
    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。
    -------- : スポンサー広告 :

    ラデュレ♡


    こんにちは~

    岡山の友達のさのっチが、東京に来てたのでラデュレでお茶したよん♪



    銀座三越の2Fです。




    シャンパンの次はワイン~☆
    お互い仕事の合間だから、ほどほどにね。


    夏の終わり☆






    休日の、ショッピングすたいる。
    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。

    tag : 銀座

    2013-11-30 : カフェ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

    BARI MODERN AURA

    三軒茶屋通過中。
    肩に鷹を乗せた人が……
    鷹?!(笑)




    やってきたのは大磯。
    わたしの妹。

    エルメのクッキーあげた(笑)

    この日は彼女のお誕生日祝い。




    キャヴィアの乗った前菜のサラダ。


    松茸とアワビのリゾット。




    オマール海老。


    お肉はトリュフの振りかけられた鳩。
    ジビエです。


    プティフールのカヌレとチョコレート。


    これで全部ではありませんが、
    豪華!

    パパと2人でジバンシーのコスメを詰め合わせてプレゼント!




    写真が超少ないのは、中盤まで

    私が超機嫌悪かったからです!


    食事済んだら電車で帰ろうと思って路線情報まで調べてた(笑)



    妹よおめでとう。
    パパご馳走様でした!


    お店はBALI MODERN AURA


    お店はこちら。




    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。

    tag : 大磯

    2013-11-30 : フレンチ : コメント : 1 : トラックバック : 0 :

    帝国ホテル レ・セゾン

    フレンチの王道中の王道、帝国ホテルはレ・セゾンへ伺いました♡



    テーブルでは深紅の薔薇がお出迎え。
    th_IMG_0069_20131109133710135.jpg


    飾り皿。このお皿以外は全て、食器はノリタケのものを使用されてました。
    th_IMG_0066_201311091337123f4.jpg

    店内♪
    th_IMG_0131_20131109134813903.jpg

    このイスがかわいい笑
    すごーく背もたれが大きいですっ。
    th_IMG_0074_20131109135058fcf.jpg

    メニューを選ぶおともに乾杯を。一杯目はシャンパンから。

    本日グラスでいただけるシャンパーニュをワゴンで運んできていただきました。
    th_IMG_0065_2013110913371342d.jpg

    ピルカールサルモンが目立ちますが
    大好きなボランジェが目に入り、、♡

    th_IMG_0067_20131109133712673.jpg

    早い時間でしたのでまだ店内は静かでした。
    th_IMG_0068_20131109133711450.jpg
    柄にもなく、最初15分くらいちょっと緊張しました笑
    レストランで緊張なんて、いつぶりでしょう。。


    でもスタッフの方々の心地よいサービスですぐにリラックスできました。
    th_IMG_0070_20131109133709a3a.jpg

    樽感のあるシャンパーニュが大好きです。
    きめ細かい泡が上品なボランジェ♪いただきます。
    th_IMG_0076_201311091339194a6.jpg

    おつまみになりながらメニューをお選びください
    とサーブされたアミューズ。

    th_IMG_0079_201311091339188d0.jpg
    スプーンの上はまぐろのタルタル、ピンチョスがフォアグラのテリーヌ。
    細いグラスの中は海老のムース。四葉のクローバーが♪

    パン
    th_IMG_0084_20131109133918978.jpg


    球体の美しいバター。
    th_IMG_0086_20131109133917329.jpg

    th_IMG_0087_20131109133917ea9.jpg

    シャンパーニュのグラスリストです。
    th_IMG_0088_2013110913391665c.jpg


    ディナーコースは16,800、20,500、29,000の3つから選択できます。

    最近私、コースではなくアラカルトが好み。
    今回もアラカルトメニューからコースを構成しました。

    まずは私の前菜から

    “パリジャンに見立てて
    ポワローとじゃがいものフォンダンをチキン風味のジュレの上に、鰹節クリームとキャヴィア添え”

    目の前でクリームを。
    th_IMG_0091_20131109134336276.jpg


    じゃがいものニョッキはねっとりと柔らかく、食感がなめらか。
    クリームが濃厚なのに対して下に敷かれている和テイストのジュレにほのかな酸味があるので
    口の中で絶妙に混ざり合い、心地よい後味です。
    th_IMG_0092_20131109134335407.jpg


    こちら、連れの前菜。鮮やか!

    “細かくほぐした毛蟹とアヴォカド ‘蟹みそのシャンティオナン’とトンカ豆で香りを付けた蟹風味のジュレ”
    th_IMG_0093_2013110913433452c.jpg


    コントラストがすてき♡
    少しいただきましたが味は忘れました笑

    見た目がラブリーでインパクトが大きかったです。

    th_IMG_0094_20131109134333b8d.jpg

    th_IMG_0097_20131109134332706.jpg

    メインのお魚

    “鱧のロティとジロル茸 酢橘のほのかな香り”

    th_IMG_0103_20131109134331216.jpg


    鱧は日本料理で目にする機会が圧倒的に多いのですが
    フレンチでいただく鱧って??と思いオーダー。

    ナイフをそっと入れて口に運ぶと、、ふわふわぷりぷり
    鱧の食感が非常に良く引き出されています☆

    骨切りに関しては心配もしていませんでしたが、お見事。
    なんでも火入れの際、熱したオイルを何度も何度も回しかけ骨を溶かして除くんだそう!

    th_IMG_0105_201311091344438ff.jpg

    素晴らしい一皿♩

    お肉にあわせてボルドーの赤をいただきました。
    th_IMG_0108_20131109134442059.jpg


    芳醇な香り、、♩おいしい〜。

    th_IMG_0109_20131109134441344.jpg


    メイン2品目は肉料理。
    2人前より、と表記のあった

    “丸のまま調理した孔牛のすね肉 フルレット風ブイヨンと小さな様々な野菜”


    スタッフの方々が準備中、、
    th_IMG_0110_20131109134440a22.jpg

    th_IMG_0113_20131109134439a7c.jpg

    サーブされたのがこちら♩

    目の前で仕上げていただきました。
    周りはお米。リゾットのようです。
    th_IMG_0118_20131109134438ca5.jpg

    th_IMG_0121_20131109134819b2b.jpg


    すべて、フォークのみでいただけるほど柔らかく、
    お肉をこんなにほろほろと調理できるなんて、、
    th_IMG_0124_20131109134818ef8.jpg


    食後はデザート代わりにデザートワインをいただきました。
    少し前からはまっている、シェリーです♡


    気に入っているこの銘柄に関してはまた別途。。
    th_IMG_0126_2013110913481788e.jpg


    デセール。

    カシスのアイスクリームとクリームが中に入った葡萄です。
    th_IMG_0127_20131109134815bf3.jpg

    th_IMG_0128_2013110913481470e.jpg




    th_IMG_0134_20131109135059a8f.jpg

    初めてのレ・セゾン
    お料理以外の詳細については記述しませんでしたが、サービスは感動ものでした、、♡


    こちらであれば誕生日などの記念日レストランに選ぶのもふさわしいですね♩
    またぜひ伺いたいと思うお店です。









               
    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。

    tag : 日比谷

    2013-11-26 : フレンチ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

    サロン・ド・慎太郎

    各界の著名人がこぞって利用されていることで有名な慎太郎ママのお店。
    超高級会員制おかまクラブ(^_-)

    銀座でこの名前を知らない人はいないお店。

    ママと知り合いの方に連れてってもらいました。

    おかまバーいきたいといったら連れてこられたのがここだった(笑)

    しかも、そのまえに食事とバーで酔っ払って薔薇の花束をねだり、
    おかまバーにいくならおかまさんにも、ともうひとつ花束をつつんでもらってむかったところ、、


    なんとこの日が慎太郎ママの誕生日!!


    連れがさすがママ、、
    もってるなぁ~( ̄▽ ̄)といってました(笑)



    本物のお花が咲き乱れる、祇園のクラブのような艶やかでかつ品のある店内、、すてき!

    お誕生日ということでクリュグ


    お店の奥にふ、と目に留まるグラスが。。
    あれは、ルブタングラスですよね??
    と伺うと持ってきてくれました!

    久しぶりにみた(^○^)
    シャンパーニュのベルエポック社とクリスチャンルブタンが作った限定シャンパーニュグラス。

    この日は某、お世話になってる方と飲んでたの!(愛人ではない笑)




    テレビでよくみかける、ダイアナさん(左)も(^_-)

    ほんと席ついた瞬間に
    わたし女嫌いなのよ~っ!!
    って、爆笑!

    チョット緊張しながら、素敵なお着物ですね~とか言ってたら
    こいつさっきから顔は一切褒めないわ!
    とか笑笑

    このオラオラ系はダイアナさんだけなのですが、
    わたしはダイアナさんが1番好きだな~(^◇^)♡


    楽しんごにそっくり!なお姉さんも。


    慎太郎さん♡


    皆さん男の人だからシャンパンばかばか飲まれるので、、
    あっというまにクリュグ2本はカラッポ(笑)



    楽しい夜でした。


    実はこの日食後にいった久しぶりのBarほしさんで
    あまりにマティーニが美味しくて軽快に飲んでしまい、2人とも酔っ払ってしまったのですが、、

    そこで慎太郎さんに伺ったので、
    もはやベロベロ。


    シメにワインバーにパスタを食べにいきましたが、あまり記憶にありません(笑)


    こういう酔っ払い日記ってみっともない気もしますが
    これがありのままなので(笑) にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。
    2013-11-24 : ---Days : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

    夏の終わりのBBQ

    DeNAのばーべきゅー( ´ ▽ ` )



    ここね、去年博報堂のうぉーくらりー&BBQで使った会場だった★

    久しぶりのここ

    ドヤ顏のにのさんと池尻からいっしょにいったょ(笑)


    女子〜〜〜〜〜



    食材♡



    ドヤ顔でつくるにの。うざい~(笑)


    焼き焼き〜♩みんなでかわりばんこに焼きました。




    そして、唯一ひとり、チャリできた彼



    みんなでー♡

    仲良しka(笑)


    人妻にセクハラの巻。




    だらしないの巻。



    ジュノンボーイの帽子をみんなでかぶりっこ



    可愛く写真に写りたい、らしい。笑

    大好き〜笑
    お姉ちゃん♡


    私、はセックスシンボルらしいです。


    なにそれ?w


    飲んで笑って解散して、駅のホームで、、(笑)



    なにやってんだ!


    だいすき〜〜♩








    さいごに、
    先日のさぁやんの
    ゾウさんできるよ!の写真みて
    あっくんが



    俺もできるよ!


    じゃないwww にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。
    2013-11-13 : アウトドア : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

    銀座 kaiseiのフレンチ。


    フレンチ好きと知って友達が連れて行ってくれました★

    銀座のKansei【8月のディナー】


    “新潟地鶏と茄子 かぐら南蛮の冷たいコンソメスープ ”




    “高糖度トマトのパルフェ キャビア添え”



    デザートみたいでかわいい。





    “糸瓜 枝豆 オクラ 夏の新潟野菜と地鶏グリエ添え”




    “フォアグラのテリーヌ”



    トリュフでフォアグラが全く見えませんが、下にテリーヌがあります。
    薄めのテリーヌですがとても濃厚。



    “大船渡産カレイの蒸煮フレッシュきくらげ添え”



    “静岡県産黒毛和牛サーロインステーキ”




    ほぼレアのサーロインの上にのってる大きな丸いものは、しいたけ。
    こんなしいたけ食べたことないです★



    デザート。メロン、いちぢく、ブルーベリー、カシスアイスクリーム。


    半個室でいただきました。



    お店の内装的に、親しみやすい雰囲気で
    まったく肩肘張らないレストラン、という感じです。

    続きを読む

    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。

    tag : 銀座

    2013-11-09 : フレンチ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

    今半 銀座店

    銀座今半ですき焼き~






    ヴーヴクリコのフェアをしてました。
    お店の人が色々もってきてくれた笑



    しめはたまごごはん★



    中目黒の土山人!



    すだちそばが有名なんだよ~♡








    最近の、というかもはや大昔の
    美味しいものでした。

    続きを読む

    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。
    2013-11-02 : 焼肉・しゃぶしゃぶ・すき焼き : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
    ホーム

    プロフィール

    みく氏

    Author:みく氏
    美味しくて綺麗なものがだいすき。

    フレンチと泡とプールが好き。

    旅行とアイスクリームはエネルギー源です。

    多肉植物にハマってます。

    フリーエリア

    ランキング参加中↓

    海外リゾートブログがたくさん にほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 旅行ブログへ
    にほんブログ村

    東京の美味しいお店ならこちら♪♪ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村

    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR
