
    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。
    -------- : スポンサー広告 :

    Grand hyatt 鮨 六録


    またろくろくさん^^

    ランチタイムにお店に迷って、お寿司気分だったので。



    真鯛の昆布締め


    赤身


    ルビーのよう



    帆立



    イクラ



    白海老







    トロ



    雲丹



    〆はにゅうめんをいただきました。



    この時期のGrand hayttは生花のさくらがふんだんにあしらわており、ロビーが華やか。


    MARNIのコート結局今年1回しか着なかったな〜。。


    ランチ後はみおちゃんと合流♪
    久しぶりに都内で2人で遊びます。(会うの、いつも海外いくときばっかり)


    珍しく東京でCLUB遊びしたい〜
    と私が言い出してみおちゃんと待ち合わせたのです笑

    ヒルズで飲んでロアビル前で飲んで

    一瞬ドイツ人夫婦とドバイの友達も合流して乾杯しました♪



    ロッカー(笑)



    そしてV2(元バニティ)で遊びましたー^^







    みおの知り合いが多いから安全に遊べる箱です^^!

    のびのび健やかにウカレポンチ姉妹でした



    続きを読む

    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。
    2014-05-30 : グランドハイアット : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

    honey♡♡

    兄がつけてて信じられないほど二日酔いだった日に顔色が明るくなったマスク(笑)
    素晴らしい、と思ってソウル帰りに買ってみました。



    えすけーちゅー。
    ちなみに化粧水も丁度なくなったから韓国いく友達に乳液とセットでおみやげをもらいました。


    それとソロソロ26歳を迎えるということでお肌の曲がり角を意識して

    ラメールのアイクリーム一式揃えてみました。

    本当に効果あるのでしょうか。

    人が良いっていうから集めてみたシリーズ。



    このまえ愛しの愛妹、アントニアが

    大阪から遊びにきたよー(^ ^)

    おみやげもらった♡

    奨学生として大阪大学でがんばってる。
    もうすっかり大阪弁だよー(T T)笑

    モントークでランチしました。



    東京来るたびに必ず連絡くれるのー(T T)かわいいかわいい。


    でも大体二人で盛り上がるのはしょうもなさすぎるバカな話(笑)


    最近InstaMagで加工するのにはまっているのだ♡


    そのあと久しぶりの東京、ということで表参道Date♪






    エルメに寄ってマカロンつまんだー。


    お天気のいい日に、こういうプラプラ
    とっても気持ちいい


    かったばっかりのサングラスをかける彼女。



    エマワトソンに似てるね?

    って言ったらよく言われるらしい。

    なぜか、どこにいってもWifi環境整ってることに感動するアントニア。
    大阪ってLAN環境わるいの??笑



    遊んでるときに会社友達から急にメッセージが入って



    Facebookのカバー写真提案された(笑)


    おもしろすぎるでしょ、それ(笑)

    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。

    tag : 表参道

    2014-05-29 : カフェ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

    Seoul~帰国☆AsianaAirlines

    帰国日☆
    8:00amのフライトなので早朝出発

    th_IMG_3405.jpg

    Kと秘書さんが送ってくれて、Hugしてお別れしました
    また遊ぼうね


    朝焼けがめっちゃ綺麗だった〜!
    th_IMG_3407.jpg

    早めに着いたのでラウンジで朝食をとりました。

    金浦(GMP)空港のAsiana Lounge
    th_IMG_3411.jpg

    仁川空港はとーっても広いらしいのですが、金浦空港はコンパクト


    th_IMG_3413.jpg


    ラウンジもコンパクト(笑)
    th_IMG_3417.jpg
    ちなみに窓周辺がピンクっぽいのは朝焼けによるものです。
    実際は全体的にグレー基調の内装。


    辛ラーメンがある☆!
    th_IMG_3416.jpg



    朝日がおめみえ
    th_IMG_3420.jpg

    この時だけじゃないのですが、
    なぜか日本よりソウルのほうが、日差しが強いような気がする。
    違いはあるのでしょうか。


    しばらくすると沢山の人が一気にいなくなり、
    ラウンジ内がガラガラに^^
    th_IMG_3425.jpg


    th_IMG_3426.jpg


    こんなかんじのアシアナラウンジでした。
    とってもシンプル


    th_IMG_3429.jpg

    th_IMG_3431.jpg

    th_IMG_3432.jpg


    Good Bye Seoul~~~

    th_IMG_3434.jpg 


    ふたりでモカシンもってきました。
    th_IMG_3437.jpg

    快晴に恵まれた3日間〜^^
    th_IMG_3446.jpg

    でも朝から翌日朝まで(笑)た〜〜っぷり遊んだので
    たった2泊だったとは思えない・・笑


    今回はもともとゴルフのために日本に来た兄が
    帰国便で一緒に帰って週末ソウルで遊ぼうと誘ってくれたの。



    GMP→HND機内食。
    これはまゆちゃんの☆なんだっけ・・プルコギ?
    th_IMG_3448.jpg

    アシアナの機内食といえば☆みたいです。このチューブのコチュジャン。
    th_IMG_3450.jpg


    わたしは連日のシャンパンパーティーで疲れた胃をいたわろうと、お粥。
    th_IMG_3451.jpg



    th_IMG_3453.jpg

    そんなにおいしくなかったよ♡(笑)

    というより、味が薄かったの。
    胃に優しいという点ではすばらしかった(笑)

    th_IMG_3454.jpg


          
    またね♡

    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。
    2014-05-28 : 2014 韓国 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

    Seoul~ザ・プラザホテル (THE PLAZA) PRESIDENTIAL SUITE


    ソウル広場の目の前、
    ザ・プラザホテル (THE PLAZA HOTEL)

    2010年に大改装を行い生まれ変わった明洞と南大門の中心に位置するホテル。
    デザインはイタリアの建築家が行ったソウルの老舗です。

    th_IMG_3231.jpg

    ロビーはこちら。
    th_IMG_3233.jpg

    th_IMG_3234.jpg

    クラブフロアラウンジはこちら。
    th_IMG_3235.jpg


    th_IMG_3294.jpg

    今回とっておいてくれたお部屋は

    プレジデンシャルスイート(Presidential Suite Room)♪
    お部屋の詳細はこちら←

    ひろーい☆
    こちらがリビング。
    th_IMG_3236.jpg


    th_IMG_3237.jpg


    th_IMG_3257.jpg

    テーブルにはウェルカムフードとワイン♪
    th_IMG_3241.jpg

    マカロンとフルーツ。
    th_IMG_3242.jpg

    リビングのダイニングテーブル。
    th_IMG_3256.jpg


    ベッドルームは2つ。
    こちらはキングベッド。
    th_IMG_3243.jpg

    th_IMG_3251.jpg

    白いレースがふんだんに使用されてます。
    th_IMG_3249.jpg

    正面から。
    th_IMG_3286.jpg

    カワイイ〜♡このお部屋は男性より女性のほうが喜びそうなテイストです。
    th_IMG_3351.jpg


    バスルーム☆
    th_IMG_3246.jpg


    広々とした洗面スペース。シンプルで好み。
    th_IMG_3247.jpg


    バスタブは大人8人くらい入れるサイズです。おおきすぎって笑った(-O-;)♡
    th_IMG_3244.jpg

    こんなに広いよん♪笑
    th_IMG_3293.jpg



    窓を開けるとこうなります。
    th_IMG_3280.jpg

    タオルはたっぷり。
    th_IMG_3398.jpg


    バスルームの横にはサウナ付き^^
    th_IMG_3282.jpg

    お部屋の中でサウナ。
    th_IMG_3283.jpg



    クローゼットはピンク。
    th_IMG_3252.jpg

    th_IMG_3253.jpg


    こちらはもう一個のベッドルームの横のキッチンスペース。
    th_IMG_3255.jpg

    シャワールームももうひとつ☆
    th_IMG_3258.jpg

    ベッド×2
    th_IMG_3259.jpg

    こちらもシンプルでカワイイ。
    th_IMG_3260.jpg


    広くてお部屋の一番はじとはじにいる場合は会話ができません。。
    でもごちゃごちゃしてなくてスタイリッシュ。落ち着けるお部屋でした。
    th_IMG_3265.jpg

    夜景だよ。
    th_IMG_3267.jpg


    韓国みやげとして、
    唯一これだけ買いました。PSYのシートマスク。
    th_IMG_3354.jpg

    明日の朝日本へ帰国、ということで
    みんなおくつろぎモード。


    私はのんびりバスタイムにしました。
    th_IMG_3358.jpg
    ローズバスだいすき♡

    なんだか写真だと割と小さめに見えますが、実際のバスタブはもっともっと大きいです!
    th_IMG_3363.jpg

    まゆちゃんも呼んで、2人で。
    th_IMG_3378.jpg


    彼女は昨日まで死んでたのにいまごろ元気です(笑)
    th_IMG_3391.jpg      

    th_IMG_3394.jpg
               
      
    ちなみにこれを撮影してくれてるのは、Kです^皿^


    兄は戻ってこれなかったので、秘書さんとKをボディーガード兼ドライバーとして
    側につけてくれました。

    さっそくPSYのシートマスクを〜(笑)



    結構寝不足で疲れてたけど、、、
    Roseバスでいやされました・・♡

    続きを読む

    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。
    2014-05-27 : 2014 韓国 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

    Seoul~またまたSHILLAで、カラオケ♪

    そのあと移動して。。

    th_IMG_3222.jpg


    「HYUNDAI(ヒュンダイ)」デパートに来ました。

    th_IMG_3225.jpg


    今日は化粧品や靴を購入〜
    兄はお仕事でMTGが入っていたので別々行動。

    Kと秘書さんまゆちゃんの4人でまわりました。

    th_IMG_3228.jpg


    th_IMG_3230.jpg


    みんなでお買い物を終えて、外に出るともう真っ暗!

    今日はホテルを変更。
    いつのまにかホテルの荷物をパッキングして車に積んでくれてたので
    一旦チェックインしに向かいました。


    ホテルのお部屋にテンションあがりつつ、それは別記事であっぷするとして
    th_IMG_3296.jpg


    また新羅ホテルに向かうことに!

    兄が連日の飲み過ぎでコンディションが優れないためお家でお休み。

    あっ。なんだかスター風(笑)
     th_IMG_3299.jpg
    二人で写真を撮り合いっこ


    本日2回目の新羅♪
    奥に連れて行かれるままについていくと案内されたのは個室。
    th_IMG_3308.jpg

    カラオケ付き。
    こんなところにお部屋があったのね〜という場所でした☆
    th_IMG_3309.jpg


    ここでKのお友達の女の子2人が合流して、みんなで歓談。
    th_IMG_3311.jpg

    th_IMG_3315.jpg


    フードはおまかせして適当に〜〜
    th_IMG_3317.jpg

    かんぱーい


    th_IMG_3319.jpg

    アイスクリームがたっぷり!!
    th_IMG_3320.jpg

    また薄いのかな・・と思ったら新羅ホテルのアイスクリームは
    コクがあって美味しかったです

    th_IMG_3321.jpg

    th_IMG_3323.jpg

    th_IMG_3325.jpg

    彼女は以前日本に3ヶ月住んでいたらしく日本語がペラペラなんですが(たった3ヶ月で!)

    名前を聞いたら
    “日本語で発音すると変な発音なんですけど、、KYOHIって言います(笑)”
    って言ってた!

    th_IMG_3329.jpg

    しかし二人ともスタイル抜群だ


    このまえマンダリンで飲んだGAJA
    th_IMG_3332.jpg

    KYOHIちゃんたちと別れたあと

    東大門行ってみたい?って聞かれたので
    連れてってもらいました!

    新羅を出発〜〜
    th_IMG_3333.jpg


    車を駐車場にとめて、
    おりたところ。

    ここが東大門!
    th_IMG_3341.jpg

    賑やか〜

    すっごく狭いスペースに所狭しとお店が並んでいて、
    夜の12時をまわっているのに閉店してるお店がひとつもありませんでした

    プーケットのジャンクセイロンみたい。
    th_IMG_3344.jpg

    セブ旅行目前だったので、
    目についたかわいいサンダルを買ってもらった♪


    ふらっと一周みてまわって、ホテルに戻る事に。
    th_IMG_3345.jpg

    車から東大門の街中をぱしゃり♪
    th_IMG_3349.jpg


    th_IMG_3350.jpg
         
               
    ソウルは眠らない街だね

    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。
    2014-05-26 : 2014 韓国 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

    Seoul~SHILLAでコピ・ルアクを・・


    ランチの後はコーヒーを飲みに新羅ホテル(THE SHILLA SEOUL)に行きました。

    th_IMG_3169.jpg


    新羅ホテルはずっと前から評判を聞いてたのでいってみたかったホテルだー♪
    ここが入り口。
    th_IMG_3177.jpg


    th_IMG_3178.jpg


    ソウル新羅ホテル(THE SHILLA SEOUL)
    去年リニューアルオープンしたばかり。
    知らなかったけど、新羅はオークラの系列ホテルなんですね。



    中に入ると

    ロビーにはキラキラのクリスタルが降り注ぐ装飾が
    th_IMG_3182.jpg


    th_IMG_3207.jpg



    ラウンジへ♪
    th_IMG_3183.jpg


    th_IMG_3186.jpg


    内装もモダンで素敵でした。
    th_IMG_3190.jpg

    th_IMG_3191.jpg


    th_IMG_3192.jpg


    こういう上品なテイスト好きです^^
    th_IMG_3194.jpg


    昨日の乱痴気騒ぎから一転、

    心地よいピアノの生演奏の中・・
    優雅なコーヒータイムに寛ぎます。。:)

    th_IMG_3195.jpg


    th_IMG_3196.jpg


    “Cat Shitコーヒーっていうのがあるの知ってる?”

    ・・猫のフンみたいな色ってこと?香りが似てるってこと?

    “違う、本物の猫のフンを飲むの”

    げっ!気持ち悪い!絶対イヤ!!('O';;)


    他国からするとクジラを食べる日本が理解できない!と思うように
    国によっては信じられないものを口にする文化がありますね。。



    th_IMG_3197.jpg

    あたたかいコーヒーが体に染み渡る・・♡


    th_IMG_3199.jpg


    このコーヒー、おいしい・・・。

    ゴクゴク飲んで、思わずつぶやいたら、
    まゆちゃんも「ねっ!すごくおいしいー」
    と同じ意見。




    すると、

    兄“それがCat Shitコーヒーだよ。”







    え??

    ・・・・こ、これ??猫のフン??



    “そう。それが猫のフン。”


    わーお(@O@)笑


    思わず手に持っていたコーヒーを2度見しました。




    th_IMG_3201.jpg


    知らされたときにはもう半分以上飲んでしまってました

    体が疲れているだけだと思っていたけど、よく味わってみても
    コクがあるのにすっきりした後味で本当に美味しいです。

    うーん、知らされてたら絶対飲んでなかった。

    このコーヒーはメニューには載っていません。
    飲めるお店も非常に限られていて、産出量がとても少ないため希少価値が高いんだそうです。
    ジャワ島に住むジャコウネコの糞から抽出される世界最高級のコーヒー。


    コピ・ルアク - Wikipedia


    ちなみにここでは1杯なんと4,000円。

    後から知ってびっくり。


    th_IMG_3208.jpg

    th_IMG_3209.jpg



    ふらっとロビー周りを歩いていて感じましたが、
    新宿パークハイアットとテイストが似てるかも^^

    th_IMG_3210.jpg


    兄{ コンプリート!

    ロッテホテル、ロッテデパート、アヴェニュエル、グランドハイアット、
    オクタゴン、アンサー、
    韓国定食、ホルモン、シンラ。
    これでソウルはフィニッシュ^^!
    じゃ、日本に帰る??笑

    って(笑)(笑)

    他は大して面白いものないから夕方から別荘にスキーしにいこうと言い出した。


    素敵な音色は彼の演奏☆後ろにハープが見えます。
    th_IMG_3212.jpg


    暖炉。
    th_IMG_3213.jpg

    ここからまたお買い物☆

    新羅のデパートも少し見てみたけれどあまり欲しいものもなく、移動することに。
    th_IMG_3215.jpg


    するとここで気づいた事が。こちらのスタッフさんのコート。
    th_IMG_3216.jpg


    th_IMG_3217.jpg

    私の着てるコートとソックリすぎて
    こうして立ってるとわたしも新羅のスタッフに見えませんか??笑
    th_IMG_3219.jpg


               
    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。
    2014-05-25 : 2014 韓国 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

    Seoul~ホルモンランチ☆ヨンタバル (연타발)

    たっぷり遊んで5:30amホテルに送ってもらいました。

    目覚めてのんび〜りバスタイム




    よく飲んだ翌日のバスタイムは癒される~。。


    用意を終えて、まゆちゃんを起こそうとしたら
    ソウル入りする前日一睡もしてなかった彼女は眠り姫に。。。笑

    もう少し寝たいらしいので目が覚めたら電話してね、
    と残してみんなでランチに。
    th_IMG_3134.jpg

    今日もめちゃくちゃいいお天気♡
    th_IMG_3136.jpg


    ソウルは寒い、って聞いてたけどそんなに寒くもなく、晴れが続いて嬉しいです♪
    th_IMG_3137.jpg

    むしろ眩しい
    th_IMG_3142.jpg


    着いたのはヨンタバル 狎鴎亭本店/연타발(HPはこちら←)
    高級車通りと呼ばれる通りに面してます。

    焼き肉屋さんっぽい。
    入り口にたっくさんのスターの来店写真が飾ってありました。
    th_IMG_3144.jpg


    まず前菜と、おっきいぶりんぶりんのケジャンが!!
    th_IMG_3145.jpg

    甘い生の蟹肉とコチュジャンが美味し〜〜〜〜〜い!
    こんな美味しいケジャン初めて食べた♡

    食べ終わるとどんどん新しいのが出てきてたくさん食べてしまった笑


    今日のランチは兄とK、秘書さんと、兄のビジネスパートナーの方4人で♪
    th_IMG_3149.jpg

    これはこうやって食べるんだよ、って教わりました。
    th_IMG_3150.jpg

    辛い?辛い?って聞いたら
    ん〜〜そんなでもないよ。って言うので食べた。

    すっごい辛いです!(笑)
    からいーーー!!!水ください!!って言ったら皆爆笑。

    子供舌(笑)

    ホルモンがきたよー^^
    th_IMG_3152.jpg

    ブレックファストにホルモンだよ。
    時間帯的には昼ですが。

    th_IMG_3155.jpg


    お皿もたくさん^^
    th_IMG_3156.jpg


    いいにおい。

    th_IMG_3158.jpg


    ホルモンって油っぽくてそこまで好きじゃなかったけど、
    ここのホルモン食べてから大好きになりました

    変に脂っぽくなくて、めちゃくちゃ美味しいよ〜。
    韓国のホルモンって絶品!!☆


    もういっちょ、ここの名物らしいミノ炒飯2種類。
    th_IMG_3162.jpg


    th_IMG_3159.jpg

    美味しくないわけがなーい。


    スンドゥブ。
    th_IMG_3161.jpg

    このへんで目覚めたまゆちゃんから電話があって、秘書さんが迎えにいってくれて合流☆

    まゆちゃん用にまたホルモンが追加でたくさーんきた^皿^

    th_IMG_3165.jpg
    ランチからがっつりだね♪


    デザートにアイスクリームもやまもり。
    th_IMG_3167.jpg

    しかしこっちのアイスクリームはコクがない。
    辛いもの食べたあとだからそっちのほうが需要あるのかも。

     th_IMG_3168.jpg
         

    ここに詳しいお店の情報が載ってます。
    ソウルに行った際はぜひぜひー♡
    また行きたいな^^


    続きを読む

    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。
    2014-05-24 : 2014 韓国 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

    Seoul~CLUB/ANSWER(アンサー)&OCTAGON(オクタゴン)

    アンサーに到着。
    なんと、入り口は長蛇の列が・・
    今回は裏のSTAFF入り口から入ったので並びませんでしたが、
    SeoulのCLUBって並んで入るものなんですね!

    それとも日本と違って集まる人が多すぎて入場規制してるってことかな?


    まっすぐVIP ROOMに。
    th_IMG_2953.jpg

    入った瞬間からすごーい!
    広くてお洒落で音もとっても良い〜ゴージャス♪

    日本のCLUBと比べ物にならないクオリティ・・^^
    th_IMG_2959.jpg

    th_IMG_2962.jpg


    アンサーは3フロアで構成されていて、1階がメインフロア。
    2階がVIPテーブル。3階がプライベートルームです。


    今日のお部屋はこちら。
    th_IMG_2969.jpg

    個室のテラスからフロアが眺められるよ〜☆
    th_IMG_2958.jpg


    ソウルのCLUBはほとんど年齢制限があるみたいで
    入店できるのは20歳〜34歳まで(韓国年齢で35,36歳)
    男性はVIPリザーヴだと何歳でも大丈夫みたいです。
    日本だと六本木の某CLUBも実施してるシステムです。


    実際のところそこまで忠実にチェックはしてないみたいですが
    アンサーは入場時の服装チェックがすごく厳しいことで有名なんだとか。
    見た目的にふさわしくないと思われると入場を断られることが稀ではないそうです。
    th_IMG_2970.jpg

    やっほ〜☆
    th_IMG_2971.jpg

    Jay.K♪本物はもっとイケメンだよ・・^^笑
    th_IMG_2974.jpg


    気づくと部屋にふうせんが。
    色んなアイテムがちょくちょく運ばれてくる('O')
    th_IMG_2975.jpg

    かわいい〜〜♪
    th_IMG_2980.jpg


    見物するおしりたち☆
    th_IMG_2985.jpg


    マイキーが「ナンパをするの巻」
    下のフロアにおりて韓国美女をナンパしてるところ
    ・・を、上からスポットライトあててウォッチング♪
    th_IMG_2991.jpg

    シンガポールで一番大きなクラブを経営してる彼、
    手慣れたもののようで。。爆
    th_IMG_2993.jpg

    無事ナンバーをgetして帰ってきましたおばかさん
    th_IMG_2994.jpg


    またお酒とフルーツ、フードが沢山到着。
    th_IMG_3023.jpg


    th_IMG_3010.jpg



    シャンパンパーリー。
    th_IMG_3017.jpg

    今日3回目の、カンパーイ
    th_IMG_3019.jpg

    あ!ちょっとまって!

    とマイキーがシャンパングラスに

    ウォトカを、注ぐ
    th_IMG_3020.jpg

    まただ!!

    なぜなの?世界ではポピュラーなの?
    日本だけが例外なのだろうか・・

    ドンペリにウォッカをいれても美味しくならないよ
    th_IMG_3021.jpg

    そして飲む飲む〜・・
    th_IMG_3051.jpg

    みんな強靭な肝臓を所持している
    th_IMG_3053_20140509120950fd7.jpg

    もうみんなおふざけしすぎて仕方ない!!
    写真見返して一人で笑った(-O-)笑笑
    ほとんど載せれないのが残念です。

    その一部↓リンボーダンス・・・
    th_IMG_3064.jpg

    なにやっとんねん(笑)


    th_IMG_3067.jpg

    th_IMG_3070.jpg



    CLUBに行くと兄は「レディーはそんなとこ行ったらだめ」と
    絶対込み合う下のフロアにおろしてくれないんだけど


    みんなが盛り上がってるときに5分だけ。。とこっそりまゆちゃんと抜け出して
    探検しにいった。
    th_IMG_3072.jpg

    したはこんな感じ。すごい人人人・・!
    th_IMG_3075.jpg

    ちょろっと遊んですぐ上に戻りました。
    戻ってくるとお部屋にまたこんなものが
    th_IMG_3082.jpg


    th_IMG_3085.jpg


    th_IMG_3091.jpg



    は。っと気づくとまた兄のフェラーリの助手席にいました。
    th_IMG_3102.jpg



    また移動するみたいよん。

    そしてオクタゴンに到着。

    th_IMG_3105.jpg

    th_IMG_3107.jpg


    th_IMG_3110.jpg


    今度は光るドンペリが



    Annyとのんびり。。



    th_IMG_3118.jpg

    ちょろっとフロアも見て見ました。
    th_IMG_3120.jpg


    すごい盛り上がりよう!キャバクラよりCLUBに集まるソウルの人たち。
    パワフルで楽しいね♪
    th_IMG_3122.jpg


    オクタゴンにはプールもあって、女の子たちが風船で遊んでます(笑)


    Agehaの汚いプールと違って気持ち良さそうでした^^







    th_IMG_3127.jpg




    今回Blogを書きながらソウルのCLUBについて色々と調べていたのですが。

    「アンサー seoul」「オクタゴン seoul」などで検索すると
    出てくる出てくる。

    クラブの情報ではなく、日本人女性のブログ!
    それも大半が、韓国人男性にナンパされる目的で韓国に遊びにいって
    クラブナイトを楽しんでるみたいなものがたくさん〜orz(笑)


    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。
    2014-05-23 : 2014 韓国 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

    Seoul~Grand Hyattでカラオケ☆

    ひとまず食後のカラオケ(笑)

    に車3、4台でGrand Hyatt Seoul


    th_IMG_2902.jpg


    ホテルエントランス右側がカラオケみたいです。
    ヘリコン。変わった名前♪
    th_IMG_2903.jpg

    あ!これがヘリコンの名前の由来ですね。
    th_IMG_2904.jpg

    ちなみにHELICONのURLはこちら←。
    【グランド ハイアット ソウルが誇るソングバー、「ヘリコン」は韓国式のカラオケに新しい風を吹き込んだニュースタイルのエンターテイメント施設です。当施設はバーとラウンジ、 6つの個室で構成されています。各部屋には巨大なテレビモニターとコードレスマイク、最新の音響システムが搭載され、最新曲をはじめ、韓国や日本、中国、 欧米の15,000曲を超えるヒットソングから曲目を選ぶことができます。】



    迷路のような通路を進んで・・
    最初に通されたお部屋
    th_IMG_2908.jpg

    を兄が気に入らなかったらしくチェンジしてもらってました。
    こちらへ。
    th_IMG_2912_201405081312381ee.jpg

    ドンペリが大量にとうちゃーく☆
    th_IMG_2917.jpg

    ではではあらためてカンパーイ


    th_IMG_2918.jpg


    ここでまた女の子も男の子も数人合流
    しかし女性みんな、美人です。




    日本語が少し話せるAnnyちゃん↓来週日本に来る予定らしい。


    なんかまゆちゃんと盛り上がってずっと女子トークしてらっしゃいました(笑)


    カラオケ来たわりにほとんど誰も歌わず飲んで盛り上がってるけど。

    途中ソングバーやCLUBになっているフロアも友達が案内してくれた。
    土曜日ということもあってどこのフロアも賑わっています。
    th_IMG_2921.jpg


    日中はお天気が良かったものの、この時間帯に外に出ると、さむ〜い!!
    さすがソウル(-~-)
    th_IMG_2924.jpg

    th_IMG_2923.jpg


    しばらくしてお部屋に戻るとカラオケしてた〜

    th_IMG_2925.jpg

    th_IMG_2940.jpg

    それから次はCLUBに移動しよう〜♪って
    みんなでまた移動だよ
    th_IMG_2931.jpg

    メンバーの一人が経営をしてるとこに向かいます。


    th_IMG_2942.jpg

    真夜中のドライブー♪




    横にK達が(笑)





    到着。ちなみにSeoulのCLUBはほぼバレーパーキング。


    だと思う・・・んですが
    よく考えると秘書さんが移動させてたような気もします。
    確かではない情報。

    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。
    2014-05-22 : 2014 韓国 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

    Seoul~LOTTEホテル桃林「TOH LIM」でDinner


    みんなでLotteホテルへ移動しました。


    th_IMG_2832.jpg

    th_IMG_2836.jpg


    今夜のDinnerはLotteホテルの37階にある中華レストランTohLim。

    お店のHPは→Toh Lim

    th_IMG_2886.jpg

    お部屋はこちらをリザーブしてくれてました。
    th_IMG_2884.jpg

     
    広〜い☆
    th_IMG_2839.jpg


    こんなに席いらないんじゃないですか・・?

    (後から友達が沢山来るのだけどこのときはまだ知らなかった笑)

    th_IMG_2841.jpg

    お天気も良かったので夜景も綺麗でした。
    th_IMG_2843.jpg

    th_IMG_2844.jpg



    th_IMG_2845.jpg 
        
    th_IMG_2847.jpg


    テーブルが大きすぎて
    席が埋まってない状態だと若干孤独でさえある。笑
    th_IMG_2848.jpg



    th_IMG_2851.jpg

    あ。久しぶりに大好きなOpus One!!




    通訳さんに写真撮ってもらった〜Kkk



    兄と〜


    普段は写真に写らないんだって^皿^
    私初めてあったときから撮りまくってるよね笑


    そしてお友達のマイキー達がご到着。
    th_IMG_2854.jpg


    さっきまでほとんど韓国語だったのがこっから90%Englishにチェンジ!笑
    たまたまソウルに仕事できてた兄の友達メンバー☆

    目の前にこれが置かれて
    th_IMG_2857.jpg

    分けなくちゃー

    って思ってたら
    th_IMG_2860.jpg
    ひとりに1つづつ並べられました。

    大きなメロンたっぷりの量ですが
    一皿目からこのボリュームなの・・。


    中には顔の半分くらいあるフカヒレがぎゅうぎゅうに詰まって
    th_IMG_2862.jpg

    あわびやホタテ、海老などの海鮮もぎっしり。
    th_IMG_2864.jpg

    う〜ん、味付けが絶妙。美味しーい!!^^


    miku でもこれ絶対1人分じゃないよ!
    兄 1人分だよ(笑)
    miku 絶対ちがう!
    兄 絶対そう!

    完食した人おらず。多分。


    豚料理は角煮。
    th_IMG_2867.jpg


    牛料理は揚げもの☆見た目ほど油っぽくなくて柔らかく、美味。
    th_IMG_2869.jpg


    お料理は全てお店の方が取り分けて出してくださいます。
    th_IMG_2871.jpg


    お魚料理はこちら。
    th_IMG_2872.jpg

    ハタの蒸し物。これは御飯にかけて食べると美味しいんだよ〜ってオーダーしてくれました。
    th_IMG_2874.jpg

    これは個人的には好きな味じゃなかったけど。
    ちょっと魚臭いかな?


    そのお魚の残りを揚げたもの。怖い!!
    th_IMG_2878.jpg



    まんなかに飾ってました笑。食べてもいいらしいですが
    th_IMG_2879.jpg

    美味しい食事と美味しいお酒

    お酒がすすんで大変もりあがりました
    会話の内容は1行でさえ記せませんが大半ひどいものです(笑)
    th_IMG_2877.jpg



    こちら、韓国風ジャージャー麺。
    th_IMG_2876.jpg


    よ〜く混ぜ混ぜしていただきます。
    th_IMG_2881.jpg


    日本のジャージャー麺と全然違う味なのですが
    美味しすぎてお腹いっぱいなのにたくさん食べちゃったよ〜
    甘くてコクがあって好みの味。


    デザートはお店からサービス☆
    いちごババロアのタピオカココナッツミルクかな??
    th_IMG_2883.jpg
    これはまゆちゃんが絶賛して
    マイキーのも食べてたよ〜!!笑


    とっても美味しかったね♪
    ごちそうさまでした。
    th_IMG_2887.jpg

    th_IMG_2890.jpg
         
               



    食後は・・
    ひとまずカラオケしよ〜!ってグランドハイアットに。
    th_IMG_2896.jpg

    ひとまずカラオケだって
    カラオケって日本だと〆でやりますよね。
    韓国Style!!

    ・・かな??笑

    続きを読む

    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。
    2014-05-21 : 2014 韓国 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

    Seoul~明洞でShopping

    下に車をとりにいって、Shoppingしにおでかけしました^^



    兄のスパイダー。Cool:)




    オープンにして走ったけど寒くなかったです。
    なぜならコートを着たまま乗ってるから♪


    ドライブしながらソウルの町を観光させてもらったよ♪

    街中☆
    明洞に向かってます('O')
    th_IMG_2806.jpg


    きっと乗り心地は

    みんなが乗ってる前のベントレーのほうが断然良いはず。

    昔からこの手の車は父に助手席に乗せられてお尻が痛いと何度ぐずったことでしょうか。
    th_IMG_2793.jpg




    th_IMG_2808.jpg

    あのビルが韓国で一番大きな銀行。あそこは友達がやってる航空会社だよ。etc
    色々な建物のガイドしてくれてます。
    説明がいちいちオチつきで面白い(笑)


    あれがLOTTE☆韓国といえば、LOTTEな気がする!
    th_IMG_2811.jpg


    明洞駅のすぐそば、AVENUEL(アヴェニュエル)
    というデパートにやってきました。
    ロッテ百貨店本店の横。
    AVENUEL(アヴェニュエル)についてはこちら。


    th_IMG_2816.jpg


    ここで色々見回りました〜☆
    Shoppingちゅう〜



    兄とKと通訳さんとわたしとまゆちゃんの5人で歩き回ってたら
    偶然兄の知り合いの女の子に遭遇して彼女も混ざりました。


    外観。外にでると日が落ちてた。
    th_IMG_2820.jpg


    横に立ってるLOTTEヤングプラザは
    少し若い10〜20代前半くらいのコ達むけのファッションビルみたいです。
    th_IMG_2822.jpg


    th_IMG_2824.jpg



    せっかくだから明洞をふらっとする??ってことで
    人が沢山いて賑わう明洞ストリートへ☆
    th_IMG_2826.jpg


    Oppa{ きみらのおかげで8年ぶりにここを歩く機会ができた┐(´Д`)┌

    (笑)(笑)

    たしかにこういう竹下通りみたいなところは、来ないだろうね〜



    屋台だ〜!^^
    th_IMG_2825.jpg

    なに欲しいっていっても買ってくれるのに屋台の食べ物はダメって言って買ってくれなかった(笑)
    うちのおばあちゃんか!


     
    th_IMG_2830.jpg
         

    まっすぐはじからはじまで往復して戻ってみました。

    特にお買い物はしませんでしたが、日本人観光客が沢山訪れるスポットらしいので
    お土産とかも豊富に売ってました!

        
    時間が来たのでDinnerへ向かいます☆


    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。
    2014-05-20 : 2014 韓国 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

    Seoul~お宅訪問


    ひとまずみんなでOppaのお家に集合!
    してダラダラくつろぐ。

    th_IMG_2763.jpg

    th_IMG_2729.jpg

    th_IMG_2767.jpg

    天井が高くて綺麗なマンションだね〜
    って言ったらここはセカンドハウスだとさ。

    一面大理石なのですが床暖房付きであったかい〜♡

    メインのお家はこことは比べ物にならない広さcastle(城)って言ってました。



    ここはソウル市街地、とっても便利な場所にあるので使い勝手がいいらしい。
    本当のお家は東京の田園調布的なところにあるみたい。


    th_IMG_2733.jpg

    th_IMG_2736.jpg


    バスルーム可愛い。
    th_IMG_2737.jpg

    ジャグジー♪
    th_IMG_2738.jpg


    お姉さんとお母さんも一緒に使ってるお家なのでコスメもたくさん。
    th_IMG_2740.jpg

    th_IMG_2742.jpg


    キッチン。
    th_IMG_2743.jpg

    th_IMG_2745.jpg


    しばらくして秘書さんがいない。。と思って探したら
    兄のお部屋で荷解きをしてました。
    th_IMG_2753.jpg

    そーいうことだったのか!

    いつも綺麗にパッキングされてる〜と思ってたけど
    彼がすべてを整えてたんだね(笑)

    th_IMG_2760.jpg

    th_IMG_2764.jpg



    写真撮ってもい〜の〜?って聞いたら好きにしなさいって言われたから
    色々探検したの(^皿^)



    th_IMG_2766.jpg


    th_IMG_2769.jpg

    そしてみんなでしばらくグルメバラエティみたいな番組を見てからお出かけ。


    韓国の番組って話してる言葉が韓国語なだけで、
    構成とかテロップの出し方とか、ほとんど日本と変わらない!
    th_IMG_2773.jpg

    th_IMG_2775.jpg



                

    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。
    2014-05-19 : 2014 韓国 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

    Seoul~インペリアルパレス


    今日の宿泊先は
    IMPERIAL PALACE SEOUL

    低階層Hotelが好きな兄らしいせれくと。

    th_IMG_2689.jpg

    th_IMG_2691.jpg

    ロビー。
    th_IMG_2695.jpg

    th_IMG_2698.jpg


    シャンデリアが沢山^^
    th_IMG_2699.jpg

    クラブフロアチェックインのためのラウンジは上の階に。
    このフロアだけすっごく古き良きな韓国スタイルで面白かったです。
    th_IMG_2700.jpg

    th_IMG_2701.jpg

    外国からのゲストは喜びそう・・☆
    th_IMG_2702.jpg

    th_IMG_2703.jpg

    th_IMG_2706.jpg



    お部屋は最上階の角部屋、Duplex Suite Room。
    2階式になってて下と上にBedがありました。

    th_IMG_2710.jpg
         
         
    th_IMG_2708.jpg

    窓の一部はステンドグラス。
    th_IMG_2727.jpg

    th_IMG_2712.jpg

    th_IMG_2714.jpg

    Kingサイズベッド。
    th_IMG_2715.jpg


    お風呂は5人くらい一度に入れるサイズだよ^^
    th_IMG_2717.jpg

    th_IMG_2721.jpg


    最上階ですがホテル自体が低階層なので、眺望は望めず。
    th_IMG_2722.jpg


    クラシカルなお部屋でまゆちゃんと
    かわいい〜!!ってはしゃぎました♪
    th_IMG_2725.jpg
                





    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。
    2014-05-18 : 2014 韓国 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

    Seoul~hanwooriでLunch

    Cebu旅行記と順番が逆になりましたが、
    3月なかばのCebuより前、ソウルに行ってました。


    前日某社会長達とゴルフのため来日していた兄を迎えに・・
    いこうと思ったら家まで迎えにきてくれました(笑)

    それもそのビジネスパートナーである役員の方々と。
    そして案の定ワイン祭りだった兄はHappyに泥酔してました(笑)


    お台場に荷物をとりにいって、羽田にむかいます。


    普段自分の荷物をもつことなんてないのに、いつも私の荷物を持ってくれる



    人生初の韓国〜!^^
    ちなみにまゆちゃんも一緒にお誘いしてしまいました☆


    羽田空港で合流したよん。







    ラウンジで恒例のカレー♡


    まゆちゃんが韓国は7回行ったことあるって言ったら
    賞讃してました


    th_IMG_2596.jpg



    あしあなの社長さんとお家がご近所さんで家族ぐるみで仲良しの兄、
    あしあなは彼が乗るまで出発しません。
    th_IMG_2598.jpg


    Asiana Airlinesも利用するの初めて。
    とっても広々だね♪
    th_IMG_2605.jpg

    th_IMG_2607.jpg

    それにかなり空いてた。


    いってきまーす☆
    th_IMG_2608.jpg


    着いたらすぐLunchに行くから機内食食べちゃだめだよ、って言われてたので
    フルーツだけいただきました。

    メニューはこちら。
    th_IMG_2614.jpg


    th_IMG_2621.jpg

    しばらくしてぽんぽんって肩たたかれて


    振り向いて爆笑
    “Yeah”じゃない!!!w
    th_IMG_2613.jpg

    どっからそれ持ってきたのか聞いたら
    機内のデューティーフリーで買ったらしい笑



    そんなことしてたらソウルに着いたよ〜
    th_IMG_2623.jpg


    空港にはこの前の秘書さんが兄のリムジンでお迎えにきてくれてたので
    荷物をのせて出発☆



    まゆちゃんにいたずらするの図↓
    th_IMG_2636.jpg

    無邪気か(笑)


    連れてきてもらったのはこちら。
    予約してるらしい。
    th_IMG_2640.jpg
    hanwoori korean restaurant(ハンウリ)
    公式HP→http://www.hwrfood.com/


    入ってすぐ個室に案内してもらいました。
    th_IMG_2642.jpg

    広めのお部屋^^
    何人くるの??笑
    th_IMG_2645.jpg

    ここで彼らと、兄の会社の方が通訳として合流☆

    シンガポールぶりの再会だ〜^^
    th_IMG_2652.jpg

    Kとは2週間前東京で遊んだばっかりですね笑

    お料理がどんどん運ばれてきます☆

    公式HP見ながら書いてますが
    たぶんロースピョンチェ。
    th_IMG_2646.jpg

    真ん中のお野菜をたっぷりくるんでコチュジャンや色々なものを
    好みでといたソースにつけていただきます。

    トットリム。どんぐりでできてます!!なにこれ!
    th_IMG_2648.jpg

    韓国では伝統的な食べ物らしく、すっごくさっぱりしてるからごま油につけて食べます。
    お豆腐みたい?特に味はないんだけど、香りが少しあるかな。


    th_IMG_2649.jpg th_IMG_2653.jpg




    “昨日飲み過ぎてかなりコンディションが悪いんだよ・・”

    みんな
    “そんな風に見えない。。その割には顔色が良いよ。”


    “本当?さっき機内でSKⅡのパックしたからかな・・”

    (笑)(笑)


    ちなみに↓これ私はあんまりおいしくない(-m-)
    th_IMG_2654.jpg


    ナクチポックン。たこのコチュジャン炒め☆(と書いたけどたしかこれ兄達は烏賊って言ってたよーな)
    th_IMG_2656.jpg

    リョクトゥチョン。チヂミかと思ったらお焼きのようなものらしく、チヂミよりふわっとしてました。
    th_IMG_2658.jpg


    みんなでワイワイ♡
    th_IMG_2659.jpg
    のつもりが、意外とみんな騒がしくないの。
    会社の人が兄をずっと会話の中で会長、と呼ぶので
    なんだかビジネスっぽい空気になってしまった(笑)


    よし、いまから俺の事を友達だと思え。呼び捨てにしろ。って言ってましたが
    無理でしょう(笑)
    th_IMG_2673_201405071416058b7.jpg 

    th_IMG_2662.jpg

    ポッサムキムチ。これなんだろ〜?と中をOPEN
    th_IMG_2663.jpg

    すると、白菜だけじゃなくて栗とか海鮮とか果物、きのこなんかもゴロゴロ入ってました。
    面白い〜!

    キムチの中では一番高級なものらしい。

    th_IMG_2666.jpg


    ハヌポソッソコギグクスチョンゴル。←名前なげーよ。韓牛椎茸牛肉うどん鍋です。
    th_IMG_2668.jpg
    これはね、すっごく美味しい♡


    th_IMG_2669.jpg
    でも、お腹いっぱいですこの時点で(笑)

    次から次へと一体どれだけ来るの〜〜!


    写真に撮ってないけど他にもスンドゥブや煮麺みたいなものも来ました。

    最後に甘いお米のお茶が☆
    th_IMG_2677.jpg

    初めて食べるものが沢山あった。
    これが韓国の一般的な食事なのね


    いままで韓国料理は沢山食べてるつもりだったけど
    初めて見るものがいっぱい!新鮮でした^^


    th_IMG_2679.jpg

              
     荷物を置きにホテルに☆
    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。
    2014-05-17 : 2014 韓国 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

    ペニンシュラ ヘイフンテラス


    ペニンシュラの広東料理、ヘイフンテラス。
    ミシュラン1つ。






    くるみのキャラメルがけ♪



    前菜盛り合わせ。



    カットしていただいてるのは、北京ダック。



    北京ダックは3種類の食べ方でいただきました。


    まずはそのまま、くるんでいただきます。


    サクサク美味しい♡

    スープは2種類。





    2つめは皮をそのまま、お砂糖につけて。


    こういう食べ方はじめて
    とっても美味しい!!


    酔っぱらい海老。ピチピチ元気に跳ね回るので、酔っぱらうまでしばらく置きます・・。


    その後ボイルされて出てきます。



    ♡♡♡



    ワインは大好きなナパを開けました^^



    北京ダック、3つめはお肉をレタスにつつんで。





    アワビのアスパラ巻き。



    これなんだったっけ。。。



    ペニンシュラ名物、マンゴープリン♪
    と、タピオカ。



    食後は久しぶりに上のPeterに。


    香港の夜を彷彿させる内装ですね




    桜の時期だったので、桜カクテルをいただきました。




    目黒川の桜ももう満開だよ♪
    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。

    tag : 日比谷

    2014-05-16 : 中華 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

    シンガポールリパブリックでベビーサイズのチリクラブat銀座

    ママうちに泊まってる♡part.2

    朝起きて二人で朝ご飯をたべに
    中目黒のモケスへ♪


    このお店最近9:00amからOPENしているので
    (以前はもっと遅かったみたい)
    この時間ガラッガラです。

    近所に住むものだけが知る穴場Time。


    オープンオムレツ。スパイシー。




    エッグベネディクト。


    アサイボウルー。



    ぷぷぷ。



    そのあとママを見送って
    お家でシンガポールの写真のデータ整理してたら

    無性にシンガポール料理が食べたくなっちゃって。。

    この男を誘ってみた。


    本当は品川店のほうが大きくてよかったんだけど、土曜日の夜で予約がとれず。。
    銀座店にきました。



    メニューは本格的〜〜^^

    タイガービール☆



    なぜか頼んでしまった、タイ風サラダ(笑)



    蒸し鶏。

    これメチャクチャ美味しかった。
    鶏が柔らかくてソースが美味ー!!

    海老のガーリックココナッツ炒め♡


    最初“シンガポール料理”に全然食いついてなかったりょーちゃんも
    美味しい美味しい!って喜んでくれてて嬉しかったです


    二人で何本あけたやら??





    チリクラブー♡



    ちっちゃ!!!!!!笑


    当たり前ですが日本で頼むチリクラブは
    それはそれは小さいものだった。


    でもなかなか美味しかったよー^^




    ポーションが少ないから蒸しパンも食べれました。


    私の数少ない男友達、りょーちゃん・・。


    独身生活もあとわずか。
    彼女も仲良しだから、結婚式はじけなくては。。。笑
    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。

    tag : 銀座 中目黒

    2014-05-15 : ---グルメ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

    幼馴染と、、ママ♡

    ママがうちに泊まりにきてて、

    せっかくなので小学校の幼馴染に連絡してみたら
    たまたま近所で親子Shoppingをしていて!

    Dinnerにお誘いさせていただきました(^ ^)


    南青山のフレンチを予約して、合流☆


    私と親友もずっと仲良しでしたが、ママ達もすごく仲が良かったんです*\(^o^)/*

    ママ友ってやつですね(笑)

    もともとはママ同士が仲良くて、同い年だった私と優子は自然な流れですぐ仲良くなった


    6歳のころから一緒に遊んでたけど、こうして皆でお酒が飲めるようになるなんてー(._.)びっくりです。

    カンパーイ☆





    プリフィックスで軽めのコースをいただきながらワインを開けて
    止まらないおしゃべりを延々・・


    フォアグラ入りパテ・ド・カンパーニュ






    優子が、卒業アルバム持って来てくれて、、爆笑


    よっちゃんだー♡(笑)





    年末に二人で銀座でランチして以来だったから、久しぶり^^♡



    みんなで


    デザートにはメッセージで
    “再会を祝して”といれてもらいました




    一緒にね、学校でも毎日遊んでたの。

    小学校1年生のとき
    フリフリのお洋服を着てピアノのレッスンに行く彼女と、絵画教室で芸術を爆発させていた私。


    でも塾は一緒だったんだよ〜^皿^
    あの頃お互いお習い事で毎日埋め尽くされた毎日を送っていたので
    毎週水曜日だけが平日のお互いフリーな日だったから
    水曜日は優子の日!って感じでした。


    食後もまだまだ話が尽きなくて・・
    マーサーカフェで飲みなおし☆


    遅くまでありがとう〜〜♡

    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。

    tag : 南青山

    2014-05-14 : 女子会・ホームパーティ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

    Cebu Trip〜帰国^^

    空港まで見送ってもらって
    最後にみんなでHug!!!

    シンガポールも今年中にまたいくし、冬は彼らも日本に遊びにくるし、
    年内にもう一回またどこかに旅行にいこうねと約束をかわして・・

    ^^

    チェックインカウンターにて。


    “あなたはシンガーなの?”

    そうです。

    “わー!!!”

    という恒例の空港のスタッフさんにみおが絡まれるイベント。



    一緒に写真を撮ってもいい??と集合写真を撮られる(笑)


    そして税関でももう一度同じイベントが発生します。

    チェックインカウンターは沢山あるから問題ないけど税関は入り口がひとつしかないので
    写真を撮られてる間どんどん後ろに人が並んで待ってしまって気が気じゃない・・



    なぜ海外の税関ってこんなにフランクなのでしょう(笑)

    そしてなぜみおちゃんがこんなに絡まれるのか考えてて、
    ふと横を見たら

    エグザイルか(笑)(笑)

    身近にいすぎて客観的に見てなかったけど
    こんな格好してたら誰でも話しかけたくなるわ(笑)


    ぎりぎりまでチェックインしなかったので時間が迫っていたのに
    毎回スタッフさんに捕まるので離陸5分前まで搭乗できなかったよ(笑)


    Goodbye Cebu♡♡



    そして帰りは4時間飛んで、無事帰国できました。

    フライトチケットをとった際に成田に迎えのタクシーを予約しておいた。


    こういうときタクシーチケットって便利。


    タクシーの中で、
    おなかすいたな〜(・・)ってこぼしたら、
    家で夕ご飯作ってもらってるから一緒に食べてく??
    ってみおに言われたので
    スーツケース持ったままみおんとこにお邪魔した。

    あったかいごはんとお味噌汁。
    それとぶりの梅肉餡かけ。エリンギと紫蘇を添えて。


    肉じゃが。



    美味しい〜〜〜〜〜〜!!



    食べるだけ食べてお腹いっぱいになって自分のおうちに帰宅!!



    一人暮らしの女の家とは思えないほどシンプルな私のおうちに

    PinkのElephantがあはは






    成田についたよ!Photo。





    そして夜に送られてきた
    Changiについたよ!Photo









    Let's hang out again!!^皿^


    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。
    2014-05-13 : 2014 セブ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

    Cebu Trip〜最後の朝食。

    最後の夜はホテルで3時頃まで飲みました。^皿^

    朝はのんびりバスタイム。ニモのおもちゃはホテルのアメニティです♡


    私がジャグジー好きなことを考えて女子部屋はバスタブ付きにしてくれてた♡
    メンズルームはシャワーだけだよ(笑)


    窓を開けると今日も最高に気持ちよいお天気。
    この日が一番暑かったかも。
    th_IMG_4185.jpg


    th_IMG_4187.jpg


    ではEdwinのセクシーショットを。
    th_IMG_4189.jpg

    彼らは絶対無断で私たちのお部屋に入ってこないけど私はおかまいなくお邪魔する。
    東南アジア随一の紳士の国といわれる育ちの彼らはアタフタである。


    こちらのお部屋から見える景色。
    海が、空が、綺麗〜
    th_IMG_4193.jpg


    こっちはリビング♡
    th_IMG_4197.jpg

    帰りたくない〜^^笑
    th_IMG_4199.jpg

    th_IMG_4194.jpg


    みおたん。
    th_IMG_4204.jpg

    実の父にも言われるけど姉妹なのにテイストが異なりすぎるね。


    私たちはマクタン空港→成田がお昼のフライトなので(マクタン→チャンギは夜フライト)
    みんなで朝食をとりにHotelのレストランへ。
    th_IMG_4208.jpg

    th_IMG_4211.jpg

    ホテルブレックファストの定番、ブッフェ^^
    th_IMG_4212.jpg

    th_IMG_4213.jpg

    th_IMG_4218.jpg

    日本食は無かったけど中華と韓国料理はちょこっとありました。

    オムレツを作ってもらったよん♪
    th_IMG_4219.jpg

    th_IMG_4226.jpg


    みんなで食べるごはんがいっちばん美味しい!
    th_IMG_4229.jpg

    グリーンスムージーはいかが?とテーブルに☆
    th_IMG_4232.jpg

    超まずかったよT T(笑)
    Stanは気に入ってたけど。


    シンガポールはシングリッシュと呼ばれる独特の現地のイントネーションで話す英語がありますが
    英語の“Okey”だと“Okey lo~”みたいに語尾に「ラ」がついたりする。

    大体友達間は完全にシングリッシュみたいですがフォーマルな場所ではちゃんとした英語、
    みたいに使い分けしてるらしい。

    私が英語を勉強中なので私に話しかけるときはいつも綺麗な英語で話してくれてます。
    th_IMG_4233.jpg


    今回みおが二人に色々日本語をレクチャーしてましたが
    案の定変な日本語沢山教えてました。

    スターバックスで「ヘーゼルナッツマキアート。」と言うと彼らは爆笑(笑)
    同じ言葉なのに日本語のイントネーション、「ト。」みたいに最後の音を言い切るのが面白いらしいです。

    あとは「知ってる。↓」と「知ってる?↑」
    同じ言葉でイントネーションが違うというのが楽しいらしく

    旅行中“Shitteruuuuuu!!^^”ずっと連呼してました(笑)


    私たちからしたらあなたのTシャツのほうがよっぽどおもしろいよ
    th_IMG_4235.jpg

    th_IMG_4236.jpg


    私がよくSNSにフレンチの写真をUPするので綺麗に盛りつけてきたらしい
    th_IMG_4242.jpg

    朝だけどみんながっつりといただきました!!
    th_IMG_4245.jpg

    フィリピン自体はとっても物価が安いのでタクシーも食事もびっくりする値段でした。
    ホテル内の食事は日本のホテルとほとんど変わりません。

    みんなでぱちり。


    サングラスをとりかえっこしてぱちり♪笑





    th_IMG_4250.jpg

    th_IMG_4253.jpg

    th_IMG_4259.jpg

    撮ってる写真を撮るのがお気に入りらしい♪


    お部屋に荷物をとりにいって、空港に出発だよ〜





    エレベーターに大きな鏡がついてて、何回か私が写真を撮ってたら
    乗るたびに“Photo Time!!”って言われるようになったので
    エレベーターに乗るたび撮った写真達が今回30枚以上ある(笑)



    タクシーの中!プレゼントでもらったぬいぐるみ、みくのは象でみおはくまちゃん♡
    th_IMG_4260.jpg

    th_IMG_4261.jpg

    th_IMG_4262.jpg


    th_IMG_4264.jpg

     もう!

    24時間ずっと楽しすぎます!!!

    帰りたくないよ〜〜(>O<)


    みんな同じ国に住んでたらいいのにっ!

    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。
    2014-05-12 : 2014 セブ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

    Cebu Trip〜Dinner&CLUB

    シャワーを浴びてさっぱり。
    着替えて夕食をとりにお出かけです。

    左の人誰??笑


    我が妹ながら華麗な七変化に感心します。
    最終日なのでガーリーにまとめたらしいです笑

    th_IMG_4059.jpg

    タクシーでマンゴーストリートまで。
    マンゴーはセブで一番賑わう繁華街みたいです。
    th_IMG_4063.jpg

    セブンイレブン発見☆
    th_IMG_4071.jpg

    アウトレットや飲食店が密集しているエリア。
    現地の若い人も沢山歩いていました。
    th_IMG_4077.jpg


    屋台で、日本の漫画が・・しかもすごく古い。
    th_IMG_4086.jpg

    ウロウロしていると
    “この漫画はソウルのだよ”とか“アニョハセヨ!!^^”と話しかけられました。

    私たちコリアンに間違われるのは珍しいよとStanに言ったら
    セブは韓国から来る観光客がとっても多いんだそうです。
    特にクラブなんかは半分以上のゲストが韓国なんだとか。

    th_IMG_4087.jpg

    th_IMG_4088.jpg


    コンビニを探検。
    th_IMG_4090.jpg


    th_IMG_4091.jpg


    その辺に歩いている人におすすめを聞いて賑やかなお店に来ました。

    th_IMG_4094.jpg


    フィリピンでポピュラーなビール。実にフルーティ☆
    th_IMG_4095.jpg

    そしてぬるい(笑)
    南国のビールらしく軽くて甘い。

    とっても美味しいフィリピン料理♪
    後ろがLechon Kawali(リチョン・カワリ)豚バラブロックを揚げたもの。
    手前がSizzling Sisig(シシグ)細かく刻んだ豚肉とタマネギ、唐辛子を鉄板で炒めたもの。
    th_IMG_4100.jpg

    セブでは定番のフライドチキン。ナンプラーやチリにつけていただきます。
    th_IMG_4103.jpg


    Calamaris(カラマリス)普通のイカリングですが烏賊がすっごく柔らかくて美味しい。
    th_IMG_4104.jpg

    フィリピン料理は日本人の口にとてもマッチ。
    見た目は茶色ばっかりで代わり映えしないものの、味付けは様々。

    適当に入ったお店でもたいていなんでも美味しいです。


    例によってまた先にお腹いっぱい^^
    th_IMG_4108.jpg

    食後はClubに。OTUS。
    最初はここに入ったんですが
    th_IMG_4111.jpg

    人があまり入っていなくて彼らはくだらないCLUBだーーって
    軽く一杯飲んで2件目へ笑

    ここは数日前に来たらしい。JAVE。
    th_IMG_4115.jpg

    照明も音響も比較的新しく、綺麗で盛り上がってました☆
    th_IMG_4124.jpg

    本当にコリアンの男の子がとっても多い!!
    th_IMG_4119.jpg

    th_IMG_4121.jpg


    th_IMG_4135.jpg
               
    そして彼らはあまりメインフロアに行きません。
    席のそばで踊ってる時間が多い♪
    シンガポールでもそうだったけど、多分リスクヘッジ。

    th_IMG_4141.jpg
         
    th_IMG_4146.jpg

    でも私はフロアに行こうよ〜!と強引に引っ張っていきました笑

    Edwinはダンスがとっても上手いんです。カッコいいよ〜♪
    th_IMG_4155.jpg

    th_IMG_4157.jpg


    1月のシンガポールではバターファクトリーに遊びにいきましたが
    そのとき同様、彼らはCLUBが好きだけど
    絶対私たちの側からひと時も離れず、お手洗いにいくときも入り口までついてきて
    外で待っててくれました。

    慣れていようがやっぱりナイトクラブ=100%安全な場所ではない
    という意識が強い。
    おかげで他の人間に声をかけられたり、絡まれることも一度も無かった^^




    軽めに遊んでHotelに戻ります☆



    フォトボム(笑)と


    みんなで♡




    外もとっても賑やか・・まだまだセブの夜は明けません。
    th_IMG_4161.jpg

    th_IMG_4163.jpg

    1日いっぱい遊んだね〜♪

    カメラを外に出して写真撮ってたらEdwin

    “Miku〜Be Careful(´Д`;)”

    th_IMG_4171.jpg
    ごめんなさい(笑)

    交通マナーがあまり良くないセブ。
    気が気じゃない(笑)     



    これからはもう少し慎重に。。







    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。
    2014-05-11 : 2014 セブ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

    Cebu Trip〜サンセットクルージング

    シュノーケリングスポットをふたつ回って沢山魚とふれあい
    気づくと夕日が沈みはじめていました。



    素潜りで泳いでいたときに発見した珊瑚。


    ママにお土産で持って帰ったらいいよってスタッフさんが☆

    日が沈み始めたので少し気温もさがって心地よいです。






    船が走っている間先端にみんなで寝転んで空を眺めました。
    これがすっごく気持ちよかったです♪



    見上げる空は

    ブルー一色。
    th_IMG_4038.jpg


    iPhoneで流していたBGMはTaylor Swiftのwe are never ever getting back together♡


    みんなで歌ってたよん♪


    th_IMG_4034_20140425163106058.jpg


    最高〜☆



    このまま時間がとまっちゃえばいいのにね^皿^



    今度はどこの国にいく?!と4人でMTG!!
    Edwinはバリかサムイ島がいいんじゃないって提案してくれました。

    どっちも行ったことないから楽しみだな〜




    みんなで素敵な思い出が作れてよかった。






    サンセットをバックに☆


    素敵なクルージングでした。


    ホテルが見えます。
    th_IMG_4044.jpg


    塩水を流すためプールに寄ってHotelでシャワーを浴びました。


    th_IMG_4048.jpg


    th_IMG_4053.jpg

    th_IMG_4050.jpg



    プールの横にはジャグジーもあります。
    th_IMG_4054.jpg



    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。
    2014-05-10 : 2014 セブ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

    Cebu Trip〜シュノーケリング☆



    レストランから船まで移動するために小さないかだのような船に☆






    現地のスタッフさん達、なんて海が似合うんだろう。。




    th_IMG_4023.jpg


     th_IMG_4024.jpg 



    そしてしばらく走ってシュノーケリングスポットに到着!

    ここから手が海水に触れてるのでデジカメを置いて、amazonで買った
    スマートフォン用防水ケースに携帯をIN☆







    イェイ♪飛び込む〜〜〜〜〜〜〜!!!




    そこまで機能性の高いケースでないものを選んだのですが、
    おそるおそる水につけてみたら全く水滴は入ってきませんでした。

    でもこのケース水中で撮ろうとすると水圧でiPhoneにケースが張り付くので
    シャッターボタンは押しにくかったです(笑)




    今度はもっと良いものを購入しよう。

    お魚とみおちゃん♪



    みく。


    Stan


    ゴーグルでみんな変な顔になってて面白かったです(笑)


    しばらくシュノーケルを楽しんだあと
    やっぱり体になにか装着してるのがわずらわしい、
    ということで

    全員フィンもゴーグルも脱ぎ捨てて
    ダイブ!



    気持ちいい〜〜〜〜〜〜!!!!
    やっぱりこっちのほうが断然いい^^





    水深は3〜5mくらいのところなので素潜りで下の珊瑚が触れます。



    inカメラで自撮りしていたら
    Photo bomb!!

    後ろにうつりこんでる!!爆笑

    アカデミー賞授賞式から日が浅かったため私たちの中でフォトボム大流行中。





    サロンの担当さんとCebuに行くけど髪の毛大丈夫かな〜?
    と相談してて
    海水に浸けなかったらいいんだよ^^
    そうだね〜!!
    と打ち合わせたにも関わらず泳いで潜ってびっしょびしょ

    Lineで“やってもーた”と送ったら
    後のケアはまかせなさい!!
    と返信がありました。

    心強いです(笑)



    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。
    2014-05-09 : 2014 セブ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

    Cebu Trip〜水上レストランでLunch

    日差しがつよ〜〜い♪
    th_IMG_3959.jpg


    そのかわり太陽が差し込んだブルーの海は非常に綺麗です☆
    th_IMG_3987.jpg

    はしゃぐわたし笑
    th_IMG_3965.jpg


    相変わらずおじさんの顔が気になります!!
    th_IMG_3980.jpg



    th_IMG_3972.jpg


    本当は来れないところだった・・orz
    2日前まで東京で途方にくれてたわたし。

    予定の出発日に私が行けないとわかったとき
    みおまで一緒に泣きそうになってたのです。

    StanとEdwinと会えるのも楽しみだったけど、それ以上にみおは
    私と旅行にいくことを楽しみにしてたの。って言ってたから。


    一緒に来れてよかった〜。みおちゃん大好き〜T T
    th_IMG_3967.jpg

    とKissしてるところをStanがこっそり撮ってたお写真(笑)


    いい写真だなおい!


    そしてカメラに気づく。なに撮ってんだよー!
    th_IMG_3973.jpg


    th_IMG_3993.jpg


    My sisterのパンチラ写真。※水着です
    th_IMG_3975.jpg

    ちなみに現地のスタッフさんも5、6人くらい乗ってます。
    終始わたしたちのことを微笑ましそうに見守っていてくれました。
    th_IMG_3979.jpg



    th_IMG_3982.jpg

    南国だいすき♡♡幸せだよ〜^^
    th_IMG_3985.jpg

    日本から冬が無くなればいいのに。
    湿度高くても暖かければいいのだ。夏が大好きです。


    th_IMG_3986.jpg

    私が来るまでみおのことを大層大事に扱ってくださってありがとうございましたm(__)m
    th_IMG_3990.jpg


    そしてレストランに到着!
    水上にあるので船でしか行けないお店です。
    th_IMG_3996.jpg


    th_IMG_3999.jpg

    階段の下は海。水が透き通ってるから魚がいっぱい見えます^^
    th_IMG_4000.jpg


    th_IMG_4001_20140425151140707.jpg


    th_IMG_4003.jpg


    オープンエアで気持ちいい。最高♪
    th_IMG_4004.jpg

    お店の写真を撮っていたら、スタッフの男の子が
    撮ってあげるよ〜♪って
    th_IMG_4007.jpg
    ちなみにこのポーズはその男の子に教えてくれた
    フィリピンポーズだそうです☆

    日本だとこれ昭和のアイドルか場末のホストだぞ。


    ここのお店はシーフード料理店。新鮮な魚介から好きなものをチョイスして、料理法も自分達で決めます。
    th_IMG_4008.jpg

    わお。トロピカルなお魚('O')美味しいのでしょうか??
    th_IMG_4011.jpg

    烏賊に海老に、ゴロゴロ。
    th_IMG_4012.jpg

    オーダーは彼らにまかせて
    調理してもらっている間、海を見ていたら
    レストランの下で現地の子供達が遊んでいるのを発見。

    手をふったらふりかえしてくれたよ^^
    みんなフレンドリー♪

    手招きされたので下におりてみました。
    th_IMG_4013.jpg

    そしたらこれあげる!!とヒトデをプレゼントされた。

    Starfishだよ〜☆”って



    これ食べれるの〜〜??(^〜^)って聞いたら
    ダメダメ!食べれないよ!('O';)
    ってみんな笑ってました(笑)



    もらったスターフィッシュをテーブルに置いていたら
    お店の人が彼用のイスをもってきて座らせてくれました。爆笑
    th_IMG_4014.jpg

    フィリピンの人たちってなんてフレンドリーなのでしょう。

    th_IMG_4015.jpg

    ココナッツジュース。
    th_IMG_4018.jpg

    これに限らずセブで出てくる飲み物は全部、
    ぬるい。笑

    ビールもミネラルウォーターもジュースもぬるい。

    ちなみに最近アブダビに行ったんですがそこで飲んだココナッツジュースはよく冷えてました笑


    th_IMG_4019.jpg

              
               
    お料理ができました。
    ホタテはバターでいただきます。色が可愛い


    めちゃくちゃ美味しいです。

    カニはチリソースで♡


    海老はガーリックソテーしてもらいました。


    どれも大変美味しいです。

    そしてフィリピンはお料理に必ずごはんがつきます。
    シンガポールも日本も食事にお米はかかせないのでとっても嬉しい♪

    みんなでいただきまーす!!



    ここでの食事だけでは無く
    シンガポールの文化なのか、食事は全て男性がとりわけてくれるし
    カニも海老も甲羅や食べにくい部分は全部ほぐして食べやすいように
    最初に私たちのお皿にのせてくれるので
    大体彼らが食べ始めるのは私たちが食べ終わるころ。


    優しい^^




    と、食事していたら
    さっきの子供達がなにかを持ってきてくれました。



    あ!雲丹だ〜!!!

    “これは食べられるよ〜♡”
    って、さっき私がスターフィッシュを食べようとしたので
    よほどお腹が減っていると思ったのか
    わざわざ食べれるものをプレゼントしてくれたんです・・。

    なんて優しいのT T



    するとお店の人が
    割ってあげるよとナイフで殻をはずしてくれました。

    th_IMG_4020.jpg

    わー!とれたての雲丹。
    th_IMG_4021.jpg

     
    お味はというと、日本で食べる甘いあの雲丹とは全く別ものだけど
    たしかに雲丹の味でした☆


    thank u〜〜♡♡と喜んでいたのを見て
    さらにぞくぞくと大量のプレゼントが到着(笑)

    ありがとう^^

    子供達とバイバイしてまた船に乗り込み、でかけます♪

    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。
    2014-05-08 : 2014 セブ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

    Cebu Trip〜アイランドホッピングinマクタン

    前日寝起きドッキリのMovieを撮られたStanが仕返しで
    みおちゃんの寝起きどっきりを撮影(笑)

    Edwinがituneでダウンロードしていたみおの曲をBGMに流しながら♪
    th_IMG_3895.jpg

    自分の歌で起こされるMy sister


    お部屋から見える景色☆オーシャンビュー。
    th_IMG_3898.jpg

    th_IMG_3899.jpg

    th_IMG_3901.jpg


    みおが持ってきた浮かれポンチサングラスが大活躍。
    th_IMG_3902.jpg

    なにものなんだ〜〜!!笑
    th_IMG_3907.jpg


    やっと目覚めたみおちゃんと4人でアクティビティの申し込みにいきます☆

    真顔!(笑)みおがStanのサングラスを奪ったせいで彼が仕方なくくちびるサングラスを(笑)



    いってきま〜す♪カップル風ショット♡




    今朝調査したホテルの横のこちらに来ました。




    ここでフィンのサイズをあわせるよ♪
    th_IMG_3909.jpg



    今回ダイビングは無しでアイランドホッピング
    (船を自分たちで貸し切って1日好きな島やシュノーケリングスポットをまわるアクティビティ)
    th_IMG_3911.jpg

    th_IMG_3914.jpg



    体に日焼け止め、髪の毛に塩水に浸かったときのダメージを軽減するサーファー女子用の
    トリートメントをつけてケア。



    準備万端!!


    15分でパッキングしたためサングラスさえ持ってきていなかった。
    ホテルのShopで急遽調達。
    th_IMG_3921.jpg


    お腹が減ったというので横の売店でクラッカーやお水などを購入☆
    th_IMG_3924.jpg

    th_IMG_3925.jpg


    ダイビングショップの女の人が、娘さんに日本語で話しかけているのを聞いて
    彼女が日本人だと判明^^

    Stan達が説明をききにいったので全員シンガポール人だと思っていたらしく
    ずっと英語で話していたのでわかりませんでした笑

    なんだ日本のコもいるのね〜!!ってびっくりしてました。

    彼女が日本の方↓
    th_IMG_3927.jpg

    日傘をさしていたから、現地の人なのに珍しいな〜って思ってた!!笑

    売店はパックのお菓子がたくさんと、フィリピン料理が数種類。
    買うとビニール袋に御飯と一緒につめて渡してくれるみたいです。
    th_IMG_3928.jpg

    th_IMG_3933.jpg


    th_IMG_3935.jpg


    娘さん♡Cute:))
    th_IMG_3937.jpg


    ということで船に乗船します。
     


    1日太陽たっぷりあびて泳いで後で気づいたのだけど
    せっかく日焼け止めなどを体に塗ってたわりに
    顔にはファンデーションもクリームも一切塗っていませんでした。。笑

    数年後にしみになりませんように(笑)

    th_IMG_3940.jpg 

    あの小さないかだに乗って船まで連れて行ってもらいました。
    th_IMG_3943.jpg

    th_IMG_3945.jpg


    4人で貸し切りなのでどんなワガママもOKとのこと。自由でいい。
    th_IMG_3947.jpg


    後ろのおじさんの顔が気になる〜〜♡♡笑
    th_IMG_3950.jpg

    風が気持ちよすぎます!!!!!
    th_IMG_3956.jpg

    Lunchをとるためまずはレストランに向かうよ〜^^ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。
    2014-05-07 : 2014 セブ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

    Cebu Trip〜Moevenpickのビーチ

    Good morining!!!
    th_IMG_3761_20140423185107462.jpg

    Moevenpick Hotel Mactan Island Cebu


    以前カカオトークでStanに、星の王子さまを知っている??
    と聞いた事があって、

    ママからプレゼントされた私の宝物の本だよ〜
    って話してたのだけど


    ちゃんと買ってビーチで読むために持ってきてくれてました。

    昨夜リスニングの勉強かねて読み聞かせてもらった。



    ちなみにメンズのお部屋はこちら。
    th_IMG_3754_2014042318510890f.jpg
    相談の結果、今回は2ベッドルームのお部屋をとってもらったので
    リビングは繋がってるけど寝室は男女別です。

    th_IMG_3764.jpg


    th_IMG_3768.jpg


    まだ眠っているEdwinとみおを残して、ふたりでビーチ付近に出かけました。

    今回カメラに保存されているほとんどのお写真わたしはすっぴんです^皿^Kkk


    th_IMG_3770.jpg



    フィリピンは生まれてはじめて訪れた国!
    th_IMG_3773.jpg



    よく太った犬。何度か動物に出会ったけれどみんなよく太っていました。
    いい町なんだね。
    th_IMG_3775.jpg


    th_IMG_3776.jpg



    現地の方々とアクティビティの相談をする。の図。
    th_IMG_3777.jpg

    フィリピンはほとんど英語なので彼らが一緒にいると交渉もスムーズ。
    大変心強い。

    StanlyもEdwinも中国語もペラペラらしいです。
    話しているのを聞いた事はないけど、シンガポール人はみんな話せるらしい。


    ちなみに日本語はほぼ話せない、はずだったんだけど
    1月に私たちと出会ってから毎日You tubeで勉強してるらしく、
    挨拶程度の日本語を取得していました。

    さすがお勉強熱心な国。

    th_IMG_3781.jpg


    th_IMG_3784.jpg

    朝なのに暑い!!日本は3月、まだまだ寒いです。
    帰りたくないね。。
    th_IMG_3786.jpg



    今日のアクティビティはアイランドホッピングに決定!
    ビーチに向かいます。
    th_IMG_3787.jpg



    プールの横♪
    th_IMG_3790.jpg


    th_IMG_3793.jpg


    ビーチはすぐ目の前です☆
    th_IMG_3795.jpg


    th_IMG_3798.jpg


    th_IMG_3799.jpg


    th_IMG_3801.jpg



    th_IMG_3809.jpg

    この写真撮ったら
    “ねえねえmiku...なんでこれの写真を撮ったの?!('O';)”って追求された(笑)

    なんとなくいい感じだったからだよ!(笑)


    Stanが私を勝手に撮影中。
    th_IMG_3826.jpg


    私はInstgramを更新中。
    th_IMG_3828.jpg



    あっぷしてたのはこちら♪
    ピンクの水着のCuteなヒップ♡


    Hi~~~:)
    みおのポーズ〜^^w
    th_IMG_3832_20140424174357baa.jpg

    水の透明度はばっちり☆
    th_IMG_3833_20140424174356d03.jpg


    気温がとっても暑〜〜い!!ので、水がすごく気もちいいです。
    Stanはスイスイ泳いでたけど私は髪の毛をとめるものがなかったので足まで。
    th_IMG_3840_201404241743551de.jpg



    th_IMG_3812.jpg

    th_IMG_3824_2014042417435892f.jpg



    エメラルドグリーンの海。太陽に照らされてキラキラ美しい〜〜!
    th_IMG_3836.jpg

    th_IMG_3845.jpg

    バカンス♡♡幸せすぎる。
    th_IMG_3847.jpg



    見て見て!とビーチで拾ったなにかを手渡されたもの。

    ヤドカリだった!(笑)可愛い〜☆
    th_IMG_3849.jpg



    ビーチの端。
    th_IMG_3853.jpg


    夜はCLUBに、昼はオープンエアなBARになってます。
    th_IMG_3860.jpg

    th_IMG_3854.jpg



    3つ建っているあのタワーがモーベンピックHotelです。
    th_IMG_3856.jpg

    セブのモーベンピックは2012年にリニューアルされたばかり。とっても綺麗です。



    th_IMG_3862.jpg


    Fish!!:)
    th_IMG_3857.jpg

    真下にはたくさん魚がおよいでます。
    th_IMG_3859.jpg


    太陽が・・気持ちいい
    th_IMG_3863.jpg


    立っているのはここ。ネットに寝そべってお昼寝もできます♪
    th_IMG_3865.jpg
               

    オーダーしていたサンドイッチができましたよ〜と呼ばれて
    ビーチに戻る。
    th_IMG_3866.jpg



    th_IMG_3867.jpg


    th_IMG_3869.jpg



    ふかふかパンのポークサンドイッチ。
    th_IMG_3871.jpg

    美味しい!!

    のんびり朝食time♡


    そうこうしてたらEdwinが起きて降りてきたよ〜:)
    着くなり海に飛び込む彼。
    th_IMG_3874.jpg



    気持ちよさそう。ずるい!!笑
    th_IMG_3877.jpg



    〜♡♡
    th_IMG_3879.jpg


    Hi!!Stan〜〜
    ポーズ普通か!笑
    th_IMG_3881.jpg


    3人で^皿^♪
    th_IMG_3885.jpg




    th_IMG_3887.jpg


    サングラスに写るわたし!
    th_IMG_3888.jpg


               

    ジャンプして!と言われてぱちり!


    もちろんこれ4回目のショットです。笑
    そう簡単に撮れるものではない。




    しばらく3人でワイワイと遊んだあと、みおをおこすためHotelに戻りました。
    あいつまだ起きてこない!




    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。
    2014-05-06 : 2014 セブ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

    Cebu Trip〜合流

         
    マクタン空港に到着ー!!
    小さい空港なので

    道路のむこうにすでにみおたちが見える笑

    Stanlyは二人に目を覆われて立たされていました笑


    わ〜〜ーー☆


    えーん感動過ぎる〜!わたしがスットコドッコイなせいでもう大変!!!


    Stanlyはみおが空港に彼らへのお土産を忘れたからとりにいく、
    とEdwinと2人にだまされて来たので
    本当にびっくりしたらしいです笑


    今回とってくれたホテルは空港からタクシーで10分ほどの便利な立地でした。
    ホテルにて。



    ホワイトデーのプレゼントだよ〜って
    ピンクのElephantをくれた〜☆


    そしてばらの花を〜
    th_IMG_3685.jpg

    日本にもって帰れるように造花にしたんだそう笑

    バレンタインデーにこの写真を送ってくれたのはStanlyだったのだ^^


    マリーナベイサンズとRose。


    あとこのブレスレット、
    th_IMG_3689.jpg

    4人でおそろいだって



    ひとしきり盛り上がって笑ってしばらくすると


    落ち着きをとりもどしたみんな(笑)


    もうすでに1時半くらい。
    お部屋でのんびり飲みました。
    th_IMG_3673.jpg

    安心したかんじ・・。笑
    th_IMG_3674.jpg

    ルームサービスでフィッシュ&チップスをつまみ〜

    th_IMG_3681.jpg

    ワインをあけて。
    th_IMG_3687.jpg

    なにかの写真を撮っている(笑)


    th_IMG_3690.jpg

    カンパーイ☆再会を祝して
    th_IMG_3692.jpg

    ウェルカムフルーツのマンゴー、甘くて美味しかった〜♡
    さすがフィリピン^皿^
    th_IMG_3694.jpg

    ベランダも暖かくて気持ちいい。さすが南国♡
    th_IMG_3705.jpg

    彼らはもともと南国育ちですけどね!
         

    久しぶりにみんなでワイワイ超楽しいよー!!
    沢山ムービーが残ってるんですが、あとからみて一人で爆笑(笑)






    ちょっとだけ夜のビーチをお散歩しにでかけたよん♪




    世界中にあるモーベンピックホテル、初めての宿泊。
    なんだかすごく可愛らしいテイスト。
    th_IMG_3707.jpg

    th_IMG_3708.jpg



    ロビー横のテラスに日本でもおなじみのこのゲームを発見。
    th_IMG_3714.jpg

    これ世界中にあるものなんですね!笑
    th_IMG_3715.jpg


    ホテルのビーチ!
    th_IMG_3719.jpg

    サンダルを脱いで海に走りました^^
    th_IMG_3720.jpg

    海水が暖かい!
    th_IMG_3721.jpg


    深夜なのでホテルのCLUBももうクローズ。誰もいないビーチは静か。
    th_IMG_3722.jpg

    th_IMG_3727.jpg

    この時ここでみんなで大爆笑したんだけどそれがいったいなんだったのか
    思い出せない。(笑)

    Stanのダンスだったかな??(笑)
    th_IMG_3730.jpg


    姉妹♡♡
    th_IMG_3732.jpg


    セルフタイマーでね、みんなで撮ったよん♪
    th_IMG_3736.jpg

    足を洗うための水にすくうものが無かったので
    にそのまま入って洗うかれ




    th_IMG_3745.jpg

    th_IMG_3746.jpg

    は〜・・

    無事合流できて嬉しい〜♡
    幸せすぎます。。
    th_IMG_3750.jpg

    心配してくれた家族と友達、ありがとう♪



    そのまま盛り上がってお部屋でトランプしました(笑)

    ブラックジャックをやっていたのですが、
    日本のゲームを教えて!というので神経衰弱を教えたらとっても気に入ってました。

    th_IMG_3752.jpg

    単純なゲームだけど
    お酒がはいった神経衰弱は負けた事がないので


    もちろん1度も二人には負けませんでした

         

    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。
    2014-05-05 : 2014 セブ : コメント : 1 : トラックバック : 0 :

    Cebu Trip〜発見

    あいかわらずナーバスなわたし。



    世界はホワイトデーということでミッドタウンでディナーをいただきました。


    いちごとバルサミコのサラダ。


    トリュフのパスタ。



    ・・・。アッピアのほうがおいしい・・。


    その後はリッツでシャンパンとデザートをいただきました。









    落ち着く場所♡











    そして少し元気になって、眠ったら


    朝の電話で、


    見つかりました。


    なんと、県外で。笑


    もう今回の旅行は諦めていたのでかなり悩んだのだけど
    どうしようどうしよう・・・






    ん〜〜〜〜〜〜〜><






    今からでもいいや、いっちゃおう!!!!!
    と思い立って
    パスポートを新幹線でとりにいって帰ってきてから、
    セブ行きのフライトは最終便が19:30、成田発のみ。
    17時に家についてフィリピン航空に電話してフライトチケットをとりながら
    15分でパッキングして家を出て、



    この時点でタクシーに乗ってるのですが、
    この電車に間に合わなければもうアウト、という状況。
    運転手さんが飛ばしてくれたのでなんとか間に合いました笑



    スリリング〜〜!!!!
    2回分のフライトチケットが無駄になるとこでした(7O7)

    成田空港でようやくチケットを受け取って
    もう二人に教えていいよ〜!ってmailしたら、

    サプライズするからStanlyには内緒にする!!
    だって笑




    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。
    2014-05-04 : 2014 セブ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

    Cebu Trip~Alone

    1月のシンガポールで仲良くなった友達と帰国後毎日mailしていて
    またみんなで遊びたいね♪と言うものの

    日本←→シンガポール間は7時間以上かかるので
    真ん中にあるセブ島に集合しよう^^

    と提案して3月の真ん中で旅行を企画しました☆

    2月から予定していていよいよ明日〜というとき、
    パッキングが終わったわたしは荷物の最終確認であることに気づきます。



    パスポートが、無い。



    なぜ??笑

    お家のありとあらゆる荷物すべてを探したのに、でてこない。。

    刻一刻とフライト時間がせまる中
    仕方なく妹だけ見送り東京にのこるわたし。。orz

    友達にも連絡したものの、なす術もなく、
    無事セブに到着した連絡をもらい。



    ホテルについたらこんな手紙があったよ〜と画像が送られてきて泣きそうでした笑
    日本語を調べて書いてくれたらしいです。




    ホテルの手配も全部してくれて、私とみおのお部屋はこんな可愛らしいデコレーションが☆

    Stanlyが泣いてる!と送られてきた写真(笑)


    え〜〜〜〜〜んT Tごめんなさーい!!
    私が企画してみんな有給をとってきてくれてるのに〜〜〜

    東京でひとりたたずむわたし。
    会いたかったのに〜〜〜!!
    すごくすごく会いたかったのにT T


    というわけでここからStanly.Edwin.UMIちゃんのセブ島旅行記をお送りします笑













    海がきれい〜♪




    手作りのギターShop









    初日〜2日目は色々セブ観光をしたらしく、
    よけいな写真もいっぱい送られてきました笑

    後ろのモデルの真似らしい。









    ここはトップスというセブで一番夜景が綺麗に見えるレストラン。
    仲良くなったタクシードライバーさんと4人でディナーに伺ったようです。


    Stanlyが、

    僕はmikuと写る。といって2SHOT。爆笑



    みおも。



    3人で。w



    毎回写真を変えているらしい。
    やめろwwww




    いーなーいーなーーーーー
    どこにいったんだ私のパスポート!!!!

    Alone...


    そのころ私は、

    遺失物届けを出しに交番へ。

    慰安会と称して
    ご近所のともだちとご近所のはし田屋へ。


    なにが辛いって、行けないことより楽しみにしてくれてたみんなへ
    申し訳ない気持ちが大きすぎて、心苦しいorz





    そんな、3月なかば。

    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。
    2014-05-03 : 2014 セブ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

    久兵衛ランチ@ニューオータニ

    松屋GINZAにて♡





    かわいい~(^ ^)
    ルブタンってはくとウキウキしちゃう。


    4時まで飲んでたのにちゃんと起きて
    ランチに出かけました。

    お鮨気分だったので、ニューオータニの久兵衛に行く事に(^^)


    といっても銀座本店ではなく、赤坂ニューオータニで。

    ※銀座本店は日曜日おやすみのため、、。



    いつものご近所さんといってきました。


    ボタン海老





    トロ


    烏賊


    雲丹


    アジ


    大トロ


    穴子




    卵と巻物




    ここだけの話、、

    純米大吟醸もいただきました。
    ( ̄▽ ̄)

    真昼間から日本酒はわたしの中ではタブーなんです。

    なぜかって、わたしの親愛なる酒豪のママは、お昼からお酒を飲まないんです。
    (昔は知りませんが、、)

    なんでも日中は代謝があがってるのでぐんぐんアルコールを吸収してしまうらしく。



    食後はニューオータニの庭園をお散歩しました。







    日本庭園は美しい。
    海外の友達に送ったら喜んでいました。








    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。

    tag : 赤坂

    2014-05-02 : お鮨・和食 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

    イルムリーノニューヨーク 六本木


    先日東京に来日中のシルク・ドゥ・ソレイユ“オーヴォ”を鑑賞しました。

    晴れ渡ったお台場♪





    それでもまだまだ冷たい風が吹いている東京でした。






    ワクワク♪
     

    観賞後、、興奮さめやらぬまま笑

    とっても素晴らしいショーでした。
    まるでCG映画を見ているような錯覚をおこします!

    ワイヤーを使っていない人間ができることの範囲をこえています😂

    観客を楽しませるための演出が盛りだくさんで、どきどきワクワク♡
    9月まで鑑賞できるみたいなので、機会があればぜひ足を運んでみることをオススメ。





    最後にふりそそぐチョウチョのかたちのフレークがやまもり頭にかぶっていました笑


    もちろんショーの様子を撮影することは禁止されているので、
    下の画像をHPからいただきました^^


    ダイハツが協賛なのでテントの中にはオーヴォ×ダイハツの車が展示されていました。





    その後はおまかせされたので六本木でイタリアンをおさえ、
    伺いました。

    NYに本店がある言わずと知れた有名店ですが。。
    イルムリーノニューヨーク。


    ここに来るときはいつもカメラを持っていないので、
    今回も携帯から撮った写真ですが・・・




    手頃な値段でゆっくり寛げるお気に入りのお店です♪


    席につくとサーブされるアミューズと、目の前で削ってくれるチーズがとっても美味しいんです☆



    連れは車なのでノンアルコール^皿^
    私はシャンパーニュをいただきます♡



    生ハムメロン。






    お野菜とお豆がたっぷりのミネストローネ。






    パスタはカッペリーニのイルムリーノ風。ソースはトマトクリーム。


    メインは大好きなミラノ風カツレツ♪





    付け合わせに、マッシュポテトも忘れず。


    デザート。


    いつものごとく迷ってしまい、3種類を盛り合わせてもらいました。



    ん〜・・Yummy♡

    お店を出るとけやき坂のルイ・ヴィトンのディスプレイが可愛らしくなっていました。


    楽しい1日をありがとうございます♪
    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。

    tag : 六本木

    2014-05-01 : イタリアン : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
    ホーム

    プロフィール

    みく氏

    Author:みく氏
    美味しくて綺麗なものがだいすき。

    フレンチと泡とプールが好き。

    旅行とアイスクリームはエネルギー源です。

    多肉植物にハマってます。

    フリーエリア

    ランキング参加中↓

    海外リゾートブログがたくさん にほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 旅行ブログへ
    にほんブログ村

    東京の美味しいお店ならこちら♪♪ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村

    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR
