
    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。
    -------- : スポンサー広告 :

    Dubai~バザールでお買い物☆Souq madinat Jumeirah

    コンラッドのエントランス。
    th_IMG_5659.jpg


    特殊カラーのマクラーレン☆メタリックレッド。
    th_IMG_5656.jpg


    マディナ ジュメイラにきました^^
    2004年にオープンしたジュメイラグループの抱える大型リゾート。
    th_IMG_5661.jpg


    SATCで出てたもののなかで私がやりたいと言ったのが唯一
    “バザールにいってみたい”

    だったのだけど
    あのバザールは田舎のバザールだから、もっとモダンなバザールにいこう〜
    と連れてこられたのがここ。
    th_IMG_5662.jpg


    車はHotelにとめたよん。
    th_IMG_5664.jpg

    とっても素敵ー♪
    ロビーには馬のオブジェがたくさん飾ってありました。
    th_IMG_5665.jpg

    夜だけどとっても暑いよ
    th_IMG_5673.jpg



    あまりにも広くて来た道を忘れちゃいそうです・・笑

    3つのHotelとスパ、75のSHOPがあるスークがあり、全ては水路で繋がってるので
    水上タクシーで移動することが可能です。
    敷地の広さは東京ドーム9.5個分!
    th_IMG_5690.jpg

    th_IMG_5691.jpg


    ここからスークスークの意味は(市場)

    このリゾートのテーマが“アラビアの古い市場(バザール)”で
    細く曲がりくねった道も友達の言う、田舎のバザールを再現しているものだそうです。
    th_IMG_5693.jpg

    飲食店、小物屋さん、お洋服やさんetc..ずらーーっと見えないくらい向こうまで
    お店がぎっしり
    th_IMG_5694.jpg

    キャシー(サラジェシカパーカー)が買っていたアラブの靴がたくさーん♪


    買わなかったけど、素敵♪アラジンの靴だ〜


    好きな文字をアートで入れてくれるこれが可愛かったので、名前で作ってもらいました^^



    アクセサリーも沢山あって色々見回っても飽きないです♪
    夜店って面白い



    渡り廊下から。。
    下に見えるのはシーシャ(水たばこ)を楽しめるBAR☆
    th_IMG_5696.jpg


    ジュメイラグループの象徴、ブルジュ・アル・アラブが見えます。
    th_IMG_5698.jpg


    お買い物のあとは川沿いにゆったりソファを広げたテラスのあるBARヘ〜
    th_IMG_5699.jpg


    th_IMG_5702.jpg

    ここではシーシャを楽しみながらお酒を飲んでる方が多かったので
    わたしもオーダーしました。

    ストロベリー、チョコレート、メロン、コーヒー、バニラ、アップル、、などなど
    水たばこ初体験の私はフレーバーの種類の多さにびっくり!

    ウォーターメロンをチョイスしてみました
    th_IMG_5707.jpg

    ちなみに頼んだドリンクもウォーターメロンジュース
    大好きなんです。

    シーシャの感想〜
    水たばこっていうくらいだから、薄いのかと思ったらすごくウォーターメロンのフレーバーを感じます。
    ふわ〜と吸い込むとコポコポ水の音がしておもしろい。

    恍惚とした表情ですが酔ってる訳ではありません笑
    th_IMG_5709.jpg

    普通のタバコと違ってむせるようなものでもないので
    非喫煙者でも手軽に楽しめそう♪

    th_IMG_5720.jpg


    空を見上げると、こんな賑やかなリゾートの上も星空が美しく
    th_IMG_5724.jpg
    写真ではあまり写ってませんが

    このロケーションはまさに“アラビアンナイト”
    次来るとときはアラブのお洋服できたいな

    th_IMG_5728.jpg


    実はこれがDubai最終日。
    テラスでゆったりと過ごす時間が心地よい・・
    th_IMG_5732.jpg

    th_IMG_5735.jpg


    Hotel内も少し見て回りました〜

    th_IMG_5676.jpg
         

    th_IMG_5680.jpg

    th_IMG_5681.jpg


    優雅で美しいです
    th_IMG_5683.jpg

    th_IMG_5684.jpg

    th_IMG_5685.jpg

    th_IMG_5686.jpg
         
    th_IMG_5688.jpg

    最後にラウンジでストロベリージュース
    th_IMG_5739.jpg





    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。
    2014-07-31 : 2014 ドバイ/アブダビ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

    Dubai~CONRAD DUBAI(コンラッドドバイ)

    デザートサファリののち、街中へ♪
    一気に高層ビルに囲まれます。
    th_IMG_5592.jpg


    エントランス。コンラッドに到着!
    th_IMG_5652.jpg

    th_IMG_5593.jpg

    th_IMG_5595.jpg

    th_IMG_5596.jpg

    th_IMG_5597.jpg



    チェックインしてお部屋に^^

    th_IMG_5610.jpg

    ウェルカムフルーツ♪下の箱はウェルカムデーツ。
    th_IMG_5631.jpg


    リビング。
    th_IMG_5608.jpg

    ドバイテイストはそのまま、コンラッドらしいモダンなインテリアの数々。
    th_IMG_5611.jpg

    th_IMG_5612.jpg

    th_IMG_5616.jpg

    th_IMG_5614.jpg


    長方形でゆったりできるリビングルームでした。
    th_IMG_5615.jpg


    お部屋の廊下。部屋が沢山ありすぎて迷いそうです。
    th_IMG_5607.jpg


    ベッドルーム。
    th_IMG_5599.jpg

    th_IMG_5605.jpg



    洗面スペース。こっちはリッツのほうが倍広くてよかったかな。。
    th_IMG_5600.jpg

    シャワールーム。
    th_IMG_5602.jpg


    探検中、ドアをあけると

    なにもない部屋も一つありました。笑
    th_IMG_5618.jpg
    大きな荷物を収納用かな??


    こっちのドアをあけると広〜いキッチン♪
    th_IMG_5621.jpg

    th_IMG_5622.jpg


    酔っぱらってたら本当に迷子になっちゃいそう^^
    リゾート感をたっぷり出したヴィラの後は、高層階のモダンなHotel、変化があって楽しめました。
    th_IMG_5624.jpg

    th_IMG_5625.jpg


    th_IMG_5634.jpg

               
    ちょっと冷房がきつかった。
    th_IMG_5640.jpg     
    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。
    2014-07-29 : 2014 ドバイ/アブダビ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

    Dubai~鷹

    G morning!!
    今日もいいお天気
    th_IMG_5486.jpg

    ヴィラのお庭でプルメリアを拾いました。
    th_IMG_5484.jpg


    カワイイ~。大好きなお花。香りも大好き^^
    th_IMG_5488.jpg


    ウエディングのブーケはたっぷりのプルメリアで作れば、この香りに包まれながらチャペルを歩けるのかも

    (結婚する気もないくせに)


    朝のバスタイム。昨日買ったデーツミルクが

    あまりにも美味しくてびっくり・・。

    超好きな味〜♡黒糖ミルクっぽくて本当に美味しい!!ダース買いして持って帰りたい^^

    ちゃぷちゃぷリラックス♪




    今日は砂漠に行くよん♪というわけでパンツを履かされてます・・
    th_IMG_5495.jpg
    ※ラクダにまたがる予定なので

    せっかく大好きなISSA LONDONのワンピース着てるのに・・。
    はやく脱ぎたいぜ(パンツを)


    このストーンがびっしりついたキラキラクラッチもパキスタンで購入しました。



    今日のティンカーベルちゃん
    th_IMG_5499.jpg


    車を用意してもらってる間もってきてくれたアラビックコーヒー
    th_IMG_5501.jpg

    デーツいっぱいくれた
    th_IMG_5502.jpg

    ちなみにこのアラビックコーヒーとデーツはUAEのとってもポピュラーなおもてなし。
    これらはリッツ宿泊者でなくても誰にでも振る舞われます。
    th_IMG_5504.jpg


    出発~☆

    あ!入り口を撮りたいな〜。
    といったら車を止めておろしてくれました。
    th_IMG_5506.jpg


    しかし車を降りた瞬間から灼熱の太陽に照らされ蒸発しそうになります。
    th_IMG_5507.jpg


    ちなみに眩しすぎてなにが撮れてるかカメラの画面が全く見えないんですが
    適当にパシャパシャ~笑
    th_IMG_5513.jpg

    してたら、後ろから車がきたらしく

    置いていかれた(笑)(笑)
    th_IMG_5514.jpg

    すぐ一周まわって戻ってくるつもりだと分かってましたが・・

    日陰のまったくない場所でぽつんと太陽を見上げてみると
    ここに1時間置いて置かれたら熱射病とかになっちゃうだろうなー
    という考えが一瞬頭をよぎり笑


    昨日とは打って変わってどんどんビルの無くなっていく道を走る。
    th_IMG_5517.jpg


    砂漠にも色々あるらしく、綺麗な砂漠は車で1時間ほど走ったところにあるみたいです。
    途中コンビニ(のようなもの)に立ち寄ったよ♪
    th_IMG_5519.jpg


    昨日入ったコンビニよりちょっと古い、どちらかと言うとスーパーかな?
    th_IMG_5520.jpg

    th_IMG_5522.jpg

    アイスも沢山〜♪
    th_IMG_5523.jpg


    買って出たら、鷹持った人がいました
    th_IMG_5534.jpg


    のせてもらいなーって言われて

    産まれて初めて腕に鷹をのせました。
    th_IMG_5527.jpg

    この状態だと触ったりしてますが
    ひとたび目隠しをとられると


    キャ〜〜!!怖いよ〜〜ww
    th_IMG_5532.jpg th_IMG_5531.jpg

    目をつつかれるんじゃないかとヒヤヒヤでした。

    デーツミルクは昨日買ったやつのほうが美味しい
    th_IMG_5535.jpg



    そして砂漠(デザートサファリ)に到着!!
    th_IMG_5536.jpg


    綺麗〜!!
    th_IMG_5538.jpg

    ここでタイヤの空気を抜いて準備開始。
    空気を抜かないと車の重みで砂漠に埋まり、車が抜け出せなくなります。

    Dubaiの若い人たちは夜中に砂漠に集まってみんなで四駆で砂漠を駆け抜ける、という遊びをしてるみたいです。

    でも砂に埋まって動けなくなる人はよくいるみたいで、
    そういうときは他の車でひっぱりださないと出られないんですが
    大体は助け合いで知らない人でもはまってたら誰かがレスキューするらしい。

    th_IMG_5544.jpg

    なにも知らずにスタートした砂漠ドライブ、すごいスピードで上まであがって急降下!!!
    車内大騒ぎ!!(笑)

    スリリングで面白かった〜〜〜
    th_IMG_5549.jpg



    今の時間帯はほとんど人がいないため
    もし動けなくなったら夜まで灼熱の砂漠で遭難することになります。

    私たちは埋まる訳にはいかなかったのです(笑)
    th_IMG_5556.jpg

    th_IMG_5557.jpg


    砂が固いエリアで車をとめて外に出てみた。
    th_IMG_5564.jpg


    ちなみに気温は41℃ひゃ〜〜         



    風もとっても強くてまっすぐ立ってるのが難しかったです。




    サラサラの砂が綺麗



    昔夜中に鳥取砂丘に遊びにいったことがあったけど、
    全く別物だった。
    th_IMG_5565.jpg


    遊んだあとはまたタイヤに空気をいれて、、
    砂まみれになった車を掃除するスタンドがあります。
    th_IMG_5582.jpg



    外を歩いてるラクダじゃなくて
    つながれてるラクダに乗りにきました☆
    th_IMG_5573.jpg

    なぜか馬もいる。
    th_IMG_5577.jpg


    ラクダに乗りたいんですが〜
    とスタッフに声をかけると、
    “いま飼い主が出かけてるから好きにしていいよ〜”・・と。

    好きにってどうしろというの(笑)

    見つめあうラクダとわたし



    立ってもらうのも怖かったから座ったまま乗せていただきました笑
    th_IMG_5580.jpg



    砂漠遊びを終えて街中へ。
    今日でアブダビの町をあとにし、DubaiのHotelに移ります。

    th_IMG_5587.jpg

         
            

    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。
    2014-07-24 : 2014 ドバイ/アブダビ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

    Dubai~リッツカールトンアブダビ⑤SPAと夜のプール

    モスクから帰ったあとは予約しておいたSPAに☆

    夜のHotelもとても綺麗です。

    th_IMG_5437.jpg

    バギーで夜風をあびながら♪
    th_IMG_5438.jpg

    こちらがロッカールーム。
    th_IMG_5441.jpg

    リラックスするためのお部屋
    th_IMG_5443.jpg

    th_IMG_5444.jpg th_IMG_5452.jpg

    プライベートルームで。
    移動は全部車だったけどそれなりに疲れていたので気持ちよかった〜
    th_IMG_5455.jpg


    でもスワンナプーム空港のロイヤルファーストSPAのマッサージのほうが気持ちよかったかも・・
    いや、あれが気持ちよすぎただけなのかもしれない(笑)
    th_IMG_5454.jpg


    有り難うございました
    スタッフのサービスや振る舞いはさすがのリッツ。素晴らしかったです!
    th_IMG_5458.jpg


    帰りはバギーに乗らず、ライトアップされた夜のプールを見に行く事に。
    テクテク歩いてきました(笑)
    th_IMG_5461.jpg


    昼間とは全く違う場所みたい
    th_IMG_5462.jpg

    そして。。
    わーお☆
    Amazing!!!とっても綺麗〜〜〜
    th_IMG_5464.jpg


    ライトは7色ほどあって時間ごとに色々なカラーでプールが染められます。
    th_IMG_5465.jpg

    th_IMG_5471.jpg

    全体図。いままで見たどのプールより大きい。
    プールをぐるっと囲んでHotelです。
    th_IMG_5466.jpg

    私はこのグリーンに染まった瞬間と
    シャンパンゴールドのHotelのライトとのコントラストが好きでした。
    th_IMG_5470.jpg



    th_IMG_5472.jpg


    ずっとここでぼんやりしててもいいな〜。
    写真が全部後向きなのは、SPA帰りですっぴんだからだよ〜笑
    th_IMG_5473.jpg


    th_IMG_5476.jpg

    夜寝るまえ、小腹が空いちゃって・・
    Pizzaをいただいちゃいました。
    th_IMG_5478.jpg

    ハコがリッツ製で可愛かった
    th_IMG_5479.jpg


              
               
    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。
    2014-07-22 : 2014 ドバイ/アブダビ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

    Dubai~ シェイク・ザイード・グランド・モスク at アブダビ②


    壁に施された花の模様、近づいてみると
    th_IMG_5396.jpg

    なんと立体になっています。
    この花模様は全て大理石を削って作られたものなんです

    th_IMG_5397.jpg


    世界最大のシャンデリア以外にも様々な色、形のシャンデリアがずらり。
    th_IMG_5398.jpg


    th_IMG_5402.jpg



    th_IMG_5403.jpg


    th_IMG_5404.jpg


    連れがお祈りに行っている間、私は少しずつ日が暮れていく空とモスクの写真を撮影^^
    th_IMG_5407.jpg



    th_IMG_5408.jpg


    th_IMG_5412.jpg





    しばらくすると空がピンク色に
    このタイミングでアザーン(アザーンとは・・)が鳴りはじめました。






    美しすぎる〜〜っ






    そして夕日が落ちると鮮やかなブルーの世界に包み込まれました。
    計ったわけではなく、たまたま絶好の時間帯に参拝しにきたようです。
    th_IMG_5419.jpg



    th_IMG_5424.jpg


    アラジンの世界
    th_IMG_5428.jpg



    th_IMG_5427.jpg



    静寂な夜のアブダビに浮かび上がった真っ白なモスクは、とても神秘的。
    th_IMG_5430.jpg



    th_IMG_5431.jpg








    建設費用は550億円という贅の限りを尽くしたモスク。
    アブダビの象徴ともいえる建造物でした。

    Sheikh Zayed Grand Mosque


    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。
    2014-07-21 : 2014 ドバイ/アブダビ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

    Dubai~ シェイク・ザイード・グランド・モスク at アブダビ①

    こんにちは♪

    ドバイ探検は明日たっぷりとする予定で、宿泊先のリッツからとても近い
    アブダビモスクにやってきました。




    3年前に出来たばかりの世界最大級のモスク、Sheikh Zayed Grand Mosque。
    UAE建国の父と呼ばれるシェイクザイードが埋葬されています。
    ブルジュ・ハリファに名前のついた現UAE国王ハリファがザイードの長男。

    th_IMG_5336.jpg


    th_IMG_5338.jpg



    世界で8番目に大きいこのモスクは、野球場5つが入るサイズ^^
    th_IMG_5340.jpg


    神聖な場所なので騒ぐ人もいません。とても静か・・
    しかし目に映る景色はまさにアラジンの世界でした。
    th_IMG_5342_2014071215483308a.jpg




    まずは入り口のこちら。
    髪の毛や肌を露出している女性は入場できないので、観光客用のアバヤを無料でレンタルしてます。
    th_IMG_5346.jpg



    th_IMG_5347.jpg


    上を見上げると・・
    ため息がでそうになる美しさ
    th_IMG_5348.jpg


    そして巨大な本堂へ
    th_IMG_5349.jpg


    真っ白なモスク
    th_IMG_5350.jpg




    メインエントランスでは花のモチーフが大理石の床から天井のシャンデリアまで至る所に描かれています。
    私はこの芸術的な絵柄がすごくお気に入りで、何枚も写真におさめました^^
    th_IMG_5352.jpg

    th_IMG_5353.jpg



    本堂内は土足禁止、入る前に、入り口で皆靴を脱ぎます。
    th_IMG_5356.jpg

    th_IMG_5357.jpg




    いよいよ中に^^
    th_IMG_5359.jpg



    th_IMG_5362.jpg


    入り口中をカラフルな花が覆う美しい装飾
    th_IMG_5365.jpg



    中からシャンパンゴールドの輝きが漏れてきました。
    th_IMG_5366.jpg


    th_IMG_5367.jpg


    まばいゆいばかりのシャンデリアに引き寄せられ
    目線を落とすと足下には、世界最大サイズの手織りのペルシャ絨毯。
    th_IMG_5369.jpg

    大きさが5,627㎡、重さが47t、アリー・ハリーキーによってデザインされたこの1枚絨毯は
    イランのMashhadiaの近くの小さな村で1200人の女性の職人の手によって
    約2年の工程をかけて作られたものだそうです!

    何枚もつなげたものではなく、たった1枚の絨毯です。
    th_IMG_5370.jpg


    th_IMG_5371.jpg


    これが世界最大のシャンデリア。重量は9.5t直径10m、高さ15m。
    何百万というスワロフスキー・クリスタルが使用されています。
    th_IMG_5373.jpg


    th_IMG_5374.jpg



    窓にはめ込まれたモザイクガラスが日の光を通して聖堂内の白い壁をキラキラと照らします。
    th_IMG_5378.jpg



    th_IMG_5389.jpg



    全ての窓がステンドグラス。
    th_IMG_5390.jpg




    使用されているグリーンのカラーは木々や植物を、ゴールドは砂漠を表しているようです。
    th_IMG_5394.jpg
       
               

    To be continued


      

    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。
    2014-07-20 : 2014 ドバイ/アブダビ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

    Dubai~はじめてのおつかいat UAEコンビニ

    ガソリンが少なくなってたのでGSへ。

    鷹のマークのガソリンスタンド^^
    th_IMG_5281.jpg

    th_IMG_5283.jpg


    横にコンビニが!
    連れから

    “なんでもいいからお買い物してきなよ”

    ・・と
    th_IMG_5289.jpg

    ディルハムをもらいました。

    カラフル!

    1AEDは日本円28円くらい


    お財布出すこともないのでUAE入りしてから一度もレートを見ないままでしたがコンビニへ。

    コンビニで数万も使わないけど

    どんなもの買うと思ってんだ!


    どこに行くときもかなりリスクヘッジする人なので
    この「コンビニでお買い物」は彼の中で非常に安全なアクティビティだったのでしょう笑


    恒例の、がいこくでコンビニ at アブダビ
    th_IMG_5291.jpg

    なぜか私は海外でコンビニに入るのが好きなんですね。
    th_IMG_5293.jpg

    th_IMG_5294.jpg


    th_IMG_5295.jpg

    だいたい先進国のコンビニはどこもおなじですが笑
    レッドブルの種類が豊富なのは日本以外どこも共通。
    th_IMG_5296.jpg

    ハーゲンダッツ♡
    th_IMG_5298.jpg

    店内中の人や店員さんから珍しそうにチロチロ見られてます。

    ドバイなら珍しくないんですが、ここはアブダビの中でもローカルなエリアなので日本人が珍しい。


    写真撮ったり、変わった商品を観察してたら
    すぐ帰ってこないことを心配した連れが結局中にはいってきました(笑)
    th_IMG_5299.jpg

    これが美味しーんだよ!ってデーツミルク、なるものとこの緑のジュースを購入。

    これ可愛い!レッドブルサーバー
    th_IMG_5301.jpg

    街並。
    th_IMG_5304.jpg
    この町の名前を忘れちゃったんですが、
    住んでる人ならこの写真だけでわかるのかな。


    買ったものはこちら。


    でも買ったものは置いておいて、
    とりあえずTim Hortonsでお茶。
    th_IMG_5309.jpg

    th_IMG_5307.jpg


    ストロベリースムージーとコーヒースムージー☆
    th_IMG_5312.jpg


    めちゃくちゃ甘くて美味しい♡
    th_IMG_5315.jpg


    少し休憩したあとは、アブダビモールへ。
    カミューズにあわせて頭髪を覆うためのストール、ヒジャブを買いにきました。
    th_IMG_5317.jpg

    アブダビモールはドバイモールと比べるととっっても小さいです^^
    が、綺麗です。
    Abu Dhabi Mall
    ←HPはこちら

    th_IMG_5320.jpg

    小さいといっても色々なお店が入ってましたよ〜。
    th_IMG_5321.jpg


    th_IMG_5323.jpg


    モダンなインテリアショップに・・
    日本人の絵!!
    th_IMG_5324.jpg

    あれはお洒落styleなんでしょか・・笑
    th_IMG_5326.jpg

    観光してた日じゃないんですが、普通〜のこういうゆるっとしたこともしてた〜
    というのを残しておきたくて、備忘録^^

             
     

    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。
    2014-07-18 : 2014 ドバイ/アブダビ : コメント : 1 : トラックバック : 0 :

    Dubai~アブダビのマリーナベイサンズ?!


    引き続きHotel探索



    ここがどこなのか・・
    時々忘れてしまうほど静かで、ゆったりとした時間が流れています。
    th_IMG_5234.jpg



    テラスもたっぷり席が設けられてました。
    さすがに日中は座っている人はいませんが。
    th_IMG_5236.jpg



    th_IMG_5232.jpg


    ちなみにゲストは現地の方より欧米、ヨーロッパの方が多かった印象。
    th_IMG_5237.jpg



    ヤシの木だ〜♡
    th_IMG_5239.jpg


    th_IMG_5240.jpg


    多分このときの気温は37℃くらい
    そして、そんなに湿度は低くありません。
    th_IMG_5244.jpg


    日向にいると汗がたくさん出る!休憩〜
    th_IMG_5252.jpg


    こんな気温なので、日本では育ちにくいプルメリアもすくすく育ってました
    th_IMG_5253.jpg

    鏡越しにHi〜
    th_IMG_5256.jpg


    クラッチはパキスタンで、帽子はバンコク国際空港で調達^^にしし
    th_IMG_5259.jpg




    帰りはバギーに迎えにきてもらいました♪
    やたらと速度の早いバギーのおかげで涼みながらヴィラに戻れました・・
    th_IMG_5262.jpg



    今日は、アブダビのモスクに向かいます!

    向かっている間に昨日車内から見て私が興奮していた
    マリーナベイサンズにそっくりなビルに寄ってくれました
    th_IMG_5265.jpg


    わ〜!2号なのか?ネットで検索しながら・・笑
    th_IMG_5267.jpg

    th_IMG_5272.jpg

    さっそくStanly達に写真をMaillしました(笑)

    th_IMG_5276.jpg

    ちなみにこちら、ホテルではなくタワーマンションらしい。

    この建物の名前はThe Gate Towers
    66階建てで高さ238m。
     
    マリーナベイサンズを設計した会社と同じ会社が作ってるみたいです^^

    お写真は車内から撮影してます。暑くて外に出ない。
     th_IMG_5277.jpg 
    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。
    2014-07-16 : 2014 ドバイ/アブダビ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

    Dubai~リッツカールトンアブダビ④プールとプライベートビーチ

    おはよう〜♪
    Dubaiで迎える最初の朝☆



    ブレックファストはお部屋でいただきました。
    th_IMG_5146.jpg

    もう眩しい!
    なんて、実はすでに11時。遅めの起床です。
    th_IMG_5149.jpg

    オニオングラタンスープ、マンゴー、オムレツ。
    th_IMG_5151.jpg



    ハムやソーセージはもちろんチキンやラムで作られてます。
    アブダビはイスラム国なので豚肉はほとんど出ててきません。
    th_IMG_5153.jpg


    私は無宗教なので食べてもいいのですが、
    イスラムの人からすると口にしているのを見るのもいやみたいなので
    日本に帰るまでは豚は禁止^^
    th_IMG_5155.jpg


    アブダビは道や法律がしょっちゅう変わるのです。
    今日のニュースペーパーでは夜の運転中のサングラスが禁じられてました笑

    ちなみに下のほうにちっちゃく書いてあったのですが
    ついでに女性の運転中のメイクもダメになったからねー
    と書いてました!

    日本でも信号待ち中車内でメイク直ししてる人よくいますね。



    今日もいいお天気だよ〜

    th_IMG_5157.jpg

    ちょっとプールまで遊びにいってみます。
    th_IMG_5170.jpg

    本当はこんな服装で歩いたら絶対にいけないんです、が、
    ここは世界中のゲストが集まるホテルなので大丈夫。

    ホテルの敷地内なら露出が目立ちません。

    でも。外に出ても欧米からくるゲストはキャミソール1枚にショートパンツ姿でした^^

    ヴィラの中でぱちり☆
    th_IMG_5174.jpg


    白いワンピースはVictoria's Secretのもの☆
    リゾート中はヴィクシーのお洋服がラクチンで便利。


    またまた歩いて向かってみます。
    th_IMG_5176.jpg


    ヴィラの外観。ここは今回泊まったヴィラよりちょっと小さいもの。
    th_IMG_5178.jpg


    そして、こちらがプール♪広い〜
    th_IMG_5184.jpg


    th_IMG_5183.jpg


    水がサラサラと足下に流れ落ちてきます。
    風が少しあって気持ちいい・・
    th_IMG_5180.jpg

     なんて言ってた次の瞬間、わたしの帽子が風でふわっと飛ばされて
    プールに落ちました(笑)

    私ケラケラと、爆笑


    th_IMG_5186.jpg


    こちらがプライベートビーチ。
    th_IMG_5189.jpg


    アブダビの海って綺麗なんですね〜〜!
    そんなイメージを持っていかなかったのでびっくり^^
    th_IMG_5192.jpg

    透明度も高くてすてき♪
    泳げる格好でくればよかったな。
    th_IMG_5196.jpg


    なぜかライフセーバーがブラジル色満載でした。
    th_IMG_5199.jpg

    th_IMG_5201.jpg

    気持ち良さそうで、ついはいってしまった
    水があまり冷たくない!
    th_IMG_5207.jpg

    気持ちいい♪海が大好きです。
    th_IMG_5210.jpg

    th_IMG_5202.jpg


    上がって10分くらい寛いでると完璧に乾きます。
    さっきプールに落ちた帽子ももう乾燥してた。
    th_IMG_5214.jpg

    th_IMG_5226.jpg


    th_IMG_5231.jpg
              


    こんなに暑い国なんだからずっとこの格好のままでいたいな〜笑

    人も少なくて静かなので
    このままビーチでお昼寝したい。
    th_IMG_5222.jpg


    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。
    2014-07-14 : 2014 ドバイ/アブダビ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

    Dubai~ドバイモールでShopping☆part.2

    本当にいろ〜んなお店がぎっしりで、3日あってもコンプリートできそうにありません。
    th_IMG_5062.jpg

    しかしハイブランドとなると世界中どこも一緒。
    なので、お洋服やアクセサリーは銀座で買うとして、
    モール内にある湖のDubai Fountainを見に行きました。

    th_IMG_5096.jpg

    シンガポールでも見たあの噴水ショー♪
    Dubaiのほうがダイナミックで音楽も大ボリューム☆
    th_IMG_5064.jpg

    th_IMG_5067.jpg

    シンガポールのものは幻想的な音楽とともに、噴水に映像を映したりしてましたが
    DubaiのショーはMichael JacksonのMusicとともにスタート。

    噴水の高さは150m、長さは275mにも達して世界最大だとか。
    ドバイは世界一が大好きな国ですね。
    th_IMG_5069.jpg
    たか〜い!!

    障害物がなければ320Km先の砂漠からもこの噴水が見れるみたいです。

    th_IMG_5073.jpg


    1回ショーをみてから小休憩。湖沿いのイタリアンで。

    th_IMG_5079.jpg

    th_IMG_5082.jpg


    th_IMG_5083.jpg

    th_IMG_5077.jpg

    軽めにつまんでたら、また次のショーが。
    一日何回くらい行ってるのかしら。

    th_IMG_5099.jpg


    噴水がなくてもこんなに美しいです。
    砂漠の国に自然に湖があるわけもなく、もちろん人口で作られた巨大湖。
    th_IMG_5072.jpg

    なんて書いてますが実際は
    これって海なの?川なの?って聞いた私に友達が
    “人口の湖だよw”って教えてくれたの、うけうり。

    th_IMG_5102.jpg


    ブルジュ・ハリファ、今回は登りませんが
    次回はここに泊まる予定なのです。
    th_IMG_5109.jpg

    th_IMG_5115.jpg


    th_IMG_5116.jpg

    写真だと伝わりづらいですが、圧巻の高さ。
    見上げて眺めていると平衡感覚がおかしくなります
    th_IMG_5117.jpg

    th_IMG_5122.jpg

    Dybai style
    th_IMG_5124.jpg

    th_IMG_5125.jpg




    ちなみになんだかんだNissan車、乗り心地わるいね・・と2人で意見が一致して
    th_IMG_5130.jpg

    RangeRoverに変更しました(笑)
    th_IMG_5131.jpg

    四駆の違いがちょっとわかってきたかもしれない。


             

      

    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。
    2014-07-12 : 2014 ドバイ/アブダビ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

    Dubai~ドバイモールでShopping☆part.1

    ドバイモールに使用人の方が車を届けてくれてるらしいので
    モールからはリッツの車で送迎してもらいました。

    th_IMG_4980.jpg

    ホテルエントランス、外観。
    th_IMG_4981.jpg

    そして内観。
    しつこいほど同じような写真ですが、このテイスト大好きだから沢山載せます♡
    th_IMG_4985.jpg

    ちなみに現地の方の衣装は・・^^
    th_IMG_4986.jpg

    連れにもあれ着てよーって頼んだけどえー(-△-;)って。
    まぁたしかに私も旅行中に着物着てよーって言われたら断りますね。

    日本に帰ったら二人で着て久兵衛にいく約束をしました(笑)
    あそこなら民族衣装を着てても浮かないでしょ。笑


    th_IMG_4987.jpg

    車の準備を待ってたらデーツとアラビアンコーヒーをスタッフが持ってきてくれました。
    th_IMG_4988.jpg


    デーツは大好物で、
    渋谷Hikarieのドライフルーツショップでドライイチジクとナッツを買うとき
    よく一緒に買っておやつにしてたのですが、
    そこで買うと2.3粒で¥1000くらいするんです。
    th_IMG_4989.jpg


    今回Dubaiに来てはじめて、中東でとれるものだと知りました。
    黒糖のような濃厚な甘みとねっとりした食感がたまらない♪

    旅行中いろいろなところで振る舞われましたが、このアブダビリッツでいただいたデーツがNo.1!!
    th_IMG_4990.jpg

    外は35度以上あるけど建物内、車内はエアコンがきいてて快適♪

    真冬のソウルも灼熱のドバイもバックパッカーでない限り快適に旅行できます。
    ということで今年は寒い国にも行ってみようかな。
    th_IMG_4992.jpg

    th_IMG_4993.jpg

    道の広さは東京の10倍くらいあります。
    th_IMG_4994.jpg


    車を乗り換えて、、
    パキスタンではRangeRoverで移動していたから気分を変えてNissanにしよう、と日本の車をセレクト。
    そもそも四駆があまり好きじゃない私にはどうでもいい話でしたが笑

    th_IMG_4995.jpg

    夜のDubaiの街も綺麗〜。

    有名な建物も沢山^^これはジュメイラ・ホテル。
    th_IMG_5010.jpg


    そしてブルジュ・カリファ〜2014年現在、世界一高いビル。
    th_IMG_5016.jpg
    これ車内から撮影してるんですが、
    近くに行き過ぎてカメラに全部収まらなくなってしまいし試行錯誤して撮りました(笑)

    私が写真を撮る事に対して非常に協力的な連れのかた、ありがとう〜(笑)


    The Dubai Mallにやってきました!このパネル、モールのMAPです。広すぎるよ〜
    th_IMG_5025.jpg

    ドバイモールについてはこちら。←


    ちなみに右側に写っているのは今回の旅行で見た唯一の日本人のかた。
    th_IMG_5027.jpg

    なぜ彼らが日本人だとわかったかというと、
    “わーすごーい!”という私の声に一斉に振り向いたから(笑)

    独り言はどこの国に行っても日本語でつぶやきます^^

    th_IMG_5028.jpg

    広くて美しい
    th_IMG_5031.jpg

    th_IMG_5032.jpg


    普通にショッピングモールのど真ん中にアイススケートリンクがあります。
    th_IMG_5034.jpg

    th_IMG_5036.jpg

    大きなアクアリウムも。
    th_IMG_5041.jpg

    th_IMG_5051.jpg

    このジャングルレストラン。
    私が子供のころに惹き付けられた魅力の全てを兼ねそろえていました。笑
    th_IMG_5042.jpg
    今度Dubaiに来るときいってみよう。

    表参道でいまも2時間並んでるギャレットポップコーン2時間どころか2組も並んでなかったよ〜
    th_IMG_5045.jpg

    並びたがる日本人の気持ちがまったく分からない。
    待つのも並ぶのもだいきらいだ。

    カラフルなキャンディShop!!!!
    th_IMG_5049.jpg

    アクアリウムのエリア、天井を見上げると、、
    星空のプラネタリウムになってました。キラキラッと輝いてて綺麗。
    th_IMG_5052.jpg          
               
    かわいいね〜とつぶやいたら、
    “エミレーツと一緒だね”
    って。そうなの??帰りのフライトで見てみよ。

    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。
    2014-07-10 : 2014 ドバイ/アブダビ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

    Dubai~リッツカールトンアブダビ③泊まったヴィラのご紹介♪

    th_IMG_4932.jpg
    お部屋に到着☆


    th_IMG_4933.jpg

    素敵〜〜〜♪
    こちらがリビングルーム。
    th_IMG_4930.jpg



    th_IMG_4923.jpg


    ダイニングの横がキッチンです。
    th_IMG_4922.jpg


    th_IMG_4925.jpg

    テラスはこんな感じ。
    th_IMG_4927.jpg

    テーブルの他にデッキチェアも2つ。
    th_IMG_4951.jpg


    ヴィラをぐるっと囲んで芝生のエリアもあります。
    th_IMG_4952.jpg


    th_IMG_4958.jpg

    かなり日差しが強いので、一度もテラスで寛ぐことはありませんでしたが・・
    他のゲストはデッキチェアで日焼けを楽しんでいる姿を見ました^^
    th_IMG_4954.jpg

    th_IMG_4961.jpg

    テレビ♪
    th_IMG_4929.jpg


    テレビボードがかわいい。
    th_IMG_4948.jpg

    パウダールーム2。1つはバスルームの中にあります。
    th_IMG_4935.jpg


    ベッドルーム♪
    th_IMG_4936.jpg

    th_IMG_4939.jpg

    リッツのベッドは東京と同じでSealy♡ふわふわでだいすきです。
    th_IMG_4941.jpg

    ベッド上のパネルがとてもタイプでした。かわいい〜。
    th_IMG_4942.jpg

    そしてバスルーム。卵形のバスタブは深めで日本人にもぴったり。
    th_IMG_4938.jpg

    th_IMG_4943.jpg

    th_IMG_4945.jpg

    洗面もひろびろ2つ。
    th_IMG_4947.jpg

    シャワールーム。出来たばかりのリッツ。すべてピカピカ^^
    th_IMG_4946.jpg

    気づいたけどパキスタンの夜フライトで眠りながらドバイ入りしたので
    この時点ではノーメイクでした笑
    th_IMG_4962.jpg

    アメニティも、日本と同じアスプレイ。
    th_IMG_4965.jpg

    下のタイルがCute
    th_IMG_4968.jpg


    ということでとりあえず早速バスタイム。
    メイクをして、まずはDubaiモールにお買い物に行きます☆
    th_IMG_4969.jpg

    th_IMG_4971.jpg




    ヴィラの入り口
    th_IMG_4976.jpg

    th_IMG_4977.jpg

    バギーも呼べますが、探検がてら歩いてロビーまで。
    th_IMG_4975.jpg

               
              
    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。
    2014-07-08 : 2014 ドバイ/アブダビ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

    Dubai~リッツカールトンアブダビ②Hotelの美しい内装

    4月のDubai旅行つづき

    鳥のさえずりの中でいただくブレックファストは素晴らしかった♪

    そしてお部屋の準備ができました。

    th_IMG_4873.jpg

    あらためて、ホテルの内装の美しさに目がキラキラ・・
    th_IMG_4875.jpg

    th_IMG_4874.jpg



    th_IMG_4879.jpg


    th_IMG_4881.jpg

    まさに、お城のようですね

    th_IMG_4885.jpg

    th_IMG_4891.jpg

    th_IMG_4903.jpg

    メインロビーの真ん中に飾られた豪華な生花たち。
    th_IMG_4895.jpg

    鮮やか。素敵な香りがロビー中に立ち籠めていました。
    th_IMG_4896.jpg

    こちらはデーツ♪
    th_IMG_4898.jpg

    ラウンジ。
    th_IMG_4901.jpg



    宿泊するヴィラまではバギーで。
    th_IMG_4905.jpg

    th_IMG_4908.jpg

    ホテル敷地内をぐるっと♪意外とスピードが出るので結構早い。
    th_IMG_4909.jpg

    見えてる建物は全てヴィラ。
    一戸一戸全て独立してます。
    th_IMG_4910.jpg


    横に見えるのはアブダビリッツのプライベートビーチ。
    th_IMG_4912.jpg

    th_IMG_4913.jpg

    こっちはプール。
    th_IMG_4914.jpg

    th_IMG_4916.jpg

    th_IMG_4917.jpg

    ここがSPAです。
    th_IMG_4919.jpg

    一旦よって、夜の予約をいれてきました。
    Dinner前にトリートメントを受けます^^たのしみ♪
    th_IMG_4920.jpg

    お写真がたーくさんあるのでお部屋は次の記事へ。

    to be continued...




                   
    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。
    2014-07-07 : ---旅行記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
    ホーム

    プロフィール

    みく氏

    Author:みく氏
    美味しくて綺麗なものがだいすき。

    フレンチと泡とプールが好き。

    旅行とアイスクリームはエネルギー源です。

    多肉植物にハマってます。

    フリーエリア

    ランキング参加中↓

    海外リゾートブログがたくさん にほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 旅行ブログへ
    にほんブログ村

    東京の美味しいお店ならこちら♪♪ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村

    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR
