
    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。
    -------- : スポンサー広告 :

    日本料理 いしづか

    銀座1丁目の日本料理です(^-^)

    2013年6月にオープンしたばかり。
    腕をふるうのは分とく山~万暦龍呼堂でを経て独立された石塚さん。

    お店の方の人柄はもちろん、丁寧な説明とともに
    珍しい食材を彩り豊かに使用されており、
    食器にもこだわりのある気持ちの良い名店。



    朝採れの新鮮なお魚たち。




    ゴマ鯖を生でいただくなんて初めて。
    本来一日で菌が増殖するため、生で提供されることが殆どないお魚なんです。

    なめろうの酢締めが美味しかった、、。



    ハイボールの入った焼き物も素敵でした。





    焼き魚はスズキ。火入れ加減、最高!


    プレミアムオリーブ牛のタルタル。
    ほうれん草も生で甘ーい!



    お食事は、鯛御飯。


    ちょっと柔らかめに炊かれていたので分とく山の硬めの御飯とは違いました。


    最近公私ともに忙しく、疲れていたので
    久しぶりにじんわりと
    一口一口が美味しい~…オンパレード。
    どれも本当に美味しかったです。。
    ここは大好きな友達を連れていきたいなぁ。。

    1月はお休みたっぷりいただくつもりなので、
    こういう心と身体がお腹いっぱいになれるお店、重宝しそう。
    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。
    2013-12-19 : お鮨・和食 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

    チェーンのお店エトセトラ

    全国どこにでもある、気軽に美味しいお店たち★


    銀座叙々苑游玄亭☆

    ホストクラブみたいな内装、、笑


    叙々苑でユッケが復活してました!!嬉

    ユッケは大好きだから必ず、一人一皿♡( *`ω´)



    タンはおねぎをくるんでサッと焼いていただきます。



    しめは石焼ビビンバ。



    あと、しゃぶしゃぶチェーンの木曽路。
    ふぐの唐揚げ。


    この時はすき焼きをいただきました。






    こちらはチェーン?なのかわかりませんが、
    すし喜

    大好きなみんなでいったよん。





    かに道楽☆








    そして木曽路、しゃぶしゃぶver






    デザートはコースについているものでなく、クラウンメロンといちごをいただいちゃいました(^.^)



    お肉をいただく機会は多いのですが、
    最近もっぱらサシの入った霜降り肉がダメで、、
    しゃぶしゃぶも二枚くらいしか食べれませんでした…。

    大トロとかも食べれません(-_-)

    これは年なのか?と話していたら
    女将さんが
    疲れが溜まっている時期はなかなか受け付けなくなりますよ~
    とのことでした。

    なるほど。夏にはまた復活するかな。 にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。
    2013-12-18 : ---グルメ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

    ラ・メール・プラールでフワフワオムレツ♡

    Microsoftのお友達から送られて来た、社食。。


    食器が全部、ル・クルーゼ!
    可愛い~☆


    でもね、、
    トレイがすんごい重たいらしい。
    そりゃそーだ(笑)




    有楽町、国際フォーラムにある
    ラ・メール・プラールでブランチしました。

    このお店、モンサンミッシェルに本店があるお店です。







    アラカルトでオーダーです。

    帆立貝のマリネサラダ


    パンにポテトは食べかけ、、


    オードブル、メイン、小皿数点をオーダーしましたがここで少し…。

    このお店予約がぎっちり入ってるため2時間制です。
    今回訪問はランチタイムですが私にとっては朝食なのであまり長居するつもりもなく、問題なかったのですが。

    オーダーしてから10分後くらいにオードブルがきて、そのあと1時間なにも運ばれてきませんでした(笑)


    レストランって暗黙のルールがあって
    お客様が席について何分以内にオーダーをとらなくてはならないか、
    最初の一皿を席に運ばなければならないか。次のお皿を出すまでの時間etc..

    ファーストフードなら気にしませんけど、ここサービス料とりますからね。


    店員さんに声かけたいけどなかなか気づかない←ありえない。



    オムレツ到着。
    おっきい!




    サーモンのクリーム煮


    追加でフォアグラ。あとキノコも頼んだかな。


    オムレツというよりうす焼き卵で卵色のメレンゲをつつんだといったかんじ。
    物を食べてるというよりシュワシュワのメレンゲ口に入れてる感じなので、食べ物たべてる実感があまりないというか、デザートのような?

    かなり薄味。

    食が進まず、

    お昼すぎにロータスでフィッシュ&チップスを、、いただいちゃった!(笑)


    かなり高カロリー(^-^)
    でも美味しい物たべるのにカロリーなんて気にしなーい! にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。
    2013-12-12 : フレンチ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

    ディズニーシー

    ディズニーシーにいてきたよ~(^-^)

    すなとぶしとりょーちゃんとー♡
    もうめちゃくちゃ、めちゃくちゃ楽しかったよ~!!!
    爆笑しっぱなしで。



    今回オリエンタルランド関係の知り合いがワザワザ当日チケット2枚届けてくれて、
    すなにあげて女の子はフリーで入れた(^_-)


    シーに移動中!もう楽しい~



    今年最後の夏日というこの日
    すごくあったかくて着いて入り口はいるまえにシーの前で一時間近くビールタイム


    早よはいれや笑

    9月誕生日のりょーちゃん自分でシールもらってました


    お天気最高~★きもちいーい!


    ちょうどハロウィン期間。


    入って即ビール片手に1番最初のアトラクションは、トイレ!(^з^)-☆


    ハロウィン仕様の餃子ドッグ♡

    買ったらお誕生日の人にメッセージかいてたよ★


    かぶりものをいっぱいかぶりました。買わずに。



    これを買ってあげるからかぶれとずっと言われてかぶらさせれたけど絶対いりませんでした。

    かばんはずっと男子がもってくれてました(^з^)-☆

    彼氏でも持ってくれないのに笑



    この写真カップルみたい、、

    だので誤解をまねかぬようFacebookはNG(爆笑)

    センターオブジアース80分待ったからでてきたらもう夕日!

    シルクドソレイユみたいなショー見たり

    ビール飲んだりー



    タワーオブテラー乗ったらもう夜♡




    タワーオブテラー、怖かったー!!!
    そもそもわたし、絶叫マシン大嫌いで
    25年間避け続けてきたのに無理やり乗せられたよー(/ _ ; )

    ちょっと泣いたしー笑

    でも面白かった(^◇^)

    待ち時間もこのメンツだと超たのしいの!全然長く感じなかったよ。

    本当くだらないことでずっとギャーギャー笑ってたから(笑)


    インディージョーンズは1番前の列の左の人はハンドルをもてるので運転してる風で進めるのですが、そこにりょーちゃん座らせて面白かったー(笑)

    なんかいちいち運転手として掛け声かけてくれてんだけど周りみんな叫んでるし私たち4人意外全く聞こえてないの。
    しかも爆笑しながら乗ってたけど文字にするとくそ面白くないんだよねー(笑)

    あーよー笑った( ´ ▽ ` )



    しめに築地でおすし食べて帰った(^-^)




    あー最初から最後までずーーっと楽しかったなぁ。最後別れたくなかったくらい。

    友達って最高!
    笑うって心が健康になる~(≧∇≦)
    喧嘩したこともあるしこれからもするかもしれないけどダイスキだよん♡

    こんどはゆいもみゆきも一緒でこよー!


    りょーちゃんお誕生日おめでとね♪
    ずっと親友でいてください。
    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。
    2013-12-04 : ---Days : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
    ホーム

    プロフィール

    みく氏

    Author:みく氏
    美味しくて綺麗なものがだいすき。

    フレンチと泡とプールが好き。

    旅行とアイスクリームはエネルギー源です。

    多肉植物にハマってます。

    フリーエリア

    ランキング参加中↓

    海外リゾートブログがたくさん にほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 旅行ブログへ
    にほんブログ村

    東京の美味しいお店ならこちら♪♪ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村

    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR
