
    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。
    -------- : スポンサー広告 :

    横浜で中華ランチ☆萬珍樓

    8月某日



    いてきました♡

    横浜 萬珍樓 HP

    久しぶりの横浜中華街〜。



    入り口に入って、装飾家具がすごい★








    フロアは老舗とは思えない綺麗な空間。何度か改装されてるのでしょうが。



    ランチは鳳、朱雀、麒麟と3つのコース。

    麒麟コースをいただきました。


    “麒麟前菜”


    “海鮮ふかひれスープ”


    “大海老と帆立貝の紅白ソース”



    “海老の紙包み揚げ”



    “国産牛ヒレ肉と長芋の香り炒め”


    “北京ダックと和豚御飯”


    ボリュームたっぷりです!



    この北京ダック和豚ごはんが美味しかった。味がスゴく濃くって(笑)



    “亀ゼリーのカプチーノ仕立て”







    ごちそうさまでした!
    横浜といえば聘珍楼、なので、ここにくるのは初めてでした。
    美味しかったな〜(´∀`)

    横浜中華街をふらふら。





    都心に戻ってニューオータニでお茶♪

    日中はクーラー無しでは動けませんが、
    夕方は窓をあければ結構涼しい9月♪



    おみやげもいただいた〜♡
    萬珍樓でマンゴープリンと、コケモモの杏仁豆腐。
    ニューオータニでエルメのマカロンを★



    いったん家帰って、
    今度はタクシーでひろってもらってぎんざへ?

    続きを読む

    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。

    tag : 横浜

    2013-10-29 : 中華 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

    お盆その4:サンちゃんの夏休み

    まゆちゃんの実家まで電車でむかうと、


    駅までねこといぬとまゆちゃんが迎えにきてくれました。
    いつからムツゴロウだ(笑)


    わたしのダーイスキなサンちゃん♡





    でも今日は、これだけじゃありません。
    まゆちゃんのお婆ちゃんちまで車を飛ばし~♪総社市へ




    とうちゃーく!


    ついてそうそう、お婆ちゃん手作りのお昼ご飯♡♡





    手打ちのおうどん!!


    全部すっごく美味しい・・。


    ほんとやば〜〜!!(^з^)-☆
    手作り料理大好き!


    置物Sunちゃん。


    見つめ合うサンちゃんとわたし。



    ランチ後はおさんぽにいきました。






    これは、まゆちゃんのデジイチで撮影されたものなのですが

    後ろにちーっちゃく日陰から出てこようとしないサンちゃんが写っています(笑)


    緑の色が濃ーい。



    そして小川へ。今年も着水させられるサンちゃん。


    ほんと虐待(笑)(笑)



    あんよの跡がかわゆいよ〜♡


    ドロドロになってしまったサンちゃん(笑)怒っているw


    綺麗に洗われるサンちゃん。



    にしてもいい景色〜。
    気持ちいい〜〜。



    拭かれるサンちゃん。



    窓の外を見ていたら一緒にサンちゃんもみにきた(笑)



    てかサンちゃんサンちゃん言ってるけど
    たぶんサンちゃんのサンはSun、太陽って意味の名前だと思う。


    ちなみに最初の写真に写っていた猫Seaちゃん。
    このシーちゃん、のどゴロゴロしてとてもよく懐いてますが目つきがちょー悪い。


    しかも無理な場所にすわってる(笑)破れるぞ。






    なんでか忘れたけど天満屋いったら
    ボビイでえいちゃんに会った〜♡
    後ろから「みくちゃん!!」って言われてびっくりした笑






    巻きチャンまたのくん、まーぼ、まーくんひろくんファミリーのいる
    焼き肉屋さん


    ゆのあちゃんおっきくなってたー!!
    あなたが産まれてキラキラネームをつけられたことFacebookで知って初めての対面だよ!


    こわーい!爆笑


    ロスにいる大ちゃんに送られた
    新しいカモです、の写真らしいです(笑)


    おひさしブリー。


    そして→


    韓国フリークのあやこちゃんがいる韓国バーに(笑)



    この日のお気に入りショット。


    まゆちゃんを撮ると必ず動物がうつりこむ。
    新しいあだ名かんがえなきゃ。
    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。
    2013-10-22 : ---Days : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

    お盆その3:夜の遊び

    翌日はさおと1日デート。

    朝からおうちに迎えにきてくれたよん♪



    バブルスターのタピオカミルクティー★


    おいちー♡


    韓国フリークの彼女お気に入りの韓国料理のお店へ。韓さんの家。
    th_IMG_0188_20131020130711bd1.jpg

    ここの韓国料理、美味しいんだよねぇ。だいすき。

    th_IMG_0189_20131020130712bb1.jpg       

    いただきます♡



    アルビオンの乳液のストックがなくなったので、補充に。

    連れてこられた彼女が肌質チェックしてもらってました。


    ね、昔はほんとに毎日一緒にいたけど。
    今は離れたところに住んでいて、
    昔みたいにいつでも会えるわけじゃないんだけど

    何ヶ月あいても会った瞬間いつもみたいな空気感に包まれる(笑)
    大事な親友!


    夕方はママと3人で映画みたよ♪
    ワールド・ウォーZ


    適当に選んでみたけど思いのほかグロい映画で
    ママとさおが横できゃーきゃー怖がっててうるさかった(笑)




    そして夜ごはん!
    某人にたかりにいったよ♪
    この人といえばのこのお店にきまぴた。


    ここのビストロ美味しいの!でも名前が覚えられなくて一人ではいけない。



    th_IMG_0196_2013102013074959b.jpg

    th_IMG_0197_201310201307488b3.jpg


    th_IMG_0195_20131020130750438.jpg


    th_IMG_0198_2013102013074767b.jpg

    th_IMG_0199_2013102013074648e.jpg

    似てるから持たせてみました。


    シャキーン!(`•ω•´)



    ミッドナイト!この日は某社長からあずかったミッションを遂行すべく、
    こちらにやってきました!


    ここは、どこでしょう!!!



    あるひフト見つけたらしいこのFacebookの写真が


    身内の中で物議を醸し
    岡山に言った際には実際にお会いしてこよう!
    ということで、この日に至りました。


    なんとこの人さおの知り合いで(笑)






    好奇心が旺盛すぎて
    ホストクラブにきてしまいました(笑)


    ついに対面!!!!!





    いまね、ここにいるよ。のメールで
    まゆちゃんもきました(笑)
    しかもすっぴんで(笑)


    ショーを見たり、おふざけ満載です。。




    記念に一枚。


    太陽が大好きで
    早寝早起きの私にとって

    とても新鮮な一夜でした。

    外出ると朝日がまぶしー。


    てかこの日の写真、見返すとほんとひどい(笑)

    キャバクラいったりホストいったりなにやってんだ(笑)(笑)

    まぁお盆休みということで、
    ん~。

    なんかリゾートやラグジュアリーホテルよりこちらのほうが非日常!(笑) にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。
    2013-10-21 : ---Days : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

    お盆その2:SAKANA

    ママと2人でお昼ごはん。

    最近ママがはまっているという、普通の一軒家が定食屋さんになっているというお店。

    “SAKANA”さん♪

    th_IMG_0166_2013102012255853d.jpg

    メニューはこんなかんじで、全部ご飯や小鉢、お味噌汁などがセットで出てくるらしい。※クリックで拡大します。
    th_IMG_0177_20131020122554470.jpg


    じゃーん。私が頼んだのはこちら
    サーモンとイクラの親子丼♡これで850円!!
    th_IMG_0170_201310201225577e2.jpg

    イクラもたっぷり。サーモン新鮮で美味しかった。
    th_IMG_0173_20131020123444e6e.jpg

    ママはキングサーモン炙り。これもセットで750円。
    アップだからサイズ感わからないけど片手じゃ絶対乗り切らないおっきいサーモン!
    th_IMG_0167_20131020122556e0b.jpg


    そしてはもフライ(笑)
    おいこの時点ですでにランチ3人前きとるやないか(笑)
    th_IMG_0175_20131020122555cf4.jpg

    自分はどうしてもサーモンが食べたくてみくにははもを食べさせたいのに
    みくは親子丼頼んじゃうしもう全部オーダーしちゃえ。
    という感じでした。

    鱧フライ、650円・・。
    鱧って高級魚ですよ。驚きのコストパフォーマンス☆

    でもよく考えたら鱧って、天婦羅ではよくいただくけど
    フライになっているのはめずらしいかも。
    お持ち帰りさせてもらいました♪

    ここが入り口。
    th_IMG_0181_20131020122552227.jpg

    外観はこんなかんじ。店内も清潔感あって太陽がたくさん射し込む心地いい空間です。
    th_IMG_0183_20131020123443ef4.jpg


    ママ♡
    fc2blog_20130924110934a1c.jpg



    夕方は中学の同級生、愛ちゃん、みゆと、女子会。@アンマーブル
    fc2blog_2013092411154154a.jpg

    人の写真ばっかり撮って、料理がきたらすぐ食べだす2人
    fc2blog_20130924111030db8.jpg


    途中で大阪がえりのあーちゃんもきました(笑)
    fc2blog_20130924111707aad.jpg
    彼女の写真は世界規模で公開禁止となっているので、
    昨今あーちゃんの写った写真をブログやFacebookで見た人はいないと思います(笑)




    その夜。某中学校教員のお友達と塩梅へ。

    また食べているイクラ丼(笑)
    fc2blog_20130924112053865.jpg

    そして昨夜に続き今日も雲丹。
    fc2blog_2013092411202099c.jpg
    プリン体〜〜〜



    岡山で必ず食べるもの。

    さわらが東京とぜんぜん違うの。
    別に岡山の魚じゃないんですが、岡山で食べるさわら美味しい。もっちもちで肉厚。。♡
    fc2blog_2013092411190931c.jpg


    職場へ。
    fc2blog_2013092411214951f.jpg

    グレーな内容なので
    画像はここまで(笑)

    書くとまとめサイトに晒されてしまうw



    おうちでたべたシャインマスカット♡サクサク甘くておいしい〜。
    fc2blog_2013092411164988d.jpg   

    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。
    2013-10-20 : ---Days : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

    お盆その1:割烹たにだ(岡山)

    ついにお盆休み日記に突入~~。

    8月なかば、ママの住む岡山県にいってきました~!

    しかーしその到着日はなんと、東京の友達と晩餐をしました。


    なんか
    いま、岡山にいるよということを伝えたら
    新幹線にのって遊びにきました。

    気軽さでいうとそうね
    池袋?いいねー新鮮で!電車一本だしいま銀座からむかうわー

    みたいな感じでした。たしかに新幹線1本ですが(笑)


    ということで岡山の地のものがいただけるお店をサーチ。
    私はシャンパンが飲みたかったので、割烹たにださんに伺いましたよ。

    日本料理 たにだ

    広い個室♪ソファも座り心地◎でした。
    th_IMG_0112_2013101214120174f.jpg

    蒸し暑い夏に涼しいお部屋で冷たいシャンパン。たまりません!
    th_IMG_0113_20131012141200dde.jpg

    2人で飲むからとフルボトル頼んだのに結局私が1本飲みきるという。。
    th_IMG_0115_201310121411598c0.jpg



    th_IMG_0116_201310121411589ed.jpg

    茗荷♪白身魚の南蛮。魚の種類は忘却。
    th_IMG_0117_2013101214115765d.jpg

    お刺身盛り合わせ。新鮮、、、。すごく綺麗。
    th_IMG_0121_201310121411566ac.jpg


    鰆と雲丹は絶対入れて下さいと頼んだので
    雲丹、さわら、鱧、鯛、烏賊、マナガツオ、スズキ、シマアジ、とり貝。
    どれも肉厚でとろける♡
    th_IMG_0122_201310121418396e1.jpg


    おいしーい!
    th_IMG_0127_20131012141838521.jpg

    これはほたる烏賊の酢の物。
    th_IMG_0128_20131012141837187.jpg

    雲丹酢と梅酢を選んで。
    th_IMG_0129.jpg

    黄ニラのぬた
    th_IMG_0130_20131012141836c19.jpg


    th_IMG_0131_20131012141835acd.jpg

    ちなみにお造りの雲丹は、
    th_IMG_0132_20131012141928fa4.jpg

    ぱりぱりの海苔で包んでいただきます♪


    瀬戸内の魚介を満喫~♪
    楽しい晩餐です。
    th_IMG_0134_2013101214192787c.jpg

    穴子の白焼き。
    th_IMG_0135_20131012141926d63.jpg

    フワフワパリパリ。
    th_IMG_0136_201310121419261fa.jpg

    ここで減ったお造りを小さく盛り直してもってきてくださいました。
    th_IMG_0138_201310121419247c6.jpg

    地酒もたーくさんいただいたよ♪
    シャンパンがチェイサーという。
    th_IMG_0140_20131012141918aaf.jpg

    鱧の天ぷら~。大好きなのヽ(`∀´)ノ
    th_IMG_0141_20131012142011513.jpg

    サクサクの衣のなかは紫蘇を巻いた柔らかい鱧。
    お造りでなくても下ごしらえの丁寧さがわかる。
    th_IMG_0142_20131012142011c10.jpg

    で、メニューみて迷わず頼んでいたこちら
    th_IMG_0143_20131012142010ef4.jpg

    ぱかっ。雲丹丼です!!
    th_IMG_0145_2013101214200908d.jpg

    ツヤツヤのたまごが・・♡美味しそう~~!
    th_IMG_0147_20131012142008eba.jpg

    もともとこれを頼んでいたにもかかわらずお造りでも雲丹をオーダーしたので
    雲丹がお好きなんですねと仲居さんに言われました笑

    お店の方の気配り、サービスも最高です。
    お料理にあわせて選んでいただいたお酒のチョイスもさすが★

    ここはいきつけにしたいお店になりました。
                   

    雲丹が甘~い。美味しいー!!
    甘い雲丹、しゃきっとした高菜と、刻まれた紫蘇の香り♪
    th_IMG_0148_20131012142007818.jpg

    お腹いっぱーい♡

    食後にさおりのお店に遊びにいったー(笑)
    VIPをお連れしているので2人なのに20人用のVIPルームに通されました。




    ひろーい!



    新鮮な遊び。笑 にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。
    2013-10-13 : お鮨・和食 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

    ともだちとごはん

    また



    まゆちゃんと


    大ちゃんと


    遊んでました。


    てかわたし、
    まゆちゃんと大ちゃんしか友達いないんじゃね?
    (笑)


    フト不安になることがあります。



    麻布十番に美味しそうなお好み焼きがあるというのできてみました!


    お〜
    おいしそう






    はっきりいって全く記憶に残らない味でした。爆笑

    牛タンがゴムみたいでした(笑)


    それよりその下にOpenしたてのジェラートやさんがあって

    ジェラートget




    このジェラートが東京1美味しいジェラート。みんな美味しすぎてびっくり!(笑)


    思わずまたdosを(笑)


    言葉に表すのは難しいのだけど、とにかく食べてみてくださいませ。
    本当に本当に美味しいょ( ´ ▽ ` )

    この二週間後またいってしまったくらいですから!

    こんな顔になるほど美味しいです。



    いま写真見てて思ったこと、

    この三人普段は落ち着いて生活してるのに
    どうして三人集まるとこのおのぼりさんみたいな写真が増えてくんだろ

    六本木交差点で写真、撮るか?普通…。

    東京タワーのぼったり、、(笑)

    いまにハチ公の前で記念撮影しそうで怖いです。




    別の日のことですが、
    休日まゆちゃんと広尾でランチするためでかけようとしたら
    アレックスから連絡あったので合同でランチすることにしました。


    一回彼に夜、仕事終わり連れてってもらったピザやさん。


    野菜やめいの会社が出してるとこです。

    ふたりともブルー♡


    この日はアレックスの友達のアルもいて、どっちも同じモスクワ出身なんだってさ!アルは楽天(^o^)

    デザートにナショナル麻布のバスキンロビンス食べに行った



    みんなでアイス♡おいちー(^з^)-☆


    そのあと広尾ついでにアレックスのお家遊びにいって

    彼のICUの時のギャル男時代に出演したバラエティ番組みて、爆笑!


    かれ、昔の方がカッコ良かったね(笑)



    ふたりとも彼女募集中!
    がんばれ!! にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。
    2013-10-12 : ---Days : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

    ホテルニューオータニ2013ガーデンプール♪


    こんにちは。
    これを書いてる今日は2013年10月4日。


    実はおとといから久しぶりに体調を崩して2日間ダウンしていました。

    珍しく扁桃腺ではなく、腸炎です。
    皆様ご存知の通り栄養だけは十二分にとりすぎた生活をしているもので
    考えられる原因としては

    1、飲み過ぎ
    2、薄着で深夜まで飲み過ぎ
    3、飲み過ぎ


    2が濃厚かと思われますね。



    季節の変わり目ですので皆様もお気をつけください。


    これを見ているおじいちゃん、おばあちゃん、パパ、ママ、おじ、おば、
    の皆様もお気をつけください。



    おいどんだけお前のブログ家族に見られてんのや。と。


    そうですね。記憶が正しければ私はパパとママにしか教えたつもりは無いのですが
    なにぶん親族なもので皆様ネットワークが密に繋がっているようですね。


    最近どうやら大好きなおじいちゃんおばあちゃんの家にPCが導入されたようで、
    先日会った際に、毎日かならず私のブログをチェックしていると告知されました。


    埼玉⇄東京とはいえ

    離れて暮らしている今、
    毎日会って顔が見れなくても
    ブログというツールを使って日々の元気な姿を見てもらえるというのは
    とても喜ばしいことですね。


    まぁおばあちゃん以外あんまり見てないと思いますが
    身内がこのブログを見ているということを

    寝ると翌日必ず忘れてまたしょうもないことばかり書いてしまいます。



    というわけで数ヶ月前の夏まっさかり。
    赤坂のホテルニューオータニで毎年開催されるガーデンプールに
    泳ぎにいってきました。





    ちなみにたしか料金は、日中だとビジター12,000〜ですが
    17時以降のナイトプールは5,000〜なんです♪


    平日なのに結構盛り上がってた。
    都心に住んでるとホテルプール、大活躍(ノ∀`)♡


    今年の初、プールだったから楽しかった♡
    水温は温かくて、濡れたままウロウロしてても外も暑いので全然平気。






    これもヴィクシーの水着だよん♪
    ヴィクシー大好き!



    DJブースがあってプール内は海外のビーチみたいな音につつまれてた!




    きもちよかったよ〜〜〜〜★沢山泳いだーーー!


    そしてお腹がすいたら水着のまま、バスローブを羽織ってテラスのレストラン♪
    プールを見下ろしながらお酒が飲めます。

    ベルエポックを押してたのでシャンパンと、フィッシュ&チップス!


    そして生!!これがなくてはプールが始まらない。



    飛び込み台もあるので外国のゲストはもうエンドレスで飛び込みまくりです笑

    チェアでのんびーり寝て、暑くなってきたらプールでクールダウン。
    日中と違ってえんえん焦がされることもなく、髪の毛の日焼けも気にならずGood。





    3時間くらい遊んでそのまま横のオーバカナルにワイン飲みにいったよん。

    夏の平日のアフター5におすすめだった!!




    今朝方さおから
    私が出るブログまだ?!怒
    とクレーム。。笑

    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。
    2013-10-04 : ---Days : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

    アクセス制限・・気を取り直してブランチ

    自分で更新してるぶんには気づかなかったのですが、
    なぜかブログがプライベートモードに設定されており
    アクセス制限がかかってました。

    アクセス解析をみると9月14日からのアクセス数がガクっと落ちているので
    どうやら半月前から設定が切り替わっていた模様。。


    色々な機能をいじっている間にこういうことって、ありますよね。( ´_ゝ`)


    夏休みのブログがまだ手つかずですが

    極々最近すなとふたりでとあるカフェでブランチしたときのもの。



    場所はここの近く。



    9月終わりの気持ちよい昼下がり。
    予約はできないお店なのですが、テラスがあいてた♡



    あまりにも過ごしやすい気候に
    テンションがあがってしまい、ふたりとも仕事の合間のブランチなのに


    飲んじゃいました♡

    すなの前髪カット姿、初おひろめ。
    まだ誰一人この姿を知らないらしい笑


    ウニとホタテのクリームソースオムレツ。
    サーモンとアボカドのタルタル。
    フレンチトースト。
    バターたっぷりのブリオッシュ。


    全部をふたりでシェア♪


    フレンチトースト美味しい♡
    カリカリでしっとり。





    この日は久しぶりにすなと二人きりということで。
    なんやかんや話し込んでたら

    本当にふたりっきりでご飯するの、4年ぶりだってことに気づきました(笑)




    なぜか広島土産のもみじまんじゅう(あんこなし)をくれました(笑)


    2時間半、笑ったり、悩んだり、よーしゃべった♡
    別れ際をふたりでなごりおしみ、、笑

    先々週の三連休もこんなかんじでみんなでなごりおしんだ記憶が。
    最近なんだか会う人会う人とすごく濃密な時間を過ごしている気がするの。

    まあ今週末また会うんですけどね。笑




    最近彼女は良い意味で変わった!と思うんだけど、
    実はこういうときって、変わったのは自分だったりします。

    そうなのでしょうか(゚⊿゚)
    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。
    2013-10-01 : カフェ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

    広尾 分けとく山


    お祭りの前、浴衣きてお食事にいったよ。


    場所は広尾のこちら。
    私のリクエスト♪
    th_IMG_0072_20131001110912acf.jpg


    th_IMG_0071_20131001110913145.jpg

    人気が高くて、、
    なかなか予約がとれないんです。
    th_IMG_0070_2013100111091403e.jpg


    2階のカウンターにて。
    th_IMG_0001_20131001104946a6a.jpg

    お席には生花のひまわりが・・♡初夏のこの時期ぴったりです。
    th_IMG_0005_20131001104945f2a.jpg

    お若い板前さん。
    th_IMG_0007_20131001104944ab2.jpg

    強くにぎると割れてしまいそうなほど薄いグラスに入ったビールをこよなく愛しています♡
    th_IMG_0008_20131001104943fa7.jpg

    メニューはありませんので、すべてその日のおすすめで構成されたコースが出てきます。


    まず、紫蘇のお豆腐に雲丹。
    もちもちの冷たいお豆腐がなめらかでおいしい。
    th_IMG_0011_20131001104942217.jpg

    器、盛りつけ。お皿の下にひかれたうるしの盆。
    食感、香り、味付け、彩りのバランス◎
    一皿目からニコニコ(〃▽〃)
    th_IMG_0012_2013100110494089f.jpg


    蓮根の挟み揚げ、冬瓜と烏賊などなど。
    手前のかぼちゃソースがかかったさといものお料理がほっこり甘くて美味しかったです。
    th_IMG_0015_20131001105120ef0.jpg

    th_IMG_0016_20131001105119d06.jpg

    来店時には2階は貸し切り状態でした。
    30分後にはマダムの女子会で華やかな雰囲気に様変わり♪
    th_IMG_0018_201310011051183fe.jpg

    窓の外には青々とした木々が茂っていて
    都心にいることを一瞬忘れてしまいます。
    th_IMG_0020_20131001105117d88.jpg

    獺祭二割三分。
    th_IMG_0022_20131001105116ee3.jpg

    あたたかい麺。真ん中にあしらわれたすだちの皮が、良い香り・・♪
    th_IMG_0024_20131001105115784.jpg

    th_IMG_0025_20131001105207798.jpg


    生筍に生湯葉、こんにゃくなど。
    すべておさしみとしてわさびをそえてお醤油でいただきます。

    左側の白いものは生のタケノコ!
    生のタケノコって、食べられるの??とびっくり
    th_IMG_0029_20131001105207893.jpg

    ただこちらは通常のタケノコとは若干品種が違うみたいです。
    シャクシャクとした食感でみずみずしく、クセもないので
    なにも言われなかったら絶対にタケノコだとは思わない面白い一品でした。

    途中から、横で乾杯するマダムにつられてシャンパンを★
    th_IMG_0031_20131001105206d7d.jpg


    th_IMG_0034_20131001105205718.jpg

    そして蒸しアワビ。こちらのお店はあわびが美味しくて有名なのです。
    th_IMG_0035_20131001105204bf7.jpg

    th_IMG_0036_20131001105203d49.jpg

    目の前で繰り広げられるテキパキ手際のいい仕事。

    th_IMG_0037_20131001105300132.jpg


    たっぷりの大根が盛られたアワビは右のつけタレにひたしていただきます。
    th_IMG_0038_20131001105259953.jpg

    ぷりぷり。なのに柔らかく、簡単に噛み切れるアワビ。
    肝ソースでいただくのも好きですが、この時期にピッタリなさっぱりしたタレがまたgood
    th_IMG_0041_20131001105259d48.jpg

    わりと大きなあわびでしたがぺろりと完食!
    th_IMG_0044_20131001105258714.jpg

    そして見た目に美しい♪煮タコなどなど
    th_IMG_0046_2013100110525772a.jpg

    葉っぱがかわいいね♡
    th_IMG_0049_20131001105256244.jpg

    鱧と米茄子のとろみ揚げ
    th_IMG_0052_20131001105401505.jpg

    大好きな味・・(p_q)
    美味しい♡
    th_IMG_0053_20131001105400a7a.jpg

    鱧も茄子も大好きです♪
    th_IMG_0054_20131001105359b69.jpg


    御食事は、本日みょうがの炊き込みご飯でした!!
    th_IMG_0055_20131001105358a7a.jpg

    みょうがの炊き込みって!これも斬新。
    th_IMG_0056_20131001105357784.jpg

    とくに茗荷が好きというわけではなかったのですが、
    上品な味付けに炊き上げられた炊き込みは絶妙でした!
    th_IMG_0063_20131001105356906.jpg


    デザートは、まんなかに餡のはいった夏のフルーツのパフェ。
    梨とあんこって相性いいんですね。。
    th_IMG_0066_20131001110917e6d.jpg

    美味しかった。

    2階席だったので、残念ながら野崎さんにお会いすることはありませんでしたが、
    ぜひまたの機会には。


    th_IMG_0069_20131001110915c0b.jpg   


    ちなみに、この日の髪の毛★




    このあとはお祭りに・・♪
    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。

    tag : 広尾

    2013-10-01 : お鮨・和食 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
    ホーム

    プロフィール

    みく氏

    Author:みく氏
    美味しくて綺麗なものがだいすき。

    フレンチと泡とプールが好き。

    旅行とアイスクリームはエネルギー源です。

    多肉植物にハマってます。

    フリーエリア

    ランキング参加中↓

    海外リゾートブログがたくさん にほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 旅行ブログへ
    にほんブログ村

    東京の美味しいお店ならこちら♪♪ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村

    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR
