
    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。
    -------- : スポンサー広告 :

    作ってもらった彼ごはん5


    作ってもらった彼ごはん。


    作ってもらったとゆーか、お家で飲もーって言った日二人で
    シャンパンとワイン赤白とビールを買って

    ぽちが作ってくれたおつまみ。チーズはさんである生ハムピンガ
    photo:03

    いただきながらカンパーイ
    I Like Smile
    シャンパン

    チーズの盛り合わせを買ったらカマンベールがはいってたよ比呂
    I Like Smile

    知らずに買ったhat
    カマンベール好き♡


    いつもわたしが食べちゃうから、
    このまえラデュレいった帰りお土産に買ってきてあげたマカロンを
    I Like Smile

    結局わたしももらいました笑
    I Like Smile

    マカロン+シャンパンかお比呂


    ---------------別の日


    レモンバターのパスタがたべたいバナナだよ

    って頼んで一緒に材料をかいにゆき、ぽちがパスタを作ってくれたいいなーーー

    そのあいだ新たまねぎのサラダつくりました。
    I Like SmileI Like Smile




    そしてパスタは♫
    “海老と帆立とエリンギ、アスパラのリングイネ レモンバターソース”
    I Like Smile

    きゃ~~~
    おいしぃー爆笑ハート
    I Like Smile

    ほんとにぽちパスタが世界で一番スキ!

    このアルデンテ具合もソースの味付けも絶妙~~~~アンセリウム

    家より美味しいパスタはないです。



    Newなワイングラスきらこの日は白グラス
    I Like Smile
    冷たい白、おいしーお風呂






    個人的にデートしようが手を繋ごうがかまわないけど
    料理を作って食べさせたら浮気という定義を作ろうかな5
    photo:04





    あとのせてなかったこのまえ作ってもらったやつ。
    シャケとブロッコリーのクリームソースプルメリア
    I Like Smile



    外で飲みたーい

    といって連れ出してもらった日
    コンビニでこれ買ってもらったぁ♡
    photo:07
    嬉しいいいなーーー


    家から歩いてスグのとこにあるBar矢印
    photo:08

    生ハム巻きなんとか。



    お外で飲むのもお家でのむのもすきです♪

    最近は、平日にお酒をのまず、金曜から日曜にかけて三日間
    明るい時間から飲みます!

    メリハリって感じです笑

    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。
    2012-06-27 : お家ごはん : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

    “銀座レペトワ”でフレンチを。

    晴れた休日に、彼と彼のママ&パパと銀座でランチしました♡

    わたしお母さんがスキそうなお店知ってます♪
    って言ったら
    予約をお願いします☆ってお答えでしたはあと


    本当は彼ママと二人ランチの予定だったんだけど、
    メンズ陣はさみしがるので今回は4人で笑
    I Like Smile

    今日は、ホテル西洋銀座のフレンチ“レペトワ”です♪♪
    I Like Smile

    落ち着いた雰囲気でくつろげる♪♪
    スーツを着た方が多いです。
    I Like Smile


    I Like Smile I Like Smile
    席に通されてひといき。
    I Like Smile

    パンが小ぶり☆
    ブリオッシュとフランスパンをいただきましたスプーン
    I Like Smile


    前菜もメインも数種のメニューからそれぞれ選ぶコースランチグラス

    4人でわいわい選びました笑

    私は前菜→
    “コリアンドル風味の夏野菜と赤座海老との響宴 ブラックオリーブのペーストを添えて”
    をチョイス☆
    I Like Smile

    海老が甘くってぷりぷり!
    I Like Smile

    本日のポタージュ、かぼちゃだったので冷製でいただきました
    I Like Smile

    お父様きらきら。
    script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=3680278-1340453755-199-148



    これは彼の“高坂さんが育てた鶏肉のサラダ仕立て 高貴な香りを溶かしたフル無断ベールソースで”
    I Like Smile


    メインが運ばれます♪

    I Like Smile

    “スペイン産イベリコジョータのロースト シンプルガーリック風味のジューと共に”
    I Like Smile

    柔らかくってとっても美味しかった~。
    ソースが私好み★
    I Like Smile


    こちらは“牛フィレ肉のポワレ 彩りの夏野菜とプロヴァンスの香るソースピサラで”
    I Like Smile

    どれも写真より大きめのサイズで
    見た目以上にボリュームありました!

    でも、
    横にワゴンが到着し、、
    I Like Smile

    キラキラ~きら
    I Like Smile

    お好きなものをお好きなだけどうぞ♪
    と言う言葉についつい私とお母さまの目がキラキラきらきら。爆笑

    甘い物はいくらでも食べれます♪


    キラキラ3欲張ってこぉんなにキラキラ3
    I Like Smile

    左から、モンブラン、オペラ、よもぎのマカロン、チョコレート
    ブールドネージュ、ピスタチオのアイスクリーム、チェリーのコンポート比呂
    I Like Smile


    おいしい~♪(^O^)/

    って食べだして、10分後、


    3分の1以上残ったお皿を前にしずかになるわたし(とお母さん)を見て

    「頼んでる段階からそうなるだろうなって思ってたけど
    まさにその通りになっていて、言葉が出ない( ̄▽ ̄)」

    って言われました。

    彼にw

    I Like Smile
    お母さまのサングラス、私が欲しいと思ってたのと同じ!かわいい☆


    お店をでるときお父さまお母様の写真を撮ってたら
    店員さんが皆様でお撮りしますよきらきらと声をかけてくれました♡
    script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=3680278-1340453972-319-238



    そのあとなぜかお父様が撮るとおっしゃって3人でも笑
    script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=3680278-1340454091-340-255

    西洋銀座ホテル、小さいけれど老舗だけあって雰囲気がある~。
    I Like Smile


    お父さんはお帰りになり、
    お母さんと二人で銀座CHANELにはとー

    女の子友達といくそれとほぼなにも変わらないトークをくりひろげつつ笑


    そのあとお母さま行きつけのRONEに♪♪
    CHANELっぽいデザインの多いお洋服やさんなんですが、
    そこで、

    着せ替え人形のようにあれもこれもとお洋服を着せられ
    ずっとリカちゃんと呼ばれてましたw



    夕立が降りそうだったので
    お母様を見送って、

    そのあと二人で赤坂へ!




    雨がふってきチャッテ汗

    目に入ってきたお店「油そば」のお店へ!

    人生初!油そばだよ~SAYU バラ
    script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=3680278-1340454686-238-319

    こんな感じです!
    I Like Smile


    食べてみたら。。
    I Like Smile


    たまごかけご飯の味がする!!!

    美味しいかお5♪♪


    想像してたのと違いました。



    〆に集でアイスココアを飲み~
    I Like Smile
    くつろぎました♪



    今日はお母さんにごちそうになってしまいましたhat
    でも、さらに今度ハンバーグを作ってもらう約束しました笑

    してもらってばかり。。。。。ヽ(;´ω`)ノ
    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。

    tag : 銀座 赤坂

    2012-06-26 : フレンチ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

    aiと飲みました(笑)

    ある雨の日♪♪


    aiとその彼氏さんと、4人で飲みましょう♪
    という話になって予約してた“銀座の薔薇”にいってきましたきらきら。



    楽しみにしてたスパークリング飲み放題5
    I Like Smile

    この日は結婚式の二次会でほぼ貸し切られてたので、

    特別に入った広い個室で4人楽しく飲みました。
    script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=3680278-1340455625-319-238


    スパークリングからカクテル、テキーラまで、100種類以上の飲み物が飲み放題シャンパン

    ロゼ~比呂
    I Like Smile I Like Smile

    aiの彼氏さんが頼んでた砂漠の薔薇オリジナルカクテル矢印
    I Like Smile


    フォアグラ&ステーキ
    I Like Smile

    サングリア♪♪
    I Like Smile

    I Like Smile

    途中でロシアンテキーラをやろうといわれ、

    そんなの断ったこともないので一気にいくと、

    まさかの、私がアタリ!!笑



    くやしかったので(T▽T;)これをオーダー。
    I Like Smile

    そう、
    クラブ好きな人なら一回は食べたことあるとおもうけど
    テキーラボールです爆笑
    I Like Smile

    強制でみんなで食し、

    デザート★と、
    I Like Smile

    デザートワインならぬ、

    デザートスパークリングもいただき笑
    I Like Smile

    script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=3680278-1340455649-238-319



    お店をでて、みんなでタクシーに乗り込み
    ほんとの〆で宮越屋珈琲へきら
    I Like SmileI Like Smile

    やっぱり美味しい♪

    ここ本当に大好きです 


    遅くまでつき合ってくれてありがとう~ きらきら。



    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。

    tag : 銀座 新橋

    2012-06-23 : ---グルメ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

    さっかー

    ある日♫

    まゆチャンと表参道でお茶してたら

    ぽちいぬからメールがあって


    知り合いの社長夫妻がスポーツBarでサッカー観戦するらしいので
    いくかい??

    とゆーのでo(^▽^)o

    いってきました


    恵比寿につくとBarはひとだかりで、
    しかも入場制限していてもうはいれない比呂


    が、T社長が通常の倍額の価格でチケット+ひろびろの席を確保してくださってたため
    無事中で落ち着けましたピンガ
    photo:01

    スポーツBarひさしぶり5

    つくなりビールハート
    photo:02


    T社長ご夫妻は、“サッカー見ながらフィッシュ&チップス”が
    鉄板!!

    らしく。

    やってきたフィッシュ&チップスがちょ~~~おっきくてびっくりバナナだよ
    にぎりこぶしの10倍くらいあるよ~!
    photo:03

    しかもおいしーキラキラ3


    試合に興奮してあったまった体をビールで冷やし

    あっというまの2時間でしたロリキート


    あの金髪の人サッカーうまいねぇ~

    とり



    スチュワーデス学校の校長さんきらきら
    という奥さんとっても綺麗なのはとー
    photo:05


    以外とお酒に弱かったお二人はたのしそうに千鳥足でお別れし笑

    わたしたちはそのまま広尾へパンプスきらきら。


    雨がふってきて爆笑

    入ったカフェでモカスムージー
    みたいなの、
    photo:04


    テラスで飲みながら
    雨の街をのんびりとーーーー月のおじきらきら。



    雨でも気持ちのよい日でしたはとー


    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。

    tag : 広尾 恵比寿

    2012-06-23 : BAR : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

    アフタヌーンタイム♫@リッツカールトン

    先日、お休みの日に

    ミッドタウンのリッツでアフタヌーンならぬ
    もちこヌーンティーかおきらきら。


    リッツに飾られてる絵やオブジェたち。

    とても素敵なものばかりでびっくりです。
    私の好みのものが多かった 

    I Like Smile


    迎えてくれる胡蝶蘭がふんだんに使われた大きなアレンジメント、
    いい香りでエントランスをつつんでいて
    I Like Smile

    鮮やかな色使いが素敵!
    苔のあしらい方も綺麗。。きらきら
    I Like Smile


    予約の名前を伝えてアテンドしていただき
    I Like Smile


    窓際もいいけどまぶしすぎるから真ん中の席できらきら

    天井がとーーっても高く、光がいっぱい射し込む
    私の大好きな空間♡

    開放的きらくつろげる。。
    I Like Smile




    るんるん♫

    二人でさっそくはしゃいで笑ってたのしい爆笑
    script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=3680278-1340027748-319-238



    MENUきら
    I Like Smile



    紅茶のメニューはこちら。香りを直接確認して選びます。
    I Like Smile




    テーブルセッティング。
    I Like Smile


    テーブルセッティングは、どんな場面でもよく見て勉強してますnico
    I Like Smile I Like Smile



    紅茶のポットは冷めないように火にかけて。
    I Like Smile

    私は珈琲派coffee*
    I Like Smile




    そしてきらきら。
    メインの3段が運ばれSAYU バラ
    I Like Smile

    マリーアントワネット気分♡



    一番下は焼きたてのスコーン。プレーンとブルーベリーの2種類
    I Like Smile


    2段目はお食事。サンドイッチやピクルス、タルト。
    I Like Smile


    デザート段・・・ハート
    I Like Smile





    スコーンを焼きたてのうちにいただきたいので最初に♫
    クロテッドクリームをたっぷり。アプリコットジャムがスキ♡
    I Like Smile I Like Smile


    “宜しかったら紅茶をシェアなさいますか?”
    というお言葉に
    ぜひagnes b.と、もちこの紅茶もいただきました♡
    I Like Smile

    スタッフさんが写真を撮ってくださいました♡
    script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=3680278-1340027637-340-453


    チーズケーキの上のチョコにリッツのロゴがかおかわいい♡
    I Like Smile

    塩キャラメルのマカローン★
    I Like Smile


    2時間おしゃべりを楽しんで紅茶を飲み、
    お腹いっぱいロリキート

    全然完食できませんえっ

    でもくつろげたから大満足ハートでお店を後に。
    I Like SmileI Like Smile


    でもでも!

    アフタヌーンはやっぱり何種類も飲み物を楽しめた方がいいかな??


    I Like Smile

    I Like Smile

    今度は二人でシャングリラのアフタヌーンに行く予定だよハート


    I Like Smile

    今回のアフタヌーンのメニューはこちら↓

    ヘヴンリー ティー

    スモークサーモン、クリームチーズ、ケーパーのフィンガーサンドウィッチ
    エアドライの塩漬けハムとほうれん草のキッシュ
    カントリーパテ、シトラスのコンフィット、クロティーニ
    焼き野菜とマヨネーズソース
    スパイシークラブミートサラダとナッツロールパン

    マンゴープリン
    塩キャラメルマカロン
    ジヴァララクテのタルト
    薔薇風味パウンドケーキ
    チーズケーキ

    レモン&レーズンスコーン、クロテッドクリーム

    ザ・リッツ・カールトン東京オリジナル ブレンド コーヒー又はお好みの紅茶





    お外はまだまぶしいhat
    script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=3680278-1340029208-340-255

    そのあとヒルズで帽子が買いたくて、
    探したんだけど、どうやら閉店したみたいでした切り株で休憩

    ZARAに、カワイイワンピ発見♫
    photo:03


    そしてここで
    ミッドタウンでお買い物してた彼と合流♫
    script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=3680278-1340029070-340-453



    そのまま地下のスーパーでお買い物して、

    もちこを連れて帰り三人でおうちでカンパーイ♡
    I Like Smile

    IN我が家。
    script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=3680278-1340029996-238-319
    サッカーの応援をしながらですhat
    photo:02
    スパークリングと冷えた白を沢山飲みましたにひひ 
    script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=3680278-1340030118-238-319
    彼はサッカーに夢中で、、
    私はスポーツに興味ないのでもちこと二人で・・・
    photo:05
    家から歩いて5分のビッグエコーに笑


    二人ともわりと酔ってたので、
    追加でジョッキを飲み続けかなりできあがりw

    歌って踊ってたいへん楽しみました笑
    photo:04


    不摂生ばかり?

    と思って最近はじめたジョギング。

    photo:06


    夜って昼間と違って閑静で街頭がキラキラと。

    走ってて綺麗でたのしいきらきら。

    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。

    tag : 六本木

    2012-06-20 : リッツカールトン : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

    浅草 三社祭★

    浅草の三社祭にて・・・

    I Like Smile

    三社祭って??



    な人はリンクをクリック



    実はこの三社祭、
    今年が700回目になるんだそうです!!
    I Like Smile
    おだんごやのおばちゃんが教えてくれました。

    たまたまこれたのがそんな日で、よかったきらきら。


    駅周辺はお正月並みの人の多さだよ~
    I Like Smile


    浅草恒例の
    スカイツリーを手にのっけて
    I Like Smile


    それにしてもすごいお祭りモード!

    道路に草履とかおちてるし!
    I Like Smile

    行列してたから並んでみた日本人的選択が

    大正解!これ芋ようかんソフト濃厚でおいしすぎましたキラキラ3
    I Like Smile
    これ浅草きたらたべるべきですよ♡


    ハッピを着た人がうろうろしてて♪
    I Like Smile

    20代のいいお尻の兄さんが通り過ぎていきつい
    それを追ってパシャリ。
    I Like Smile

    ふりむくとぽちの冷たい目ー_-


    屋台♡

    I Like Smile I Like Smile

    美味しそうなお店はたくさんあるものの。。
    I Like Smile


    私の目的はこれ。
    I Like Smile

    おいちーハート



    I Like Smile


    I Like Smile

    I Like Smile




    どうやら夕方から神輿がでるみたいで

    みんなスタンバってた。

    I Like Smile



    「お神輿みる?」

    「ううんいい」

    ということで木場のお直し屋さんにあずけてたお洋服をとりにいきw
    I Like Smile


    そのままカフェのテラスでお茶して帰ったプルメリア


    I Like SmileI Like Smile



    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。

    tag : 浅草 豊洲

    2012-06-19 : ---Days : コメント : 1 : トラックバック : 0 :

    おうちごはん9

    さいきん作ったもんを載せてません。

    「きっとあいつもう料理飽きたんだろうな・・」


    と思っている人も少なくないでしょう。



    だがしかし

    ダンスの日だってジョギングいく日だって毎日自炊はしてますよ!


    最初こそ料理すること自体新鮮でよく写真とってたものだけど
    毎日作ってるともう写真におさめるものではなくなってしまいました。



    思い出したように記録してたさいきんのおうちごはん♡


    浅利のリゾット(余った浅利はニンニクとともに白ワイン蒸し)
    photo:01


    前菜
    モッツァレラではなく、フルーツトマトとクリームチーズに胡椒とオリーブオイル、岩塩。
    photo:02



    もち豚とさつまいもとアスパラ

    I Like Smile



    script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=3680278-1339551639-340-255


    常備されてるフルーツトマトに、サニーレタスと茹でたアスパラ、
    アイスプラントを混ぜたサラダ。
    photo:01
    水滴みたいなぷちぷちのついた葉っぱが食感をおもしろくしてくれる優れものモンステラ



    塩麹に一晩つけた鶏むね肉、
    片方はエリンギと共ににんにくとバターでいためて黒胡椒とパセリ。
    もう片方はオリーブオイルで焼いて玉葱をフードプロセッサーで細かくして赤ワインと煮込んだソース添え。
    I Like Smile

    一風堂のもやしニラナムルのレシピで作った胡麻たっぷりナムル~
    I Like Smile


    ほうれん草の白和え。ごま油でアクセント。
    I Like Smile



    上のチキンで添えたソースはこのさいころステーキ用に作ったもので
    手間がかかるぶんお肉との相性が最高♫
    photo:02

    チーズ照り焼きハンバーグ5ハート
    photo:03



    宮崎産マンゴーいいなーーー
    photo:04


    あと↓まだ寒い時期に書いてたもの-----

    ①中華へん。

    ニラと豚ひき肉に、白菜をイン★
    刻んだにんにくをいっぱいいれて
    リクエストの餃子づくり。
    photo:01

    多めの水で蒸してごま油をまわしかけてカリッと焼くと
    photo:02

    白菜の水分でジューシーなしっかり味ついた餃子のできあがり♡
    photo:03

    タレはお酢と醤油にちょろっと砂糖を入れてラー油プラスの美味しいの作りました。

    ぽちはわたしの作る餃子が大好き。

    この日はチーズ入り、海老入りを混ぜて作ったよagnes b.



    あとはたけのことピーマン、牛肉たっぷりの青椒肉絲!
    photo:09
    豆板醤は控えめでピリ辛くらい



    ②リゾットへん。

    トマトににんにく、ほうれん草とパンチェッタで
    photo:04

    トマトりぞっと。
    photo:05


    こっちは別の日の
    海老とキャベツのアンチョビリゾット。
    photo:06


    冬は常備されてる
    おっきーお鍋にたっぷり作ったミネストローネに、
    おっきなロールキャベツを入れて煮込みました。
    photo:08


    一緒に出したリゾットはバターで炒めたさつまいもとベーコンのクリームリゾット♩
    photo:03




    ③和食へん


    寒~い夜は・・・・

    すき焼きー★ネギとお肉を砂糖で絡めながら焼いて、甘めのお手製割り下で煮込みます。
    photo:07

    ↓これ。よくみるとお肉としらたきが豆腐の壁で区切られてるでしょ。笑
    photo:08


    しらたきに含まれる石灰のカルシウムには、加熱することでお肉を硬くする作用があるので
    すき焼きのときはお豆腐でブロックします




    ぷりぷりかわいい
    一昔前世間でアプリから流行したなめこ

    photo:04

    早い時間からの会食からぽち帰ってきた日のお夜食用に、
    ミニミニサイズばんごはん★
    photo:02
    なめこの赤味噌汁と肉じゃが。



    おそーく帰ってくる日は
    ことこと弱火で1時間以上煮込んだブリ大根★こってり味で染み染み♩

    photo:07
    臭みをとる為にサッと湯引きしてきざんだショウガをたっぷり入れて煮込みます。

    でもウロコおとしてるときにお手てがさかなくさくなりました(TωT)
    お手てがさかな臭いと死にたくなります。w



    ぽちの1番スキなお味噌汁の具は
    さつまいもと大量のニラ
    photo:02

    わたしはかぼちゃとわかめのかき玉がスキ~
    photo:03
    後ろはあじのみりん焼き。

    これは水菜とえのきと油揚げと海苔のお味噌汁。
    photo:06




    ④アラカルト



    ↑にでてきた水菜は
    これのあまりもの!


    水菜を刻んで蒸したさつまいもはマヨネーズ、醤油、ごまであえる~
    photo:01


    すりおろしたニンニクとオリーブオイルでトーストしたバケットをミネストローネに入れてチーズのせて
    オーブンでこんがり焼く。
    この日のリクエストは「丼」だったので
    水菜の上に片栗粉まぶして甘辛く焼いた豚ロースONapple
    photo:09

    サラダはさつまいもとごまのサラダ★
    豚丼はやわらかくっておいしかったょー♪
    photo:10






    そして、無性にハワイのパンダエクスプレスの
    オレンジチキンがたべたくなってしまい。。

    レシピ探してオレンジジュースを使ってつくってみました!
    photo:04

    超こってりでジャンクなお味でしたw
    photo:05





    これはあられをまぶして焼いたチキン。
    しょうがまぜてておいしいよー
    photo:10


    photo:01

    自分じゃ絶対作らないかもしれないけど。
    男の子はお肉たくさん食べますね。

    エネルギー補給が大事だから
    血や筋肉になる鉄分を効率的に料理にとりいれますスプーン
    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。
    2012-06-18 : お家ごはん : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

    Ben&Jerrys withまゆ

    私の髪質は


    ・少し細め
    ・柔らかめ
    ・くせなしストレート

    で、比較的健康な髪なのですが


    一番自分の髪でよいとおもう部分は


    “スタイリングのクセがつきやすい”



    こと!


    さいきんはもっぱら毛先をゆるく巻くくらいですが
    しっかり巻くと1日束ねてようがとかそうがそのまま寝ようが
    朝起きても綺麗なカールが維持きらきら。
    photo:01

    寝起きの図


    傷みにくい毛質なわけではないのだけど

    毎日のコテと毎月のカラーをしなくなってからは、
    2週間おきのトリートメントが不必要にきら


    一年前は、毎日カーラーやコテをあて、毎月のヘアカラーはかかさなかったため
    頻繁にサロンに通わなくては手ぐしの通る髪を保てなかった・・
    (つまり傷みに傷んでいたごめんなさい

    ほんとうに髪の毛って、皮膚と同じようなものだから
    大事にするにこしたことはないですね5




    でも髪質っていうのはほんと人それぞれで
    やはりカラーするしないに関わらずあまり傷まない人と傷みにくい人がいるのね。


    でわたしの身近にいるこの方は、ほぼなにもケアしてないのに
    生まれながらにサラサラ美髪のもちぬしキラキラ3
    photo:02

    タイから帰ってきてタイ人のように見えますが

    純ニッポン人のかわかみさんいいなーーー




    このまえずーっと食べたかった表参道のここに!
    photo:04
    いこうって誘っていつも通りのフットワークできてくれたよかお


    今年の4月に日本初上陸のBen&Jerry's♫
    HP↓
    Ben&Jerry's
    photo:03

    アメリカでは超有名なアイスクリームショップ 

    濃厚~~で、トッピングがごろごろはいってる
    大好きなタイプのアイスきらきら。



    おいしかったーきら

    15分くらい並んだーいいなーーー

    そー。アイスクリームショップだったら待てるのー5ははは



    ぺろっと食べてそのまま原宿の東急PLAZAに。
    photo:05



    ガラガラでした。

    こういうのは話題になってるときではなく、しばらくたった平日の日中いくのが
    かしこいね5

    屋上のスタバが庭園っぽくていいかんじ。
    photo:07


    で、そのあとはまゆちゃんのいきたいとこについていき。

    スモークっていうグリル&バーに下見をかねたお茶しに。。


    表参道を見下ろすテラスで♫
    photo:09

    ひるまっから、かんぱーいシャンパン比呂
    photo:08

    ペリエ+プラムのカクテル、美味しいはとー

    カクテルは酔っぱらわないからカフェタイムにぴったりきらきら
    photo:06


    夜も雰囲気よさそう。

    こういうお店っていつも横とおる道にあったりするけど
    以外と行く機会なかったりするからきてヨカッタクイーンズ伊勢丹

    photo:10

    まゆちゃんの髪
    数年おきに金髪になったり黒髪になったりスイッチで切り替えてるのかとゆーほど色が変わってますが

    あこがれるくらい超きれいなロングヘアハート

    うらやましすぎる爆笑


    いつか切ってもらってエクステとしてつけようと思ってますかみのけ
    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。

    tag : 表参道

    2012-06-18 : Beauty : コメント : 1 : トラックバック : 0 :

    ふぉあぐら

    ある日

    すっごいめずらしくむしょーーにフォアグラが食べたくなって



    レストランを予約きらきら。


    神谷町のRestaurant Sかお
    photo:10

    ワイン好きの方ならほぼ確実にご存知でしょうが
    国際ソムリエ協会会長の世界的ソムリエ田崎真也さんプロデュースのフレンチです。
    >>田崎真也さん
    photo:03


    ・まずサラダを食べきるのに30分かかります

    っていう口コミを耳にして。。

    ?って思ってたんだけど



    食事をはじめてわかりました。笑

    この、ボリューム!
    photo:01
    写真だと普通に見えてしまうのですが、
    大人の顔まるまる2個分あるサラダ!

    ゆとりのあるテーブルいっぱいに。。
    I Like Smile-ipodfile.jpg

    3分の1くらいでギブアップしましたゴメン・・・・・


    予約のとれるぎりぎりの時間にはいってるんで
    あらかじめ特別に用意してもらってたこれ↓
    photo:06

    フォアグラ丼をいただきましたハート
    photo:07


    photo:04 

    濃厚~。
    フォアグラといえばの好相性なバルサミコソースでコクが引き立ってましたプルメリア
    photo:05




    そして、
    3分の1残してギブアップ。。


    美味しかったけど濃すぎてあれです比呂


    でもぽちは大好きだからよかった。


    photo:08

    ワインセラーには田崎さんの選んだ世界中から集められた300種類以上のワインが並びますきら

    女子界にもぴったりかも!

    photo:09



    この日はそのまま銀座三越でデイリー用のサンダルを探しにつきあってもらい、
    有楽町のESTNATIONでリゾート用のサンダルもGetパンプス



    かわいい靴が2足もみつかって

    Happy...hat比呂


    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。

    tag : 六本木

    2012-06-16 : フレンチ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

    ★バースデープレゼント★

    今年のばーすでーぷれぜんととしていただいたもの
    かわいいものばっかりでとっても嬉しい(>_<)




    2012年いちばん早く
    誕生日をむかえるだいぶ前に
    だーいすきなまゆちゃんからブルーだワン♪ハート

    BALSのグラス♡
    I Like Smile


    BALSは超かわいくって大好きなインテリアSHOP!

    六本木ヒルズや恵比寿にSHOPがあるんですが


    私が以前心を奪われたこのくまのスノードーム
    photo:03

    これはBALSでみかけたものです。

    ¥15,000だった。買う勇気がでなかった。




    ぽちからはいろいろもらったけどwメイン(?)は

    I Like Smile

    ESTNATIONで買ったお洋服
    I Like Smile


    いまぞっこんLOVEな
    ミーガンパークのタンク&バングルと・・
    カミラのシフォン♡♡
    I Like Smile


    これは7月のリゾートで着るよー♪


    I Like Smile

    ママからも届いたSAYU バラ
    I Like Smile



    ふぁみりあから。
    I Like Smile



    ゆいのくれたこの植物はーーーー
    おうちのリビングにちゃんとかざってますよぉ笑
    I Like Smile

    I Like Smile



    マカロン型SAYU バラバスボム
    photo:01

    ピローエッセンス(枕用のフレグランス)と
    photo:02

    入浴用岩塩!!
    photo:03

    お風呂+岩塩って
    そんなのあるんだねどーもっ



    紋ちゃんなんでわたしがずっと使っててもうなくなる寸前だったアイシャドウしってるんw

    これに超びっくりでした。

    M•A•Cのミネラライズの。

    あとランコムの限定のかわいーますからー♡


    もちこ&ゆい&すな&紋ーんありがとーーー♡



    あとみさっちゃんからねー
    I Like Smile
     

    PAUL&JOEのパウダー。。ラブリ~♡
    I Like Smile
    今期の限定もの♫

    キラキラの細かいラメがかわいい。



    コスメぷれぜんとにもらうの超うれしい 




    気持ちをかたちで表してくれるのって

    すっごくストレートで

    言葉や気持ちももちろん大事だけど、
    目でみえる相手にわかりやすい気持ちって大事なのだなぁ。






    ぱぱから

    photo:02


    これ

    なーんだっ
    photo:01




    これはね、




    わたしが赤ちゃんのころのDVD!!


    その数、15時間ぶん笑
    photo:02

    朝5時まで編集してくれた

    とぉーーーっても愛情こもった

    プレゼント。

    パパの作ってくれたあれ。

    うまれたばっかのじぶん。
    photo:05


    photo:06





    見てて泣いチャッター!!




    あーーーーー

    わたしはこんなにも沢山のひとたちから
    大事にされて生きてきたんだなぁきら


    パパとママに

    こんなにも愛されて育てられてきたんだな。

    って感じました(ノ_・。)



    いまの自分より3つ年上のママが
    寝ない私をだっこして
    パパが撮ってるビデオの先の時計は朝4時まえ。

    若い二人にえんえん何時間もあやされてる自分をみて・・・



    あのころの自分に
    どうしてもっと大人しい手のかからない子でいられなかったの?!

    と、
    少しいらつきました笑


    ぱぱとままがかわいそう(/_;)



    こんなに大事に育ててもらったんだから
    ちゃんとこれからも自分を大事にして生きようって思ったー切り株で休憩
    photo:04


    そして、愛してもらったぶん

    人を愛そうと思ったょかお




    そんなわたしはママンいわく、


    “産まれたときから反抗期”


    らしいハート




    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。
    2012-06-15 : Loving : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

    マンダリン@SIGNATURE

    お誕生日を終えて5月も終盤


    月末の素敵ランチ...agnes b.

    今回連れていってもらったのは

    マンダリンオリエンタルの37階にある

    5年連続ミシュラン獲得の実績フレンチきらきら

    I Like Smile


    I Like Smile


    エレベーターをおりると降り注ぐ日差しが反射して

    水盤と大理石がキラキラきら

    I Like Smile

    I Like Smile


    ソファの下にはせせらぎが流れてる気持ちの良い空間で

    I Like Smile I Like Smile
    水の音がパシャパシャと心地いいです 

    I Like Smile


    少し早くついてしまったみたいで、
    数分の間ラウンジでくつろぎ。
    I Like Smile I Like Smile

    インテリアのさし色が綺麗♪
    I Like Smile

    本日1番最初の来店客として伺いました(^O^)/
    script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=3680278-1339469394-340-453


    お店は天井が高くって
    白×シルバーのクラシカルなお店♥

    I Like Smile I Like Smile
    飾り皿のブラウンが綺麗
    I Like Smile


    テーブルごとにおかれたガラスのこのオブジェ。
    I Like Smile

    私のストライクなフォルムはあと

    つるんとしたこういうオブジェ大好きーハート


    でもそれよりなによりここのメインはこの

    景色★
    I Like Smile
    青空の下に広がる街並が真下に広がって、開放感がすごぉいきら
    I Like Smile I Like Smile

    きょうは最近おきにいりのシャンパンカクテルで♪
    I Like Smile

    ミモザです。彼は白。
    I Like Smile I Like Smile


    メニューには載ってないアミューズ。

    雲丹のムースと雲丹のジュレ。海苔のクレープ添え
    I Like Smile


    甘くって美味しい雲丹でした
    I Like Smile


    前菜
    “ほろほろ鳥胸肉の薫製と新玉葱のテリーヌ
    彩り野菜と松原さんのリコッタチーズ”

    I Like Smile

    新玉ねぎダァイスキ♡

    薄めのコントラストでサッパリそうに見えるけど、
    ほろほろ鳥は薫製なので旨味がぎゅっとつまっていて
    +甘い新玉葱+アスパラの食感+チーズのコクが◎きらきら。


    I Like Smile



    “ういきょうのクリームスープ
    ホタルイカとイカ墨ファルファッレのフリカッセ”
    I Like Smile

    このスープがとーーっても美味しかったのだけど♪

    ホタルイカが凄くやわらかくって、こってりクリーミーなスープ。。
    I Like Smile

    これハマる~かお
    おいしすぎるはとー

    I Like Smile





    冷たーいペリエ。
    I Like Smile


    おいし♪
    script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=3680278-1339421883-148-199 I Like Smile



    パンは食事中ずっと、食べ終わるごとに焼きたてがサーブされ
    I Like Smile I Like Smile
    I Like Smile
    ひとくちサイズでかわいい♡



    メインは
    “虹鱒のヘーゼルナッツ焼き 新ジャガイモとケッパー
    パセリのクーリーで”
    I Like Smile
    サクサクほわほわ。

    パセリの風味が生きてていいアクセントだった♫

    ふたりともお気に入り。




    口直しはパッションフルーツのムースケーキ。
    フルーツのコンポ-トでケーキがくるまれてて
    添えてあるクリームもフルーティー。
    I Like Smile



    バリエーションデザート。


    彼にだされたのはエスプレッソを染み込ませたパウンドケーキに
    ヴァニラアイスクリームとホワイトチョコ。
    I Like Smile
    あわせて口にいれると口の中でティラミスになるんですきら



    わたしはさくらんぼアンセリウム
    I Like Smile
    高知県産さくらんぼとカスタードクリーム入りのシューにバニラアイス
    さくらんぼのコンポート~


    見た目はカワイイ~けど
    デザートはフルーツ系ではなくって濃いのが食べたいオニオオハシ

    から、

    彼に交換してもらったagnes b.

    ありがとぉハート



    食後のコーヒーとプティフール
    I Like Smile


    左から
    生キャラメル・ココナッツのメレンゲ・チョコレート・マカロンきらきら。
    I Like Smile

    アミューズから口直し、
    プティフールまで

    一切手の抜かれない素敵なコースでしたきら


    あっとうまに2時間半以上経っていてびっくりかお
    I Like Smile



    心地いい時間だったよSAYU バラ
    ぜひ友達におすすめしたいお店ハート

    I Like Smile

    このクッションかわいい♫

    うちに欲しいクイーンズ伊勢丹


    インテリアもほんとに隅々まで鮮麗されていて
    I Like SmileI Like SmileI Like Smile


    さすがマンダリン!ですねきらきら。


    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。

    tag : 日本橋

    2012-06-14 : マンダリンオリエンタル : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

    はちみつ屋女子

    地元のおともだちのゆりちゃんは

    はちみつやさんで働いてるんだけど



    今回スカイツリーの中にできたソラマチに
    そのハニーショップの支店がOpenするってことで出張でやってきた♡


    仕事終わって銀座でおちあったんだけどagnes b.

    再開のしゅんかんはとびっきりの
    きゃ~~~(ノ^^)八(^^ )ノ!!笑
    photo:01

    上品で華奢な女の子らしい見た目からは

    想像できないほど。。
    さわがしく元気な天然ガールゆりちゃんかお
    photo:02

    最近ではFacebookにTwitterに
    あんまり何年も会ってない感がなくなってるんだけど

    やっぱこうやって顔あわして遊べるのって最高♪

    ルンルンするし、会う前もテンション高くなるよねぇぇ~~♡


    で、
    「なにたべたあぃ??イケメンシェフの、フレンチ?夜景の綺麗な、ホテル??爆笑

    って聞いたら(女子用)

    「カレーがたべたいの!!!」



    カー。

    カレー!!!心だよ




    そー




    カレーをたべにきたよ!!
    photo:03

    急なオーダーだったけどサーチして

    噴水とかある銀座のベジタブルカレーShopきらきら。
    photo:06

    数日前からカレー頭になって食べたくて食べたくてしょうがなかったんだそう。


    photo:05photo:04 
    綺麗いいなーーーおいしい~きら
    と満足げで御座いました。

    たべれてよかったな。カレー。

    w



    そのあとは
    LADUREEサロンでティーたいむ。
    photo:07

    この前たべたアイスが美味しかったから、
    今回はアイスクリームだけ2スクープ頼んだはとーピスタチオと塩キャラメル。
    photo:08

    ゆりちゃまは私のおすすめマカロングラッセSAYU バラ
    photo:09


    甘くて美味しくて、
    いっぱい笑った夜でしたkirakria*

    お仕事終わったぽちも最後ちょっと顔あわしてばいばいハート

    お店のはちみつくれたよー目キラキラ3
    photo:10

    地元帰ったときは、
    4人で数年ぶりのSweetsラリーを開催したいなぁ♫きら
    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。

    tag : 銀座

    2012-06-12 : カフェ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

    江ノ島探検のあとは、天現寺カフェ

    つづき矢印


    初めて訪れたわけではないに決まってるんですが
    記憶にはきれいさっぱり残っていないので
    わくわく♪♪

    script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=3680278-1339203239-340-453




    通りに近づくと、海鮮の焼けるいい匂いが漂ってて
    ( ´―`)
    I Like Smile I Like Smile

    I Like Smile 

    さっそく大あさりをタベルぽち~
    script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=3680278-1339203431-199-148
    貝たべれない私は見守るだけ。



    探検!
    I Like Smile

    I Like Smile I Like Smile

    おだんごたべたり~w
    I Like Smile


    細道を抜けたり~
    I Like Smile


    ぽちのおみやげを見つけて横に立たせたけど不服そうだったり
    I Like Smile

    おみやげが10万以上したり
    I Like Smile

    みどころいっぱいの江ノ島です。

    日もおちてきた♡
    script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=3680278-1339204393-199-148


    I Like SmileI Like Smile
    I Like Smile

    軽くお腹も減ってきたので。。

    焼きイカ♪柔らかいっ
    I Like Smile
    甘辛いしょうゆがこんがり焼けたイカにたっぷり★
    script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=3680278-1339204209-319-238



    しらすかきあげ丼??
    I Like Smile


    お土産にたこせんべいとかいっぱい買っていたぽちだよ~w
    script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=3680278-1339204027-148-199






    ぱぱは昔からなにもかわらぬポジションで見守ってくれていた笑



    そしてわたしがナビを微妙に間違えたため
    かなりゆっくりペースで都心に戻ってきました★

    広尾で軽くお茶でもと思ったのだけど

    いつものカフェが込んでて、天現寺カフェに。
    I Like Smile

    I Like Smile



    パパのパスタと、ぽちのオムライスもらったぁ♡
    I Like Smile I Like Smile


    これとこれが食べたいけどおなかすいてない、っていったら
    二人が頼んでくれたあ⊂( ^ω^)⊃
    やさしす

    おしゃれな感じで使いやすそうなカフェでした!
    I Like Smile

    さぁたくさん遊んで疲れたなーかえろーと思ったら
    なぜかパパに東京タワーの下へ連れてかれたよ笑

    I Like Smile


    人生で何回パパにここへ連れてこられたか!笑

    そしたら今日のライトアップはかわってて、
    上半分のみの点灯。という。。
    I Like Smile
    夜中に下からとるとやたらちっちゃく
    偽物の東京タワーのような仕上がりにw
    I Like Smile

    帰りぎわ
    「アイフォン持ったか?!ちゃんと忘れてないか?!」

    しつこい二人・・

    I Like Smile


    誕生日プレゼントとしてお願いしてた
    ちっちゃいころのDVDをくれましたかお


    1日どうもありがとうハート
    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。

    tag : 江ノ島 広尾

    2012-06-10 : ---Days : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

    海沿いのテラスカフェでシャンパン♪@逗子

    5がつの26にち



    今日は私のお誕生日祝いを兼ねて・・と
    パパがドライブに誘ってくれました。


    去年は白金で夜お祝いしてくれましたが
    今年は明るい時間なので、お天気もよくって朝からワクワク♪


    メールで「ついたよ」
    って入ったのでおりると、
    マンションの前に車をとめてなぜか外にいる父↓(太陽がすき)
    I Like Smile




    今年はぽちも一緒だよ♡
    I Like Smile


    ⊂( ^ω^)⊃

    はじめて3人で出かける日としては
    最高のお天気でした★


    寄ったコンビニでみつけた

    ツバメの赤ちゃんたちツバメ
    I Like Smile

    I Like SmileI Like Smile



    しばらくして着いたのは
    昔パパがデートで使っていたという逗子のカフェ。。

    I Like Smile I Like Smile

    I Like Smile

    LA MAREE DE CHAYA 

    かわいいっ♡
    I Like Smile

    Billsっぽいけどアンティーク感はBillsの作られたものではなく
    本物なだけあって本当に素敵。
    I Like Smile

    I Like Smile I Like Smile


    テラスに通してもらい・・
    I Like Smile

    目の前の海を眺めながら横の木の陰でとっても素敵なランチタイム。
    I Like Smile I Like Smile

    I Like Smile I Like Smile

    あったかくって、そよ風がふいてて
    自然の贅沢ですねモンステラ
    I Like Smile

    モエをいただきました♪
    I Like Smile


    太陽の下で飲むシャンパンはおいしい。
    I Like Smile

    I Like Smile



    アラカルトで適当にオーダーしたお料理たち。
    I Like Smile I Like Smile
    I Like Smile

    メニューの名前忘れチャッタ・・。

    でもね、わたしのオーダーしたエビのガーリックココナッツみたいなの
    I Like Smile
    美味しかったなぁ♡



    ほんと私は食べることが大好き笑
    script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=3680278-1339168546-479-358


    ショーケースに並ぶケーキたちが美味しそうで、ぽちと二人でケーキもいただきました★
    I Like Smile

    お料理とってもおいしかった♪

    ロケーションに恵まれてるお店ってお料理美味しくなくても栄えるものだけど
    ここのお料理はおいしーい。
    I Like Smile I Like Smile


    実はこのお店。。

    私が産まれる前、ママとデートできたことがあるらしいんです!


    なんだか嬉しかったなぁ
    そういうとこに大人になって連れてきてもらうのかお

    ぱぱと♪
    script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=3680278-1339170117-238-319



    そのあとは、七里ガ浜のかの超人気イタリアン、
    行列が途絶えないあのお店にむかってドライブしてみました♪

    I Like Smile


    I Like Smile

    でも並ぶのが嫌いな私と、その私よりさらに並ぶのが嫌いらしい(自称)ぱぱ
    気長なぽちの3人で構成されているメンツで向かうには
    少しリスクの高い店だと思われた。

    I Like Smile

    とはいえお昼時も超えに超えた16時。
    念のため電話して聞いてみたところ・・


    「ただいま1時間待ちでございます。
    閉店までこの待ち時間が短くなることはないかと思われます。。


    だって!笑

    予約を一切とらないレストラン!

    鹿浜のスタミナ苑みたいだぜ笑

    I Like Smile



    鎌倉やBillsを通り越して
    江の島にやってきたよ♪

    I Like Smile

    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。

    tag : 逗子

    2012-06-09 : フレンチ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

    銀座でBar巡り♪

    短い間だったのだけど汐留でお仕事させていただいてる間


    なぜか毎月私だけが変わらないレイアウトでお仕事していたため
    近くの席で仲良くさせていただいてた統轄部長、本部長さんに


    お仕事を離れてからもお食事に誘っていただき(^▽^)


    先日銀座の隠れ家Barに連れて行ってもらいました椿椿

    I Like Smile

    まずは生を花
    I Like Smile


    最近の社内のことや抱えている問題について真面目なお話もしたけど

    やっぱり面白い人たちなので終始笑いっぱなし笑



    2杯目は自家製サングリア。
    I Like Smile
    赤、白、ロゼのサングリアがガラスの瓶にたっぷり作られてて美味しい!



    ここ、Barなのに薄暗くなくてとっても明るく、
    堅苦しくないのにカジュアルすぎず客層も品のある人が多くていいお店・・


    お料理が美味しかったなー♪
    I Like Smile

    I Like Smile

    最近お気に入りのシャンパンカクテル★
    I Like Smile
    たっぷりのモエにピーチネクターやフレッシュフルーツを混ぜて
    浮かんでるのはお花きらきら。
    I Like Smile




    2件目はここ!
    photo:01

    マジックバー♪♪
    photo:04



    なんでマジックバー??
    って思ったら


    ここはただのマジックバーではなくて。。


    マジックの世界って、自分でマジックを生み出して売る商売と
    それを買って人に披露してお客さんからお金をもらう商売があって

    ここは、日本のマジック界に数々のマジックを売ってきた元祖マジックバーらしいんです★


    世界中で披露されてる
    スケッチブックに描いたボウリングの玉がゴン!って下にでてくるマジック
    海外のマジシャンに売ったのはここのオーナーkirakria*


    そしてここのオーナーさん、上品なおじいちゃまなんだけど
    トークがめちゃくちゃおもしろいです笑

    TVでよく出てるかお
    photo:02


    こちらではキープされてるバランタインをソーダ割で♪
    美味しくてたくさんきらきら。




    3件目は茅場町のBAR
    I Like Smile
    〆でブルスケッタをつまみながら。。



    最後はお家の前まで送り届けていただきました月のおじ
    たのしかったプルメリア

    ごちそうさまでした爆笑





    これ矢印このまえお家で食べたマンゴスチンはあと
    I Like Smile

    新宿の小田急百貨店で購入ハート
    photo:05


     甘くっておいしかった 



    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。

    tag : 銀座 茅場町

    2012-06-04 : BAR : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

    鉄板焼き@人形町 今半本店

    5がつ19にち



    きょうは浅草の三社祭♪



    お昼ご飯なにたべよう・・・?

    って考え



    お祭りのやってる現地浅草はきっと込み合うことうけあい(><;)

    なので経由地の人形町今半本店ですき焼きをたべようハート

    ってことでおでかけしました。



    ところが、
    遅い時間に予約もなしでいったのですき焼きが終了してしまっていて・・


    1階の鉄板焼きでお昼をとることに。
    I Like Smile

    今半っていえばすき焼きだよねぇ??
    鉄板焼きははじめて☆

    I Like Smile

    仲居さんにエプロンをつけてもらって・・。



    鉄板焼きって目の前で作ってくれるから迫力あってすききらきら。
    I Like Smile



    I Like Smile

    焼き野菜たち。
    I Like Smile


    お肉たち。
    script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=3680278-1338646779-340-453




    私はヒレで、彼はロース。

    彼の方が私の2倍のお値段なお肉です(`・ω・´)ゞ


    じゅーっ
    I Like Smile I Like Smile

    I Like Smile


    ロースはミディアムレア。
    I Like Smile

    ヒレはミディアムagnes b.
    I Like Smile

    昔はウェルダンがスキだったけどさいきんミディアム。



    料理人さんの真剣な目ってすてき♪
    I Like Smile


    おろしポン酢につけて♪
    I Like Smile

    柔らかくってジューシィハート

    美味しい~(^∇^)
    I Like Smile

    なんかいつもお肉はわさび醤油+フライドガーリックなので
    わさびを別途いただいた(元々はなかった)けど

    きょうはおろしポン酢が好みだった。

    今半のポン酢が美味しいのかしら。


    お肉を食べ始めたころ↓
    I Like Smile
    横にわけられてたさっきのロースの脂のはじっこを細かくカットして

    しそを刻んで混ぜて作ってくれるガーリックライス
    I Like Smile


    お茶碗たっぷり一杯分ずつ♡
    いつも残すのに美味しくってこの日は完食!
    I Like Smile


    お水やお茶をかえるタイミングもバッチリで
    仲居さん達のサービスが行き届いてて気持ちよかったagnes b.


    I Like Smile I Like Smile


    お帰りはシェフが見送ってくれ
    I Like Smile


    ここでもだし、店内でもなのですが・・

    私がカシャカシャ写真を撮ってるから
    「お二人でも撮りますよ^^」
    って二人のを何回か撮っていただきました笑


    優しい・・・オニオオハシ




    15時くらいにいったからすいてたけど
    昼時の日曜日だと大抵すき焼きは120分、鉄板焼きは60分待ちとのことなので
    I Like Smile

    ご予約必須です!


    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。

    tag : 人形町

    2012-06-02 : 鉄板焼き・ステーキ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

    勝ちどきに潜入。宅のみ


    ガレットをたべたあとは。

     

     

    中央区の、お友達の

    うすいご夫妻のおうちにお呼ばれして

     

    明るい時間からHomeパーティーと称して酒盛りしてきました。

     

     

    銀座三越でおみやげえらび♡ 


    I Like Smile


    わたしはシャンパンを2本。

    先日ぽちファミリーと開けた美味しいもの。

     

    I Like Smile

    彼は生ハムとパテとバゲットを買っていきましたよ~♪

     I Like Smile

    お買い物の段階ですでに楽しい笑

     I Like Smile




     

    うすいさんは何度も面識あるけど

    奥様ゆうりさんは一回だけしかお会いしておらず・・

     

    それも帰宅すると友人のベッドルームから目をつむったままでてこられた。

    という衝撃的な会い方しかしてなかったんですw

    (ホームパーティー中飲みすぎて寝ただけ)

     

     

     

    着くとちょうど買い物から帰ってきたかれら。


    I Like Smile

     


     

     

     

    かんぱーい★

     I Like Smile

    選んだシャンパン、

    これおいしい!!ってみんな絶賛していただけた(^O^)/♪





    あとぽちが選んだ生ハム。

    これ・・・

    I Like Smile
    お、美味し~いっ☆



    生ハム嫌い克服されたー!!目

    脂がこんなに美味しい生ハムははじめて。

    で、買ってきたバゲットをガーリックトーストに、と


    はやくも奥さま差し置いて勝手にキッチンを拝借する自由なおかた・・

    I Like Smile

    ↑いえーい

    困るどころかサポートしてあげてるゆうりさんw

    壁をへだててむかいがわでは旦那がBGM選曲をしている
     

    I Like Smile



    みんな気ままねいいなーーーハート

     



    こんがりガーリックトースト。

    I Like Smile
    いい匂い~


    「あ!ひっくり返さないでね!ガーン


    失敗したんかいWW



    (どうやらフライパンで焼いたらしい)




    おんなじ中央区にお住まいなもので

    タクシーですぐ着く距離ですが・・・

     

    この眺めの違いはスゴイっ笑 


    I Like Smile



    I Like Smile

    うちと同じ階数とは思えない~!


    このひはとってもいいお天気に恵まれて夏日。

    道行く人もみんな半袖のTかポロシャツ姿でした。


    窓解放で心地いい温度。

    I Like Smile

    風が吹き抜けてきもちいい♡

    うらやましいなぁ~♡

     

    ゆうりさんがヘルシーでおいしいおつまみも

    ちゃちゃっとたくさんつくってくれ 


    I Like Smile


    I Like Smile I Like Smile


    しまいには酔ったうすいさんもお手製焼うどんを笑
     
    I Like Smile

    どれも美味しくって、お酒がすすんでしまいました。

    夜からもう一人増え、

    帰ったのは1時をとっくにまわったころ。


    I Like Smile


    とにかくおもしろかった~

     

    おなかが痛くなるほど終始笑いっぱなしだった1日でした笑

     

     I Like Smile

    チャップリンについては笑ったっていうより

    爆笑されたってほうですが・・・

     

     

    ご近所なんでまた近々ひらきたいものです。

    次は我が家か野外もいい★

    I Like Smile I Like Smile

    I Like Smile



    そういやこの写真見て思い出したけど
    酔っぱらってみんなでコンビニいったとき買ったピノに☆がはいってたんだ~

    I Like Smile


    「酔っぱらってみんなでコンビニ」


    昔っから

    大好きなんだよなあ。笑




    photo:01
    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。
    2012-06-02 : 女子会・ホームパーティ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
    ホーム

    プロフィール

    みく氏

    Author:みく氏
    美味しくて綺麗なものがだいすき。

    フレンチと泡とプールが好き。

    旅行とアイスクリームはエネルギー源です。

    多肉植物にハマってます。

    フリーエリア

    ランキング参加中↓

    海外リゾートブログがたくさん にほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 旅行ブログへ
    にほんブログ村

    東京の美味しいお店ならこちら♪♪ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村

    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR
