
    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。
    -------- : スポンサー広告 :

    Halloween ミッドナイト編

    夜景をみたあとはタクシーをつかまえにゾロゾロと。

    iさんsちゃんおじゃましました(>〜<)!!
    th_IMG_0579.jpg


    ちょっと肌寒いものの、
    まだ秋の夜でした。

    おおはしゃぎ笑


    2台つかまえて六本木へ!!

    お祭りさわぎだー!w

    th_IMG_0590.jpg


    見渡すかぎり仮装仮装仮装!
    人の熱気で夏みたいにあったかいです笑

    だーーいすきなSAWのジグソーさんもいたよ〜★
    th_IMG_0596.jpg

    ロアビル前は海外国籍の本格仮装陣でごったがえしてます。
    th_IMG_0602.jpg

    スターウォーズに、赤ずきんとらむちゃん。
    th_IMG_0603.jpg th_IMG_0606.jpg

    もはやなんだかわかんない・・
    th_IMG_0605.jpg

    A971へ★
    th_IMG_0613.jpg

    ここの2階は一昨年のクリスマスくらいに、田中さんと上司と三人できた記憶。
    懐かしい。
    th_IMG_0615.jpg

    かけつけモヒートで夜の賑わいに馴染みはじめました。笑
    きょうってむしろ仮装してないほうがめだっちゃうね。


    th_IMG_0620.jpg

    こーんなかわいい恐竜さんも。
    th_IMG_0622.jpg

    こーんなゴツいバナナさんも。
    th_IMG_0627.jpg

    昭和の学生(ジャパン)も
    th_IMG_0588.jpg

    周りをみてるだけであきない、
    ハロウィンの夜なのでした・・。


    とちゅうもちこの送別会をやってるって聞いてパセラに乱入しました。笑
    th_IMG_0598.jpg

    ほぼ全員顔見知りなので最初ふみこむのに若干怖じ気づきました。

    もちこ〜♥
    th_IMG_0601.jpg


    名残惜しい別れのあとはふたたび元のメンバープラス
    鹿児島ガール2名とシャンパンフレンドのアフロくんが参加して
    th_IMG_0650.jpg

    テキーラバーでかんぱーい☆
    th_IMG_0634.jpg

    ここ、テキーラかテキーラのカクテルしか置いてないんです・・。

    苦渋の思いで頼んだのはテキーラサンライズ。

    人生で2回だけ潰れたことがあるんですが、それはどちらもテキーラ!
    だからこいつ天敵なんです(笑)

    ふたりで飲みに行ってテキーラとマティーニすすめるやつは目的が怪しくてきらいです。


    で、メキシコ人のマジシャンさんがテーブルについてマジックを披露してくれました。
    th_IMG_0638.jpg

    沢山のカードのなかから私が引いたのはハートの8。

    で、みくの選んだカードはこれでしょ??ってはりがねをライターであぶると・・

    じゃーん
    th_IMG_0639_20121126212504.jpg

    すごーーいっつ!!
    とまんまと我がテーブルから大歓声(笑)

    そのあとはフォークをぐにゃっぐにゃにしてくれたりおもしろかったー!
    th_IMG_0641.jpg


    あとこのiPhoneのがめん、みてみてーって
    th_IMG_0643_20121126212503.jpg

    ワン・トゥ・スリー!で画面の中のトランプがすっととびでてきた〜〜〜
    th_IMG_0644.jpg th_IMG_0645_20121126212503.jpg

    すごいすごーい★
    楽しめました( ^ω^)

    メキシコの酒でパワー注入なみんな。
    th_IMG_0649.jpg


    そしてテキーラバーをあとにして、ここでみんなと解散しました♪
    とっても楽しかった♥次はクリスマスパーティでまた集まりましょう♪って約束をしてバイバイ



    まだまだ眠らない街。
    どんどん人の数も増える・・。
    th_IMG_0652_20121126212607.jpg


    かわいいアップルのイヤホンちゃん♥


    フ、フリーザ!!!!


    と、いまをときめくLINEのスタンプちゃんたち(笑)


    これだけ人がいるからだれかしらコスチュームがかぶっているなか
    後にも先にもたった一人だったフリーザはアイドル並みの人気ものになってました。



    ゾンビマリオ。ワリオ、ルイージ♪と鹿児島ガールゆぅこチャン。


    このあとはaiもふくめた鹿児島ガール3人と、タクシーつかまえて渋谷のCLUBに移動しました♪


    しかしこのひとごみ、タクシーも徐行運転で
    ゆ〜〜っくりの移動になったとさ。
    th_IMG_0654.jpg


    これはInどこか。



    ひさしぶりのCLUBだ〜
    なんて思った矢先、流れてる音楽は、ヒップホップ?
    なのかな。
    なんせラップが流れてました。笑

    キャー┐(´ー`)┌

    一生懸命ラップを歌うひとを失笑。


    YOJIのおっかけな私はとても悲しい気持ちになったので、


    さくらがおか。某はりねずみを導入なさった会社オフィスにたどり着くとそこには


    マニュキュア持参でネイルしにきたかわかみサン笑
    th_IMG_0656.jpg


    朝までワイン舐めながら談笑〆。
    th_IMG_0657.jpg

    無条件にまゆちゃんをみつけると自宅に帰ったきぶんになります笑


    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。

    tag : 六本木

    2012-11-29 : ---Days : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

    Halloween♥2012

    10月末★

    なかよしの田中さんにお誘いいただき
    ハローウィンホームパーティーに参加しました♪

    田町駅で合流してタクシーで到着した先★
    th_IMG_0475_20121123153831.jpg


    エントランスがひろーい!
    th_IMG_0481.jpg

    誰だあいつは(笑)
    th_IMG_0479_20121123153831.jpg

    今年の仮装は
    今年のライジングからはまりにはまっているバットマンから
    バットウーマンだよ〜↓


    ピーンポーン☆

    と中に入るとこんな変態カップルがお出迎え!!(笑)
    th_IMG_0543.jpg

    お部屋の飾り付けがカワイーイ(>v<)
    子供のころのハロウィンを思い出した〜〜〜!!
    th_IMG_0561.jpg

    はしゃぐオトナたち。
    マリオはこのジャンプの動きを前日2時間youtubeで研究してたらしい(ヨメ談)
    th_IMG_0486.jpg

    本格的なこのかぼちゃランプは〜〜〜
    th_IMG_0496_20121123153945.jpg

    腐っているんです・・・w


    気合いいれて一週間前に作っておいたところ
    暖かい今年の10月の気温に耐えられなかったらしい。
    若干本当のハロウィン感はでてます。


    ちなみに今年のみんなの仮装はこんなかんじ♪
    左からアリス・女豹・バッドウーマン・キャビンアテンダント♪
    th_IMG_0528_20121123154417.jpg

    メンズは
    シャンパンw・マリオ・スクリーム・パイロット☆
    th_IMG_0530_20121125101313.jpg

    ただのホームパーティーなのに
    なんかみんなオトナの力をつかって高いコスチュームを購入しました。


    お部屋から見える夜景も、綺麗♪
    th_IMG_0531.jpg

    お天気が良かったのでラッキー☆
    th_IMG_0533.jpg

    さっそくシャンパンでカンパーイ♥
    th_IMG_0488_20121123153831.jpg

    ついついシャンパンさんにしゃんぱんを持たせてしまった
    th_IMG_0489_20121123153830.jpg

    おつまみ作り★
    バゲッドを切るのがどんどん上達してきたらしいマリオ
    th_IMG_0491_20121123153830.jpg


    お皿にぶちこんだ生ハムに
    th_IMG_0500.jpg

    ハワイのビール!!いろんなフレーバーがあってオモシロいやつです。
    th_IMG_0501.jpg

    ドーナツについてたドーナッツロウソク☆
    th_IMG_0504_20121123153944.jpg

    カプレーゼ♪♪
    th_IMG_0508.jpg

    th_IMG_0509.jpg

    マリオが綺麗に切ってくれたバゲットに〜
    th_IMG_0511_20121123154123.jpg

    作り立てのワカモーレ♪
    th_IMG_0519_20121123154122.jpg


    お皿もペーパーナプキンもハロウィン仕立て!わくわく笑
    th_IMG_0512.jpg

    美味しい赤♥
    th_IMG_0516_20121123154123.jpg

    だいすきなポキ〜(´ー`)♥
    th_IMG_0527.jpg

    さらに、宅配ピザ!フードがたっぷり。
    th_IMG_0521_20121123154122.jpg

    シャンパン3本目♪♪
    th_IMG_0525.jpg

    チーム泡組!
    th_IMG_0546.jpg

    なぜかわたしの仮面をつけたがるみなさん。w
    th_IMG_0542.jpg th_IMG_0513.jpg

    あ〜〜!アルフだぁ!
    th_IMG_0540.jpg
    ちっちゃいころだいすきだったなぁ〜〜♡


    美味しいお料理をつまみながらお酒をたしなんで〜

    デザートタイム。

    aiの買ってきてくれたクリスピークリームドーナツをぱくぱく〜★


    あまくてサクとろドーナッツがいっぱい。
    th_IMG_0536.jpg th_IMG_0539.jpg

    ハロウィンフレーバーがいっぱい入ってて可愛かったけど、
    ヤッパリオリジナルグレーズドが一番美味しい・・笑

    あと私がもっていった千疋屋のフルーツタルトは、
    ホールのままみんなでまわし食い。
    ワイルドすぎだろ!


    マリオは洗い物までできる素敵な育メン候補
    やりきった後はセーブです。
    th_IMG_0552.jpg th_IMG_0557.jpg

    マスクバージョン♪



    女子だけでぱちり★
    清純な空気ただよう左サイドに反して、右の黒さ・・。笑


    ワイワイみんなでたくさーん笑った〜〜〜★

    食べて笑ってくつろいだあとは
    お片づけして、
    th_IMG_0553.jpg

    上の階のラウンジへ夜景を見にれっつごー♪

    酔ってるのでみんなさわがしい〜
    ご近所迷惑にならないか若干ヒヤヒヤするわたしw;;
    th_IMG_0563_20121126202343.jpg




    中間にあるテラスをぬけて
    エレベーター乗り換え。
    th_IMG_0574_20121126190805.jpg

    ホテルのロビーみたい。
    th_IMG_0575.jpg




    上から見える景色はこーんなかんじでした!
     th_IMG_0566.jpg

       
    きれいだけど、ガラスなしの分お部屋からの夜景のほうがいいよね。

    th_IMG_0567.jpg


    th_IMG_0571.jpg

    で、ラウンジスペースにはマンションの住人の方々がほかにもいっぱい夜景をみにきていて、
    キッズ+奥様たちに
    わー!すごーい仮装だ!!!と叫ばれ、

    ぞくぞくいろんな方々が集まってきましたw

    th_IMG_0570.jpg

    写真とってもいいですか〜?とたくさん写メを。
    気づくとひとだかり。変な撮影会みたいになってたー!笑


    通報しないでいてくれただけありがたい・・


    で、このあとはこのままこのメンツで六本木にくりだしました〜♪
    ミッドナイト編へ。

    続きを読む

    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。
    2012-11-27 : 女子会・ホームパーティ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

    ハリネズミ


    さいきんとある某社で導入された







    はりねずみですが、

    実は我が家で丁度1年前に導入が検討されている時期がありました。



    結局私が動物が嫌いなので導入には至りませんでしたが、


    日々購買促進のための営業用写真が送付されてきます。










    寝姿ワロタ




    そして、

    この写真をこうやって毎週成長する様を見ていれば飼育しているような気持ちになるからいいのでは?

    という結論にいたったので、

    導入はやめました。






    ちなみに大きくなるとこうなるようです。






    月刊購読しているのは川上家のさんちゃん成長日記です★

    続きを読む

    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。
    2012-11-26 : ---Days : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

    ダブルデート!

    10月22日


    先日銀座でダブルデートをしました!
    会社の監査役(64)と次長(45)と仲良しのお姉さん(43)と!

    監査役のNさんとは日々の業務の中でなにかとかかわりがあるので
    日ごろの感謝をこめてとお誘いいただいたのです。

    ダイスキな人ばかりなんで、楽しかった~。

    まずはスパークリングでカンパイ♪

    私のリクエストの河豚のフリット♪

    鮮魚のカルパッチョ。
    サラダ。

    パテとか小魚やタコのフリット、チキンにカリフラワー、トマトなどが
    ぎっしりのサラダが美味しかった★

    ワイン好きというのに私に好きなワインを選ばせてくださって、
    あっというまに二人で白を一本あけてしまって赤へ!

    酸味が少なく、渋~い味が濃い赤がすき。
    という好みが一緒!
    結構適当に選んだのに、なかなかお肉にあう美味しいワインでした。

    トリュフがパラッと乗ったリゾット。

    〆にみんなでデザートを。

    ご友人がなさってるワインバーと、
    東京の美味しい~鰻屋さんもたっくさん教えていただいた>v<
    関西風の蒸さないコリコリした鰻も関東風のふっくらした鰻もどちらもお好きとのこと。

    ブランデーもウイスキーも焼酎もだいすき!
    でも、毎日飲むなら、ワインかな~。
    っていう好みもぴったり★


    この日は上司とNさん、私は帰る方向が近く、
    気持ちよくよっぱらって3人で陽気に歩いて帰りました!(笑)


    忘年会はうちの近所の美味しいスタンドバーでやる予定。



    翌日、

    ごちそう様でしたの心づけとして
    甘いものがお好きなNさまへ、
    翌日お姉さまと銀座三越で買ったお菓子を渡しに参りました。

    後日奥様と一緒に召し上がっていただけたようで、
    お礼のメールもしっかり会社PCに届いていました♪

    直接の連絡先をきくこともなく、
    どんなささいなことでもマナーをわきまえてらっしゃって、
    とても大好きなNさんです♪

    64歳なんて思えない!

    これからも仲良くしていただきたい方です。

    続きを読む

    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。

    tag : 銀座

    2012-11-25 : フレンチ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

    シェル入りシンプルネイル

    10月のネイル♪
     
    01_20121124121245.jpg
    おみやはHIROTAのシュークリームにしました♪


    いままでで一番のロングタイムだったので、
    深夜お腹がへった私にコーヒー&シュークリームをだしてくれました笑

    きょうもモルさんとのおしゃべりが楽しい♪




    あーでもないこーでもないとさんざん悩んだ結果、
    今回はいたってシンプルに。

    先端はイエローベージュでその上に細かいラメパウダーをのせて、
    最後にシェルをたっぷり。



    秋なのにシェルっていうのが◎
    2日後はサーフィンもいくことだし。



    やっぱりシンプルなのが一番指が綺麗に見えますね♪



    続きを読む

    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。
    2012-11-24 : Beauty : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

    ヒルズでバリ料理 プトゥリ

              
    女子会・・ってほどでもないケド(3人だから)
    平日に六本木に集合して東京タワーの見えるテラスから
    バリ料理をつまみにワインを飲みました。
    th_IMG_0439.jpg

    六本木の方のヒルズはお買い物と映画にくることが多くてあんまり食事しないから
    珍しいです♪

    th_IMG_0440.jpg


    席から東京タワー。
    th_IMG_0441_20121123102312.jpg

    スパークリング♪
    th_IMG_0445_20121123102312.jpg

    ココナッツカレーと海老春巻きをつまんでたら

    みんなでカンパイ♥
    th_IMG_0452_20121123102424.jpg



    生春巻き☆
    th_IMG_0450.jpg


    バリっぽいピーナッツソースのサラダ
    th_IMG_0448.jpg

    オムレツ?
    th_IMG_0453.jpg


    th_IMG_0451_20121123102312.jpg

    ぱちり♪
     fc2blog_20121115123705ed1_20130211194721.jpg

    みんなのネイル♪♪
    th_IMG_0456_20121123102423.jpg

    お店はバリカフェ トゥプリ。
    六本木ヒルズ ヒルサイドB1F

    雰囲気はありなので夏のテラス女子会にぴったり〜★
    味は値段相応なんでデートにはNG。

    プリクラとって(また撮ったんか)
    fc2blog_201211151237415b9_20130211194722.jpg
    プリントクラブ、青春の象徴ですわねっ

    夜の六本木でシャンパン浴びながら踊ってたならバブリーですけど
    わたし魔王ロックを飲み続けてました。。

    女子力?・・くすん。
    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。

    tag : 六本木

    2012-11-23 : 女子会・ホームパーティ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

    おひとりさま。

    また髪の話なんだけど

    毛質について!!

    最近ヘアスタイリストさんにお会いする機会があって
    一般的にはどんな髪が理想なの?って聞いてみたら、

    実際のところくせ毛やねこっ毛はよくなくて、
    ストレートでコシのあるきみの髪が健康的でいい!
    って
    聞いて、ワーイ!って。

    計算してみたらね、1年間で約15万諭吉くらい髪に投資してることがわかったよ!


    大バカものだー!


    w
    さいきんの髪。
    だいたい毎月必ずAVEDAカラー&炭酸ムーストリートメント&4stepトリートメント&ヘッドスパ
    がお決まりのコース♪

    でも、さらに聞いてみると、なにもしないでも艶やかなので理想はそれだけど
    スタイリングするならコシがあまりない毛のほうがいーんだそーな

    実際わたしはてっぺんにおだんごなんてつくれません。
    つくれるけど、コテをつかったりしなくてはいけなくて、
    さらにスタイリング剤もたっぷりつかわなくてはいけなくて、
    タイヘンメンドーくさい。

    痛んでないから逆毛もたちにくい。
    コシがありすぎてしばってもスルンと徐々に抜けてくる。

    毎日コテを使ったりすればどんどん痛んでいくだけだし、

    別にいいんだけど。。

    気軽にできたらいいのにね~




    仕事が終わった平日。夜の予定があいた。
    軽く一杯だけ飲みたい。

    そんな日がありました。
    しばらく悩んだ結果一人で飲みにいくことにした。
    雨だし。


    まずは生。
    美味しい。(ちょっとざんねんなのはキリンだったトコロ)

    赤。

    愚痴ることも特にない(おきらく〜)ので、
    最近の楽しいこととか
    ともだちの白金のマンションの間取りとかを教えてもらったりw


    2杯目♪



    デザートにカクテルでも・・★
    って頼んで


    昔お気に入りだったGODIVAリキュールをミルクで割ってもらったカクテル!



    あまーくって美味しいんです♪
    アイスチョコレート飲んでるみたい★

    おなかも減ってきたたし、なにか食べようかな~と。

    汐留にいることだし、新橋のラーメン屋?
    なんて考えてたら、家についてました(笑)



    今、ものすごくいきたい銀座のビストロがある。
    まだ行ったことが無いんだけど、なんだか
    一度足を踏み入れたら、この先ずっとあしげく通いそうな気がする。


    そんな想像をさせる店って、よくないですか?
    楽しみ。







    続きを読む

    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。

    tag : 銀座

    2012-11-23 : BAR : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

    おうちごはん10

    ある日

    どーーーーしてもアボカドが食べたくって
    フルーツトマトと一緒にドレッシングとブラックペッパーで♪



    自分で少し食べたら後は夕食に出そうと思っていたのに

    お友達と電話しながらキッチンで立ったまま食べてて
    気づいたらオチョコ一杯分しか残ってなくって


    ひえーー!!


    (;´∀`)



    こういうシンプルなものが一番すきで、おいしくってついつい笑


    秋になって柿が並びだし、種無し柿が甘くて美味しかったので
    できるだけ固めのものを選んで
    柿とモッツアレラのサラダ☆


    固めとはいえやっぱり甘かったけど、クレイジーソルトの塩気とバジルの香りがバッチリ!

    素敵な前菜になりました♪


    メインはエリンギと鮭のムニエル。にんにく醤油ソテー。


    隠し味はごまあぶら。鮭は皮がパリパリになるようにこんがり焼きます。


    ポークソテーが食べたい!!ってリクエストの日は
    冷蔵庫に余ってたポルチーニ茸に生クリームを買い足してクリームソースを作って
    アスパラと一緒にソテー


    刻んだ戻しポルチーニもたっぷり。

    フレッシュポルチーニ欲しいなぁ★



    たまには★ってことでオムライス。
    きのこたっぷりデミグラスソースに、中身は鶏胸で作ったチキンライス。


    秋といえば・・の
    秋刀魚の塩焼き。



    ひんやり冷え込んだ夜は
    キムチチゲでぽかぽか。



    あ!

    最近amazonで、ついに
    圧力鍋を買っちゃったYO〜★☆


    さっそくこいつを作りました♪
    豚の角煮。


    ハナマサで豚バラ肉の固まりを買いに行って。

    ほんとうにあっという間にお箸でくずれる角煮が出来上がって
    感動です。


    ポテトサラダは卵も一緒にお鍋にいれて、ゆでたまごもできちゃうのでラクラク。


    牛すじ煮込みも20分。


    きのうすね肉を400g買って冷凍しておいたんで、
    来週はトロトロのビーフシチューを作ります♪

    圧力鍋サマサマ★



    お料理好きだから買ったんじゃなくて、

    料理時間を短縮させたいから買ったんです。


    わたし、ぜんっぜん料理好きじゃないんで、
    私に作って~~って言ってくるやつたちよ。
    作ってあげる~~~にシフトしなさいっ




    そのほか、東京の美味しいお店ならこちら↓
    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村 にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。
    2012-11-22 : お家ごはん : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

    大好きなヒト。

    th_IMG_0045.jpg


    もちこが名古屋に1年間だけ帰ってしまわれました。
    お嬢なのでママンに強制送還されたんだとか。


    個人的にはそれを聞いたときすごく、悲しい気持ちになったの。
    たった1年なんだけどなんだか一生はなれてしまうような気がして
    寂しい・・って思いました。

    当たりまえのようにいつでも会えると思ってたんだろうから
    つくづく私にとってもちこが大事な友達なんだなぁと感じました。


    だって実際誰かがすっごく離れてしまうと聞いても、
    こんな気持ちにはならずにすごしてきたから。



    小学校2年生のときの親友の一人が、インドネシア人のニンディというオンナノコで

    彼女は日本語しかしゃべれなかったし肌の色や顔立ちなんて
    幼い私にはなんの違和感にもならず、本当にダイスキだった。

    おうちに遊びに行くと家の中にインドネシアの文化がいたるところに見えて
    新鮮な気持ちになったのを覚えている。

    彼女は小学校3年生に上がる春に家族でインドネシアに帰ることになって、
    そのとき感じた“それ”が、今回私が感じたものでした。

    そのとき私はインドネシアがどこかわかんなくって
    (いったことある海外はハワイ、グアム、サイパンだけ)

    どれくらい遠いかも知らなかったけど、
    もう一緒の学校にいって歩いて遊びにいける距離におうちがないってことはわかった。


    どっちも子供だったから別れ際泣くことはなかったけど、ふたりでプレゼントをしあった。
    実感がないままいつものようにバイバイをした。

    ニンディが日本を離れてからは二人でエアメールで文通をしあった
    金箔がまぶされたホウオウのような美しい鳥のしおりや、
    ニンディ自身の写真を入れて送ってくれることもあった。

    便箋にはいつもお香のいい香りがした。

    おかえしに私は四季折々の日本のお花を押し花にして、
    春は桜、冬はパンジーなどのお花を便箋にいれておくった。


    半年に1通ずつほどのやりとりの中、だんだんニンディは日本語を忘れていった。


    正確にいうとたぶん、文字をかけなくなっただけだと思う。英語はしゃべれるけど勉強してないから文字はかけない、というのと同じで

    手紙にはアルファベットが8割。
    英語はパパやママに訳してもらって理解した。
    きっとニンディも私からの手紙を日本好きなあのパパに訳してもらって読んでただろう。


    あれから15年、気づけば手紙のやりとりはなくなった。
    彼女は豪邸に住むお嬢様なので、きっと住所は変わらぬままだと思う。

    何度もFacebookで彼女を探すのだけど、
    アニンディアカマラティという名前がインドネシアにたくさんいて、なかなか特定できないでいます。
    たとえば結婚していたとしたら、名前は変わっているんだろうけど。


    インドネシアのFacebookユーザー数は日本のそれとは比較になりません(人口数の違いもあるしね)
    実家に帰ったとき彼女からもらったびんせんをさがして、また手紙を書いてみようと思う。

    続きを読む

    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。
    2012-11-21 : 頭のなか : コメント : 0 : トラックバック : 1 :

    じょぎんぐ→盛岡冷麺ぴょんぴょん舎

    買ったばっかのスニーカーで♪



    お昼時、銀座までジョギング〜



    東京では珍しく、美味しい盛岡冷麺が食べれるお店が銀座にあります。
    ぴょんぴょん舎。



    つるつるで弾力のあるぷりっとした麺がなかなか美味しいですよっ
    個人的には盛岡冷麺は、岡山のピリ子が一番美味しいと思うんですが。
    東京で一番美味しいのはここかも。

    ビルの最上階にあるので眺めもばっちり。




    ランチをとったあとは皇居前を走りました♪
    このまえウォーキングで通ったね★





    この日はマラソン大会みたいなのがあったみたいで
    ゼッケンをつけたひとがちらほら。



    これはお家のちかくで出発時〜★



    皇居を通って赤坂あたりに着いた頃、
    天気が悪くなり始めて、

    タリーズコーヒーに避難!
    お茶してたら雨が降り出したので、
    ビズタワー下の紀伊国屋でだいすきなこれ。

    メープルリーフクッキーやワイン、生ハムを買って帰宅しました(>v<)


    小包装になってると思いましたの。。

    まさか、一気に18個の
    パーティーパックだなんて知ってたら、



    絶対買いませんでしたーーーーーー!!!!@@


    00_20121121211306.jpg


    そのほか、東京の美味しいお店ならこちら↓
    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村

    続きを読む

    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。

    tag : 銀座

    2012-11-20 : ---Days : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

    バワリーキッチン

    駒沢大学前のパンケーキが有名といえば
    このお店の名前がでてくるんじゃないかな
    実はこのお店、私達の休憩所、ロータスの同系列カフェ。
    駒沢大学の一番新しい綺麗な舎の目の前。



    芸能人の人が多いお店としても有名ですが


    横の席はジャックラッセルテリアの紳士。



    帆立とズワイ蟹の冷製


    新鮮な雲丹のスパゲッティー


    ステーキフリット☆









    そのあと駒沢公園をお散歩しました。
    気温は24度くらい?


    あったかい!><





    なにやら催しものを開催してる場所にでてきました♪


    ひろいね〜★><しゃがんで広さ比較にぱちり


    ジョギングコースがあるのでジョギングする人たちがいっぱい。
    緑が多くて気持ち良さそうでした。



    すっかりジョギングした気分になったので、
    そのままナイキにジョギングシューズを買いにいこう!
    となり、原宿のナイキへ。

    フラッグシップショップだけあって品揃えも豊富で、
    かわいいスニーカーがたくさん!
    次から次にスニーカーをもってこられて試し履きしたり、
    お気に入りのスニーカーがみつかると今度はウェアもほしくなり・・。笑



    げっと。
    型から入るタイプです!!!


    そのままモントークでお茶♪
    カレはこのまえ一人で軽く食事しにきてたので、久しぶりじゃないですが笑



    モントークさんは毎回いろんなブランドや会社とコラボしてイベントをしてますが、
    この日はジルスチュアートとコラボしてて、店内がかわいかった。




    限定コスメの販売ブースもありました★

    これから、ジョギングがたのしみです♪♪

    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。

    tag : 駒沢大学 表参道

    2012-11-19 : カフェ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

    aiと飲みました2

    10月12日(金)


    とあるお天気の良い日、
    お昼にカレが会社のまえまできてくれて、

    美味しい割烹で贅沢ランチ・・♪全席個室でくつろげる★


    たまにランチタイムにやってきては美味しいものを食べさせてくれる。
    とても優しい人だナー。




    そんな金曜日の夜は
    お仕事後のアフターファイブで銀座のバルにしゅうごう♪


    そして15分くらい遅刻してきたんだヤツは・・。
    (そして人に遅刻どうのいうほど時間に的確に生きてないオレ)
    待たせ代という名目ではやくも一杯ごちそうになるわたし


    かけつけてきたaiとヤット乾杯ってときに、

    ヘパリーゼの限界に挑戦しようと目論んでいた矢先
    あ!ヘパリーゼ忘れた!( ゚д゚)

    『買ってきたよ!』


    なんて素敵な人なんだろう。

    ということで安心して飲むことができました♥



    つまみはフォアグラ入りパテ。


    ロッシーニ♪


    もともと二人ともぐうぜん、フォアグラ嫌いで、
    私は最近克服したんですが、

    なんと彼女もこの日ついに、克服しました★

    フレンチ大好きだから、肝に牡蠣にジビエは美味しくいただけるようになっておきたい・・。
    いまの目標はオイスターです。



    赤をボトルで!


    しっかり重めの赤ってオーダーしたんだけど、
    思ったよりすっきりでした。

    でもお料理がそこまでコテコテじゃなかったから逆によかったかも。


    美味しかったよ♪


    〆のデザートもばっちりいただきます♥



    いいかんじに出来上がってきたんで、お店をへんこーう!
    まだまだ銀座の夜は明るい。



    私のお友達がいるBARにいきました♪


    ロビーがモダンで可愛らしい☆


    お天気がいいから、夜景が綺麗です。


    東京タワーもみえるよ〜♪


    全体的に高さを出さないようにしたインテリアたち。






    ここを進んでいくと


    到着。




    夜景が見える席に通してもらいました♪


    ゲストのほとんどは外人さんなんですが、
    二人で飲んでたお客様に
    席につくなりこれが美味しいよ、ってごちそうになってしまいました。


    なんだろ?と思ったら梅酒!
    西洋人の方だったからウォッカかと思ったのにびっくり(笑)


    私もaiもあんまり甘いお酒は飲まないんですが、
    せっかくなのでいただきました。

    そのあとはバランタインの17年をソーダ割りで。


    つまみはチョコレートをチョイス♪


    カウンターに立つと誰もがかっこ良くなるマジック。


    2杯目からは、

    大っ好きな、コルドンブルー



    コルドンブルーとの付き合いは7年目。
    昔から周りがこのブランデーが好きな人が多く、
    とても若いころからこの美味しさを教えてもらってたので
    人生の中で最もいただく機会が多い

    味、香り、ともに私の中のブランデーNo.1♪

    ストレートでいただきます★


    鹿児島産の彼女はテキーラを。


    テキーラなんて全然美味しくありません・・(笑)



    そして、入った時は2組しかお客さんがいなかったのに
    私達がきてからあっという間に満員御礼です・・。



    お店もにぎやかになってきたので
    私達意見が一致でお店をあとに。


    お相手ありがとうございました♪また来るね★


    そしてオジさん2人は歌いにいくよー★




    目の前のお店はぐるっとガラス張りの有名なフレンチ。
    ディナーできたいなぁ。



    このホテル新しいのだけど、なかなか綺麗で気に入りました。
    エントランスにながーーーーーいソファがいい感じ。



    そしてっ
    カラオケつくなり二人で顔を見合わせ、



    『ビール、って感じだよね??』

    で一致。

    生中いただきます!!


    この時間になるとさっぱりビール、飲みたくなりませんか?笑
    私がお酒好きなので必然的にお酒が好きな人に好かれるんですが、
    私のすきな酒のみのこの子。

    この子っつってももう28ちゃいでちゅ。

    仲良くなったきっかけは、会社でのナンパです。
    他でもない、2011年の東日本大震災の日なんですが・・・。

    赤坂のビルの中にいた全員が緊急避難、震える人とともに外に出て
    グラングラン揺れる森ビルを唖然と見上げていたさなか

    横から彼女が

    『ねぇ、今度飲みにいこう?!』

    ・・( ´_ゝ`)


    わたしだけはそのとき森ビルではなく彼女を見て唖然としてました。


    でも普段は酔って人に迷惑をかけるサイドの人間がふたり集まると、
    不思議と強調しあってお互いいい塩梅でやってけるよう



    わたしがすごくのびのび発言してるなかで
    あいがすごくシビアなつっこみを冷静にいれてくれるときが好き。

    続きを読む

    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。

    tag : 銀座

    2012-11-18 : BAR : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

    その人はあなたに気がありません

    かの有名なSATC(Sex and the City
    の、出版社のレビューによると、


    彼が誘ってこない。
    電話してこない。
    デートを重ねない。
    肉体関係を持とうとしない。

    あなたと関係を持ちつつ、ほかの人ともつきあっている。
    酔ったときのみ、あなたと会う。
    あなたと結婚しない。
    あなたの前から消える。
    結婚している。
    自己中心的で嫌な奴、虐待男、真の大奇人。



    この項目に当てはまる彼は、

    はっきり言って


    あなたに気がありません


    とのことw


    女性のみなさん(笑)

    こんなに愛してくれる人を。ではなくって、
    こういう愛し方をしてくれる人を。見つけましょう。

    貧相な恋愛してるひとがあまりにも多すぎる!!
    そんな思いするくらいならとっとと独り身で生きる覚悟して
    もっと毎日笑顔でいれる人生すすんだほうがよっぽどよいんじゃないかな?

    どれだけ深い愛だったとしても、その愛し方が自分流!と思っている男性といるより、
    どういう愛し方が彼女を一番幸せにできるだろう??と考えてくれる人といるほうが、
    一緒にいて、本当に幸せな気持ちになれます。


    こんなことをしてあげた、こんなに愛をそそいだ。
    とか思ってる人なんてぜんぜんダメ。

    あと、ありがたみがなくなるから、とかいって
    なにかを出し惜しんでる自称未来を見据えてる人生経験豊富なセコイ人。

    いるいる!まわりにわんさかいる。
    ぞんぶんに与えて、豹変していくような女性なら、
    未来を共にする相手じゃなかった残念。ってだけで、
    人間の本質なんて変えられりゃしません。

    いま持ってるそのすべてをいつだって
    惜しみなくそそいでくれる人と一緒にいてください。



    o0500062512012288170.jpg


    みんな幸せになるために生まれてきたんだからー!

    続きを読む

    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。
    2012-11-17 : 頭のなか : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

    コスパに驚愕!ビストロuokin

    10月10日
         
    ちまたで人気のビストロuokin。
    今宵は前職の戦友であり、現在は飲み友達のライター陣たちと、
    スペインの泡が好きっていう共通の仲間でいってきた。

    とはいえ彼ら、取材に原稿づくりに大忙しな訳で、

    きっちり17時すぎの定時にお仕事の終わる気楽なわたしはつなぎの時間
    同じ会社のオトコノコ2人と立ち飲み居酒屋いってきました。
    th_IMG_0357_20121114205319.jpg

    立ち飲み屋や居酒屋がすきなんじゃなくて、バルがすきなので
    本来はこんなとここないけど。

    のどもお腹もかわいてたし、とりあえずかけつけジョッキ2杯を各自飲み干して、
    お刺身だの海老のソテーだのつまみながら冷酒をちびちびいただきました。
    th_IMG_0358_20121114205319.jpg th_IMG_0359.jpg
    th_IMG_0360.jpg th_IMG_0361.jpg

    まてどくらせどこないもんでワインに手を出し始めたら妹登場。
    th_IMG_0362.jpg
    ごめんね一ヶ月おくれのバースデー。(これは父のせいなので苦情はカレへ。)
    プレゼントを渡すために呼びつける姉(笑 )


    〆の箱鮨をたべはじめたころ・・
    th_IMG_0363_20121114205318.jpg

    ようやく皆様到着(笑)

     

    ふたりと別れて
    ついにこちらに・・★
    th_IMG_0410_20121115192009.jpg

    まずはカヴァを1本。
    th_IMG_0369.jpg

    とりあえず4人でつまみはじめました♪
    th_IMG_0368.jpg

    新鮮がウリのカルパッチョ。
    th_IMG_0372.jpg

    チーズ盛り合わせ。
    th_IMG_0374.jpg

    だいすき♡パテ・ド・カンパーニュ
    th_IMG_0376_20121115192325.jpg

    th_IMG_0370.jpg

    チョット送れてシューヘー登場!(私はこのこがだいすき)
    th_IMG_0384.jpg

    これで全員しゅうごうしたので♥
    th_IMG_0390.jpg

    ペースは落とさず笑って飲んで
    喋って食べて♪



    トリュフ香るオムレツ〜
    th_IMG_0378.jpg

    鴨のロースト!
    th_IMG_0398_20121115190723.jpg

    みんな美味しいものとお酒がだーいすき!笑
    th_IMG_0385.jpg




    牛ほほ肉のシチュー☆
    th_IMG_0392.jpg

    牛フィレとフォアグラのステーキ トリュフソース
    th_IMG_0387.jpg


    お肉は出終わったので2本目は白を★
    カンパーイ
    th_IMG_0401_20121115190723.jpg


    久しぶりだけど、気さくでカラッとしたメンバーが揃うと
    本当にお酒もおいしい。


    香ばしい良い香りとともに・・
    th_IMG_0379_20121115190446.jpg

    秋刀魚のスモーク−肝とファンネル、粒マスタードのソース−
    th_IMG_0381_20121115190445.jpg

    海鮮たっぷりのパエリア〜〜。
    もうお腹いっぱいで女子ほとんどはいりませんでした笑
    th_IMG_0399.jpg



    デザートも沢山オーダー♪
    ショコラムース−いちじくのコンポート添え
    アールグレイのクレームブリュレ
    th_IMG_0404.jpg

    バニラアイスのシェリー酒がけ
    th_IMG_0406_20121115192009.jpg

    全部美味しかった〜〜っ
    uokinさんのコストパフォーマンスにはビックリです!

    ライターという職業がら、飛び交うワードがおもしろくって、
    さわがしいテーブルとなってしまいました。


    視線をあげれば横にひとがつき、立ち上がれば扉がひらかれ
    席に近づけば椅子がひかれるという、
    隅々まで目の行き届いたサービスのなか食べる、
    ひとくちひとくちが奥ゆかしいお料理とはちがいますが・・

    わたしはおいしいワインが毎日飲みたい〜>v<!

    毎日毎日素敵なブランデーを舐めたり生まれ年のワインをあけるなんて野暮なコトですね笑
    だってとっておき感もわくわくも3ヶ月もすればなくなっちゃうでしょ。
    味付けのこいパテをつつきながらぐびぐびワイン飲むのって楽しいよね〜。




    ストレスフリーなメンツが勢揃い♥
    th_IMG_0411.jpg

    みんなさ~
    普段取材にいって初めて会う人のとびっきりの笑顔とか
    アングルや構成綺麗な写真撮ってくるくせに
    自分が写るのは慣れてない。
    表情が固い。
    カメラマンってみんなソウですよね笑

    銀座のどこかのバルで私を見つけたなら、
    シャブリを1杯ごちそうしてあげてくださいませね♪

    続きを読む

    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。

    tag : 新橋

    2012-11-16 : ---グルメ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

    焼き肉梨の屋さんと、すき焼きの思い出。

             
    先日いった八丁堀の焼き肉屋さん。

    もう4、5回目かな。

    キムチがおいしい〜〜〜〜お店です。
    th_IMG_0277_20121101195400.jpg

    th_IMG_0280_20121101195400.jpg

    th_IMG_0276_20121101195244.jpg

    冷麺♪
    th_IMG_0279_20121101195400.jpg

    焼き肉も美味しいけど個人的にはしゃぶしゃぶより焼き肉より、
    すき焼きが一番スキ♡



    すき焼きというと色々思い出があって・・

    百貨店の霜降り肉もそれなりに(めちゃくちゃお高いものを買ってるわけではないですが)
    美味しいですが

    いつか食べたあの、霜しかないんじゃ?!っていう
    桐箱に入った絹のようなお肉を

    お家のお鍋にどっぼんどっぼんつっこんで砂糖でじゅう~って溶かしたとこに
    おしょうゆと、みりんとちょろっとのお水。
    春菊がくてくてで大根があめ色になってきたころに、すんごい良い香りの松茸を5、6本くらい?
    厚切りにきってつっこんだすき焼き。

    途中めんどうくさくなってまるっとそのままの松茸も3本くらい浮かばしてました。


    松茸はすき焼きが一番うまいよ。っておっしゃってたあの方。

    人生で食べた中でなんだかんだ、あれが一番美味しいすき焼きだったかもな〜
    なんて思い出しました。


    新宿の遊玄亭で特上のさらに上のお肉をもってこさせていただいたことも。

    京都のグランヴィアホテルでモダンでエレガントな朝食をいただいたことも。

    免許をとったお祝いに、車を新車でぽんっと買ってくれたこともありました。


    宝石商の人からかばんごと買い取ったという、
    目がくらみそうなダイヤモンドやルビーやエメラルドの大粒の指輪たちを

    どれでも好きなものを好きなだけもっていきなさいと開かれ、
    当時若くて幼く、謙虚だった10代の私はお気持ちだけと、たったひとつ・




    一番デッカイダイヤモンドの指輪を
    選んで頂戴した
    のも、いい思い出

    どこかで元気になさってるのかしら。



    最近おうちでもすき焼きしました。

    ↑上に書いた関西風すき焼きに出会ってからというもの、
    私はこの方法以外で作ったすき焼き食べられなくなりました。

    関西風だよすき焼きは!
    th_IMG_0007.jpg

    砂糖だけからめて炒め、
    th_IMG_0009_20121101195245.jpg

    割り下と他の食材を♪
    th_IMG_0010_20121101195244.jpg

    甘くて濃くてジューシーなすきやき♡
    th_IMG_0013_20121101195244.jpg

    デザートに出したのは種無し柿。甘くておいしいYO
    th_IMG_0014_20121101195244.jpg

    あ、でも、
    今半のすき焼きは別だよ~


    関東風、割り下濃い目のつゆをおなべに最初からいれてグツグツ。
    おかみさんがクチにいれるだけの状態まで煮込んでからいただく、
    LOVEお肉がとろんとろんの特上すき焼き<3


    ちなみにそんなすき焼きよりいまもっともっとはまってるモノ。

    それは、これです。
    th_IMG_0283_20121101195359.jpg



    うーん。

    アイスクリームだよ人生は。



    続きを読む

    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。

    tag : 八丁堀

    2012-11-15 : 焼肉・しゃぶしゃぶ・すき焼き : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

    阿佐ヶ谷フレンチとゴルフ練習★

         

    ある日の休日


    誘われてついていった先は、なんと
    阿佐ヶ谷!

    なんでこんなところへ??笑
    とびっくりでしたが、

    銀座や六本木の定番レストランからちょっと気分を変えて
    新鮮な場所までということらしいんです。

    向かったお店は
    ラメゾンクルティーヌ(La Maison Courtine)

    th_IMG_0285.jpg


    アミューズ
    th_IMG_0287.jpg

    バター
    th_IMG_0288.jpg

    th_IMG_0289.jpg

    私の前菜☆かぼちゃのスープ♪
    横のクルトンがアクセントで香ばしい。
    th_IMG_0291.jpg

    前菜の
    ムール貝のマリネ ハーブ塩とパプリカソース
    th_IMG_0293_20121114194327.jpg

    お肉は牛フィレ肉のポワレとサラダ 赤ワインソース
    th_IMG_0297.jpg

    お肉の火入れがお上手でした。
    やわらかくて美味しい。


    こちらはオマール海老のロースト
    ジッリ(ユリをモチーフにしたパスタ)−コライユとバジルの2種のソースで−
    th_IMG_0301.jpg

    突然の阿佐ヶ谷に突然の美味しい物で嬉しいびっくりでした。


    届いてからほっておきすぎて前夜、強制きりかえ(機種変更)になった
    わたしのiPhone5ちゃん。カバーがないからカレのバーバリーハンカチにくるんでます(笑)
    th_IMG_0307_20121114194427.jpg


    お店はすっごくカジュアルなので、
    肩肘はらずに食事のできるフレンチでした。


    デザートが美味しすぎて感動・・

    こちらはマンゴーとバニラのアイス。
    このビスキュイがカリカリでおいしい。
    th_IMG_0313.jpg

    ヴェルヴェンヌのブランマンジェ クランブル添え
    th_IMG_0311_20121114194427.jpg

    味見したらこっちのほうがおいしくて、
    交換してもらいました!!



    お店の内装は決して高級感があるものではないけれど、
    その分お料理にこだわってるお店ってかんじです♪
    th_IMG_0316.jpg

    なんかプレートに変なこと書かれてるけど気にしないでください。




    食後、お天気もよくてとっても気持ちよいので、
    いったん家に帰って着替え

    th_IMG_0329.jpg

    葛西のロッテにゴルフ練習しにきました★
    ひろーーーい!
    th_IMG_0330.jpg


    いただきまーす(>v<)♥
    th_IMG_0342_20121114194600.jpg

    適当にバシバシやってると
    綺麗に飛んだりヘンな方向にいったり。
    でも身体動かすって最高〜!


    センスがいい!って褒められました
    (多分褒めてゴルフは楽しいものだと思わせたい)

    th_IMG_0350.jpg


    ポカポカで夏びより。



    最近身体を動かすことが楽しくてしかたない。

    ジョギングもテニスもやりたいし、、


    マッチョになりませんよーに。

    th_IMG_0348_20121114194600.jpg





    続きを読む

    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。

    tag : 阿佐ヶ谷

    2012-11-15 : フレンチ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

    antoniaと松濤カフェ♪

                  
    20歳になったアントニア。


    この春から大阪大学に奨学生として学びに出ることがきまり、
    スウェーデンからはれてまた、日本に帰ってきたのです。

    とはいえ大阪と東京という離れたエリアで暮らすわたしたちは
    昔のようにいつでも会って食事して~ができなくて、、
    なんて思ってたら先日、大阪からはるばる東京まで遊びにきてくれました!

    それもたった二日間の中の、まる1日を私のためにあけて泣

    (1日目に3アポ、私と別れた夜に1アポ。相当人気者の彼女 笑)

    ハチ公前で合流して、
    久しぶりに松涛カフェに♪
    th_IMG_0247.jpg

    ここに連れてきたかったの~。
    ツイッターで友達がよく褒め称えてるローストビーフサンド★
    th_IMG_0243.jpg

    たしかにソースと肉汁がたまらなくおいしいです。
    th_IMG_0244.jpg

    ふたりして、“おいし〜いっ!!(>∀<)”って感動(笑)
    th_IMG_0245.jpg
    スッゴイボリュームだったのにふたりともペロリと完食。

    そのあとはふたりでおたのしみの、松濤ケーキを・・♪
    ふわっふわでアツアツのとろけるケーキに、生クリームとアイスクリームをてんこもり!
    th_IMG_0248_20121112203221.jpg

    メープルシロップをたっぷりかけると
    th_IMG_0251_20121112203347.jpg

    表面はトーストされてるのでさくさくしてて、なかはフワフワ。
    あまーい匂いが店内にひろがっていて、幸せなきもち★

    甘くて美味しい〜〜っ♪


    そのあとはお買い物タイム。
    私のお買い物につきあってもらったあと、
    おやくそくの109に(笑)
    th_IMG_0254_20121112203347.jpg

    ふたりで色々これからのことやひさしぶりの東京のこととか
    語り合いながらのショッピング。
    th_IMG_0255_20121112203346.jpg

    あさなチャンのTWNROOMがオープンしていて、
    それを大絶賛でした。

    IMG_4096.jpg

    やっぱり渋谷は、子供で溢れてます┐(´ー`)┌
    th_IMG_0257_20121112203347.jpg

    そのあとは色々見回って疲れたのでイタリアンで小休憩。
    カクテルとシャンパンでカンパイ♪
    th_IMG_0260.jpg

    彼女の携帯の。
    くら寿司のリアルストラップ・・。
    th_IMG_0261.jpg
    誰だよこれやったのは・・。


    あと、

    ふたりでプリクラ撮ったよ〜♪
    IMG_4098.jpg

    恥ずかしいポーズは機械指定ですっ
    IMG_4091.jpg

    いつものコース。


    解散前に、アントニアを迎えにきた人にうけわたし、
    バイバイ(;_;)/~~~
    th_IMG_0268_20121112203646.jpg

    来年の4月まであと少し。

    春までの奨学生期間を、がんばれー♥

    続きを読む

    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。

    tag : 渋谷

    2012-11-14 : カフェ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

    人形町今半♪喜扇亭の鉄板焼き

    ある朝一生懸命おうちのお掃除をして
    スッキリしたので鉄板焼きでもたべよ〜〜>v<


    とやってきました♥人形町今半本店〜

    th_IMG_0441.jpg


    きょうは喜扇亭で鉄板焼きをいただきます。


    職人さんの目の前で♪
    今半の職人さんたちはおしゃべり上手なので、ここでの会話もお楽しみ。
    th_IMG_0451.jpg

    この、おかわりし放題のサラダが、
    普通〜〜のサラダが、

    美味しいんです。
    th_IMG_0443.jpg
    ピンクと黄色の菊のお花がちらされててかわいい♪


    まずは秋のお野菜から。
    茄子にさつまいも。
    th_IMG_0446_20121112200223.jpg

    チーズをふってそれだけでたべます。
    おいしい〜の。
    th_IMG_0447_20121112200223.jpg

    th_IMG_0459.jpg


    わたしはフィレをミディアムで。
    th_IMG_0452.jpg

    じゅ〜〜〜っと
    th_IMG_0455.jpg

    焼き上がり♥
    th_IMG_0460.jpg

    おいしそう〜♪今半のお肉は本当に柔らかくて、ジューシーなのにもたれなくておいしいです。
    th_IMG_0464.jpg

    冷たいビールといっしょに〜
    th_IMG_0463_20121112200223.jpg


    ご飯はガーリックライス。
    ステーキの脂でたっぷりのにんにくと香ばしく炒めたご飯に、シソが混ぜられてます。
    th_IMG_0471.jpg



    おいしいランチ♥
    今半だーいスキ。
    th_IMG_0467.jpg


    今度はすき焼きもたべたい。
    ごちそうさまでした♪



    続きを読む

    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。

    tag : 人形町

    2012-11-12 : 鉄板焼き・ステーキ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

    波乗り@鴨川

             
    3時間半後 AM6:00。
    th_IMG_0160.jpg

    隣のリビングで殺人的な音が鳴り響いていて目が覚める。
    (朝の弱い男性のアラームで定番のあのiPhoneの地上50mから総重量10tの鉄くずがコンクリートに降り落ちてきたみたいなやつ)

    てくてくリビングまでいき、目にしたものは
    さんさんとまばゆい朝日がさしこむリビングで薄いブランケットで寝るs氏。
    頭の上にあるその殺人音のする端末機器に関して微動だにしておりません。

    そもそもこのケータイのもちぬし、この部屋にいないし・・。

    朝からカオス。



    朝の強い私は適切な行動をとってみなさんを起床へ導きました。

    写ってない信じられないくらいデッカい外人のTOYOTAくんでみんなで海にむかいます。
    04_20121106215144.jpg

    全員用意が終わってみんなでコンビニ★
    みくの大好きな『みんなでコンビニ』!笑
    th_IMG_0168_20121106215143.jpg
    ブラシ買おうとレジにもっていったら・・

    おれブラシもってるから貸してあげる!

    ロンゲのYくんが貸してくれたーー>v<

    ロン毛が一人いるっていうのは便利なもんだろ?って言ってました。
    たしかにー


    そしてみんなで


    みーんな180cm超えのデッカい男の子ばっかりなんで、まったくメニューが見えまセン。
    th_IMG_0176_20121106215144.jpg

    なんとかなんとかってやつを食べました★
    th_IMG_0177_20121106215143.jpg

    窓全開で海へ★あったかくて風がきもちいいー♪
    th_IMG_0173_20121106215143.jpg
    ヤクザ?笑


    まだ夏みたいっ
    IMG_4025.jpg


    向かう道のりずっとひとりでしゃべっているYくんは、
    まだ酔っているのですw
    IMG_4072.jpg


    ひと波乗ると人が変わるらしい。
    ふっと「・・あ、俺。課長だった・・」と自分の役職を思い出し
    正気にもどる。

    (忠実にこの通りになった。)



    目が覚めてる間は終始笑いっぱなしだった!
    べろんべろんになってても言ってることがおもしろいもの。


    海到着ー!みてみてー!この空ーー♥
    IMG_4059.jpg


    やってきたのはこれまたお知り合いのさーふしょっぷ。
    th_IMG_0213_20121108221658.jpg

    th_IMG_0212.jpg

    th_IMG_0196_20121108221537.jpg

    カメもいるよ(笑)
    th_IMG_0208_20121108221536.jpg

    スーツとボードとあれとこれとぜーんぶで3000円でいーよ。ってともだち価格で貸していただきました。
    これはきつい、あれはぼろいとふたりでぽいぽい脱いでは着てのわたしとかわかみサン(笑)
    th_IMG_0188_20121108221537.jpg


    ウエットに着替えてボードのじゅんび。
    th_IMG_0184.jpg


    th_IMG_0190_20121108221537.jpg



    ほんとデッカいこの車。
    th_IMG_0194_20121108221537.jpg
    この近所に住んでるTくん、めっちゃくちゃサーフィンがうまいので、
    今回無料のインストラクターとして個人レッスンしてくれました!
    実際生まれてはじめてじゃないんだけども、
    基礎から丁寧に教えてもらえてわかりやすかった★


    そして入水!きもちいいー!

    今年海で泳ぐのはじめてかも?


    やっぱいいーよねー海はー。


    この日はかなり暑かったんで、ひんやり海の水が心地よくって
    たまに肩がじりじりいいだしたと思えば水にもぐって冷やしたりしてました。


    パドリングに疲れて板に寄りかかりながらプカプカ海をただよい、
    プロ並みにうまいサーファーたちの波乗りを眺めました。

    海の中が気持ち良すぎて、何時間でも浮かんでられる♪(すでに乗る気なし)
    気づけばあっというまに3時間半。


    浜辺の流木にスナフキンっぽく腰掛けるちいさなまゆちゃんが見えまして、
    海からあがると

    今朝冷凍庫からもってきた冷凍ぶどうを渡されました。
    塩っからくなってほてったおくちに、半溶けのあまーいピオーネが
    沁みました~~。

    なんだコリャ?!っていう美味しさでございました。

    続々あがってくるひとたちにブドウを与えるまゆちゃん(笑)




    ひと休憩。このあとも入るつもりだったのが・・、
    半分スーツを脱いだらもういっかムードになり、ガールズはシャワーたいむに。

    みんなで撮ったよ〜♪
    IMG_4039.jpg

    ここでふたりは嫁フォローと初デートという非常に大事な用事のため帰宅。

    元気なメンズはふたたび海へ。


    まゆちゃん、4年前に撮ったものを再現して撮影してみました☆
    IMG_4058.jpg

    4年まえ↓
    IMG_3525.jpg



    そのご、みんなあがって4人でまるよ。
    th_IMG_0216.jpg

    th_IMG_0227_20121108221658.jpg
    人生初、まるよ。

    カツ定食!!!
    th_IMG_0221.jpg

    鰻玉丼!!
    th_IMG_0222_20121108221657.jpg

    まるよヒレカツ定食!!(わたし)
    th_IMG_0224.jpg

    17歳の高校球児か?!って食事です(笑)

    だっておなかへったんだもーん。


    ふだん、フォアグラはガチョウだのキャビアはベルーガだの言ってるのは

    どこのどいつだ?!(おまえだ)


    揚げ物最高★
    美味しかった~(>∀<)おなかイッパーイ♥



    17時くらいに出発して都心に帰った。



    銀座におろしてもらって、さぁ。

    一杯飲むか~ってまゆちゃんと、スッピンに海一泊分の荷物と、ビーサン(笑)

    ベリーのスタジオの近くにあるスタンドバーが気になっててそこに。
    th_IMG_0236.jpg

    フォアグラのパテをつまみに、泡。
    カンパーイ☆
    th_IMG_0232_20121108221907.jpg

    th_IMG_0239.jpg

    沁みました。

    th_IMG_0237.jpg
          
    だんだんと深い話になっていってしまい、気づくと赤、ビールと。
    th_IMG_0241_20121108223331.jpg th_IMG_0240.jpg
    雨もぱらついてきたので解散。

    タクシーつかまえて帰宅。


    あ~楽しかったぁ~。すっぴん♡ダレ?!笑
    06_20121108223330.jpg

    続きを読む

    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。

    tag : 鴨川

    2012-11-09 : アウトドア : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

    前乗りサーフィンお泊まり会

           
    夜20:30
    銀座アルマーニの前でごうりゅう。

    車が新しくなっててだれかわからず笑
    th_IMG_0038.jpg

    千葉にむかってGO→(>∀<)

    まゆちゃんお誘いして海合宿☆


    レインボーブリッジ綺麗!久しぶりにここを通る。
    th_IMG_0042_20121104095232.jpg
    首都高大好きなんだけど、最近めっきり通らなくなりましたね(車にのってないから)


    降りると山な風景にテンションがアップ♪

    ほんとにキツネがでてきそうな山道でした★


    お友達が農業をはじめて、おっきい4LDKの二階建て一件屋を購入したらしいんですが、

    買ったら隣の家がついてきたらしい。

    ワロタ


    全部で9.5部屋くらいあるらしい。


    着いて早々、お家探検♪笑

    アトリエみたいな絵描き部屋がありました。
    th_IMG_0057_20121104095231.jpg

    なんだか素敵〜!
    海の絵。
    th_IMG_0058_20121104095231.jpg
    わたしも書きたい・・。
    th_IMG_0059_20121104095355.jpg


    まゆちゃんが★岡山のおいしーい大粒ピオーネをもってきてくれた。2房も★
    th_IMG_0070.jpg

    なんて気のきく人なんだろう・・★
    th_IMG_0054_20121104095232.jpg


    iPhone5のパノラマモードで撮影した写真♪おもしろい♪
    IMG_3953.jpg


    テキーラ、焼酎、ワイン、ビール。
    なんリットルのお酒が。
    th_IMG_0046_20121104095232.jpg

    おのおのギターをひいたりだとか色々してるうちに
    th_IMG_0062.jpg

    th_IMG_0067_20121104095354.jpg


    酔っ払った彼らは、お料理をはじめました(恒例らしい)
    しかもそっせんしてはじめたのは他でもないs氏。
    th_IMG_0105_20121104100026.jpg

    使うお野菜はぜーんぶこのお家の主の畑でとれた新鮮野菜だよ♪


    何コレ??笑
    th_IMG_0081_20121104095353.jpg

    th_IMG_0080_20121104095354.jpg

    わたしはアシスタント〜
    01_20121104100027.jpg

    炒めたり混ぜたりしたお肉や野菜を焼きたてのトルティーヤでまきまき★
    th_IMG_3964.jpg

    02_20121104100026.jpg

    th_IMG_0103.jpg

    ぷりっぷりで顔の半分くらいの大きさの茄子さんは
    th_IMG_0112.jpg

    自家製味噌ダレで茄子田楽に♪
    th_IMG_0117_20121106202658.jpg

    フワフワのオムレツ★
    th_IMG_0133_20121106202658.jpg

    残ったお肉たち。
    th_IMG_0106_20121104100025.jpg

    野菜たち(笑)
    th_IMG_0099.jpg

    これらぜんぶ、男飯。
    めちゃくちゃ美味しいです!

    しかも本当に普段からしてるのがうかがえる手さばきでした!
    すばらしい★



    これなんのたくあんに見えるかな??
    th_IMG_3970.jpg

    そー!

    まゆちゃんにあげたわたしのプーケット土産(いやがらせバージョン)

    ドリアンバーを
    この機会にもってらっしゃったらしいんでー。w
    th_IMG_3969.jpg

    みーんなで食べて、みんなで

    はきだしました。


    食べ物とは思えない匂いとアジでした。

    絶対飲み込みたくなかったです。。。笑



    さすがに大学生でもないのでテキーラあおられることもなく、
    勝手にメンズで美味しく召し上がって(最初のワンショットだけみんなでカンパイ!)
    th_IMG_0127_20121106202658.jpg


    大分酔いがまわったのでみんなそろって横のはなれに遊びにいってみました。
    th_IMG_0152.jpg

    電球にカエルがいるー!かわいいーー!
    th_IMG_0145.jpg
    ってふりむくと
    遠くで隠れるまゆちゃん。

    カエルが苦手らしーですw

    まゆちゃんにも怖いものがあったのねー。
    カエルに似てるって言われてるときはイヤそうじゃなかったのに
    意外ですw

    倉庫♪
    th_IMG_0149.jpg 

    お釜がある〜〜っ(ノ∀`)炊きたい。
    th_IMG_0150.jpg

    母屋のほうは和室は一室のみで、はなれはすべて和室で畳のいいにおい。

    こーーーーんな広いおへや
    03_20121106204925.jpg


    酔っぱらったオトナが6人で
    なにもない和室で真夜中に遊ぶ(笑)

    IMG_4065.jpg

    チームめんず。
    th_IMG_4105.jpg


    そのあとも元気いっぱい飲んで笑ってお腹痛い。


    寝静まったのが、3時。
    (女子は和室で)


    明日起きるの、6時半なのに、
    起きれるのかなー・・。

    続きを読む

    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。

    tag : 千葉

    2012-11-06 : ---Days : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

    持ち寄りOLランチ♪

    銀座のCHANEL。イルミネーションがかわいい♪
    photo:05

    だいたい月の一週目に持ち寄りランチをして
    会社の仲良しさんとラウンジでお昼をいただくのが定例になってます♪♪



    とはいえ他のメンバーと違って私は毎日通常で自炊してるので、
    一番気がラクで、みんなからずるい!って言われます笑


    9月頭のメニューは副菜担当だったのでかぼちゃとクリームチーズのサラダに、
    アジの南蛮漬け。

    IMG_3384.jpg

    お友達はチンジャオロース、煮豆。
    もうひとりはさつまいもの・・・なんだったっけな。
    なんかと梨です!

    今回の反省点は、あまりにも茶色っぽい食卓になりすぎたので
    女子力とかより母力が磨かれて行くこの会の目的が怪しくなってきたので

    次回のテーマは彩り。としました笑



    そしてリベンジした10月がこちら。
    photo:01

    今回はじめてランチにデジカメ持参しました〜★


    わたしはかなり本格的なひき肉たっぷりのジューシーチリコンカーン♪
    th_IMG_0026_20121104092609.jpg
    たまねぎこまかーくみじん切りにしてミックスビーンズにチリパウダーたっぷり。


    あと、一番右に見えてるレモンはさんだカラ揚げ。
    th_IMG_0023_20121104092608.jpg

    お友達はまんなかにあるおっきーーい牛肉入りコロッケとトマト♪
    もう一人は蓮根と人参のバルサミコ炒めに枝豆(笑)柿。

    どれも美味しかった・・┐(´∀`)┌♪

    ソースまで用意されてておもしろいっす。
    th_IMG_0029.jpg




    ちなみにチリコンカーンせっせと作りすぎて2リットルくらいできたので
    前夜はおうちでタコライスと、アボカドに玉葱とライム汁まぜてワカモーレ★
    th_IMG_0035_20121104092608.jpg

    つくりたてのワカモーレ、美味しかったぁ。
    ナチョスにたっぷりつけていただきました★
    メキシカーンな夕食(笑)





    上司の行きつけの中華料理屋さんから、あるひ、たくさんの杏仁豆腐が受付に届けられました!
    IMG_3904.jpg
    女性陣だけで、っていただいたんですが、

    これがとーーーっても美味しかった!
    普通に今度食べにいきたい。


    ランチタイムにこの子が遊びにきてくれた日〜★
    photo:03



    近場のバルで洋食ランチをいただきました♡
    photo:07
    photo:09



    普段、お仕事終わってからいろいろお買い物しなきゃいけないんで
    気づくとスンゴイたくさんの荷物をもってフラフラしてるときがあります笑
    photo:04


    大抵疲れもせず元気に帰ってきますが

    たまに疲れて帰った日のシャンパンが

    ほんとーーに、美味しいです。。
    photo:06

    染みる。。。


    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。
    2012-11-04 : ---グルメ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

    俺のフレンチ。


    最近東京では立ち飲みバールが激戦してるのご存知ですかー?
    フレンチ、イタリアン、居酒屋などなど。
    もちろん目玉はその、原価割れしまくってる日替わりのスペシャリテ。

    銀座や新橋などに数十店舗以上がひしめいている小さなお店ですが
    なんと翌月いっぱいまで予約パンパン!が珍しくないらしいです!
    立ち飲みスペースは予約できないので、並ぶか運にまかせるかしかないのですが。

    有名店としては俺のイタリアンなどの俺の~シリーズ。
    あとuokin。ここはもとは魚屋さんなので肉厚で甘い新鮮な魚をこれでもか!と盛りに盛った刺し盛りやカルパッチョが人気。たしか680円~800円くらい。



    ジェントルマンのいない、オジサンのひしめく大衆居酒屋は苦手ですが(みんなそーか・・)
    実際そこまで客層ワルイ人たちはいないよーな。
    かなりオープンエアな店内なので、女の子もめちゃくちゃ多いですし。


    今回伺ったのはたまたま妹と見つけた新橋の2号店、プレオープン日。
    こちらの店舗は他と違い、生演奏を取り入れてジャズのながれるバール。
    photo:03

    スパークリング1杯なみなみ!くちづけスタイルで召し上がっていただくことになってます!
    photo:01

    とこぼしながらそそいでくれました笑
    photo:02
    チーズを海苔に巻いてたべる、ここ最近創作系フレンチで流行のやつ。
    photo:03
    私の好物♪うずらのフォアグラ包み、トリュフソース
    photo:09

    うずらはキジの仲間なんですが、キジとちがって噛み締めるおいしさというより
    柔らかくでジューシーな味わいが特徴。
    photo:10
    固くなりやすく、香草のにおいもつきやすいのに上手に調理されていてさすが♪
    和風リゾット。これは冷めてから食べたので、かもしれないけど
    リゾットというより薄味のおぞうすい、みたいで・・まずかったです。笑
    photo:01

    photo:02


    この日はアルゼンチン産の赤を2杯目に。
    photo:05
    そして横から気持ちよく冷えた白をいただく。
    photo:06
    飲み干すごとに注いでくれました♪


    泡でも飲もうかな・・としてたら
    ボトルであけてくださって、俺フレ役員陣とシャンパンでかんぱーい
    photo:04

    photo:07

    このころ妹は帰っていき、気づくとまたお金を握らされている24歳姉。

    バトンタッチでカレがきました♪
    このへんから記憶が途切れ途切れです。

    いつも写真をとるクセがあるおかげで、だいたい何してたかなに食べたか
    おもいだせるの^^


    思い出したシリーズ。
    カレがきてからオーダーしたもの
    鴨の春巻きと、

    鴨ソテー。
    photo:05
    メゾンカイザーのパン(!)
    photo:08
    ドミニクサブロン、VIRON、メゾンカイザーなどなど、有名どころのブラッスリーから
    パンを出してるお店ってそれだけでちょっとポイント高いよね。

    photo:06




    気持ちよくガンガンに酔ってたので明日起きてまだ酔ってたらあれかなとおもって
    へパリーゼを購入!
    photo:08
    お酒のおとも!笑



    ちなみにこの日、帰りのタクシーのなかで



    かまいたちのような傷を見つけて大騒ぎ
    photo:07

    猛獣に切り裂かれたような爪あと3本。


    俺のフレンチは、「青山サロン」の布川鉄英氏など、トップシェフが勢ぞろいしている立ち飲みフレンチのお店で

    恵比寿店の料理長・飯田夢崇氏は、ジョエル・ロブションの出身。銀座店の料理長はシェ松尾・松涛レストランの元総料理長・能勢和秀氏。それにしてもこんな三ツ星シェフらをなぜ「俺のフレンチ」に集められるのか。業界紙記者はこう解説↓

    「料理の世界は、ナンバー1がすべて。腕を磨いたナンバー2ほど、自分の料理を作りたくても作れず、くすぶっていることが多い。『俺のフレンチ』は、そんなナンバー2の苦境に目を付けて、彼らがクリエイティビティを発揮できる場を比較的ローコストで与えたと言えます。彼らにしてみれば、ここで名前を売ることができれば将来が開ける。よく練られたビジネスモデルだと思います」
    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。

    tag : 新橋

    2012-11-03 : フレンチ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

    SUE WONGのドレス

    お気に入りブランド♪

    SUE WONG スー・ウォンとは★

    『1985年より26年もの間、女性へGlamour とBeautyを広めることを
    常に考えてコレクションを作り続けているLAブランドです。
    Sue Wongのドレスはテクニック的にも最高の技術を追求し、
    デザイン的にもタイムレスなロマンティックドレスを目指し作られています。
    彼女の作品は、一種の 魔法だとも賞賛を受けています。
    ひとたび彼女のドレスを女性が身につけると
    どんな女性も自分自身に自信が湧き、本当の女性に戻ります。
    それはまるで女神のような気高さをまとうといわれています。 』

    公式HP→Sue Wong


    Sue_Wong_Spring-01.jpg

    ディティールが美しくてラインも本当に綺麗っ
    sue-wong-fall2012-wd108109-008_vert.jpg

    1321798.jpg


    前回の記事で、結婚パーティーに着ていったのがスーウォンのショートドレスです!
    th_IMG_0406.jpg

    ホントはこれリゾート用に買ったんだけど・・

    着ようと思った最終日に私は大変なことになったので、着ずじまい!笑
    次回のリゾートにも持って行くゾー。

    ということでリゾート以外でもパーティーシーンに活躍するのでとってもお気に入り。
    th_IMG_0298.jpg

    だいすきな♪総シルク、刺繍にビジューがたっぷりで華やか。
    30393062_o3.jpg

    imga2673144zik8zj.jpg


    カミラもそうだし、シルク100%のワンピは着ごこちが滑らかで気持ちいいんです♪

    ISSAのブラックワンピースが欲しい今日この頃。


    suewong_2007.jpg
    sue_wong_fall_2006_2.jpg



    真っ白なロングはウエディングドレスにもいいかも。

    これから結婚式するひとはぜひ♪おすすめ〜
    sue+wong+drop+waist+beaded+wedding+gown+dress.jpg

    spread_mpHvt2.jpg




    ちなみにミントグリーンのワンピは丸の内のEPOCA THE SHOPで購入。


    近所のセレクトに置いてない場合、最近日本への配送がはじまったみたいで、
    オンラインで買えるらしいです。

    http://b.laso.jp/b.php/SUE_WONG


    続きを読む

    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。
    2012-11-02 : Beauty : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

    ハッピーうえでぃんぐ。

    9月末!
           
    私と彼、共通の知人の結婚式がありました。


    新婦のAさんはお寺の一人ムスメ。
    新郎さんは、婿養子としてお寺を継ぐことに。。笑

    最近はお坊さん、坊主にしなくってもいいんですよ。
    それで一安心だったみたいです。

    彼は披露宴から、私は二次会から出席。


    昔は同じお仕事したこともあったりするのですが
    今はそれぞれ皆違う会社!


    代官山でとあるカップルと落ちあいました★
    th_IMG_0307_20121030203712.jpg

    とりあえず会場に向かう前にかけつけ一杯 笑
    th_IMG_0304_20121030203712.jpg

    さえちゃんはみくさーん!って慕ってくれる前の会社の後輩ちゃん♡
    でも年は3つお姉さん♪
    th_IMG_0303_20121030203712.jpg

    で、さえカップルのあいだで、よくわたしが話題に登場するとのことで・・
    なんでもわたしのポージングを真似して写真を最近撮ってたのしんでいるらしい。

    見せてもらった
    th_IMG_0306.jpg


    いやそんなポーズしたことねーよ!!!
    (;´∀`)

    ひさしぶりでわいわい騒いでしまいました笑



    めちゃくちゃ近くにいたのにうっかりギリギリの時間に会場入りしたわたしたち(笑)

    もちこと受付担当しました♪
    01_20121030203711.jpg

    新郎新婦ご入場★
    新婦さんがはっとするほど美しいっ
    th_IMG_0314.jpg

    地元メンバー会とはわけてしてくれたみたいで、
    今回のパーティー100人〜のメンバーは見渡すかぎり知り合いばっかり!
    懐かしい人もたくさんいて、おもしろかったです♪

    ブラックホールと宇宙ロケットの研究に余念がない、サトーさん♡笑
    02_20121030205332.jpg

    前の職場の戦友たち♪
    th_IMG_0335.jpg

    ご結婚おめでとーございます♪♪
    04_20121030205332.jpg


    03_20121030205331.jpg

    五味さぁん★なんか、かっこよくなってる・・・!!笑
    05_20121030205331.jpg

    そしてもうひとつ衝撃的な変化。
    五味さん、といえばの・・・

    ギャランドゥが無い!!!

    th_IMG_0373_20121101102513.jpg
    なんでも、脱毛したそうです・・笑
    彼女のすなに言われたみたい。かわいそう笑


    酔って新郎にイチャモンつけてる酒乱のこの人や
    th_IMG_0357.jpg

    平和メンバー(笑)
    th_IMG_0376.jpg

    ケーキ美味しかった( ^ω^)
    06_20121030205331.jpg

    中庭でブーケトスタイム♪
    th_IMG_0363_20121101102513.jpg

    結婚願望が全くないわたしは、絶対にとらないように最も後ろにひっそり立ちました・・。
    th_IMG_0375.jpg

    受付でがんばって即席で作った寄せ書きボード!
    th_IMG_0401.jpg

    おふたりとも喜んでくれた〜♪ヨカッタ★
    th_IMG_0391.jpg


    このあと新郎新婦を見送って、最後はみんなで歓談。


    某インターネット広告会社で第一線をつっぱしってたメンバー集合♪笑
    07.jpg


    朝から女子ひとりでがんばったモチコ☆おつかれさま〜
    th_IMG_0408_20121101102634.jpg
    しかしすげー靴だな。

    だいすき〜♡わたしの、超大事な親友♪♪
    th_IMG_0410_20121101102633.jpg
    名コンビでしょ??笑
    th_IMG_0414.jpg


    お昼からほぼなにもくちにしてなくて・・ずっと立ちっぱなし。

    お腹がへったからそのまま代官山のカフェに★
    テラスで休憩。
    th_IMG_0415.jpg

    ローストビーフサンド★
    th_IMG_0417_20121101102812.jpg

    朝からおつかれさまでした!ぐったりしてる・・笑
    08_20121101102633.jpg


    夜の代官山、ちょっとだけひんやりしてました。
    もう10月になるんだな〜って気候。

    夏も終わりみたいです★
    th_IMG_0435.jpg

    続きを読む

    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。

    tag : 代官山

    2012-11-01 : ---Days : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
    ホーム

    プロフィール

    みく氏

    Author:みく氏
    美味しくて綺麗なものがだいすき。

    フレンチと泡とプールが好き。

    旅行とアイスクリームはエネルギー源です。

    多肉植物にハマってます。

    フリーエリア

    ランキング参加中↓

    海外リゾートブログがたくさん にほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 旅行ブログへ
    にほんブログ村

    東京の美味しいお店ならこちら♪♪ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村

    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR
