
    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。
    -------- : スポンサー広告 :

    西麻布の鉄板処!燦糺

    6月末にさおが遊びにきました★

    牡蠣が大好物の彼女のために、銀座のオイスターバーを予約ヾ( ̄▽ ̄ )



    声がでかい〜


    ぴっぴちゃんも一緒にきてくれたよん♪


    ♡さお♡みく♡



    夜のあっというまの時間だけだったけどー、
    一緒に飲めてよかった★


    こっちはいつだったか忘れましたが、
    西麻布の燦糺(さんきゅう)


    お肉がたべたーい〜という私のオーダーで(〃▽〃)ノ
    外観が居酒屋さんのようだったので
    最初あれ??っと思ったのですが

    中にはいるとちゃんとお肉屋さんでした。
    とはいえ鉄板焼きというよりもう少しカジュアルな感じ。個室だし。



    一番送れてさあやんもきたよー♡



    ガーリックライス☆


    フォアグラソテー



    ここのフォアグラ、アヒルの味がしました。
    わたし、アヒルのフォアグラってあんまり好きじゃないのであまり口にできませんでしたが、、




    帆立は美味しかったよ♪




    酔っぱらってさあやん、
    私ぞうさんできるよーって


    ・・・・ヾ( ̄▽ ̄ )w


    歩いて3分でヒルズな場所にあるお店でした。




    そのあとみんなでカラオケいったよん♪
    シャンパンでお肉の後味をさっぱり流しました。



    あとデザートに、パフェ(笑)



    サービスショット

    私のムチムチふともも♡




    平日なのによく飲んだ。。
    今宵もごちそう様でした♪

    続きを読む

    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。

    tag : 西麻布

    2013-08-25 : 鉄板焼き・ステーキ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

    南翔饅頭店 六本木ヒルズ

    六本木ヒルズの大好きな小龍包やさん★

    小龍包大好きで色々食べ歩いてるけど、
    なんだかんだここが一番スキかも。

    ただお店が狭いのと窓がないのと電波が悪いのが難点。
    ヒルズなのに。。笑

    紹興酒でカンパイ!
    th_IMG_0001_20130808105351a85.jpg

    棒棒鶏♪ソースが濃厚です。
    th_IMG_0002_2013080810535119f.jpg

    色んな小龍包があるんだけど、おすすめは特選6種小龍包。
    フォアグラとトリュフとふかひれ、アワビ、カニ味噌、ぶた肉の6種類がはいってます。
    th_IMG_0003_201308081053503ea.jpg

    一人ずつオーダーしてなにが入ってるかあてながら食べるのがおもしろい♪
    th_IMG_0004_20130808105349c35.jpg


    食材的には食べ慣れているだけあって私は全正解!ヽ(`∀´)ノ
    連れはトリュフ以外全部わかりませんでした。。笑
    グルメなお友達なのに、、w
    th_IMG_0009_20130808105348c66.jpg

    th_IMG_0010_20130808105347985.jpg


    これがだいすきー★空しん菜。
    th_IMG_0011_20130808105414f8c.jpg


    トリュフ小龍包、割ってみると
    th_IMG_0012_20130808105413a50.jpg


    いい香り〜♪おいしいー!
    th_IMG_0013_20130808105412af5.jpg




    お腹いっぱいになって、ロブションでケーキをお持ち帰りです。
    甘い物は別腹だからね!
    th_IMG_0015_201308081054125cc.jpg






             

    続きを読む

    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。

    tag : 六本木

    2013-08-23 : 中華 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

    横須賀の潮風にあたりながら。海辺ランチ

    ある日こんなところにきました。

    th_IMG_0014_201308211354380c1.jpg

    ここは横須賀の海沿い海鮮料理屋さん。
    REONに載っていた?らしくぱぱのチョイス。


    妹もいます(笑)


    海鮮たっぷりの定食を、海風にあたりながらいただきました。
    このころまだ6月だったので、そこまで蒸し暑い気候ではなかったの♪
    th_IMG_0007_201308211354418bf.jpg

    お刺身。
    th_IMG_0009_2013082113544017e.jpg

    白魚(たべられないけどーーw)
    th_IMG_0010_201308211354390fd.jpg

    焼き魚★
    th_IMG_0018_20130821135437ce0.jpg


    市場でいただくような感じでした★
    「海辺」さん
    th_IMG_0028_20130821140118551.jpg

    場所を移して、ここは七里ケ浜あたり??

    th_IMG_0032_2013082114040740b.jpg

    お茶しによったカフェで。
    これは後ろのカエルトーテムポールの真似をしていますw


    アサイたべた( ^ω^)
    th_IMG_0035_2013082114040551a.jpg

    th_IMG_0034_2013082114040658e.jpg


    私の写真を撮るパパの写真を、妹が撮ったもの笑


    私の持っている服の中で最も涼しいChuのワンピース。




    しめは。。

    恵比寿のにんにくやでばんごはん★
    そこで、数日前に誕生日だったぱぱのサプライズを(*>ω<)

    でも私がこっそりプレゼントとりにいこーとしたら
    ぱぱもいくよーって付いてきて。。

    いやこなくていいよ!!っていったのにしつこくついてくるもんだから
    全然サプライズになりませんでした。
    空気よめ!!!!w


    そんなおちゃめなぱぱ
    th_IMG_0040_20130821140116c3d.jpg

    お誕生日おめでとう♪♪

    続きを読む

    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。

    tag : 横須賀

    2013-08-22 : 隠れ名店 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

    うしごろバンビーナ

    さいきんずーっと行きたいとおもってた、うしごろバンビーナにいってきた

    うしごろは西麻布の焼肉やさんなんですが、それの女の子向けカジュアルライン。
    お肉がどれも薄切りで、焼肉女子会にぴったりなサイズ。




    まず、ミスジー


    塩ユッケ


    ステーキはミディアムが好きだけど、焼肉はあんまり焼くの好きじゃないしレアでいただきます

    リブ芯、トモ三角、カメノコ、ハラミ





    リブ巻かな??

    バンビーナロックステーキ


    ミディアムレアで


    薄いお肉をくるくる巻いてたべます★


    お会計いくらかわかんないけど
    比較的お手頃価格なんじゃないかな??

    友達まわりにも人気のうしごろさん♪
    美味しかったー(*>ω<)
    またいきたいー。

    続きを読む

    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。

    tag : 中目黒

    2013-08-21 : 焼肉・しゃぶしゃぶ・すき焼き : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

    シャングリラホテル ザ・ロビーラウンジ

    お盆休みと称した夏休みを9連休いただいて
    たーぷり遊んできました(*>ω<)
    そんなこんなでブログがどんどん過疎ってきました!


    まだ夜は涼しい時期のこと。
    丸の内でお買い物→食事コースのあと
    軽く飲みたくて訪れました。


    実はシャングリラホテルに入るの初めて。
    もともとアフタヌーンで何度か訪れようと思っていたのに
    なかなか足がむきませんでした!

    th_IMG_0156_2013080713531625f.jpg

    ホテル内に入ってまず印象的なこと。
    と、、ってもいい匂いが立ちこめてます(*>ω<)

    すごくいい★プーケットのホテルに入ったかのような♪
    アジアにいきたくなっちゃった。

    バーはカウンターの上にきめ細かなシャンデリアが★
    th_IMG_0158_201308071353144f2.jpg

    平日の遅い時間だったこともあり、とても空いていました。
    むしろ貸し切り。

    ホテルのバーが貸し切りなんて贅沢。

    たまにいくコンラッドやパークハイアットは、たとえ平日でも比較的ゲストで賑わってます。
    丸の内という立地上なのかしら。
    th_IMG_0159_20130807135313679.jpg

    th_IMG_0179_20130807135558712.jpg

    夜景の見える窓際テーブル♪
    th_IMG_0160_20130807135423f01.jpg

    暑い日でしたので、
    モエで身体を冷やしました♪
    th_IMG_0163_20130807135422a7a.jpg

    th_IMG_0165_201308071354207aa.jpg



    th_IMG_0167_20130807135420e42.jpg



    おいしい〜♡
    th_IMG_0164_20130807135421015.jpg




    あ。ピンボケちゃった。
    th_IMG_0169_2013080713541919d.jpg


    他のどのホテルとも違った独特の雰囲気がいいですね★
    th_IMG_0170_20130807135522363.jpg

    そして、、
    こちらがお手洗い。私、こういうところも好き♡笑

    th_IMG_0172_201308071355213ea.jpg



    th_IMG_0173_20130807135521c08.jpg



    th_IMG_0175_20130807135519a47.jpg

    マンダリンのお手洗いもすごくすき♡


    ホテルではありえませんが、
    お手洗いが汚いお店はすごくマイナスポイントです。。

    水回りはピカピカでないとね。

    th_IMG_0174_20130807135520daa.jpg


    th_IMG_0176_20130807135519ca6.jpg

    もちろん廊下もすべて、シャングリラ館内全体
    ふんわりとしたお花のような香りで包み込まれてます。

    th_IMG_0177_20130807135559f57.jpg




    th_IMG_0178_20130807135558c49.jpg


    サービスも気持ちよい・・♪


    次回は食事で訪れます★





    続きを読む

    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。

    tag : 丸の内

    2013-08-19 : シャングリラ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

    大企業の窓からこんにちは。

    色んな業種の友達たちからもらう社員しか撮れないレア写真たち。
    レアとはいうものの実に地味でございます(笑)


    日本の商社トップをほこる丸の内はM菱商事より。

    朝焼けがうつくしい。

    大手町M紅さん。

    ぼかしました( ´ ▽ ` )ノ笑


    シンプルなデスクー★


    牛乳飲んでるww
    M永さん。



    品川シーサイド駅、R天さん。




    某六本木ヒルズの会社さんより。




    弱小企業というなかれ
    少数精鋭のワンエニーさん


    かわいすぎだろ(笑)
    ちなみに背中がギザギザされてるのが取締役です。


    もっと面白いのいっぱい載せたいけど
    これ以上はブログに載せれないコアなものなので笑

    おまけ。これは我が社のベトナム支社の窓から。




    仲良しさん達の、普段見れない違う職場シリーズ(^○^) にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。
    2013-08-17 : ---Days : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

    セルリアン:かるめらでモーニングブッフェ

    勤務地が渋谷なので、出勤前
    なかよしのAlexyとモーニングをしようとなったのですが


    だったらすぐ近くにセルリアンタワーがあるじゃないか。ってことで
    出勤時間の10時より2時間余裕をもって、8時集合していってきました★
    th_IMG_0044_20130802112342745.jpg

    th_IMG_0045_20130802112341915.jpg

    th_IMG_0046_20130802112340d30.jpg

    朝のホテルってわたしが大好きなところ。

    th_IMG_0048_20130802112340574.jpg

    光が射し込む
    ぱりっとした香りのロビーで待ち合わせ。
    th_IMG_0049_20130802112339811.jpg

    セルリアン1階のかるめらでモーニングブッフェをいただきます★


    実はこの日、本当は41Fのフレンチレストラン、クーカーニョでいただくモーニングを、
    と思って集合したのだけど、モーニングの提供をやめちゃったのか?
    もしくは宿泊者だけなのか電話がつながらなかったんです。。

    朝の渋谷の景色を眺めながらモーニング、楽しみだったんだけど
    今度別のホテルでのお楽しみとします。




    見渡す限り海外からのゲストばかりでした。
    日本にいる気がしない。
    th_IMG_0060_20130802112432559.jpg

    ブッフェはこちら♪
    th_IMG_0061_20130802112431784.jpg

    フレッシュフルーツ
    th_IMG_0062_20130802112430019.jpg

    ホットミール。ポテトや卵に、かりかりベーコン。お野菜もたっぷり。
    th_IMG_0068_20130802112621af9.jpg

    th_IMG_0069_20130802112620ddd.jpg

    アジアンなご飯もありました。



    この日感動したのがこれ!
    目の前で絞ってくれる生のオレンジジュース。
    th_IMG_0064_2013080211242893a.jpg

    オレンジジュース、そんなに好きじゃないんだけど、ここのは格別です。
    ただオレンジをしぼっただけなのによく冷えててメチャクチャ甘〜い美味しいジュースでした♡
    th_IMG_0065_20130802112624147.jpg


    3、4杯飲んじゃったよー(*>ω<)

    th_IMG_0066_2013080211262370e.jpg

    th_IMG_0067_20130802112622b70.jpg

    一皿目☆ホワイトアスパラガスとサラダ、クロワッサン。
    th_IMG_0051_20130802112338401.jpg

    もう一皿♪
    スクランブルエッグに柔らかいパルマハム、クスクスサラダと
    メープルソースをたらしたフレンチトースト♪
    th_IMG_0053_201308021124326d8.jpg

    クロワッサン、信じられないくらいきめ細かくてサクサク。
    噛むとバターの甘みがじゅわーっと感じられてすごく美味しかった。
    2種類あったので美味しそうなほうをとってきたのだけど、後から見たら
    パンはどれもかるめらの横のベーカリーで売っているものがそのままでてました。
    th_IMG_0070_2013080211261901c.jpg

    私のいただいたクロワッサンは普通のクロワッサンでなく特選クロワッサンのほうでした。
    通常のものと使っているバター、塩が違うらしく、単品で買うとお値段も差が。

    シリアルにトッピングたち。
    th_IMG_0072_201308021127491f6.jpg

    最後にいただきました♪
    ミューズリーにドライバナナとクランベリー、くるみをかけて。
    後ろに見えるのはパイナップルとキウイ★


    ハイテンションな朝ご飯〜♪


    alexyはふだん朝、フルーツしか食べないらしい。
    この日はしっかり朝食を摂るめずらしい朝に。

    案の定この日のお昼時
    ランチに社食で合流したら、お弁当をもらっただけで一口も口をつけてませんでした笑
    夕方食べるらしい。

    メンズは胃が弱いよねー(笑)


    デザートにふたりでたべたチェリー。





    alexyといえば、6月半ばに
    渋谷でホタルが見れるという場所があって、
    仕事後に誘われていってきました。





    写真じゃうつらないね。

    ↓これなんて、手に乗ってる写真なんだよ(*>ω<)


    植物園のような木々のしげる大きい施設のなかにたくさんのホタルがキラキラ輝いていて、
    綺麗でした!!

    フワフワ飛んでいるホタルを館内の人が手に乗せてくれたの。
    かわいかった〜。

    みてみてー(笑)


    渋谷とはいえもうほとんど広尾って場所。

    彼の家は広尾なのでその日はそのまま歩いていっしょに帰りました。


    広尾ついでに夕ご飯はボンダイで♪



    22時くらいだったし夜ごはんはヘルシーにアサイボウル。
    私ははちみつたっぷりが好きだから、いつも別添えでオーダーするよん♪


    たのしかった♪
    誘ってくれてありがとー!


    1個上なんだけど面倒見のいいお兄ちゃんみたいなロシア人です★

    続きを読む

    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。

    tag : 渋谷

    2013-08-06 : セルリアンタワー : コメント : 1 : トラックバック : 0 :

    飲みたい日。

    なんだかお酒が飲みたいな★って日に

    さーやん誘って、六本木で


    先にひとりでついたからオープン♪



    飲みたーいって日の夜の最初の一杯、格別!




    ニョッキと


    フィレ。


    初めてきたけどここ、
    地下にあってなんだかコンパとかにむきそう。
    コンパいかないけど笑


    実は彼女は遅刻してきて、きたころには私一人でシャンパン1本すでに飲みきってた!笑

    おかげで酔っぱらったよーw


    到着してから赤をオープン。さーやんは泡もので続けるのがあまり好きでない人。
    私とかよちゃんはエンドレス泡でいいのに♪
    この日はいなかったけどかよちゃんはちゃんぽんが苦手。赤なら赤、白なら白でずっと飲む。
    みんなお酒の好み、バラバラですよね。

    ちなみに私は何いろでもちゃんぽんでも相手か料理にあわせる。
    こだわりがないので。



    あわせてチーズ。



    美味しいワインでした★



    満足そう(笑)






    〆のデザート☆なにこれ?笑



    マカロン食べた♡

    マカロンではなかったけどこれは・・(笑)

    クッキー?w





    生チョコやマカロンは持ち帰りました。

    飲みたい日に飲めてしあわせ。
    ごちそうさまでした。

    続きを読む

    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。

    tag : 六本木

    2013-08-02 : ---グルメ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
    ホーム

    プロフィール

    みく氏

    Author:みく氏
    美味しくて綺麗なものがだいすき。

    フレンチと泡とプールが好き。

    旅行とアイスクリームはエネルギー源です。

    多肉植物にハマってます。

    フリーエリア

    ランキング参加中↓

    海外リゾートブログがたくさん にほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 旅行ブログへ
    にほんブログ村

    東京の美味しいお店ならこちら♪♪ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村

    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR
