
    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。
    -------- : スポンサー広告 :

    麻布十番 かどわき

    私の最近のお気に入り和食やさん。

    麻布十番かどわき。
    th_IMG_2511.jpg

    ミシュランひとつ☆?ふたつ☆?
    忘れたけど


    和食が食べたくなると電話してみて、予約がとれれば行っちゃいます。
    th_IMG_2456.jpg


    この日の個室のひとつ
    th_IMG_2457.jpg

    th_IMG_2458.jpg


    メニューは無いので、おまかせのみ
    四季折々の旬のものが出てきます。

    菜の花と白菜のおひたし。
    添えてあるのはつくしとからすみ
    th_IMG_2460.jpg

    th_IMG_2461.jpg


    白子豆腐。
    th_IMG_2462.jpg

    マシュマロみたいな食感です。
    白子の濃厚な甘さがとろん♪
    th_IMG_2464.jpg


    飯蛸にこのわたをかけて。空豆と筍。
    th_IMG_2467.jpg



    ヒラメのお刺身。
    生海苔、長芋、あさつき、みょうがを好みでくるんでいただきます。
    th_IMG_2468.jpg

    タレは肝ポン酢と塩ポン酢からお好みで。
    th_IMG_2469.jpg


    そしてこの時期かかせない、私の大好物。
    th_IMG_2471.jpg

    冬はひれ酒だね〜。
    th_IMG_2472.jpg

    ※この日はまだ2月頭でした     


    京都の海老芋。あわび。かぶらの餡をすって。
    th_IMG_2473.jpg

    あわびも柔らかくて美味しいんだけどあわびの下に敷いてある海老芋が個人的にツボ。
    さくっと揚げてねっとりした芋って美味しい。
    th_IMG_2475.jpg


    あさりの茶碗蒸し。
    フォアグラソースにトリュフをのせて。
    th_IMG_2478.jpg


    これ〜うなるほど美味しかったです。
    th_IMG_2480.jpg

    あさりが嫌いなのに、ゴロゴロ入ってるあさりも全部完食しちゃう美味しさ。
    もう最高。


    ちなみにこのひ赤ちゃんのかにがあさりに隠れてました笑
    th_IMG_2482.jpg


    鰤しゃぶ。
    th_IMG_2484.jpg

    脂ののった綺麗な鰤。
    th_IMG_2486.jpg


    お店の方が食べごろに火をいれてくださいます。
    th_IMG_2487.jpg


    おねぎをたっぷりつつんで、わさびを溶いたごま脂にさっとくぐらせ
    すだちを搾っていただきます♡
    th_IMG_2488.jpg

    体があったまる。。
    th_IMG_2489.jpg


    ぶりを食べたあとはお出汁を♪
    th_IMG_2490.jpg


    th_IMG_2491.jpg

    th_IMG_2492.jpg


    そしてお食事は、かどわきの名物。

    門脇さんが
    th_IMG_2494.jpg


    土鍋で炊き上げたごはんにこれでもか〜っとトリュフを削って
    th_IMG_2495.jpg


    トリュフごはんの完成♡
    th_IMG_2496.jpg

    お部屋じゅうにトリュフの良い〜香りがいっぱい漂って幸せ!
    お腹いっぱいでも食欲がわきます。
    th_IMG_2497.jpg


    そして豪快に削るのでテーブルはトリュフまみれとなります笑
    th_IMG_2504.jpg

    そのままでも美味しいけど、
    好みで海苔を添えても◎
    th_IMG_2507.jpg


    デザートは
    いちごにリコッタチーズ、トリュフとはちみつをかけて
    th_IMG_2508.jpg

    デザートにもトリュフです。
    美味しすぎて連れのものも全部たべました♡笑

    食べきれなかったごはんはつつんでいただき、
    かどわき特製のちりめんとともにおみやへ

    th_IMG_2510.jpg


    この日もとっても美味しかったです!
    ごちそうさまでした。
    関連記事
    にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村←クリックお願いします。

    tag : 麻布十番

    2014-04-27 : お鮨・和食 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

    << 雪の日@代官山アイビープレイス | HOME | マンダリンBAR >>

    コメントの投稿
    非公開コメント

    « next  ホーム  prev »

    プロフィール

    みく氏

    Author:みく氏
    美味しくて綺麗なものがだいすき。

    フレンチと泡とプールが好き。

    旅行とアイスクリームはエネルギー源です。

    多肉植物にハマってます。

    フリーエリア

    ランキング参加中↓

    海外リゾートブログがたくさん にほんブログ村 旅行ブログ 海外ビーチリゾート旅行へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 旅行ブログへ
    にほんブログ村

    東京の美味しいお店ならこちら♪♪ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ
    にほんブログ村

    検索フォーム

    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード

    QR
