
    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。
    -------- : スポンサー広告 :

    マンゴツリー東京@丸ビル

    マンゴツリーの店舗は都内にたくさん展開されてますが、ここ丸ビルはマンゴツリー唯一の高級レストラン形態のおみせ
    一度ランチで伺ったことがあるんですが、すごく美味しくて、、
    ディナーできてみたかったんです( ´ ▽ ` )

    ちなみにランチはブッフェで一名2700円。
    丸ビル35階から夜景を見下ろしながらの食事です。
    この日はちょうど夕暮れの時間帯に訪問。


    今回はコースでいただきます。


    珍しくカクテル。マンゴーとグアバのもの。ウォッカカクテルです。


    前菜。以外にもとってもスパイシー。
    舌がぴりぴり^ ^タイ料理のみ、辛いのがいけるから問題ないですが。


    シンハーを頼もうとしたら、
    タイ通の連れがタイといえば、チャーンだよ。と教えてくれてそちらを。

    南国タイではビールに氷を入れて飲むんだそう。そのためアルコール度数が強めに作られているらしいです。

    料理にはあわせるけど正直オリオンとかシンハービールは薄過ぎて通常飲む機会がほとんどありませんが、、
    チャーンは日本のビールのようにしっかりした飲み口で美味しかった。




    夕焼けが、、
    窓際に座っているので
    色の変化がよく見えて素敵です。




    目の前のビルに夜景が写り込んで美しい。





    大好きなトムカーガイ♪





    ちなみに下は東京駅です★





    美味しかった!!(^з^)-☆
    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。
    2013-09-28 : ---グルメ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

    ロイヤルパークホテル鉄板焼きすみだ

    野球観戦に誘われ、東京ドームにいってきました。



    巨人VSヤクルト戦だよん★


    東京ドームで野球観戦なんて、8ねんぶりだ~!

    ついてグッズとおしぼりを受け取って、
    ビュッフェ(^-^)



    プレミアムラウンジ
    ビールも一杯無料とのことでした♡


    ワクワク。





    席もひろびろで、過ごしやすかったです。







    終わってなに食べようか~となって、
    お肉気分と伝えたら
    ロイヤルパークホテルの鉄板焼きをたべに行くことに。






    前菜




    帆立と車海老~。


    野球観戦でつまみたべすぎてあんまりお腹空いてなかったから、、(笑)
    お肉やめてロブスターをメインに!


    お野菜


    焼けたよ~(^з^)-☆

    海老味噌のソースがたっぷり。美味しかった!!

    ジュージュー


    連れのフィレ




    お席からは東京タワーが


    お食事




    デザートは、お席をかえて別の場所で

    言うほど夜景が綺麗なわけでもないです(笑)
    高層階ではないからあたりまえですが。





    このお店が何年来で行きつけの連れから、1番ボリュームのあるコースを勧められていましたが、
    今回はお腹と相談して少しシンプルなこちらのコースにしました。


    正解だった(笑)


    メインだけ食べればいいじゃんと言われてましたがお食事もちゃんといただきました(^-^)

    美味しかったです。


    鉄板焼き すみだ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。

    tag : 日本橋

    2013-09-26 : 鉄板焼き・ステーキ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

    下田のみーうー

    7月に突入~!
    朝早起き。早朝に集合した西麻布、、(^_-)

    この日はまゆちゃんと、まゆちゃんの家族的なお仲間RISEの御一行と、
    伊豆にむけて出発です。

    ドライバーはまゆちゃん


    SAでぶどう買ったよ~w


    途中で運転交代したんですが


    横はこう

    後ろはこう



    そんなこんなで到着したビーチ!

    メッッチャ海きれーです。


    お天気e~!きもちeー







    まずは、腹ごしらえ(笑)



    そして綺麗な海をみながらー


    お昼寝(笑)

    今日のお水着。お気に入りのヴィクトリアズシークレット。


    まゆちゃんの水着もオカワ♡


    シャンパンねえさん(笑)




    そして気合いれて泳いだよー!



    まゆチャン阿部チャンと、三人で遠泳。
    ウキのあるとこまで浮き輪なしでスイスーイ(^з^)-☆
    泳ぐの、だーいすき♡
    めっちゃ気持ちよかったよぉ♪

    結構距離あったから帰ってきたらとても疲れたけど!

    このふたりペアルックみたいだよ(笑)


    そして通りがかったお姉さんにみんなで写る写真を頼んだら10枚くらい連写で撮ってくれました。

    もっと笑ってー!!とかかけごえまでかけられながら(笑)



    帰りはみなさんいきつけという定食やさんへ。


    ああ~~~

    美味しかったぁぁ。

    海のあとのご飯じゃないにしてもここの定食やさん美味しすぎました。

    ごちそうさまでーしたー(^_-)



    わたし、アウトドアのこういう、
    みーんなでしめのご飯とかお酒とか、
    行きのドライブとかパーキングとか、
    そういう時間ひっくるめたのが大好きなのだ。
    イベントだけでなくてね!
    だから現地集合とかキライ(笑)


    海老名SAで。



    とぉーっても楽しい海Dayだった(^○^)
    誘ってくれたまゆちゃん、ご一緒させてくれたライズ御一行さま、ありがとうございまーす!! にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。
    2013-09-24 : アウトドア : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

    銀座 鮨一

    家でPCを触る時間が無く、携帯からの更新。



    さかなが食べたーい!って言ったらつれてきてくれました(≧∇≦)


    すっごく美味しいお鮨やさん。
    銀座でお気に入りNo.1★


    まずはシャンパンから


    ここくる時っていつも思いつきだから
    いっつもデジカメ持ってないの、、。
    これから魚に脂がのる時期だから
    今度はゆーっくり食べにこょ。


    お通し。キャヴィアがのってるのはほうとう。秋刀魚の煮付けに胡麻ソースのかかったいちじく。

    銀杏がモッチモチ。。美味しい。


    つまみです。
    平目とアジ。


    炙った鯖。柔らかくて味が濃い~。


    たっぷりのった薬味でみえないカツオ。キンキンに冷やされててビールがあいすぎます。


    もう握ってもらいます^ ^
    いつもつまみでお腹いっぱいになっちゃうから。

    お口直しに梅巻。甘い梅をはさんでパリパリ!



    雲丹が雲丹が、好きすぎるんです!( ´ ▽ ` )
    って話してたもんで板前さんが
    いきなり雲丹いきますか?と(笑)

    今日仕入れてる雲丹見せてくださいとお願いして


    わーい♡

    左から、淡路産むらさき雲丹、
    北海道産ばふん雲丹、北海道産むらさき雲丹です。


    食べ比べをさせてもらったよん♪


    はぁ。甘美な味わい、、^ ^

    美味し過ぎて死んじゃいます。
    ここの雲丹より美味しい雲丹、いまのとこ無い。

    結果、私の好みは北海道産ばふん雲丹がベストです。

    むらさき雲丹も淡路産より北海道産のほうが好みかな。
    これは千差万別でみなさん本当に好みがわかれるみたいですよ。




    はぁしやわせ。
    蒸しアワビ。甘いタレにつけていただきます。


    のどぐろー。


    烏賊。


    大トロ。


    サシが綺麗。


    平貝。

    秋刀魚。


    ビールのあとは森伊蔵をいただきました。
    最近美味しいよって知人にオススメされてたので。

    納得の美味しさ、、。


    プチいくら丼




    もうお腹いっぱいなので穴子や巻物はパスして、
    最後にリクエストは

    ばふん雲丹!


    甘~~くって、濃厚で、美味過ぎ、、( ´ ▽ ` )


    あぁ日本人でよかったな。
    お鮨ダーイスキ。

    HP
    銀座 鮨一
    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。

    tag : 銀座

    2013-09-22 : お鮨・和食 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

    〜d.o.s〜ふたりともお誕生日おめでとう


    ここは渋谷区のあるオフィス。


    お誕生日おめでとうー!


    千疋屋のフルーツ盛り。w

    ちょっと贅沢で大ちゃんが喜びそうなモノ?って思ってこちら。

    あとコスメキッチンの高級スキャルプシャンプー:)


    でもって


    こちらもおめでとうー!

    まゆちゃんにはビジューががっつりついたヘッドアクセを★
    かわいくて自分もほしくなったシロモノ(笑)


    大ちゃんとまゆちゃん、誕生日三日違いなんだよね。


    お祝いしたあとはそのままアシエンダに。
    ここ、この前大ちゃんに連れてきてもらったっきりダー!


    だんだん景色がきれいになってくる時間だ♡



    ちょうど夕暮れで気持ちよかったー★
    途中からわたしだけ寒くてブランケット巻きつけてたけど。


    なかよし?♡笑


    途中からスタンディングからソファに移動させてもらえました。



    おふたりともおめでとうございました♡


    てかねー、三人で撮った写真みてまゆちゃんが「dosだ!!!!」
    っていうから、dosってなに?って聞いたら写真送ってくれて、見たら

    dosだ!!!!!

    爆笑したー。

    この日のドレスコードは、
    ワンレンロング


    ここ、東京タワーが見えるんだけど


    それ見てたらどっちかが
    東京タワーいきたい!

    っていい出して(-_-)

    いこうぜ!ってなってー

    えーー(・・;)って(笑)
    東京タワーとかスカイツリーとか山とか登りたがる人の気持ちわかんないー!

    とか文句いってるうちにタクシーのせられて


    登って降りるだけのなにが楽しいのー?!
    ってころにもうすでにここ(笑)



    オリンピックカラーだね★


    到着ーー




    カップル家族だらけ(笑)

    蟹座たち


    2人とも、思ったより楽しくなさそーでうけた(笑)

    遠くから見て美しいモノは遠くから見ているだけにとどめるがヨシだぞ。

    タワー内のカフェで珈琲飲んで、帰宅。



    宅飲み♡


    大ちゃんがヒカリエで色々買い出してくれたんだ♡

    エルメのケーキー\(//∇//)\



    いつもおせわになっております(p_q)
    これからも宜しくおねがいします。









    ちなみに自分の誕生日プレゼントもこのひ受け取った。

    オフィス飲みかい(笑)



    しばらくしたらこれがでてきた。


    ワイルドか(笑)

    ちゃんと抜いたけど、、ロウがたれたお鮨たべるのはじめてです(笑)







    BGMの編集をするだいちゃん。







    そしてワインを飲み始めると即気絶する大ちゃん。
    出会った頃からなにも変わりません。




    家主が気絶したあとも宴会は続き(笑)


    BGMの編集は彼女が担いました。




    ヘッドアクセ着用図。きゃわたん♡似合うね。


    てかね、これ有楽町のトゥモローランドで買ったんだけど、


    最初ずーっと色で悩んでて、近くにいた店員さんに相談したのち購入にいたったのですが


    レジにきてからようやく打ち明けられたのですが

    彼女は去年ハロウィンを一緒に過ごしたaiのおともだちのるりちゃんでした(笑)


    もっと早く声かけてくれww


    でもおかげでお気に入りが買えてよかったです。


    まゆちゃんとはしょっちゅう会うんだけど
    こうやって夜中にじっくり二人で飲むのがすごく久しぶりで楽しかった。
    いっつもランチとかモーニングだから♪

    こういうの定期的にやりたいものです!



    おやすみだいちゃん(笑)



    帰りぎわにプレゼント用の箱にらくがきをしているらしい私


    もうなんて書いたのかさっぱり思い出せません。


    そんな6月の終わりでした。

    続きを読む

    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。
    2013-09-16 : ---Days : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

    お台場日光ホテル“タロンガ”でBBQ


    夏のはじまりー★
    ぶし、りょーちゃん、すな、ゆい、みゆき、やまだとBBQしたよーん




    まずこの円満夫婦と合流。


    日航ホテルのレストランで夏限定で実施されてるBBQです。
    今回私セレクト。




     

    ホテルのテラスだから綺麗で、気持ちよかったー


    パプリカの色がかわい♡



    スパークリングで乾杯♪


    みんなーーひさしぶりーー♡
    個別でちらほら会うんだけど、やっぱこういうイベントじゃなきゃみんな揃わないから
    たのしいなーー♡



    メンズ陣が一斉遅刻してたから、ぶしハーレムだよん


    俺いますげえ幸せだなぁっていってたワロスw
    ちなみに今日のメンバーはみんな全員前職が同じ会社。



    食材たち♡


    つけるソースたち。


    トマトソースとかジェノベーゼとかオニオンとかです。



    ちょっと送れてりょーちゃん♡


    焼き焼き。




    サービスですといって一人ずつお皿。
    お店の方が焼いたお野菜とグリルチキンをいただきました。



    お肉が柔らかくておいしかったぁヽ(`∀´)ノ




    青空のしたよん♪
    上は屋根があるから日陰なんだけど、もうすっごくあったかい。


    日焼けしたい人は日向です。



    飲んで、食べて、わろいました♡
     




    〆はカレーがでてきた(笑)




    今年初BBQ
    夏はまたいっぱいやりたいなー♪




    \



    そのあと、、
    みんなでそのままダイバーシティにいってみた。

    暑いからアイスたべよう〜って言ってホブソンズに♪





    ホブソンズだいすきヾ( ̄▽ ̄ )
    みんな酔っぱらってるから〆のアイスって感じです。




    で、ゲームしにいきました(笑)


    はちゅねみく( ^ω^)



    そのあとみんなで観覧車のったー!





    ほんとにこんなのっていいの?w
    ってくらいのりました。たのしい(笑)








    ブログの〆は、空の上、観覧車の中で
    iPadを取り出し仕事しだしたすずきくん♡

    続きを読む

    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。
    2013-09-14 : アウトドア : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

    広尾フレンチ:アムール


    新鋭フレンチとして名前を耳にする機会が増えた
    アムールへの訪問です。


    こちらの後藤シェフは銀座レカン、白金台カンテサンスなど、名だたるフレンチで修行された方だそう。

    場所は広尾駅から分けとく山(こちらも最近訪問してるので近日レビュー予定)のかどを奥に入り
    キャーヴ・ド・ひらまつの目の前。


    th_IMG_0408_2013090312531738b.jpg


    1階はビストロになっています。
    th_IMG_0401_20130903125321424.jpg

    フレンチレストランのアムールは2階。

    店内。柔らかい間接照明がふんわりフロアを包み込んで
    清潔感のある明るいダイニング( ^v^)
    th_IMG_0397_20130903125226ab1.jpg

    ソファもしっかりした座り心地のいいものでした。
    th_IMG_0399_2013090312532272a.jpg

    th_IMG_0294_20130903124509898.jpg

    ランチメニューは1つのコースのみです。
    th_IMG_0291_20130903124511baf.jpg


    メニューをみて、「・・・?」
    だってメニューに書いてあるのは

    Prelide「海の香りと大地の恵み」
    とうもろこし=キャラメル
    真鯛=冬瓜
    帆立貝=じゅんさい
    稚鮎=茄子
    車海老=トマト
    フォアグラ=キャベツ

    Jardin 「夏の庭園」
    久保さんの豚
    夏野菜

    いったいなんのことなの〜??(゚⊿゚)


    お皿ごとにグラスを変えて合わせたワインを楽しむか、
    外は炎天下の真夏ですのでキリリと冷えたシャンパーニュをボトルでいただき楽しむか、
    悩みつつ、、ソムリエさんに相談したところ
    今日のメニューでしたら同じシャンパーニュ1本でどのお料理にも合うと思います、といただき
    後者をセレクト。

    th_IMG_0303_201309031245087b3.jpg

    いただいたのはロベール・モンキュイ。私の大好きなサロンと同じ産地のもの。
    th_IMG_0307_20130903124507a9b.jpg


    まずはアミューズ。
    トマトチュールと揚げパン
    th_IMG_0309_20130903124506566.jpg

    th_IMG_0310_20130903124601367.jpg

    黒ごまの中に刺しているトマトチュールは中にクリームチーズを挟んでいて
    香ばしく酸味も感じられます。相性◎
    揚げパンもサクサクで胡麻の風味が香ばしい。


    そして前菜がスタート

    とうもろこし=キャラメル
    th_IMG_0313_20130903124600437.jpg

    th_IMG_0315_20130903124559d7a.jpg

    甘ーくて濃厚なとろとろの冷製トウモロコシのスープ。
    炙ったトウモロコシが塩キャラメルのソースを塗った細長いパンケーキに乗せられています。
    美味しい・・・。

    焦がしキャラメルのようなスープの甘さは天然のトウモロコシから出ているもの。


    真鯛=冬瓜
    th_IMG_0318_20130903124559d39.jpg

    薄くスライスされた冬瓜に昆布締めしたぷりぷりの真鯛、紫蘇、花穂を散らして。
    フレンチなのに、まるで割烹でいただく小鉢のお料理のような。。

    酸味がきいていて鯛の甘さが引き立ち、胡椒が隠し味になっていました。
    それぞれの食感は主張しているのにそのどれも邪魔をせず、さっぱりした1皿。


    th_IMG_0322_20130903124558145.jpg

    もちもちパンはそば粉を使って焼かれたもの。
    th_IMG_0327_20130903124557fc3.jpg


    帆立貝=じゅんさい
    th_IMG_0338_2013090312465086a.jpg


    th_IMG_0336_201309031246518c1.jpg
    こちらもさっと炙られたレアの帆立。
    つるんとしたじゅんさいがジュレと絡まって海に、野菜に、夏らしい一品!



    稚鮎=茄子
    th_IMG_0342_201309031246477a6.jpg

    th_IMG_0332_2013090312465262c.jpg
    元気いっぱいに泳いでいるようにあしらわれた稚鮎。
    下にひかれているのは煎って香ばしさを立てたナッツを茄子のピューレとワインビネガーであえたもの。
    コリアンダーのパウダーがアクセント。

    琵琶湖産の稚鮎です★
    th_IMG_0339.jpg




    th_IMG_0348_20130903125041326.jpg



    車海老=トマト
    th_IMG_0352_20130903125040884.jpg

    th_IMG_0355_20130903125039c11.jpg

    ふわっと良い香り・・。オマール海老と車海老でとったビスク。
    中には弾力のある車海老が、下には酸味をきかせたトマトのフラン。
    甘酸っぱくておいちー。


    フォアグラ=キャベツ
    th_IMG_0359_20130903125038f46.jpg

    フォアグラに、あられの衣をつけて揚げているらしいです。
    ひとくち食べてみて、、なんというか、不思議な味。
    フォアグラの風味はするのだけどなにせ揚げているので、通常の食感とは異なります。
    揚げる=火をいれすぎかも・・?

    甘めのキャベツとの相性はいいかもですが、できればステーキでたべたかったかな。




    いよいよメインです。

    久保さんの豚 夏野菜
    th_IMG_0371_201309031251344ae.jpg

    th_IMG_0361_20130903125037231.jpg

    見た目に美しいー。華やかな一皿。
    その名の通り、久保さんというかたが経営されている農場で育った豚で、
    酵素豚というらしいです。

    一口切り分けて口に運ぶとびっくり。噛み締めるとジューシーな柔らかい豚肉から肉汁が。
    でもしつこくなくて、極上のフィレ肉のそれ。


    お皿の横に散らされているのは飾りではなく、味つけです。
    th_IMG_0362_20130903125135941.jpg

    赤い物はドライトマト。黄色い物は白ごまとクミンのパウダー。
    th_IMG_0369_201309031251350dd.jpg
    イギリスのお塩やレモンパウダーなど。

    お野菜、お肉、どちらも火入れが完璧。


    そしてデセール。

    期待を膨らませて。。 コーヒー牛乳
    th_IMG_0381_201309031251321f7.jpg

    th_IMG_0372_2013090312513322f.jpg

    フォンダンショコラとアイスクリーム。
    まずはそのままいただきます。次に、同時に口に運ぶと口の中でコーヒー牛乳の味。
    th_IMG_0383_20130903125132d61.jpg
    表面サクサクのフォンダンショコラは焼きたてのアツアツ。
    アイスクリームはつめたーいので、温度の違いも美味しい。


    コーヒー
    th_IMG_0386_20130903125230c3d.jpg

    そして、小菓子・・
    と思っていたら出てきたのは
    th_IMG_0388_20130903125229d32.jpg
    こんな豪華なデザートプレート(笑)

    でも、1個1個がこーんなに小さいんです。カワイイ〜〜!!
    th_IMG_0391_2013090312522870d.jpg
    爪の先ほどのショートケーキ。
    一口フィナンシェに抹茶のロールケーキ。
    ハート型のガラスにはいったクレームブリュレ、マカロンにフルーツケーキ。
    アーモンドのチョコレート。
    th_IMG_0392_201309031252287d8.jpg

    そしてフルーツ♪
    th_IMG_0393_2013090312522720d.jpg

    美味しかったぁ。
    びっくりしたのはこちら、シェフも、ソムリエさんも、スタッフさん全員
    ものすごくお若いこと。。

    全員30代前半に見えました。実際の年齢はきいていませんが、
    不思議な感覚。


    食後は一組ずつ全員外まで全スタッフさんがお見送りしてくださいます。
    th_IMG_0403_201309031253202d9.jpg

    th_IMG_0404_20130903125319f5a.jpg


    またメニューが変わる頃伺ってみようと思います。
    次はディナーで。
    th_IMG_0405_20130903125318515.jpg                

    ごちそうさまでした★

    続きを読む

    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。

    tag : 広尾

    2013-09-10 : フレンチ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

    遅く起きた朝に♡



    お泊まりっていうのが楽しくて、飲み続け。
    寝たの3時すぎでした。

    そして目覚めた6時。
    th_IMG_0158_2.jpg

    老婆か!!!


    するとまさかのさあやんも起きてきた。

    ワタシタチ二人は昨晩飲み過ぎて、逆に熟睡できなかった組です。笑


    ふたりでしじみ汁飲んだりしつつ


    みんな起きてからお部屋を掃除して、準備しました★
    th_IMG_0162_201308281659462d4.jpg


    外は快晴だよーーーー♡
    30℃超えヽ(`∀´)ノ
    th_IMG_0163_2.jpg

    th_IMG_0165_2.jpg

    さいごにぱちり♪またやろうねー♡
    th_IMG_0168_201308281659438d6.jpg

    昨日みつけたカフェに、

    朝ご飯?というかランチ、食べにいこう〜って
    おでかけ。


    朝のライブラリー。
    th_IMG_0170_2.jpg



    th_IMG_0172_2.jpg




    th_IMG_0173_2.jpg

    th_IMG_0178_2.jpg

    エントランスが天井高くて広くていいな♪
    th_IMG_0179_2.jpg

    th_IMG_0180_20130828170048c06.jpg



    昨日みつけたカフェがこちら。


    th_IMG_0187_2013082817004974b.jpg


    CARESS

    テラス席は犬OKらしい。

    th_IMG_0191_20130828170518a01.jpg

    リゾート感たっぷりで、素敵です♡
    th_IMG_0190_20130828170519914.jpg

    メニューとか、エントランスもお洒落。
    th_IMG_0192_2013082817051767d.jpg

    th_IMG_0193_20130828170516e54.jpg

    中は涼しそうだったけど、、
    th_IMG_0195.jpg

    そこはやっぱりテラスでしょう〜っと。
    th_IMG_0197_20130828170917a32.jpg



    th_IMG_0199_20130828170916a96.jpg

    th_IMG_0203_20130828170915d94.jpg

    南国〜♡バリのホテルっぽくて、いい♪


    二人が頼んだフレンチフライ、、。
    おい、朝から揚げ物たべるのか(笑)
    th_IMG_0205_20130828170914cc6.jpg

    メインはあれこれ悩みつつも
    みーんな同じ、生雲丹のペペロンチーノ。

    th_IMG_0215_20130828170907031.jpg

    とろとろ〜。
    th_IMG_0216_20130828170952579.jpg

    雲丹パスタにしては珍しくクリームソースではなくてオイルベース。
    味はふつうでした(笑)
    でも1800円だから許せる笑

    やっぱり雲丹はペペロンチーノよりクリーム系のほうが好き。



    雰囲気は抜群にリゾートっぽくてよかったなぁ。
    今度は甘いもの食べにでもいきたい(>ω<)

    青山とかにあればいいのに★


    ごちそうさまでした★




                            

    続きを読む

    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。

    tag : お台場

    2013-09-07 : ---Days : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

    お台場でお泊まり会(>ω<)

    この写真は、
    ゆりかもめなう♪
    まぶしい〜笑


    左から、いつもの、
    かよ、みく、さやです★



    向かっている先はお台場で、きょうは3人でお泊まり女子会です♪
    泊まるマンションはこちら♪
    リビングが広くて、開放的!
    th_IMG_0019_20130827122447740.jpg

    わたし、人のお家ってだいすきで(>ω<)
    遊びにいくのも泊まるのもわくわく♪笑

    洗面所。
    th_IMG_0024_2013082712244628a.jpg


    玄関。
    th_IMG_0025_20130827122445507.jpg

    寝室。
    th_IMG_0029_20130827122445b51.jpg


    お風呂。
    th_IMG_0030_2013082712244444f.jpg

    洗面所2
    th_IMG_0031_20130827122443856.jpg

    あと撮ってないけど、もうひとつ真ん中にお部屋があるよん。


    とりあえず荷物置いて、まずは買い出し




    ワインやおつまみを購入〜♪
    ちっちゃいかよぽん。



    少し日が落ちると景色がかわって綺麗でした。
    th_IMG_0036_201308271229528f8.jpg

    th_IMG_0038_201308271229511a1.jpg

    th_IMG_0039_20130827122950250.jpg


    私はというと、お部屋でのーんびりくつろいでいて


    さあやんは持ってきたものと買い出したものでお料理をしてくれてる〜♪
    th_IMG_0045_20130827122948ddc.jpg

    th_IMG_0047_20130827122947d64.jpg

    窓から♪お台場ってネオンが少ないものの、海が入るから雰囲気いいよね。
    th_IMG_0052_20130827123042a48.jpg


    じゃん★
    生ハムとオリーブのサラダ!
    th_IMG_0054_20130827123041472.jpg

    ローストビーフ。
    th_IMG_0055_20130827123040ed8.jpg

    さあやんがお家で焼いてきたキッシュ〜
    th_IMG_0056_20130827123039afc.jpg


    東京タワーが見える♪だんだん夜景が輝いてきたね★
    th_IMG_0059_201308271230386fc.jpg

    テレビが遠い。



    軽く作るっていってたのに、すごいボリューム
    th_IMG_0065_20130827123038f78.jpg

    ラタトゥイユもさやかお手製。
    th_IMG_0066_20130827123144787.jpg

    ハム。
    th_IMG_0067_20130827123143c73.jpg

    バーニャカウダ。ソースもさあやんがお家でつくってもってきたの。
    料理上手!!すばらしい♡
    th_IMG_0068_20130827123142329.jpg

    でこんなかんじに。
    豪華ねー(〃▽〃)ノ
    th_IMG_0070_20130827123138d5f.jpg

    3人そろっていただきます♡※セルフタイマーで撮影 笑
    th_IMG_0071_20130827123137d57.jpg
    かんぱーい★




    この日はたしか七夕のチョット前で、
    なんとさーやんがバッグから折り紙をとりだし(笑)
    短冊を書こうとおもってもってきたらしい




    欲がですぎて一人2枚づつ書きました。w
    th_IMG_0078_20130827123136441.jpg

    とてもじゃないけど公開できない内容でした〜。笑


    数本ワインがあいたところで酔っぱらって夜のお台場におでかけしました。笑

    マンションのライブラリーに侵入。
    th_IMG_0086_20130828165433d2c.jpg


    th_IMG_0087_20130828165432ec2.jpg

    夜だからだれもいません。
    th_IMG_0088_201308281654317bb.jpg

    なになのこの人?w
    th_IMG_0090_20130828165430807.jpg

    そしてかわいげのないお願いごとをした短冊をかけにきたよ♡
    th_IMG_0097_20130828165425951.jpg




    はしゃぎすぎ。楽しい〜〜笑


    th_IMG_0098_20130828165424826.jpg


    そしてやっと出発!
    th_IMG_0102_201308281655389d4.jpg

    なんだかグアムにでもきてるような感じで
    あったかくてワクワク〜。夏だいすき♡



    そしてアミューズメント施設であそび、プリクラをとったり



    ラウンドワンでカラオケいった♡なぜかキティールームに通されてうけた。
    ここでもかんぱい★
    th_IMG_0108_20130828165537343.jpg


    なにを歌ったのか記憶の欠片もないんですが
    すごく盛り上がっていっぱい笑ってたのは覚えてます。



    ダイバーシティにて♡



    深夜になってマンションにもどってきたよん★
    施設内のスカイガーデンをお散歩しながら。
    th_IMG_0116_20130828165536aa0.jpg


    th_IMG_0118_20130828165535bf3.jpg

    将来は一軒家派なんだけどタワーマンションもいいかな。(>ω<)

    まぁ、お台場に住むことはないでしょうが。

    th_IMG_0122_2.jpg

    th_IMG_0133_2.jpg


    th_IMG_0136_20130828165652bfa.jpg


    でね、お部屋でゴロゴロ♡
    お泊まり会の醍醐味、、♪
    th_IMG_0139_2.jpg

    そしてまだ飲む〜♡笑
    th_IMG_0142_2.jpg


    延々、話はつきず。。
    エンドレストーク(〃▽〃)3人いるとまったく声が途絶えないですね。。
    th_IMG_0144_2.jpg


    最後に隠し撮りしたみなさまのすっぴんPhoto(笑)

    th_IMG_0146_2.jpg

    おこられソー(笑)
                     


    続きを読む

    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。
    2013-09-06 : ---Days : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

    銀座アイコニックでお嬢様女子会♪

    オズモールのイベント、お嬢様育成女子会にいってきました♪

    テーブルマナー講座×ワイン講座×この日だけのお嬢様用ディナー
    っていう企画でしたが。。

    ドレスコードはお気に入りのワンピース、ということで
    最近買ってもらったばっかりのBACCAのワンピ着たよん♪



    ロイヤルブルーがお気に入りなんです〜。




    髪の毛はいつもいってるサロンでSetしてもらいました。




    会場は、銀座のICONIC
    銀座一丁目 アイコニック

    女性だけが参加できるイベントです♪

    ひらまつ系列のレストラン、、だいすきだから
    訪問したことのないアイコニックで食事ができて嬉しいな★

    th_IMG_0222_2013082312103204f.jpg

    テーブルセッティングはこんな感じ。
    パーティー形式ですでにグラスが全て並んでいますね。
    th_IMG_0222_2013082312103204f.jpg



    th_IMG_0227_2013082312103169d.jpg

    席の配置はゆったりめ。
    隣の会話は気になりません。
    th_IMG_0230_20130823121030b00.jpg


    そしてきょうのデート相手はみほチャン♡♥
    お嬢様女子会だから、本当のお嬢様を誘ってみた♪
    th_IMG_0231_20130823121029f6e.jpg

    ワインの好みや食事の好み、
    そして、男性の好みもちょっと似てるんです〜〜(笑)

    好きなレストランのハナシで盛り上がる♡
    私の好きなブランドをおすすめしたら本当にそこのワンピース、気に入って買ってくれたんだって♪
    嬉しいし、おすすめしがいがある。


    イベントスタート☆
    まずはマナー講師としてアイコニックの支配人、若林友善さんが
    テーブルマナーやレストランでの気のきく振る舞いなどをレクチャー。

    ベーシックなマナーのおさらいになりました★
    th_IMG_0236_20130823121028a3d.jpg

    そしてワイン講師がキャーヴ・ド・ひらまつの支配人、槙原大輔さん。

    面白かったお話があって・・
    ワインを選んでからソムリエさんが開けたあと、ワインテイスティングってするでしょう?
    そこでそのワインが好みの味じゃなかったとして、
    そのワインを他の銘柄と交換してもらうことができるかどうか?という質問に対して

    私もみほちゃんもNO!と言っていたんですが、

    答えはYES!
    でも、条件付き。ひらまつ系列のレストラン限定です!笑

    本来ワインのテイスティングは、オリが入っていないかどうか、など
    そのワインが傷んでいないかどうかを確かめるために行うものであって
    好みのワインかどうかを確かめるものではありませんよね( ̄▽ ̄)
    なので通常のレストランでは普通交換はできません。

    でも、ひらまつグループはぜひ、交換いたしますよ!!とのことで。。
    素晴らしいサービスですね。びっくりしました。

    th_IMG_0237_20130823121134277.jpg
    乾杯ドリンクはロゼシャンパーニュ。

    前菜★
    “夏野菜のバーニャカウダ アイコニックスタイル”
    th_IMG_0241_201308231211336c6.jpg

    2種類の酸味のあるジュレにバジルがアクセント♪
    色々な珍しいお野菜がたっぷりで、甘かったです。
    th_IMG_0244_20130823121132f01.jpg


    名物ホイップバター☆ASOで食事するときのおたのしみ♪
    th_IMG_0247_20130823121131724.jpg

    パンがおいしいのもこのレストランの特徴ですね♪
    th_IMG_0248_20130823121131f7b.jpg


    お野菜やパスタにあわせて、白ワイン☆よく冷えてます。
    th_IMG_0251_2013082312113096e.jpg


    食事の途中にさきほど紹介されたイケメンシェフが
    テーブルに挨拶にきてくれました。


    アイコニック料理長の今村将人さん。
    うーん、イケメン〜。

    みんなで撮ってもらったよ〜♪
    この時点でこのテーブル、みんな初対面なのにすでに超仲良しになっちゃってたんだ♡


    女6人も集まるともう、女子力どころじゃなくなり、、
    ワイン片手にガハハ話よ〜(笑)

    パスタ“自家製サルシッチャとハーブの香りのフェットチーネ”
    th_IMG_0253_201308231213537a1.jpg

    メイン“牛フィレ肉のロースト 黒胡椒香る赤ワインのソース”
    th_IMG_0257_201308231213523b1.jpg
    美味しいソースでした!

    お料理はイベント用ということで特別感動するものはありませんでしたが、
    全体的にポーションも小さく、会話がメイン料理である若い女性グループ向けとしては
    ちょうど良いボリュームだったのでは。

    お肉にあわせて出てきた赤ワイン。

    ワインも万人受けする飲みやすいものでの構成でした。


    途中もうひとつホイップバターがでてきて(>ω<)
    薫製ベーコンのホイップバターだったかな?胡椒がちょっと効いてて香ばしくて、美味しかった。
    th_IMG_0263_20130823121352c69.jpg


    デザート“木いちごとホワイトチョコレートのガトーオペラ”
    th_IMG_0264_20130823121350661.jpg

    かわいいなぁ♡
    お腹いっぱいでほとんど口をつけれなかったんですが、並ぶとピンクがたっぷりでラブリー♪
    th_IMG_0266_20130823121349f08.jpg


    このテーブルが一番盛り上がってた(笑)
    th_IMG_0267_201308231213417c2.jpg

    窓の外にティファニー、っていうのが可愛いです。
    th_IMG_0271_20130823121509b77.jpg

    小菓子とコーヒー。
    th_IMG_0269_20130823121508345.jpg



    th_IMG_0277_20130823121508eb7.jpg

    大きなワンセラー!
    th_IMG_0278_201308231215079fd.jpg


    最後に、シェフやソムリエさんもふくめみんなで♪
    th_IMG_0280_2013082312150645f.jpg

    いっちばん最後までのこってワイワイやってしまったため、
    最後はせっかくですから全員で御見送りさせてください、と
    スタッフ総出でご挨拶していただきました。


    楽しい時間を有り難うございます♪


    そして解散☆

    このあとは、知り合いがいたから渋谷で飲んだんだ〜♪
    この日の選択は、間違ってなかった気がする。
               

               






    続きを読む

    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。

    tag : 銀座

    2013-09-03 : 女子会・ホームパーティ : コメント : 1 : トラックバック : 0 :

    広尾とかお仕事おさぼりTimeとか

    もう9がつですね★
    6がつの記事です!(笑)



    ロンハーマンにいきたくて朝から一人で有楽町でお買い物していたら

    aiがいま広尾にいるーっていうから向かった♪
    なおちゃんも一緒にいたのだ♡

    3人でテラスでコーヒー飲んでくっちゃべったよ♪


    ま、わたしとなおちゃんはアイス食べてたんだけどw
    なおちゃんちょー久しぶりだった★

    あの日の春先のコンパぶり♪(笑)
    やっぱりコンパより女子会のほうが1000倍たのしいー

    3人で。



    寝てたぽちもやってきたよーヾ( ̄▽ ̄ )


    もっと一緒にいたかったー。
    なおちゃんはここでばいばーい




    aiと3人でアサイボウル食べにいきまぴた。



    お懐かし2Shot笑”
     



    冬はまた浴びるように飲みたい♡

    おんなじペースで同じだけ飲み続けられる女友達が
    身近にaiくらいしかいないのだ♡

    つまり長生きしたければ彼女と縁をきるしかない★


    広尾じゃなくて渋谷だけど、ランチというか午後のお茶タイム☆
    17時くらいにたまに仕事中社食で休憩をとる♪



    マイコー。さひる。あれっくす♪ズッコケ3にんぐみ。


    みんなアタマ良くて面白いんだよ♪
    Facebookが一番面白いのはここにいないアカシャットですが。。


    ちなみにお昼は混む社食だけど、夕方はすっごく空いてる




    アレックスとお土産交換してたときの↓笑




    空いてる時間帯は窓際席♡
    1個上なだけなのに、優しいし私より日本語うまいし笑
    レディーファーストも完璧なあれっくす。



    いつも変なことで悩んでると的確なアドバイスくれてありがとう。
    大事なおともだちです♪

    続きを読む

    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。
    2013-09-02 : ---Days : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
    ホーム

    プロフィール

    みく氏

    Author:みく氏
    美味しくて綺麗なものがだいすき。

    フレンチと泡とプールが好き。

    旅行とアイスクリームはエネルギー源です。

    多肉植物にハマってます。

    フリーエリア

    ランキング参加中↓

    海外リゾートブログがたくさん にほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 旅行ブログへ
    にほんブログ村

    東京の美味しいお店ならこちら♪♪ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村

    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR
