
    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。
    -------- : スポンサー広告 :

    ピエール・ガニェール、モダンフレンチの魅力

    さてさてさて。
    もう1年以上前の訪問なので、メモ以外の記憶がないんですが。

    数年前まで溜池山王でお仕事していたので行きつけになっていた
    赤坂はANAインターコンチネンタルホテル内
    th_IMG_0021_20130616101803.jpg


    th_IMG_0023_20130616101801.jpg



    東京のグランメゾン。
    フレンチ界のピカソというフレーズが浸透してきた
    分子ガストロノミー、ピエール•ガニェールにいってきました★
    main_j.jpg


    このブログ時系列全然かんけいない(笑)

    th_IMG_0026_20130616101800.jpg


    th_IMG_0027_20130616101758.jpg


    th_IMG_0029_20130616101757.jpg

    th_IMG_0031_20130616101900.jpg

    東京タワーが目前の窓際席にて♪
    th_IMG_0030_20130616101755.jpg


    シャンパーニュ。
    th_IMG_0036_20130616101859.jpg


    赤坂で昼間から飲むシャンパーニュ、格別♡
    th_IMG_0035_20130616101858.jpg

    バターはもちろん、エシレバターです。
    th_IMG_0037_20130616101858.jpg

    勝手に私はピエールガニェールの看板というイメージを持ってるこの飾り皿♪
    かわいくて大好き。
    th_IMG_0042_20130616101857.jpg

    まずは小前菜から。こちらをいただきながらメニューを選びます。

    プチサイズのフィンガーガトー各種
    th_IMG_0043_20130616101856.jpg

    いくらとサワークリームの乗ったパンケーキに、胡瓜のカナッペetc..

    小さな前菜ひとつひとつにもアクセントに効かせたものなど盛り込んだメニューが細かくメニューに
    乗ってました。

    いまならきっと持って帰るのだけど、このときはアタマで覚えてたから
    もはや曖昧・・・笑


    th_IMG_0044_20130616101946.jpg
    宝石みたいでかわいいです♪

    パンは3種類。ドライフルーツがぎっしり入ったごまで覆われたパンに、バターの香る甘いミルクパン。
    th_IMG_0047_20130616101945.jpg


    そして大きな天然酵母のカンパーニュ。
    こちらは4つにわかれるようになっていて、二人でシェアしていただきます。
    th_IMG_0048_20130616101945.jpg

    パンはANAホテルのガニェールベーカリーで販売されているもの。

    このテーブルに飾られたオブジェはメニューを挟むものらしいです★
    このかたち、にんにくだよね?ってお話していたらモチーフはにんにくですと教えてくださいました^^
    th_IMG_0050_20130616101944.jpg

    ちなみに私に渡されるメニューに価格は載っていません。

    グランメゾンと呼ばれるレストランになるとどこもそうですが
    女性側に渡されるメニューに価格がかかれたものは出されないの。




    ペリエ
    th_IMG_0054_20130616101942.jpg


    ペリエだいすきです♪
    グラスがかわいい。
    th_IMG_0056_20130616101942.jpg


    そして前菜へ。


    th_IMG_0066_20130623091117.jpg

    はぁ、美しい〜。
    繊細。


    まず前菜1 “冷たいラヴィオリ プロバンス風”
    th_IMG_0078_20130623091339.jpg
    薄いゼリーのシートで覆われてガラス細工のよう。
    お花がちらされてる♪




    前菜2 “オックステールのキューブ マドラス風味のオニオンと海ブドウ”
    th_IMG_0067_20130623091225.jpg

    なんとこちらのお料理、ミミガーが織り交ぜられているんです。
    海ぶどうにミミガーなんて、沖縄をイメージした一皿ですね。



    前菜3 “ブイヤベースのロワイヤル 帆立貝のサルピコンと刻み海苔を添えて”
    th_IMG_0068_20130623091225.jpg



    前菜4 “山椒の香る鮎 生姜を効かせたズッキーニとジュンサイと共に”
    th_IMG_0070_20130623091224.jpg


    前菜5 “光沢のあるりんごと日本酒のアイスクリーム 乾燥させた梅干を添えて”
    th_IMG_0071_20130623091223.jpg


    これらの5つの前菜が一度にテーブルに運ばれます。
    すごくテーブルが賑やか!
    th_IMG_0062_20130623091119.jpg


    手前の日本酒のアイスクリームから順番に、時計回りで召し上がってくださいとのこと。

    ふふ★変わってておもしろい♪
    th_IMG_0059_20130623091119.jpg

    一皿一皿が型にはまったフレンチからかけはなれたもの。
    インスパイアという言葉がぴったり、な印象。

    今日のメニューだけというより、全体的にアジアのエッセンスが効いていました。


    th_IMG_0074_20130623091223.jpg


    店内。
    私の好きな、重厚感のあるホテルの中のレストラン♪
    内装も美しい〜。
    th_IMG_0076_20130623091222.jpg


    th_IMG_0077_20130623091340.jpg



    ここのお店の雰囲気だいすきだな★
    パレスホテルのクラウン、マンダリンオリエンタルのシグネチャーと共通する空気感があります。

    ぱりっとしていて。


    残念ながらメインのメニュー名は忘却

    孔牛をセレクトしたのは覚えてます。柔らかくて、ソースとの相性がとてもよかった★
    th_IMG_0080_20130623091339.jpg

    お肉にあわせてソムリエさんにセレクトして頂いた赤を。
    th_IMG_0085_20130623091338.jpg

    美味しかったなぁ^^


    これがなんなのか全く思い出せないけど。
    th_IMG_0086_20130623091337.jpg


    デザートは

    "ひらめき"のデザート 季節のフルーツから程よい甘さのコンフィズリー、ショコラ
    ということで、その日にシェフがひらめいたデザートたちの盛り合わせ。

    th_IMG_0087_20130623091336.jpg


    th_IMG_0091.jpg



    th_IMG_0094_20130623101658.jpg


    こちらもずらっと並べられます。ワクワクする。
    th_IMG_0098_20130623101658.jpg


    暖かいチョコレートソースをかけていただくと
    th_IMG_0101_20130623101657.jpg



    濃厚なソースにベリーの甘酸っぱいアクセントが効いてナッツの風味が香る
    美味しい・・。

    フレンチの楽しみはデセールにある♪
    th_IMG_0105_20130623101655.jpg



    赤ワインとチョコレート、なんて鉄板♪
    th_IMG_0104_20130623101656.jpg
    お酒と甘い物が苦手なひとはフレンチの奥ゆかしさを半分も感じられないのでは・・。
    なんて、失言してみました。


    ショコラ♡
    th_IMG_0106_20130623101737.jpg
          




    ごちそうさまでした★
    久しぶりに、またいきたいな。

    今度は秋のメニューでいただくのもいいかも。


    お店はANAインターコンチネンタルホテル32F
    PIERRE GAGNAIRE TOKYO


    続きを読む

    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。

    tag : 赤坂 六本木

    2013-06-29 : フレンチ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

    LOVE展@六本木ヒルズ

    ある休日のひるさがり。


    天気いいのに、家にこもってるのいやだな〜って思って
    新緑の香りに包まれる代官山に


    りょーちゃんときたよぉ。



    定番のこちら♪



    新作のフラペチーノ(^0^)※このとき、4月末くらい



    土曜日だっていうのに仕事してたから、連れ出したんだー!


    休日の代官山はとっても人が多いし、
    もともとくる予定じゃなかったからどこも予約してないしー

    ってことで、
    そのまま気持ちいいしどこか離れた場所でカフェでもさがそうと
    とろとろ喋りながら歩いてたら

    ジョンっていうカメルーン人のおじさんが話しかけてきてついてきました!


    クリスチャンのカレはミサの帰りだそうです。



    なんだかんだ喋ってたら渋谷まできてしまい!
    人間としての深みがなにもないジョンとの会話も面倒くさくなってきて
    渋谷で撒きました。

    うっかり渋谷にきちゃったものの(> <)
    渋谷ウロウロするの嫌いだから、いつものこちら★


    セルリアンでティータイム♪

    本当ここ使いやすくて便利。



    カフェラテ頼んだら、オランジェが♪



    かなりのんびりおしゃべりできてくつろげた♪


    エントランスで仕事する鈴木


    感動する鈴木



    たそがれる鈴木



    鈴木好きかw


    よくブログとかFacebook見たともだちに彼氏と間違われるけど

    出会ってすぐに

    たとえ世界に男と女があなたと私だけになっても
    あなたとSEXすることはないお( ^ω^)

    って言ったことをいまだにりょーちゃんは覚えているらしい。


    大好きだけどね!





    で、りょーちゃんがすなと待ち合わせてるから六本木ヒルズにー
    バナリパのファッションショーやってました。



    私がくることを全く知らされてなかったすなはびっくりー〜〜!笑
    でも久しぶりに会ってよろこんでた。

    これを三人で見に行ったよ♪


    「愛とはなにか?」をテーマにした近代アート展


    私の好きなマルク・シャガール、サルヴァトーレ・ダリの作品まで見ることができて
    感動。

    想像よりずっと素敵な展覧でした!
    吸い込まれるように見入ってしまう作品ばかりで、楽しかった。
    予備知識無しでいったぶん得したきもち。。


    最後のほうの草間カズヨスペースは写真撮影OK☆










    こちらもその他の撮影OKスペース。
    エコを取り入れた作品たち。












    まさにモダンアートの数々でした^^

    写真には収められないけど素敵な作品が沢山!

    6月26日現在、いまもまだ開催中ですから
    一見の価値ありですよー♪

    LOVE展
    六本木ヒルズ森美術館10周年記念展
    アートにみる愛のかたち


    このイベントにあわせて、六本木ヒルズの花壇は濃淡さまざまなピンクの花で
    敷き詰められて、あまーい香りが暖かい夜風とともに漂ってきます♡



    色々感化された3人、で

    肉だー!ってことでOUTBACKに♪
    ひさしぶりー!

    どどーんと300gローストビーフ★






    よく冷えたハートランドとともにがっつりお肉食べて、BBQのプラン練ったりした♪



    アート展といえば最近、ネイルの帰りに一人で表参道ヒルズに寄ったら
    たまたま蜷川実花さんの写真の展覧会がやってたのでみてきました♪



    蜷川実花写真展 LUCKY STAR NINAGAWA MEN & WOMEN

    こちらはもう終了してますが、オモシロかったです。
    今をときめくアイドルから、昭和の有名俳優さん、芸人さんまで
    豪華絢爛。

    続きを読む

    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。
    2013-06-26 : ---Days : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

    うるふ!

    わたしのブログに
    ハリネズミ お泊り

    で飛んできたひとがいるよ!!!

    なに!それ?!




    このまえまたひさしぶりのうるふにいってきたー!

    個室もあるのでお忍びディナーにも◎です。
    割と人にがやがやされない、静かで隣の席と距離があるお店として使いやすいのかも。


    今日はすっぽんじゃなくてふぐコース。


    水菜サラダ。

    香ばしい海苔にふぐ皮がたっぷり入っててコリコリ食感。
    日中暑かったから冷たいハイボールがすすむ〜!



    半ぶつ刺し。てっさじゃなくてぶつ切りのふぐ刺し。
    ぷりぷりシコシコ食感。



    唐揚げ~。ジューシー☆

    から揚げのなかでいちばんだいすき。


    焼きふぐ。ここでしか食べられませんね。



    ヒレ酒。まずいひれ酒は生臭いけど、ここのはとっても美味しくてガブガブ飲めます。


    薬膳てっちり。

    デーツがはいってる!
    ドライフルーツのデーツはよくたべるけどお鍋にデーツ。


    千代の富士さんがここにくることってあるの?


    山崎12年。


    デザート。




    お外の景色。





    これ、食のブログ。

    ともだちとのあれこれとか
    写真で伝わりづらい暗いお店とかは、
    全部が全部のせないけど

    でも楽しくなかったわけでも
    美味しくなかったわけでも

    ないよ♡
    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。

    tag : 神谷町

    2013-06-23 : お鮨・和食 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

    初夏のテラス女子会♪表参道SMOKE BAR & GRIL



    女子会しました♡

    th_IMG_0003_20130619211428.jpg


    お天気ぽっかぽかで気持ちいい日曜日でHappy☆
    ひさしぶりに表参道のSMOKE BAR & GRILで♪


    ブルガリの入ってるGYREビルの4Fです。




    スパークリング〜。
    th_IMG_0005_20130619211427.jpg


    ひさしぶりにこのメンバーだよん★



    ランチメニューのなかから↓
    エッグベネディクト♪
    th_IMG_0008_20130619211426.jpg

    とろん。
    th_IMG_0017_20130619211423.jpg


    女ばっかりだからみんな撮る撮る(笑)女子会らしい女子会です。
    th_IMG_0012_20130619211425.jpg

    お外でランチ、きもちいい〜★
    みんなでしあわせ〜って笑
    th_IMG_0014_20130619211424.jpg






    この日の前後はかなり寒い日だったのにびっくりの快晴。
    th_IMG_0024_20130619211521.jpg

    日頃の行いがいいからかな〜?^^


    イスかわいい。
    th_IMG_0018_20130619211523.jpg

    th_IMG_0020_20130619211522.jpg

    白金界隈に住みだしてからマダムなかおりん笑
    性格も顏もすごく綺麗なのにぱっとみヤンキーなさえちゃん。笑



    もともとみんな同じ会社だったメンバーなんですよ〜★
    いまは全員バラバラだけど、仲良し♪

    たぶんこれからもずっと仲良しだとおもう。

    飲み足りず、赤。

    あ。グラスがリーデル!


    つまみに鶏レバー。
    th_IMG_0028_20130619211520.jpg

    かおりとわたしはデザートまでたべた♡笑
    ティラミス!
    th_IMG_0030_20130619211519.jpg

    たのしかったな♡今度は海いくんだ★
    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。

    tag : 表参道

    2013-06-19 : 女子会・ホームパーティ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

    セルリアン40F 「Bellovisto」でテタンジェを。

    日が暮れる少し前、妹に連絡したら
    親友とセルリアンにいるからくれば?とのことだったので
    いってきた♪
    th_IMG_0698_20130613215905.jpg


    エレベーターで直通40階へ
    西日が射し込んでる〜
    th_IMG_0700_20130613215904.jpg


    th_IMG_0702.jpg

    フト思ったけど、セルリアンって直通で高層階まで上がれるホテルなんですね。
    泊まったこともあるし何度も訪れてるけど初めて気づいた。

    パークハイアットとか、リッツとか、大抵ロビーフロアが真ん中にあって、
    そこから高層階専用エレベーターであがっていくところが多いのに
    珍しい〜。


    th_IMG_0704.jpg

    到着するとふたりはオレンジジュースと
    th_IMG_0705_20130613215902.jpg

    ヨーグルト食べてるんだけどwwwww



    なになのこのひとたちw


    しゃんぱん飲みたいしゃんぱんー
    って言ってたらメニューをいただき

    きょうのおすすめはこちらでした★
    th_IMG_0710_20130613215902.jpg
    テタンジェ キュヴェ・プレスティージュ・ロゼ

    フランス大統領の主催する公式レセプションには必ず振る舞われるシャンパーニュ♪
    テタンジェ社はシャンパーニュ地方の最良のクリュに潤沢な畑を所有していることでも有名ですね。


    フルーツ盛り♪
    th_IMG_0714.jpg


    わ〜い♪
    th_IMG_0718.jpg


    強めのピンクが綺麗〜!!
    th_IMG_0720.jpg

    みお、すっぴん。


    でもすっぴんでもかわいいくていいね笑

    お姉ちゃんっぽくないお姉ちゃん混ざっちゃったー!


    外が暑かったから
    よく冷えたシャンパンが美味しかった〜。

    きめ細やかな泡はさすが。
    さくらんぼやベリー系のさわやかな風味がとってもフルーティー。
    th_IMG_0725.jpg


    天井も高く窓も大きいから
    日が落ちる前もいい雰囲気〜。
    th_IMG_0741_20130613220013.jpg

    th_IMG_0728.jpg


    生ハム。
    th_IMG_0730.jpg


    夕日を通してキラキラ♪
    th_IMG_0739_20130613220014.jpg


    フルーツは大皿からとりわけるとき、小皿の上でも美しく盛りつける。
    って若い頃教わってるからどこにいってもちゃんと★

    th_IMG_0732.jpg


    食べ物って味だけが重要じゃないもん。
    美味しければそれだけでいいっていうの
    私にはないなー。


    チーズたち。
    th_IMG_0733_20130613221315.jpg

    というか私シャンパンしか頼んでないけど二人がもともと頼んでたものがどんどんくる(笑)


    女3人でそんなに食べますか?w

    th_IMG_0740.jpg

    th_IMG_0745_20130613220452.jpg


    th_IMG_0744_20130613220621.jpg

    みおの親友のKちゃん、すっごいいい子で楽しかった〜。
    3人で静かなバーで周りに迷惑にならないボリュームで爆笑したょ笑

    年齢こそみんなちがえど
    女のこしかいないとエンドレストーク笑

    th_IMG_0748_20130613220452.jpg


    気づくと日が落ちてた。

    照明がムーディだね♪
    th_IMG_0749_20130613220621.jpg



    ボトルも空いたのでテタンジェブリュットを。グラスでいただきます。
    シャンパンゴールドが美しい♪
    th_IMG_0751.jpg


    あっというまにまっくら。
    夜景が目立ちだしました。
    th_IMG_0763_20130613220617.jpg

    th_IMG_0768.jpg


    途中席を立つタイミングがあったのですが、
    バーの入り口にテタンジェロゼがずらり。マグナムボトルも★
    th_IMG_0759_20130613220619.jpg
    お泊まり女子会にもっていきたい。

    th_IMG_0761.jpg



    追加でカプレーゼ(妹が)

    th_IMG_0770.jpg


    オリーブオイルのきいたパン。
    th_IMG_0771_20130613221028.jpg


    で、

    牛フィレステーキ♡(私が)
    th_IMG_0772.jpg

    焼き加減はミディアムで。

    レストランじゃないから、とあまり期待していなかったのに
    柔らかくて美味しかった〜。


    デザートに、みんなでカクテルをいただきます★
    これかわいい〜笑
    th_IMG_0774.jpg
    Kちゃんの。


    これはわたし♡
    th_IMG_0777_20130613221136.jpg


    これ★ラダンスデフルール。日本の春の和みを〜・・
    th_IMG_0708.jpg


    写真通りのかわいさ♪
    th_IMG_0785_20130613221135.jpg

    甘酸っぱくておいしかった♡
    はたしてお酒はいってたのか?笑


    カクテルってマティーニとかでないとお酒の味まったくしないから
    ちょっと怖いよね笑

    th_IMG_0789.jpg


    ごちそうさまでしたー!!
    みんなで写真たくさんとった。

    みおがイヤそうでうける。

    th_IMG_0793.jpg


    で、二人を連れて・・(*>ω<)


    〆のたこやき〜!!笑
    th_IMG_0794.jpg


    うちの会社の横の銀ダコ(笑)

    銀ダコ人生で2かいめ。

    th_IMG_0795.jpg



    このまえランチで仲良しさんときたら美味しかったんだ〜♪

    でもみお、きゅうりしか食べてなかった・・


    わたしとKちゃんで美味しくいただきました★

    また飲もうこの3人でー♪


    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。

    tag : 渋谷

    2013-06-17 : セルリアンタワー : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

    最近のネイルいろいろ


    久しぶりにまとめて〜


    特に決めてるデザインもなく
    仲良しのお姉さんにぜーんぶおまかせするから好きなネイルしてください。
    とオーダーしてやってもらったのがコレ!


    細かいラメと大きめのホロを先端からグラデーションで載せた
    キラッキラのピンクホロねいるw



    加工無しはこんな感じです。

    なんか絶対自分では選ばない感じだったので、新鮮
    って思ってたけどみんなからみくらしくない!!!wってコメントが殺到しました。


    私が来店した前日、秘書のお姉さんがこのネイルをしていったらしく
    とても綺麗だったとのことです★

    たしかに指は綺麗に見えるかもしれません。

    きらきら~

    @ボンダイカフェ笑


    これはともだちの愛の関わってるお店の方にやってもらいました〜


    デザインは私が決めました。


    デザインギャラリーに載せたいから〜とのことでしたが、
    だったらこんなのよりもっとアートをお願いしたほうがよかったのかな?w



    1本1本全部、同じようで若干違うヌードカラー
    に1本ゴールドのホロ




    ありがとうございました★



    いまの最も最新版はこちら♪




    これもデザイン自分で決めました。
    右1本アートで左はハートのホロフレンチ、残りは全部定番フレンチ。


    ミーガンパークのバングル☆今年も活躍♪



    右手。


    左手。


    南青山のサロンなんだけど、ここ、上手〜。
    指が綺麗に見える爪のフォルムに仕上げてくれるし、ジェル厚塗りしてないのに
    ツヤツヤのジェルがずっと続く(1ヶ月経つ今も◎)
    ベビージェルを使用されてるのかな?今度きいてみよう。




    本当に手の綺麗さを最大限に引き出してくれるサロンで
    大満足♪

    ちなみにこのお店、フッカフカのリクライニングソファでお姫様気分でサービスしてもらえます笑
    寝ちゃうお客様多いんだとか。
    土地柄モード系ネイルをするお客さんも多いので
    デザインが繊細なものが多くてかわいかった。


    私がサロンを選ぶ重要ポイント

    ・ジェルの質がいい(高いジェルでもやっぱり質がいいもののほうが透明度がいい)
    ・センスがいい(爪のフォルムとデザイン)
    ・パーツが豊富(帯に短し・・なパーツばかりのお店も多い)
    ・色は混ぜて作る(売ってるそのままのカラーのみだとこっちのイメージに届かない)
    ・丁寧(ネイルおわったあとしばらく指が水でガサガサになったりするところある。安いアセトンで置き過ぎ)


    髪のサロンとネイルのサロンは大事ですね★
    自分の身体の一部だからね。





    来週またいってこよ〜♪
    次はなににしよっかな〜
    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。
    2013-06-16 : Beauty : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

    宅飲み。餃子パーティ

    会社が渋谷にあるので、その三軒茶屋に住んでいる同僚が多くて、
    宅飲みしよう!って盛り上がって、実施。


    私と他2人は予定時間の3時間前に向かって、料理の準備たんとう♪(勝手に決まった)
    とりあえず三茶で有名なハンバーガー屋さん「ハラカラ」でおひるごはん★

    th_IMG_0636.jpg

    同僚のおうち。
    デザイナーズで外見からすごくお洒落でした。
    th_IMG_0656_20130602123454.jpg


    th_IMG_0658.jpg

    でも男の一人暮らしだけあって、
    ちょいちょいだらしないところが目につきましたが・・┐(´ー`)┌w


    しょうがをすりすり〜




    みんなで準備にはいります★
    th_IMG_0643_20130602123345.jpg




    これは餃子のタネをこねてるところ〜。
    シェフに『おとしてる!』って何度も怒られてるみたいでした。笑

    th_IMG_0645_20130602123345.jpg

    これはお母さんの手作り苺ジャムらしい。
    めちゃくちゃおいしかった!
    th_IMG_0647.jpg
    準備中のおやつとして。


    つつむさぎょうに〜♪みんなビール片手に料理スタッフ
    th_IMG_0651.jpg

    軽く10人分くらいできました!
    このお皿にはのりきらない。
    th_IMG_0652_20130602123343.jpg

    メンズが買い出しにいったからさっき買ったメロンを無断で女二人で食いはじめました。
    th_IMG_0654_20130602123454.jpg

    見た目は美味しそうだけどそんなに甘くなかった。笑



    お菓子
    th_IMG_0660.jpg


    このへんからどんどん人が集まりだして、
    中に調理師免許をもった人がいたため前菜をつくってもらうことに!w

    タコのカルパッチョ。げ、げきうま!


    タコ嫌いなのにおいしすぎました。

    かんぱーーーい★


    そしてはじまる大富豪。笑
    th_IMG_0667_20130602123451.jpg




    前菜調理人はカレ!Hさんです。




    大勢〜で飲んでるからもう騒がしい〜〜w


    でも楽しい〜♪


    そしてまだ全然早い時間だったから、
    カラオケにいくよーw

    th_IMG_0676_20130602123450.jpg

    このとき1名潰れて脱落。

    テキーラのんだり笑

    th_IMG_0677_20130602123537.jpg

    歌ったり踊ったり。笑
    th_IMG_0680_20130602123536.jpg


    ここで飲まされすぎてさらに1名脱落。

    載せれない写真ばっかりだから綺麗なものだけを載せます。


    〆のらーめん!
    奇跡的に女子は全員残ってますw


    そしてかいさーん!


    そんで、早〜い時間から飲み始めてたから
    解散しても22時くらいだったので、

    酔っぱらいは妹のうちに突撃!
    さんちゃだから(笑)




    そしたら妹ロス帰りでおみやげくれました〜わーい


    もらったもの。
    色かわいい〜!


    食べたけど左上のやつは超まずかったからいろんな人に美味しいよーって配った( ´∀`)b
                 
    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。
    2013-06-14 : 女子会・ホームパーティ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

    銀座の・・美味しいお鮨やさん♪

    銀座の隠れ名店。とっても素敵なお鮨屋さんに出会いました♡







    銀座のお鮨屋さんって写真撮影NGなところが多いのと、
    知り合いのお店などが多くてあまりブログにアップしてないのですが。
    実際おいしいお店はかなり密集しているエリアだけに、これからちょこちょこ出していきたいと思います。


    今回も初訪問ながら
    新鮮なネタがとっても美味しく、お若い大将さんが素敵で
    気持ちのよい空間を提供していただきました。


    お店の入り口では女将さんが出迎えてくださいます。
    お店に一歩足を踏み入れると、ふわっとヒノキの良い香り。


    それもそのはず、お店をぐるっと囲むカウンターの長いヒノキのテーブル。
    th_IMG_0617_20130612202813.jpg

    そのままネタを置くお皿の役も担ってます♪



    実はいきなり写真撮り忘れ笑

    最初の3品ほどの写真はなし。

    ますはお刺身から、しめ鯖と、、

    こちらはヒラメ。



    中トロとタコの煮付け。
    th_IMG_0584_20130612202637.jpg

    味付けの濃いめな甘辛くてやわらか〜いタコ、、
    th_IMG_0585_20130612202637.jpg

    思わず


    日本酒ください!!


    ってなっちゃいました^^笑


    最初は左右に常連さんと思われるお客様。
    th_IMG_0586.jpg


    そしておすすめされて出てきた日本酒がまた美味しかったです。。
    th_IMG_0588_20130612202635.jpg
    たまんない♡
    でも名前わすれちゃった。

    アワビ♪こちらも柔らかい〜。噛めば噛むほど味が♪
    th_IMG_0593_20130612202634.jpg


    焼き物。最近お気に入りなイサキ!
    th_IMG_0594_20130612202633.jpg


    ほわほわでジューシーなイサキでした。
    th_IMG_0597_20130612202724.jpg




    竹の子。こりこり♪
    柚子が香っててすてき。

    th_IMG_0598_20130612202724.jpg


    そしてここで私はぶっこみます。
    お鮨屋で、ウイスキー笑
    th_IMG_0599_20130612202723.jpg


    だって飲みたかったんだもーん!
    最近クセづいちゃって美味しいもの食べると飲みたくなっちゃうんです。

    ワインもそういうのあるよね。

    ここから握りに入ります。

    一発目、これはなんでしたっけか。。あ、鯛の昆布締め!
    th_IMG_0601_20130612202722.jpg


    光り物、きゅっと締まったコハダ★
    th_IMG_0602_20130612202721.jpg


    海老ちゃん。あまい。
    th_IMG_0604.jpg


    ぷりぷり♪新鮮だよん。
    th_IMG_0605_20130612202816.jpg


    イクラ!
    th_IMG_0608_20130612202816.jpg



    雲丹ーーー
    th_IMG_0610_20130612202815.jpg


    大トロ。
    th_IMG_0615_20130612202813.jpg





    たまご。キメがこまか〜くてしっとり。
    お鮨屋さんのたまごすき♪
    th_IMG_0618_20130612202812.jpg


    穴子は白焼きとタレの二種類。
    歯ごたえはゼロです。フワトロです。
    th_IMG_0621_20130612202859.jpg


    ごぼうと蕪のおつけものに、巻物は鉄火巻き☆
    th_IMG_0624_20130612202858.jpg

    私のお鮨の〆は必ず鉄火巻きです。
    th_IMG_0625.jpg


    おなかいっぱい♪
    美味しくて飲み過ぎる〜★

    目の前に氷につけて冷やされたトマトがつややかで
    「おいしそー・・」って言ったら大将が、
    切りますよ♪って

    出してくれました。たしか高知のフルーツトマト!
    th_IMG_0628.jpg

    甘くて美味しかったー!



    店名にかんして。

    特に載せてほしくないとは言ってませんでしたが、
    ネットの広告をうたないんですか?という問いに
    口コミだけで広がればいいと思ってるんですとおっしゃってましたので
    店名はふせます!


    直接聞いてくだされば全然ご紹介しますヽ(^^)ノ!










                          
    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。

    tag : 銀座

    2013-06-12 : お鮨・和食 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

    モントークで★

    あるひのモントーク。

    先日コットンクラブに行く前のお昼時。
    th_IMG_0424_20130519102044.jpg

    彼氏と遊びにきたみゆと、ランチ〜。

    th_IMG_0411_20130519101456.jpg

    みゆのアイスティー。
    th_IMG_0413.jpg

    周りに紅茶派あんまりいないから、しんせーん。


    モントークのランチは1800円でこんなボリュームです♪
    th_IMG_0416.jpg

    パンがかわいい♪
    th_IMG_0417_20130519101455.jpg


    しょうちゃんと、みゆ。
    しょうちゃんいい人すぎてよかった。。
    th_IMG_0422_20130519101455.jpg



    みゆは中学校の同級生。
    中学校の3年間、ほぼ毎日一緒に過ごした仲良しグループのひとり★
    th_IMG_0423_20130519101454.jpg

    みゆと写ったプリクラ、実家に何百枚あるか?!笑
    中学生でしたから、プリクラ、スタバ、カラオケ、マック。みたいな。
    全てそれで完結してました笑

    昔から行動力あるワタシたちはひっきりなしにいろんなところへ出かけて
    毎日遊びほうけて〜笑



    昔話に花が咲いておもしろかったー♪

    th_IMG_0426_20130519102043.jpg

    同窓会したい♡
    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。

    tag : 表参道

    2013-06-11 : カフェ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

    BONDI CAFEでモーニング♪

    日曜日の朝、雨でしたが早起き。
    ノリでまゆちゃんとボンダイでモーニングをしにいきました★(起床後30分で出発!)

    広尾に集合♪
    1ばんのり〜!
    th_IMG_0554_20130523203650.jpg

    まだ誰もいませんでした♪かしきり♡
    th_IMG_0573.jpg



    イギリスに遊びに行ってたお土産もらいました。
    ショートブレッド。

    th_IMG_0556_20130523203648.jpg


    食べ物がまずいと言われているイギリスで、これを食べ過ぎて太ったえみこちゃんのハナシを
    土産話にきかされw


    買ったばっかりのiPhoneケース♪
    th_IMG_0557_20130523203647.jpg
    ボンダイに似合う〜★


    メニューは悩んだけど、パンケーキにしました♪
    フルーツ全部のせ!カラフルー
    th_IMG_0559_20130523203646.jpg


    まゆちゃんはエッグベネディクト。
    ここのエグベネディクトはマフィンじゃない!珍しい。

    th_IMG_0561_20130523203645.jpg


    味なんですが、

    これ、すっごーーくおいしい!!!

    パンケーキがバニラっぽい甘みにしっとりフワフワの生地でバターがしみこんで美味しい〜。
    生地だけでも全然食べれるくらい。
    (HPみてみたら、実はさいきん生地をリニューアルしたとのことです)


    甘いパンケーキにフルーツが甘酸っぱくてぴったり
    th_IMG_0564.jpg


    最近渋谷、表参道ってパンケーキの激戦区ですから
    見た目だけじゃなくて味もとても美味しくないと出せなくなってきたのかな。
    お客さんとしては嬉しいかぎり♪

    th_IMG_0569_20130523203735.jpg

    実は最近表参道にできた、ハワイ発のカフェカイラのパンケーキ食べてみたいなーと思ってたのですが
    口コミみてるとがっかりな意見が多く見られましたが。
    こっちのパンケーキはだいだいまんぞくできる〜

    ボンダイくるとついついアサイボウルとか丼もの食べちゃうけど、
    パンケーキ(ワッフルも美味しそう)系の粉ものもいいかも。

    ちなみにパンケーキは広尾本店はモーニングのみの取り扱い。
    代々木公園前店はオールデイズで召し上がれます。

    th_IMG_0555.jpg

    まゆちゃんがムートンきてるから、このときはまだ寒かったんだネ。

    6月の現在、すでに早朝からもうほぼ裸みたいな格好ですごしているよー。

    th_IMG_0574_20130523203733.jpg



    メープルソースをとろり♪
    かけるソースもはちみつ、メープル、特製フルーツソースなどなど
    お好みでえらべます。

    th_IMG_0576_20130523203732.jpg



    雨の日は透明のビニールがお店をかこってかけられてるけど
    半室内の外側席は開放的♪

    雨には当たらないけど太陽は浴びれます。
    th_IMG_0581.jpg


    th_IMG_0583.jpg





    そうしてMy friendは、元気に渡米しました。

    ( ^ω^)

    渡り鳥のような彼女です。
    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。

    tag : 広尾

    2013-06-09 : カフェ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

    丸の内COTTN CLUBでJAZZディナー

    みゆと別れて一旦おうちにもどり、


    ぱぱが迎えにきてくれたので丸の内へ★
    th_IMG_0438.jpg

    ブリティッシュBARでお茶してい時間をつぶしました
    th_IMG_0433_20130522215545.jpg


    実はこの日は
    前からいきたいっていってたコットンクラブにJAZZを聞きにきたんです♪♪
    ながーいこのエスカレーターを上って♪
    th_IMG_0440_20130522215543.jpg


    コットンクラブの入っているこのビルは、
    レストランも名店が多いため足を運ぶ機会が多かった場所でもあります★
    過去の訪問は下
    イルギオットーネ
    レゾナンス


    th_IMG_0442_20130522215542.jpg

    エントランス。
    th_IMG_0444_20130522215542.jpg


    th_IMG_0445_20130522215541.jpg


    席に通していただき、まずは
    th_IMG_0450_20130522215637.jpg

    カンパイのシャンパン♡
    th_IMG_0449_20130522215638.jpg



    まだ人もまばらです。心地いい音楽が流れてる♪
    th_IMG_0451_20130522215637.jpg


    綺麗♡
    th_IMG_0454_20130522215636.jpg

    いただいてまーす★
    th_IMG_0458_20130522215635.jpg

    真上は音符がたくさん降り注ぐシャンデリア。
    th_IMG_0460_20130522215635.jpg
     
    そしてパパ〜
    th_IMG_0466_20130522215730.jpg


    BAR
    th_IMG_0468_20130522215730.jpg

    ディナーのコースをいただきました。

    アミューズ。くぬぎ鰆のブランダード、田舎風テリーヌのピンチョス。
    th_IMG_0471_20130522215729.jpg

    平貝とホワイトアスパラガスのサラダ。サフランマヨネーズ。
    th_IMG_0476.jpg

    シャンパンは飲み終えたのでウイスキーに。
    th_IMG_0478.jpg



    鹿児島産天然真鯛のポワレ、アメリケーヌソース。
    th_IMG_0481_20130522215727.jpg

    お魚、皮がパリッパリで香ばしくて
    おいしかった〜♪

    ただ、見た目以上にどれもかなりボリュームがあります!


    ここから演奏が始まって、写真が暗いよ☆

    牛フィレ肉のグリエ、竹の子ロースト添えマデラソース。
    th_IMG_0488_20130522220002.jpg

    やわらか〜い♪マッシュポテトもクリーミーでおいしいっ★
    th_IMG_0490_20130522220001.jpg
      

    デザートはおーっきなホールできました!!
    ピンクでかわいかったのに、写真撮る前に店員さんがもっていっちゃった・・。

    普段わたしがご飯たべにいくひとたち、みんな私が写真好きなの知ってるから、
    撮りやすいようにお皿もってくれたりとか光のあたる位置に移動してくれたり
    協力的でスゴくうれしい♪んだけど
    th_IMG_0492_20130522220000.jpg
    こうゆうことも起こるんですね。

    ま、いっか。



    ハワイでのディナー用に買ったわんぴでした★
    th_IMG_0505.jpg


     
    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。

    tag : 丸の内

    2013-06-02 : BAR : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
    ホーム

    プロフィール

    みく氏

    Author:みく氏
    美味しくて綺麗なものがだいすき。

    フレンチと泡とプールが好き。

    旅行とアイスクリームはエネルギー源です。

    多肉植物にハマってます。

    フリーエリア

    ランキング参加中↓

    海外リゾートブログがたくさん にほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 旅行ブログへ
    にほんブログ村

    東京の美味しいお店ならこちら♪♪ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村

    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR
