
    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。
    -------- : スポンサー広告 :

    爆笑

    シンガポールから帰国しました(^O^)
    月曜日にね!笑

    現実逃避し続けていたらうっかり金曜日です。

    そしてランチタイムのいまiPhoneのカメラロール見てたら爆笑。

    海青に
    写真撮って~
    ってiPhone渡すときうっかりインカメラになったままの状態で渡してしまうととりあえず自撮りされるw


    写真見返すとチョイチョイその海青の自撮り写真が織り込まれてる



















    てかありすぎて爆笑したし!

    何枚撮ってんだよw
    私も何回頼んでんだよ(笑)


    もー
    超かわいいー!!!!(笑)
    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。
    2014-01-31 : ---Days : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

    沖縄〜プール



    超いいお天気!最高です。
    th_IMG_0134_20140112153503129.jpg

    ホテル内にはハイビスカスがたくさん。
    沖縄っぽくて可愛い♪
    th_IMG_0136_2014011215350294c.jpg

    th_IMG_0138_201401121535013de.jpg

    th_IMG_0141_2014011215345993a.jpg

    プールがこちら。
    th_IMG_0142_201401121534580a4.jpg

    部屋数も少ないので、ワイワイ感は全くなく
    どこにいても静かでリラックスできる雰囲気。
    th_IMG_0143_20140112153457f3a.jpg


    th_IMG_0146_201401121541247bc.jpg

    th_IMG_0147_20140112154122a6a.jpg

    うーん、気もちよい☆
    th_IMG_0162_20140112154454fc0.jpg

    快晴です。とっても暑い。
    体を濡らして出るとちょうどいいくらいです。
    th_IMG_0149_20140112154122c47.jpg

    th_IMG_0163_20140112154119e0f.jpg




    プール大好きな私です。

    ぱしゃぱしゃ泳いでいて、最初は髪の毛をとめていたんだけど
    だんだん面倒くさくなってザブンと全部浸かっちゃいました。



    最高に気持ちよかった〜^^
    th_IMG_0230_201401121605193c7.jpg

    ひと泳ぎしたあとはプールサイドの隣にあるラウンジで
    休憩。
    th_IMG_0167_201401121541198f1.jpg

    朝のティータイム、昼のアフタヌーン、夕方からはアルコールが
    フリーでいただけるラウンジ。

    今回何回利用したかな・・。とっても便利でした。
    th_IMG_0170_20140112155252e3d.jpg

    th_IMG_0198_20140112160035627.jpg

    バスローブを持ってきてなかったんですが、
    すぐスタッフの方が貸してくださいました。

    チーズにハムも、鴨やカプレーゼ、チョコレートなど
    食べ放題。つまんだよ〜♪
    th_IMG_0171_20140112155251860.jpg

    泳いだあとのシャンパンは格別♪
    よく冷えていて美味しかったです。
    th_IMG_0174_20140112155250ada.jpg

    th_IMG_0176_201401121552495e5.jpg

    二杯目♪笑
    th_IMG_0177_201401121552497a9.jpg

    th_IMG_0178_20140112155248e0c.jpg

    ドリンクメニュー。
    th_IMG_0183_20140112160039898.jpg

    人がこない山の中なので本当に静か。
    のんびりとした時間が流れてます。
    th_IMG_0190_2014011216003832f.jpg

    th_IMG_0192_20140112160037a65.jpg

    th_IMG_0195_20140112160036f5c.jpg


    日が沈んできて、ディナーまでまだ少し時間があるのでもう少し泳ぎました。

    th_IMG_0201_20140112160034886.jpg






    空と海が繋がるスポット。


    th_IMG_0203_20140112164524921.jpg




    th_IMG_0206_201401121645237db.jpg


    夕日がプールに写って、幻想的でした。
    th_IMG_0243_20140112164521eab.jpg


    こんな風に毎日泳げたらいいのに。

    ジムが嫌いだから、都内で泳ぐっていったらホテルのプールくらい。。
    プール付きのお家を立てればいいのかー:-/
    th_IMG_0248_201401121645220ae.jpg

    お部屋に戻って、シャワーを浴びてディナーに♪

    th_IMG_0268_20140112164520e20.jpg


    th_IMG_0270_201401121645190f3.jpg



    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。
    2014-01-30 : 2013 沖縄 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

    沖縄〜ジ・アッタテラス クラブタワーズ

    2013年は海外リゾート、行けませんでした。

    そのかわり、夏に沖縄に行ってきました。

    沖縄へは仕事で2回、出張したことがあるんですが
    どちらも真冬だったので、海で泳いだことはなく、
    初の夏沖縄だったので本島へ。
    また、日程も2泊と少なめなので
    特にアクティビティはせず、ゆったりリゾートを満喫することに。


    早朝に起きてタクシー待ち。


    羽田からあっというま☆
    国内ってフライト時間短いからいいよね。

    うみーーーー☆綺麗〜☆


    th_IMG_0005_20140110171822a87.jpg


    @那覇空港
    th_IMG_0007_20140110171821161.jpg


    電車だと全然眠れないけど、飛行機と車と新幹線は
    いつだって快眠です☆


    空も海も青くて綺麗♪
    th_IMG_0022_20140110171821081.jpg

    沖縄フリークの方々に言わせると、本島の海なんてぜんぜん。。
    みたいですが、私には十分かな。

    ダイビングするわけではないので^^


    th_IMG_0023_201401101718200d3.jpg


    もう泳ぎたいよーーーー笑
    th_IMG_0036_2014011017181986d.jpg

    とりあえずレンタカーを借りて、
    ホテルに向かう道のりみつけたソーキそばのお店に。

    th_IMG_0045_20140110172555f84.jpg

    th_IMG_0047_201401101725541d2.jpg

    オリエンタルなかわいいカフェ風のお店でした。
    th_IMG_0039_20140110171818979.jpg

    ラフテー。
    th_IMG_0043_20140110172556b37.jpg



    th_IMG_0046_201401101725547d0.jpg

     オリエンタルというよりフィリピンのスナックみたいだな。笑
    th_IMG_0048_20140110172552493.jpg

    でも普通じゃなくてなんだか面白かったです。
    ちなみに、ソーキそばはすごく美味しかったよ♪
    th_IMG_0049_20140110172551941.jpg

    お店はこちら♪
    th_IMG_0050_201401101735185c1.jpg     


    そしてホテルに向かいます。
    海沿いではなく、山の中だよん。
    th_IMG_0053_2014011017351723c.jpg


    th_IMG_0054_20140110173516189.jpg

    th_IMG_0055_20140110173515ff6.jpg

    th_IMG_0059_20140110173513188.jpg


    ホテルの方々に出迎えられます。
    th_IMG_0060_20140112105441951.jpg

    レセプションへ・・♪
    th_IMG_0062_2014011210544041c.jpg

    th_IMG_0078_2014011211081654c.jpg

    オープンエアで気持ちよいレセプション。

    きゃー♡リゾートだ〜^^
    テンションが上がりっぱなし☆
    th_IMG_0066_2014011210543855b.jpg

    ウェルカムシャンパン♡
    th_IMG_0082_201401121108134c5.jpg

    今回泊まるのは、
    沖縄で有名なザ・ブセナテラスと同じテラスホテルズ系列で、
    ジ・アッタテラスクラブタワーズ。

    The Atta Terrace Club Towers

    ホテル内にゴルフ場があるので夏以外はゴルフ目的で来てもいいかも。
    16歳未満は宿泊できません。あとワンポイントのファッションタトゥーもNGです。


    th_IMG_0067_20140112105437d16.jpg

    レセプションからみたプール。
    th_IMG_0068_20140112105436c2e.jpg

    th_IMG_0076_2014011210543585c.jpg




    泳ぎたい、、ウズウズ笑
    th_IMG_0077_20140112110817a9d.jpg      



    去年のプーケットを思い出します。
    気温も丁度同じくらいだし。暑いんだけど、夏が大好きだなー。
    th_IMG_0079_2014011211081511c.jpg

    th_IMG_0081_20140112110814cc7.jpg

    th_IMG_0080_201401121108159f1.jpg


    チェックインを済ませて、バギーに乗ってお部屋まで♪

    ホテルのスタッフの方々の対応が素敵すぎて、気持ちいい。
    みなさん勿論沖縄出身、イケメンパラダイスみたいな感じです笑
    th_IMG_0087_20140112113010509.jpg


    バギーに乗って1分後☆車がストップ。


    「到着いたしました^^」


    ・・乗せたいだけか!!笑
    どんだけ近いねん笑

    まぁ南国気分を味わえるのでいいとおもいます。
    お部屋から電話でバギーを呼ぶと、エレベーターで下におりている間に下にバギーが用意されてます。
    私たちはほとんど歩いていきました♪笑

    お部屋。
    th_IMG_0090_20140112113010682.jpg

    th_IMG_0091_20140112113009637.jpg


    ウェルカムフルーツ。
    th_IMG_0094_201401121130089ce.jpg

    th_IMG_0095_201401121130070bf.jpg

    こんな感じです。スイートではないけど十分広めでいい感じ。
    th_IMG_0119_2014011211320496d.jpg

    オーシャンビュー。海の色が綺麗・・。
    th_IMG_0100_20140112113006ea1.jpg

    ちなみにオーシャンビューの望めない低階層のフロアは
    少しリーズナブルな価格で宿泊できるそうです☆


    テラスも広め。
    th_IMG_0102_201401121131288f4.jpg

    バスルーム。
    th_IMG_0106_20140112113127308.jpg

    th_IMG_0107_20140112113126a03.jpg

    th_IMG_0112_20140112113125527.jpg

    バスタブはなんと、お部屋のまんなかに♡
    th_IMG_0114_20140112113124fdb.jpg


    こんな感じ。木の窓が閉められるのでバスルームとして分けることもできます。
    連れはそのまま入ってましたが笑
    th_IMG_0115_201401121131230f2.jpg

    いっぱい水着をもってきたの。二日間しかいないのに。。。笑
    th_IMG_0121_201401121132039ff.jpg


    沖縄の気候って、もっと湿度が高いのかと思ったけど
    気持ちいいね〜
    th_IMG_0122_20140112113202a0c.jpg




    とりあえず、泳ぎにいってきま〜す☆
    th_IMG_0132_201401121137000a7.jpg


    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。
    2014-01-28 : 2013 沖縄 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

    忘年会ファイナル

    一年ありがとう!去年末の忘年会たち。


    いつものメンバー@表参道にて

    わたしは怒りシントウしょっぴんぐの後だったのでそれを鎮めるためにみんなの名前のデコチョコ持参で、、笑


    みなさんちょー喜んでくださいました。









    大聖堂の目の前だったのでみんなで


    かよさやかおりあいみゆき、
    来年もよろしくねー♡


    海青チンとランチしたりもしました。




    いっしょにお買い物いったり


    なかのよい姉妹です。


    女の子ばっかりじゃなくメンズ陣とも飲みました。


    ゴルフ師匠と鉄板焼き。




    おヒゲのロン毛のお兄さんと青山の美味しい黒酢酢豚を、、




    例のりょーちゃんにすっぽかされた
    ぶしとのデートも。




    で、忘年会終わったけど年末ギリギリかけこみで
    藤崎嬢の生誕祝いにへパリーゼ持ち込み


    運良く鹿児島仲間にお会いさせていただきました。



    新年会はまたこの人からはじまりました(笑)


    遠近法で撮ってるけどすんごい身長差があります。
    皆まちあわせのときは彼を目印にするのだ。


    りょーちゃん。



    明日から数日日本を離れるので、
    帰国してから夏の沖縄の記事の更新はじめよ~♡

    いってきまーす☆ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。
    2014-01-23 : ---Days : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

    リッツカールトン東京 クラブフロア

    11月ごろのリッツ宿泊。
    は夜の話なんですが

    日中はこの人とお茶してました。





    うーん、、
    どうやらアレだな、、


    この日わたしは声がほとんど出ない日(ノ_<)笑
    ほとんどジェスチャーで会話。



    夕方はリッツのラウンジでお茶したあと、お部屋に。





    ウェルカムスイーツはマカロン♪かわいい~


    バスルーム☆




    リッツのアメニティがブルガリからアスプレイにチェンジしてました。
    いつのまに??




    食事はルームサービスでゆっくりと( ^ ^ )/□


    殆どをフレンチの亜ジュールフォーティーファイブからセレクト。

    クラムチャウダー


    シュリンプカクテル


    カルパッチョ


    帆立のグリル~


    オニオングラタンスープ




    フィレ


    ワインはケークブレッド。大好き♪


    色んなHotelにいくけどリッツの夜景はやっぱり綺麗♪



    ちなみにこの日、わたし1人での宿泊(ノ_<)

    のんびり目覚めて、、






    のんびりブレックファスト。


    コンチネンタルブレックファストに、季節のベリーを追加。


    フレッシュジュースはオレンジ。
    コーヒーの変わりにホットミルクをいただきます。




    クリームとシュガーでキラキラ( ^ ^ )/




    エネルギーチャージしてお仕事いきました☆



    たまにはこういうのんびりした時間も大切。

    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。
    2014-01-22 : リッツカールトン : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

    ぶしとの距離が縮まった三連休

    わたしが唐突に暇になって、お家でのんびり過ごしていた日

    あの人が誘ってくれたんです。
    彼女紹介というていで、デートに乱入してきました♡(迷惑w)


    楽しく三人で恵比寿で焼き肉つついてましたら、、


    ぶしもきました
    間違い探しか笑


    金曜の晩の新年会にくるそぶりだけ見せて結局こなかったりょーちゃん。
    ぶしと2人で楽しく表参道で飲みました。
    そして昨日、リベンジというていで三人で渋谷でお茶してて、今日にいたりますが、
    前夜あわせて三連休3日この人と過ごしてるっ


    これはもう付き合っているな…爆笑

    二件めはりょーすけプレゼンツでまぁまぁおしゃれなとこにきたよ笑


    さっき焼き肉食べてきたとは思えないくらいまた食べたよ♡


    ポテトは二回頼みました笑




    みさちゃんと超~気があうの!!
    すでにメチャクチャ仲良くなってる!!笑
    みてこの距離感



    そして酔っ払ってビックエコーにいきました。
    そこからの記憶が一切ナシ。
    起きたら横に女の人が寝てました。

    後日りょーちゃんからもらったしゃしん(笑)



    盛り上がりすぎてみーんなで我が家にお泊まりしたらしいの~。

    やっぱ布団用意してると酔った勢いで人をとめてしまうんだということがわかったので、回収業者に電話をして翌週おふとんは粗大ゴミとしてもっていかれました( ^ ^ )/□(笑)

    最後に楽しい思い出ができたから、
    もう心残りなし! にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。
    2014-01-20 : ---Days : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

    お気に入りの場所

    ある日の休日、目黒川沿いのイタリアンでランチをしていて

    ふとひらいたFacebookに友達が代々木公園にいる投稿をしてて



    これなにしてるって書いてるのーー?!
    って友達にiPhone見せたら

    あ〜・・まあ代々木公園色々あって楽しいって。
    いや絶対そんな短くないだろ!!(゚⊿゚)

    まとめないで細かく教えてよ〜〜〜怒!!
    って怒ったら

    面倒くさそうに細かく教えてくれた笑



    あとTV見てたらイルギオットーネのシェフが子供と料理作ってておもしろかったです。
    最近ご無沙汰だなぁ、イルギオットーネ。




    竹が涼しげ
    @グランドハイアット。


    あったかくなると来る、ここのカフェに。。♩





    テラスは犬OKです。きょうもお利口なティーカッププードルが。


    アンティパストでかりっとあがったフムス。
    溜池山王のあのピタ屋さんで食べて以来、フムスは大好物!


    バジルのオムレツ〜


    アサイーボウル☆


    天使のクロワッサン。いつも食べたいんだけど食べれないの。女の子とくるから。


    ここのアサイボウルはヨーグルトがはいっているので、まろやかです。
    私は実はヨーグルトなしのほうが好きなんだけど、これはこれでおいしい!


    そしてアサイボウルはがっつりかき混ぜて食べます。
    ロコの人に伝授された笑


    どこにいても頼んでしまう、
    ステーキフリット。








    真夏は緑にいっぱい囲まれて
    気持ちいい空間♩






    私はこのあたりをお散歩するのが好きです。


    夕方雨がふってきたから、ヒルズのドイツビールのお店で
    こってりしたビールをいただきました。

    トリュフポテトと♡



    ドイツビールって美味しいんだけどお腹いっぱいになっちゃう。


    なにげなく更新した夏の終わりの一コマ。

    続きを読む

    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。

    tag : 六本木

    2014-01-18 : カフェ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

    帝国ホテル インペリアルスイート


    th_IMG_0001_20131029133910180.jpg


    レ・セゾンは帝国ホテル内2階にあります。
    日比谷駅からすぐの好立地☆

    お食事の前にホテルのロビーラウンジで珈琲をいただきました。
    th_IMG_0008_20131029133909df1.jpg

    天井の高い開放的なラウンジ。

    しかしながらこちらは、ホテル独特の落ち着いた重厚感というよりは
    機能性を重視した作りとなっています。

    周りはビジネスマンが多く見受けられます。
    th_IMG_0010_20131029133908411.jpg

    エントランス。
    th_IMG_0013_201310291339077a5.jpg

    レストランで食事後、Barがわりにお部屋で飲もうということになり
    お部屋もとりました。

    th_IMG_0014_20131029133906019.jpg


    お部屋。インペリアルスイートルーム。
    th_IMG_0017_20131029133901b3a.jpg

    th_IMG_0019_201310291340050f8.jpg

    th_IMG_0020_20131029134004690.jpg


    大好きなお風呂場はやはり、外資ホテルに軍杯ですかね。

    th_IMG_0023_201310291340031f6.jpg


    でも洗面台には一輪の薔薇が☆
    th_IMG_0027_201310291340019f6.jpg

    シンプルだけど可愛い♡
    th_IMG_0033_20131029133956133.jpg

    th_IMG_0037_20131029134105285.jpg


    リビングにあるドアから入るとベッドルーム☆
    th_IMG_0039_20131029134104b43.jpg

    こちらはリビング。角部屋で広々です。
    th_IMG_0045_20131029134103f6b.jpg


    th_IMG_0046_2013102913410225b.jpg

    景観は全く望めません笑
    高階層のホテルではないので当たり前ですね。
    th_IMG_0050_20131109133332fed.jpg

    th_IMG_0047_20131029134101f3f.jpg

    今回とっていたお部屋は16階でした。
    th_IMG_0059_201310291341006b9.jpg

    th_IMG_0060_20131109133329eef.jpg

    平日だったので私はシャンパンをいただいたあとはさらっと帰宅しましたが、
    せっかくなのでゆっくり泊まって朝ご飯をたべたかったな。。


    こちらがレ・セゾンの入り口。
    ここまでくるとワクワク♩
    th_IMG_0062_2013110913333189c.jpg

    レ・セゾンに関してはこちらの記事→
    帝国ホテル レ・セゾン

    続きを読む

    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。

    tag : 日比谷

    2014-01-16 : 帝国ホテル : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

    お正月にいただくお節☆

    翌日は大好きなおばあちゃんのお家に、新年の挨拶にいきました。

    お正月に、光のさしこむおばあちゃんのお家のリビングで
    正座をし、明けましておめでとうございます(^^)

    毎年すごく幸せに感じます。

    関東から離れ、一時期この恒例の挨拶ができなくなった時期もありましたが
    こうして生まれたときから囲まれてきた大好きな親戚一同
    顔をあわせて元気な姿を見せれることができ
    つくづく幸せだなぁと実感します。


    お正月のたのしみその2。


    みんなでおばあちゃん手作りのお節をいただきました。







    豪華〜〜♩
    こんなに沢山、たった一人で作るのにどれだけ時間がかかったか。。
    来年からは前日入りしておばあちゃんのお手伝いできたらいいな〜。

    一年後はいろんなことが落ち着いてますように☆





    いつも美味しいものばっかり食べてる私に変なもの出せないから。。
    ってがんばったよ〜って言ってたけど笑

    どんな料亭のごはんだっておばあちゃんの作る手料理にかなうもの
    ありません・・。
    みんなで食べるご飯より美味しいもの、この世にありません。



    ちなみに2番目はママの作る手料理がすき♡
    みんな知らないけどうちのママはかなりお料理上手です。
    私の作る和食の味つけルーツはもちろんママ。

    料理上手は、血筋かも^^笑








    お雑煮☆




    去年もいただいたフロインドリーブのシュトーレンを今年も叔母からいただきました。

    相変わらず美味しい〜☆

    そんなこんなで12月に4kg落ちた体重が戻りそう☆
    健康体でいなくては♪



    世間では昨日まで三連休。
    今週日曜は代官山でゆっくりブランチを、、などとお気楽に考えていたら、

    日曜日の朝からオーストラリア出張で起たれてしまうことになり、

    まぁ仕方ない、翌週に、、と思っていたら翌週はインド出張、、、笑

    ずっと一緒にのんびりできたのは年末年始の貴重なお休みだったからなんですね(._.)
    私も負けずに頑張らなくてはー>_<


    ということで、私は引っ越し先で新しく
    ホットヨガのスタジオを発見したので
    今週中に体験レッスンにいってきます♡
    加圧と迷い中です。

    続きを読む

    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。
    2014-01-14 : お家ごはん : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

    元旦お鮨。グランドハイアット六録

    年末年始は特に海外で過ごすわけでも、家族の元で過ごすわけでもなく
    毎年、都内でのんびり過ごします。

    特に今回の年末は引っ越しもあり、仕事も非常に忙しく12月とてもバタバタ…orz
    心身共に負担が大きかったので、
    ようやくお家でゆっくりできる機会でした。

    お正月のことはタイムリーに更新したいので他のものより前倒しでアップ。



    この寒い時期、耳が冷えると激しい頭痛に襲われるわたしにとって
    耳当ては必須です。。


    元旦はお昼すぎに外出して、ヒルズに用事があったので
    六本木へ。

    買い物をしてからグランドハイアットでお鮨をいただきました。

    th_IMG_0607.jpg

    th_IMG_0610_201401121003395c0.jpg
    六録さん。
    夜はたまにくるんですが、ホテル鮨と侮るなかれ。
    なかなか美味しいお鮨が食べられるんです♩

    雰囲気も海外のゲストを意識して開放感があり、
    お鮨屋さんでは珍しい天井の高い作り。
    th_IMG_0608_20140112100340633.jpg



    元旦ということで、この日のコースはふたつ。
    お昼前のビールをいただきながら、のんびりつつきました。

    まずは煮こごりから。あん肝入り・・♡
    th_IMG_0605_20140112100341f3a.jpg



    トロをおろしとポン酢で。
    th_IMG_0611_20140112100338516.jpg

    烏賊。
    th_IMG_0613_20140112100337c12.jpg

    イクラ。
    th_IMG_0614_2014011210044108a.jpg

    祝い酒ということでおすすめを。キリリと辛口。飲みやすくて美味。
    th_IMG_0616_20140112100440ab0.jpg


    ふたりで肩を並べながら、、

    お正月だねぇ。。(-u-)なんて言い合ってます(笑)


    10年後もこうして平和にお正月を過ごせたらいいね、、なんて。
    起きて一番に口にしたものがビールです。ホロ酔ってます(笑)

    th_IMG_0617_2014011210043991a.jpg


    真っ正面に大きくはめられたガラスの奥には水が岩をつたう姿が。
    th_IMG_0620_2014011210043755e.jpg


    真冬の今見ても爽快感があって気持ちいいです。
    th_IMG_0622_201401121004367b8.jpg

    そしてお鮨も美味しい。

    海老。
    th_IMG_0623_20140112101348aad.jpg

    カンパチかな〜。忘れちゃった。
    th_IMG_0624_20140112101347c79.jpg

    マグロ3つ。
    左から炙り、大トロ、赤身。
    th_IMG_0627_20140112101346ed0.jpg


    雲丹。
    th_IMG_0628_2014011210134589f.jpg

    鏡餅が飾られてました♪
    th_IMG_0630_20140112101343166.jpg

    穴子。
    th_IMG_0631_20140112102422b1d.jpg

    〆。
    th_IMG_0632_20140112102421c03.jpg

    水菓。
    th_IMG_0633_201401121024216af.jpg


    元旦のお鮨、日本人に生まれてよかったと実感します^^

    続きを読む

    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。

    tag : 六本木

    2014-01-13 : お鮨・和食 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

    お台場クルージング

    夏の終わり、みんなでお船で遊ぼう〜とお誘いいただき
    銀座で待ち合わせ、お台場へ♩



    sunaを誘って行きました〜♩

    私が厚手のニットを着ているのに
    彼女の真夏の装いはなに??笑




    他のメンバーも現地で合流。全部で10人くらいだったかな?



    th_IMG_0027_20140110143809630.jpg




    夏の終わりで、少し肌寒い日でしたが
    ニットを着て丁度いい気温でした。
    風が気持ちよかった・・♩


    あっというまにこんなところ。
    th_IMG_0032_20140110143808da1.jpg


    秋晴れだねーーーーーー☆


    th_IMG_0038_2014011014380732b.jpg


    th_IMG_0061_201401101438066d3.jpg


    船内を探検中。
    なにぶん移動中は船が大変揺れているため、いくら手ぶれ補正のあるコンデジでも
    ピントをあわせての撮影が困難(室内のため)
    th_IMG_0066_20140110143805681.jpg

    ベッドルーム。
    th_IMG_0070_20140110144256527.jpg
    ちなみにベッドは全部で8つくらいありました。
    お手洗いも2つ。

    プチ船旅できそうですね。   



    そして、お台場について船をとめて
    フジテレビ前でパーティスタート。
     th_IMG_0073_20140110144255226.jpg    

    シャンパン5本くらいあけたよ☆笑






    少しずつ日が沈み始めると、周りの夜景が目立ってきました。
    th_IMG_0090_201401101442553de.jpg

    レインボーブリッジ。普段はレインボーじゃないです。
    th_IMG_0091_20140110144254837.jpg

    ライトアップされたフジ。
    ここの景色はいつもレインボーブリッジを渡る車内で見るけど
    この時間が一番綺麗かも。
    th_IMG_0092_20140110144253db3.jpg

    それをバックに、レディーでぱちり。



    th_IMG_0096_20140110144252682.jpg

    あっというまに日も落ちたので、ナイトクルージングに☆




    宴会中の屋形船がたくさん周りを通過中♩
    わーお☆夜景が香港みたい〜!とっても綺麗です。
    th_IMG_0107_20140110145828cc1.jpg

    キラキラのお台場。
    th_IMG_0103_201401101458317b8.jpg

    を、みんな必死に撮影中。
    th_IMG_0106_2014011014583022b.jpg


    th_IMG_0108_201401101458278f9.jpg

    レインボーブリッジの下を通過、、
    th_IMG_0116_2014011014582676c.jpg

    したんだけど、私は生きた心地がしない、、。
    th_IMG_0126_20140110145911c91.jpg

    なぜなら運転しているのはsuna(爆笑)

    th_IMG_0131_20140110145910c8b.jpg
    ※もちろん横に船長がいます。


    私も運転したよん♩
    船が広いから、みんな誰が運転してるか知らないの(笑)
    th_IMG_0139_201401101459091ac.jpg

    夜のクルージングも楽しかった♪
    また春にのせてもらお〜!!



    打ち上げはメンバーがさらに増えて、
    銀座の卜伝♡
    個室で韓国料理をたべたよ〜。
    サムゲタン、タッカンマリ。。




    楽しかった♡

    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。
    2014-01-12 : アウトドア : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

    会員制ステーキハウス PENTHOUSE

     
    いつもお世話になっている方に連れていっていただきました。

    銀座のとある雑居ビルの中にある、会員制のステーキハウスです。

    小さなビルのエレベーターに乗っている間は、いったいどんなところなの??
    と不安でしたが笑
    th_IMG_0299_20140107162457cd0.jpg


    中に入るとすごく落ち着くきれいな喫茶店。(風)
    th_IMG_0310_201401071624584dd.jpg



    会員制だけあって、この日いらっしゃったお客様も政治関係の方々、、

    テーブル数台ほどしかない小さな店内なのですが
    なんとも華やか。


    メニューはなんにもないので出てくるままに
    まずはサラダをいただいたあと、
    牛のお刺身から〜。サシの入りが美しい。。
    th_IMG_0300_201401071624568a4.jpg

    お醤油と、自家製のからしをつけていただきます。
    th_IMG_0301_20140107162455fd4.jpg

    おくちにいれるとサッと溶けます。
    さっくりとした食感。
    でも不思議と脂っぽくありません。

    言わずもがな、いいお肉♩


    続いてあわび。
    お出汁で煮た柔らかい鮑。おいしい〜。
    th_IMG_0302_20140107162454f4d.jpg


    で、ぱっとみ代わり映えしませんが、こちらはバターソース♩
    どちらも美味しいけど、私はこっちのほうが好きかな。焦がしバターのいい香り。
    th_IMG_0303_20140107162453273.jpg

     th_IMG_0304_20140107171050850.jpg

    シャンパンをいただきました♩      
    th_IMG_0305_20140107171049cf3.jpg

    メインのお肉が登場。
    後ろがフィレ、手前がサーロインです。
    th_IMG_0306_2014010717104869d.jpg

    どちらも柔らかくて。。おいし〜い!!
    表面はカリっとしているのに中はしっとり。じゅわ〜と旨味が広がります☆
    th_IMG_0307_20140107171047bce.jpg

    サーロインは上品な脂なのだけど、個人的にはやっぱりフィレ押しかな。
    ちなみにつけあわせのポテトがさっくさくで好みです。笑
    th_IMG_0308_201401071710464e4.jpg

    th_IMG_0309_201401071710442c1.jpg

    美味しいお肉をいただいたあとは、
    ひさしぶりの Barほしへ。

    相変わらず本当に楽しい接客です。
    th_IMG_0316_201401071711508ce.jpg

    ここでおすすめといわれたマティーニをいただいたのですが、
    色々なお店でマティーニを飲んでいる人にとってもここのフレッシュなマティーニは新鮮!
    とてもgood♩

    その後はコルドンブルーを美味しくいただいてしまい
    おかげで軽く酔っぱらって、例の先日更新したおかまクラブ、慎太郎さんへ繋がります(笑)



    そしてサロンド慎太郎帰り、

    たどり着いたのは銀座アムルーズ。
    言わずと知れた名店、ワインバーです。
    th_IMG_0326.jpg

    写真をよく見てみると、ワインも飲んでますね。。


    大きな貝がごろごろ入ったボンゴレ♩
    th_IMG_0327_20140107171148e88.jpg

    こちらのお店、どこにでもあるただのワインバーではなく、
    ワイン通をうならせる数々のヴィンテージが勢揃い。

    ルイロデレール クリスタルがグラスで飲めるんだとか、、、。

    頭で考えるより先に足が出向いてしまう
    なんて人が沢山いらっしゃるみたいですよ。


    こちらは食事のメニューがとても充実してます。
    おすすめはナポリタンと海老フライサンドですって。

    th_IMG_0329_20140107171147483.jpg

    次回は1次会から伺いたいです。

    そんな贅沢な銀座の夜でした。

    続きを読む

    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。

    tag : 銀座

    2014-01-09 : 鉄板焼き・ステーキ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

    中目黒 いふう

    おうち遊びにいったら、お手製牛丼がでてきたー。

    この牛丼、、美味しすぎて、感動(笑)

    大好きなあじつけ、、。


    みてみてー♡


    有吉がTwitterで、ルンバにテッド載せてるのみて、真似したよー!


    かわいー(笑)



    アメリカにいるまゆちゃんに写真おくったら、、

    ホストファミリーに見せてくれたらしい。


    てことで二子玉探索にいってきたよー


    結局髙島屋のカルティエとロンハーマンでほぼ滞在して、あとはインテリアとかいろいろみました。
    ちょうどこの日二子玉BoConceptがOpenだったのでかわいいグッズもらえました。


    夜は久しぶりに中目のいふうに行こうと思って向かったんだけど、早く着きすぎたからとりあえず
    中目黒ビールキッチンっていうバルでかけつけ一杯



    そして、半年ぶりにいふうー!


    ずわい蟹の酢の物


    串いろいろ



    まつたけと鱧の土瓶蒸し


    茄子と生麩の揚げ出し


    そしてそして、名物の炊き込みご飯は


    雲丹ごはん!


    穴子ご飯とか鯛ご飯と迷うんだけど、、やっぱり雲丹にしてしまう




    最後にわらび餅


    美味しかったー!

    秋の味覚と芋、最高。 にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。

    tag : 中目黒

    2014-01-07 : お鮨・和食 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

    謹賀新年

    大晦日ですね♡
    と書きはじめてとめたまま、明けてしまいました。

    おめでとうございます。


    12月末、忘年会。。





    出張でお鮨やさんもきてくれて




    楽しかった~★



    ここから大晦日に書いたもの------


    2013年、私にとって怒涛の一年となりました。

    先ほど恒例の、
    今年一年を漢字一文字に表すと、なに??
    と聞かれて、考えたのですが、

    今年の漢字、私にとって
    「合」

    かなと思いました(^.^)


    波長を、合わせ
    物事が流れるようなタイミングで、合い
    方向性や価値観が合致する、
    といった
    あらゆる合で進んだ一年です。


    2014年の抱負についても話し合いながら、目標がどんどん明確になってきたので
    ただダラダラと過ごすことのないよう
    また一年宜しくお願いします。


    5ヶ月ほど更新が減ったブログですが、
    1がつからまたたくさん更新する予定です(^O^)/!! にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。
    2014-01-02 : ---Days : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
    ホーム

    プロフィール

    みく氏

    Author:みく氏
    美味しくて綺麗なものがだいすき。

    フレンチと泡とプールが好き。

    旅行とアイスクリームはエネルギー源です。

    多肉植物にハマってます。

    フリーエリア

    ランキング参加中↓

    海外リゾートブログがたくさん にほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 旅行ブログへ
    にほんブログ村

    東京の美味しいお店ならこちら♪♪ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村

    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR
