
    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。
    -------- : スポンサー広告 :

    hawaii☆なう






    ただいまhawaii、オアフ島にいます:)

    予約投稿してたDubaiの記事が終わってるー!!


    とゆわけでリアルタイム通信。
    これからベタにウルフギャングのステーキ食べてきます♪
    Aloha~
    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。
    2014-06-30 : ---Days : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

    Dubai~リッツカールトン アブダビ グランドキャナル①

    at ドバイ国際空港


    エミレーツ航空の送迎車。
    このメルセデスはSTAC(セックスアンドザシティ)で登場したFirst classゲスト専用の車^^
    th_IMG_4808.jpg

    th_IMG_4809.jpg


    わたしは滅多にドラマを見ないので、STACについての知識も全く無かったのですが
    Dubai行きが決定したとき、友人からSTAC2の映画を見て!と言われて
    TUTAYAにブルーレイを借りにいきました。。笑

    友達曰くあの映画に出てることは普通の日常、らしいです
    さすが石油の国!

    今回最初はアブダビのリッツカールトン、最後はドバイのコンラッドに宿泊します。
    ドバイ空港からアブダビのリッツまでは車で約2時間。


    それにしても、、
    th_IMG_4814.jpg


    街並っっ!!!
    th_IMG_4816.jpg


    fc2blog_20140603173845798.jpg

    ドバイ感たっぷり
    現地時間7:00am
    早朝とはいえギラギラの太陽が照りつけてました☆
    気候は乾燥してます。


    モスクだ〜。
    fc2blog_20140603173902779.jpg


    リッツに到着♪
    th_IMG_4821.jpg


    リッツカールトン・アブダビ・グランドキャナル

    2013年に出来たばかりの最新5つ星ホテル。
    447のラグジュアリースイートルームと85室のヴィラを有してます。

    ロビーがこちら。
    th_IMG_4822.jpg

    宮殿のような内装、沢山のシャンデリア。
    th_IMG_4826.jpg

    th_IMG_4829.jpg

    素敵〜。
    th_IMG_4831.jpg

         

    まばゆいばかりのホテルロビーでウェルカムドリンクをいただきながら・・
    ぼんやり。
    th_IMG_4832.jpg


    アーリーチェックインを申し込んだところ
    急いでお部屋を準備してくださるとのことでした。

    それでもまだ時間があるので
    荷物だけ預けてホテル内のレストランでブレックファストをいただくことにしました。
    th_IMG_4833.jpg

    ティンカーベルのようにCuteなスタッフさんにアテンドされ、レストランへ
    th_IMG_4834.jpg
         


    th_IMG_4837.jpg

    もう光がいっぱい差し込んでて明るい〜^^
    th_IMG_4836.jpg


    So cuteティンカーベルっぽいでしょう??
    th_IMG_4838.jpg


    中のほうが冷房がきいてるので涼しいのですが
    アブダビの空気を感じたいからテラスに♪
    th_IMG_4840.jpg


    んーーっとっても気持ちいい〜
    th_IMG_4842.jpg


    ムービー撮ったけど、
    小鳥たちがチュンチュンたくさん鳴いてて自然のBGMが流れ続けてます。
    リゾート感たっぷりに笑

    FC2動画のアカウント持ってるんだけど、アップするのすごく手間なんです。。
    th_IMG_4843.jpg


    th_IMG_4844.jpg



    ブッフェをとりに♪
    ココナッツジュースがたくさーん。
    th_IMG_4845.jpg

    th_IMG_4846.jpg


    フレッシュな野菜にフルーツ。
    th_IMG_4848.jpg

    th_IMG_4851.jpg



    モーニングには無いけどパスタコーナー。
    カラフルな生パスタがたくさん飾ってありました。
    th_IMG_4850.jpg



    アラブ料理のフムスをチョイス☆
    ここはアブダビ、もちろんソーセージはポーク以外のお肉^^
    チキンのソーセージ美味しかったです。
    th_IMG_4853.jpg


    とってもよく冷えた美味しいココナッツジュース。
    th_IMG_4857.jpg



    焼きたてのブレッドたち。
    th_IMG_4860.jpg

    バターはエシレ。エシレ大好きな私。これとパンだけでも朝食なら十分です。
    th_IMG_4858.jpg


    この写真よくみてみてください。
    隣のテーブルに人がいなくなった瞬間、小鳥たちがブレックファストタイム(笑)

    th_IMG_4861.jpg

    人ごとなのでかわいい〜



    パンをちぎって横であげたりしてました。
    フライト続きだったのでやっとのんびりです。

    th_IMG_4862.jpg


    上をみあげると、
    狙ってる??(笑)

    かわいいギャラリー。
    th_IMG_4865.jpg


    テラスに残すと鳥達が食べるので片付けてもらってからデザートをとりに。


    大きくカットされた完熟のマンゴー。お腹いっぱいなはずなのに、よだれ・・笑



    わーだいこうぶつ。巣ごとはちみつ〜


    濃厚なこのハニーがたまりません



    バナナムースにアイスクリーム用のトッピングをたくさん入れて
    チョコレートバナナのデザートにしました^皿^
    th_IMG_4868.jpg


    とろっとろでアマアマなマンゴーはたっぷりいただきました
    th_IMG_4871.jpg
             
    南国の強烈な甘さYumyum...








    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。
    2014-06-25 : 2014 ドバイ/アブダビ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

    エミレーツ航空で行く。ラホール→Dubui


    では、1日滞在でしたがお世話になったPC(パールコンチ)にさようなら。

    丑三つ時に外に出るとスコールが降ってました。
    th_IMG_4778.jpg
     
    そしてラホール空港へ。

    行きもそうだったのですが、空港の入り口にはスターの来日時に羽田空港でみるあれ
    のような人待ちの集団でごった返し!!

    すさまじいPV(ページビュー笑)にひるんでカメラを出すことはおろか
    顔をあげることさえ若干ためらわれるスポット。
    ですが今回はiPhoneのカメラで通りざまパシャっとしてみました(顔はおろしたまま)




    わかりますか??(笑)


    空港も友達の知り合いが多いのでセキュリティもそこそこにゲートをくぐり、
    ラホール空港のビジネスラウンジへ。
    th_IMG_4779.jpg

    とても小さい。

    th_IMG_4781.jpg

              

    Dubai行きはエミレーツです。

    ラホール⇒Dubaiもファーストクラスは無いのでビジネスで行きます。


    ビューティフル♪エミレーツエアライン。
    th_IMG_4783.jpg


    シートはこんな感じ。
    th_IMG_4785.jpg

    th_IMG_4789.jpg


    広くってゆったり。快適です。
    th_IMG_4788.jpg





    th_IMG_4790.jpg


    機内食Menuuuuu
    th_IMG_4793.jpg

    ですが、
    お腹も空いていないし眠りたいしで私も連れもいただかず、
    シートを倒しておやすみモード。


    ちなみにぎりぎりにチケットをとったので席はバラバラだったのですが、
    隣の席の人が変わってくれたので横並びに落ち着きました。
    th_IMG_4795.jpg

    スタッフさんは英語もしゃべれますが、このエリアは基本的にウルドゥー語。


    おやすみなさ〜い。
    th_IMG_4797.jpg

    さすがエミレーツ。ビジネスクラスシートは日系エアラインとは比べ物にならない寝心地。


    そして到着したのはアラブ首長国連邦
    Dubai International Airport!(ドバイ国際空港)


    ここがどこかわかりますか??

    th_IMG_4801.jpg
    実はエレベーターの中です。

    お部屋くらいの広さのあるエレベーター!

    エミレーツ航空の拠点地^^
    th_IMG_4802.jpg

    一番最初にびっくりしたこと。

    お手洗いが斬新でした。
    ウォシュレットが手持ちのシャワーなの。






    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。
    2014-06-24 : 2014 ドバイ/アブダビ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

    Pakistan~AVARI LAHOREの鉄板焼き富士山(FUJIYAMA)

    到着したのはAVARI LAHORE


    先述した通り国民のほとんどがイスラム教徒のパキスタンで
    お酒が飲めるのはホテルの中くらい。
    th_IMG_4735.jpg


    中は非常に綺麗です。
    外の建物と比べると大きく差がある。
    th_IMG_4736.jpg



    クラシカルな内装。
    th_IMG_4737.jpg

    さっそくさきほど購入したサルワール・カミューズを着ました♪
    th_IMG_4738.jpg

    とはいえ、やはり圧倒的に少ない東アジア人はどんな服装をしていても
    現地の方々からジロジロ見られます。。(これは男女関係なく)


    ミーティングスペース。かなりスタイリッシュな一角にびっくり。
    th_IMG_4740.jpg


    そして連れてこられた日本料理。鉄板焼きのFUJIYAMA
    th_IMG_4741.jpg


    Menuの一部。※クリックで拡大します
    th_IMG_4742.jpg

    お惣菜ww

    なかなか豊富なメニューが揃ってます。

    予約もなくいったので鉄板カウンターにはすわれませんでしたが
    満席!賑わってるのですね。。
    th_IMG_4745.jpg

    プールの見える窓際へ。
    th_IMG_4750.jpg


    そしてビールをいただきました^^わ〜い
    th_IMG_4748.jpg

    マリービール。味は、フルーティーで酸味が強く、甘め。
    th_IMG_4751.jpg

    全体的に暖かい気候の国のビールの特徴をかねそろえてます。



    ふと、斜め前に私と同い年〜もしくは少し下くらいの齢の女子会チームが目に入る。
    th_IMG_4753.jpg


    友達に聞くと、こういったホテルで鉄板焼き=非常に高価な食事
    なので、お金持ちの親の子供達、お嬢様たちだね。とのことでした。
    (日本だとオークラのさざんかでハタチ前後のコ達が女子会??笑)

    親に資産がある場合、女の子達は生涯働くことはないそうです。
    女性が働いている=貧しい家庭
    といったイメージを持たれてしまうらしい。

    都内の女性だったら即ストライキですね。仕事が大好きな女性で溢れてます。

    まず運ばれてきたのは海老!
    th_IMG_4757.jpg
    ガーリックがきいてて美味しいです。
    日本で食べるエビほど柔らかくはないですが、ぷりぷり^^

    次に帆立!こちらもバターがきいてておいしい。
    th_IMG_4759.jpg


    そして伊勢海老。
    th_IMG_4761.jpg

    海老2回も頼んでますね。
    そして見た目が全部茶色一色で全く違いがわからない(笑)
    PCで写真の整理をしてるとサムネイルだけじゃどれがどれだかさっぱりわかりません笑


    ガーリックライス。
    th_IMG_4763.jpg

    お米は日本米だよーというので食べてみたら
    絶対に違うね!!

    絶対そうだいいや違うを繰り広げたあとスタッフさんに聞いてみる事に。

    th_IMG_4764.jpg

    結論、韓国米でした。
    わざわざ炊く前のものを持ってきてくれた。パラパラ
    th_IMG_4765.jpg


    そして食べ終わってみると
    鉄板焼き屋にきたものの肉を一口も食べてなかったとに気づきました笑
    まあ美味しかったのでありです。
    th_IMG_4766.jpg

    ごちそうさまでした。



    th_IMG_4767.jpg

    ガラスの螺旋階段。
    th_IMG_4768.jpg

    ビール数本飲んだだけでしたがこの曇ったガラスの階段がやけに降りづらくて怖かった(笑)
    th_IMG_4774.jpg



    今日の3:00amにパキスタンを出発します。
    これからホテルに戻って仮眠をとるよ〜
    th_IMG_4771.jpg

         
       
    ラホールは世界有数のメガシティ、カラチに次ぐ
    パキスタンでは2番目に大きい都市で人口は1,000万人を超えます。
    豊かな歴史を持った町で、ラホール城やバードシャーヒーモスク、美術館などなど
    観光にもってこいな建造物が多く立っています。

    友達の会社のパキスタンオフィスがここ、ラホールにあるため今回の滞在があるのですが
    観光目的で来た訳ではないので建造物を巡ったりはしませんでした。
    どちらかというと現地の方々と同じような時間の使い方をしていた気がする。


    まぁ、現地の人はあえて町の片隅の小麦畑をレンジローバーでつっ走ったりしないでしょうが。

               
    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。
    2014-06-23 : 2014 パキスタン : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

    Pakistan~衣服などをお買い物。

    イスラム圏で動き回るので適した洋服を買いにショッピングモールへ。
    洋服店だけでなく、シューズショップ、アクセサリーショップなどなど
    ありとあらゆるお店が密集。
    繁華街だけあって照明も明るい店が多い(といっても日本の3分の1くらいの明るさです)


    th_IMG_4721.jpg

    左に写っているのは生地そのもの。
    沢山ある衣装屋さんのほとんどはオーダーメイドのショップです。
    th_IMG_4722.jpg

    こういった既製品が置いてある店は意外と少なくて
    ショーウインドーにディズプレイのためだけに飾られてる場合が多いです。
    皆毎日着るものなので自分のサイズにあったものを気に入った生地でオーダーするみたい。


         
    イスラム女性の服装については色々と種類があって
    全く知識の無かったわたしは現地人の友達に聞きながらお買い物。

    th_IMG_4718.jpg

    かわいいかわいい〜♡
    全部シルクでとっても着心地いいです。
    th_IMG_4720.jpg

    冬用と夏用で生地が若干違うよう。
    今は暑いので夏用のシフォン生地のものがメインです。


    真っ黒一色の衣装はアバヤ、頭に巻いているストールはヒジャブ。
    私はサルワール・カミューズと呼ばれるロングチュニックを2着購入^^

    あとね、フラットのビジューサンダル(妹の分までw)やクラッチバッグなどなど



    そしてディナーに向かうため車で街中を走る。
    繁華街を少しはずれると、こういう八百屋さんみたいな小さな商店が目につきます。
    th_IMG_4726.jpg



    ヤギが・・。
    th_IMG_4728.jpg
    このコは売り物です。

    インド、パキスタン、ドバイ、
    こちらのエリアではヤギが食卓に並ぶのはポピュラー。


    本当は色々なお店を沢山写真におさめていたのですが、
    お肉屋さん、想像を絶するものだったので
    ここにアップするのはやめておきます。

    頭も足もそのまま店頭に並べてあるような図でした^^;


    電気で装飾された場所!遊園地かなんかでしょうか・・
    th_IMG_4732.jpg

    th_IMG_4735.jpg

    ここでDinner。

    ・・・何食べるの〜?

    “てっぱんやき!!”

    いきなり日本食かよ!!!!!



    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。
    2014-06-22 : 2014 パキスタン : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

    Pakistan~うるるんツアー!インドとの国境沿いを走る。

    パキスタンのローカルなエリアを走る。

    th_IMG_4643.jpg

    レンガ造りの建物の間に牛や鶏、ヤギがたくさん。
    ここの牛達は全て乳牛みたいでした。
    th_IMG_4630_20140606145116e8a.jpg

    私が写真を撮ってるので車を徐行させながらすすんでいたら、
    家畜の持ち主さんが

    “絞り立てだから、飲む?!”

    って!

    友達から
    いる??と聞かれて、好奇心がわき上がったのですが

    確実にお腹を壊すだろうなぁ・・と思って止めておきました。


    こっちの方なら全く問題ないと思うのですが、日本人はとても胃腸が弱い民族。
    それに日頃からほとんど細菌を体内に取り込む機会が無いから色々な免疫ができていない。
    th_IMG_4632.jpg

    だんだん奥まったところに入ってきました。

    前記事でフィリピンみたい、と記述しましたが
    街中は本当にある程度イメージできる“アジアの雑多な街並”
    といった感じですが

    このあたりはまさに、パキスタンに来た事が無い人がイメージしてるパキスタンの街並です。

    th_IMG_4634.jpg





    10歳前後の子供たちがスポーツをしてました。
    なんのスポーツだろう??とても楽しそうでした。
    th_IMG_4636.jpg


    私がカメラを向けてるのに気づいて
    ポーズをとってくれました^^
    th_IMG_4639.jpg

    眩しいし、暑いし、道行く人々は皆ちょっとしかめっ面。
    でも笑顔を向ければ笑顔で返してくれます。

    (これは子供、または知り合いのみの話。なぜかお店の人々は終始しかめっ面です笑笑)


    こんな近くにうしさん〜〜!
    th_IMG_4648.jpg


    すごくまっすぐ見つめてくれる。照
    th_IMG_4649.jpg

    th_IMG_4650.jpg


    犬と少女。おりこうさんな飼い犬。
    th_IMG_4657.jpg


    小麦畑が広がりました。キラキラと美しい。
    th_IMG_4655.jpg

    th_IMG_4656.jpg

    ここラホールはインドとの国境の町。
    周知の通りインドとパキスタンは過去3回の印パ戦争を行ってます。

    名残を生々しく感じる塹壕。国境沿いを走ると20mごとにある。
    th_IMG_4660.jpg

    どうしても中をのぞいてみたくて、降りれる場所を探してもらいました。
    (あまり人目に触れる場所はよくないみたい・・)


    このへんの土は柔らかく細かい。砂埃で真っ白!
    th_IMG_4662.jpg


    ふわー暑い!
    th_IMG_4668.jpg


    これの名前を私は知らなかったので、調べたのですが
    塹壕(ざんごう)とは
    戦争で歩兵が砲撃または銃撃から身を守るために使う穴、または溝。

    th_IMG_4672.jpg

    th_IMG_4673.jpg


    ここから敵が近づいてくるのを見つける。
    th_IMG_4674.jpg


    th_IMG_4676.jpg



    でも、ここは、身を守るためだけにあるわけではなく
    敵を攻撃するためにも使われてたはず。
    この穴から銃を構えた人がいたのでしょう。
    th_IMG_4675.jpg



    この穴はなんだろう??
    th_IMG_4677.jpg




    th_IMG_4678.jpg



    th_IMG_4679.jpg



    th_IMG_4680.jpg



    th_IMG_4681.jpg


    人を殺し合うことなんて映画でしか見た事がないから
    リアルに実感することがなかなか難しいのですが・・

    まさにうるるんツアー。

    th_IMG_4682.jpg

    走っていると砂埃があがるのですが、
    わざと加速して走ると真っ白な煙が車体から吹き出ているように見えます。

    th_IMG_4684.jpg



    こんな大きな車が滅多に入ってこない道。
    目の前を鶏夫婦が逃げていく・・笑
    th_IMG_4686.jpg

    踏まないように徐行してます。




    ここで私、感動してしまった。。

    夕日が差し込む中、小麦畑に
    th_IMG_4692.jpg

    キツネが!
    まだ幼い。

    砂煙があがってて最初よく見えないのがもどかしく、
    どこかにいっちゃうよ〜><と焦ってました笑

    th_IMG_4696.jpg

    別にキツネなんて日本にもいるのですが

    小麦畑×キツネという場面は
    サン・テグジュペリの有名なあの本を読んでいる人にはわかるはず。

    わたしの大好きなワンシーン^^

    th_IMG_4700.jpg


    この写真も個人的にお気に入りです↓
    th_IMG_4702.jpg

    こどもたちが集まってました。
    th_IMG_4707.jpg


    皆お顔立ちがはっきりしていて美形なんですね。。

    帰り道がわからなくなったので(おいw)
    子供達に聞いて街への帰り方を教えてもらいました。

    みんな話口調が敬語を使った丁寧なものだった印象。
    th_IMG_4708.jpg


    そしてうるるんツアーはフィニッシュ。
    街中に戻ります☆

    ここはレンガ工場。沢山の赤煉瓦が積み上げられてます。
    th_IMG_4712.jpg

    空のグラデーションが美しい。この時間帯は人も車も、多いです。
    th_IMG_4716.jpg



         
         









    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。
    2014-06-20 : 2014 パキスタン : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

    Pakistan~パールコンチネンタルホテルその2


    アラブ料理でお腹がいっぱい☆





    ルームサービスでコーヒーを頼んでおいたら、かわいいポットケース。
    th_IMG_4566.jpg



    お部屋の図。
    th_IMG_4579.jpg


    th_IMG_4580.jpg


    th_IMG_4581.jpg


    外はすっごく暑いです。
    いっそこの格好のまま外出したい。。






    本来は旅行中はPCを持たずに行く主義なのですが、
    今回1週間以上日本に戻らない予定だったので持ってきました。
    おかげで空き時間に仕事ができたのですが。



    ちょっと上の角度から撮ったお写真。ベッドの上にのってます。
    th_IMG_4582.jpg

    そういえばここ、天蓋付きベッドでした。
    ベッドの写真は撮っていない。。笑


    さて、これからウルルンツアーに出発☆
    ホテルスタッフの方々の険悪な表情が気になる笑



    そもそも微笑んでいる人があまり、いません^^
    th_IMG_4590.jpg


    前方には軍の方々の車が☆
    th_IMG_4591.jpg


    昼間のパキスタンの街並。夜と全く違います。
    th_IMG_4593.jpg

    車内は涼しい〜!外は砂っぽいので窓は開けませんでした(私はあけたかったケド)
    th_IMG_4600.jpg


    バイクが沢山です。
    それも結構2人乗りが多いです。
    th_IMG_4601.jpg

    こんな感じです。皆さんヘルメットはしてない。
    th_IMG_4602.jpg


    そして車間距離が超狭い。日本人のわたしは・・冷や汗がとまらない
    th_IMG_4604.jpg


    こんな馬車も普通に高速道路を走ってます(笑)(笑)
    th_IMG_4605.jpg


    お、お馬さんだお
    th_IMG_4606.jpg



    そして路上マーケットの横を通過☆果物や衣類などが売ってました。
    th_IMG_4607.jpg


    パキスタンの街並はフィリピンっぽい感じです。

    th_IMG_4608.jpg

     
    うるるんツアーというのは友人が作った
    大使や大臣などをアテンドするときに連れて行くと喜ばれる観光用ドライブコースらしいです☆


    街中ではなく、車で1時間ほど走ったところにあるインドとの国境沿い、緑が多いエリア。

    th_IMG_4618.jpg


    鶏や、牛が沢山。勿論野生ではなく家畜ですが
    th_IMG_4619.jpg


    th_IMG_4620.jpg


    小さめの野生のサギを見かけました。
    th_IMG_4622.jpg

    th_IMG_4624.jpg

    th_IMG_4628.jpg



    つづく




    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。
    2014-06-18 : 2014 パキスタン : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

    Pakistan~パールコンチネンタル(Pearl Continental Hotel, Karachi)

    おはよん
    パキスタンの朝:)

    カーテンを開くと窓の外に
    沢山の軍の人が!
    th_IMG_4508_20140605151916ed4.jpg

    なんでも、この日から
    大統領がホテルに滞在してたみたいです。
    th_IMG_4510_20140605151915ee3.jpg

    ホテルの中、外、ずらっと軍の人たちに囲まれてました。

    これだけ囲まれてると安心な気持ちもありましたが、
    逆に、大統領の側にいるとテロの標的になるのではないかと
    一抹の不安もありました:*(


    モーニングをとりに下のレストランへ。

    今回宿泊したのはカラチの5つ星ホテル、パールコンチネンタルホテル(Pearl Continental Hotel)
    ホテルオフィシャルHPはこちら。
    th_IMG_4512_20140605151914ce1.jpg


    朝見下ろすと、夜見たときよりずっと開放的でエレガントなホテル。
    th_IMG_4513_2014060515191393d.jpg



    th_IMG_4525.jpg


    1階にあるレストラン。モーニングブッフェが行われてました。

    th_IMG_4515_201406051519127d4.jpg


    th_IMG_4516_20140605151911a38.jpg

    タイルがかわいらしい:)
    th_IMG_4517.jpg

    つやつやのデーツと、すいか。
    全く見慣れないデザートの種類。
    th_IMG_4518.jpg

    th_IMG_4520.jpg


    おすすめされるままに〜適当に持ってきました
    昨夜も思ったけど、食事はほとんどが茶色いのね。
    th_IMG_4523.jpg
    手前のパンはパラーター。
    よくインド料理で出てくるナンより薄っぺらいパン、チャパティに油を練り込んで焼き上げたもの。
    手で触ると油で指がテカテカになるくらいしっとり、オイリー。


    th_IMG_4526.jpg


    左奥が焼きたてのチャパティ。
    なんでもそうですが、焼きたてアツアツは香ばしくておいしいです。
    th_IMG_4528.jpg


    オムレツ。薄!!!(色も、厚さも。実際味も薄かったです)
    th_IMG_4529.jpg
    ペッパーを沢山ふっていただきます。

    th_IMG_4530.jpg


    こんな風にひよこ豆を潰したフードのフムスひき肉のカレーにつけて食べます。
    th_IMG_4533.jpg


    あとから出てきたこれはプーリーという
    チャパティを油で揚げたもの。しばらくすると膨らみはなくなります^^
    th_IMG_4537.jpg


    アラブ、インド料理。
    お料理自体があまりオイリーなものが無いのでパンに油を使うのかな。
    私はパラーターやプーリーより、素朴なチャパティが一番すきです

    これは連れのお皿。フォークとナイフはオムレツを切るために使ったもので、
    食事はパンですくいとるように食べてました。最後お皿が綺麗だった。
    th_IMG_4538.jpg




    食後、横のラウンジでコーヒー。
    th_IMG_4547.jpg

    th_IMG_4540.jpg


    外に大きな鳥がいたから
    思わず窓に近づいて撮影
    th_IMG_4541.jpg


    ↓この手前の人じゃなくて、奥にいるチョッキを着た白い服の人
    th_IMG_4542.jpg

    が、途中からずっと鳥のまわりに棒を持って鳥の周りで振り回しては、ウロウロ。。

    あの人はなんなの??なぜ鳥を驚かしてるの?って聞いたら

    “ん??・・・・ああ、あの人は鳥を守る人だよー”
    って教えてくれました。

    と、鳥を守る人??(笑)(笑)
    th_IMG_4543.jpg

    あの大きな鳥(全部で5羽くらいいます)はこのホテルで飼っている鳥で
    その鳥たちにあげているえさを野生の鳥が食べちゃうらしい。
    棒を振り回してたのは大きな鳥を驚かすためじゃなくて小さい鳥を追い払ってたのです。


    でもはたからみると、定期的に鳥をびびらせてる人にしかみえません笑


    平和な職業。
    th_IMG_4544.jpg

    th_IMG_4545.jpg


    オーダーを聞かれて、Ice coffee。
    といったら

    Ice??
    と聞き返されたのですが

    th_IMG_4551.jpg

    ドリンクがきて気づいた、“Ice coffee”は和製英語だということに(笑)
    アイスクリームとチョコレートシロップがたっぷり入った甘いシェイクのようなコーヒーが登場。
    th_IMG_4553.jpg

    ひ〜あまーい!笑
    th_IMG_4555.jpg


    寝起きでまだノーメイク^^
    th_IMG_4560.jpg


    th_IMG_4546.jpg


    th_IMG_4561.jpg


    お昼すぎまで、私はお部屋に戻って仕事をします☆
    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。
    2014-06-16 : 2014 パキスタン : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

    Pakistan~ラホール国際空港(Lahore International Airport)

    th_IMG_4472.jpg
    11pm
    イスラム共和国パキスタン、ラホール国際空港へ到着。
    イスラム圏では女性の肌の露出は良くないとされているので腕、足の出ない服装にしました^^
    この国の97%はイスラム教徒の方らしいです。


    それにしてもこんな時間なのに空港は迎えの人であふれかえっていました。
    そして日本人はおろか東洋人は1人もいないです。

    th_IMG_4473.jpg

    車に乗ったら分厚い封筒が落ちてたので中をのぞくと
    現金でした。
    th_IMG_4476.jpg
    いいかげん財布持ち歩け!!!(笑)

    パキスタンのお金。
    th_IMG_4474.jpg

    th_IMG_4478.jpg


    空港を出発。
    南部にあるパキスタン最大の都市、カラチに向かいます。
    th_IMG_4479.jpg

    th_IMG_4484.jpg

    しかしこの国も・・運転マナーが悪い。
    というよりクラクションをならすのがマナーのようで、ウインカー代わりにクラクション。
    窓を開けたらきっとすごくうるさいんだと思います
    th_IMG_4483.jpg


    30分ほどで到着。パールコンチネンタル、パキスタンの5つ星ホテルです。
    th_IMG_4490.jpg


    th_IMG_4491.jpg

    中東は寝る時間、起きる時間が遅いので
    レストランもまだ営業しているところがありました。

    ホテル内でもだいたい12amまで開いてます。



    お部屋。
    th_IMG_4494.jpg

    ウェルカムフルーツ、シンプルw
    th_IMG_4495.jpg


    イスラム教徒はお酒禁止ですが、私は無宗教なので、

    なにが飲みたいか聞かれ、
    スコッチ。と答えたら

    th_IMG_4499.jpg
    3本も買ってきた
    飲んべえか(笑)(笑)

    2リットルも飲まない!!
    th_IMG_4500.jpg
    なにが好きかわからなかったから(笑)って

    お酒は御法度なのでこっそりバトラーに用意させたらしいです。

    ディナーをとってなかったのでルームサービスで。
    アラブ料理
    th_IMG_4501.jpg

    ひき肉のカレー、お野菜にヨーグルトソース。
    th_IMG_4503.jpg

    鶏肉の煮込み??
    th_IMG_4504.jpg

    焼きたてのチャパティとパラーターでいただきます。
    ひき肉カレー、スパイシーで美味しい。
    th_IMG_4506.jpg

    2度のフライトで疲れたので、早めの就寝します。
    (といってもこの時点ですでに2am...)




    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。
    2014-06-15 : 2014 パキスタン : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

    スワンナプーム国際空港(タイ)→ラホール国際空港(パキスタン)

    3時間だけ滞在するつもりだったのが、
    気づくと5時間・・・!


    チケットも手配したのでもうじき出発です。


    おやつ
    ウォーターメロンジュース
    th_IMG_4429.jpg


    ロイヤルファーストラウンジ@バンコク
    th_IMG_4430.jpg


    軽食をつまみにブッフェへ
    th_IMG_4431.jpg

    あ、カオニャオマムアン。
    ※マンゴーともち米にココナッツミルクソースがかかったデザート
    th_IMG_4432.jpg

    たいていなんでもオーダーすれば作ってくれますが、
    ブッフェのフードも全体的においしそうでした^^

    th_IMG_4433.jpg


    th_IMG_4434.jpg



    th_IMG_4435.jpg


    目についたものだけ盛り合わせ。
    グリーンカレーピラフに冷たい前菜、グリルチキン。
    th_IMG_4436.jpg


    席に戻ってつまんでたら
    STOP!!
    th_IMG_4437.jpg
    この巻かれてるのはベーコン=豚肉
    だから食べちゃダメ〜

    だって笑

    イスラム教の人は絶対に豚を口にしません

    チキンはやっぱりすっごく美味しかった
    味付けもGood.


    ではでは、搭乗です。
    バンコク⇒ラホール間はファーストクラスが無いので今回はビジネス。


    機内食Menu
    th_IMG_4439.jpg


    普段シャンパン飲むと元気になるのに

    飛行機で飲むと寝ちゃう・・。なんでだろう?
    th_IMG_4441.jpg


    前菜。
    th_IMG_4450.jpg


    これは海苔でまかれた魚のソーセージのようなもの。
    th_IMG_4449.jpg
               


    チーズが可愛いです(笑)
    th_IMG_4451.jpg


    メインの1つは海老
    th_IMG_4452.jpg

    私はチキンにしました♪
    th_IMG_4454.jpg

    スパイスが聞いてておいしい。
    御飯はタイ米^^


    デザート。フルーツ以外はめちゃくちゃ甘いです!
    th_IMG_4455.jpg


    炭酸水は缶ごと渡されますが
    パッケージも見た事がないもので新鮮
    th_IMG_4456.jpg


    食後はiPadを借りて映画鑑賞したよん。


    シートにモニターもあるのですが、個人的にこっちのほうが画質がよくて好きです。

    1回見たけどもう一度・・ウルフオブウォールストリート
    大好きなディカプリオをじっくり鑑賞



    ふと下をみると、街が〜

    いまはどのあたり??

    “インドだよ〜ニューデリーあたり。”

    へぇ〜〜
    th_IMG_4467.jpg



    30分後・・




    ねぇねぇ〜^^・・いまはどのあたり??




    “いや、まだまだまだインドだよw”

    えっ!!!!!!!!!
    インド、広すぎでしょ!笑




    Hello Lahore International Airport:)<3<3


    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。
    2014-06-13 : 2014 パキスタン : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

    THAI国際空港☆SPAでフットマッサージ@LOYAL FIRST LOUNGE


    私自身はトランジットのために降りてるようなものなので
    タイ空港の記事はカテゴリをパキスタンに分類してます。



    バンコクに到着♪機体の扉が開いた瞬間担当さんが迎えにきてくださってました。
    バギーでラウンジまで移動。
    th_IMG_4369.jpg


    THAI航空Royal First Jounge。
    th_IMG_4371.jpg


    微笑みの国タイ☆スタッフさんの対応がすばらしい
    th_IMG_4373.jpg


    ラウンジに到着して一番最初にしたこと、


    ミルクを飲みました(笑)
    th_IMG_4374.jpg
    朝起きてからシャンパンばっかり飲んでて胃が疲れちゃった。


    ロイヤルファーストラウンジは完全個室もあるのですが
    すぐ人も呼びたいしスタッフカウンターの目の前の半個室に。
    th_IMG_4375.jpg
    目の前にスタッフさんがいるので目線だけで来てくれます(笑)


    お腹すいた〜!!
    グリーンカレー、パッタイ、レッドカレー、トムヤムクンスープ!!
    th_IMG_4383.jpg

    大好きなもちもち麺のタイ焼きそば♡パッタイ
    th_IMG_4385.jpg
    ライムをぎゅっとしぼって

    グリーンカレーも久しぶりに食べる。
    th_IMG_4386.jpg

    ぜ〜〜んぶ美味しかったです^^
    th_IMG_4390.jpg

    でもぜーんぶ期待したほどではなかったな(笑)

    これだったら東京のタイ料理やさんのほうが美味しいとこあります。
    本場のタイ料理が食べれるー!!って楽しみだったのに


    ここで連れがMTGのためお出かけして、私はラウンジでのんびりすることに。
    th_IMG_4394.jpg

    クッションやソファの配色がCute



    帰ってきた連れと残りの時間
    SPAでマッサージしに行きました。
    th_IMG_4401.jpg

    Royal Orchid Spa
    ちなみにラウンジについてはこちら。
    SPAについてのHPはこちら。
               
    th_IMG_4402.jpg

    全部本物の生花でできてる飾り。いい香り♪
    th_IMG_4403.jpg

    th_IMG_4405.jpg

    全身スパトリートメントと迷ったのですが、服を脱ぐのが面倒くさかったので
    フットマッサージ30分に☆
    th_IMG_4407.jpg

    th_IMG_4410.jpg


    美しい女性スタッフさんにやってもらいました^^
    th_IMG_4408.jpg

    実は最初、足のマッサージはやだ(くすぐったいから)と言ってたのですが
    ものすごいオススメされるから試しにやってもらったのです
    が、

    めちゃくちゃ気持ちよくてびっくりしました〜

    本当に気持ちいい〜〜あと1時間くらいやってもらいたいくらい



    マッサージ後のクールダウンルーム。
    th_IMG_4411.jpg


    th_IMG_4416.jpg


    ガラスばりなので外から飛行機がひっきりなしに飛び立っていく姿が見えます。

    外は暑いんだろうね・・
    th_IMG_4421.jpg


    スイーツ☆
    th_IMG_4424.jpg


    そのあとは帽子とイヤホンを家に忘れたのでスワンナプーム空港内をウロウロ。

    あ。ブルーエレファントだ☆
    th_IMG_4425.jpg
    ここのペーストが一番美味しいんです。
    個人的にはトムカーガイペーストとイエローカレーが秀逸だと思う。


    無事みつかった
    th_IMG_4428.jpg







    では、これからまたタイ航空でパキスタンに向かいます。




    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。
    2014-06-11 : 2014 パキスタン : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

    タイ航空ファーストクラス☆バンコクへ

    唐突に決まった中東旅行の記事をアップします。
    4月半ばに行ってきました。


    朝くるま2台がマンションの前に迎えにきてくれた。

    なんで2台あるの・・?!
    って聞いたら

    しばらく日本を離れるから残りの時間で車内MTGしながら来たためらしいです。
    th_IMG_4291.jpg
    ポンジースを買っててくれました

    Dubaiで遊ぶつもりだったのですが、連れがスワンナプーム空港で小一時間MTGするため
    一旦バンコクに向かいます。


    アランともお別れ〜Byebye
    th_IMG_4298.jpg


    たまたまANA SUITE LOUNGEがリニューアル直後。at羽田空港

    リンクはこちら→現行のANA SUITE LOUNGE・ANA LOUNGEの拡張

    th_IMG_4300.jpg

    th_IMG_4302.jpg



    SUITE LOUNGEブッフェ。通常LOUNGEより品数は少ない。
    th_IMG_4304.jpg


    でもピエール・エルメ・パリのクロワッサンは置いてありました♡
    th_IMG_4307.jpg
    もともとイスパハンは日本で売ってなかったのだけど、最近は変わったのかな?

    th_IMG_4310.jpg



    リニューアルに伴って羽田空港、3月30日から増便しました。
    ラウンジの入り口で記念品のクッキーもらった。エルメのクッキーだ☆


    th_IMG_4312.jpg


    久しぶりのタイ航空
    朝発なのと羽田からだったのでA380機にはのれず


    でも普通のロイヤルファーストクラスで十分快適でした。
    一番前の席♪
    th_IMG_4320.jpg

    B763
    th_IMG_4318.jpg


    ウェルカムドリンクでシャンパンをいただきました。
    銘柄はDom Perignon


    機内食Menu。
    th_IMG_4321.jpg

    でも
    スワンナプーム空港で食べるグリーンカレーがとっても美味しいらしいので・・
    それを食べるために食事は控えめに☆

    th_IMG_4325.jpg


    この日のファースト搭乗人数は私たちを抜いて他2名。
    今回わたしの担当をしてくれたCAのA、と〜ってもCuteで楽しい人でした♡
    th_IMG_4326.jpg


    そしていつも通り・・
    わたしは寝ます
    th_IMG_4334.jpg

    おやすみなさい〜♪
    お外はこんなにいい天気だけど。
    th_IMG_4343.jpg


    寝起きで軽めの機内食。
    th_IMG_4344.jpg


    最初に出てきたサテ。
    鶏肉の味付けが、すでにタイっぽい。
    th_IMG_4345.jpg


    前菜〜
    th_IMG_4348.jpg
               
    トマトをぱくり。
    そしてテリーヌを一口食べて・・
    th_IMG_4349.jpg
    微妙だ。(笑)

    彩りは可愛いけど・・orz
    不味いというわけではないですがつまらない味。


    パンプキンスープ。
    th_IMG_4351.jpg

    鶏肉とライス。
    th_IMG_4354.jpg

    鶏はおいしい^^

    タイの鶏肉って本当に好き!!
    柔らかくてジューシー。



    おやつにさっきのクッキー
    th_IMG_4356.jpg


    アイスクリームが食べたくなったから出してもらった。
    クッキーをのせてサンデーにしていただきました
    th_IMG_4360.jpg



    1人デザートタイムをとっていたら担当のAさんがやってきて

    “美味しそう〜!!Good ideaね、私も今度やろう・・”

    って(笑)(笑)



    th_IMG_4368.jpg


    そろそろスワンナプーム空港に到着♡

    いっぱいお空の写真を撮ってたら、
    “mikuの写真も撮るわ〜^^”ってAさんが私を撮ってくれました笑


    降りようとしたら使わなかったアメニティを“お土産にして♪”と手渡されました。
    ミニミニRIMOWAだ♡かわいい〜〜♡

    タイ航空ロイヤルファースト限定のアメニティポーチらしい。


    外は暖かそう!!
    またバンコクに来るときは宜しくね〜☆



    続きを読む

    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。
    2014-06-09 : 2014 パキスタン : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

    二日連続のオークドア

    本当は六本木の田舎屋に行こうと思ったのですが、
    残念ながら満員でした。

    ので、まさかの2日連続オークドア(笑)



    魚が食べたい気分がおさまらなかったので
    今日はお肉ではなくお刺身をオーダー♪

    オークドアにお刺身があるなんて☆




    肉厚でおいしかったです♪





    海老とサーモンにはレモンをたっぷりしぼっていただきます。


    マグロは帆立はガーリックソースやジェノバソースにつけて。
    お刺身はお刺身だけど、日本と食べ方は違う。


    蟹はぜんぶほぐして、お皿に出してくれる^^こういう人すき♡


    帆立のグリル♪



    ブラックペッパーをたっっぷりふると美味しいんだって




    シーフードDinner


    ん〜yummy




    化粧室から戻ったら、
    私が席をはずしているあいだに、
    “彼女は昨日もいらしてくださいました!!”ってお店の人に言われたらしい笑


    もともと昨日きたってことは言ってたけど
    お店の方はよく覚えてるなーって感心しました。
    沢山お客様が来るのにね。びっくり。


    お魚はスズキを♪


    昨日はワインメインで来てたのであまり食事はしなかったけど、
    今日は連れが車なので私もあわせてお酒は少なめ
    その分食事をたっぷりいただきました。




    デザートワイン♪





    ストロベリー



    食後は、場所を移して椿山荘で

    桜のカクテルをいただきました。



    楽しい夜をありがとう♪
    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。
    2014-06-07 : グランドハイアット : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

    春の終わり。麻布十番 かどわき

    4月2日
    多分春の味覚が味わえるのは今年最後。
    麻布十番かどわきへ。




    “鯛の昆布締め つくしとからすみ”


    いつも思うけどかどわきのからすみ美味しい。

    “白子餅”
    上にかかってる黄色いものはあわびのパウダー


    “イイダコの揚げ物 なまこの卵巣がけ 筍と空豆”



    “比目魚の薄造り”

    いつものように塩ポン酢と肝ポン酢。



    “うるかの塩焼き”



    塩をふってすだちをおとしただけなのに、身が甘くて皮が香ばしく、たまりません。



    “あさりの茶碗蒸し フォアグラソーストリュフ添え”


    ・・・これは毎回うなる。

    筆舌に尽くし難いとはこのこと。
    食べて幸せになります。


    今回しゃぶしゃぶは真鯛でした。


    前回か前々回いただいた鰤より脂控えめで好みだなー。

    お肉に限らず脂たっぷりよりあっさりのほうが美味しくいただけるお年頃w



    〆はお出汁を。



    そして、トリュフごはん。



    削ったあとのトリュフの散らかりシリーズ。


    ベースはバター醤油ごはんです。
    お米を保存しているときからトリュフを一緒にいれて香りをつけてるらしいです。



    いちごとメロンにリコッタチーズとトリュフとはちみつ



    今年もたっぷり春の味覚を食べ尽くした!
    これからかどわきさんに限らず
    初夏のメニューへと切り替わる♪


    桜も見納め。また来年〜〜^^

    続きを読む

    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。
    2014-06-05 : お鮨・和食 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

    お肉女子会⇒オークドア at Grand hyatt

    あっちゃんが美味しいワインが飲みたい
    というので馴染みのあるお店でダラダラ飲もう〜
    とオークドアへ。
    THE OAK DOOR






    この日は土曜日?だったせいか
    割と店内は賑やか・・




    予約名をつげて案内されるまま奥に進んでいると・・

    知り合いHさんを発見(笑)

    デート中だったので話しかけずにいましたが、こっそり盗撮しておきました
    相手かわいいです。


    ふたりで色々おもいつくままオーダ〜。
    週末のゆるっとした時間。



    Hさんに全くひけをとらない☆わたしのデート相手のほうが美人だよーん






    お野菜たっぷり。



    お肉もがっつり。






    しかしこの日はすごく話し込めて楽しかった



    お腹いっぱいになってそのままハイアット
    マデュロで飲みなおし


    ふとももShot




    そしたら帰り際にふらっと手ふっといたHさんが来たよ〜(笑)
    女の子どうしたの!!(笑)


    いいんだよあんなの!!とか言ってました。
    厳禁なお方ですね。


    彼とはみお繋がりで知り合ったのですが、とにかく飽きっぽくて
    30分以上同じ場所にいられません。
    そうこうしてたら“移動しよう〜”と誘われて
    特に予定もなかったので行ってみることに(笑)

    さよなら六本木



    ちょっと酔っぱらってるから車つけのところでヘラヘラ・・w




    こんにちは青山


    2月に兄達ときた、ORIGAMIに到着。また花火(笑)


    あのときも相当飲んでたのでさして記憶はありませんが・・



    カンパーイ☆



    ここ、マジックミラーになってる〜。と


    酔っぱらったあっちゃんカワイイ



    そしてまた30分で飽きて次に連れてこられたところは・・


    V2です。ただいま六本木


    土曜で混んでて小さめのVIPしか空いてなかったそうです。
    十分だね




    ふらっとフロアをまわって帰ってくると
    色んなものを持たされてる・・


    し、Hさんいない。
    彼は飽きてまた旅だっていったみたいです。
    大量のシャンパンを残して。

    さよならHさん。






    ふたりで結構飲んで踊って、たのしかったよ


    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。
    2014-06-04 : グランドハイアット : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

    マンダリンオリエンタル東京stay

    4月のあたま。

    勢い良く満開を迎えた目黒川の桜。






    屋台もずら〜り並んで朝から晩まで大にぎわい。お祭り騒ぎです(笑)


    最近の屋台ってとってもお洒落だから、オリーブとピクルスの刺さったスティックをかじりながら
    イチゴのはいったシャンパンを片手に歩くかわいい女の子達がたくさん。

    家の目の前がこんな感じなのでたまにすごく温度差かんじます。w

    朝キリッ(気持ち)と仕事に向かおうとすると
    おっきなフランクフルト齧ってクリーミーな泡がたっぷりのビールをゴクゴク飲んでる人たちにすれ違うので。




    なんにせよ桜はいいものですね〜〜っ。

    夜日本橋に来ると、ここにも桜。
    たった1本でもこんなライトアップされてると一際目立ちます。




    のんびり本が読みたくて
    おひとりさまStay at マンダリン



    おひとりさまDinnerやお酒なら、リッツかコンラッドが好きだけど
    泊まるならグランドハイアットかマンダリンが好きです



    ベッド。








    先日うちに来たママが“読んで!”というので持ってきた
    百田尚樹さんのこの本・・


    5ページほど読んでわかったけど、

    読んだ事あるし・・・。

    本って手当たり次第読みあさってるからタイトル全然覚えてないし
    買ってから気づく事も多い。特にこういう小説もの。

    伊坂幸太郎さんとか東野圭吾さんetc..orz




    マンダリンはバスローブの他、浴衣があります。




    冷蔵庫にクリュグが常備されてる素晴らしさ♪



    寝酒シャンパンとフルーツ




    たまにはこうして一人で過ごす時間も良い




    バスタイムは氷水&コーヒー&本&ipodがマスト






    気づいてる人もいるかもしれませんが・・↓


    レンズの中にほこりが入って、写真全て右側にほこりがうつってる=3


    調べたところ、これってiPhone5だけに起こる不具合みたいで
    1年以内だったら無料で端末交換してもらえたらしいです。
    とっくに1年過ぎちゃってるよ!

    後日近所の修理やさんでレンズまるごと取り替えて直してもらいました





    美味し〜いマンダリンの朝食。
    朝ご飯がとっても大事。








    続きを読む

    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。
    2014-06-03 : マンダリンオリエンタル : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

    龍天門Lunch at 恵比寿ウエスティン

    飲茶が食べたくなって、
    恵比寿ウエスティンHotelに。


    ここに来る以外でウエスティンに来た事があまりないです。



    いつもアラカルトでオーダーするのですが、この日はコースを。

    【木連コース】

    前菜盛り合わせ。


    コースについている飲茶。



    ものたりなかったのでワゴンの飲茶も追加でいただました。



    3種類ほど☆



    サンラータンスープ


    海鮮の炒め物


    鶏肉とカシューナッツ



    こちらも追加で!名物冷やし担々麺!

    つるつるの固い細麺にコクのある冷たいスープが・・くせになります♡



    コースを頼んで思ったけど。。。

    ここはやっぱり飲茶と担々麺が美味しいレストランなのだ。
    ディナーで来るより、ランチや軽食で来るのが一番。



    飲茶&担々麺、本当に美味しい!!それだけ食べるためにまた来よう^^


    続きを読む

    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。
    2014-06-01 : 中華 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
    ホーム

    プロフィール

    みく氏

    Author:みく氏
    美味しくて綺麗なものがだいすき。

    フレンチと泡とプールが好き。

    旅行とアイスクリームはエネルギー源です。

    多肉植物にハマってます。

    フリーエリア

    ランキング参加中↓

    海外リゾートブログがたくさん にほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 旅行ブログへ
    にほんブログ村

    東京の美味しいお店ならこちら♪♪ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村

    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR
