    プティフールはフェイナンシェと生チョコレート
    カプチーノがクリーミーでおいしかったですagnes b.
    I Like Smile I Like Smile




    このあと代官山であそぼーって計画しながらくつろぎタイム★


    I Like Smile


    ここのリストランテで使われてる食器は全部アルマーニカーザのものだったのだけど
    とってもかわいかったので食事後5Fのカーザを見に行ってみました。

    アルマーニのインテリアって初めてみたけどお洒落でしたよ~


    こアルマーニ銀座タワーは
    「ジョルジオ アルマーニ」、「エンポリオ アルマーニ」、「アルマーニ カーザ」

    とゆー

    アルマーニの複数のブランドショップが同居する日本初のコンセプトストアらしい。




    私が勝手に予約したんだけど笑


    美味しかったよ、予約ありがとう^^

    って言ってくれてきら


    今度はどこにしよっかな~。

    って、考えるのたのしいな(^O^)/




    食事のあとは代官山にアンセリウム

    一瞬通り雨がふった!


    雲すごーい
    I Like Smile


    ミケランジェロに向かってる途中あるセレクト
    VIA BUS STOP
    で寄り道agnes b.


    ほんとかわいい~服ばっか花椿


    けっきょくミケランジェロではなくここでお茶した♡
    I Like Smile

    I Like Smile I Like Smile


    お茶しながらさっき試着したワンピースが

    かわいかったねって話をして



    検討した結果



    もっかい戻ってお買い上げしました笑


    ほんとにかわいかったのー!



    でも私はこうやって基本的には衝動買いしないたいぷなんだキラーン


    一回いいなあと思っても、しばらく考えてから買ったりするよ。

    堅実なのよ5
    photo:03


    ぽちが去年から気に入ってるメゾンキツネ☆
    photo:04
    気づいたらポロだけでこんなに集めてる!!w

    色がかわいいから並べてみましたカワセミきらきら。
    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。

    tag : 銀座 代官山

    2012-05-14 : イタリアン : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

    さいたまさいたま~(゚∀゚)


    朝まで築地でたむろっていた日

    ちょっと寝て、起きて、

    向かうは



    さいたま~(゚∀゚)

    さいたま~(゚∀゚)



    だあいすきなおばーちゃんとおじーちゃんのおうち~♡

    きょうはぽちがお土産買ってました。

    とらや♡
    photo:01

    みくが

    たべたい笑





    今日は従姉妹の髪がかわいくされてたよ~☆
    I Like Smile


    おばあちゃんがやってくれたらしーよはーい



    しばらくわいわいとお家で談笑してゆうがたお外にご飯たべにいきました!


    I Like Smile

    へえ~


    おばあちゃんちの近所にこんなお店あったんだね~!


    新鮮な気持ちで連れてきてもらったここは
    I Like Smile



    私を何っ回も連れてきたことのあるお店らしい(叔父談)


    そうなのかーW

    おいしいカツのお店でした。
    (何度思い出そうとしても初めてにしか思えない)
    I Like Smile


    お家帰ってからおばあちゃんに
    生パイナップルの切り方おしえてもらった 
    I Like Smile

    ずっと知りたかったんだ~きらきら。



    出してもらった果物食べておしゃべりに花を咲かせていてふと気づくと


    ぽちいないことに気づいた( ゜∋゜)


    あれぽちは?


    おばあちゃん「上に連れて行かれてるわよー」






    上!?w




    そろりそろりと2階にのぼって扉をそっとひらくと・・
    I Like Smile


    つかまっているwww




    しばらく写真をとっていたら気づかれたので中にはいった笑

    みく「なにしてんの?!」

    ぽち「スカート作らされている(ノ_・。)」


    スカートWWW


    手芸を強要されてるだけでも面白いのに作らされてる物がスカートでワロタww



    この本を見せられて「とにかくスカートを作って」と言われて作らされてるらしかった。
    I Like Smile


    切ったスカートを
    I Like Smile

    縫う
    I Like Smile




    I Like Smile



    たのしそーだねクイーンズ伊勢丹



    そのままほっておいて下におりました笑



    あいかわらず子供に好かれるぽちだった。
    photo:02


    最後抱きつかれて帰らないでって言われてたし


    ミオも帰り際しがみつかれてたしw





    帰りはおうちまでパパが送ってくれたよハート



    マンションの前におろしてもらって、
    ありがと~と手を振って



    15分後。




    あいほんが、

    ナイ!!!!!!!




    パパのくるまの中に忘れていたーーー(@_@)


    わざわざUたーんして帰ってきてくれたぱぱハート

    やさしすぎるw

    ありがとうオニオオハシ


    お詫びに家の隣のナチュラルローソンで
    日頃身体鍛えてるぱぱ向けに高タンパクな食べ物をいっぱい買っておいてわたしましたw
    I Like Smile


    喜んでくれたよぉ(´∀`)
    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。
    2012-05-13 : ---Days : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

    川上センパイとちょっとひかる

    まゆちゃんに、
    朝まであそぼーーー♡ってお誘いして夜中に渋谷までおでかけしてきたの(^-^)/





    で、まゆちゃんの前になぜかひかるがきたので二人で
    とりあえずサイゼリアでビール飲んでた。



    というか、



    サイゼリアなんて小さい頃何度もいってるのに、
    いまさらながらメニューみて価格の安さにびっっっくりしました!!!


    なんでみんなサイゼリアに殺到しないんだろう。。

    そんなに美味しくないってことだろーか。。
    photo:09


    やがてまゆちゃんやってきた♡


    3人でしばらくふらふらしてて
    たまたまasiaでYOJIがまわしてたんだー♡

    えーいきたーい(〃∇〃)
    って言ったんだけど、セキュリティに聞いたら“混んでます!”っていうからやめた。

    (ちなみに翌日ツイッター見てたらその日のYOJI空いてたらしい。ガラガラって思うとこない客のほうが多いからそういったんだろうけど・・・わたしたちは逆だったのに。。切り株で休憩


    でもけっきょく宇田川カフェでかんぱーいハート
    photo:01
    レッドブルウォッカをw



    延々朝までずーーーーーっとこの日もしゃべくりあってた
    たのしかったーーーーぁハート



    まゆちゃんと二人で会うと


    てっぱんだけどねw



    ふたりともよく

    しゃべるから。


    この前NAVERまとめで
    男の子4人で会話をさせると「結論を出そうとする」のに対して
    女性4人で会話をさせると「結論を出そうとしない」っていう傾向がある。
    って言うのを見て

    なるほどな~wってすごく感心した訳なんだけども


    女同士って別に答えがほしいわけではなくて
    あくまで一人の意見として耳にしたり話したりしたいだけなんですよねw
    その話し合いがたのしいから!
    だからとりとめもないことでも何時間も語りあえる訳だね

    ソースはここ↓w
    http://matome.naver.jp/odai/2133672993649173501/2133673150249309103


    関連しそうなのも拾ったんでついでに貼る。
    男は保護し狩猟する性、女は産み育む性



    そんな訳でカフェでるともうすっかり朝ーーー
    photo:02


    でももう寒くない感じ。5月だものね☆






    2012ねんで最も早く
    お誕生日プレゼントをいただきましたハート
    photo:06
    毎年ありがとーまゆちゃんクイーンズ伊勢丹ハート


    まゆちゃんからは毎年1~2ヶ月経って誕生日とかをすっかり忘れた頃に段ボールが届く方式のプレゼントになれていたから新鮮でした。
    (9月にもらったこともある)

    そして直接その場で言いましたが朝まで遊ぼうって
    事前に言ってるのに

    そんな時にわざわざくそ重たいプレゼントを持ってくる空気読まなさもさすがだなと思いました。


    見習おうと思いました。




    そんなわたしたちは早朝の渋谷を歩き(重たいプレゼントをもって)
    photo:03


    ノリでプリクラをとり笑(重たいプレゼントをもって)




    ここにやってきましたーーー♡(重たいプレゼントをもって)
    photo:04





    朝6時。
    photo:07


    カウンターで鮨をつっつきながら

    ネム~って感じで、
    photo:08

    お外は快晴で


    また遊ぼキラーン

    っておうち帰っていきましたきらきら。


    なんでも話してくれてなんでも話せる相手
    っていうのは、


    大事ですないいなーーー 



    photo:09






    開かなかったらしっかり揉まなくては




    わくわくしていた芍薬のつぼみは




    まったく揉む必要なく開花しました。
    photo:08
    きれい♡


    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。
    2012-05-13 : ---Days : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

    けっこんきねんびおめでとう

    photo:01





    真ん中。



    ぽちW



    だれWW


    いまの面影がなさすぎる笑

    ヤンキーや政治家、いろんな人の幼少期の写真を見せてもらってきたけれど

    こんなにまで面影ない人をはじめてみたよ。



    ぽちとお兄ちゃんと従姉妹のおんなのこの写真でした。



    この写真はもちろんぽちママに見せてもらったんだよーー☆


    GWのまんなか
    ぽちのパパママの結婚記念日をお祝いしに行ったよ♡


    お土産はピエールエルメのチョコレートにしました。
    photo:02



    実家におじゃましてお茶のみながらおしゃべり楽しんだ後
    いつもの絶品イタリアンにいったハート

    おかあさんりくえすとで
    食前酒はシャンパンでカンパイです♩
    photo:04



    4人でコースDinnerをたのしみましたきらきら。
    photo:05


    ワイン好きな私とお母さん二人で、
    白もあけちゃいましたいいなーーー おいしかったー
    photo:03




    メインのランプ肉。柔らかいしソースもおいしい。
    photo:06

    ピノキオさんのお料理はほんとーーに全部おいしいよ~バナナだよ

    みんなぜひぜひ行ってみてほしいロリキート

    Pinocchio



    ステマじゃないよ~笑




    photo:07



    たのしかった~エルマー


    ぜんぶぽちにごちそうになりましたクイーンズ伊勢丹



    帰りに、お花かってくれたよ椿
    photo:05

    丸い濃いピンクのつぼみ。
    芍薬の花なんだけど、

    店員さんが「これもし開かなかったら、つぼみ優しく揉んであげてください~!開くんで!」

    って言われて二人でワロタ



    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。
    2012-05-11 : ---Days : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

    あおぞら鎌倉たんけん♩







    っほーーーー♡

    東京駅にむかってるー
    I Like Smile


    それはネ


    1ねんぶりにぽちと鎌倉むかってるからだよん♩

    1時間弱でつくんだけどプチ旅行気分笑
    鎌倉駅からまたタクシーのってつれてきてもらったさきは、
    I Like Smile

    このまえテレビででてていきたーーい!ってなった
    穴子丼の美味しいお店です!!
    ふつーのお家みたいでしょ?
    I Like Smile

    人大行列!!!!

    家のまわりぐるっとかこって大行列!!!!



    待つのが大嫌いなわたし。

    せっかくここまできたんだからと悩むわたし。


    でも5分以上待つのがちょーーー嫌いなわたし。





    あきらめよう!

    Uターンしてきた道を
    今度はバスにのってもどった☆

    ぽちごめん・・・( ̄  ̄)m

    おなかへっちゃって
    路上で売ってた鎌倉コロッケをついかってしまったな笑
    I Like Smile

    紫いものコロッケだって~
    揚げたてでおいしかった♡



    と、ここでぽちがいい感じのフレンチ料理屋さんみつけて、
    やっとランチをとることに☆

    I Like Smile


    鎌倉野菜をふんだんに使った

    丁寧なお料理のコースランチだったー♡



    アイコトマトと新玉ねぎのムースサラダ☆
    I Like Smile

    明日葉入りの鎌倉野菜スープと
    I Like Smile
    わかめがはいったパンに

    牛ほほ肉の赤ワイン煮込み~
    I Like Smile
    お肉がおっきいです笑
    とろっとろでおいしかった☆


    プティフールはいちごのマカロンと栗のマシュマロ、メレンゲ。
    I Like Smile

    コーヒーもおいしかったし、
    家庭フレンチってやばいね(・_・ 三・_・)
    I Like Smile
    こういう裏の路地にあるんですょ♩

    お腹もいっぱい(たべすぎだろ)で元気に海まで歩いていったよ☆



    潮風が近づいてきてーーー



    海岸前のローソンをすぎると、


    海だぜーー♡
    I Like Smile

    ワイルドだぜぇ

    うみだうみだぁーー


    トンビがいっぱい飛んでて人々の食べ物を狙っておる



    小猿のよーなわたし

    そしてトンビ

    忠犬ぽち



    ブレーメンの音楽隊みたいですね
    I Like Smile




    きょねんはむちゃくちゃ風つよかったなー。




    そしてことしも強いねー。w



    で、お腹へってなかったけど
    やっぱり「鎌倉きたらクワアイナ」

    が定着してしまって、

    というかまだわたしがぽちを○○さん。って呼んでた時期に
    ふたりで食べたクワアイナがおいしすぎた記憶が

    フラッシュバックし



    寄ってしまった☆
    I Like Smile


    ちっちゃいバーガー+アサイボウル♩
    I Like Smile I Like Smile

    きゅうけいきゅうけいニコちゃん




    前も思ったけど、やっぱり京都みたい!

    細い小道がいっぱいあって
    さらにいっぱい小さなお店がある。
    I Like Smile


    ひょいとのぞくと
    こんなおいしそーなおだんごやさんロリキート
    I Like SmileI Like Smile

    うっかりびっくり心臓バックバクのホラードール
    I Like Smile 

    これ骨董屋さんのショーウインドーに普通に置いてあるんだけど

    絶対客びびらそーとしてるね。

    わたしも店主だったら絶対ここにこうやって置く。




    おせんべいやさんでみくのなまえの数字一生懸命探して買ってた。w
    I Like Smile





    日がくれるまえに都心にもどってきた☆


    いっぱい歩いた~(^O^)/

    きもちーきらきら。




    きょうは疲れたしもうお腹もすかないし
    お料理しないつもりだったけど


    おうち帰ったらぽちがパスタつくりはじめてひとりで食べてた★

    タコと帆立とエリンギとそら豆のリングイネ。レモンバターソース。
    photo:01

    うますぎ!



    そら豆いっぱいゆでててくれたから
    明日のご飯につかお♡

    って思って寝ました♡




    GWはじまったばっかのブログです。

    続きを読む

    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。

    tag : 鎌倉

    2012-05-10 : ---Days : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

    一ヶ月の〆。すてきランチ♡ @IL GHIOTTONE


    ある快晴のきゅうじつ。

    一緒に住んでる人にデートのお誘いをいただきました。

    一ヶ月間お家のことにおしごとにがんばってくれてありがとうきらきら。お疲れさまでしたkirakria*
    のお食事なんですって★

    毎月定例でやるらしい!!(  ^ω^)


    どこに連れてってくれるの?
    と聞いても、行き先は教えてくれず

    つられるままに向かぅと
    I Like Smile I Like Smile


    よくくる休日のランチすぽっと
    丸の内でした。

    お天気よくってたのしい♪
    I Like Smile

    I Like Smile



    お店は


    I Like Smile


    IL GHIOTTONE


    京都から東京発出店★

    『もしイタリアに京都という州があったら・・・』をコンセプトに日本の素材を用いた、日本ならではのイタリア料理。





    I Like Smile

    柔らかなひるさがり

    スパークリングをいただきました♡




    かんぱーいきら

    I Like Smile 
    冷たくてフレッシュなブドウのかおり♡

    おいしいっ♪



    まずはスープから


    駿河湾産桜えびのフリットを浮かべた 温かいうすい豆のスープ
    I Like Smile


    お皿がかわいい。
    I Like Smile



    もちもちのフォカッチャとサクサクのクッキーみたいなグリッシーニ。
    イタリアンの定番のパン
    I Like Smile I Like Smile

    オリーブオイルは2種類。
    1つが北イタリア産(ヴェローナ)
    こっくりした濃厚なオリーブの香り!お肉によくあいそう。

    もう1つが南イタリア産(シチリア島)
    こちらはフルーティでさっぱりしたオイル。



    photo:01
    お店も素敵だし、お料理もお酒も美味しいし
    しやわせだぁ~きら



    前菜はあたたかい帆立のグリルにふわふわの美味しい泡♪
    I Like Smile


    そう。
    このへんでもうメニューの名前を覚えてないのだよ。



    外に面した壁は総ガラスなので
    I Like Smile

    たっくさん太陽が注ぎ込まれて

    まっしろな店内を柔らかい空気がつつみこんでるー★


    天井もしろ。
    I Like Smile



    パスタは真鯛と白菜のパスタ。
    お皿のまわりには柚子を散らして。
    I Like Smile I Like Smile

    ふわっふわの鯛に甘い柚子の香りがたって味わい深い。



    お肉は三元豚のステーキ★
    I Like Smile


    ドルチェは7種類の中から選びます。

    わたしはエスプレッソのパンナコッタとピスタチオのジェラートを。
    I Like Smile

    デザートの後の
    大好きな食後のコーヒータイムもいっぱい笑いながらゆっくり満喫しました♡

    うーん素敵だった電球
    ここのお店すごく気に入りました花






    明るくて白を基調としたお店がすきで、
    目と口で味わうのがたまらなく大好きなわたしの好みをついた彼のセレクトだったので
    間違いありません!笑


    別にファミレスだってうれしんだけどね。



    やっぱりおめかしして素敵なお店にいくのってすき。



    女子w



    レストランをでたあと軽くお茶をし直しに新丸ビルへ★
    夏ぶりのSO TIREDにて♪
    I Like Smile


    お腹もいっぱいだったからふたりでフレッシュな飲み物をオーダーしました。
    I Like SmileI Like Smile



    そんな穏やかな昼さがりのあとは、
    ぽちのお母様が軽い骨折をしたとの知らせをうけていたので二人でお見舞いにゆくことに!


    包帯ぐるぐるまきのお母さんはいつもと変わらず陽気でしたが・・w



    夜はせっかくきたんだからとぽちぱぱが
    恒例の美味しすぎるイタリアンに連れてってくれました。

    photo:04
    サングリアがおいしーい。

    photo:02

    昼よる連続イタリアン★
    でもだいすきだからいーの♪


    ここの、パンナコッタ。。
    photo:03

    すきハート

    すてきな休日でした!

    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。
    2012-05-08 : イタリアン : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

    2月のすてきランチ。@龍天門

    2月の最後のこと。

    今月も月末となり
    1ヶ月間を労う感謝の会と称した素敵ランチのお誘いをいただきまして
    本日のお店のドレスコードはカジュアルということで
    デニム+ぽちのマルジェラコレクション(レディース)のニットすたいる。
    photo:01

    おうちの前で♩







    また、行き先は教えてくれなかったんですが
    用意をして連れて行かれたところは恵比寿ガーデンプレイス。


    まあ。連れて行かれたのは恵比寿駅までで、
    ガーデンプレイスってどっちにあるの?と聞かれ行き先を知らないのに私が案内するという
    謎のプランでした。
    I Like Smile

    I Like Smile

    恵比寿のお城、ガストロノミー・ジョエル・ロブション♩
    I Like Smile


    の、横を通り過ぎて


    やってきたのは恵比寿ウェスティンホテル!
    I Like Smile

    ロビーにグランドピアノがある♪
    モダンなこのホテルはクラシカルな雰囲気がすてき★
    photo:02

    お待ち中。
    I Like Smile



    セレブー
    photo:03
    のつもり。

    ホテルスキ薔薇

    お店は『龍天門』

    中華だ♪
    I Like Smile

    メインのホールではなく、奥の静かな窓ぎわの
    日当りの良い席をリザーブしてくれてました★
    (お店の人の配慮だったらしー)

    I Like Smile


    冷たい白をハート
    I Like Smile

    お昼のランチでワインハートおいしい花
    今月もありがとう~月のおじ
    photo:01

    ハワイのチャイナタウンで食べたいらいご無沙汰だった飲茶です 
    I Like Smile

    チャイナタウンと大きく違うこと。

    ちゃんと、全部の飲茶の説明を言葉で話して教えてくれるところ。
    色が美味しそうなところ。
    使われてる食材がなんなのか把握できるところ。。。


    すばらしい笑


    フカヒレと海老のなにか。
    I Like Smile


    小龍包、ジューシーでおいしいきらきら。
    I Like Smile I Like Smile


    で、メニューにないんだけどここの名物
    冷やし担々麺!
    I Like Smile 
    これ、超~~~~~っ絶品です!!!
    麺がぷりぷりで濃厚で上品。

    これだけを食べにこのお店にくる常連さんもいらっしゃるみたい。
    I Like Smile

    I Like Smile

    ほんとに美味しかったロリキート
    素敵な時間にワインもおかわりしてしまい
    しっかりほろ酔ってデザートの杏仁豆腐も食べて




    恵比寿駅の近くの隠れカフェでお茶タイム。
    I Like Smile

     
     
    そのあと渋谷まで出ておかいものしました♪

    M•A•Cで見てた新しいアイシャドー。
    買ってもらいましたきらきら。

    眼鏡やさんでぽちもお買い物。
    アランミクリとアイシーベルリン?
    の2本を新しく買ってました。

    買いなさいって言ったからですが

    ものの30分でお買い物額そっこー10万円越え( ̄▽ ̄)
    バブルか。


    でも眼鏡は毎日使うものだから
    お洒落したいとこだしいくらでも持ってていいと思うarashi million jet


    ついでに二人で視力はかったところ。
    目だけはよかった私も昔よりはいくらか下がってましたが
    二人とも視力自体より物を見る力はあるみたいで
    視力以上のものは見えてるらしいです。






     
    ZARAによってお洋服みてたら。。。。。。

    あれ?あの見覚えある人は!!!



    りょうちゃんとなおちゃんだーーーー!


    なんでいるのー笑

    なおちゃん夏の御宿ぶりで二人ではしゃいだ笑
    photo:02

    わーい 
    photo:03

    しかしりょーちゃんとこの次の日もたまたま行った赤坂で遭遇するんだけど
    なんでこんなにも彼とのばったり率高いのだろう。



    夜はお気に入りのだいすきなパスタ食べた
    I Like Smile




    素敵なランチに、お買い物のおつきあいに、
    プレゼントに、

    いたれりつくせりな月末最終のにちようびでぴた。


    ありがとう。。きら
    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。
    2012-05-08 : 中華 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
    ホーム

    プロフィール

    みく氏

    Author:みく氏
    美味しくて綺麗なものがだいすき。

    フレンチと泡とプールが好き。

    旅行とアイスクリームはエネルギー源です。

    多肉植物にハマってます。

    フリーエリア

    ランキング参加中↓

    海外リゾートブログがたくさん にほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 旅行ブログへ
    にほんブログ村

    東京の美味しいお店ならこちら♪♪ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村

    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR
