
    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。
    -------- : スポンサー広告 :

    ペニンシュラSPA

    のんびり朝お風呂にはいったあとは朝食。


    いつも大体和食を食べるんですが、、


    th_IMG_2563.jpg

    今日はペニンシュラだし、ということで中華(香港)メニューをセレクト。

    こちらは和食。
    th_IMG_2564.jpg


    こちらが中華。
    th_IMG_2565.jpg

    お茶はプーアール茶。

    点心におかゆ、焼きそば。
    th_IMG_2567.jpg


    朝からボリューム!
    th_IMG_2568.jpg


    th_IMG_2569.jpg

    点心は角煮まんじゅうと海老餃子。点心だいすき♡
    th_IMG_2570.jpg

    具材をたっぷり、ラー油もたらして♪
    おかゆ激ウマです。さすが香港。
    th_IMG_2574.jpg

    中華+プーアール茶
    ごくごく飲む事。
    th_IMG_2571.jpg


    th_IMG_2576.jpg


    th_IMG_2578.jpg


    th_IMG_2581.jpg

               

    食後は1人、タクシーで銀座ブルガリまで。


    チョコレートを買いにきました。



    ペニンシュラの地下サロン、くまちゃん♪


    目のついたおもちゃが嫌いなので家にはぬいぐるみがひとつもありませんが・・

    ホテルベアって可愛いからつい集めてみたくなります。


    毎回ホテル宿泊時はアメックスデスクから予約しているので
    今回はレイトチェックアウトがついてました。

    16時まではお部屋に荷物を置いたまま動けるのでSPAをすることに。
    th_IMG_2582.jpg


    施術前に、お抹茶とマカロン。
    th_IMG_2583.jpg

    2名で受けられるトリートメント☆







    最初の30分はこちらの個室でくつろいでください、と残されます。
    音楽を流しながらのびのび。


    ゆったりしたカウチでリラックスできます。



    ドリンク、フルーツ、スイーツはお好きなだけ。



    そしてたっぷりフェイシャル&全身トリートメントをしてもらいました♡
    とっても気持ちよかったー。



    雰囲気はマンダリンが圧倒的に勝ってますが、
    リッツ、マンダリン、コンラッド、グランドハイアット、椿山荘、、

    色々なホテルSPAを試した中で
    トリートメントだけでみるとペニンシュラはかなり好みでした。

    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。
    2014-04-30 : ペニンシュラ : コメント : 0 : トラックバック : 1 :

    ペニンシュラ エグゼクティブSuite

    日中六本木でランチしていたのですが、
    ダウンがおかぶり♡笑

    TATRASはダウンと思えないほど細身でシルエットが綺麗なのでお気に入り。


    この日はたまに行くブリオッシュとフレンチトーストの美味しいお店。


    その後わかれてディナー後、ペニンシュラに☆

    th_IMG_2512.jpg

    th_IMG_2513.jpg


    th_IMG_2514.jpg

    このオブジェ好き^^
    th_IMG_2516.jpg




    お部屋はとても広いのですが、
    つくりが複雑で迷いそう(笑)
    th_IMG_2520.jpg

    th_IMG_2521.jpg

    th_IMG_2522.jpg

    こちらがリビング
    th_IMG_2524.jpg

    ダイニングテーブル
    th_IMG_2525.jpg


    th_IMG_2526.jpg

    th_IMG_2528.jpg

    クローゼットは大きくて◎
    th_IMG_2530.jpg

    th_IMG_2535.jpg

    お部屋のブラインドをあげるとこんな感じ。
    th_IMG_2538.jpg

    しかし、景観がすこぶる悪い(笑)
    ビッグエコーの大きな看板が見えます。

    一昨年泊まったときはそんなことなかったのに。
    ペニンシュラは皇居側に泊まることをおすすめします。
    th_IMG_2539.jpg


    今日もフルーツ♪
    th_IMG_2545.jpg

    th_IMG_2548.jpg


    翌日は日曜日なのでゆっくりバスタイム〜♪

    th_IMG_2556.jpg

    th_IMG_2557.jpg


    お休みの日も早起きです。
    いつも早起きだからたまにお休みでもあまりゆっくり眠れない体質に。
    th_IMG_2561.jpg
           

               
    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。
    2014-04-29 : ペニンシュラ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

    雪の日@代官山アイビープレイス

    兄達が日本に遊びにきた翌週
    土曜。また雪がふっとる。。



    @代官山





    東京は二週連続で積もる雪が降りました。


    大雪警報のため在宅勤務令がでたので、そのまま
    まゆちゃんとアイビープレイスでブランチしました。









    外はこんな雪〜!!すごい^^










    普通に道路にでてもタクシーが捕まらない人が多かったみたいです。
    私はいつも配車アプリで確保してるので問題なしでした。


    夜はこんなに積もったよ〜〜!!!






    そしてバレンタインデーにこの写真が送られてきました♪


    マリーナベイサンズがうつってる・・♡

    日本以外のほとんどの国は、バレンタインデーは男性から女性にお花を贈る日です。
    日本もそうなればいいのにね♪

    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。

    tag : 代官山

    2014-04-28 : カフェ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

    麻布十番 かどわき

    私の最近のお気に入り和食やさん。

    麻布十番かどわき。
    th_IMG_2511.jpg

    ミシュランひとつ☆?ふたつ☆?
    忘れたけど


    和食が食べたくなると電話してみて、予約がとれれば行っちゃいます。
    th_IMG_2456.jpg


    この日の個室のひとつ
    th_IMG_2457.jpg

    th_IMG_2458.jpg


    メニューは無いので、おまかせのみ
    四季折々の旬のものが出てきます。

    菜の花と白菜のおひたし。
    添えてあるのはつくしとからすみ
    th_IMG_2460.jpg

    th_IMG_2461.jpg


    白子豆腐。
    th_IMG_2462.jpg

    マシュマロみたいな食感です。
    白子の濃厚な甘さがとろん♪
    th_IMG_2464.jpg


    飯蛸にこのわたをかけて。空豆と筍。
    th_IMG_2467.jpg



    ヒラメのお刺身。
    生海苔、長芋、あさつき、みょうがを好みでくるんでいただきます。
    th_IMG_2468.jpg

    タレは肝ポン酢と塩ポン酢からお好みで。
    th_IMG_2469.jpg


    そしてこの時期かかせない、私の大好物。
    th_IMG_2471.jpg

    冬はひれ酒だね〜。
    th_IMG_2472.jpg

    ※この日はまだ2月頭でした     


    京都の海老芋。あわび。かぶらの餡をすって。
    th_IMG_2473.jpg

    あわびも柔らかくて美味しいんだけどあわびの下に敷いてある海老芋が個人的にツボ。
    さくっと揚げてねっとりした芋って美味しい。
    th_IMG_2475.jpg


    あさりの茶碗蒸し。
    フォアグラソースにトリュフをのせて。
    th_IMG_2478.jpg


    これ〜うなるほど美味しかったです。
    th_IMG_2480.jpg

    あさりが嫌いなのに、ゴロゴロ入ってるあさりも全部完食しちゃう美味しさ。
    もう最高。


    ちなみにこのひ赤ちゃんのかにがあさりに隠れてました笑
    th_IMG_2482.jpg


    鰤しゃぶ。
    th_IMG_2484.jpg

    脂ののった綺麗な鰤。
    th_IMG_2486.jpg


    お店の方が食べごろに火をいれてくださいます。
    th_IMG_2487.jpg


    おねぎをたっぷりつつんで、わさびを溶いたごま脂にさっとくぐらせ
    すだちを搾っていただきます♡
    th_IMG_2488.jpg

    体があったまる。。
    th_IMG_2489.jpg


    ぶりを食べたあとはお出汁を♪
    th_IMG_2490.jpg


    th_IMG_2491.jpg

    th_IMG_2492.jpg


    そしてお食事は、かどわきの名物。

    門脇さんが
    th_IMG_2494.jpg


    土鍋で炊き上げたごはんにこれでもか〜っとトリュフを削って
    th_IMG_2495.jpg


    トリュフごはんの完成♡
    th_IMG_2496.jpg

    お部屋じゅうにトリュフの良い〜香りがいっぱい漂って幸せ!
    お腹いっぱいでも食欲がわきます。
    th_IMG_2497.jpg


    そして豪快に削るのでテーブルはトリュフまみれとなります笑
    th_IMG_2504.jpg

    そのままでも美味しいけど、
    好みで海苔を添えても◎
    th_IMG_2507.jpg


    デザートは
    いちごにリコッタチーズ、トリュフとはちみつをかけて
    th_IMG_2508.jpg

    デザートにもトリュフです。
    美味しすぎて連れのものも全部たべました♡笑

    食べきれなかったごはんはつつんでいただき、
    かどわき特製のちりめんとともにおみやへ

    th_IMG_2510.jpg


    この日もとっても美味しかったです!
    ごちそうさまでした。
    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。

    tag : 麻布十番

    2014-04-27 : お鮨・和食 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

    マンダリンBAR

    ディナー後はマンダリンに戻って、

    飲み過ぎたSisterを部屋に寝かせて
    兄、K、Syaさんと4人でオリエンタルラウンジで飲みなおしました。




    夜景が一番綺麗に見える席を用意していただきました。



    昨日の大雪から一転、キラキラ美しい^^



    のーんびり寛ぎながら美味しいワインをいただきました。
    楽しすぎてつい飲み過ぎそう♪


    最近兄が気に入っているGajaをいただきました。


    4人でホロよってゲームをしたんだけど。

    なんのゲームだと思う?

    じゃんけんです!(笑)

    負けた人がグラスをあけるという。
    そんな単純なゲームなのに爆笑、大盛り上がり。

    順番にグラスをあけて美味しいワインを何本もあけました。

    アイスクリーム美味しかった^^




    途中でマンダリンBARに移動してスカイツリーが見える席に移動しました。




    美味しかったからおかわりアイス〜♡



    勝ち続けてたのに最後の最後で負けたSyaさん♪
    本当ソウルの人はお酒強いです。


    明日でお別れなんてさみしいね〜。
    楽しい夜を過ごしました^^


    また遊ぼう〜♡
    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。
    2014-04-26 : BAR : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

    Welcome to Japan♡2Days

    私たちのお部屋もとってくれていたので昨夜はマンダリンにステイ。

    朝起きたらもう11時すぎ?

    Good morniiiing☆とみんなを叩き起こしにいきました。


    兄にランチはなにがたべたい?と聞かれて
    選択肢が、とんかつ?しゃぶしゃぶ?やきとり?
    だったから、

    しゃぶしゃぶかなぁ・・とアンサー(笑)


    みおたん忙しかったから、三人でランチ。
    マンダリンから予約してCOREDOのざくろに来ました。



    いっぱい注文するからテーブルががやがや。

    しゃぶしゃぶ2人前とすき焼き1人前を頼みました。

    oppaは私にあと3〜5kg太りなさいと言う。
    デニムのサイズ変わってしまうよ〜

    ソウルの女性はみんな細いと思うけど笑



    わたしはマックスマーラ、兄はロロピアーナ。
    着心地のいいお洋服が好き^^





    Syaさんとみおがくるまでラウンジでお茶しました♪






    そして今日は日中のspaです。
    今日は兄とうけるよ☆

    このとおり、今日は晴れ渡って美しい景観が広がりました。


    フェイシャルをやってもらいながら。。

    兄はスマホでホイットニーヒューストンを流していて
    私が笑ってたらスタッフさんも

    携帯を持ち込まれる方は多いんですが
    お気に入りの音楽を流される方ははじめてです^^

    って言ってました(笑)




    4人で色々おしゃべりしながらわきあいあいと、
    兄の好きな音楽も沢山きかせてもらえて楽しかった。
    そしてすごく気持ちよかった♪

    たまに寝そうになると
    「miku?」って呼ばれて起こされる笑


    兄は若いのにとても大きな企業の会長さんだから日頃とても忙しくて

    ビジネスの電話をしているときはとてもシビアな印象をうけるのに

    こうしてOFFのときはゆったりいろんなことを楽しんでいる。








    昨日の大雪が嘘のようです♪



    スパが終わったら用意をして銀座に買い物にいきました。
    三越、松屋ものぞきました^^

    エルメスで、なにを買ってもらうか真剣に悩むsyaさん♡笑






    2月の日本に大変薄着でやってきた彼はカシミアコートを購入。
    普段お外を歩かないから上着を持ち歩かない。



    みんなで銀座を歩いているとき、兄
    「I love America〜♡」
    って言います爆笑

    やめてよ!笑
    それで気分を害する人、日本にはいないだろうけど。


    きょうは西麻布の権八へ。

    普通の焼き鳥やさんだけど、ここは政界の方々が会食場所に使ってきたとして有名です。

    ここは著名人が多く訪れてるでしょ?
    ブッシュ大統領、小泉首相、それに俺。
    ってw
    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。
    2014-04-25 : ---Days : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

    銀座 久兵衛

    兄が予約してくれた久兵衛に。
    日本にくるとよく来るらしいの。
    th_IMG_2408.jpg


    th_IMG_2383.jpg

    大雪でも営業なさってました!


    みんなで~♡


    th_IMG_2384.jpg


    他のメンバーは最初から握りを。
    私はつまみから。
    th_IMG_2385.jpg

    th_IMG_2386.jpg

    握っていただくのは銀座久兵衛3代目店主の今田さん。




    すでにお酒がこんなに・・!笑
    th_IMG_2387.jpg

    日本酒が好きらしいのですが、彼らの日本酒の飲み方はスタンダードでない。
    なぜならショット飲みだからです。

    本当にソウルの人間はお酒が強い~(- -)笑
    私たち姉妹も何回日本酒一気したか笑





    トロ。
    th_IMG_2388.jpg

    コハダ。
    th_IMG_2389.jpg

    海老!
    th_IMG_2390.jpg

    鯛。
    th_IMG_2391.jpg

    烏賊。
    th_IMG_2392.jpg

    th_IMG_2393.jpg

    そしてこのとき旧正月の終わりだったので、チャイニーズのお客様が日本に旅行にきていて
    横でお食事なさってたのですが
    このお部屋はかれらと私たちだけだったのでだんだん仲良くなって雑談。

    中国語と韓国語と日本語が飛び交っていました。

    私と店主の今田さんは顔をみあわせ、日本なのに日本人比率のほうが少ない店内に
    「負けぎみですね・・」と笑


    さきほどの海老の頭を揚げたものと穴子の骨♪
    th_IMG_2394.jpg

    お鮨やさんで出てくるこれが大好きなんです♡
    th_IMG_2395.jpg

    th_IMG_2400.jpg

    雲丹~~☆
    th_IMG_2396.jpg

    私だけ、ばふんとむらさきどちらもいただきました♡
    th_IMG_2398.jpg


    甘くてとろける~~~^^
    th_IMG_2399.jpg



    シガータイムに残されたふたり、、笑


    彼の気に入ってるカメラアプリは、外カメラと内カメラ同時に撮影できる。




    おもしろい〜♡


    穴子。ツメありツメなし。
    th_IMG_2402.jpg


    しめにまたまた私だけトロタクをいただきました。
    th_IMG_2403.jpg

    美味しかった~~~♡
    みんなで沢山笑いながらワイワイ食べるとなおさらおいしい♪

    ごちそうさまでした^^


    上着着なよ!!!笑
    th_IMG_2407.jpg
    彼の筋肉、すごい!!笑
    昔某コンテストで優勝したと兄が教えてくれました。
            


    そのあとはClubに行きたいというので従兄弟のひ~くんに電話しておすすめのClubを聞いて
    みおチャンの知り合いに予約してもらい青山のOrigamiに。


    ドンペリに花火がついてでてきたよ~笑



    この夜一体ピンドン何本あけたのでしょうか・・
    一番奥のVIPから一歩も出なかったのにスタッフさんを巻き込んでパーティーしました。



    南国のあとは大雪!あはは^^


    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。

    tag : 銀座

    2014-04-24 : お鮨・和食 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

    TwoRoomsランチ☆マンダリンSPA

    東京は大雪警報がでている週末のこと。

    My sisterと乗ったタクシーが到着した先は
    日本橋マンダリン。



    本日は私たちに会いにゲストが遊びにきてくれたのでお迎えです。

    そのゲストは1月のシンガポール旅行で出会ったソウルのメンバー☆

    兄とKimが来日してくれました。再会!


    通訳さんがすでにお部屋に^^
    気さくな女性のかた!
    運転手さんと車は2日間チャーターしてくれていたので通訳さんもあわせてみんなで青山へ☆

    カジュアルなランチをしようということだったのでTwo roomsを予約しておきました。
    th_IMG_2314.jpg


    th_IMG_2315.jpg

    久しぶりといっても2週間ぶりですが(笑)
    シンガポールでの出来事を振り返って色々話しました。

    心なしかおとなしい兄に調子を聞いたら
    どうやら本日朝5時まで飲んでいたらしいです笑笑




    th_IMG_2317.jpg

    ほとんど兄がセレクトしたのですが
    メニューの中にフロッグを発見し、頼んでいました。

    th_IMG_2318.jpg

    衝撃の図(笑)




    今回通訳さんとして一緒に行動してくれたSyaさん♪
    日本語も韓国語も中国語もペラペラ〜
    th_IMG_2319.jpg

    ずっと私はみっちゃんって呼ばれてました笑
    珍しい呼び方!

    ハンバーガーが大きい〜〜><
    th_IMG_2320.jpg

    しかも横から兄が自分のパスタ入れてくれてる〜
    そんなに食べきれないよ〜笑
    th_IMG_2321.jpg

    兄が忘れ物をしたらしくそれをいま秘書がソウルから届けにくるとのことで
    Syaさんが羽田空港に受け取りにいきました。
    th_IMG_2326.jpg

    外は大雪。あの日の東京は本当にすごかったです。
    th_IMG_2327.jpg

    そのおかげでどこにいっても空いてました。
    th_IMG_2329.jpg


    お店からご好意でデザートをいただきました。
    バーでみんなでいただいたよ♪
    th_IMG_2331.jpg


    食後はShopping〜ということで伊勢丹へ移動♪
    th_IMG_2335.jpg



               








    そして一度ホテルに戻ってみんなでspaに行きました。

    th_IMG_2341.jpg


    th_IMG_2343.jpg

    th_IMG_2344.jpg


    ロッカールーム。

    th_IMG_2347.jpg

    ガウン。
    th_IMG_2348.jpg


    th_IMG_2349.jpg

    みおと二人で♪



    th_IMG_2353.jpg


    th_IMG_2354.jpg


    th_IMG_2360.jpg

    マンダリンのSPAは初めて☆
    デザートやジュースも充実していました。
    ランチのボリュームがありすぎて二人とも一口も食べなかったけど笑
    th_IMG_2364.jpg

    お部屋は50㎡の二人同時にトリートメントが受けられるシグネチャースイートルームで。

    こちらで今日のコンディションや疲れている部位を相談して
    自分にあったトリートメントを選んでもらいます。
    th_IMG_2367.jpg

    th_IMG_2368.jpg

    本当はスカイツリーが見れるはずなのだけど、あいにくの吹雪でビューは望めませんでした。
    でもスタッフさんとみおと4人、この横殴りの吹雪を見下ろすのもなかなかできない体験だねと話していました笑
    th_IMG_2370.jpg

    th_IMG_2371.jpg


    あぁ、気持ちよかった〜〜〜〜〜〜。
    全身しっかりこりがとれてすっきり♡

    極楽^^
    th_IMG_2372.jpg



    トリートメント後はアイスクリームとミント水で♪



    スパは貸し切り!

    これはサウナ後に体をクールダウンさせる氷。
    th_IMG_2375.jpg

    私はサウナが苦手なのでジャグジーでのんびり、、

    th_IMG_2376.jpg
         
    姉妹♡
              

    そのあとは着替えて用意をして銀座に♪
    みんなで久兵衛でお鮨^^




    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。
    2014-04-23 : ---Days : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

    六本木 瀬里奈 本店

    蟹が食べたい〜というので丁度六本木にいたこともありこちらに訪問。

    六本木 瀬里奈 本店

    生雲丹のせあんかけ胡麻豆腐。


    ほんとは鉄板焼きやさんなのでカテゴリどうしようか迷いましたが、
    この日いただいたのはかにしゃぶなのでしゃぶしゃぶすき焼きカテゴリにしました。


    毛蟹


    バターソテー




    かにしゃぶ〜



    ここでガーリックライスをいただいたのですが、結果



    お腹がいっぱいだからしゃぶしゃぶは全部食べていいよ、・・と。


    そんなに入らないから(笑)



    でもほとんど一人で食べたよ〜♪
    美味しかったです。
    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。

    tag : 六本木

    2014-04-22 : 焼肉・しゃぶしゃぶ・すき焼き : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

    麻布十番 富麗華

    六本木で2時間くらいだらだらお茶してました。

    このコと♡


    女2人ってどうしてお酒なしでもこんなに話が途切れないのでしょうね。
    お店の人に撮ってもらったPhoto♡


    クリスマスは終わったものの、けやき坂はまだイルミネーションがついてました。


    ふたりで写真を撮ってみる。



    おのぼりさんか笑

    2人でバカラバー覗いてみたり。



    そのあと麻布十番へ移動。
    th_IMG_2257.jpg

    予約してもらったふうれいかへ来ました♡
    th_IMG_2259.jpg

    th_IMG_2260.jpg

    th_IMG_2298.jpg


    きゃ〜中国飯店系列のお店は外れない!楽しみ〜^^
    th_IMG_2263.jpg


    まだ合流予定のメンバーは来てなかったので先に二人で



    いただきまーす☆
    th_IMG_2265.jpg

    前菜盛り合わせ。蜂蜜チャーシューが美味しい!
    th_IMG_2268.jpg

    実は2月でも上海蟹がいただけます。
    酔っぱらい蟹。
    th_IMG_2270.jpg

    上海蟹の紹興酒漬けです。ちゅるんと身をすすると甘い蟹肉と濃厚な味噌がたまらない♪



    海老と黄ニラ。
    th_IMG_2272.jpg


    紹興酒!5年もののと10年ものの飲み比べをしました。
    あさひちゃんは紹興酒が苦手なので一人ワイン。



    私は10年もののほうが好みだったので、ずっとこちらを飲んでました♪
    th_IMG_2266.jpg

    ふかひれの姿煮、上海蟹入り。
    th_IMG_2275.jpg


    富麗華のフカヒレ、ソースが絶品!なんて美味しいの〜〜
    普段ソースまで食べきらないのに、完食しました^皿^


    北京ダック☆こちらも絶品。サクサク香りも香ばしいです。
    th_IMG_2277.jpg


    そしてメインの上海蟹♡


     身は全部ほぐされて出てくるのでたっぷり楽しめます。
    味噌とほぐされた身を一緒に食べるのが好き♪         
    th_IMG_2280.jpg

    黒酢酢豚。
    th_IMG_2282.jpg

    カリッサクッふわっ。黒酢のてりてり。食欲を復活させてくれました。
    th_IMG_2285.jpg

    ここからお野菜。

    黄ニラとアスパラガスの炒め物。
    th_IMG_2288.jpg

    豆苗のガーリック炒め。
    th_IMG_2291.jpg

    そしてひとり一つでてきたこれは。。
    th_IMG_2293.jpg

    小籠包!ひとついりのこの入れ物、とても可愛いですね。
    th_IMG_2295.jpg

    今回連れてきてくれた知り合いはこちらに10年以上通っている常連さんなので
    お店の方とも仲良しなのですが、
    この小籠包ひとつ用蒸し器をずっと狙ってたらしく
    “こっそり持って帰ろう!”と店員さんの目の前で公開万引きしてました。笑

    スタッフの方々は笑ってらっしゃいました笑笑

    ひとりひとつづつもらったよ♪
    富麗華のお客さんは何千人といるでしょうが
    ここでこの蒸し器を持って帰った客は私たちぐらいではないでしょうか。。笑



    th_IMG_2299.jpg

    とってもとっても美味しくって楽しい食事でした♪
    やっぱり中華はみんなでワイワイ飲んだり食べたりするのが楽しいね!

    たくさんのお土産もいただいて嬉しい♡

    th_IMG_2300.jpg

    th_IMG_2302.jpg


    th_IMG_2303.jpg


    食後はふたたび六本木に戻って行きつけというお店で歌ったり飲んだり
    よく笑いました。
        
    アンジェラアキさん?笑



    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。

    tag : 麻布十番

    2014-04-21 : 中華 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

    鉄板焼き 赤坂@ANAインターコンチネンタルホテル

    久しぶりに訪れた
    ANAインターコンチネンタルホテル^^

    th_IMG_0919_20140330082202ff5.jpg

    th_IMG_0920_2014033008220106d.jpg


    本日はこちらの鉄板焼き、「赤坂」さんでディナーをいただきます。
    th_IMG_0972_2014033008392543c.jpg

    ワインセラー。シャンパンが豊富に揃っていました。
    th_IMG_0921_201403300822007bf.jpg

    カウンターからは東京タワーが♪
    th_IMG_0923_20140330082159dca.jpg


    th_IMG_0924.jpg

    いつも通りアラカルトでいただきます♪

    シェフが素敵☆
    th_IMG_0925_20140330082157235.jpg

    th_IMG_0926.jpg

    和牛と野菜のコンソメポトフ タイムの香り
    th_IMG_0928_20140330082314783.jpg

    th_IMG_0929.jpg

    私はポルチーニのクリームスープ。
    th_IMG_0933.jpg

    この日は珍しくお肉の気分ではなかったので、魚介を2種類いただくことにしました。
    こちらは本日の鮮魚、サワラ。
    th_IMG_0936.jpg

    お野菜と特選牛サーロイン。ランクはA-5
    th_IMG_0937_20140330082310673.jpg

    th_IMG_0939.jpg

    活き伊勢海老の鉄板蒸し焼き。
    th_IMG_0942_20140330083137a06.jpg

    サワラは脂がたっぷりのって肉厚でした!
    レモンをしぼってもかなりジューシーで、ヘビー笑
    th_IMG_0943_20140330083136fac.jpg

    完食はできなかったけれど、とても美味しかったです。
    お肉よりジューシーなのでは・・笑
    th_IMG_0946_20140330083135c1e.jpg

    旬のお野菜盛り合わせ。コースについているお野菜とは種類が違うみたいでした。
    th_IMG_0948.jpg

    th_IMG_0951_20140330083133a20.jpg

    ジューッといい音。鉄板焼きのライブ感はいつきても楽しいですね。
    th_IMG_0954_20140330083251f75.jpg

    カメラをもっていたので、
    フランベする瞬間を写真にうつしますか?と
    御気遣いいただき良い瞬間をおさめることができました♪
    th_IMG_0955_201403300832509b1.jpg

    th_IMG_0956_2014033008324954d.jpg

    ありがとうございます♡


    th_IMG_0957_20140330083248b4d.jpg

    身は一回ほぐして味噌とからめてから盛りつけられます。
    th_IMG_0959.jpg

    こちらも肉厚で美味しい♡
    th_IMG_0961_20140330083247ae1.jpg

    〆はガーリックライス。なんでも、このお店のガーリックライスは絶品なんだとか!
    th_IMG_0963_20140330083929546.jpg


    お食事はこちら。
    th_IMG_0967_20140330083927070.jpg

    本当に香ばしくて美味しかった!
    紫蘇が混ざっているのがいい。
    th_IMG_0969_201403300839263c9.jpg

    th_IMG_0970_201403300839250be.jpg
                 

    ごちそうさまでした!
    メニュー表はこちら♪
    鉄板焼き赤坂 Menu


    食後はそのままANAホテルの上、ピエールガニェールのBARにきてみました。

    ガニェールで食事したことはあったのですが、BARは初めての訪問。

    th_IMG_0975.jpg

    夜景も美しいですが・・
    th_IMG_0978.jpg


    なによりお店のモダンな造りにびっくり。
    内装、とっても好みです!!
    th_IMG_0981.jpg

    th_IMG_0980_20140330084422732.jpg

    写真で見るよりずっと素敵。
    人も少ないしここは穴場??

    すぐ近くのグランドハイアットよりずっと空いてておすすめです。

    一人でもまた来てみようっと。
    th_IMG_0990.jpg

    th_IMG_0991_20140330084524767.jpg


    さらにその〆で最近流行のオリーブスパに来てみました。
    th_IMG_0993_201403300845233fb.jpg

    aiにおすすめされたので。
    評判通り、値段以上に雰囲気もよく気持ちよかった♪

    th_IMG_0995_2014033008452281a.jpg
         
            
    我が家から歩いて30秒のところにもあるのですが、最近都内ではいたるところで見かけますよね。
    朝方までやってるので便利かも。


    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。

    tag : 赤坂 六本木

    2014-04-20 : 鉄板焼き・ステーキ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

    CONRAD東京 エグゼクティブSuite

    日本は寒い。冬が大嫌いな私には辛い季節です。

    御馴染みのCONRAD in 汐留。
    th_IMG_2149.jpg

    th_IMG_2150.jpg

    メインロビー。
    th_IMG_2153.jpg

    ロビーの向かい側のラウンジバー。
    ここがいつも私がたまり場にしているトエンティエイトです。
    th_IMG_2154.jpg

    th_IMG_2156.jpg


    お部屋はエグゼクティブSuiteシティビュールーム。
    th_IMG_2157.jpg

    本当はベイビューがよかったのだけど、当日に深夜に予約したのでお部屋がいっぱいでした。。
    th_IMG_2158.jpg


    お部屋の広さは72㎡。
    th_IMG_2159.jpg

    th_IMG_2161.jpg

    th_IMG_2162.jpg


    広くて好きなコンラッドのバスルーム♡
    th_IMG_2166.jpg


    th_IMG_2173.jpg

    ベッドルーム。
    th_IMG_2177.jpg

    ベッドから見るためのTVもついています。
    th_IMG_2178.jpg

    夜景が一番綺麗なのは19〜20時頃ですね。
    深夜の汐留はオフィスのライトが消えているところが多し。
    th_IMG_2180.jpg

    リビングルーム。
    th_IMG_2184.jpg

    th_IMG_2185.jpg


    ルームサービスでシャンパンとフルーツをいただきました。
    th_IMG_2189.jpg

    夜中のフルーツ^皿^
    th_IMG_2196.jpg

    大体ルームサービスで必ずフルーツを頼むのですが、
    コンラッドのフルーツは全部とっても甘くて美味しかった。
    他のホテルと比べてGood!!

    th_IMG_2201.jpg



    th_IMG_2209.jpg



    バスタブのコンラッドダックちゃん♪
    th_IMG_2206.jpg



    明日からお仕事もスタートなので気を引き締めてがんばろう♪




    th_IMG_2215.jpg

    おやすみなさい。
    th_IMG_2217.jpg


    そしておはようございます。笑
    th_IMG_2221.jpg

    クラブラウンジでブレックファストを
    th_IMG_2224.jpg

    th_IMG_2226.jpg

    シリアルと軽めの食事☆
    th_IMG_2227.jpg

    青空がまぶしい・・・☆
    th_IMG_2230.jpg

    朝もフルーツ♪
    th_IMG_2231.jpg

    朝気づいたけどお部屋の壁の木のアートに、
    よくみると立体的な鳥がいました。
    th_IMG_2233.jpg

    可愛らしい。
    th_IMG_2234.jpg


    ねぇねぇ見て見て、と言われて窓の外を覗くと
    ??なにかのロケだね??
    th_IMG_2236.jpg

    いま下でロケしてるのが丁度生中継されてるよ。ほら。
    ってほんとうだ〜笑
    th_IMG_2237.jpg

    たしかにあれだね〜。なぜが面白い笑
    th_IMG_2238.jpg


    チェックアウト時間は11時ですが、お仕事があるので早めに出ました。

    th_IMG_2240.jpg

    th_IMG_2243.jpg

    朝のトエンティエイト。光がいっぱい差し込んでとても気持ちいい。
    th_IMG_2245.jpg

    th_IMG_2249.jpg

    こちらでブレックファストMTGをなさってる方も多く見受けられました^^
    th_IMG_2250.jpg

    th_IMG_2251.jpg



    th_IMG_2256.jpg


    平日のリフレッシュStay にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。
    2014-04-19 : コンラッド : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

    青山フレンチ☆エリュシオンハウス

    シンガポールから帰国した翌日、
    1ヶ月ぶりに日本に帰ってきた香港でお仕事してる友達と
    美味しいものを食べに出かけました。


    まだ社会復帰できない〜

    青山の一軒家レストラン、エリュシオンハウス。






    個室をリザーブ。
    広々として快適でした。
    th_IMG_2110.jpg

    th_IMG_2112.jpg



    th_IMG_2113.jpg

    th_IMG_2115.jpg


    テーブルセッティング。
    th_IMG_2116.jpg

    まずはシャンパンで乾杯。久しぶりの再会に☆
    th_IMG_2117.jpg

    アミューズ。
    th_IMG_2121.jpg


    アンティパスト。
    “とらふぐのカルパッチョ サラダ仕立て”   
    th_IMG_2127.jpg

    イタリア産キャビアのドレッシング。
    th_IMG_2128.jpg

    お互い昨日帰国したわりには日本食じゃないんだね・・
    と言われてはっとしました(笑)

    私は日本食が恋しくならないので笑

    “松茸のスープ”
    th_IMG_2131.jpg


    “オマール海老のリゾット”
    th_IMG_2133.jpg

    アワビがゴロゴロ。
    th_IMG_2135.jpg

    あはは♡美味しい白を開けてほろ酔いました。


    “生雲丹のリングイネ”
    th_IMG_2137.jpg

    雲丹大好き♡
    th_IMG_2138.jpg

    “松茸とオマール海老、季節野菜のフリット”
    th_IMG_2141.jpg

    “和牛サーロインのビステッカ 赤ワインソース トリュフバターのアクセント”
    th_IMG_2142.jpg


    デザート
    th_IMG_2145.jpg

    美味しゅうございました。

    個室のドアを閉めると外の声はほとんど聞こえないので
    会食にぴったり☆

              

    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。

    tag : 青山

    2014-04-18 : フレンチ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

    Singapore〜帰国便

    そして帰国です。
    good bey Singapore..;-/


    今回の旅行用にマグナムサイズより少し小さいRIMOWAを購入しました。
    アローズとコラボしたオールホワイト、可愛くてお気に入り♪


    チェックアウトも来たときと同じく地下のラウンジで。


    空港に到着〜
    th_IMG_2041.jpg
    Jet Quayは本当に快適で便利。
    Changi空港についてラウンジで軽食をいただきました。
    th_IMG_2031.jpg

    th_IMG_2032.jpg

    th_IMG_2037.jpg

    白身魚のレモンバターソテー。
    th_IMG_2040.jpg


    こちらが専用のイミグレ。
    th_IMG_2044.jpg








    手続きはスタッフさんまかせ^^


    SQ航空Changi→羽田の帰国便、ビジネスの機内食メニュー。
    行きは食べなかったので帰りはいただきました。
    th_IMG_2048.jpg

    和食は先日赤坂店に訪問した京懐石、菊乃井の村田さん監修とのことでした。
    th_IMG_2050.jpg

    みおと二人で和洋選択してみました。

    th_IMG_2058.jpg

    昨夜もらったクマと3Shot〜♡次はどこに行こうかMTG中!


    アミューズのサテー。
    th_IMG_2061.jpg

    行きより帰りのほうが少し古い機体でした。
    th_IMG_2063.jpg

    SQのスリッパって変わってるの。
    スリッパというより靴下という感じで、足をすっぽり足首まで覆うタイプでタオル地なんです。
    みおちゃんはそれを気に入ってた^^

    アメニティはジバンシー。


    洋食の前菜。
    th_IMG_2068.jpg

    th_IMG_2069.jpg

    こちらは和食。お重になってます。1段目はおうどん☆
    th_IMG_2073.jpg

    先付け、酢の物。強肴は蟹のテリーヌ。
    th_IMG_2075.jpg

    こちらは洋食。メインはシンガポール料理のカオマンガイもあったのですが
    牛フィレをチョイス。
    th_IMG_2079.jpg

    お重の2段目。穴子の押し寿司に八寸。
    炊き合わせはゆり根だんご、ウズラ、フォアグラ、人参、大根。
    th_IMG_2086.jpg

    菊乃井さんといえば彩り美しい八寸ですが。。
    穴子の押し寿司美味しい〜♪
    th_IMG_2089.jpg

    洋食デザートはチョコレートピーナツバターのアイスクリーム♪
    th_IMG_2091.jpg

    デセール2、モンブラン。
    th_IMG_2092.jpg

    デザートがおいしい♡
    th_IMG_2096.jpg

    SQの機内食ってなかなか美味しくっていい♪
    th_IMG_2098.jpg

    フルーツは好きなものを好きなだけ。
    th_IMG_2099.jpg

    私はパイナップルとグレープをいただきました。とても甘かった^^
    th_IMG_2102.jpg

    彼女は洋梨とオレンジ、グレープ。よく食べるなぁ笑
    th_IMG_2103.jpg

    チョコレートサービスも。
    th_IMG_2105.jpg
    色々なチョコレートがあって目移したけどお腹がいっぱいだったのでひとつだけ☆


    しっかり食事をとっておやすみなさ〜い!


    日本に着いたのは23時ごろかな?
    th_IMG_2106.jpg

    ただいま!日本^^            

    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。
    2014-04-17 : 2014 シンガポール : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

    Singapore〜エレベーターパーリー!in The Fullerton Bay

    AM2:00、KUDETAがクローズしたのでお部屋に戻ろうと
    57Fのエレベーターにむかっててくてく。

    するとエレベーターホールに10人ほどの男女グループで旅行にきているらしい一行がいて
    通りざま
    Japanese??
    と話しかけられ

    しばらくみんなでワイワイ雑談していると
    ソウルから遊びにきたらしい。

    女の子の一人は日本人の友達が沢山いるので
    日本語が少し話せるんだ〜とのことでした。

    これからみんなでCLUBに行くから一緒にいこうよ!
    と誘われたのですが

    このテンションのメンバーと出かけるとまさに何時に帰れるかわからない・・

    断ろうとしたところ、
    「行き先は歩いても15分くらいだし
    帰りたいタイミングで帰れるよ」

    そうなのか〜・・
    と悩んでいて

    気づいたらすでにタクシーに乗せられてました笑

    さすがソウルのメンバーは積極的。

    着いた建物は昨日遊びにきたバターファクトリーのあるエリア。
    th_IMG_2016.jpg

    タクシーを降りたら待っていた施設のスタッフにアテンドされみんなでエレベーターに。
    iPhoneで音楽を流しているのですでに大盛り上がり(笑)

    エレベーターパーリー?!というかけ声でエレベーター内がCLUBに。爆笑


    FuFu〜
     

    そしてスタッフさんが
    シーっ!!これからフロアです、お願い!お願いだからもう少し静かにしてください・・(T□T)
    とひやひやしている中

    廊下を奥まで歩いて二重のドアを開け入ると
    th_IMG_2008.jpg

    ここは・・・・?
    th_IMG_1962.jpg

    え・・?CLUBに行くんじゃないの?

    「hahaha!Babyそうだよ!この部屋がもうCLUBだよ!!」

    だまされた!!(笑)(笑)
    th_IMG_1969.jpg

    全然CLUBじゃないし笑


    お部屋からはマリーナベイサンズがよく見えました。
    th_IMG_1959.jpg

    綺麗なお部屋だったから色々探検させてもらった。
    ここがベッドルーム
    th_IMG_1954.jpg

    角部屋なのでほとんどが窓で景観が良い〜。
    th_IMG_1956.jpg

    th_IMG_1957.jpg

    テラス付き。
    th_IMG_1958.jpg



    th_IMG_1960.jpg


    ベッドの横にあるフラトンベアをプレゼントしてくれました。
    th_IMG_1963_20140325150327c8c.jpg

    なにが飲みたいか聞かれたのでシャンパンと答えたらたくさん用意してくれました。
    ベルエポック白&ロゼとドンペリ♪
    th_IMG_1964_20140325150326a19.jpg

    大好きー♡
    th_IMG_1965.jpg

    聞いたら兄(写真に写ってませんがこれからこう呼びます)が仲のいい
    年代も国籍もバラバラな友人を連れて遊びにきた旅行らしく

    この日のメンバーも韓国人、ベトナム人、タイ人、アメリカ人というメンバー。
    男の子5人、女の子5人の10人でシンガポールに遊びに来そうです。
    th_IMG_1975.jpg

    K-popはBigbangくらいしか知らないよっていったらかけてくれたけど
    ソウルでは定番すぎて多分もう日本のSMAPのような感覚みたいです。
    ありきたりすぎてあまり聞かないよう。



    スタイル抜群!うらやましい〜^^
    th_IMG_1978_20140325150449bf7.jpg

    酔ってメンズのヒップを公開しようとする彼女(笑)みんな必死で抵抗。


    初めて出会う韓国スタイル、シャンパンにウォッカを混ぜる。。
    th_IMG_1977_20140325150450464.jpg

    不味い!!!笑
    捨てて私はシャンパンオンリーで笑


    なんだかんだ結果オーライですごく楽しめました



     




    ドラゴンフルーツ♪


    フルーツだいすきー♡
    th_IMG_1984_20140325150447be9.jpg


    ソウルのYuriさんは私より結構年上なんですが、本当に綺麗!!
    後から知ったけどモデルさんでした。




    この写真は↓心霊写真ではなく私が加工しただけです。(加工が雑)笑
    th_IMG_1979.jpg

    特に要望があったわけではないのですが
    彼は社会的に非常に地位がある方なので配慮しました。
    このブログは世界中で閲覧できますからね。。笑


    th_IMG_1982_201403251504489c4.jpg

    後ろでみおちゃんが熊をだっこしてるー笑



    ホテルのスタッフさんがせわしなく色んなものを運んでくる。忙しそう笑
    th_IMG_1990.jpg

    たくさんフード。


    th_IMG_1991_201403251504460de.jpg

    メンズ陣は体を鍛えてる人ばかり(すごく美しい筋肉)
    なので真夜中のジャンクフードは女性陣でいただきました^皿^Kkk


    アイスクリーム♡




    元気いっぱい姉妹☆



                     

    th_IMG_1996_201403251510249de.jpg

    兄いわく、日本の女の子はお酒も沢山飲まないし恥ずかしがってあんまり踊らない
    なのにきみたちは気持ちよく飲むし踊るし面白い
    とのことでした。


    th_IMG_2004.jpg


    横に3つのお部屋をとっていたようですが、今回お邪魔したのは
    フラートンベイに5つあるTheme Suiteの中の1つ、カバナスイート。
    最上階6階のコーナーに位置するので眺望的には一番な気がするお部屋でした。

    最後に他のお部屋も見せてもらった。
    th_IMG_2012.jpg

    th_IMG_2013.jpg


    こちらがロビー
    th_IMG_2017.jpg

    th_IMG_2020.jpg

    th_IMG_2021.jpg

    5時頃お部屋に戻りました☆
    実際タクシーで7分ほどの距離。

    フラートンホテルはシンガポールで有名なホテルの1つですが、
    今日のホテルはフラートンベイ、まだできて間もないホテル。

    素敵だったから今度来たときはあそこに泊まろうかなぁ。。♡


    なんて言ってたら、チャイニーズのお友達とチャイニーズニューイヤーのお祝いをしていたStanlyが
    帰国前に会いにきてくれたよ。

    彼のお家はこのホテルからとっても近いらしい。

    ようこそわたしたちのお部屋へー☆


    見た目はやんちゃな感じですが、実際の彼はとても紳士です。
    シンガポール人メンバーはみんな本当に気持ちの良い人ばかり。。

    また必ず一緒に遊びましょう♪



    気づくと夜明け。
    th_IMG_2025.jpg

    朝日がのぼりはじめました。
    th_IMG_2027.jpg


    朝から夜中までたくさん遊んで、楽しい旅行だった〜。
    年内にもう一度遊びに来よう♪

    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。
    2014-04-16 : 2014 シンガポール : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

    Singapore〜KUDETA

    アヴァロンはショッピングモールのはじっこにあります。

    誰もいない深夜のモールをてくてく。


    I LOVE バレンチノ♡


    カジノ前で写真とって〜ってカメラ渡したら撮影する瞬間・・

    ゲストが!!笑

    みんなで爆笑。

    フォトボム笑


    静かなモールに私たちふたりっきりでした♪
    th_IMG_1904.jpg

    いっぱい写真撮ったよん。
    th_IMG_1903.jpg


    みおちゃんがこだわって撮ってくれた写真。
    th_IMG_1908_20140325143203893.jpg

    th_IMG_1909_201403251432027e0.jpg

    お気に入りです^^


    突然エスカレーターをダッシュで下っていった彼女。。
    これ拡大して撮ってますが実際はウォーリーより見つけづらいほど遠くにいる。
    th_IMG_1915_20140325143201d8b.jpg
    どんなショットをおさめたかったのか・・笑


    到着!こちらがアヴァロン。
    th_IMG_1922.jpg
     
    水上にあるので橋にあるエントランスを通って入場します。

    ここでハプニング発生。

    よくよく見ているとどうやら、マイクを持ってステージで歌を歌っているひとがいました。
    ・・もしかして今日はCLUBではなく
    なにかのショーをやっているのでは?

    キャッシャーにいるスーツ姿の黒人スタッフさんに
    今日はなんのパーティーなの?と聞いてみると

    「あー・・今日はね、

    ゲイナイトなんだ」
    ですって!!!!笑

    ゲイナイト・・。
    それって私たち、楽しめるかなぁ・・?の問いに、
    「すごくファンタスティックだからきっと面白いと思うよ」
    (笑)

    でもきっとニューハーフと間違われてしまう気がしたので
    今回は見送りました。

    ガラスばりなので外から写真。
    th_IMG_1925.jpg

    たしかにすごく盛り上がってました(笑)
    th_IMG_1926_20140325143834806.jpg


    シンガポールのCLUBは普通朝まで営業していますが、
    ベイサンズ内の2つのCLUBはAM2:00でクローズです。

    この時点ですでに1時を過ぎていたので、残りの時間は57FのKUDETAで飲むことにしました。
    th_IMG_1928_20140325143832ec0.jpg

    最終日だったので残念だったね。
    th_IMG_1930.jpg
    みおちゃんのお洋服はわたしが現地で買ってあげたもの♡

    そしてまたホテルに戻ってKUDETAに♪
    th_IMG_1931_2014032514383020e.jpg

    th_IMG_1934.jpg

    こちらもダンスミュージックが流れているので踊れます^^
    でも踊っている人より夜景を見ながら飲んでる人の方が多い。
    th_IMG_1935.jpg

    夜景を眺めながらシャンパンで乾杯♪
    th_IMG_1936_20140325144206e8a.jpg

    最高のロケーション〜♡素敵だー
    th_IMG_1939.jpg

    th_IMG_1946_20140325144204d3c.jpg

    th_IMG_1945.jpg


    明日は帰国なので、二人でこうしてホテルでのんびり飲むっていうのもアリだったね♪
    th_IMG_1948_20140325144202225.jpg

          
    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。
    2014-04-14 : 2014 シンガポール : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

    Singapore〜チリクラブ!パームビーチ(PalmBeach)

    マリーナベイサンズのショッピングモールでお買い物を終え、
    そろそろホテルに戻ろうか・・と思ったらなにやら人だかりができていて

    調べてみたらおとといの夜、ホテルの屋上から見ていた光のショーがこれから始まろうとしていました。

    光と水のショー「ワンダー・フル」

    せっかくなので少し見ていく事に。

    スモークに映像が映し出されるんです
    th_IMG_1771_20140324161110249.jpg

    初めて見たー^^
    th_IMG_1775.jpg

    th_IMG_1778_2014032416110808d.jpg th_IMG_1787_201403241611075fe.jpg


    th_IMG_1791.jpg th_IMG_1798.jpg

    th_IMG_1805_20140324161212f37.jpg


    音楽と水と光のショー☆
    th_IMG_1806.jpg

    th_IMG_1823.jpg


    凄く綺麗でした♪たまたま通りかかってよかった。
    th_IMG_1826_20140324161208b2f.jpg

            
    このあとはディナー。ホテルの担当さんにおすすめされたシンガポール料理をいただきます☆

    そしてまだサンズから送迎してもらい、
    昨夜のバターファクトリーがあるエリアにやってきました。
    th_IMG_1829.jpg

    昨日と変わらず綺麗なエリア!
    th_IMG_1832_2014032416120667e.jpg

    かわいい笑



    ここが予約してくださったパームビーチ☆
    th_IMG_1833.jpg

    私が名前を全く覚えず一日中パームツリーパームツリーと呼ぶので妹はイライラしていました!爆笑


    割と高級なレストランと伺っていたものの、中はとってもカジュアル。
    th_IMG_1837_20140324161658a47.jpg

    もちろんドレスコードもありません(多分)
    th_IMG_1838_201403241616579a9.jpg

    席に着くと出されるアミューズのようなもの。ナッツであえたお漬け物のようなもの。
    th_IMG_1834_2014032416170055b.jpg

    魚の皮のフライ。
    th_IMG_1835_201403241616591ff.jpg


    メニューを選ぶのはいつも私の担当なので、
    とりあえずはウェイターさんおすすめのもので前菜を盛り合わせてもらしました。
    th_IMG_1842_20140324161656883.jpg

    いきなり全部美味しかった。。特に真ん中の小さい烏賊をまるまる揚げて
    甘辛いタレに絡めたもの。

    右は柔らかい甲羅の蟹。


    彼女は黙っているととてもラブリー
    th_IMG_1846_201403241618374fc.jpg


    Hi~~:)
    th_IMG_1850.jpg

    海老のガーリックココナッツ炒め。
    th_IMG_1851.jpg

    海老の味噌もまるごといただけます。濃厚でおいしーい!!!!!


    ロブスターのココナッツスープ。。。
    th_IMG_1855_20140324161832720.jpg


    うう〜〜〜〜
    美味しい〜〜〜〜(T T)!!!!

    なんて美味しいの〜〜。

    シンガポールの味付けって日本人にドストライク。


    ちょっとパクチーが入っているけど気にならないくらい美味しいんです。
    ロブスターの身もぶりんぶりん。柔らかい♪
    th_IMG_1860.jpg


    残りの身も出してくださいました。
    th_IMG_1853.jpg



    これ頼んだの、誰?笑
    th_IMG_1865_20140324162824703.jpg



    そしてメインのチリクラブ!!じゃーん。
    th_IMG_1867.jpg

    (@ @)!!!!!
    あまりの大きさに圧倒されました

    th_IMG_1868.jpg


    私の頭蓋骨より大きい〜!?重たくて持ち上がりません
    th_IMG_1870.jpg


    チリクラブやペッパークラブは産地や大きさでかなり価格に差が出ます。
    最初スタッフさんと相談していて、一番良いやつ大きいのでくださいと伝えたら

    他に頼んでるものもあわせてそれだとお会計12万こえますよ。。と言われて。爆笑。

    じゃあ蟹のサイズ落として、、となんやかんや調整して半額に収まりました笑
    それで来たのがこのサイズなので、一体もともとのサイズで頼んだらどんなのが来てたんだろう。。
    th_IMG_1877.jpg


    何食べても全部美味しい!!このお店大正解◎



    チリクラブの食べ方は、ざくざく切り込みが入れられてるのでひとつつかんで
    th_IMG_1881.jpg


    ばくっと豪快にかじりつきます。
    th_IMG_1884.jpg


    肉厚で食べ応えばっちりだよー!!手がチリソースでべとべとになるので横のフィンガーボウルで洗います。
    th_IMG_1887.jpg


    食べている写真が私ばかりなのは、この時点ですでに妹はリングから降りていたから笑
    ひとくちふたくちしか食べてなかったと思います。。


    途中仕事の電話をしにお店を出たら、目の前にマーライオンが。


    スタッフさんや妹に何度もマーライオンは見に行かなくていいの?と聞かれ
    特に興味がなかったのでいい。と答えてましたが
    こんなところで出会えました。


    ソースをからめる揚げパンはひとくち食べた。美味しかった〜♡大満足です!
    th_IMG_1888.jpg


    日本でも食べたいよ〜パームビーチ(T T)
    全部美味しかった〜。銀座や麻布では食べられない味。



    迎えが来ているのでまたホテルに☆
    th_IMG_1893.jpg           
               
    1日いっぱい遊んだけどまだまだ元気!


    これから何をするかお部屋でMTG中♪


    マリーナベイサンズには2つClubがあって、ひとつは屋上の天空のプール横にある
    KuDeTa、もうひとつはショッピングモール側にある水上のAvalon
    Avalonはハリウッド発の有名なClubです。
    ※2014年3月23日時点で現地の友達に聞いたらアヴァロンは2月で閉店、
    新しい名前のClubとなってリニューアルオープンしてるそう。


    日本にいる間はもうClubなんて滅多にいきませんが、
    旅行中は色々出かけてみたくなります。


    という訳で・・♪


    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。
    2014-04-13 : 2014 シンガポール : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

    Singapore〜Jin Shanでモーニング北京ダック

    朝起きたら部屋にこれがあって一瞬びっくりしました。

    二つ目のバニーはみんなにみおにお土産を持っていって!と持ち帰らされたもの。



    この日のTopsは3.1philliplimbottomはAcne
    BagはCELINE...
    th_IMG_1673.jpg
    なにも考えず着たけどこうして見返すと全身お気に入りばかり☆
    3.1philliplimってなぜあんなに可愛いんだろう〜?大好き♡


    昨夜の食あたりから回復したばかりのMy sisterはお粥をたべてます。
    th_IMG_1678.jpg
    お粥の種類は沢山あるけど一番高いやつをオーダーするわが妹。
    アワビがゴロンゴロン入っていてお米とアワビの比率が同じ。笑

    私も朝から北京ダックオーダーしちゃった〜^^

    昨日おやつを食べにきて気にいった広東料理屋さん。
    th_IMG_1679_20140324145817a26.jpg

    こんなに明るく開放的なお店で本格的な広東料理がいただける、
    というのがお気に入りポイント。
    th_IMG_1682.jpg

    朝ご飯なので飲茶から!まずは小籠包
    th_IMG_1683.jpg

    海老と野菜のなにか。
    th_IMG_1685.jpg

    飲茶って可愛いね。
    th_IMG_1684_2014032414594833d.jpg


    大好物の蜂蜜チャーシュー♡♡美味しーい♪
    th_IMG_1686.jpg

    なんとなくオーダーしてみた水餃子のようなもの。
    すっごくスパイシーでしたが癖になる味付け。美味しかった。
    th_IMG_1690_2014032414594533a.jpg

    すでにお腹がいっぱいになってきてせっかくお粥だけにとどめたみおも手をつけはじめます。
    th_IMG_1692.jpg

    昨日食べてないから、モーニング北京ダック。
    切り分けてもらってます。
    th_IMG_1693.jpg

    全部巻いた状態で出してくださいました☆わー美味しそう♪
    th_IMG_1696.jpg

    いっぱいきちゃった。。



    th_IMG_1697_20140324150433f7c.jpg

    いただきます♪
    th_IMG_1700.jpg

    皮がパリッパリで香ばしくて美味しい〜〜!!!!
    ここの北京ダックはGood。
    タレもおいしい☆


    But...

    こんなに食べられないよー笑


    そして北京ダックの肉は?ときかれていらないと答えたのに
    うまく伝わってなかったようでこんな料理になってでてきました笑
    th_IMG_1701_201403241504321cd.jpg

    ひとり3つづつのほかに大皿いっぱいこちらも!!!
    もうなんでもこいです
    th_IMG_1703.jpg

    食べてみたらとても美味しかった。
    こういう料理法だとパサパサで獣臭い北京ダックのお肉もおいしくいただけるんですね。

    なんだかんだでがっつりお腹いっぱい食べました♡



    食後はベイサンズのショッピングモールでお買い物!
    th_IMG_1710_201403241504295d9.jpg


    th_IMG_1711_201403241505595ef.jpg

    th_IMG_1716.jpg

    th_IMG_1719.jpg

    しばらくお買い物したあとはテラスのCafeで休憩。
    th_IMG_1722_20140324150555a51.jpg

    食べたり休憩してばっかりに見えますが
    お買い物中は写真撮らないだけで
    かなり色々動き回ってます(笑)

    このショッピングモールもすごく広くて、とてもじゃないけど
    全部は見て回れない><


    th_IMG_1724.jpg

    歩き回って疲れた。。
    見たかったサンローランがリニューアルのためクローズしてました。残念。
    フィリップリムもOPEN予定みたいです。旧正月明けにお店が一新するようでした。
    th_IMG_1730_20140324151011eff.jpg


    水が流れているこちらにコインを投げ込んでいる人がちらほら。
    ここからモールの中にある川に水が落ちます。
    th_IMG_1731_20140324151010c91.jpg


    すこし日が落ちてからは一層景色が美しくなってきました。
    th_IMG_1738_20140324151009bc0.jpg

    th_IMG_1739_20140324151008e3a.jpg

    th_IMG_1740.jpg

    歩き回った疲れも飛んでいきそうなビュー♡
    th_IMG_1745_2014032415172130f.jpg

    ちなみに今回はそんなにお買い物するつもりが無かったのですが、、
    少しだけ。





    何年もお財布を変えてなかったのでなんとなく買い替えました。
    もともとここのお財布ですが、Bagのサイズによって使い分けできるように^^


    でも品揃えは表参道ヒルズのほうがよっぽど豊富でしたよ〜笑
     


    ここは水の上に立つ有名なルイヴィトン。
    th_IMG_1748.jpg

    th_IMG_1750.jpg

    キラキラ〜☆友達と来ても恋人ときても楽しめるスポットだね♪
    th_IMG_1751.jpg

    th_IMG_1756_201403241521416c5.jpg

    街並が本当に美しい。
    ゴミも落ちてないし、治安も良くて素敵。
    th_IMG_1758.jpg


    th_IMG_1763_201403241521392f4.jpg

    th_IMG_1765_201403241522183fc.jpg

    下から見上げるベイサンズも素敵です。
    th_IMG_1767_201403241522172e0.jpg
           
    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。
    2014-04-12 : 2014 シンガポール : コメント : 1 : トラックバック : 0 :

    Singapore〜バターファクトリー

    2時を回った頃にみんなでCLUBに移動しました。
    サンズから駐車場までてくてく
    th_IMG_1635_20140324134557e96.jpg

    お台場のゴージャスバージョン?
    そんな景色。

    海の周りをキラキラのビルが建ち並ぶ素敵な街並です。
    th_IMG_1636.jpg

    Stanlyの手↓
    th_IMG_1637_20140324134554e8c.jpg


    男性陣の車で移動しました。日本車だー!


    あまりホテルからはなれたくない。。と言ったら
    すごく近くだよと言われたので
    少し安心しつつ

    Go go~☆



    着いたのは丁度ベイサンズの向かい側、
    後から知ったけどマーライオンがあるエリア。
    th_IMG_1642_20140324134553d2b.jpg

    th_IMG_1645.jpg

    ここのスターバックスのロケーションって素晴らしいと思う。贅沢〜
    th_IMG_1648_2014032414172663d.jpg
    バターファクトリーというCLUBにいきました。
    現地ではすごく人気のあるところらしい。

    クラブにいくつもりが無かったのでフラットサンダルを履いていたわたし、
    エントランスでドレスコードチェックに引っかかった!笑

    でも彼女は日本からきたゲストなんだよ〜と伝えてくれて
    ならいいよと入れてくれました。ゆるいんだね。。笑

    とっても広くて盛り上がってました〜☆
    77479_10152139879774280_1648690228_o.jpg

    基本はエレクトロ、全体はオールミックス!
    日本でも流れる定番からオールディーズなものまでさまざま^^
    1795822_10152139854029280_1291620352_o.jpg

    1655289_10152139919094280_1628911964_o.jpg

    アサヒがあった!笑


    1040779_10152139881649280_868162634_o.jpg

    パーティー中色々なアイテムがフロアに投入されて面白かった♪
    スプレーやシャボン玉がフロアにまかれたり
    ルミカやパーティーグッズを配っていたり
    1537934_10152139896489280_2008546310_o.jpg

    バニーの光るカチューシャをみんなでつけた〜笑


    このときフロア中バニーまみれでかわいかった〜♡


    Chi&Saraと〜


    馴染みの場所とはいえ
    みんな私が他のお客さんに話しかけられないよう目を離さずいてくれました。

    もしくはよっぽど目を離すと危なっかしいやつだと思われてたのかもしれません。

    人も沢山入っていたし、盛り上がってました☆
    1523603_10152139898104280_39919232_o.jpg


    1614450_10152139856794280_425812943_o.jpg

    タイムセールでモエが2本で300$(シンガポールドル)


    CLUBでタイムセール!(笑)

    飲んでて感じたのですが、シンガポールでは強いお酒を飲む人が多くない気がしました。
    実際シンガポールはお酒の度数が上がれば上がるほど税金がとても高くなるらしいのですが
    シャンパンやリキュールをフルーツジュースで割って飲んでる人が少なくない
    女性だけじゃなく男性も。

    日本だとまずないですよね。

     

    Stanlyは私をホテルに無事送り届けるためノンアルコールで過ごしてくれました!
    ありがとう〜


    5時くらいまでみんなで踊ったよ〜


    あんなに賑やかなパーティーなのに一歩外に出ると、
    信じられないくらい静かで美しい夜景。このGAPが面白いね。
    th_IMG_1660_2014032414172350c.jpg

    アフター。なぜかモエを持たされています
    th_IMG_1655.jpg

    マリーナベイサンズとバニーとモエ!笑
    th_IMG_1658.jpg

    楽しかった〜♪
    みんな一緒に遊んでくれてありがとう♡
    th_IMG_1664_20140324141722483.jpg


        
    Edwinが飲み過ぎている笑
    Chill out Time...:)




    このあとホテルの前に車をとめて
    ちゃんとエレベーター前まで送ってもらい、おやすみなさい。



    写真は一部、この日のパーティーのPhotoGalleryからいただきました☆
    引用元
    (AOS ANTHEMS: MAGNUM NIGHTS by CHIVAS – PUMP UP THE REVOLUTION feat. AOS DJS ANDREW T, TANG & DAVE DOES | SAT 25 JAN)

    HPはTHE BUTTER FACTORY

    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。
    2014-04-11 : 2014 シンガポール : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

    Singapore〜ナイトサファリ

    サンズから送迎してもらいナイトサファリに♪

    th_IMG_1574.jpg


    車で30分ほど走ったところにある動物園です。
    今回はナイトサファリ利用ですが、日中は普通の動物園としてとても有名。
    th_IMG_1575.jpg

    入った瞬間からジャングルっぽい音楽が流れてきていてディズニーランドみたい☆
    th_IMG_1576_20140323230213336.jpg


    th_IMG_1577_201403232302125e9.jpg


    手続きをして日本語ツアーへ♪
    th_IMG_1578_20140323230211f57.jpg


    ガラスもしきりもなにもないカートに乗って園内を走ります。
    一番最初に見れたのはツル!!笑
    th_IMG_1583.jpg

    いきなりジャパニーズテイスト。

    ライオンたち。
    th_IMG_1589_20140323230312553.jpg

    ゾウサン。
    th_IMG_1609.jpg

    th_IMG_1611.jpg

    かなり色んな種類の動物がびっくりするくらい間近でみれました。
    写真は暗いのでほとんど割愛しますが
    思いのほか楽しかった!!^^


    ここで例のハプニングが発生。

    なんと、My sisterが食あたりでダウン。
    本人曰くお昼の牡蠣のオイル漬けじゃないか・・ということでした。。(T T)

    薬は飲んだものの病院に行くほどつらくはないらしいので、今夜はお部屋でゆっくり休むことにしました。

    私は寝酒がてら一人で昨日のBARに一杯ひっかけに。
    さすがに一人でどこかに繰り出すのは危ないと思って。


    th_IMG_1625.jpg

    そして一人で下におりようとしたところ、
    昨日一緒に乾杯した現地人メンバーからメッセージが入って

    一人は危ないからいまからサンズに向かうよ〜と集まってくれました。
    最初は3人だったのだけどしばらく飲んでいたら

    ・・あれ?なにやってるの?
    とたまたま通りかかった友達が混ざって混ざって

    打ち合わせてないのに偶然どんどん知り合いが合流しまた賑やかに(笑)
    th_IMG_1629_20140323230308abf.jpg

    みんなで乾杯〜
    th_IMG_1630_2014032323030732a.jpg

    左がオーストラリア出身のSara、右は韓国出身のChi
    美しい〜♡


    昨夜ぶりのEdwin〜〜
    th_IMG_1632_20140323231820bea.jpg

    本当にみんな優しくて面白いメンバー^^
    一人で飲むはずだったのに、嬉しい♪

        にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。
    2014-04-10 : 2014 シンガポール : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

    Singapore〜カジノルーム

    お部屋の窓をあけていると賑やかな音楽が聞こえてきました。
    th_IMG_1519_201403232047267be.jpg

    拡大してみると・・なにかレイヴ?フェスのようなのが開催されてます。
    パーティーミュージックが響き渡っていていて楽しそう、、        
    th_IMG_1522.jpg

    行ってみたかったのですが、少し睡眠不足だったのでここでお昼寝タイム。。
    おやすみなさい〜




    目が覚めてからせっかくプレミアムメンバーなのでカジノを覗きにいってみることにしました。

    ダイヤモンドはハイ リミット (High Limit)、ルビー (Ruby)、パイザ (Paiza) の利用が可能とのこと。
    th_IMG_1529.jpg


    th_IMG_1530.jpg
     
    この入り口は4階。ホテルの渡り廊下からカジノに入ります。
    th_IMG_1536.jpg

    会員カードを発行してもらい中に☆


    上の階から見下ろしたメインフロア。すっごく広い!


    産まれて初めてカジノに足を踏み入れました^^

    こちらがPAIZAルーム。



    勿論中は、写真NGなので撮影できませんが
    いくつかのテーブルが並びラウンジのようなつくりでした☆
    明るくて綺麗でイメージしていたカジノとは違った。



    中に無料でいただけるレストランがあったのですが、
    やっぱり外でいただくことに。


    こちらもサンズ1Fの広東料理Jin Shan。
    th_IMG_1539.jpg

    ランチタイムでもディナータイムでもない時間帯なのでほぼ貸し切りでした。
    th_IMG_1541_2014032321391150c.jpg

    th_IMG_1543_20140323213910fa2.jpg

    綺麗で落ち着く店内♪
    th_IMG_1544.jpg

    ほっと一息。
    th_IMG_1547_20140323213908ba2.jpg

    th_IMG_1551.jpg


    前菜は三種盛り。
    th_IMG_1552.jpg

    ウォーターメロンジュース。
    th_IMG_1553_20140323214013763.jpg

    蟹とフカヒレのスープ♪
    th_IMG_1556_201403232140120d9.jpg

    th_IMG_1557_20140323214011fb1.jpg

    みおちゃん。
    th_IMG_1558.jpg

    スープ美味しい♡
    th_IMG_1559.jpg

    胡麻団子☆
    th_IMG_1561.jpg


    では、これからナイトサファリに行ってきます。
    二人であわせたドレスコードはグリーン♡
    th_IMG_1565_2014032321404964d.jpg
                  
    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。
    2014-04-09 : 2014 シンガポール : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

    Singapore~RISEでランチブッフェ

    ベイサンズ1F、ブッフェレストランRISEでブレックファストをいただきます。

    th_IMG_1412.jpg

    th_IMG_1427_2014032320172252d.jpg

    朝食はしっかり、派なので
    まずはちゃんと食事をとろう・・と思っているのに

    th_IMG_1423.jpg


    思っているのに・・・
    th_IMG_1425.jpg

    th_IMG_1419_201403231953051e2.jpg

    こんな誘惑!!!
    th_IMG_1420.jpg

    魅力的なデザート達から目がはなせないよ・・・・笑


    アイスクリームコーナーはトッピングも盛りだくさん♡
    th_IMG_1414_20140323195308241.jpg

    チェリーにホイップクリーム♡♡
    th_IMG_1415.jpg th_IMG_1416.jpg


    気をとりなおして、お食事をいただきます。
    目移りする豊富なブッフェの揃え♪

    th_IMG_1430.jpg

    前菜類
    th_IMG_1428.jpg

    お寿司コーナー
    th_IMG_1429.jpg

    th_IMG_1431.jpg th_IMG_1432.jpg

    th_IMG_1433.jpg


    シェラスコにインド料理。
    th_IMG_1434.jpg th_IMG_1435.jpg

    シーフード!!
    th_IMG_1437.jpg



    th_IMG_1440.jpg

    th_IMG_1441.jpg

    中華に日本食にインド、タイ、フレンチ、イタリアン、
    沢山のメニューが並んでいました。

    これだけある中で私が選んだ一皿目は
    カリフォルニアロール(笑)
    th_IMG_1443.jpg

    いままで気づかなかったけど振り返ってみると
    私はどうやらカリフォルニアロールが好きみたい。笑

    インドカレーとチリシュリンプ。
    th_IMG_1445.jpg

    そしてシャンパーニュ。
    th_IMG_1453_20140323202831166.jpg

    ちなみにアルコールとアイスコーヒーは追加料金が必要です。           



    携帯忘れちゃった〜と私のiPhoneで撮影していたみおちゃんのセレクトメニュー。




    飲んべえか(笑)

    このメニューを覚えていてください。
    のちのち振り返る必要があるハプニングに遭遇します。


    th_IMG_1459.jpg

    アイスクリームを食べていたら、
    th_IMG_1466.jpg

    元パティシエの彼女がプレートアートをしてくれました。
    th_IMG_1470.jpg

    しかし溶け溶けなのでクオリティ低い(笑)
    th_IMG_1472.jpg

    レストランから見上げた天井。
    th_IMG_1474_20140323203903d5a.jpg

    th_IMG_1476.jpg

    魅力的な蜂蜜♡♡
    th_IMG_1478.jpg

    th_IMG_1479_20140323204243a0a.jpg


    食後に中庭で休憩しました。
    この中庭はRISEからしか入れません。
    th_IMG_1484_20140323204242f0f.jpg

    th_IMG_1494_2014032320424130b.jpg

    th_IMG_1497.jpg


    中は冷房が効いていてとても涼しいけど、外はもちろん暖かい。
    心地よい風が吹いていました。


    th_IMG_1509.jpg

    th_IMG_1517.jpg


    th_IMG_1513.jpg

    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。
    2014-04-08 : 2014 シンガポール : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

    Singapore〜MarinaBaySandsプール

    昨日IONで買ったクッキーとブラウニーを寝起きにつまみ食い♡

    th_IMG_1346.jpg

    濃厚で美味しい〜〜〜<3<3
    th_IMG_1348.jpg


    ということで着替えて眉だけ整えて57Fのプールにあがりました♪
    こちらのプールの出入りは宿泊者Only

    じゃん☆
    th_IMG_1354.jpg

    th_IMG_1356.jpg

    絶景!!素敵だね♡
    Back shot


    早速泳ごうと思って足をつけてみたところ、、
    つ、つめたーーーーい!!!!笑
    th_IMG_1358.jpg


    CMで一躍有名となったスポットなので、今やシンガポールといえばこのプールですね。

    実はそのCM、私は見た事がないんです(..)
    th_IMG_1360.jpg


    th_IMG_1362.jpg

    マーライオンでがっかりする人は多いみたいですがこちらのプールはとっても素敵。
    私は一番に、あの人を連れてまたきたいな〜^^と感じました。
    th_IMG_1368_20140322130254648.jpg

    th_IMG_1369.jpg

    でも上空200mだから風は強いよ〜〜!
    th_IMG_1374.jpg

    ふたりでセルフショット♡
    th_IMG_1381.jpg


    水がすんごく冷たいんだけど、二人できゃっきゃとはしゃいじゃいました(笑)
    空の上のプールからビル群が見渡せるなんて面白い!
    th_IMG_1378.jpg

    th_IMG_1376.jpg


    みおちゃんとプール。
    th_IMG_1386.jpg

    th_IMG_1398.jpg

    バスタオルはここでもらうよん。


    スタッフさんはみんな凄くフレンドリー♡カメラを向けるとピースしてくれます。


    冷たいんだけどなんとか入ってみようと、水に浸かってみて
    th_IMG_1390_20140322130410c29.jpg

    これが限界だった(笑)

    th_IMG_1388.jpg


    本当に氷水です!!

    ネットで調べたところ、実際冷たくて入れない人も多いみたい。笑
    時期にもよるだろうし午後になると太陽で少し水温が上がるみたいなんですが
    朝一はどちらにせよ冷たいと思います。ご注意。


    みおに連れられてジャグジーへ。2、3個ジャグジーもある。


    でもね、たしかにプールは冷たいけれど、ここは南国のシンガポール。
    ジャグジーに入るほどは寒くないので私はすぐ出ました(笑)

    ぽかぽか気持ちいい♪


    横のラウンジ♪
    th_IMG_1409.jpg


    プールサイドでお昼寝〜


    うふふ♡リゾート満喫。

    このステラマッカートニーのサングラス色がとっても可愛くてお気に入り。
    th_IMG_1403.jpg

    th_IMG_1404.jpg




    th_IMG_1410.jpg

       
    お腹も減ったので、
    ベイサンズ1Fでランチブッフェを食べにいきます☆
    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。
    2014-04-06 : 2014 シンガポール : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

    Singapore〜天空のプール

    写真を見て気づいたけれど、この日はディナーをとってません!!
    なぜなのかもはや思い出せないのだけど。。


    メインロビーのフロントはこちら。色が可愛いです。
    th_IMG_1262.jpg

    th_IMG_1263.jpg


    お部屋から♪
    th_IMG_1265.jpg

    th_IMG_1266.jpg

    プールの横にはクラブがあるので、後で寄るつもりでドレスコードを調整しました。
    ふたりでぱしゃり♪
    th_IMG_1272.jpg

    いってきまーす



    57階にあるインフィニティ・プールへ。
    目の前に広がる絶景に感動・・☆

    素敵〜^^
    th_IMG_1276.jpg


    ここはビジターでは入れないエリアです。
    th_IMG_1279.jpg

    プールの横にはBARとCLUBがあります。
    そこから音楽が流れてきてる。



    プールから見下ろす夜景はこんな感じ。
    th_IMG_1280.jpg

    th_IMG_1281.jpg


    毎日20時と21:30に行われる「ワンダー・フル」という光のショーの時間でした。
    飛び交うレーザーはそのショーのもの。
    th_IMG_1283_20140322121116a48.jpg

    th_IMG_1285.jpg

    船のふちはサンズ・スカイ・パークというBARエリア。こちらは一般客も入場可能。
    th_IMG_1287.jpg


    平日だったのに人が沢山〜♪
    th_IMG_1288.jpg

    広がる景色も、空気も、気持ちいい〜♡
    th_IMG_1292.jpg


    th_IMG_1297.jpg

    もちろんこちらのエリアからも素敵な夜景が望めます☆
    th_IMG_1299.jpg

    th_IMG_1300.jpg

    th_IMG_1301.jpg

    泊まらなくても十分に楽しめるスポットですね。

    明日起きたら泳ぎにこよう♪





    風も強いのでとりあえず、1FのBARで一息。
    ホテル内にいると女の子二人でふらふらしていても安心です。
    th_IMG_1304.jpg

    私はシャンパン♪
    th_IMG_1306.jpg

    ミルキーウェイというカクテル。シンガポールスリングと並んで名物のカクテルらしいです。
    th_IMG_1308.jpg

    乾杯〜>v<
    th_IMG_1310.jpg

    気づけば二人でBARで飲んだりする年になってるんだね〜としっぽり。
    二人で色々ガールズトークというのをしました(ーー)
    姉妹で非常に盛り上がっているテーブルだった笑



    みおちゃんポテト食べてた笑
    th_IMG_1312.jpg

    ワインにチェンジ♪最近私が気に入ってる銘柄をふたりでいただきまーす☆
    th_IMG_1317.jpg

    このBARは生演奏を行っていて店内にはわりとボリューム大きめの音楽が賑やかに流れてます。

    曲のあいまあいまにバンドの人たちからマイクごしに話しかけられてはずかしい!
    最初は面白かったけどだんだんしつこくなってきて無視しました笑


    ビバ生足
    th_IMG_1318.jpg

    酔っぱらった〜〜。クラブいこーよ〜^^な姉(爆笑)
    th_IMG_1322.jpg

    酔うとすぐ妹にメチャクチャ甘える笑


    じゃあプール横のクラブ(Ku De TA)にいきましょう、、とチェックを頼んだら
    スタッフの女性のかたが
    「あちらのお客様からドリンクのプレゼントをいただいてますので
    なにかお好きなドリンクを・・」
    と言われて

    ボックス席に座っている3人組からご好意をいただきました。

    わーい^^
    というわけでシャンパンをいただきました。
    th_IMG_1324_2014032212181958c.jpg

    でも多分私たちが日本人だと知らないと思うのでメモにありがとうとだけ書いて渡しておけと
    妹に御礼文を執筆させる。
    th_IMG_1323.jpg


    そして書いていたら来ちゃった!笑
    からありがとうー日本からきたんだよー^^と結局みんなで乾杯しました。


    左からStanly,Edwin,Silvester!彼らは現地、シンガポール人
    なんと私と同年代でした。


    そしてしばらくワイワイしてたら彼らの友達がたまたま通りがかって合流(笑)
    みんなで賑やか〜☆
    th_IMG_1325.jpg

    お金を比べていて
    th_IMG_1327.jpg

    気づいたけど私の出した日本円の価値だけかなり低い。。笑
    酔って計算がうまくできていなかった様子。

    交換しなくて本当によかった笑

    これらは記念にあげました。
    th_IMG_1328.jpg

    th_IMG_1329.jpg

    th_IMG_1331.jpg
     
    盛り上がって楽しかった♪
    みんなでクラブに行こうよー!と誘ったけど
    Edwinがハーフパンツを履いていたのでこの日は入れないとのことでした。

    結局2時前まで飲んで、この日はお部屋に戻っておやすみなさい☆   
    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。
    2014-04-05 : 2014 シンガポール : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

    Singapore~オーチャードでShopping

    チャイニーズニューイヤー前なので
    ホテルのいたるところに金柑が飾られています。

    これはメインロビーの前にある金の馬のオブジェ
    th_IMG_1190.jpg

    タクシー乗り場が結構混んでました!
    th_IMG_1191.jpg

    並ぶの嫌いだけど、仕方ない
    みおと写真沢山撮って遊んでたよー♪丁度周りは日本人のご一行。
    th_IMG_1198_20140322011902984.jpg

    カラフルな車が目立ちました。
    th_IMG_1193.jpg

    ホテルから乗るタクシーはかなり安全ですが、
    海外で姉妹でタクシーに乗るのが新鮮な気分。
    人に注意しなさい!と言われることほどワクワクしますね。笑


    オーチャードロードにおろしてもらいました。
    私は今回が初めてのシンガポールですが、丁度一年前に妹は訪れていて
    このへんに泊まってたらしいです(たしかグランドハイアットかな?)
    th_IMG_1199.jpg

    th_IMG_1211_20140322010646d12.jpg
    でも彼女が来たときはまさに旧正月のまっただ中で、ほとんどのお店が閉まっていたんだそう。。
    今回はそれをふまえて日付をずらしていたのでばっちり。
    th_IMG_1200.jpg

    th_IMG_1202.jpg

    賑やかで建物が大きい〜^^
    東京の細い敷地にみっちりビルが並ぶ感じとは違って良いなー。


    こういう人もいました。近くで撮ったらお金を請求されそうなので遠目から撮影(笑)
    th_IMG_1201_20140322010650395.jpg

    ぐぐって調べてみたら、このオーチャードロードはシンガポールで最も賑わうショッピングスポット。
    銀座と原宿を足したようなエリアだとか。
    伊勢丹、高島屋なんかもあります。


    th_IMG_1206.jpg

    キックボードに乗っているひとがいる・・!
    th_IMG_1208.jpg


    暖かくて本当に過ごしやすい☆
    日本は極寒だもの、、(T T)

    th_IMG_1214.jpg

    私は南国に永住したい。。
    th_IMG_1218.jpg

    フェラーリが飾ってあって、
    ふたりで「ぱぱだったら食いつくね〜^^」って笑
    th_IMG_1221_201403220114464a5.jpg


    しばらくてろてろ歩いていると信号待ちしている私たちの横はナンパ真っ最中。
    th_IMG_1223.jpg
    まんざらでもなさそうでした。

    日本の建物って入り口が狭いですよね!
    でもソウルもそうだから暖かい国だけなのかしら?開放的で良いのに〜☆
    th_IMG_1226_201403220114438cb.jpg

    ここはION Orchard(アイオン オーチャード)☆
    th_IMG_1229.jpg

    旅行中のワンピースを買いにきました。
    th_IMG_1230_20140322011904d48.jpg

    向かい側にレオ様が・・♡
    th_IMG_1233.jpg

    かわいいお洋服が沢山で目移り・・

    そんななか強烈に私を引き込もうとする彼ら・・・



    ルブタン様だ〜。新作で白パイソンが出てる。
     

    入ったら絶対に確実に買ってしまうとわかっていたので
    豊富な品揃えのルブタンはスルーで。


    しばらくお買い物を楽しんで軽くお腹が減ったので
    アイオンの地下に甘いものを買いにきました。
    th_IMG_1235_201403220119009cc.jpg

    可愛い〜〜〜〜笑
    th_IMG_1236.jpg

    美味しそうなドーナッツ。
    どうしてもビビッドなスイーツに惹かれてしまう。

                  
    だいすきなチョコチップクッキーはお部屋で食べるためにテイクアウトしました^^   
    th_IMG_1241.jpg

    th_IMG_1242.jpg


    そしてここでジェラートを食べたよん♡
    th_IMG_1246.jpg

    スニッカーズやオレオなど、実際売ってるお菓子がそのまま練り込まれたジェラートショップ。
    th_IMG_1249_2014032201220248b.jpg

    自分でトッピングをかけるの♪
    th_IMG_1252.jpg

    私はスニッカーズとチョコミント(^皿^)うしし
    th_IMG_1257.jpg
    濃厚でめちゃくちゃ美味しかったです。

    後日シンガポールの友達にきいたらここは人気のお店みたい。


    帰りのタクシーはIKEAタクシー^^


    すっかり日が落ちちゃいました。
    th_IMG_1261.jpg
    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。
    2014-04-04 : 2014 シンガポール : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

    Singapore〜マリーナベイサンズ

    ベイサンズに到着。

    th_IMG_1114.jpg


    地下の駐車場から入ってそのままラウンジでチェックイン。

    通常のチェックインは1Fのメインロビーでフロントに並んで行います。
    クラブフロア宿泊者は同じく1FのVIPラウンジで行うようです。
    th_IMG_1115_20140321153214b9f.jpg

    今回はそのどちらでもなく、このスペースで担当さんが済ませてくれました☆
    ルームキーを受け取るだけで手ぶらでお部屋へ。
    th_IMG_1117.jpg
    VIPラウンジでも座って手続きできるわけではなく並ぶみたいなので
    とってもラクチンだった。


    シンガポール名物TWGの紅茶が飲み放題^^
    th_IMG_1120_20140321153211980.jpg


    th_IMG_1119.jpg

    お部屋はタワー2の31階。
    あまりホテルに滞在する予定が無かったのでスイートではなく普通のプレミアルーム。
    th_IMG_1122.jpg

    入り口は広々。
    th_IMG_1123.jpg

    バスルーム。
    th_IMG_1126.jpg

    th_IMG_1128.jpg


    洗面台は2つ^^
    th_IMG_1127.jpg

    th_IMG_1129.jpg

    ふたりでメイクしてもゆとりのある広さでした。
    th_IMG_1130.jpg

    バスタブ〜。ジャグジーがついていなかったので一度も使用しませんでしたが・・。
    th_IMG_1131.jpg

    th_IMG_1132.jpg


    th_IMG_1135.jpg

    th_IMG_1136.jpg

    お部屋のテラスから♪紫っぽい不思議な建物は最近できた植物園!
    th_IMG_1140.jpg

    th_IMG_1141.jpg

    th_IMG_1143.jpg

    風が気持ちいい!南国に来た〜♡


    荷物もちゃんと運ばれていた。
    私のRIMOWAは白いので空港でチェックイン時にカバーをつけてもらってるのですが、
    専用のカバーを買った方がいいね><
    th_IMG_1146_201403211551318e4.jpg

    シャワーを浴びて着替えて、軽めのランチをとりにお出かけします。
    th_IMG_1156_20140321155130ef5.jpg


    エレベーターをおりて1Fロビーへ
    th_IMG_1157_20140321155129d6a.jpg

    th_IMG_1158.jpg


    建物全体が吹き抜けになっていてとても開放的。。
    th_IMG_1161.jpg

    お洋服をそんなに持ってきていなかったので
    ベイサンズのショッピングモールを軽くウォッチ。

    ブランチをいただこうと歩いていたら。。



    鼎泰豐(ディン タイ フォン)
    を発見!!
    全くシンガポール料理ではないのですが食べたかったのではいっちゃった(>v<)

    ハニーデューメロンジュース♡
    th_IMG_1163_20140321155126834.jpg           

    海老炒飯
    th_IMG_1165_2014032200490953c.jpg

    大好物の、小籠包〜〜〜♡
    th_IMG_1167_2014032200490898a.jpg

    そしてうっかりかぶってしまった海老麺
    th_IMG_1170.jpg

    味付けして食べると美味しいです。
    th_IMG_1172_20140322004906442.jpg

    上海蟹味噌いり♪
    th_IMG_1173.jpg

    何個でも食べられる〜〜♪


    シンガポールに着いて一番最初に食べる食事は、台湾料理(笑)
    th_IMG_1174.jpg

    ビールも旨〜〜〜〜い♡♡
    th_IMG_1175.jpg


    ずっと食べたかった鼎泰豐の感想

    まぁまぁでした(笑)
    本場で食べたらもっと美味しいのでしょうか??

    th_IMG_1185.jpg

    とても広いショッピングモール。
    ベイサンズのショッピングモールはハイブランド揃い。ありとあらゆるものがそろいます^^
    th_IMG_1186.jpg

    このプールは船でぷかぷか観光することも可能☆
    ヴェネチアをイメージして作ったらしいです。
    th_IMG_1188.jpg

              



    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。
    2014-04-03 : 2014 シンガポール : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

    Singapore〜JetQuay CIP Terminal

    数時間して目が覚めたら
    通路を挟んで横のみおちゃんは軽食をとっていました。
    th_IMG_1066.jpg

    おはようー笑
    th_IMG_1069.jpg

    ちなみに軽食はおいしくなかったよ(笑)

    斜め前に座っている紳士がずっと延々カエルの番組を見ていて気になりました
    th_IMG_1073.jpg


    シンガポールへ到着!
    7時間弱。時差は1時間です。

    飛行機が開いた瞬間ドアの前までスタッフさんが迎えにきてくれていてびっくりしました(笑)
    そのままスルーでバギーに乗せてもらいChangi空港を走ります☆
    気持ちいい。
    th_IMG_1086.jpg

    世界で一番大きい空港はここ、Changi空港。
    2番目は香港。どちらも空港内に電車が走っているんです。
    th_IMG_1080.jpg

    しかしこのバギーに乗っているとやたらと周りの視線を集めてしまうのですが・・
    はっきり言ってVIPには向いてません。逆に。
    th_IMG_1082.jpg



    パスポートと機内で渡される紙をスタッフさんに渡して珈琲タイム。
    th_IMG_1090.jpg

    綺麗で静か。他のゲストがいないので寛げます。
    th_IMG_1093_201403211200370d8.jpg

    イミグレ用の用紙に代筆してくれてます。
    荷物もすでに送迎用の車のトランクにのせてあるみたいでした。
    th_IMG_1096_20140321120036647.jpg

    いたれりつくせり。
    なにもしなくていいので便利!
    th_IMG_1097.jpg


    JeyQuayは数年前から始まったシンガポール航空のサービスみたいです。
    リンクはこちら。

    【同ターミナル利用客は、フライトの1時間前までに到着し、車からの荷物運び、チェックイン、パスポートチェックなど諸手続きのすべてを専用の係員に任せる ことができる。ギャラリー、会議室、仮眠室、シャワー、ジム、スパなどがそろった施設内でフライトまでの時間を過ごし、搭乗口までは専用のバギーで運んで もらえる。】

    そしてまたバギーで連れてこられるのがこちら。
    JeyQuayラウンジ。
    th_IMG_1098_2014032112003470b.jpg


    清潔感あふれるモダンな造りです。
    th_IMG_1099.jpg
         
    th_IMG_1100.jpg

    th_IMG_1101_20140321122444852.jpg

    フード。
    th_IMG_1102.jpg

    BARカウンター。
    th_IMG_1103_20140321122442c07.jpg

    th_IMG_1108.jpg


    リフレッシュルーム。
    th_IMG_1104.jpg

    th_IMG_1109.jpg


    ホットミール。
    th_IMG_1105.jpg

    フルーツ。
    th_IMG_1106_20140321122544b7e.jpg

    ワインにシャンパーニュ。
    th_IMG_1107.jpg


    温かい紅茶をいただきました。    
    th_IMG_1111_201403211225408ac.jpg

    お手洗いは全て個室で、シャワー付き☆


    このターミナル利用者自体とても少ないので、非常にゆったりと利用できるところがメリット。
    ただ機内から直接このラウンジに来るので世界一のChangi空港を探索はできません。
    もししたい場合はバギーを途中でとめてもらうことが可能なので、頼めばOK


    ではマリーナベイサンズに向かいます♪





    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。
    2014-04-02 : 2014 シンガポール : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

    シンガポール~SQ航空とChangi空港

    1月の終わりに姉妹でシンガポール旅行に行ってきました☆
    家族では数えきれないほどあるけど、二人で海外は初めて。


    @羽田空港ANAラウンジ
    th_IMG_0999_201403201608467e1.jpg

    シンガポール航空はスターアライアンス系列なのでANAラウンジとなります。

    時間は・・・AM4:30。

    知り合いにチケットの手配を頼んだら、まさかのAM6:30発便をとられてしまった。
    そして4:00にうちを出てタクシーにのったらまさかの15分で着いてしまった。
    勘弁してください。。笑

    もちろん前夜からオールナイトですorz
    fc2blog_20140321014452ad4.jpg

    しかもラウンジのオープンは本来AM7:00からなので
    フードもあまり充実していませんでしたorz
    th_IMG_1000_20140320160845331.jpg

    お腹減ってたのに、、。
    とりあえず。
    th_IMG_1004_201403201608443b8.jpg

    低血圧のためいつになくクールな妹です。
    th_IMG_1005.jpg

    眠っていないから逆にテンションが高く
    ずーっとしゃべり続けている私です。

    軽めに♪
    th_IMG_1006_201403201608423d1.jpg

    オープン前なのでガラガラ。こんなに空いているラウンジに入るのは初めて。
    th_IMG_1012_20140320160841ca5.jpg

    th_IMG_1016.jpg


    th_IMG_1023_20140320161246cde.jpg


    この時点でもまだあと1時間のこっていたので、2杯目(笑)
    th_IMG_1010_2014032016360105e.jpg


    ふたりともスッピン。。
    fc2blog_20140321014529622.jpg  

    th_IMG_1025_20140320161245e40.jpg

    セルフタイマーで撮ったよ♡
    なつく姉とたしなめる妹(笑)
    th_IMG_1033.jpg

    それでは行ってきます♪
    fc2blog_2014032101451325c.jpg


    初めてのSQー。評判が良いので楽しみでした^^
    th_IMG_1038.jpg

    座席はこんな感じ。比較的新しい機体で綺麗です。
    th_IMG_1039.jpg

    th_IMG_1040_20140320163043302.jpg

    th_IMG_1043.jpg

    ウェルカムドリンクはシャンパンでなくオレンジジュースをセレクト。
    ラウンジであおりすぎた件。
    th_IMG_1046.jpg

    ブレックファストメニュー。
    th_IMG_1048_20140320163040a3a.jpg

    ワインリスト。
    th_IMG_1051.jpg

    SQは機内食がおいしいというお話でしたが、
    やっぱり搭乗すると睡魔に襲われたので控えました。
    th_IMG_1053.jpg


    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。
    2014-04-01 : 2014 シンガポール : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
    ホーム

    プロフィール

    みく氏

    Author:みく氏
    美味しくて綺麗なものがだいすき。

    フレンチと泡とプールが好き。

    旅行とアイスクリームはエネルギー源です。

    多肉植物にハマってます。

    フリーエリア

    ランキング参加中↓

    海外リゾートブログがたくさん にほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 旅行ブログへ
    にほんブログ村

    東京の美味しいお店ならこちら♪♪ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村

    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR
