
    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。
    -------- : スポンサー広告 :

    キャンプ2014

    髪の毛を秋カラーにしました



    6月に(笑)


    そして同じく6月
    3年ぶりにキャンプにいきました。


    御馴染みの左の人と、ミサチャン。





    これだけ揃うとうるさくてうるさくてうるさくて仕方の無い
    行きの車内




    SAにて♡



    鼻ティッシュおじさん




    Girls

    5度って書いてるけどもっとあったかいです(笑)
    冒頭で6月って書いたけどどうやら5月31日でした。


    河口湖に到着〜!



    とりあえず泳げるのか??水着に着替えて、近場の滝までむかってみました!







    この時撮ってたムービー何度みても面白くてたまりません。。w



    マイナスイオン~







    間近でみたらとても綺麗〜!
    テンション上がりました。


    ただ、水が冷たい上に水深が低すぎて泳ぐような場所ではありませんでした。




    森の探検隊(^0^)/









    たまたま横にいた地元の方に写真をとっていただけました



    車で5分くらいだけど歩くと30分くらいかかるっぽかったので
    滝までは地味に車でいきました笑



    コテージに戻って〜♪




    お庭でBBQ



    みんなでスーパーで買い出した食材




    お外でお酒飲みながらたべるごはん、だいすき〜^^








    しかしこいつらだらしない体だ・・。まだ20代のくせに(--;)



    なにが足りなかったのか忘れたけど、必要なものを買い出しに
    男子チームが出かけていきました。
    すでにみんな飲酒してたのでもう車つかえなかったんです





    ペンションのママと♡


    この写真は横に泊まりに来てた男の子ばっかりのグループが撮ってくれました笑


    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。
    2014-09-28 : アウトドア : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

    ルブルギニオン



    ブルゴーニュ料理を食べに、
    前々から約束してた仲良しさんと「ル・ブルギニオン」へ伺いました。
    th_IMG_6544.jpg

    @西麻布
    可愛らしいお庭をぬけて、、
    th_IMG_6546.jpg

    柔らかな色調の店内♪

    メニューはこちら。
    右下のその日のオススメコースをいただきました。
    th_IMG_6547.jpg


    ポークリエットのシュー。できたてなので熱々、もっちり。
    th_IMG_6549.jpg


    冷たい前菜は“海のタルタル 海水のジュレ添え”
    th_IMG_6550.jpg

    帆立や雲丹がたっぷりと。海苔の香りが最高。
    th_IMG_6552.jpg

    フォアグラ♡
    菊池シェフが2014レストランウィークレシピとしてのせていた
    とうもろこしとフォアグラのソテー。
    th_IMG_6554.jpg

    フォアグラって甘みの強いフルーツとの相性がとっても良い。
    フルーツより甘いトウモロコシとの組み合わせも抜群^^

    真鯛のポワレ。
    th_IMG_6555.jpg

    鱗の食感がパリッ。ほろっと崩れる身は柔らかく、ジューシー。
    th_IMG_6557.jpg



    お口直しのグラニテ。
    th_IMG_6558.jpg


    スプーンのデザインがとってもかわいいです。
    th_IMG_6559.jpg


    メインは“小鳩のロースト”
    th_IMG_6560.jpg

    この日のお料理、全て私の分だけちょっとポーション小さめにしてもらいました^^
    なぜなら前日6時まで飲んでいたから(笑)
    二日酔いではありませんでしたが・・


    穏やかな気持ちで幸せなDinner
    th_IMG_6562.jpg


    チーズセレクション♪
    th_IMG_6563.jpg

    私は好みのウォッシュタイプのチーズを二つ。
    カマンベール大好き。
    th_IMG_6565.jpg


    こちらが連れの。
    th_IMG_6568.jpg


    デザートのアイスクリーム♡
    th_IMG_6569.jpg


    メインのデザートはココナッツのブラマンジェ。
    th_IMG_6571.jpg

    見て分かると思いますが
    繊細でフルーティーでそれでいて濃厚で
    とろけるような美味しさでございました。


    デセール。小さな生キャラメルがGood
    th_IMG_6575.jpg



    食後はそのまま西麻布、徒歩で数分のお近くのBARへ。
    th_IMG_6577.jpg


    心もお腹もいっぱいに、
    寒い季節になったらもう一度再訪いたします^^
    ル・ブルギニオンはジビエの有名なレストランなのです。
           
     


    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。

    tag : 西麻布

    2014-09-26 : フレンチ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

    ほのぼのlife①


    ぱぱにお誕生日プレゼントを買ってもらいました!
    @ヒルズ


    よるごはんはうちから2分の叙々苑(笑)







    思いつきでHISにいったらうっかり契約してしまったの巻

    ということで人生初ハワイのあっちゃんに色々レクチャー中@ハーブス

    あの人甘いもの嫌いなのにハーブス(笑)



    全然いきたくないのにワールドカップの応援に連れ出されたり



    あいもかわらずAcaiたべたり



    代々木で店内だったら出禁になるほどフィーバーしたり(※まだデング熱が出ていない頃です)



    女子会したり




    危ない夜会したりと






    そんなほのぼのらいふ

    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。
    2014-09-25 : ---Days : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

    筑紫楼でふかひれごはん。

    急にフカヒレが食べたくなって、
    恵比寿の筑紫楼に☆


    th_IMG_6468.jpg

    2人だったけど広めの個室でした。
    th_IMG_6472.jpg

    モエ☆
    th_IMG_6474.jpg


    前菜の焼き物もりあわせ☆ボリューム^^(笑)
    th_IMG_6475.jpg


    くらげ、はちみつチャーシュー、ポーク、ねぎ塩蒸し鶏。
    th_IMG_6476.jpg


    お皿がかわいいです。叉焼は安定のおいしさ。
    th_IMG_6478.jpg

    旬の野菜のガーリック炒め。
    th_IMG_6483.jpg


    そしてこれこれ♡ふかひれ姿煮ごはん
    th_IMG_6485.jpg


    たっぷりどどーんとフカヒレが詰まってます☆
    th_IMG_6491.jpg


    筑紫楼のフカヒレはタレがとってもおいしくて・・やみつき
    ごはんが進む〜!
    th_IMG_6496.jpg

    でも前菜のボリュームがありすぎて(2人用ではない)
    お腹が苦しくなってきました。笑

    北京ダック。
    th_IMG_6499.jpg

    店員さんが巻いてくれます。
    th_IMG_6500.jpg


    パリパリで美味しい♪
    th_IMG_6502.jpg


    担々麺!
    th_IMG_6503.jpg


    美味しいフカヒレを堪能できて満足でした♡
    th_IMG_6506.jpg


    銀座店にもある、本物の巨大フカヒレ
    th_IMG_6510.jpg


    ごちそうさまでした。
    th_IMG_6513.jpg

        


               

    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。
    2014-09-22 : 中華 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

    六本木SuBliss!

    りょーちゃんと久しぶりに2人で会って、ネットスペースデートを…

    なにここ?(笑)

    こんなとこはじめてきたし(笑)

    ソウル帰りのわたしは無性にケジャンが食べたくて、赤坂へーー


    仕事を終えてぶしもきて、またこの3人



    彼はやらしい男です。



    そしてカラオケへ(笑)



    さて汚い絵ばかり載せても仕方ないので、美しいものに。

    あっちゃんと2人で六本木でごはん。この日はフレンチ




    鮪とアボカドの前菜



    しかし私も飲みますが・・本当に彼女もよく飲みます。



    危ない夜会中♡


    メインは海老。



    とお魚??


    ヴィバディオにいったら。。




    この人きたよー!


    久しぶりだね(^o^)/micchi

    泥酔したセプの本部長さんときたよ(笑)
    彼こそわたしのソウルメイト。

    解散してまた飲みにいきました。この日も4件 にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。

    tag : 六本木

    2014-09-21 : フレンチ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

    GrandHyattTokyo



    いつものCafeでブランチ@六本木



    だんだんテラスが気持ちのよい季節になりましたね。
    (5月某日w)


    スフレ〜


    雲丹とロブスターのスフレ、アメリケーヌソース。
    ふわふわトロトロのスフレの中に雲丹がゴロゴロ入ってます。



    この日珍しく顔が浮腫んでいて、会った瞬間連れに
    すごいブサイクになっててどうしたのかと思った

    って言われました。

    自分では違いが全くわかりませんが、
    そこまではっきり言われると気持ちがよいですね。


    w


    横はチョコレートサンデーの会でしょうか??笑




    grand hyattラウンジにて。

    Suite宿泊のゲストは一階のフロントロビーではなく
    ラウンジでウェルカムドリンクを頂きながらのチェックインとなります。


    フライングシャンパン♡




    急にハイアットに来た理由は、こちら。
    無性にプールで泳ぎたくなったから><










    あまり人もいなかったのでのびのび泳げて気持ちよかった〜♡



    プールの横にはジャグジーもついてたよ☆






















    お部屋です。








    画質が悪い…




    いつもそうなんですが、出かける時は宿泊すると思ってないのでカメラは持ってません。













    小腹が減ったのでitumoへ☆


    軽めにさくっとお食事をいただきました!





    海老フライを作ってくれました^^


    お肉。



    食後はお部屋で飲みました。



    マンダリンもそうだけど最近浴衣があるホテルが増えて嬉しい〜


    お部屋の至る所にいろんなオーディオがありましたが
    中でもこれが欲しかったです。笑



    私の定番のお風呂セット。







    朝ご飯。






    携帯で撮影してるのであまり綺麗に見えませんが、
    個人的に都内ベスト3に入るお気に入りHotelとなりました^^

    続きを読む

    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。
    2014-09-20 : グランドハイアット : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

    appiaお食事会;*) 広尾

    お弟子と、4人でよく飲む仲良しさん2名とお食事会しました。

    第一回は富麗華(中華)だったので
    第二回はMy favレストラン♡Appiaでイタリアンをセレクト





    Appiaでの食前酒は、季節のフルーツをシャンパンで割った
    フレッシュなカクテルをいただくのですが

    この日は沖縄の完熟パイナップルでした。


    恒例の、前菜ワゴン♪



    私のお皿は

    上から時計回りに、
    白海老のクリームブリュレ、野菜のマリネ、カレイのカルパッチョ、たこのカルパッチョ。


    Appiaのたこのカルパッチョは鉄板です!絶対にはずさないレギュラー


    みなさまの。



    だいたい説明されていると全部美味しそうで、全部頼みたくなります(笑)


    初めてたべた白海老のクリームブリュレ。。おいしかった〜
    パンと一緒にいただくともうたまりません。


    いかすみで和えたイカ☆


    温菜たち。太刀魚のソテーやら


    これは舞茸を素焼きしたもの。シンプルグリルにレモンと塩で。




    パスタのオーダーをあれやこれやしてる最中、
    はっと思い出してしまった

    “サマートリュフの時期ですね”


    店員さんはすかさず
    「もちろんご用意ございます^^」と出して下さいました。

    大きなトリュフ♪



    たっぷり削って、オイルベースのパスタにふりかけていただきました。



    リーズナブルなのにすっごく美味しい白を発見した〜


    パスタ3種☆


    トマトはシンプルなアマトリチャーナ^^


    美味しいお食事と美味しいワインで最高ですね♡






    魚介のリゾット。


    ミラノ風カツレツ


    フィレステーキ。



    デザート。


    ミントのマカロン〜♡かわいい〜



    デザートにグラッパをいただきました。



    こうして火をつけるんです!珈琲豆の香りがうつるんだそうです。







    ごちそうさまでした^^


    続きを読む

    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。

    tag : 広尾

    2014-09-18 : イタリアン : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

    パキスタンフェス


    アラブスタイルでパキスタンフェスにおでかけしました〜




    マンゴーシェイク♡


    控え室にて、猪木さんとパキスタン大使さん、シンガーのゲストのかたがたと^^



    色々なお店もフェスに出店されてましたが、
    まかないだけでお腹いっぱいになりました。


    ビリヤニ。


    カレー






    色々な方々が来ててたのしかったです!!
    みんな陽気


    セレブロのMamaLoverにおはまり中。かわいいっ



    ちなみこの↑曲はこちら。






    いつもの車をとめてるHotelにて。
    2人していつもと違う変わった格好だから、スタッフさん達が驚いてました。


    続きを読む

    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。
    2014-09-17 : ---Days : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

    尾前XEX~鉄板焼き

    椿山荘にて
    朝ご飯のパンケーキとオムレツ♪


    ウェルカムフルーツ。



    みほちゃんにマンダリンでお祝いしてもらいました






    これはお友達に祝ってもらった鉄板焼きDinner^^at尾前XEX
    th_IMG_6378.jpg

    ローストビーフのお鮨。
    th_IMG_6379.jpg

    シャンパンでスタート
    th_IMG_6380.jpg


    前菜☆
    th_IMG_6382.jpg

    鮑も伊勢海老も〜☆
    th_IMG_6384.jpg


    貝は嫌いなのですが、鮑はダイスキです
    th_IMG_6387.jpg


    th_IMG_6388.jpg

    お肉と、手前は甘い玉ねぎ。
    th_IMG_6391.jpg


    伊勢海老のお味噌汁。
    th_IMG_6394.jpg

    〆のガーリック炒飯
    th_IMG_6393.jpg

    デザート、ブリュレ。
    th_IMG_6390.jpg


    食後は2階のサロンでデザートワインをいただきました。
    th_IMG_6396.jpg


    好物のシェリーを☆
    th_IMG_6395.jpg

    th_IMG_6397.jpg

                  

    お誕生日は日頃よくあう親しい友人のみにお祝いしてもらいました!
    とっても嬉しかったです^^



    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。

    tag : 六本木

    2014-09-12 : 鉄板焼き・ステーキ : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

    うしごろ♥️とメルセデス

    5月にあったメルセデスの展示会
    th_IMG_6400.jpg







    会場はニューオータニat赤坂




    そこでオーダーした3台中の1台、
    2014年モデルのS550ホワイト

    わたしの誕生日ナンバーです



    椿山荘で撮影♪


    メルセデス好きではないですが
    ちょっとうれしい♪
    でも納車は誕生日までに間に合いませんでした笑


    走行距離がまだこれだけ。六本木から目白まで笑



    いつもの黒のやつと色違いらしいんですが
    内装を変えたらしい。


    黒はこれ



    白はこんなかんじ。



    この車はわたし専用で運転手さんものせないらしいです。
    お酒飲まない日専用だね!


    西麻布うしごろで

    ユッケ♡


    タン〜


    シャトーブリアン


    お箸で切れます


    サーロインとカルビ


    薄切りのサーロインはタレにつけて・・


    たまごにくぐらせて、一口サイズのごはんをくるんでいただきます。


    最近の焼き肉屋さんのはやりだね。


    しめに必ずビビンバと、冷麺はかかせません!



    ごちそうさまでした


    展示会のノベルティは
    ドライフラワーの薔薇とスワロフスキーのロゴいりキーホルダーでした。


    こういうグッズはぱぱに横流し。笑
    車すきだから




    ピヨピヨ




    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。

    tag : 西麻布

    2014-09-02 : 焼肉・しゃぶしゃぶ・すき焼き : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
    ホーム

    プロフィール

    みく氏

    Author:みく氏
    美味しくて綺麗なものがだいすき。

    フレンチと泡とプールが好き。

    旅行とアイスクリームはエネルギー源です。

    多肉植物にハマってます。

    フリーエリア

    ランキング参加中↓

    海外リゾートブログがたくさん にほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 旅行ブログへ
    にほんブログ村

    東京の美味しいお店ならこちら♪♪ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村

    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR
