
    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。
    -------- : スポンサー広告 :

    愛宕グリーンヒルズ an


    お鮨をたべにいってきたよ★
    fc2blog_2013042700022667a.jpg


    もちはもちや精神なわたし、
    XEXでお鮨・・(>ω<)って渋いカオしてたら、


    ○○だから普通のお鮨はでてこないよ笑
    と。
    入るなりお店の方々の出迎え方が普通じゃありませんでした。笑



    モエー★




    鰹、つぶ貝、タコ、イサキ。



    さっと炙られたイサキがおいしくておいしくて

    なにこれおいしい!!って興奮しました笑


    白海老のたたき茎わさびあえ。



    目の前でとんとんとんっと切り刻んでくれた茎わさびは
    ぴりっと心地の良い刺激といい香りが鼻を抜けます。
    白海老のねっとりとした甘さが引き立つ。


    さぁ、脂のってますよーーー!と
    でんと出てきた銀ダラ。西京焼きがセオリーですがあまりに新鮮で甘いので勿体ないからと
    塩焼きをおすすめされました。


    若い板前さん♡


    天気がよかったので後ろの夜景も綺麗でした。




    塩焼きにされたカレがでてきました♪


    お箸をいれると、フワッフワで脂がのっていて
    やわらかい〜〜〜。

    ブリブリしてて食べごたえありました。


    ここから握りに。


    まずはかすご。



    こはだ!きゅっと締まっていておいしい。




    なんちゃら鯛。甘みがあって味わい深いです。



    なんちゃら烏賊。
    ねっとり柔らか♡



    中とろ〜。



    マグロだいすきー♡ここからマグロゾーンへ。


    血合い。


    光り物へ。鯵。



    お鮨のカウンターは一番お店の奥にあり、
    真ん中のフロアは生演奏つきのBARみたいです。

    途中席を外したときに撮影。



    大好きないくら♡



    でもお鮨で一番の楽しみは、
    最近マイブームな、、




    雲丹ーーー♡


    こんもり雲丹を盛ったアトしばらく紫蘇でくるんで香りづけしてました。


    とろんとろんに甘くて美味しかったよ。

    どんぶり一杯食べたいんですケド・・って言ったら、
    皆様そうおっしゃるのですが・・

    実際はこれくらいの量だからおいしいんですよ!って笑










    ミーハーなイメージで伺ったのでとても払拭されました笑

    気持ちのよい接客においしいお鮨をごちそうさまでした。
    ゼックスで美味しいお鮨がたべれるなんて♡
    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。

    tag : 神谷町

    2013-05-27 : お鮨・和食 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

    日光プチ女子旅行part.2


    さてこのへんで着物屋さんの側の、古民家カフェへ・・★

    ちょっとぱらついてきたからみんなで傘!たのしい笑

    オソロイの傘♡


    ついたのはこちら♪かよちゃんのチョイスできたよん。
    あ、ねこがいる。
    th_IMG_0338_20130519093619.jpg


    犬猫動物ぜんぱんあんまり好みませんがすこしタッチ。
    th_IMG_0342_20130519093619.jpg


    気持ちとは裏腹に、いつだって犬猫動物ぜんぱんに非常に懐かれるよ。

    お店の中はこんなかんじ。

    すごい!雰囲気ある〜
    th_IMG_0343_20130519093618.jpg

    猫ずきなあなた笑
    th_IMG_0346_20130519093618.jpg

    抱かせてみました。

    ねこ、されるがままだなぁ。



    th_IMG_0350_20130519093810.jpg




    th_IMG_0351_20130519093809.jpg

    自家製マフィン。
    th_IMG_0352_20130519093809.jpg


    th_IMG_0353_20130519093808.jpg

    th_IMG_0354_20130519093808.jpg

    お店のなか、スゴくお洒落でしょ!
    th_IMG_0355_20130519093807.jpg

    オーダーしたものがくるまでみんなでのびのび♪

    ああもうじき脱がなきゃいけないなんてさみしいね(p_q)



    店員さんが撮ってくれた~!


    1日たのしかったで〜す!(*>ω<)



    きょうの髪型のうしろはこんな感じだよ★



    そしてお酒がきたー!!
    なんか日光ビールです。
    th_IMG_0357_20130519094701.jpg

    まぁまぁそそぎますよ、と・・
    th_IMG_0361_20130519094701.jpg

    かんぱーい!!!!
    th_IMG_0363_20130519094700.jpg

    こちらはおからケーキ?だったかな★食べ物全部自家製なんです。
    th_IMG_0364_20130519094700.jpg


    店長さんもお姉さんもすっごくいい人で
    雰囲気最高なお店でした。
    常連さんもきてたよ♪
    536640_345855248848296_322554707_n.jpg

    ちなみにお店はこちら。日光行く際はぜひ♪
    th_IMG_0367.jpg


    そしてこの日は爆弾低気圧がやってきてる日だったので。
    お天気が荒れる前に東京にもどります!

    着替えちゅうをぱしゃり♡
    th_IMG_0374_20130519094805.jpg


    スタジオ。
    th_IMG_0383_20130519094805.jpg


    th_IMG_0385_20130519094804.jpg

    着替え終わって、駅で。
    これ。
    th_IMG_0387_20130519094804.jpg

    揚げ湯葉まんじゅうってのをたべました。

    th_IMG_0390_20130519094803.jpg


    サクサクでアツアツの衣のなかにあったかいあんこがとろっとでてきてげきうま!
    これおいしい!
    th_IMG_0392_20130519094803.jpg

    ほんと楽しかったぁ★

    ぜーーーんぶなにからなにまで企画してくれたかよちゃんアリガトー☆
    さすが、某サイト運営会社におつとめだけあります♡

    とりあえず帰ってからお腹へったしごはんだねーー
    なんてハナシながら、電車のったら


    即寝オチなこのひと。。


    で、横にも。。


    みんなおつかれでした( ^ω^)

    私は新幹線と飛行機でしか寝れない子なのです。


    暗くなるころ東京について♪
    五味さんがごうりゅう!


    ゴールデンボンバーのTシャツきてるー!!



    さあやんと五味さんのお知り合いの社長さんのお店♩
    北千住の美美さんに!

    タンーーー★
    th_IMG_0395.jpg


    お肉もり♪
    th_IMG_0404_20130519094909.jpg

    美味しそう。
    th_IMG_0405_20130519094909.jpg



    マッコリ姉さん。
    th_IMG_0408_20130519094908.jpg

                   
    社長さんも席まできてくれて、一緒にのみました★
    五味さんの携帯とりあげられて大焦りしてる五味さんと、社長笑

       
    五味さん
    ごちそうさまでしたぁ(ノ∀`)

    あなたの喜び組になりまーす



    ふたりが今日の写真をアプリでコラージュつくってくれました★





    こういうのできるって女子力たかいなー!

    ありがとう♡

    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。

    tag : 日光

    2013-05-25 : ---Days : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

    日光プチ女子旅行☆part.1

    こんにちは★

    春先に3人でいったプチ旅行の写真〜!!

    早起きして駅弁とお酒かって列車にのりこみ、、
    th_IMG_0214_20130512101113.jpg

    th_IMG_0220_20130512101113.jpg


    ぱかっ♥
    th_IMG_0222_20130512101112.jpg

    早起き苦手なさあやんがナント、たったひとり15分前に到着してて笑
    ウキウキ〜♡
    537221_345852608848560_855671844_n.jpg

    かよちゃん♪
    th_IMG_0225_20130512101112.jpg

    いただきまーす!!!
    th_IMG_0226_20130512101111.jpg

    おなかすいたー(*>ω<)テンションあがる〜!
    th_IMG_0228_20130512101227.jpg

    そんなかんじで特急もつかわず、2時間えんえんぺちゃくちゃ
    飲んでたべてもりあがり。。

    気づくと到着
    th_IMG_0229_20130512101226.jpg


    この日はぱらぱら小雨が降ってたのでみんなでおそろいの傘をゲット。
    th_IMG_0230_20130512101226.jpg

    さあやんとかよちゃんは服の色と同じにしなさいー!!って私が無理矢理えらびましたー★w
    th_IMG_0231_20130512101225.jpg

    これから着物やさんで着付けます♪♪
    th_IMG_0232_20130512101225.jpg


    何度もきたことある日光だけど、
    徒歩でウロウロ歩くのは初めてで・・。

    新鮮〜。街並が!
    th_IMG_0236_20130512101224.jpg


    今回かよちゃんのお知り合いのうたかたさんにて
    好きな着物と、帯にもろもろぜーんぶレンタルさせてもらいました♪
    髪の毛のセットもやってもらえるんだよ〜


    色々悩んで決めたのはこちらー★



    わたし、髪の毛長くて綺麗だからそれを生かした髪型がいいよとすすめられて
    盛ったりあげたりしないシンプルなものにしてもらいました★
    58952_345852738848547_1914998960_n.jpg

    HPに載せる用の写真もあわせてぱしゃぱしゃと写真を撮ってくださいました笑
    538969_345852762181878_844225194_n.jpg


    で、この格好のまま
    東照宮を見にお出かけでーす★☆
    雨はやんでるよ♪
    th_IMG_0243_20130512101542.jpg

    後ろすがた。



    th_IMG_0253_20130512101542.jpg


    206_345852868848534_1284960803_n.jpg




    th_IMG_0254_20130512101541.jpg

    3人で♪
    63458_345852848848536_24586654_n.jpg

    2人の羽織バージョン。
    th_IMG_0256_20130513212013.jpg


    緑が多くて気持ちいいです♪
    th_IMG_0266_20130513212011.jpg


    th_IMG_0264_20130513212012.jpg

    じゃん★東照宮ちゃく!てかうたかたさんから近い〜〜!



    th_IMG_0267_20130513212010.jpg

    th_IMG_0268_20130513212009.jpg

    きもちいい〜♡
    th_IMG_0261_20130513212012.jpg

    th_IMG_0271.jpg

    th_IMG_0273_20130513212149.jpg

    建物がすごく素敵でした。中国みたい!
    th_IMG_0277_20130513212148.jpg

       
    どまんなかにて。
    320023_345853565515131_2073136866_n.jpg 

    th_IMG_0301_20130519092237.jpg


    すごーい★
    th_IMG_0305_20130519092236.jpg



    見返り美人☆
    388770_345854948848326_687684602_n.jpg

    カメラマンは、このカワイイ子(笑)
    th_IMG_0298_20130519092237.jpg


    これが有名な『見ざる・言わざる・聞かざる』です!!
    th_IMG_0284_20130513212457.jpg

    3人で〜〜〜笑 これ、近くにいた人に撮ってもらったんだけど
       529199_345853502181804_1916336487_n.jpg

    3人で並ぶと外人さん一瞬のうちに現れて、撮影大会に!!
    th_IMG_0285_20130513212457.jpg
    秋葉原か!



    これは、写真撮らせてくださいって言ってきた観光中の外人さんに撮ってもらったモノ。
    537114_345853312181823_1552043080_n.jpg


    東照宮のなか


    th_IMG_0307_20130519092236.jpg

    th_IMG_0309_20130519092235.jpg

    こんなに古い建造物なのに、こんなに色鮮やかで綺麗なんて素晴らしいですね★
    日本の文化だなぁ。
    th_IMG_0315_20130519092354.jpg


    小きゅうけい。


    th_IMG_0311_20130519092235.jpg

           

    私の羽織ばーじょん♪
    59779_345855115514976_117490824_n.jpg


    着物きると、背筋がのびます!楽しい♪
    553678_345854842181670_1990965185_n.jpg



    しかしとにかく、着物を着てるのはワタシたち3人だけで、
    東照宮に一歩踏み入れた瞬間から一体何十人の人に写真をたのまれたか。。┐(´ー`)┌

    全く有名人じゃないのにつねにまわりに人だかりができているという状態でした!

    なんてったってここは観光地、きている方は8割が外国からきた方だったためですね〜



      
    写真が多いからつづきます★            
    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。

    tag : 日光

    2013-05-22 : ---Days : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

    デザートが華やか♥@汐留 Fish Bank TOKYO

    平日に汐留フィッシュバンクで女子会しました★
    かよちんさあやんと♪
    th_IMG_0002_20130519095035.jpg

    さいきんよく3人一緒〜!


    まず前菜。イベリコベジョータ♪
    砕いたピーナッツ、ルッコラ、ブラックペッパーとオリーブオイル。おいしい・・。
    th_IMG_0006_20130519095035.jpg

    晴れた日だったので夜景もばっちり♪

    個室だったから落ち着いた雰囲気のなか・・
    と思いきや、隣は新卒歓迎会かなにかで大盛り上がり。笑
    th_IMG_0036_20130519095117.jpg

    負けないようにシャンパンガブガブ飲んで元気に騒ぎました笑

    パンがおいしい〜♪香ばしくて◎
    th_IMG_0008.jpg

    鮮魚のカルパッチョ☆
    th_IMG_0015_20130519095034.jpg



    海老がまるまる一匹はいったシーザーサラダ。
    th_IMG_0018_20130519095033.jpg

    甘くて美味しかったです★
    th_IMG_0019.jpg

    濃厚なパスタが2種!
    th_IMG_0024_20130519095117.jpg



    そしてデザート〜


    ワゴンで登場☆
    th_IMG_0051_20130519095116.jpg

    ホテルのブッフェみたいでかわいい!!(*>ω<)
    th_IMG_0054_20130519095116.jpg


    一緒にぱちり〜♪
    甘い物に目がない3人!
    th_IMG_0057_20130519095116.jpg


    薔薇の花びらが散らされてて姫っぽい。笑
    th_IMG_0061_20130519095115.jpg

    上はケーキにムース、プリンなど
    th_IMG_0062_20130519095417.jpg

    ギモーヴに
    th_IMG_0063_20130519095416.jpg

    マンゴープリン
    th_IMG_0064_20130519095416.jpg


    フルーツがかわいいグラスにたっぷり。
    th_IMG_0065_20130519095415.jpg


    取り分けていただきます。
    th_IMG_0067_20130519095415.jpg



    この時点でシャンパン白赤
    数本のボトルがあいてて・・(p_q)


    お腹はいっぱいだったんだけど・・
    th_IMG_0069_20130519095551.jpg

    かわいいから色々つまみました♥

    マカロンがちっちゃくてかわいー★
    th_IMG_0072_20130519095447.jpg


    ぶれてる写真〜笑




    またきてもいいかもです★

               
    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。

    tag : 汐留

    2013-05-19 : フレンチ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

    代々木公園 タイフェスティバル2013

    先週末の代々木公園で行われたタイフェスのハナシ。

    すんごい人でしたー!


    お祭り騒ぎ\(//∇//)\


    日中ぱぱとヒルズでデートしてたんだけど、無理やりひっぱって連れて行ったのデス。

    ぱぱはローファーを履いてたので駐車場でスニーカーに履き替えてた~(笑)

    最初かなり嫌がってたけど、最終超たのしんでたょ♡笑

    お土産とか買って帰ってたし(笑)



    シンハービール!かかせないっ。


    で、いっぱつめのグリーンカレー(^O^)

    なんか屋台~って感じのタイ料理で、美味しい~。


    活気ありすぎです。


    トロットロで濃厚な柔らかいソーセージと味付けの濃いチキン♡あと好物のパッタイ。

    これメチャクチャ美味しくてお土産にも買いました。


    ジュースやフルーツのお店もたーくさん。
    何十店もひしめくように出店してて、選びようがないホド…。

    これは炒めカレーとガパオ。お土産に!





    だんだん日が暮れると値下げ合戦がはじまってました笑


    こちらは第二回目のグリーンカレー♡あと、ガパオ★

    これは全部あまい味付けだったー。



    デザートにマンゴーを…
    こんなにたくさんあっても

    私は甘いマンゴーを見分けるのが大得意♩

    見事にあっまーいマンゴーget♡

    美味しくて感動しました\(//∇//)\

    家族に恋人にサークル仲間みたいな大集団に、本当たくさんのひとが集まってて楽しそうでした♩


    こちら持ち帰ったやつ。


    はぁー。タイ料理、美味しすぎて
    依存性あります…。

    去年のプーケットからタイ料理に目がない私…(^O^) にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。
    2013-05-18 : ---Days : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

    ホワイトデーにいただいたもの。

    いまさらだけどホワイトデーにもらったものを★笑


    会社の男の子から女性みんなに♡苺だいふくー。



    おもちがふわんふわんでめちゃくちゃ美味しかった。




    あとあと、上司からー
    これでひとり分!豪華〜。


    トマトのケーキ!ポタジエみたい。
    これもすっごく甘くて美味しかったですー(ノ∀`)



    柑橘系のスイーツ嫌いなのでもう一個はたべてない。


    で。ホワイトデーご飯に連れてってもらったというのに、、
    14日。


    えるめのマカロンもらっちゃった。


    うれちー(*>ω<)



    まっかっか。ビジュアルもかわいくてたまんないですね。




    マカロン大好き♪



    私の大好きなピスタチオが2個はいってるやつを選んでくれたのだとか。。


    どうもありがとう♪

    あと、マリアージュフレールの紅茶をいただきました。


    高級紅茶で非常に有名です♪

    みなさま有り難うございます★
    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。
    2013-05-12 : お菓子 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

    ピッツェリア・トラットリア ナプレ@ミッドタウン





    リッツカールトンに飾られてたこれ、かわいかった♪
    th_IMG_0313_20130505114308.jpg

    中身はシャンパンか、リキュールか。
    お家に飾りたいです♡

    ミッドタウンの桜も満開〜♪
    th_IMG_0317_20130505114307.jpg

    きょうは大阪大学にantoniaが入学してきて2回目の東京訪問Dayー♡
    だから、桜の見えるお店を探しておきました♪

    久しぶりだけど相変わらずなワタシタチ(笑)
    th_IMG_0319_20130505114307.jpg


    th_IMG_0320_20130505114306.jpg

    th_IMG_0322.jpg

    少し曇り空だったけれど気持ちよかったです。
    ちゃんと桜もみえる・・♪

    th_IMG_0323_20130505114305.jpg

    ちょっと大阪弁になってておもしろい

    このまえFacebookに「難儀やで!」って書いてたしな(笑)
    th_IMG_0328_20130505114359.jpg

    でもすごくお勉強がんばってるんです。
    彼女のいろんな所を私は尊敬するよ♪

    大阪みやげをもらいました★
    th_IMG_0329_20130505114358.jpg

    ぱかっ☆かわい〜〜〜い!!!♡
    th_IMG_0330_20130505114358.jpg

    mikuは写真と甘い物が好きだから
    見た目にかわいくて美味しいものをって探してくれたんだって♪

    めちゃくちゃ嬉しいよー(*>ω<)
    ありがとう♡

    サラダ
    th_IMG_0333_20130505114357.jpg


    ピザはアーティチョークとオリーブがごろごろ乗ったこちら♪
    th_IMG_0336_20130505114357.jpg

    見た目もかわいいケド、もちもちの生地が美味しかった〜。
    ジューシーなナポリピザです。
    th_IMG_0338_20130505114356.jpg

    ふたりで♪


    真っ白な店内は天井が高いからとても開放的。
    もう少し暖かくなったら今度はテラスにでよ★
    th_IMG_0341_20130505115039.jpg

    antoniaの綺麗なグリーンの瞳がすき。



    壁画。
    th_IMG_0342_20130505115038.jpg


    HPはこちら★
    Pizzeria-Trattoria Napule


    食後にぱちり♪アントニア痩せて綺麗になった!
    th_IMG_0343_20130505115038.jpg






    恒例のプリクラ〜♪
     


    ふらふらしたあと、antoniaのお友達も合流して表参道のカフェ★
    th_IMG_0344_20130505115037.jpg

    あまいもの♡
    th_IMG_0347.jpg

    知らないお友達が二人くる。。と思っていたら、
    おしゃべりしてる間にどんどん記憶がよみがえり、

    ナント二人とも会ったことのある面々だったよ〜笑笑

    なんでも
    私は顏を覚えられやすいらしい笑

    みんなでー♪



    今日もスッゴク楽しかった

    私は貴方にいつもエネルギーをもらうのよ。




    おまけ



    変顔ver

        






               
    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。

    tag : 六本木

    2013-05-11 : イタリアン : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

    御殿場のアウトレットにいきました。


    3月の暖かい日に、大っぺとまゆちゃんと3人で御殿場のアウトレットへ



    本当にお天気がよくて車内でみんなテンションがたかーい!

    PAでもたかーい!(>ω<)


    富士山もみえました。


    初めていくアウトレットだったけど、
    入っているブランドがなかなか好みのセレクトで嬉しかったな♡



    がっつりランチもいただきました(>ω<)







    すでにノータイツ、ノーストッキング。そよそよ風がここちよい。



    みなさまのお買い上げ品。




    夜、都心に帰ってきて日本橋でさばしゃぶたべました。


    はじめてだよ!

    なぜかふたりはのどぐろが出てきた瞬間写真を、、。


    ビジュアル的に美しくないだろ笑




    イッタラの食器がありえないほど安くて、購入。



    ひさしぶりにうなぎ犬とぱちり♪


    どこにいてもこの子は目立ちますね。


    ↓こうやって話しかけられているのをいままで何度見てきたことか笑



    人気者。
    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。
    2013-05-09 : ---Days : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

    フォアグラ丼ランチ@Bistro Hirondelle

    ビストロネタをもうひとつ。


    広尾駅からほど近く、
    この日のランチはこのビストロ。
    th_IMG_0256_20130503002235.jpg

    店名のHirondelle(イロンデル)はフランス語でツバメのことです。
    店内にはツバメをモチーフにしたインテリアがたくさん。

    th_IMG_0258_20130503002234.jpg


    ちなみに私の大好きなアクセサリーブランドもつばめモチーフ
    hirondelleイロンデール
    といいます♪同じだね★


    th_IMG_0259_20130503002234.jpg


    th_IMG_0260_20130503002233.jpg

    メニュー名は忘却しましたが(最近おおいね!)

    ランチコースの前菜♪
    th_IMG_0261_20130503002233.jpg

    う・・まっ!!!
    カツオに野菜がゴロゴロはいったジュレがかけてあって、フルーツのソースと相性抜群でした。
    th_IMG_0264_20130503002232.jpg



    これは・・空豆のポタージュだったかな。
    濃厚でとても美味しかった。
    th_IMG_0266_20130503002315.jpg



    こちらは私のランチについていたスープ♡
    麦に鶏のつみれ団子がはいっていてコンソメのきいたスパイシーなスープ☆
    th_IMG_0270_20130503002314.jpg


    美味しい・・
    th_IMG_0272_20130503002314.jpg

    こちら、ランチコースのメイン鴨のコンフィ。
    th_IMG_0274.jpg

    たんたんと載せている写真だと一見普通に見えますが
    一品一品かなり美味しく、びっくり。

    皮がぱりぱりで身がジューシー・・。
    th_IMG_0276_20130503002313.jpg


    私の頼んだフォアグラ丼ー♪
    鴨のコンフィと緑のお野菜の上にフォアグラが50g。
    th_IMG_0278_20130503002313.jpg

    醤油ベースに牛筋のソースと鴨の出汁から出る焦がしバターソースの2種類を使用されているそうです。
    先日このお店、王様のブランチで取り上げられてましたが
    「かきこめるフレンチ」なんてワードが出てました。

    フレンチ、っていうとすごく伝統的なナイフとフォークに
    白いテーブルクロスでいただくコースを思い浮かべるけど
    ユニークなキャッチですよね。
    th_IMG_0284_20130503002403.jpg

    香ばしくて和と洋の融合だなと納得。

    美味しかったです!
    th_IMG_0285_20130503002403.jpg


    デザート、こちらはグレープフルーツのジュレとソルベ。
    th_IMG_0288_20130503002402.jpg

    私はガトーショコラを選んだら
    こんなにかわいくプレートで出てきました♡
    th_IMG_0291_20130503002402.jpg


    で、目についたのは
    これーー!!!なにこれかわいいっ!!!(*>ω<)
    th_IMG_0294.jpg

    ちっちゃーいキウイ。
    こんなのはじめてみたー♡


    食後にナショナル麻布スーパーマーケットへ。


    私の大好きなお店のピタが並んでるじゃないですか。

    th_IMG_0295_20130503002401.jpg


    あーひさしぶりにたべたいなー。

    平日の17時ごろまでしかやってないんですよね。。



    目の前の31アイスをたべたくて並んでるとき。
    目がブルーのキッズたちがたーくさん並んでアイスを食べてます。かわいい。
    th_IMG_0301_20130504190224.jpg

    31だーいすき。


    そして先ほどビストロでみたベビーキウイを発見!
    意外とメジャーなフルーツみたいでした。



    そうそう、
    この日の夜は六本木のヒルズにいってたんですが

    th_IMG_0306_20130504190224.jpg

    桜の時期だったんです。


    けやき坂もピンク一面、綺麗でした。
    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。

    tag : 広尾

    2013-05-08 : フレンチ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

    恵比寿で甘い豚フィレ♪LE BISTRO


    3月末くらいの訪問です。

    がっつり肉系フレンチを、とやってきたのは

    ル ビストロ

    とりあえずビールを★
    th_IMG_0229.jpg


    ここの売りは『LYB豚』という
    どこぞのバッグを思い出させるような
    なんともふざけたブランド名の豚ちゃんなんだけど
    ジューシーな旨味がたっぷりでファンが多いらしいです。



    ブータンノワール テリーヌ仕立て。自家製ブリオッシュ添え。
    th_IMG_0231_20130502232359.jpg

    添えてあるのはジャム。

    ブリオッシュが超甘くってホワホワさくさく。
    はじめて食べるブータンノワールとあわせると、
    ほとんどクセが感じられないので食べやすかったです。

    それにしても、まるまる血のかたまり。。
    柔らかくてほろっとコクがあって、舌で溶けていく。

    たしかに美味しいシロモノでした。


    ちょっといいワインをあけて。
    th_IMG_0233_20130502232359.jpg


    ちょっとのつもりが大分美味しいワインで、
    ラベルの写真撮って保存している方々が。笑

    便利な世の中になったものです。
    th_IMG_0237_20130502232358.jpg


    色々頼んだのだけど肉ばっかりなので

    じゃん♪私がオーダーした豚フィレです♡
    th_IMG_0239_20130502232358.jpg

    サイドはマッシュポテトで!

    綺麗なピンクー!!

    信じられないくらい柔らかくて、ジューシーでおいしかったよ〜♪
    いままで食べた豚のなかでベスト3に入るくらいです。

    なんとこのフィレ一皿2,400円!
    コストパフォーマンスよすぎですね。

    th_IMG_0240_20130502232357.jpg

    これ、本当に豚肉?っていうくらいイヤな脂がなくて
    すごくおいしい!

    又たべにいきたいな♪

    恵比寿のビストロ・・と聞き、最初はワイワイ活気付いたお店のイメージできたのですが
    席と席の感覚もゆったりしていてデート向きかも?

    雰囲気よかったです★
    th_IMG_0243_20130502232512.jpg


    デザートは私だけ
    キャラメルサレとショコラのアイスクリームをいただきました♡

    th_IMG_0246_20130502232511.jpg


    ごちそうさまでした(*>ω<)












           
    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。

    tag : 恵比寿

    2013-05-03 : フレンチ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
    ホーム

    プロフィール

    みく氏

    Author:みく氏
    美味しくて綺麗なものがだいすき。

    フレンチと泡とプールが好き。

    旅行とアイスクリームはエネルギー源です。

    多肉植物にハマってます。

    フリーエリア

    ランキング参加中↓

    海外リゾートブログがたくさん にほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 旅行ブログへ
    にほんブログ村

    東京の美味しいお店ならこちら♪♪ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村

    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR
