
    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。
    -------- : スポンサー広告 :

    広尾 RESTAURABT J

       

    広尾Lunch
    th_IMG_0969.jpg th_IMG_0964.jpg

    th_IMG_0965_20121224094945.jpg

    th_IMG_0963_20121224094946.jpg

    内側にぐるっと吹き抜けのバルコニーがあり、レストランはそれを囲んだ形の作りになっているので
    店内すべてまんべんなく日当りがいいです。
    th_IMG_0960_20121224094008.jpg


    th_IMG_0928.jpg

    かんぱい
    th_IMG_0931.jpg

    前菜“その日の一口前菜”
    th_IMG_0935.jpg

    th_IMG_0937.jpg

    “旬野菜のテリーヌに無農薬野菜のサラダ 南高梅のソース”
    th_IMG_0940.jpg

    私のだいすきな野菜のテリーヌ♪
    フレッシュではごたえも色々な野菜がゴロゴロ。
    th_IMG_0942.jpg

    “ずわい蟹と白菜のクリームパスタ”
    th_IMG_0945.jpg

    おかわり♡
    th_IMG_0947.jpg

    “本日の直送鮮魚”
    スズキのポワレ♪あっさりなのにしっかり味のおいしいソースでした。
    th_IMG_0951.jpg

    “国産豚ロースのじっくりロースト 柚子胡椒の香る有機大根のソース”
    th_IMG_0954.jpg

    やわらかくて、おいしい♪


    th_IMG_0955.jpg

    全体的に、ボリュームがたっぷり!!!
    そしてお野菜がたっぷりとれるランチコースでした。

    店内は98%が女性です♪(´ー`)

    女の子に好かれるのも、うなずける。
    th_IMG_0961.jpg

    th_IMG_0962.jpg

    暖かいぽかぽかの店内とうってかわって、外はひんやり・・。
    th_IMG_0970_20121224100353.jpg

    そのまま歩いて
    久しぶりにフロインドリーブのクッキーを買いにいきました。\


    th_IMG_0974.jpg

    お店がかわいい♡
    th_IMG_0977.jpg

    さくさくでバターたっぷりの美味しいクッキー♪
    ここのクッキーダイスキなんです★


    すっかり冬景色


    翌日の朝ご飯に・・♡
     

    たっぷりのココアといっしょにいただきます♡



    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。

    tag : 広尾

    2012-12-26 : フレンチ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

    汐留so/ra/si/o★46階からの絶景ランチ

    汐留♪
     th_IMG_0848_20121223092415.jpg

     th_IMG_0849.jpg
    エレベーターでぐんぐん高くあがってとうちゃく!

    お店にはツリーが♪♪もうクリスマスだね〜。
    th_IMG_0852.jpg

    名古屋から早速あそびにきたもちこと☆


    本日は、地上200mで街を眺めながら、 ゆったりフレンチです。
    th_IMG_0906_20121223092954.jpg

    太陽サンサン☆
    th_IMG_0861_20121223092414.jpg

    正統派フレンチではなくって、かなり今風のカジュアルフレンチ♪


    スパークリングに透けて見えるお台場がかわいい。
    th_IMG_0866.jpg

    カンパーイ♪

    th_IMG_0870_20121223092414.jpg


    “和牛モモ肉のローストビーフ サラダ仕立て”
    th_IMG_0871_20121223092514.jpg
    ローストビーフが美味しくって、うれしい。
    ソースが絶品です♪

    th_IMG_0877.jpg

    “大浦ごぼうのスープ”
    th_IMG_0878.jpg


    “築地より本日入荷の新鮮魚料理”
    th_IMG_0884_20121223092513.jpg

    これはもちこのメイン♪チキン☆
    th_IMG_0882.jpg
         
    th_IMG_0893.jpg

    なんかひさしぶりに(夏ぶり?)ふたりでレストランで食事ってこともあり、
    しみじみと、出会ったときのことなんかを話してて・・笑
    th_IMG_0891_20121223094825.jpg

    南池5Fの冬のアイスとか笑
    あの当時のあの、役員たちがひとつの狭いオフィスにぎゅぎゅっとつめられてた数ヶ月。

    きゅうくつだったしハードな仕事に終われてた時期でもあったけど
    (あのとき一人ひとりが自分にしかできない仕事を山ほど抱えていて、
    和やかでぽんやりした話とか笑いに包まれていたけど半面みんなめちゃくちゃ仕事してた)

    あの時期あの部屋にいたメンバーは、ほんとに異様なアットホームさと異様な仕事のハザマにたってたよな~。


    もうそのあとはてんやわんやで笑
    誰もが別々の部署で別々の仕事してたわけなんだけど
    いろんなトラブルがあってめちゃくちゃ。

    もう二度と戻ることはないけどさ笑

    いまふりかえってみれば、楽しかった思い出。


    営業部は違うビルにあったから、女の子はたしかにいたものの
    どこの女の園にも属さずにふわふわしてたのはまぎれもなく、わたしともちこだけだったのだ。

    女性特有のねちねちもたしかに存在してたみたいなんだけど、
    そういう女の子の愚痴も楽しくちゃかして付き合ったし
    かといって上司に媚びたりへんにさけたりなんかもしなくて

    割とお声がかかることの多い存在になってたのはたしか。

    仲良しコンビ♡

    なんかお互い困ってても助けることができないポジションにいたもんだから
    つねに相談にのることで支え合ってて笑

    いいおもいでです笑


    話し込みすぎてすっかり忘れてたデザートはブッフェで♪
    th_IMG_0895.jpg

    th_IMG_0896.jpg

    ほっとひといき。。
    早く、東京に帰ってきなさーい。(´ー`)
    th_IMG_0899.jpg


    新品じゃないんだけど、ほとんどつけてないしティファニー好きな彼女に一足早いクリスマスプレゼント★
    th_IMG_0903.jpg
    私が持ってるよりきっと使ってもらえるほうが嬉しいと思い。

    めちゃくちゃ喜んでくれて、よかった>v<♪


    お店の方が撮ってくれました♪
    二人とも千鳥〜笑
    th_IMG_0904_20121223092954.jpg

    夜の汐留はすっごく多いんだけど、お昼の汐留もナイスだね★



    th_IMG_0914_20121223093723.jpg

    天井が高くてお店の雰囲気はばっちり★
    また夜に二人の共通の知り合いの男ともだちに連れてきてもらう予定をたてました!笑
    th_IMG_0913.jpg


    46階から一気に下におりるエレベーターも
    全面ガラス張り!!
    th_IMG_0919.jpg
    高所恐怖症のひとは怖いかも??笑


    そのあとそんなに時間もないしで、下のスタバでお茶しました♡
    もうネックレスつけてくれてる・・♪



    多忙なかのじょとのランチアポ後、ばいばいして



    そのまま銀座のバルでカレと一杯☆
    th_IMG_0920_20121223093722.jpg

    th_IMG_0922_20121223093722.jpg

    ラズベリーと鴨!
    th_IMG_0923_20121223093722.jpg



    あ〜〜〜〜〜〜〜

    早く春になんないかな〜〜〜〜

    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。

    tag : 汐留

    2012-12-23 : フレンチ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

    ハワイと育った♡

            
    私が3歳の頃の愛車は★
    一時間以上座ってるとお尻が痛くなるから大嫌いだったこの赤くるま★
    ふぇらーりくん!


    っていうのはウソで


    モデルデビューは2歳。
    モデルを引退したかに思えたママとキャットウォークをしたのがはじまりです!



    っていうのもウソで


    しかし2歳のころは

    ほんとにふぇらーりでした。
    th_IMG_0836.jpg
    パパとおそろいの、赤色でね!



    わたしは
    ちっちゃいころからウルトラスーパー元気な小猿系女子大人しい子供だったらしく
    落ち着く暇もなかった退屈させなかった・・と聞いてます




    だからいま、なにしてもなに喋っても、感動されるし、
    いいこに育ったね・・って親戚中から言われます。
    th_IMG_0824_20121220211300.jpg
    (よっぽどひどかったんだろうな)



    2歳INはわい。




    3歳いんはわい。後ろのちっちゃいのがみくで、さらにちっちゃい豆粒みたいなのが妹。




    5歳!
    th_IMG_0840_20121220211350.jpg
    まだ補助輪つけてる〜w(たしか7歳まで乗れなかった記憶)


    いんハワイ。このときこの水族館でサメT買ったんだよ。いまも着てるw
    th_IMG_0830.jpg

    カイルアビーチ!ここでよく魚とったね〜笑



    かわいいママ♥



    半年後


    HAWAIIで迎えた6歳のたんじょうび♥
    th_IMG_0838_20121220211351.jpg

    ドレスもこの日用に買ってもらったお気に入りのやつ
    ケーキもみく好みのわがままオーダー!

    大好きなアリエルのデコレーションに、中は真っ黒なチョコレートのデビルズケーキw


    なんでもこのときは45泊のハワイ旅行中だったとか。


    th_IMG_0837.jpg
    あ〜もういっかいバースデーをハワイでむかえたーい。

    次は25歳、っていうなんだかいいかんじの年なので、

    ぜひぜひ、ハワイでむかえたいもんだ♥
    th_IMG_0839.jpg
    完全にM字開脚。






    こうしてアルバム、見返すと
    いつだって南国にいる我が家。

    根っからのリゾート好きファミリーw



    たくさんのひとたちにみまもられ
    愛され

    めいっぱい遊んでともだちをつくって
    th_IMG_0822.jpg

    すくすくおっきくなり
    th_IMG_0834.jpg


    月日は流れ


    18〜19歳
    fc2blog_20121221084231c24.jpg fc2blog_20121221084213854.jpg 

    バカな格好をして街中を歩きまわるようになったものの

    th_IMG_0841.jpg


    20歳!無事成人をむかえ☆
    fc2blog_201212210843301a3.jpg 
    fc2blog_20121221084405734.jpg 

    そしていま、24歳。
    これは先日ぱぱとマンダリンでdinnerしてきたときの♪
    th_IMG_0121_20121222120717.jpg

    ぱぱの写真はぱぱから掲載NGがでてるから、いつも修正されてるんですよ。
    th_IMG_0110_20121222120717.jpg


    いまは家族4人、バラバラに生きているものの

    いつでも連絡がとれて、みんな元気に生きている、って思うと


    なにも心配せず前をむいてもっと成長していこう。ってきもちになります。

    続きを読む

    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。
    2012-12-21 : ---Days : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

    COSTCO.

    先日

    映画を見に行くつもりで車に乗ったらなぜかコストコにいました。



    久しぶりのコストコだー!


    ご存知コストコはアメリカ発の大型会員制倉庫店。


    神戸以来なので、とっても久しぶり!

    まぁ実際これといってコストコがダイスキなわけじゃないですが
    IKEAといい、こういうところって、入るとまず外国のにおいがして、
    本当にアメリカのスーパーマーケットにいるみたいな気持ちになります!

    なんか入り口からワクワクするんだよね♪



    おいてるものも日本のスーパーじゃ絶対みないような1ダースのドーナッツや
    バケツくらいのサイズのチョコレートのかご。

    アメリカサイズなかわいいケーキたち★




    いいにおいのするトフィーナッツクッキー・チョコチャンククッキー、ココナッツクッキーのパックは大人の手のひらより大きいクッキーが32枚いり!とか
    量が基本的にダース単位なので、たくさん。

    ちなみにここの人気第3位はアトランティックサーモンのフィレ。

    アップルスモークドベーコンの超Bigなカタマリをみつけ・・
    悩んだけど今回は買わず。


    おおっきなステーキをどかんと買って、
    おうちで特大ローストビーフにしてみんなでPartyしたい~~!


    我が家に大きめのダイニングテーブルが現れたら、
    私、オーブンの前にスタンバるつもりです(笑)






    気づくとこんなに・・。



    雪山みたいに毛皮がこんもり盛られててふわっふわ〜


    に、我慢できずさわってみた4歳(推定)と34歳



    普通にスーパーでお買い物なんだけど、
    なんだか楽しいよね(´ー`)


    帰り道とーきょーたわーが綺麗にみえた。




    まぁ走行中の車から撮ってるから綺麗にみえないんだけどね。



    シャンパンにイチゴにメープルシロップ、ベーグルなどなど
    普段ちょっと高い物がたっぷりオトクにかえる、◎スポットです。


    甘くないけどって言われつつ買ったイチゴ、食べたら全然あまかった♪


    そのままとジュースにして、それでもたべきるのに一週間ぐらいかかった。

    ベーグルは一個一個ラップにくるんで冷凍して、
    レンジで700wで1分チン→トースターで焼いてサンドイッチにして朝ご飯に♪


    もちもちで美味しい〜♥

    たまにいってどさっと買ってどんっと冷凍!
    これが賢い主婦の、コストコ術、らしーです。



    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。
    2012-12-19 : ---Days : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

    神泉でフォアグラごはん。外苑前をドライブ♪

    雨上がりの外苑前をパパとどらいぶ。




    並木通りのいちょうの木が紅葉してこんなに綺麗♥



    車をとめてお散歩しました♥



    夕方だったのでちょっとだけライトアップされてたよ〜
    th_IMG_0750.jpg





    催しをやってて屋台が並ぶお祭りみたいなスペースもありました。
    しかしこの日はひーんやり。
    もう秋ではなくて完全に冬ですね・・。

    車でお出かけの日以外このコートはもう着れません。
    さみしい。
    th_IMG_0743.jpg


    パパおすすめの雰囲気のいいカフェがあるんだって
    向かった先に、


    素敵なお店が♪(´∀`)
    th_IMG_0744.jpg

    でもすごく行列!!さすがにいまの時期人気みたいでした★
    (だから女の子をお店につれていくときはどんな小さな店でも必ず予約をしろって何度ry)


    いきたいな〜><
    今度はしっかり手配してもらってからこよう★
    th_IMG_0745.jpg

    th_IMG_0749.jpg

    日も暮れて
    マークシティに車をとめて神泉の予約しておいたお店に♪
    th_IMG_0798.jpg

    パパは運転があるので・・

    わたしだけスパークリング♪
    (でもワイングラスだねw)
    th_IMG_0752.jpg
       
    お通しはキッシュとポップオーバー。
    th_IMG_0754.jpg

    もちもちのポップオーバーはクリーミーなポタージュにつけていただきます★
    th_IMG_0757.jpg


    前菜に
    サンマとジャガイモのミルフィーユ仕立て
    自家製ピクルス添え
    th_IMG_0759_20121216102640.jpg

    彩りがかわいい。
    th_IMG_0763.jpg

    スペイン産生ハムチョリソの盛り合わせ♪
    th_IMG_0767.jpg

    th_IMG_0764_20121216102640.jpg

    甘海老、マッシュルーム、ドライトマトのアヒージョ!
    このアヒージョとっても美味しかった〜★
    th_IMG_0771.jpg

    白〜よく冷えてる〜〜!
    th_IMG_0775_20121216103543.jpg

    本当はいつも色々と
    フレッシュな珍しいワインや、ちょっとしたヴィンテージのワインなんかも飲んでいて
    本当だったら品種に銘柄まで記録しときたいところですが
    いっつも、赤。とか白。とかしか書いてないのは

    料理のメニューだけで精一杯だから。


    隠居生活とかするようになったらゆっくりDRCの飲み比べとかしたいものですな。笑


    お米はフォアグラごはんです♪
    th_IMG_0778.jpg

    お好みで粗塩やブラックペッパーを添えて。
    th_IMG_0781.jpg

    いい香り〜♪
    th_IMG_0782.jpg

    半熟たまごといっしょにワイルドに混ぜていただきます。
    th_IMG_0785.jpg


    なんとなく頼んだけどこれが美味しくて、パパとふたりで絶賛。
    神谷町の某レストランでたべたフォアグラ丼より全然好みです♥
    th_IMG_0787.jpg

    お店はカジュアルで静かなのですごく落ち着いてゆっくり過ごせました。

    th_IMG_0796.jpg

    濃厚できのこの食感がいい★
    これ、毎日おうちで食べたい笑
    th_IMG_0792.jpg


    食後のカフェ☆
    th_IMG_0797.jpg

    th_IMG_0799_20121216104613.jpg

    ごちそうさまでした★


    今日のお店は私が選んだけど、
    パパは素敵なお店やお洒落なスポットを沢山知っているので、
    そのへんのしょうもない男の人とデートするよりよっぽど素敵です笑


    そのあとは三茶の妹の家に押し掛けて、
    具合が悪いらしかったので大量の買いものしたグッズをプレゼントしにいきました笑

    みくもこれもらっちゃったー!
    th_IMG_0845.jpg

    山下達郎ベスト♥
    3枚ぐみ。


    お家できいてます(´ー`)♥♥
    ありがとうパパ!

    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。

    tag : 神泉 渋谷

    2012-12-17 : 隠れ名店 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

    かれと飲み歩き♪

    フライデーないと♪


    いつものビストロの予約が9時からしかとれなかったので。
    それまで・・

    新橋で軽く飲もうかってことで新橋とびこみ。

    ワイン食堂みたいなとこでカンパイ☆
    th_IMG_0672_20121215152849.jpg

    お通し♪
    th_IMG_0674_20121215152849.jpg

    この日は11月半ばだったので
    初ボジョレーをいただきました★
    th_IMG_0673.jpg

    今年のボジョレーは・・
    ぶどうジュースみたいで軽い〜!!

    飲みやすいけどあんまり好みじゃないかも><

    本日の鮮魚のカルパッチョ♪
    th_IMG_0676.jpg

    大好きなパテ・ド・カンパーニュ♥( ^ω^)
    th_IMG_0678_20121215152848.jpg


    キャベツのアンチョビソテー
    th_IMG_0680_20121215152848.jpg

    シャルドネ♪
    th_IMG_0683.jpg

    シェフのきまぐれメイン・・
    名前を忘却。
    th_IMG_0681.jpg

    ワイン、フルボトルで3,000〜。
    th_IMG_0688_20121215153032.jpg

    お店はこちらでした★
    th_IMG_0687_20121215153032.jpg

    次のお店の予約時間が近づいたで、
    新橋から銀座まで歩いて向かうことに。

    もう街なかがクリスマスっぽいかんじ!
    th_IMG_0691_20121215153032.jpg


    たまに無性にいきたくなるおみせ。
    スタンドバーMARU3Fさん!
    th_IMG_0700.jpg

    お通し。南蛮漬け。
    th_IMG_0705.jpg

    サングリア☆
    th_IMG_0703.jpg

    岩手産牡蠣!(たべれません)
    th_IMG_0707.jpg


    ここの美味しい生ハム!(´ー`)
    脂の甘いスペイン産イベリコ豚ベジョータ♪♪
    th_IMG_0709.jpg

    次の予約がくるまでひろ〜いテーブルに通してもらえたので
    のんびり♪
    th_IMG_0710.jpg

    カウンターにはずらっと洋酒。
    バランタイン21年・・。
    th_IMG_0716.jpg

    ワインが豊富なお店だけあって、見渡す限りみーんなワイン。
    グラスで飲める種類が多いんです。
    th_IMG_0721.jpg

    〆は今日のイチオシめにゅーの
    北海道産タラバガニのリングイネ。

    超超濃厚で、とっても美味しかった〜♪

    それでもやっぱり家で食べるパスタのほうが美味しいけどね!


    そのままカラオケいって帰りました〜♪
    th_IMG_0727.jpg

    週末ののんびりくつろいで飲む時間が1週間の疲れをリセットしてくれます♪♪


    まぁ、実際そんなに疲れてないんですけどね。笑

    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。

    tag : 新橋

    2012-12-16 : ---グルメ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

    白金台 会席ランチ☆八芳園@槐樹

    お天気がとてもよくて、秋晴れな朝。
    すうっと澄んだ青空が気持ちよかったので、
    白金台の料亭でランチをしてきました。
    th_IMG_0576.jpg th_IMG_0578_20121215105437.jpg
    お相手はあの殺人犯のような
    白金でひときわ異彩を放つロン毛の人です笑笑

    本日のドレスコードはロン毛。

    場所は八芳園の中。
    この日もすでに何組もの夫婦が式を挙げていました。
    th_IMG_0571_20121215105437.jpg


    エントランスにはおおきなススキのオブジェが♪
    th_IMG_0642.jpg


    お店はこちら★槐樹さん
    th_IMG_0582.jpg

    th_IMG_0584_20121215105436.jpg



    最も人気の高いカウンターのこの席を手配しておいたので
    絶景を眺めながらのお食事です。
    th_IMG_0639_20121215110707.jpg

    th_IMG_0632.jpg

    美しい日本庭園のもみじたちが少しだけ色づいています。
    th_IMG_0644_20121215111158.jpg
    もう半月ほどずれたら、見事な紅葉が見れたことでしょう。

    th_IMG_0592.jpg

    実はここにくるにあたって、お昼から豪華な会席のコースをいただこうと
    楽しみにしていたのもつかの間。
    数日前から腸の調子が悪く、がっつり食事をとれないなんて情けないことに。

    th_IMG_0590_20121215105556.jpg

    th_IMG_0595_20121215105556.jpg
    女性に人気の蕎麦会席にしました。


    まずは日本酒好き同士なので
    好きな銘柄から選ぶ6種類のきき酒から。
    th_IMG_0597_20121215105556.jpg th_IMG_0599_20121215105555.jpg


    銘柄は
    ・槐樹 大吟醸 (このお店オリジナル)
    ・手取川大吟醸
    ・梵艶 純米大吟醸
    ・庭のうぐいす 純米大吟醸
    ・田酒 特別純米
    ・今月の特別酒 能酒

    1号3,000円以上するお酒もいただきました★

    th_IMG_0600.jpg
    本日の特別酒という能酒が、一番美味しかった・・。

    うぐいすは軽すぎて、田酒は甘口のこってりすぎるので
    キリッと辛口でいて濃厚な味わいのなかに
    はちみつのような香りと香ばしさが混ざる能酒が一番好み。

    ひとくちで気に入ってしまいました。


    こちらは料庭の鯛めし贅沢御膳。
    th_IMG_0605_20121215105702.jpg

    th_IMG_0606_20121215105702.jpg


    私の美麗 豆乳と蕎麦御膳♪
    th_IMG_0611_20121215105701.jpg

    自家製豆腐〜八種の薬味でどうぞ〜
    湯葉刺し
    藁の薫りサラダ
    炭炙り 蒲揚げ田楽
    槐樹の蕎麦 豆乳仕立て〜特性薬味でどうぞ〜
    甘味

    というコース。
    th_IMG_0608.jpg

    梅塩胡麻塩などなど
    th_IMG_0610.jpg

    くどくないしボリュームはたっぷりで
    胃腸が悪いのに無理なくいただけました★
    th_IMG_0617.jpg

    ちょうど下の道を歩く白無垢の花嫁をみて
    th_IMG_0585.jpg
    わぁ・・
    と居合わせたみんなが視線を移すと横から
    “でも旦那がハゲちゃってる///”

    という、びっくり発言が。w

    その奥様はとってもちゃきちゃきなさった人で、
    貴方たちとっても似ているわね、兄妹でしょう?!と聞かれました(笑)

    かれこれ6年ほどの付き合いになりますが、兄妹といわれたのは初めて。w
    たいていはいつも誘拐犯とその被害者とかと間違われるので、新鮮な気持ちでした。
    th_IMG_0615_20121215110411.jpg
    その後夫婦でもなく、兄弟でもないと知ると
    いまの若い子の感覚って不思議ね~!とおっしゃってました。

    夫婦でもない恋人でもない男女が二人でこんなとこで食事するなんて、私たちの間隔ではないもの!
    とw


    お蕎麦♪よくしまってて美味しかった
    th_IMG_0624.jpg

    th_IMG_0626.jpg




    横にいるお婆ちゃん(お母さま)をそろそろ老人ホームに入るよう説得しにきたらしいです。
    家の中や暗い場所だと湿っぽくなるからここを選んだと。!

    そして、娘がバカで困っているらしいです。

    私の性格がとても良いことが一目でわかるらしいです。

    なんにせよブラックな意味ではとても面白いお方だった。
    アメリカの映画とかだと絶対はさむワンシーンのようでしたね。


    デザートはわらびもち。
    th_IMG_0630.jpg


    th_IMG_0633.jpg

    ロケーションは最高♪
    顔合わせなどにもよく使われるみたい。

    先日ぐるナイのごちになります!
    のロケで使われてましたよ。

    th_IMG_0634_20121215110708.jpg



    ちなみにお料理もお酒も美味しかったし彩りや盛り付け、器もよかったけど
    サービスの点ではどうでしょう・・。

    比較的若いスタッフさんが多かったのもあるけれど
    表情と身のこなしはまったくスマートとはほど遠いものでした。

    このときだけであってほしいとも思いますので、
    またディナーで訪れたいとおもいます♪



    th_IMG_0635.jpg


    ごちそうさまでした♪



    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。

    tag : 白金台

    2012-12-15 : お鮨・和食 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

    溜池山王ロウリーズで♪サプライズウエディング

         
    今日はお友達をお祝いする日。



    タクシーで赤坂へ♪
    通いなれたこの場所は。。

    溜池山王ロウリーズプライムリヴ東京です♪
    Lawry's The Prime Rib,Tokyo
    本日は結婚パーティーのため、貸切。
    th_IMG_0392_20121213192731.jpg
    ウエイティングスペースでウェルカムドリンクをいただき、待機。


    我が家は本日のドレスコードをバイオレットピンクに。
    fc2blog_201212132004300e7.jpg

    ロウリーズの内装にあわせて伺いしました♫



    ピアスはこのまえトゥモローランドで見つけてかわいい〜!!って衝撃をうけた
    40,000円のやつにそっくりの超安ピアス♥笑



    いつもは15分のメイクも、こういう日はたっぷり30分くらいかけてやります!!
    (たいしてかわらん)


    今回の、実はちょっと普通の結婚式じゃなくって
    3か月前から新郎に相談されていたサプライズパーティー。
    th_IMG_0411_20121213192730.jpg

    リクルート社の友人からのもちかけで、ウェディング雑誌ゼクシィのモデルを依頼されたから
    協力してほしい!と新婦に説明し、ふたりはタキシードとウェディングドレス姿でスタンバイ。

    幕があがった瞬間目の前には・・・大勢の祝いにかけつけた人々。っていうものです。

    th_IMG_0400_20121213192731.jpg th_IMG_0401_20121213192731.jpg


    th_IMG_0403.jpg

    席表にはこんなコメント♪
    fc2blog_201212131936423d2.jpg
    おもわずくすっと。

    招待客一人一人に、新郎からの紹介がはいってて笑っちゃいます。


    しばらくすると司会の方のお声がかかり、みなさん音をたてないでください、とのことで。

    皆が控え室に注目してしばらくすると
    th_IMG_0415_20121213193138.jpg

    ついに目隠しイヤホンをされた花嫁が会場に連れてこられ・・
    th_IMG_0418.jpg
    すでに会場から暖かいほほえみとくすくすちっちゃな笑い声が★


    そして皆が見守る中、ステージに上がる新婦♥
    th_IMG_0421.jpg

    th_IMG_0425.jpg

    「ゆうり、いつもありがとう・・」

    柔らかな新郎の声で新婦がマスクをはずすと、

    みんなから一斉におめでとー!!の声(笑
    th_IMG_0434_20121213193137.jpg

    そして泣き崩れる花ヨメ。
    th_IMG_0436_20121213193137.jpg
    笑い声がはじける会場。

    ヤッパリ、新郎も新婦もどっちも友達だと、思い入れが違うよねぇ~


    th_IMG_0443_20121213193827.jpg

    ひとまずお二人の結婚を2年越しで祝して、カンパーイ★☆
    th_IMG_0447_20121213193827.jpg
    とてもじゃないけど花嫁さんからのコメントはもらえそうにないので、ここから歓談タイムにはいりたいと思います!とのアナウンスのあと、お料理が運ばれてきました。

    th_IMG_0452_20121213193827.jpg

    前菜から
    “ズワイ蟹と天使のエビのタルタル仕立て
    りんごのキャラメリゼとくるみのソース”
    th_IMG_0455_20121213193827.jpg

    th_IMG_0458_20121213193826.jpg

    “ロウリーズ・オリジナル スピニングボウルサラダ”
    th_IMG_0480.jpg

    “クラムチャウダー”
    th_IMG_0484.jpg


    そしてワゴンが運ばれてきて、
    th_IMG_0479_20121213194537.jpg

    メインのカット★
    th_IMG_0502.jpg

    おいしそ〜う♪
    th_IMG_0510_20121213201617.jpg



    むかしはこのレストランがあるビルで働いていたので、
    ランチに何度かきてました★

    ひさしぶりのプライムリヴ~♪



    食事中はお友達が制作したVTRが流れました♪
    クオリティ、たかい!
    th_IMG_0461_20121213194537.jpg


    ケーキカット(´∀`)
    しか〜〜し、結婚式で顔面ケーキなんてみたことありませんっ!笑笑
    th_IMG_0498.jpg th_IMG_0500_20121213201616.jpg


    ゆーりさんと〜♪2しょっと。



    おめでとうございます♪♪
    家族ぐるみでこれからもおつきあいしてくださいな♪
    01_20121213200925.jpg


    すっごくいい意味でショートな式でした。
    個人的に結婚式にビンゴとかチンケなイベントいらないとおもうんだよね。
    th_IMG_0549.jpg



    雨のロウリーズ前でぱちり。
    th_IMG_0554_20121213200925.jpg
       

    タクシーつかまえて六本木に避難したあと、そのまま夜はウルフギャングで食事とりました。
    th_IMG_0562.jpg


    th_IMG_0567_20121213201617.jpg

    ウルフギャングって割とお高めなステーキのお店。ってイメージだったけど、
    六本木のはそういうのじゃないんですね。
    ファミレスって感じ。
    th_IMG_0565.jpg

    それにしてもロウリーズ→ウルフギャング。

    アメリカンな1日でした。
    th_IMG_0560.jpg

    それはそうと、私、男性のタキシード姿って好きなんですよねぇ。
    普通の誰でももってるスーツじゃなくって、ぱりっと細めの蝶ネクタイをしめたタキシード。

    いまどきはタキシードを持っていない、なんて人もザラにいるんですが、、。


    正装姿が整ってる人って素敵。


    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。

    tag : 溜池山王 六本木

    2012-12-14 : ---グルメ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

    ポイント変更→和田白渚海岸

     

    →→次のぽいんとはこちら★
    fc2blog_20121208095744891.jpg

    わたしはもう着替えちゃってますが・・

    fc2blog_20121208095944ebb.jpg
    普通に泳ぐだけでもいいから入りたいよ〜T T

    th_IMG_0287_20121209105504.jpg


    th_IMG_0291_20121209105503.jpg


    th_IMG_0295_20121209111600.jpg

    雲一つない空のブルーがまぶしい!
    th_IMG_0299_20121209111600.jpg

    みーーんなのコード担当ぐるんぐるん!
    th_IMG_0301_20121209120234.jpg

    ちなみに波はこんなかんじです。
    th_IMG_0323_20121209114851.jpg

    th_IMG_0318_20121209114851.jpg





    th_IMG_0305_20121209114851.jpg


    浜辺でてくてく。
    th_IMG_0308.jpg

    わたしは大人数で遊ぶのも好きだが一人で遊ぶのもすきなのだ。
    th_IMG_0306_20121209111559.jpg

    海は気持ちいいね〜。す〜〜っとするー
    th_IMG_0307_20121209114851.jpg


    レザーJKしか持ってきてなかったから
    ルイージパーカー★だいかつやく!
    th_IMG_0352.jpg


    移動はしたもののこっちはこっちで波が荒くてあまりよろしくなく
    しばらくするとまゆちゃんがあがってきた
    fc2blog_20121208095802d67.jpg



    2人で遊んでて~
    th_IMG_0336_20121209115057.jpg

    ちょっとジャンプしてといって

    飛んだ瞬間を撮影
    (このカメラとは相性がいいのでこの手の写真もたいていタイミングよく写る)

    題:戦じゃー!!
    th_IMG_0341.jpg


    これが今回のサーフィンで一番面白い写真になった。


    th_IMG_0342_20121209115057.jpg

    th_IMG_0343_20121209115057.jpg

    w


    かわいいでしょ(笑)
    th_IMG_0332_20121209115058.jpg


    わんこ。
    th_IMG_0344_20121209115057.jpg


    少しずつ暮れ始めた空と海のコントラストがちれい。
    th_IMG_0327.jpg


    yukoちゃんのサンダルにだんごをおく貴方・・
    きっと昔、いじめる側だった人でしょう
    th_IMG_0353.jpg

    th_IMG_0354.jpg


    だんだんと日も暮れ始め
    fc2blog_20121208095845b97.jpg

    th_IMG_0355_20121209120234.jpg

    メンズ陣も戻ってキタ!
    th_IMG_0360_20121209120234.jpg
    ボードを洗ったりシャワーを浴びたり。

    fc2blog_20121208095858fbf.jpg

        
    サーフショップに戻ると、前回写真を撮ってくれたプロの方がいらっしゃいました。
    27歳、独身、彼女なし。いとうひであきソックリのイケメンプロサーファーを
    女性陣にお勧めしてました笑


    そのまま都心へ帰ります♪
    こっちの車はテレビがついてないので、前に走るTくんに
    メールで後部座席のモニター開いて!というと
    ほんとにひらいてくれました。
    th_IMG_0365.jpg
    めちゃイケを流してくれてるらしい。
    見えるわけもなく。


    渋谷に到着して、解散!
    今回もありがとう~♪

    そゆワケで、桜ヶ丘のお好み焼きやさんで、
    大ちゃんも合流して3人で飲みました。
    th_IMG_0372_20121209122440.jpg

    th_IMG_0374_20121209122440.jpg

    生~っ☆
    th_IMG_0369_20121209122440.jpg


    島唄。
    th_IMG_0379_20121209123026.jpg

    th_IMG_0377_20121209122440.jpg

       
    餃子おこのみやきっていうのをはじめてたべました笑
    ほんとにニラがたっぷりの餃子味。おろしポン酢につけて。
    おいぴかったー☆さっぱりしてるからたべやすい。

    二階堂☆
    th_IMG_0384_20121209123025.jpg

    笑うひと。
    th_IMG_0382.jpg

    パパからメールがあって、
    代々木にいたらしくそのまま送ってもらいました☆

    まゆちゃんと大ちゃんがパパに挨拶してたのがウケタ~。




    来年の夏は軽井沢バケーション!たのしみ~。

    はやくあたたかくならないかな♥
    もっと海であそびたいな〜★
    fc2blog_20121208095755faa.jpg


    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。
    2012-12-12 : アウトドア : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

    11がつの波乗り@鴨川

     
    さすがに朝の強いわたしも今回は起きれなかった!

    いろいろなアラームが鳴り続けてる。。

    厳格な人の声が。
    「おまえら起きるか食うかどっちか選べ~」
    といって部屋に入ってきました。


    昨日のポトフをあっためてくれたのか・・と思って目をあけると

    もっていたのはハバネロだった。


    あまりにも危険なやつが登場したので一瞬で目が覚めました(笑)



    さすがにハバネロでみんな目覚める。


    ポトフをたべました。(実際暖めてくれていた)

    美味しかった・・・。
    すっごくおいしかった~。笑
    あったかくて~。

    バウムクーヘンと、バナナ。
    th_IMG_0235.jpg th_IMG_0236_20121209101101.jpg

    なんでなの・・?笑



    太陽がぴかーーーっ
    th_IMG_0246.jpg

    お外にでてからだをのばすと
    う〜〜ん!きもちいいーー!!
    th_IMG_0247_20121209101100.jpg

    ふと横を見ると

    のどかにおうちのペイントをしてますやーん
    th_IMG_0245_20121209101100.jpg




    朝日を浴びてやっとアタマが起床しはじめた。
    th_IMG_0250_20121209101247.jpg

    グラサンのひとたち。(わたし、サングラスかけるの嫌いなの)
    th_IMG_0253_20121209101246.jpg


    トランクにばっちり
    バナナがセットされてました(こういうことをするのはいつだってまゆちゃん)
    th_IMG_0252.jpg


    前回より遅めの時間で海にgo☆☆
    th_IMG_0255_20121209101246.jpg

    いき道、みくがすきなやつだぞって流してくれたのが、
    タツローのLoveland,Island!!気がきく男だなー('A`)社長なんてやめて秘書になればいいのにね!



    タツローだいすき♪

    途中のコンビニで★



    みくとまゆちゃん♪考えた末リポビタンDとおいしい牛乳を購入
    聞いただけだと戻しそうな組み合わせでしょ〜。w



    うみに到着~♪

    th_IMG_0263_20121209101602.jpg


    海は、

    波がありませんっ!
    th_IMG_0260_20121209101246.jpg
    湖ですッ!
    澄んだ美しい海です。w


    しかしいい天気だな〜の図。
    th_IMG_0261_20121209101602.jpg

    ひとまず着替え

    いや〜どーすっぺかな〜・・な図。
    306748_383963195017534_1160931246_n.jpg

    21721_383971678350019_351140055_n.jpg

    準備運動~
    602336_383971541683366_369147959_n.jpg

    こちらさわやかなサーフスクールみたいですw
    263548_383972625016591_327385360_n.jpg

    今回カメラマンがいたのでビーチでの写真がちらほら♪

    みくまゆ
    553853_383972341683286_1302797170_n.jpg

    厳格な先生にフォームをレクチャーしてもらいちゅう♪
    148135_383972691683251_145248924_n.jpg

    この日は11がつ初旬で、まだ全然水温が温かかったです★
    外よりあたたかいくらい?
    534156_383972748349912_1626096079_n.jpg

    311424_383972548349932_206015662_n.jpg


    小さい波で♪
    311292_383972891683231_403390873_n.jpg

    550761_383973018349885_263996366_n.jpg



    550258_383973145016539_1929500091_n.jpg


    3時間ほど入ってランチタイム。
    12706_383973288349858_399289539_n.jpg

         

         
    お世話になっているサーフショップの2階のカフェで。
    th_IMG_0273_20121209104913.jpg

    th_IMG_0266.jpg

    グリーンカレー☆
    th_IMG_0277_20121209104913.jpg

    th_IMG_0279_20121209105504.jpg

    私は体調を考えてきょうはここまで。

    休憩Time!!
    th_IMG_0281.jpg

    ひなたぼっこ。


    お店のプライバシーを守る為、修正してます笑
    th_IMG_0265.jpg


    その後ポイントを変えるため、移動ですっ。
    ↓ボード7枚をのせてみました。(やめろw)


    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。
    2012-12-10 : アウトドア : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

    前乗りサーフィン11がつ

               
    ある11がつの金曜日

    20:30
    渋谷ステーション宮益坂前にシュウゴウ。


    お!みくー!



    う〜ん怖い。





    今回は私がaiとyukoちゃんをよんで8人で千葉に出発しました♪^^


    前のBMは男二人班で後ろは
    運転手以外全員おんなの夜の送迎車スタイルでしゅっぱつ!

    車内でTくんはズット送迎のお兄さんと呼ばれてました。w


    今回はスーパーでがっつりお買い物していったよ!


    上のかごは食材てんこもり!
    下のかごはアルコールオンリーで10リットル~ほど。
    (結果的に今回はちょっと余った)
    th_IMG_0187_20121208144043.jpg



    これは持ってきた私物(マンゴーがあるw)
    th_IMG_0188_20121208144042.jpg


    今夜はお鍋だYO~♪

    用意は全部Sタローだよ~w
    th_IMG_0192.jpg
    さくさくてきぱきキッチンにたち、きづくと終わってました。


    これなーに??ってきいたら
    まさかのハバネロだった!!∑(゚Д゚ υ)
    th_IMG_0193_20121208144042.jpg
    初めて見た☆

    Kくんは農業してるので普段なかなか見れない野菜や果物がおうちにたくさんあるんです。

    唐のいも??
    th_IMG_0194_20121208144207.jpg

    あけびまで♪♪
    th_IMG_0196_20121208144207.jpg



    ひとまずみんなでカンパーイ☆
    01_20121208144042.jpg

    前回Yくんが買ってきてくれたワインを、ほとんど私が飲んでしまったため、
    今回はカベルネを2本買ってきたんだけど、1本メルローを用意してくれてたので3本!
    th_IMG_0189_20121208144042.jpg
    鹿児島女子たちは焼酎です。


    今日はみんなで胡麻味噌鍋♪( ^ω^)
    th_IMG_0201_20121208144207.jpg
    美味しそーー♥♥


    恒例のベーコン。ハバネロと炒めたピリ辛なんだけど。
    th_IMG_0211.jpg

    横にそえてあるハバネロを
    辛いのに強いひとたちがかじってみました。

    でもかじって
    th_IMG_0213_20121208144928.jpg

    10秒後にキャーーー!!!みたいになってました(笑)
    th_IMG_0214_20121208144927.jpg

    みんなバカですね・・
    th_IMG_0215_20121208144927.jpg

    私物で持ってきてくれたパテをクラッカーといっしょにアテ。
    th_IMG_0216_20121208144927.jpg

    なんか撮っておいてって言われたから撮ったやつ。
    iPhone率100%だねみたいな。真ん中、サブのガラケー、化石みたい。
    th_IMG_0218.jpg

    あったかいお鍋のあとは〆のうどん★
    th_IMG_0210_20121208144204.jpg

    大人数で食べる鍋がいちばーんおいしい★


    食べ終わってからUNO大会しました♪

    2位で抜けた〜♪

    昔鍛えただけあるなっ。


    オムレツつくるルイージの補助をするマリオ♪


    このオムレツがおいしいんです・・。
    なぜかメンズがつくるオムレツっておいしいんだよ〜。昔食べたみちおのも美味しかったし。
    th_IMG_0221_20121208145551.jpg

    そういえばこれ書いてて思い出したけど、
    aiが沢山買おうっていってかぼちゃプリンをたくさん買った覚えがあるんですが・・笑

    わたししか食べなかったよね。


    泥酔するまえにみーんなでぱちり♪なんでパーしてんのかというと!
    th_IMG_0225.jpg

    ここで男性陣だけで撮った写真に2回ほど指がきえるという心霊現象がおきたらしく
    指あるよって証拠にパーで撮った。

    のですが、まさかの
    一番後ろのグレーのカレは指がきえました!!笑


    いやいやちゃんとあるよ!!って見せてくれましたが内心とってもびびっているのです笑
    th_IMG_0226_20121208145550.jpg


    心霊現象も幽霊もスピリチュアルも占いも風水も
    目に見えないものには微塵も興味関心がない私には全くつまらないハナシでしたが・・


    しかしこの日みんな、前日、前々日の飲み過ぎがたたって信じらんないくらいコンディション悪かった〜笑
    (私はおとといのサパーのせい。)

    普段元気すぎるからちょっと弱ってるくらいが丁度いいかもしれないです。
    th_IMG_0224_20121208145551.jpg



    今回は修学旅行スタイルで、安全なメンバーで危険分子を囲い
    川の字に寝るタイプにしました。


    これは『絡みなしなのにエッチな写真をとってみよう』



    前回寝たのは3:30でしたっけ。


    今回は4:30でした笑



    寝る前Yくんが怖い話を聞かせてくれたよ。
    もうみんな疲れてて、すっごく寝たいのに
    一人でつぶやくYくんの一言一言にジワジワきてしまい
    度々噴出す人が出るという・・

    本当にリアル修学旅行の夜を過ごしました・・笑


    台所でなにかしてる・・と思ったら、明日の朝食べる用のポトフの仕込みをしてました。
    th_IMG_0231.jpg

    アンタ、いい旦那さんになれるよー・・。
    って心の中でつぶやきました(笑)


    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。
    2012-12-09 : ---Days : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

    ふぐ三昧!と、とある紹介型会員制六本木サパー。

    大阪の知人が東京に仕事できてたので、
    ふぐを食べさせてもらいました★



    自分から誘ったくせに遅刻してきたので
    好きに頼んでおいていいよという言葉通り、店のメニューほぼすべて頼んで
    好きにやってました。

    てっさ!!

    にこごり。

    秋田の大吟醸とチェイサーの生とともにいただきます♪

    ふぐ唐揚げ〜(ノ∀`)だいすき★


    ふぐしゃぶ




    あったまる〜★


    しめのお雑炊♪
    ふぐの出汁が出た雑炊ほど美味しいお雑炊ってないです>v<


    お腹いっぱい。

    そのあと飲みにでかけるってことで、途中でこれ買ってもらいました。

    ヘパリーゼキング・・笑


    そのまま六本木のバーへ。
    シャンパン飲みながらダーツしたよ♪


    マイダーツまで持参して、古いほうをくれて、
    かぶりものまでかぶったのに
    クリケット私がしっかり圧勝しました。

    昔の上司がダーツ好きだったんで仕事後頻繁に連れて行かれてて、
    ある程度わたしもできることを知らず。

    夜の六本木は道を歩けばかかってる音楽はサイかビッグバン(笑)
    今、日本のキャバ嬢さん達に大っっっ人気のK-POPあーてぃすと。
    ちなみにわたしはきらいです(笑)

    K-POPがきらいです(笑)



    そのあと知り合いのいるっていうサパーへ★
    (ちなみにサパーの意味をきょうまで知らずにいましたが、
    朝おきてお家でカレに教えてもらいました。)

    友達がやってる完全紹介型会員制のお店だそーな。
    (入った時点でちょっと帰りたかった)
    ボトルで赤を。
     
     
    吉四六をショットグラスにいれてるからなんで?って思ってたら
    大阪ラバーズをみんなで歌って、「大阪」と「東京」を歌った人が1ワードごとに1ショット飲み干すという。
    まったく意味がわからない。
    つまりサビがかなり危険な歌なの。
    歌の中盤になってスタッフたちが水割りにしようとしたけどストップかけて
    最後までストレートで通しました。

    スタッフがこっそり水だけにしてるグラスもっててびっくり。
    六本木のR帰りのお友達が登場★
    さおが大好きなオズマファミリーのKINGさん。笑
    アーティストの人とプライベートで絡むの、きらいなんですが
    好感度高いゾ!
    きっちょむカラになっちゃってシャンパンおろしてもらったら
    うるさい音楽とともにシャンパンコールが(笑)

    アイスペールに氷とシャンパンぐるぐるまぜてそれをみんなで飲み干すみたいな飲み方してました。
    つまりちょっとしか飲めなかった・・・。
    聞いてないし・・。
    しかも混ぜてるから、炭酸かなり抜けてるし。

    ちなみに歌ってるときショットグラスに水だけ入れて飲もうとしてるやつとかいたけど
    歌ってようが酔ってようがテーブルの上はよく見てるよ!
    サパーはお酒飲ますお店みたいだけど、飲ますなら飲めよってかんじ。

    (゚Д゚;)
    とか書いてるけど
    実際は楽しかったです。
    でもまたやりたいかって聞かれるともういいやって感じ。
    うんと昔はこういう遊びが好きだったけど、私はお酒をいっぱい飲みたいんじゃなくて
    美味しく飲みたいだけだし。
    たくさん飲んでるのも美味しいから飲んでるだけ。
    ゲームやスポーツみたいに飲むお酒なんて美味しくないし、自分のペースで飲ませてほしい。

    そもそもこういうところにつれていくのは気がひける・・というような女性にならねばね★笑
    (それでもコネがないと会員になれないため客層はいいほうらしいです)

    お会計たしか80,000くらいで、

    貧乏性なのかもしれないけどこういうときいっつも考えちゃう。

    (ノ∀`)
    そのお金で来年秋リニューアルする
    ロオジエのフレンチ食べにいきたいわっ笑
    (足りないか笑)
    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。

    tag : 六本木

    2012-12-08 : BAR : コメント : 1 : トラックバック : 0 :

    広尾BONDAICAFE♪withまま

      
    またもやお昼時に我が家にやってきたママン。(近所かw)

    とゆーワケでランチをとりにBONDAIカフェに。
    ずっと広尾に住んでたママは、つくなり、
    あそこも久しぶりにみたい~!ってひっぱられ・・(´★`)
    みくが赤ちゃんのときは、広尾のナショナルマーケットで買い占めた
    マンゴーやグアバなどのベビーフード(ほかではそういうフレーバー売ってなかったらしい)をずっと食べさせてたんだって。
    偏食だった私、そういうフードはぱくぱく食べてたらしい。
    だからちょっとクセのある南国フルーツがダイスキなのかな??笑

    おなかの中にいるときからマイケルジャクソンのLiveに連れて行かれたり
    幼稚園に入る前からハワイっ子で黒人ベビーのように真っ黒だった幼少期!
    いまはメラニン色素と戦う日々
    th_IMG_0119.jpg

    かならず頼むモノ。デザインサラダ。
    th_IMG_0120.jpg

    トマト、アボカド、ごぼう&れんこんチップスはマスト。
    それにベーコン醤油ドレッシングか、アンチョビガーリックドレッシングかでいっつも迷います★


    スパム&フィッシュチップス♪と、めかじきのレモンバターソテー♪
    th_IMG_0124_20121205202755.jpg
    th_IMG_0126_20121205202754.jpg

    そしてロコモコー☆( ^ω^)
    気づくと頼みすぎた!すごいボリュームです・・笑
    th_IMG_0128_20121205202754.jpg

    途中からカレもきました。
    グリーンカレー★
    th_IMG_0132_20121205202753.jpg

    ここよくくるトコなの。って説明してたら
    まぁ昔からよくある感じのお店よね。とバッサリ。

    いいじゃん!お気に入りなんだからw
    th_IMG_0136_20121205203000.jpg

    やがてカレは定期的にやってる男子会(ほんとの)にむかうためばいばい。
    th_IMG_0139_20121205203000.jpg


    今日は銀座のホテルに泊まるので、チェックインしに銀座へ★
    th_IMG_0143_20121205203000.jpg


    私がお気に入りのココ♪♪
    th_IMG_0145_20121205203000.jpg

    空気がすんでて東京タワーが綺麗にみえる!
    th_IMG_0146_20121205202959.jpg
    th_IMG_0150_20121205202959.jpg


    Tさまとママンとついに妹がやってきて4人で銀座をプラプラ♪

    お忍び移動みたい・・
    06_20121205204602.jpg

    団欒っぽくお鮨をいただきます★
    th_IMG_0158.jpg
    お昼たくさん食べ過ぎて、まったく入りませんでした。
    ので、本酒とビールが夜ごはん、、。

    みんなはぱくぱくお鮨をたべてました。
    th_IMG_0160_20121205203307.jpg



    そしてデザートはBARに移動して
    th_IMG_0171_20121205203302.jpg


    バランタイン♪
    th_IMG_0168_20121205203305.jpg
    いい香りのウイスキーだなぁ~。

    つまみはレーズンバター。
    th_IMG_0173_20121205203302.jpg
    ぴったり。
    おなじくお昼たべすぎて夜あまりたべれなかった、ママは
    おなかへってきたからラーメンたべよう!!と一風堂に妹たちをつれて
    むかったのでした笑

    私は明日もお仕事だからばいばいしたよ。
    わが母ながら元気なものである。


    でもだいすきだよ♪
    th_IMG_0176_20121205204604.jpg
    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。

    tag : 銀座 広尾

    2012-12-06 : カフェ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

    六本木でスペアリヴ♥トニーローマ

        
    ママがしばらく遊びにきてました♪
    東京駅からうちまで、タクシーに乗って、どうやったら間違えるねん
    って道を見事に間違えてのけたタクシー運転手に、逃げられアサイチで激怒していた私。

    とりあえず我が家でしばし休憩してのびのび。

    はいこれお土産〜(^o^)
    th_IMG_0009_20121203202408.jpg

    ってオイ!


    なんでも、朝どたばたしてて買う時間がなかったからさっき買ったとのこと。
    むしろ食べたことないでしょ?と。

    たしかにないよね!(笑)

    しばらくお家でくつろぎました。
    そのあとはおなかもへったしってことでタクシーつかまえて、
    マルチェロさん♪

    食事をはじめてから
    今朝方7時まで飲んでていま到着したオーナーが☆
    「正直、まだ状況がよくわかっておりません!」とのことでした笑
    th_IMG_0013_20121203202408.jpg

    おいしい~!ってママも絶賛のピザ♪
    th_IMG_0014_20121203202406.jpg

    ここはピザもパスタもお料理も
    とにかくなんでも美味しいんです♪
    th_IMG_0018_20121203202406.jpg



    オーナーさんからティラミスをサービスで♪ありがとうございます(^O^)
    th_IMG_0021_20121203202405.jpg

    そのあとは銀座でShopping♪
    一緒にいろんなお店をみて歩いた~。
    あーあそこ懐かしい~!っていろんなお店をなつかしむマミー
    01_20121203205923.jpg 

    ともだちはみーんな休日ママと銀座でお買い物してるのに
    なんでみくはできないのーっ!?ママも東京戻ってきてよー!と不満をぶつけてみました・・

    るんるん♪
    022.jpg
    いつもコーヒー飲むあのドトールから見えるかどの三愛ビル
    の、半分をおおうデカイポスターがママだったことがあるとのこと。
    時の流れをかんじます。

    これはパパから聞く話で、本人はその手のハナシ口にしないけどね!

    形の綺麗なワンピースを一着買ってあげました♪(ノ∀`)

    だって今年のおたんじょうび、パパにはアルマーニのお洋服をプレゼントしたけど
    ママにはエスティローダーのコスメキットだけしか送ってませんでしたから(ーー;)


    色々みまわって、お買い物のあとはいったんうちに戻ってからチェックインのため
    ヒルトンに☆
    th_IMG_0029_20121203210449.jpg

    意外とはじめて入ったヒルトン★(記憶上は)
    th_IMG_0032_20121203210449.jpg

    th_IMG_0033_20121203210449.jpg

    お部屋からは、窓はちっちゃいけど夜景もみえます♪
    th_IMG_0037.jpg

    ふたりでぱちり♪
    03_20121203210450.jpg


    4人しかいないのにガヤガヤしている部屋。
    母と娘がさわがしい(笑)
    th_IMG_0045_20121203210823.jpg

    いつ死んじゃうかそろそろわかんないから、いっぱい写真をとろう♥
    っていってふたりでバスルームで(笑)
    05_20121203210450.jpg
    そのあとは。。お仕事が終わったメンバーも合流して
    六本木トニーローマにて♪
    th_IMG_0063_20121203210823.jpg


    アメリカンなボリュームディナーですっ♪

    まずはトニーローマオリジナルオニオンローフ☆
    th_IMG_0070_20121203211716.jpg
    美味しいソースがたっぷりかかったこんがりスペアリブを
    どどーんとワイルドにかじりました★
    もちろん手づかみで!
    th_IMG_0081_20121203210823.jpg

    Bigサーイズ★☆( ^O^)

    th_IMG_0077_20121203210823.jpg
    外はこんがりだけどお肉は柔らかくって歯をつかわず噛みきれます♪♪
    th_IMG_0082_20121203210822.jpg
    ジャンクなお肉がおいしぃ〜!

    ステーキにロブスターも。
    th_IMG_0086_20121203211239.jpg th_IMG_0087_20121203211239.jpg


    デザートに私が、テキサスマッドパイ♪をひとりでオーダーしてにしし♪
    ピーカンナッツクラストをたっぷり入れたモカとチョコレートのアイスクリームパイ♥
    ホイップクリーム+チョコレートシロップ+キャラメルソース。
    きゃ〜〜><ジャンク☆
    th_IMG_0090.jpg th_IMG_0092.jpg

    追加のスペアリヴ!


    キャロライナハニーソースとオリジナルBBQソースのハーフ&ハーフで。
    th_IMG_0093.jpg
       
    気づくとほぼ二人で1本があき、マミーが追加で頼んでて
    親子はよっぱらい♪
    th_IMG_0099_20121203211716.jpg
    真剣な話をしているさなか、ちょっとむこうへいってて!と追い出されたカレは
    男子会に混ざっていました。w
        
    私もママも酔いかたがいっしょ。
    Happy~になって歌ったり踊ったり大笑い!
    周りからみるとほのぼの。身内は大迷惑w

    Tさん!ごちそうさまでした♪
    th_IMG_0105_20121203211716.jpg

    おなか一杯たべてのんで、
    そのあとは解散ということで若い男の子達は六本木の街へ。


    わたしたち4人のWデートはヒルズのハートランドで♪
    th_IMG_0110_20121203211715.jpg
    楽しい夜だった〜♥



    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。

    tag : 六本木 銀座

    2012-12-05 : ---グルメ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

    お蕎麦に美味しい日本酒。桜ヶ丘 多心


    普段平日はメイク道具は鏡さえ持ち歩かないんですが、
    口だけはこの時期乾燥しまくるのでなにか塗らないと耐えられません。

    ある日かばんの中に手をつっこんでみたらざっくり!


    リップやルージュだけでこんなに山盛り持ち歩いてることがわかりました!
    でもこんなに持ち歩いててもあっという間になくします(笑)


    そういえば先日、

    心優しい自称天皇の方に
    お願いしてたブツをうけとりにいきまして、

    そのまま桜ヶ丘で軽く飲みました。

    デジカメ持って行ってなかったからiPhoneカメラなのが残念★


    このお店の雰囲気、好きだなぁ〜。



    お通し。
    肉厚な帆立に生海苔。
    いくら。





    鰤のお造り♪


    脂が乗ってておいし〜い!
    トロのような鰤。


    ここで地酒メニューの中では一番お高い、
    けど絶品だという純米大吟醸、獺祭をいただいたんですが


    これ、本当に日本酒ですか?というほど飲みやすく、
    なのにコクがあって後味がまろやかな、、。


    おいしいです!(∀`)


    二人でがぶがぶ飲んでしまいました(笑)


    つまみで頼んでた秋刀魚の葱味噌焼きと
    これでもかってほど相性がよかったのが印象に(笑)


    おかわり♪


    活〆かわはぎの唐揚げ♪


    カリッとジューシー☆
    ふぐに負けない美味しさ。


    お口なおし。



    最後、おそばをいただきました。
    ワインとそばって粋ですね。



    ここっておそば屋さんなんです。
    だけど一品料理もひとつひとつ使ってる素材が良いし、おいしい。
    頼まなかったけどほかにも蟹ときのこのすだち和えや、秋茄子の含め煮。
    戻り鰹のお造りなどなど。

    その日ごとに変わるメニューも数は少ないですがとっても美味しそう♪

    HP→手打ち蕎麦 多心

    ちなみにこのHP。写真もなんにもないただの予約フォームなんですが、
    下の空欄部分にマウスを這わせると・・・★
    クリックしてみてもオモシろいです。




    ちなみにこの日、IKEAで買ってきてもらった例のブツは・・♥



    我が家に必須のこ〜〜〜んなものでした!!

    うれしーー★

    Thanks youuuuuu!! :)




    そのほか、東京の美味しいお店ならこちら↓
    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村

    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。

    tag : 渋谷

    2012-12-04 : 隠れ名店 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

    アツアツ塩ちゃんこ♪佐賀昇

     
    サムイよ~(- -)
    徐々に冬に近づいてきているよ~


    あったか~いお鍋つつきながら、一杯やりたいよ~!

    ということで東銀座のちゃんこが美味しい~と有名なこのお店。
    和牛懐石 佐賀昇さんにつれてきてもらいました♪

    場所は、ご存知東京を代表する料亭、金田中さんの隣。
    なので、ロールスロイスがたくさんとまっています。


    金田中さんもいきたいんだけど、(セルリアンタワーにも入ってます)
    きょうの目的はお鍋ということで。
    th_IMG_0667_20121201221757.jpg


    佐賀県出身の元幕内力士、佐賀昇が開いたちゃんこ店!
    なのでおっきな手形や著名人のサインがお店のいたるところに。
    th_IMG_0668.jpg


    さわらのお刺身♪
    th_IMG_0672_20121201221757.jpg

    ここ、店員さんをよぶときこの拍子木(ひょうしぎ)でトントン音をだします。
    th_IMG_0670.jpg

    なんとなく頼んだ冷酒がびっくりするほど美味しかった。
    th_IMG_0684.jpg

    何回も同じのをおかわり♪


    予約時オーダーで天然ふぐを追加もできたり。
    th_IMG_0674.jpg


    グツグツ~♡
    th_IMG_0680.jpg

    お鍋なんですが、噂通り〜〜★
    とにかく本当に出汁が美味しい!
    これは自宅では作れないな~ってお味です。
    th_IMG_0679.jpg
    野菜がたっぷり。

    かなりのボリュームなのにぱくぱく食べれちゃうし、
    しっかり味なのでお酒もすすむ。

    これからの時期、仕事が終わったあとこういうあったかいものをハフハフ食べるのが
    幸せ・・・┐(´ー`)┌笑


    th_IMG_0678.jpg

    途中からゆず胡椒をたっぷりつけて〜
    th_IMG_0685.jpg

    〆のうどんはここの名物。
    もちもちでぷりんとした麺は弾力があって、かなり美味しい。
    th_IMG_0687.jpg

    デザートに私だけ塩アイス(>v<)
    th_IMG_0688.jpg

    th_IMG_0691.jpg

    ごちそうさまでした〜★


    そのあと近くのビストロで軽く飲みなおしました♪


    美味しそうなメニューがズラリ・・
    th_IMG_0693.jpg

    でもおなかがいっぱいなのでここはお酒だけで☆
    th_IMG_0694.jpg
    平日なのでさくっと飲んでちゃんと電車で(気づくと築地だったので私は歩いて帰ったよ笑)
    帰りました☆


    佐賀昇さんはとても人気なお店なので予約必須です。
    お店の内装も綺麗だしデートでも接待でも使えて便利!
    味はばつぐんにおいしい〜〜です♪
    ↓口コミから↓
    都心のそれほど不便でないところにあって、お店も綺麗で料理に外れがありません。鍋が選択肢に入る季節で、オトナ料金に耐える面子(学生さんとか女性のみとかだときついかもです。)であれば、とってもいいお店だと思いますよ。

    そのほか、東京の美味しいお店ならこちら↓
    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。

    tag : 東銀座

    2012-12-02 : 隠れ名店 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
    ホーム

    プロフィール

    みく氏

    Author:みく氏
    美味しくて綺麗なものがだいすき。

    フレンチと泡とプールが好き。

    旅行とアイスクリームはエネルギー源です。

    多肉植物にハマってます。

    フリーエリア

    ランキング参加中↓

    海外リゾートブログがたくさん にほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 旅行ブログへ
    にほんブログ村

    東京の美味しいお店ならこちら♪♪ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村

    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR
