
    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。
    -------- : スポンサー広告 :

    うたかたさん着物撮影のphoto

    前回載せたのが自分のカメラで撮ってもらったもので、
    こちらは本番。

    数枚抜粋していただいたのでアップ。



    306973_386486868130598_427445986_n.jpg



    988558_386489131463705_1683790867_n.jpg


    16_large.jpg




    25_large.jpg


    28_large.jpg



    7_large.jpg


    248063_386488844797067_434333118_n.jpg



    37_large.jpg






    おふしょっと。あんみつなう(笑)
     970366_386487764797175_1350559313_n.jpg


    たのしかったー。

    また着物着たいな♡
    素敵な御写真、ありがとうございました♡


    ↓着させていただいている着物は実際にこちらでレンタルできます★
    きものレンタルうたかた
    鎌倉小町通り店



    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。
    2013-07-29 : ---Days : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

    CROWNでピアノのデザート♪@パレスホテル

    このブログスマートフォンで開くと画像がリサイズされてなくてのびてるよねー。

    スマートフォンで見てる人は、画面右上の「PC」っていうボタンをクリックして
    デフォルトPC画面で表示されるようにしてみてね★

    携帯から見るように書いてないからー!



    さてさて大手町はパレスホテル、CROWNでディナーしました。
    th_IMG_0083_20130718203507.jpg

    CROWNはずっと行きたかったレストランなんです。
    名物の可愛らしいデザートをたべたくて♪
    th_IMG_0088_20130718203506.jpg


    実はパレスホテルが全面改装を行い、新CROWNとなってからの歴史はまだ浅いのですが
    レストラン自体は1964年創業の老舗フレンチです。
    フランス・ヴィエンヌの『ラ・ピラミッド』が監修したキュイジーヌ・モダンをいただきます♡


    シャンパーニュはルイロデレールをいただきました。
    th_IMG_0097_20130718204301.jpg

    お水はもちろんペリエ。
    th_IMG_0095_20130718203506.jpg


    店内のお花たちが美しい♪
    グリーンとホワイト基調のアレンジメントがいたるところに飾られていました。
    th_IMG_0117_20130718203509.jpg


    お席について
    ハムのマドレーヌとシュガーコーティングされたナッツ。
    th_IMG_0100_20130718204302.jpg

    こちらをシャンパンと共につまみながら、メニューを決めます♪
    横にはオリーブ。ナッツがかりかりで美味★
    th_IMG_0102_20130718204301.jpg


    食前のアミューズ・ブーシュ

    ポタージュと海鮮の冷製。縦長のクルトンをつけていただきます。
    th_IMG_0108_20130718203505.jpg


    パン。私はミルクパンとバゲットを頂きました。
    th_IMG_0111_20130718203717.jpg

    こちらは連れの全種盛り。
    th_IMG_0113_20130718203716.jpg


    前菜から

    “有機野菜と鮪のキューブをタルト仕立てに
    アボカドのエクラゼ 瞬間薫製にして”

    th_IMG_0121_20130718203619.jpg

    ぱかっ
    th_IMG_0122_20130718203618.jpg


    と、スモークの香ばしい香りがふわっと漂い
    とても食欲を刺激されました。

    お花が散らされてる・・♪
    th_IMG_0128_20130718203618.jpg

    彩りも美しく、柔らかい肉厚な鮪にサクサクのタルトの食感がアクセント。
    みずみずしい葉野菜と共に食べやすくまとめられていました。

    ソースは濃いめですがアボカドのクリーミーさで中和されていてさっぱり食べやすい印象。
    一皿目からすごく美味しい。
    th_IMG_0125_20130718203617.jpg


    大手町の街並。六本木や新宿の高層ホテルから見下ろすそれとはまた異なりますが、
    落ち着いた品のある美しさ。

    th_IMG_0130_20130718203616.jpg

    ちなみに夜景のお写真は、実は最後に撮ったもの。

    食事中はゲストで賑わっていたため、お帰りになられてから撮影した写真を
    ブログにちりばめてみました。


    こちらは中盤。
    th_IMG_0132_20130718203616.jpg

    人によるでしょうが、個人的にここのソファお気に入り♪ふかふか。
    窓際のテーブル席より、こちらが好み。
    th_IMG_0133_20130718203719.jpg

    スープ
    “桜海老のビスクスープとフリチュール
    オニオンヌーヴォーのフラン プレミアムリーフ”
    th_IMG_0136_20130718203718.jpg

    一口目を口に含んでにっこり♪
    オニオンの甘みと桜えびの香ばしさが口いっぱいに。

    意外にも、重ためのクリームスープというよりトマトの酸味がしっかり引き立った一皿でした。
    th_IMG_0138.jpg

    ちなみにこちらは連れの

    “グリーンアスパラのヴルーテ
    軽やかなムースリーヌソース トリュフのクリームを添えて”
    th_IMG_0139_20130718203716.jpg

    アスパラのスープにはこちらが付きます。一口いただきましたが、
    トリュフクリーム美味しい!
    th_IMG_0144_20130718203901.jpg
    最初にそのままいただき、そのあとスープに入れて軽く混ぜ。

    こういうスタイルも遊び心があって面白いです。
    ひらまつ系のレストランの遊び心とはまた違いますが、大人な仕様です。

    th_IMG_0140.jpg



    このレストランがある職種の方々から愛され続けているのも納得★
    th_IMG_0146_20130718203859.jpg

    メイン
    子羊とスコットランド産サーモンのどちらかを選べたので、私はサーモンを。

    “スコットランド産サーモンと春キャベツをクルスティアンに焼き上げて
    空豆とイベリコチョリソーのラグー トリュフのヴィネグレット”
    th_IMG_0147_20130718203859.jpg

    驚くほどしっとりと焼き上げたサーモンはお魚とは思えない食感に☆
    柔らかいキャベツとともに薄いクレープで包まれています。

    下にひいてある茶色い四角いものはトリュフとマッシュルームのピューレ。
    th_IMG_0150_20130718203858.jpg

    th_IMG_0153_20130718203857.jpg

    メインの付け合わせ
    空豆とイベリコチョリソーのラグー。この小皿がすごく美味しい。
    th_IMG_0154_20130718204004.jpg


    そして本日のデザートへ。


    こちらはライムのソルベ系デザート。
    th_IMG_0157_20130718204003.jpg

    薄い飴のフィルムにクリーミーなエスプーマが★くずしていただきます。
    th_IMG_0160_20130718204003.jpg


    そして私のデザート・・・

    きゃー♡かわいいっ♪
    th_IMG_0162_20130718204002.jpg


    CROWNの名物デザート、“ピアノ・オ・ショコラ”
    すべていただくことのできる、芸術的な一皿。
    th_IMG_0164_20130718204001.jpg


    細部までチョコレート♪
    日本でこのデザートがいただけるのはこちらのお店だけなんです。

    実際いただいてみるとぱりぱりのチョコレートや濃厚なガナッシュケーキ、
    後ろにあるチョコレートで造られたカゴの中に入ったトリュフアイスクリームなど
    すみずみまでとっても美味しい♡

    見た目だけでなくお味まで満点のチョコレートデザートです。
    th_IMG_0175_20130718204001.jpg


    食後のお飲物はハーブティーをいただきました。
    th_IMG_0178_20130718204154.jpg

    本来コーヒー党の私ですが、ディナー時はカフェインは避けています( ^^)


    ミニャルディーズ。

    焼き菓子にココナッツ風味のお菓子、フルーツのゼリー、串刺しにされたギモーブ。
    th_IMG_0179_20130718204153.jpg

    そしてしばらくして、チョコレートをプレートに乗せて
    テーブルにだされました。
    お好きな物をお好きなだけ♪
    th_IMG_0186_20130718204152.jpg


    th_IMG_0187_20130718204152.jpg


    お腹は十分にふくれていたので、
    オランジェットとピスタチオのチョコレートだけ。
    th_IMG_0189_20130718204151.jpg

    th_IMG_0194_20130718204150.jpg


    甘いもので食事のフィナーレをむかえ、穏やかな時間が流れます。
    th_IMG_0196_20130718204300.jpg


    お天気がよかったため空気がクリアです。
    th_IMG_0199_20130718204259.jpg


    店内はイブニングドレスをイメージし、曲線を取り入れた柔かで上品なデザインになっているとのこと。

    th_IMG_0202_20130718204258.jpg

    ディナータイムの客層の品があること。
    この日はご夫婦やマダム会、ヨーロッパの紳士の集まりなど、テーブルをしっかり埋めて賑わっておりましたが
    ゆったりと配列されたテーブルで横の話し声はほとんど聞こえず、
    しずかに食事を楽しめました。



    御見送りの際も隅々まで行き届いたサービス☆
    心地よい気持ちでお店を後にしました。
    th_IMG_0208_20130719103441.jpg

           

    こちらのレストラン、実はもう4ヶ月以上前の訪問で
    さらにいただいてきたメニューをなんと無くしてしまったのです(X X)

    素敵なお料理の数々、忘れてしまうのは惜しいなと思いダメもとでお店に連絡してみたところ
    なんと、予約もせずに(フレンチに飛び込み笑)伺ったその日の履歴から
    提供してくださったメニューを記録に残していたようで、PDFにしたものをMailで送ってくださりました。


    そんなことをしてもお店の利益にはなりませんが、
    私はそれだけで又、必ずこのレストランを訪れようと思いました。

    レストランの中だけでない、こういった丁寧な対応ひとつひとつが
    お店を造るサービスなっていくのだと思います☆


    今度は泊まりできてもいいな♪

     CROWN HP



    ------パレスホテルのブランドシンボル--------

    「Five Dots (ファイブ・ドッツ)」
    創業以来のシンボルマークである王冠をモチーフに、ホテルのコンセプトをシンプルかつ
    シンメトリーなデザインで表現しています。
    上部の5つの点(ドット)は、「自然との調和」、「グローバルべスト」、「五感クオリティ」「究極のパーソ
    ナルタイム」「真心のおもてなし」の5つの提供価値を象徴しています。また、下部の一本の直線は、
    所在地である「丸の内1-1-1」にも結び付き、歴史と伝統を継承しながら、常に新しい価値を追求し
    続けるパレスホテル東京像を表しています。


    続きを読む

    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。

    tag : 大手町

    2013-07-26 : フレンチ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

    北鎌倉タケルクインディチ。うたかた鎌倉店オープン☆

    またまた☆

    3月に日光でお世話になったうたかたのオーナーさんのご好意で
    着物を着ての撮影にお呼ばれしました☆
    th_-3.jpg


    5月にオープンする鎌倉店のPRとして。

    ↓うたかたさんのHPはこちら
    着物レンタルうたかた



    今回は5月、ということで
    冬着物より生地の薄めな夏着物をみんなで着用☆


    着付けとヘアセットをしてもらっていたら、なぜか、

    檀蜜みたい・・
    とみんなに言われ(´Д`)

    せっかくのサラサラロングだから、セットなしにしましょう!
    と言われそのままで撮影することに笑

    カメラマンさんの意向だからしかたないんだけど
    むしろ洗いざらしのこれでいいんですか?w


    そのまま〜笑
    th_IMG_0289_20130722111101.jpg

    この記事に載せてるのは

    撮影のあいまに自分のデジカメで撮ってもらったやつと、iPhoneで撮ったやつ★
    だから表情がくだけてるんだ〜笑


    鎌倉はハトサブレ、趣のある本店の前で。
    th_IMG_0288_20130722111101.jpg


    途中、甘味処で休憩したよん♪

    おだんご★
    th_IMG_0294_20130722111103.jpg

    あんみつ〜♡
    th_IMG_0296_20130722111102.jpg

    とアイスコーヒー笑
    th_IMG_0297_20130722111100.jpg

    仕事も趣味もカメラの人たちなので
    休憩中もシャッター音がひびきますw

    ブロガーのオフ会か!
    th_IMG_0298_20130722111059.jpg


    いただきました★おいし〜♡
    th_IMG_0306_20130722111702.jpg


    th_IMG_0311_20130722111701.jpg

    th_IMG_0312.jpg

    雰囲気のあるお店でしょ。





    薔薇の咲き誇る素敵な庭園で。
    th_IMG_0336_20130722111659.jpg

              

    男性モデル兼カメラマンの小島さん。笑


    木陰で見返りショット☆
    th_-1_20130722113957.jpg




    5月アタマとはいえ、お天気よくて鎌倉は暑かった〜〜。
    着物着てなかったらそこまで暑くないんでしょうが(笑)

    でも楽しかった〜(☆ ☆*)
    このメンバーだからか(笑)

    終始キャッキャおしゃべりしながらわきあいあいと鎌倉めぐりで。
    千春さん小島さんかよちゃんさあやん、ありがとうございました★


    そして解散後、着物を脱いで汗もかいたし
    th_IMG_0342_20130722114730.jpg

    打ち上げでカンパイ♡
    th_IMG_0338_20130722114731.jpg

    新鮮な魚が美味しい〜〜〜
    th_IMG_0341_20130722114730.jpg

    ディナータイムまでの休憩はカフェでアイスコーヒーではなく、
    居酒屋で刺身とビールw

    ま、25超えたらみんなこんな感じだろ


    紫芋コロッケ♪
    th_IMG_0347_20130722114729.jpg

    th_IMG_0349_20130722114728.jpg



    そして夜は、またまたかよちゃんセレクトの
    北鎌倉の隠れ家イタリアンにて・・
    th_IMG_0352_20130722114727.jpg

    お店はTakeruQuindici (タケルクインディチ)


    すっごく人気のお店なんだけど、予約もバッチリとっていてくれて
    (この日は着いた時点で、予約で終日満席のため当日受付してませんでした)

    泡でカンパーイ☆
    th_IMG_0356_20130722114827.jpg
    適当に頼んだら赤いスパークリングでした!
    びっくり。

    ベリーの味が濃くて、ぶどうジュースみたいでした★


    鶏の白レバームース☆
    th_IMG_0362_20130722114827.jpg

    白レバーって美味しいよね!
    こんなに大きなパテがどーんと。濃厚で臭みもなく、美味しかったです。
    th_IMG_0363_20130722114825.jpg


    真アジのカルパッチョサラダ☆
    th_IMG_0366_20130722114824.jpg

    地野菜の蒸し焼き〜♪どのお料理も鎌倉野菜がふんだんに使われていて
    甘い野菜をたっぷりいただけました★
    th_IMG_0367_20130722114823.jpg
    根菜が美味しかったのが印象的。
    見たことも無い野菜も入ってました。


    で、ピザは、黒板に書かれてるメニューを見て即決してしまった

    いちじくと生ハムのピザ〜〜♡(〃▽〃)ノ
    th_IMG_0371_20130722114823.jpg

    いちじく×生ハムなんて
    ぜったいぜったい見逃せないくみあわせ〜。

    ぜったいこれがいい〜〜!!って言ったら
    ふたりともいいよ〜って笑

    美味しかったよん♪
    th_IMG_0372_20130722114920.jpg

    かよちゃんの言う通りモッチモチで美味しい☆
    ここのおすすめはピザって言ってました。


    そしてまだ食べる(笑)
    オリーブ牛リブロースのグリル!なんと¥2400。
    驚くべきコスパ。
    th_IMG_0374_20130722114919.jpg

    柔らかいし味付けもgood☆

    th_IMG_0376_20130722114918.jpg

    ほろ酔っているさーやん(笑)
    th_IMG_0379_20130722114918.jpg


    デザートは私はパスしてシェリーをいただきました。
    最近はまってるんだ〜。
    th_IMG_0382_20130722114917.jpg


    二人はデザートたべてました。
    th_IMG_0383_20130722114916.jpg
                     

    都心からたった1時間はなれただけで旅行気分。
    充実した1日でした★


    またまたかよちゃんプランニングありがとう〜(*>ω<)
    かよちゃんがたてるプランっていつも本当に無駄がなくて無理のない
    楽しい配分。尊敬。

    みならお。

    続きを読む

    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。

    tag : 鎌倉

    2013-07-23 : イタリアン : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

    グランドハイアット The Oak Door Bar

    5月のあたま☆

    お誕生日プレゼントを買いにぱぱとHillsのエストネーションへ♪


    そのあと色々見回ったあと、休憩にグランドハイアットに。

    ヒルズ内のレストランって休日は混む。


    だからお腹がすいたときとかに
    グランドハイアットが併設してるのすごく便利です。


    以前食事にきたThe Oak DoorのBar☆








    バナナミルクシェイク♪



    パパは、ノンアルコールビール!
    今日は(というかいつも)車ですからね〜。


    ネックレス買ってもらったよ★


    買ってもらってからこのネックレス1日もはずしたことない★
    ゴールドだからさびないし。

    ここ2年くらいつけてたネックレスは無くしたし〜。

    昔から、男の人にもらったアクセサリーって
    その人と疎遠になると手元から自然と離れていくんだよ!


    友達として付き合いが続くひとからもらったものはなくならないし(笑)


    ↓これ美味しい〜♡



    でもクーラーガンガンの涼しいお店でシェイクだから、身体がピエピエ。

    ホットコーヒーであったまりました。



    こっちがオークドアのレストラン。


    ボリュームありすぎて全然完食できなかったんだけど、
    ここのソムリエさんのセレクトしてくれたワイン美味しかった。
    また女子会で伺いたいです♪


    ぱぱ、毎年ありがとう(p_q)



    今日もお洒落で良い匂いのパパです。




    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。

    tag : 六本木

    2013-07-18 : BAR : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

    私のLOVEレストラン♪IL GHIOTTONE 丸の内

    今日はお誕生日祝いのディナー♪


    1ねんぶりに、大好きなレストランへ^^
    LOVEリストベスト5に入るお店です。


    なので夜はお腹すかせておかなくっちゃー!
    と思いつつ出かけた伊勢丹新宿。


    地下の食品フロアをふらっと通りすぎるとき目についた、エルメのマカロン!

    お行儀悪いの承知で、立ち食いしちゃいました。


    私はキャラメル使用の5月限定シーズナル♪


    サクッねっとり。なエルメ、だいすき♡


    と、横のガラスケースに見たことのないマカロン。
    セバスチャンブイエというパティスリーの、マカリヨンという。


    なに、それ?┐(´ー`)
    ということで食べてみました。



    チョコレートでコーティングされてるー!

    ちなみに食べてみるとマカロンとは全く異なるシロモノでした!
    チョコレートのお菓子ですね。



    そしてもう定番となってきたサダハル・アオキ。



    私は、スミレ♪


    さっくりもっちり!
    味が濃くて美味しいです。


    実はサダハルアオキのマカロンを食べるの初めて。
    かなり美味しくてびっくり〜。やっぱり人気がある理由はうなずけました。

    でも、ワタシたち二人、マカロン食べ比べて感じたことは
    やっぱりエルメが一番おいしく、食感も風味も素晴らしいなーということでした^^

    歴史も一番長いものね。



    そのあとは丸の内へ。丸ビルでお花を買ってもらって



    シーザーサラダをつまみながらスコッチを飲んだだけ。
    th_IMG_0179_20130709164606.jpg

    ご無沙汰です♪
    th_IMG_0181_20130709164605.jpg

    本店は京都の祇園に構える“京都イタリアン”
    もしイタリアに京都という都市があったらこんな料理があったかも、
    というコンセプトで作られる独創的なお料理が
    見た目、お味、香り、ともに最高です♪

    IL GHIOTTONE


    飾り皿がかわいい♪このお皿コンランショップで見かけたことある!
    th_IMG_0182_20130709164605.jpg

    白を基調とした柔らかな照明。
    天井が高く、広々としています。
    th_IMG_0191_20130709164604.jpg


    th_IMG_0193_20130709164603.jpg

    th_IMG_0196_20130709164602.jpg


    ちなみに店内のソファやイスはカッシーナだよん。
    お家とおんなじだね♪

    th_IMG_0199_20130709164651.jpg

    かんぱい★


    京都本店のスペシャリテを頂けるコースにしました。

    まずはStuzzchino

    “エンドウ豆のスフレ 桜のジェラートと生雲丹”

    th_IMG_0204_20130709165830.jpg

    一緒に出されたスプーンの形に・・♡
    こうして立てかけることができるユニークなデザイン。
    th_IMG_0202_20130709164650.jpg


    臭みが全くなく甘い、濃厚な雲丹。にフワっとすくえるお豆の香りが香ばしいあたたかなスフレ。
    塩気がきいた桜のジェラートの冷たさとあわさってため息ものです。
    th_IMG_0205_20130709164649.jpg

    美味しい・・。

    こういう発想が面白いね。
    見た目もこの一皿だけで、京都を感じます。

    イタリアンなのに、和。

    th_IMG_0207_20130709164649.jpg

    こちらのお店は食器もひとつひとつ、凝っていて美しいんです♪


    パンは3種類。食べ終わるとすぐサーブしていただけます。
    th_IMG_0208_20130709164648.jpg

    オリーブオイルは2種。さっぱり、こってり。
    フルーティーなオリーブオイルが大好きで、パンの食べ過ぎに注意しながら。
    th_IMG_0210_20130709165951.jpg

    イタリアンにかかせないグリッシーニ。
    th_IMG_0212_20130709165950.jpg


    なんだかテーブルがカラフルでかわいい笑
    th_IMG_0213_20130709165949.jpg


    Antipasto
    “本日の鮮魚のカルパッチョ 黄金みかんとういきょうのインサラータ”

    私の好きな、アワアワ♡
    th_IMG_0217.jpg

    この日の鮮魚は鯛。キャビアの塩気とプチプチ食感が甘酸っぱくしめられた鯛にマッチ。
    th_IMG_0221_20130709165948.jpg

    2品目。
    “アワビと春キャベツのリゾット”

    th_IMG_0224_20130709165947.jpg

    アワビがおっきいー!!
    これ、大好きなお味!!毎日食べたい〜(笑)

    イルギオットーネの魚介大好き。
    th_IMG_0227_20130709170448.jpg


    Primo Piatto
    “太刀魚と菜の花のパヴェッティーネ”

    ふりかけられたオレンジのものはからすみ♪
    美味しくない訳がない組み合わせですよね。
    th_IMG_0230_20130709170447.jpg

    香ばしく火の通った太刀魚の身は柔らかく、
    菜の花のふんわりした苦みがアクセント。

    パスタはアルデンテで、
    食感の主張しない具材とうまくまとまります。
    th_IMG_0236_20130709170446.jpg


    “自家製のドライフルーツと合わせたフォアグラのテリーヌ ヨーグルトと共に”
    th_IMG_0242_20130709170444.jpg

    濃厚で冷やした生チョコのような食感のフォアグラテリーヌ。
    お口にいれると口の中の温度で少しずつ溶け出して旨味が口一杯に広がります。
    th_IMG_0239_20130709170445.jpg

    その余韻がのこるうちに、冷たいヨーグルト♪

    ワインとのマリアージュは格別です。

    th_IMG_0237_20130709170446.jpg



    メインディッシュが運ばれる前にナイフが置かれました。

    th_IMG_0246_20130709170808.jpg

    ワインも楽しんだので、生ビール^^いただきました。
    横は連れのブラッディーオレンジ。

    th_IMG_0248_20130709170807.jpg

    このビールグラス・・。
    富士山?
    th_IMG_0251_20130709170807.jpg

    そしてメインです。

    Secondo Piatto
    “シャラン産鴨肉の炭火焼き 新玉ネギピューレと空豆のフリット”

    th_IMG_0253_20130709170806.jpg
    盛りつけがデコラティブでかわいい。

    崩して↓
    th_IMG_0257_20130709171115.jpg
    皮がパリっと炙られた鴨肉〜。
    ピンク色のお肉は柔らくて肉厚!甘く火入れされたトロトロたまねぎとともに♪

    ボリュームのある一皿。

    はぁ。お腹いっぱい^^



    お口なおしにミントのソルベ

    th_IMG_0259_20130709170805.jpg


    Dolce

    “エスプレッソ風味のパンナコッタ イタリア産ピスタチオのジェラート”
    th_IMG_0262.jpg

    私が選んだ
    “きなこのティラミス 黒ごまのジェラート”
    は、

    こんなプレートででてきました!
    わぁ〜かわいい!!!
    th_IMG_0267_20130709170856.jpg


    デザートもばっちり、美味しすぎます!

    th_IMG_0269_20130709170856.jpg


    ローズヒップティー。
    th_IMG_0270_20130709170855.jpg


    最後のお茶菓子。

    フィナンシェはお好きなだけいただけます。
    th_IMG_0273_20130709170854.jpg


    といっても、すでにお腹はいっぱいで、ひかえめにいただきました。

    抹茶のビスコッティ、メレンゲ、フィナンシェ。
    th_IMG_0276_20130709170854.jpg


    どれも全部とっても美味しかったです!
    大満足♡


    また絶対伺います♪
           
          
         

    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。

    tag : 丸の内

    2013-07-15 : イタリアン : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

    銀座 鮨一

    銀座のシャネルの後ろにあるお鮨やさん。

    インターホンを押して出迎えていただくかたちで入店します。
    銀座っぽい。




    すみずみまでこだわりが行き届いたお店。
    ネタの質だけでなく、器や、板前さん、スタッフさんのお召しになっている着物。
    まな板や箸置きまで!
    一流品が輝いていました^^


    前菜に、

    鱧。枝豆のてんぷら。ガラスの中に入っているのは冬瓜。
    ほおずきの中にコケモモ。




    しめ鯖。さっと炙ったもの。
    新鮮で旨味がぎゅっと濃縮されていて美味しい!口のなかでほろっと崩れました。


    鰹のたたき。おねぎがたっぷりのタレがおいしい!


    後ろにみえるのは、長芋のわさび漬け。

    全く辛くなくて、わさびの香りだけが引き立ってシャキシャキで甘かった(≧∇≦)


    そしてそして、
    桶の中にピチピチ泳ぐ稚鮎を見せてくださって、かわいい~!!と言って楽しんでいたのもつかの間…


    稚鮎ちゃんは、

    カラッと天婦羅になって再会しました。

    うう~…( ; ; )

    でも、美味しかった(笑)

    内臓もまるごと、なので、
    苦味があって美味しいです。


    蒸しあわび。ぶりんと肉厚に切られた
    やわらかアワビ。甘辛いたれにつけていただきます。



    途中、甘い梅肉と瓜のようなお野菜を巻いた手巻きをいただきました!

    さっぱり。海苔がパリパリで香ばしい!


    雲丹。馬糞ウニ。



    赤むつ。ふわっふわ。のどぐろね★


    烏賊~(^ν^)



    中トロ!
    築地で5本の指に入るといわれる桶長さんから仕入れたものだそう。


    7月です。
    この時期はどのネタもさっぱりした味わいで、暑い季節には丁度いいって感じるなー。

    こってりした脂がのりはじめる冬もたまりませんが、
    夏は夏の美味しいネタがあるので、
    式折々の旬のものをいただく楽しみ。



    仕上げにこのお店の名物を★


    雲丹いくら丼!





    最近ほんとうに、雲丹が好きで好きでたまらない(u_u)

    鮨一さんではこの日、3種の雲丹が揃えてありましたが
    毎日仕入れる雲丹はその日の競りで1番の値がつけられたものだそう。

    ご馳走様でした!
    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。

    tag : 銀座

    2013-07-14 : お鮨・和食 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

    会員制居酒屋 六本木itumo

    すごく久しぶりにitumo。

    昔はとてもよくきていたのにー。
    以前勤めていた会社の役員陣がお気に入りで
    連れてこられる機会が多かったお店です。


    何年か前ここで誕生日パーティーをしてもらったこともあるんだけど
    最近めっきり足が遠のいてた★

    th_IMG_0093_20130709104325.jpg


    まずシャンパン。

    th_IMG_0095_20130709104324.jpg


    このお店はメニューが無いんですが、
    ドリンクメニューだけでも置いてくれればいいのにー!
    って思います。


    メニューがない常連だけが集まる隠れ家、っていうのが
    ネオリッチたちにはたまらなくツボるお店なのかもしれません。


    オーダーはその日のお腹のすき具合を伝えます^^

    御通し
    th_IMG_0098_20130709104322.jpg

    ピチピチの白魚。
    th_IMG_0096_20130709104323.jpg

    グリーンピースのポタージュ。
    th_IMG_0097_20130709104322.jpg

    ○○さんに似てますよね〜と店員さんが出してきたのは
    胡椒いれ。笑
    th_IMG_0099_20130709104321.jpg


    新鮮お野菜。
    th_IMG_0100_20130709104422.jpg


    お塩かitumo特製のトマトみそマヨネーズでいただきます。
    th_IMG_0102_20130709104421.jpg

    ほおずきだいすき♪

    珍しいお野菜が沢山盛られててこれが大好きなのだけど
    心無しか数年前よりボリュームへったような??笑

    2010年の12月訪問

    古!
    どうだろう〜??

    その他過去記事をさがしてみたものの、こういうふらっと入る系のお店って
    初めてのときの1回以外ブログにのせてないので見つかりませんでした。



    ホワイトアスパラガスとグリーンアスパラガスの温泉卵よせ。
    チーズがたっぷりふりかけられてます。
    th_IMG_0105_20130709104421.jpg

    塩加減は控えめで、アスパラの甘さが際立ってました。


    お魚料理はアクアパッツアに。
    th_IMG_0106_20130709104420.jpg


    オマール海老とアイナメ。乳白色のスープが美味しかった。
    th_IMG_0109_20130709104419.jpg



    次はお肉なので、あわせて赤を
    th_IMG_0112_20130709104419.jpg


    おすすめのままこちらをいただきました。

    カリフォルニアワインらしい柔らかい渋み。
    全然高いワインじゃないんですが・・美味しかった^^好み〜。
    th_IMG_0114_20130709104518.jpg

    お肉は豚と牛を半分ずつ。
    th_IMG_0118_20130709104517.jpg


    飲んだつもりないけど白も写ってる。
    ということはお魚にあわせてあけてたらしい笑
    th_IMG_0121_20130709104516.jpg


    はじめてカウンター席で!
    最近カウンター席が嫌いじゃないです。

    th_IMG_0122_20130709104515.jpg

    th_IMG_0124_20130709104515.jpg


    〆にフォアグラとトリュフの土鍋ご飯。

    ほかほか★
    th_IMG_0125_20130709105603.jpg

    目の前で黒トリュフをたっぷり削ってON

    いい香り〜。
    th_IMG_0126_20130709105602.jpg

    フォアグラだからワインがぴったり!いただきます。
    th_IMG_0130_20130709105601.jpg

    脂が溶け出して濃厚な味わい。
    トリュフの香り♪
    th_IMG_0135_20130709105601.jpg


    食後酒がわりに、おすすめっていうヨーグルト酒をいただきました。
    濃厚でおいしい〜!

    th_IMG_0137_20130709105600.jpg

    第一デザートにぴったり。

    メインのデザートは、こちら。
    th_IMG_0139_20130709105559.jpg
    ぎっしりフルーツに、自家製プリン。


    とろっとろで濃厚なプリン。カラメルが香ばしくておいしい♪
    th_IMG_0142_20130709105649.jpg

    お腹いっぱい^^
    th_IMG_0144_20130709105649.jpg


    久しぶりだったけど美味しかった♪
    お肉はいたって普通ですが、お野菜やご飯が美味しい^^

    近々またいこうかな。



    地下のお店なので、入り口は上〜

    th_IMG_0147_20130709105648.jpg

    th_IMG_0148_20130709105647.jpg


    扉の目の前にはセラー。

    だいたいいつもお土産にジャムやプリンを渡していただけます。
    th_IMG_0149_20130709105647.jpg



    ごちそうさまでした♪

    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。

    tag : 六本木

    2013-07-09 : お鮨・和食 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

    焼き鳥に白ワイン♪中目黒いふう


    中目黒の小料理屋さん♪
    th_IMG_0055_20130705170023.jpg


    一応名目は“焼き鳥屋”をうたっているお店です。
    なんでも、割烹とだけ書くと少し敷居が高いと感じてしまうひとがいるからなんですって。
    でも出てくるお料理は全て、質のいい割烹の一皿♪

    th_IMG_0056_20130705170023.jpg


    御通し。もっちもちのお豆腐、濃厚でおいしい。
    お出汁にわさびでさっぱりと。
    th_IMG_0058_20130705170022.jpg


    実はこのブログを書いている7月現在、ウエイト調整期間のためビール禁止中。
    4月?5月?のこのときがうらやましーい。笑
    th_IMG_0059_20130705170021.jpg


    お造り。鯛はぷりぷり♪マグロがルビーみたい。
    th_IMG_0062_20130705170021.jpg
    鶏のお刺身も頼んで一緒に盛ってもらいました。
    美味しい^^


    あわびの酢の物。
    th_IMG_0064_20130705170020.jpg


    あわび大好き!柔らかい〜★これ、毎日食べたいなー。
    th_IMG_0066_20130705170109.jpg



    そしてここでワインをいただきます♪
    ここ、和食なのにワインの揃えがとても豊富です。

    連れに任せて白。
    th_IMG_0068_20130705170108.jpg


    白にはそんなにこだわりありません。
    甘くなければいい。

    th_IMG_0070_20130705170108.jpg


    th_IMG_0072_20130705170107.jpg

    のどぐろー♡
    th_IMG_0073_20130705170106.jpg

    さくさくホワホワ。
    のどぐろっていつまで美味しいんですかね?
    今年はイサキとノドグロを沢山いただいた★

    じゃん♪ここで串!
    th_IMG_0074_20130705170105.jpg

    焼きたて〜!
    th_IMG_0077_20130705170213.jpg


    ぜんぶはずして(もらった)♪
    手羽が香ばしくておいしい。個人的にはベーコントマト、大ヒットでした★
    th_IMG_0079_20130705170213.jpg

    ズッキーニもジューシーだし、ここはお魚が美味しいお店かと思ってたら野菜がおいしいんですね。
    さすがの美味しさ〜(p_q)


    でね〜、今日のメインの、

    雲丹ごはん♪きゃー★良いにおい〜
    th_IMG_0080_20130705170211.jpg


    たっぷーり雲丹まみれです♪
    th_IMG_0084_20130705170211.jpg

    注文から40分くらいかかるから、大抵食事が始まったころに頼んでおくのがいいんだよ★

    雲丹ご飯以外にも穴子ご飯に牡蠣ご飯、
    季節によっては鮎ご飯など四季折々いろいろなご飯が食べられます☆

    たまんないね♪
    あ、もうウイスキー飲んでる。
    th_IMG_0086_20130705170210.jpg


    美味しかったです♪
    th_IMG_0092_20130705170209.jpg 

    噂どおり繁盛なさってました。
    お店はとっても明るくてわたしたちがいた時は品の良いスーツ姿の人や
    場所柄アパレル関係っぽい人が多かったような気がする。

    食事の仕方の汚いおじさんやうるさい学生がいないので
    デートにもgood★
      

    続きを読む

    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。

    tag : 中目黒

    2013-07-06 : お鮨・和食 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

    EXE代官山 TheBAR

    XEX代官山にて。
    th_IMG_0156_20130702104940.jpg

    階段上がっていりぐち。入って右がイタリアンレストラン。左がバーです。
    th_IMG_0158_20130702104941.jpg

    こちらはバー。
    この日は肌寒かったからテラスには出ません。
    th_IMG_0161_20130702104940.jpg

    日曜日の夜は、意外と空いてるね♡
    ソファをひろびろ独占☆
    th_IMG_0162_20130702104939.jpg


    th_IMG_0166_20130702104938.jpg

    レセプション→やきとり→ゼックス→レセプションなコースだったので
    写真がばらばら〜

    妹ちゃんと(笑)やきとり屋さんの写真。



    ふたりで焼き鳥って、めずらしい。
    やきとりあんまりたべないし居酒屋あんまりいかないし。




    たしかこれ、私の誕生日の直前でした♪5月のあたま★
    シャンパンばっかり飲んでた〜♪



    待ち人が来てからは奥のピアノ横ソファに移動しましま。


    泡とチョコ。



    このチョコ好き。





    生演奏がすてき♪
    でも生演奏あまり聞かずにずっと喋ってました。




    お花いっぱい〜♪あ!ゴールデンボンバーさん!笑







    いただきました★



    ものごころついたころからずっと飲んべえな姉としっかりものの妹(笑)


    そういう姉妹って多いんですよね・・。





    妹のともだちに会って、
    お姉ちゃんはこんなに清楚なのに妹はなんでこんなに悪いの??って
    たくさんつっこまれてました!

    私もそこが疑問なんですよ。

    続きを読む

    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。

    tag : 代官山

    2013-07-04 : BAR : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

    TWOROOMS お肉ランチ。

    ストロベリーモヒ−ト。
    th_IMG_0036_20130702111718.jpg



    普段カクテル全般、飲まないんだけど、
    ここはモヒートとマティーニの種類がとっても豊富でウリなので
    せっかくだからいただきました♪

    おいしかった^^
    甘かったけど。


    焼きたてのこのパンだいすき。いつもオリーブオイルがすごく美味しいんです。
    th_IMG_0039_20130702111717.jpg


    今回いただいたのは土日祝限定のブランチセット。
    前菜と主菜とコーヒーで¥2,950とグリルレストランの中ではすごくリーズナブル♪

    ランチコースも¥5,500で前菜2品、または前菜1品とパスタ、主菜、デザートというボリュームのあるメニュー。

    二人だったのでセットとコースをオーダー。(こういう組み合わせもできます)


    前菜のなにか。
    th_IMG_0040_20130702111716.jpg


    いつもここにくると、ほぼ前菜を本日のベストフルーツにしてしまうんです。
    だってここのフルーツは食べると絶対後悔しないくらい美味しいから・・・(p_q)笑

    でも今回はやめておきました。

    これはTWOROOMSシーザーサラダ。
    th_IMG_0045_20130702111716.jpg



    お肉ががっつり食べたい気分だったので、メインはステーキフリット♡
    オーストラリア産アンガスフィレステーキのチャーグリル
    厚切りフライドポテト トリュフディジョンマスタード。

    特選和牛フィレは+¥4,100
    サーロインは+¥4,900
    本日特選の熟成肉は+¥3,100
    などお好みでお肉をチョイスできます。
    th_IMG_0046_20130702111715.jpg

    私はお好みでフォアグラ(+¥2,000)追加してもらいました♪
    th_IMG_0050_20130702111714.jpg


    デザート名は忘れましたが、苺とマカロンのガスパチョだった記憶。
    とても美味しかったです♪
    th_IMG_0052_20130702111738.jpg




    明るくてホテルのレストランのような雰囲気のあるTWOROOMS♡

    定期的にいきたくなるお店です♪

         

    続きを読む

    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。

    tag : 青山

    2013-07-03 : フレンチ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

    麻布十番でカジュアル懐石@万歴龍呼堂



    4月くらいの訪問のためメニューは今提供されているものと違うと思いますが
    麻布で懐石をいただきました。

    th_IMG_0061_20130701105841.jpg

    一見そとからはお店がほとんど見えないので通りがかりで見つけるのは難しいかも?
    懐石のお店なのに1階はバーみたいでムーディーです^^


    th_IMG_0062_20130701105840.jpg



    th_IMG_0063_20130701105839.jpg


    前菜:桜美光紙包みー

    中身は、鯛の子煮凝り、空豆、白魚寿司、山菜土佐煮。

    th_IMG_0064_20130701105839.jpg

    かわいい♡宝箱みたい。
    th_IMG_0066_20130701105838.jpg


    お造り♪真鯛にたいら貝、のどぐろ、赤貝。
    th_IMG_0070_20130701105912.jpg

    th_IMG_0071_20130701105910.jpg




    焼物:桜鱒、三味串打ち
    th_IMG_0078_20130701110017.jpg

    これ、手前からサーモン&海老芋と全部食事。
    お団子みたい★
    th_IMG_0075_20130701105909.jpg

    ゆり根がホクホクで甘い。
    th_IMG_0076_20130701105908.jpg


    金目鯛。菜の花♪
    th_IMG_0077_20130701110017.jpg



    御椀:うすい豆すり流し 桜花真丈
    th_IMG_0067_20130701105837.jpg

    ぱか★春色^^
    th_IMG_0068_20130701105913.jpg

    裏ごしされた豆のとろりとした食感がコーンポタージュみたいで
    上品な甘さでおいしい。

    th_IMG_0072_20130701105910.jpg


    th_IMG_0089_20130701110252.jpg



    進肴:万歴丸
    th_IMG_0079_20130701110016.jpg


    th_IMG_0080_20130701110015.jpg

    インカのめざめに挽肉とチーズを丸めてホワイトソースがとろりとかかってます。
    インカのめざめだいすきー!甘くってさつまいもみたいなじゃが芋♡
    th_IMG_0082_20130701110014.jpg


    強肴:オリーブ牛フィレステーキ
    th_IMG_0083_20130701110013.jpg


    筍とホワイトアスパラ♪
    th_IMG_0084_20130701110254.jpg



    ジューシーなのにくどくない、柔らかオリーブ牛さん。
    th_IMG_0085_20130701110254.jpg



    ここから御食事にはいります★
    th_IMG_0087_20130701110253.jpg






    th_IMG_0091_20130701110251.jpg


    筍しらす御飯
    th_IMG_0093_20130701110251.jpg

    おこげがこうばしい・・♪
    かために炊かれたごはんが◎
    th_IMG_0094_20130701110343.jpg

    おみそ汁でほっと一息。
    th_IMG_0096_20130701110342.jpg


    ご飯はたべきれず、おにぎりにしてお土産でいただきました。
    th_IMG_0097_20130701110341.jpg

    デザートはお腹いっぱいで入らなそうだからいただかず、フルーツにしてもらいました!

    ここ、お料理をサーブしてくれる店員さんが超イケメンです♪
    郷ひろみの若い頃にそっくり〜。
    イケメン好きな人におすすめ笑


    th_IMG_0099_20130701110341.jpg


    th_IMG_0102_20130701110340.jpg


    おしのびデートにも会食にも◎
    1階以外のフロアには個室、4人テーブル、大人数テーブルもあります★

    th_IMG_0103_20130701110339.jpg


    懐石をいただきつつも固い雰囲気もなく、くつろいでお酒が飲めるお店だから
    カジュアル使いに便利かも★
                

    続きを読む

    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。

    tag : 麻布十番

    2013-07-01 : お鮨・和食 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
    ホーム

    プロフィール

    みく氏

    Author:みく氏
    美味しくて綺麗なものがだいすき。

    フレンチと泡とプールが好き。

    旅行とアイスクリームはエネルギー源です。

    多肉植物にハマってます。

    フリーエリア

    ランキング参加中↓

    海外リゾートブログがたくさん にほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 旅行ブログへ
    にほんブログ村

    東京の美味しいお店ならこちら♪♪ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村

    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR
